このルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:40:46

    なんかかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:43:44

    インテリ坊主とわんぱく小僧って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:54:37

    ここ最近おだっちの描くルフィずっと可愛いよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:55:24

    ポーズはさすがに合わせただろうけど
    祝!50周年セブン-イレブン様の文言の入れ方を統一したのかな?たまたまなら地味に凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:04:40

    ポーズも文字も決まってるんだろうけど青山先生と尾田先生に「このかたちでやってください」って言うセブンすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:07:16

    同じポーズなのにルフィは気合いポーズ💪で江戸川の方はぶりっこしてるように見える
    手の握り具合の違いかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:08:41

    >>3

    19歳には見えない幼さがあってかわいいよね

    ギア使いすぎて退行したのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:10:16

    そうかこの二人実際の年齢でもルフィの方が年上なのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:10:25

    ルフィがむんっ…て感じでコナンがよしっ…て感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:15:08

    何度かセブンとコラボはしてたけどこういうお祝いイラスト描くほどだったっけ!?って思った
    出版社も違うのに同時にイラスト公開なのも凄いしまたブリトーとか食べられたら嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:30:33

    作品感台無しになるこというけどコナンが頭フル回転させて証拠探して「犯人はお前だ!」するのに作品内時間によっちゃ数日かけるのに対してルフィってカンだけで「お前だろ」ってやりそう 証拠?自白というものがあってだな(拳ぎゅっ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:56:32

    やっぱ江戸川さんはぶりっ子のプロだな
    ルフィの方は拳がっつり握ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:59:24

    ルフィ「なんでわざわざヘンな殺し方して”ケーサツ”にバレないようにするんだ?海賊になって政府から逃げればいいだろ!」
    コナン「こわ…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:09:29

    >>13

    価値観がカタギじゃねェ………

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:13:17

    コナン後ろから蘭ねえちゃんに羽交い絞めされてるように見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:38:47

    >>11

    ルフィの場合カンはもちろん見聞色で相手の気持ちとか読み取った上での発言かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:56:39

    コナンはコナンだけどルフィはルフィじゃないみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:59:40

    >>3

    ルフィに限らず全体的に可愛い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:22:16

    >>12

    伊達にウン十年も「あれれ~おっかしいぞ~?」「ぼくちょっとトイレ!」してないからな

    あと母ちゃん女優だし素の才能もすごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:17:46

    >>19

    あと半年で30年もそれやってることになるんだな…すっげ(遠い目)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:26:14

    むしろいつもより不細工じゃね?と思ってしまった
    鼻のせいか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:27:09

    これって手術後尾田っちのイラスト?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:36:04

    正面顔の描き方ちょっと変わったよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:37:53

    >>22

    その可能性はありそうだよな

    描き方が手術前と比べてなんか違うし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:40:42

    >>21

    似たようなアングルだとワノ国編の時点で割とこんな描き方してたよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:45:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:03:14

    コナンの髪の塗り方って白黒でもコナンの塗り方!って分かるからすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:16:31

    カートゥーンではよくある上向き顔の描き方だよね 好き嫌いは読者の好みだけど尾田っち的には元々こういう漫画的記号が好きだとかSBSで言ってたような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:44:29

    にしても企業のお祝いとはいえまたこの二人並んで見られると思わなかったな
    コラボ対談から一年近く経つのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:45:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:58:56

    >>29

    多分裏で交流してるだろうなあ

    定期的に病院に世話になってるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:00

    カラーだと最近は映画頃から頬強めに塗るようになったなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:26

    ウォーターセブンとかの絵柄好きな人には向いてないだろうな今の省略顔は
    自分は海外アニメ耐性あるからニカも別になんとも思わんのだけど初期は批判あって驚いたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:43

    普通に初期のキリッとしたルフィの方が好き
    イーストブルーあたりのかっこよさはもう帰ってこないのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:02:04

    >>28

    青山先生とのコラボ対談じゃなかったっけ?

    ギア5の動かし方がトムジェリモチーフだって明かしてシリアスし過ぎるの好きじゃないからこういうマンガ的記号を入れてるとかだったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:02:43

    同じキャラの顔や絵柄何十年も描いてれば飽きるし絵柄のアプデもしたいだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:21

    っつっても今もキレるとキリッとするしなあ
    個人的には今も昔も好きだからどっちかをダメ扱いされると複雑である

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:08:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:10:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:10:36

    >>28

    作者の好みを優先した結果賛否両論になるのは…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:10:46

    今の絵について褒めてるようなスレに来て
    昔の方がよかった今の口角キモい弱そうって書いてしまうあたりが懐古厨とかそういう言葉を生んでしまう原因なんだろうなって
    挙句にニカ批判談義はじめるのスレチなんてもんじゃねーぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:11:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:12:37

    >>41

    作者が描きたいやり方を優先するのは自由やろ

    反対にこっちが絵柄の批判するのも勝手やお互い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:13:21

    多分ルフィ筆頭に一味はデフォルメ強くなって可愛い目のデザインになってるけど例えばシャンクスとかは突然顔カッコよくなってきてるから尾田先生の流行りというか興味の違いじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:14:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:15:45

    >>45

    それはそう尾田が可愛い顔しか描けないんじゃなくて一味を可愛く描いてるだけ

    ただしこの様に一定数否定意見があるわけだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:17:23

    >>46

    いやこれたぶんそういう議論含めてスレチだからよそでやってくれって言われてるだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:18:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:18:13

    >>45

    年齢重ねて一味にあんま感情移入できなくなってきてんだろうな親目線になってきてる

    でも流石にチーク入ってる今のルフィ変だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:18:23

    なんだよ!!!
    このバーロー絶対小学生モードだしわーい麦わらのお兄ちゃんだ~とか言ってかわいこぶってんぞとか言いに来たらなんだこの雰囲気はよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:21:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:27

    >>51

    「うーん、なんかお前性格変わったか?」

    「ハハ……ほっとけ」

    みたいな会話裏でしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:44

    2人とも違う可愛さがあっていいな
    1年くらい前の繋がる表紙思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:24

    お祝いイラストにキャッキャするスレかと思ったら意外とシリアスなご意見入っててビビった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:53:03

    コナンくん全力ぶりっ子で可愛いな
    並んでるとルフィが今からお前を殴るぞっていう拳の握り方にしか見えん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:22

    江戸川様はその道のプロだでな…
    鍵泥棒のメソッドとの実質クロスのスペシャル回で「ぼくこわい…」って大人に抱きつきながら「ぼく……一番悪い人間が誰か分かったよ」で怖すぎてチビるかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:56:06

    >>51

    ちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと(画像略


    やっぱりコナンの実年齢というか他の子供とは違うの見聞色で分かるもんなのかな

    ルフィがそこまで興味を持てばの話だが

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:55

    初期ワンピ映画のルフィにありがちな生意気なクソガキのガッツを終盤認めるお兄ちゃんムーブが好きだったから、コナンくんにお兄ちゃんムーブしてほしさある
    対モモみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:17:35

    二人のやりとり考えるならルパンコナンのやつのルパンとコナンみたいなやりとりしてるイメージだ
    そんな感じの二人が共闘するシチュエーションみてェわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:21:41

    >>57

    あったなそんなんと思って見に行ったら中の人的な意味で色々問題抱えちまってそうだなこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:26:41

    そういやスレ画達(左は元の身体でなら)身長同じだし連載開始当初は2人とも17歳だな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:26:00

    >>57

    あのシーンお前が一番怖ェよ!ってなって好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:05:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:59:46

    また何かしらの形でコラボ見られるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています