ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3963層

  • 1骨折23/07/11(火) 10:05:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3962層

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2骨折23/07/11(火) 10:07:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:07:47

    立て乙リガータ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:08:04

    たーておーつよー

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:08:27

    乙乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:09:23

    さけのみたくなってきた
    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:10:45

    タテオツ
    ワタシネクロマンサー
    ツヨイネ…

  • 8骨折23/07/11(火) 10:11:40

    >>6

    朝から酒はやめておいた方が良いのではござらぬか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:12:07

    ワンチャン夜行性種族の可能性がある

  • 10骨折23/07/11(火) 10:12:25

    >>9

    なんと

    確かに

  • 11フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 12:05:32

    立て乙だよ
    【ゴミ山の前で博士と別の男が拳銃を持って立っている】
    【博士がコイントスをして…地面に落ちた】
    【その瞬間2つの銃声が鳴り響く】
    【立っていたのは…博士だった】
    【もうひとりの男は倒れている、ぐっすり寝ているようだ】

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 12:06:47

    立て乙ダ!決闘!

    【『冒☆険☆王』カードを何枚か扇子状に持って構えている】


    前スレ>197

    なるほド……今度見に行ってみようかナ!ちなみになぜ無理なのダ?

    前スレ>198

    ふム…今日は鍛錬をしてみたらどうダ?もちろん無理強いはしないガ……少しは気も紛れるかもだゼ?

  • 13〈明徒花〉23/07/11(火) 12:17:40

    >>12

    …はい! 甘き異牙さん が そう言うなら 今日は 鍛錬にします! 昨日の分も 取り返して みせます!!

    よーし! 行ってきます!

  • 14変化の子23/07/11(火) 12:18:44

    【ルーザリアから届いた魔法についての教本を読んでいる。白い魔法使いの書物を現代語訳して整理したもののようだ】

    理解度dice1d100=40 (40) -30

    (※達人級の魔法のためマイナス補整)

  • 15過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 12:19:42

    ※スレ立てお疲れ様です!!!!!!やっとSS書けるようになったぜ!!!!

  • 16変化の子23/07/11(火) 12:19:58

    むずかしい
    【頭からぷしゅーと湯気がでていそうな顔】

  • 17〈明徒花〉23/07/11(火) 12:22:35

    早速 鍛錬!

    槍と 短剣 あと 余裕あれば 魔法も! 槍は ちょっと やりたい イメージ ある…!!

    【槍の訓練の成果dice1d100=97 (97)

    【現在:227/1000】


    【短剣の訓練dice1d100=11 (11)

    【90以上で新技習得】

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 12:25:06

    立て乙です!

    海底に潜っている最中です…今回は水中戦の鍛錬も出来ると良いのですが…

    【遭遇生物のサイズdice1d100=96 (96) 】

    【遭遇生物の友好度dice1d100=19 (19) 】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 12:25:37

    ※死んだんじゃないか?

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 12:25:40

    >>13

    >>17

    行ってらっしゃイ!…おぉ……とても上達しているナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>15

    ※おぉ……おめでとうございます…!!!

    >>16

    大丈夫カ…?

    【ナタデココヨーグルトサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:26:38

    ※考えられる限りの最悪で草生える

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 12:28:19

    ※Oh……女神さま……

  • 23〈明徒花〉23/07/11(火) 12:30:34

    どりゃああー!!

    【背中から翼を展開して加速しながら木人を槍で貫く】

    【貫かれた木人が炎に包まれる…】


    新技です! 技名は 今度… えへへ…


    >>20

    えへへ… 異牙さんが 鍛錬オススメ してくれた お陰です! ありがとう ございます です!


    >>18

    や やばい です…!? 大きいのに 非友好的 です!?

    (※女神様…)

  • 24メイドロボ◆N4rysfkBiA23/07/11(火) 12:31:55

    立て乙でございます。
    残っている新着依頼を再掲しておきますね。

    中級推奨【食材が心許ないねぇ】
    〈依頼主〉大衆食堂「蜥蜴の大釜」
    〈報酬〉中級相応の金額、特製弁当人数分
    〈概要〉
    ちょっと豚肉が足りなくなりそうなんだよ。レッドボアを2〜3頭獲って来ておくれ!
    獲って来てくれたらうちの特製弁当を作ってあげる。頼んだよ冒険者!

    上級推奨【最高の家作りの為に】
    〈依頼主〉「アラマキ工務店」
    〈報酬〉上級相応の金額
    〈概要〉
    あるお貴族様の家を新築することになってな、建材にクラウントレントを使いたいんだ。
    建材として利用するなら元が綺麗な方が加工しやすいからなるべく傷つけずに捕獲してほしい。
    捕獲する数は一体でいい。それで十分な量がとれるくらいにはでかいモンスターだからな。
    いいか?「なるべく傷つけずに」「捕獲」だぜ?よろしく頼む。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 25変化の子23/07/11(火) 12:34:57

    >>20

    ありがとうございます

    なんだかこう、わーっと情報を詰め込まれてそれが整理されてない感じというか、わからなくはないんですけど飲み込み切れないというか

    【サイダーを受け取る】


    >>23

    おお、素晴らしいです

    地上との動きを併用すれば相手を翻弄できそうです


    >>18

    (※わあ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:38:53

    麻酔銃だな…

    >>12

    なぜかっつーとそいつどうやら正気じゃないらしくってな、対話不能でプリズマティックガーデンの中をノンストップで爆走し続けてるんだ

    派手に七色の粒子を出しながら走ってるから遠くから見つけやすくて轢かれないよう気をつけるのはわりと簡単だけどな

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 12:39:41

    まあ、相手は見えてこないけど
    流石にエノシガイオス程大きいわけでもないでしょ?
    じゃあ大丈夫だって!アレの10分の1でも死ぬるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:40:50

    10分の1どころか一万分の1でも余裕で死ぬわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:42:35

    3000kmだから10分の1で300km、1万分の1でも300mありますね……

  • 30過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 12:47:15

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    『あのさぁ』

    【駆け出しながら少女が〈波浪〉の簡易詠唱を終える。編み上げられた水の魔弾が超速で《"所蔵の魔女"》に向かって飛翔し、それを2mの転移によって回避した魔女が顔を顰めながら嗤う。
    無詠唱で使えるのは極短距離の転移程度だが、攻撃範囲が狭い攻撃なら発動速度と燃費によって完封出来る性能だ】

    『可愛くないって言ってるんだケド』

    【無数の、実体を持たぬ魔女の魔法によって造られた半透明の腕が不気味に蠢き出す。本来ならば彼女が『可愛い』と感じた全てを掴み捕え蒐集する霊腕が、目の前の『可愛くない』少女を葬る為に形を変える】
    『転陣印結』
    【無数の手が組み合わさって巨大な魔法陣の形を成し、その中央で印か結ばれる。『可愛くない』物に触れたくないからこそ、触らずに殺す為の術が即座に完成した】
    『"緋"』
    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》ッ!!!
    【放たれた火炎流を水の壁によって遮り堰き止め、然れども溢れる熱量から身を隠す為に防壁となる水壁を維持し続けなければならなくなりその隙に魔女がまた別の腕を用いて手を打つ】

    『あんまり可愛くないケド、アナタに触れるよりはマシなワケ』

    【パピドラギャングス、五匹程度の肉食の幼竜の群れを魔女の霊腕が近くの山より掴みて投擲する。着弾した幼竜達が不機嫌そうに唸って、

    そして《"所蔵の魔女"》を一目見てから水麗に向き直る───幼いとは言え竜、格上の魔女の危険性を本能的に理解して、『可愛い』と思われない様に態と見窄らしい恰好をした少女に狙いを定める】

    ちっ、《海は狂、

    【水の魔弾で五匹揃って向かってくるパピドラギャングスを鏖殺しようとして、魔女の火を水壁によって堰き止めている現状では〈波浪〉を此方に回せないと思い至って歯噛みする】

    【魔女に意識と警戒と〈波浪〉を割いた状態で、己と同等程度の体躯。
    それも竜種である以上は己よりもフィジカルが強いであろう相手を水壁が魔女の火から少女自身を守れる範囲に留まりながら倒さなければならない状況に少女は冷や汗を一筋流した】

    せめて同時に一斉にじゃなくて一体ずつ来てくれませんかしらねです!そうしたら各個撃破出来ますのにです!?

  • 31過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 12:48:46

    >>17

    >>18

    ※女神様は今日も楽しそうっスね………………

  • 32〈明徒花〉23/07/11(火) 12:57:00

    >>25

    ありがとう ございます!

    これに 色々な 魔法とか 組み合わせたら 必殺技にも 出来そう なので もっと 鍛錬します!


    >>29

    ひぇぇ… もはや 下手な 山よりも 大きい です…


    >>30

    す 水麗さん また とんでもなく 大変そうな 相手と 戦って ます…!?

  • 33変化の子23/07/11(火) 12:57:58

    >>30

    水麗さんは十分可愛いと思いますが……こういうのって故人のセンスが大きく影響しますから、魔女には合わなかったんでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:59:43

    >>33

    今可愛く思われないように傾向分析の上で仮装してるからね

  • 35マリィちゃん☆23/07/11(火) 13:00:10

    はい、お疲れさま!なかなか筋がいいじゃない

    【ぱん、と手を叩き後輩冒険者を労う。結局時折見落とした罠の位置を指摘する程度で、その他の障害は自力で突破していた】


    『ありがとでした〜』

    『勉強になりました!』


    【笑顔で手を振りダンジョンを後にする二人の少女を見送り、清々しい気分で帰還したのだった】


    >>33

    可愛く見られないように変装してるんだって〜☆

  • 36過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 13:00:35

    >>33

    ※わはは。実は可愛いと思われると戦闘開始する前に即刻囚われるので髪切って砂利で肌切り裂いてついでにペイントボール全色身体にぶちまけた状態なのじゃ


    ※説明不足で本当申し訳ない………SSとSSの間隔離れてて…………

  • 37メイドロボ◆N4rysfkBiA23/07/11(火) 13:00:43

    >>33

    対策としてあえて相手の興味から外れる格好をしているそうです。

  • 38変化の子23/07/11(火) 13:00:48

    >>34

    ああ、なるほど!そうだったのですね

    外見を判断基準にする相手に仮装は効果的です

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 13:05:18

    >>26

    なるほド、ド派手な爆走ユニコーン……気配を消したりする必要がありそうダ!

    >>29

    それでも結構デカいナ!?


    >>23

    >>32

    おぉ……ジェットでの槍の刺突!!!さらなる改良、頑張ってナ…!!!

    >>35

    順調だったようで良かっタ…マリィちゃん☆もお疲れ様ダ!

  • 40花壇士23/07/11(火) 13:13:52

    どうもこんにちは&たて乙であるよ
    今日は「悪魔の植物園」と呼ばれし場所で行方不明者を探しにいくのである
    【植物園の入り口にあるベンチでおにぎりを食べながらスクロールを書いている】

  • 41変化の子23/07/11(火) 13:27:28

    >>40

    創作任務ですか、救助対象者の無事を祈ります

  • 42過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 13:33:29

    【駆け寄ってくる幼竜に対して、"伏針"と《水霊の短剣》を構える。射程は此方の方が長いものの、逆に言ってしまえば内側に入り込まれた時点で不利が確定する対面でもある】
    【妖しの刀を薙ぐ。担い手に重さを感じさせない性質、そしてその刀身の長さによる遠心力で加速した斬れ味が幼竜の頭蓋を横に断ち切り討伐する──これで、一体。仲間思い故に怒りを爆発させた幼竜が遊びを捨てて殺す気が襲ってくる】

    こん、のっ!

    【先んじて少女の元まで辿り着いた一体の牙が《水霊の短剣》を持つ腕の骨を穿つ。肉が裂かれ血管を貫かれる感覚で眉根を寄せながらも妖刀によって眉間に刺突を命中させて即死させて、しかしながらも牙が離れない】
    【余りにも迅速な、苦しまない様にという配慮の上での酷く効率的な殺傷の弊害であった。痛みによって力を抜く間もなく絶命したが故に、40kg近い枷が腕に嵌められる】

    『ギャァ!!!』

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【突撃。脇腹に向かって頭突きされて、140cm程度の矮躯が衝撃に軋む。重枷を嵌められているからこそ、ノックバックが抑えられて本来ならば体外に発散する筈の衝撃がモロに突き刺さる。】
    【同時にそれは、距離を離す事によって再度仕切り直す事も能わない事を意味している。転移して先程とは真逆の位置から放たれる魔女の火を堰き止め、魔女の霊腕が木を引き抜いたのに注意しながら策を打つ】

    ────しぃっ!

    【少女の腕に噛み付いたままの幼竜の死体。その顎門を切り落とし、骨に刺さったままの顎門の先端部分と体重の大半を占める身体を切り離して《水霊の短剣》を握った腕を振るって突進しようとしていた幼竜の鼻先を弾く】
    【直後に間を置かずして放たれた鞭尾の波状攻撃。しなやかさを生かして、鞭の様に高速で挟み込む様にして放たれた二撃で肉が抉り消し飛ばされる】

    『もう二匹も倒しちゃったワケ?脳筋にも程があるんですケド…………それじゃあ悪い子にお仕置きしてあげルワ』

    は?

    【視界の端に、半ばからへし折れて槍の如き形となった木が投擲されている光景が映る。ささくれ立った木肌、細いながら堅い幹。それが迫って───】




    【痛みに、視界が白く弾けた】

  • 43黒眼鏡23/07/11(火) 13:37:51

    み、水麗ちゃんでも痛みで悶絶することあるのね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:41:38

    平気でクロスカウンター上等で戦うから忘れがちだけど
    まだ13歳やぞ

  • 45〈明徒花〉23/07/11(火) 13:43:16

    えっ!? じゅうさんさい!?
    せかいが ゆれます… じゅうさんさい で あそこまで…? あわわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:44:53

    この世界の13~15歳というやけに戦力が整った本来ならば中等教育を受けてるはずの年齢層

  • 47黒眼鏡23/07/11(火) 13:45:13

    賢過ぎるのとメンタルがすごすぎて時々こどもってこと忘れそうになるわ……

    いちおう身体の丈夫さなんかは下級中級クラスの筈なのに、なんかドラゴンみたいな格の違うような存在もやっつちゃってるし……

    >>45

    いや……せかいは揺れないから……

  • 48花壇士23/07/11(火) 13:45:55

    13?まじであるか?
    【すごいがんばってるなぁという顔の土】
    【植物園の温室に異変はない…?】

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:46:27

    【ギルド酒場の隅に大きな箱が置かれている】

  • 50変化の子23/07/11(火) 13:46:39

    やっぱりびっくりしますよね
    下手な大人なんかよりずっとしっかりしていて……
    ああなれたらいいなって憧れる冒険者の一人です。もう少し自分は大切にしてほしいですが……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:46:50

    >>49

    【箱の上に箱を置いた】

  • 52マリィちゃん☆23/07/11(火) 13:47:17

    凄いけど……やっぱり心配にもなるよね


    >>39

    ただいま〜☆

    なんとかなってほっとしたよ〜☆


    >>49

    誰かのお届け物かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:47:35

    >>49

    >>51

    【そのうえにまた箱を置いた】

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:48:08

    >>49

    >>51

    >>53

    【その上の上にさらに箱を置いた】

  • 55〈明徒花〉23/07/11(火) 13:48:31

    >>39

    はい! 頑張って 改良 していきます!


    >>47

    ちょっと 衝撃 でした…

    開いた 口 塞がり ません…

    「疑 アッパーカットの出番?」


    いや… 要らない…


    >>49

    箱 入ったら 落ち着きそうな 大きさ です

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:48:56

    【子供くらいなら入りそうなサイズだ。しっかりとした、単品でもそこそこのお値段になりそうな箱。】
    【上に色々と置かれている】

  • 57トントンのアビシナヤン23/07/11(火) 13:49:38

    ナヤン
    【積みあがった箱の上に座った】

  • 58報恩の両手剣使い23/07/11(火) 13:49:44

    むっ!たて乙だぐわああ!?
    【罠に引っかかる】
    「報恩が罠に引っかかった!」
    「なんだと!?転移系のトラップじゃねえだろうな!?」
    「いや、ただの矢が飛んでくるだけの罠のようだな」
    「「なんだ、じゃあ大丈夫か」」
    いや…矢が腕を貫いているのだが…
    「お前そのくらい平気じゃん、ほら治すぞ」
    【回復大剣ブッサシー】
    あぁ、助かる…

  • 59メタルスライム23/07/11(火) 13:50:55

    >>56

    (゜゜?

    【箱の中を覗こうとする】

  • 60マリィちゃん☆23/07/11(火) 13:51:13

    >>51

    >>53

    >>54

    壊れ物だったらどうするの?もう……

    【片付けようとする】


    >>57

    あ、猫ちゃん……猫ちゃんかな?

    降りてね〜☆

    【おいでおいでする】


    >>58

    日頃の行い……

    【苦笑】

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:52:00

    >>57

    あっめちゃ久しぶり

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:52:21

    >>59

    【上に色々と乗っていて蓋が開かない】

    【中身で何かが光った様に見えた】

  • 63黒眼鏡23/07/11(火) 13:52:33

    >>49>>56

    なぁにこれ

    >>50

    きっとなれるわよ……とはちょっと言いづらいわね

    条件がちがいすぎるから…………

    強くなってねとしか言えなくてごめんね

    >>55

    あご 外れてる?

  • 64トントンのアビシナヤン23/07/11(火) 13:52:57

    >>60

    >>61

    ナヤン

    【ナヤンと飛び降りた】

  • 65マリィちゃん☆23/07/11(火) 13:53:46

    >>62

    >>64

    あっ、降りてくれた……よーし

    【上に乗ってる箱を横に下ろしていく】

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:54:27

    生きていたのか……トントンのアビシナヤン……

  • 67報恩の両手剣使い23/07/11(火) 13:54:32

    みんなもダンジョンの罠には気をつけような!
    【ダンジョンから戻って来た報恩の両手剣使いwith大剣連合の皆さん】
    【そして解散ッ!】

  • 68変化の子23/07/11(火) 13:55:11

    >>63

    いいえ、ありがとうございます

    私頑張ります

    >>57

    >>64

    アビシニアンちゃん……じゃない

    でも可愛いですね

    【そーっと鉤爪で傷つけないよう撫でる】

  • 69〈明徒花〉23/07/11(火) 13:55:15

    >>56

    お高そうな 箱 です

    中 なんでしょう?

    【ぴょんぴょんと中を見ようとジャンプ】


    >>63

    大丈夫 です… 【カポンッ】

    大丈夫 です!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:55:37

    >>65

    【乗っていた箱が無くなった】

    【小さいが、装飾が箱の細かい所に施されている】

  • 71花壇士23/07/11(火) 13:56:00

    罠って怖いであるなぁ…
    わおっ!?

    ぐえ
    【足元の縄に引っかかってすっ転んだ】

  • 72トントンのアビシナヤン23/07/11(火) 13:56:31

    >>65

    >>68

    ナヤン

    【ナヤンと地面に横たわる】

  • 73メタルスライム23/07/11(火) 13:57:16

    >>62

    >>70

    (☆☆!

    【きれー!という顔で箱を突く】

  • 74マリィちゃん☆23/07/11(火) 13:58:52

    >>67

    身を挺した教材だね……☆

    【大剣連合さんたちは回復も大剣なんだなぁとか思っている】


    >>70

    うーん……それにしても、なんだろうこの箱?

    捨てられてる……ってことはないだろうし


    >>71

    「真の冒険者はまず足元を警戒する」って誰かが言ってたよ☆

    大丈夫〜?


    >>72

    んふふ〜、偉いね☆

    【顎の下ちょいちょい】

  • 75護闘剣の騎士23/07/11(火) 13:58:55

    >>67

    ウデ貫かれてもあんまり心配されないのか……

    なんにせよお疲れ様だ!


    ……あ、斬撃飛ばない連合から脱退を表明致します

    今までお世話になりました

    【辞表】

    >>68

    黒眼鏡「ふふ」

    【サムズアップ】

    >>69

    黒眼鏡「いい音……だけどそれ顎入れてる音なのよね」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:00:01

    >>73

    >>74

    【突かれた拍子に蓋の留め具がパタンと外れた】

  • 77トントンのアビシナヤン23/07/11(火) 14:00:02

    >>74

    ナヤン

    【ナヤンと喉を鳴らしている】

  • 78変化の子23/07/11(火) 14:00:33

    >>71

    あっ、言ってるそばから!

    >>72

    猫ちゃんと同じもの食べるかな……?

    乾しカマですよ〜

    >>75

    えっ

    飛ぶようになったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:01:21

    >>76

    あーもーまだるっこしい

    【ばこっと蓋を開ける半人半悪魔の冒険者】

  • 80報恩の両手剣使い23/07/11(火) 14:02:21

    >>74

    メンバーの1人が回復大剣というものを持っていてな、斬るとなんか回復する

    よくよく考えたら原理がよく分からない回復手段ってまあまあ怖いな

    >>75

    そうか…寂しくなるな…

  • 81マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:02:28

    >>76

    >>79

    あらら

    【勝手に開けていいものなのかなー?みたいな顔】

    【しかし好奇心も滲み出ているのだ】


    >>77

    うーん、不思議な子だなぁ……☆

    【撫で撫で】

  • 82メタルスライム23/07/11(火) 14:02:49

    >>76

    (^^♪

    【触手を器用に使って蓋を開けようとする】

  • 83護闘剣の騎士23/07/11(火) 14:03:44

    >>78

    元々飛ばせたんだが、あの男の手にかかって一時的に飛ばせなくなってたんだ

    だが、今はちがう

    >>80

    悲しいけど、な……

    でも関係は続くわけだし これからもよろしく!

    >>76

    開きそうか

  • 84トントンのアビシナヤン23/07/11(火) 14:04:35

    >>78

    >>81

    ナヤン

    【ナヤン、と撫でられるのを止めて】

    【ナヤンと撫でていた手を一舐めしてから】

    【ナヤンと乾しカマをナヤンしてギルド受付の奥に去って行った】

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:05:32

    >>79>>81>>82>>83

    【蓋が開くと、そこには】


    【眼玉の無い頭がコチラを覗いていた。】



    【……正しくは、「眼玉が嵌っていない人形の頭が」ではあるが。】

    【陶器製らしい、人形の素体が箱の中に丁寧に仕舞われている。眼も髪も服も無い、真っ白な素体そのもの。】

    【何やら胸の辺りに見覚えの無い鉱石が嵌め込まれている上、背中に大きな鍵穴の様な物が空いている。】

  • 86花壇士23/07/11(火) 14:06:57

    >>74

    >>78

    いてて…

    気をつけないとであるな…

    【しかし、先程には縄などなかったハズだ】


    【誰かが引いたのだろうか…】

  • 87マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:07:10

    >>80

    うーん、そういう魔法とかだと思えば……?


    >>84

    またね〜☆

    【手を振って見送った】



    ……「ナヤンして」って何……?

    【遅い】


    >>85

    人形……?

    【怪訝な顔】

    人形使いの誰かの荷物とかかな……?

  • 88〈明徒花〉23/07/11(火) 14:08:00

    >>75

    えへへ…【褒めれてはいない】


    >>76

    >>85

    ヒッ…【気絶】

  • 89メタルスライム23/07/11(火) 14:08:27

    >>85

    (◎◎

    【ビックリしてその場にポテッと倒れる】

  • 90黒眼鏡23/07/11(火) 14:09:23

    >>85

    うわ、びっくした

    なんなのよこれ……

    >>88

    護闘剣「っと……」

    【倒れる前に頭を支え、ゆっくりと近くのソファに降ろした】

  • 91魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 14:12:25

    >>88

    ふふ、大丈夫? 気を確かにね【ぽんぽんと肩を叩く】

  • 92報恩の両手剣使い23/07/11(火) 14:13:02

    >>83

    あぁ!これからもよろしくな!

    >>87

    そういう魔法…なるほどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:13:34

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    【誰かの物、と言う訳では無さそうだ。名前も何も、一切付いていない。】


    【ただ一枚、人形と共に小さな紙切れが】

    『健やかに育つ事を願って』

    【……と、書かれている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:14:10

    >>85

    よし見なかったことにするか

    【蓋を戻す半人半悪魔の冒険者】

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:14:14

    つまり……捨て子じゃな?

  • 96黒眼鏡23/07/11(火) 14:14:33

    >>93

    なに……まるでこの人形じたいが育つみたいな書き方……

  • 97変化の子23/07/11(火) 14:15:02

    捨て人形にしてもちょっと造形が怖いですね

  • 98マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:15:33

    >>88

    >>89

    あらら……大丈夫〜?

    【ぽんぽん】


    >>93

    健やかに……

    うーん、願われてるのはやっぱりこの人形なのかな?誰かへの贈り物なら宛名があるはずだし……

    魔法生物か何かなのかしら……

    【人形を観察している】

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:16:27

    私ね、こういう厄モノには目がないの
    目がないのはこの人形かwwwウェwwwww

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:16:34

    「ぶっちゃけ見た目呪いの人形だよね」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:17:05

    >>99

    じゃ妹ちゃん持ってく?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:17:09

    >>96

    >>98

    【胸に嵌め込まれた鉱石が、脈動する様に小さく光った……様に見えた。】

    【箱の中で光った様に見えたのはコレらしい】

    >>94

    【閉じた】

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 14:17:32

    水使いさん大丈夫かナ……素で痛み耐性があるのは羨ましいガ……

    【戦闘中は痛覚を鈍くしている緑ローブ】

    >>72

    >>84

    久しぶりダ!またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>85

    >>93

    おワァ……自動人形…!?歌唱人形ちゃんみたいな感じかナ……?捨てられたのカ……?


    >>88

    大丈夫カ…!?

    【額に冷たくした毛布を当てる緑ローブ】

  • 104過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 14:17:32

    がっ━━━━!

    【血反吐を吐いた。身体を上手く動かせない。腹を貫通した槍木によって内臓が幾つか潰れて、地面に突き刺さってしまったせいで固定される。気を抜いた、並列戦術思考の習熟度、或いは経験値が足りていなかった】

    【先程居た地点から大分飛ばされた。水壁の効果範囲から逸脱して、既に魔女の火の射程範囲内に立ってしまっている───即ち、今すぐにでもあの火炎流が襲ってくるという事に他ならない】

    (〈波浪〉、間に合わない。詠唱するまでの時間が足りない、相手は実質無詠唱だ)

    (回避、不可能。地面に釘付けされている、ここから逃れるにしてもやはり時間が足りない)

    【思考を回し続ける。約束を果たすまで、断じて死ぬ事は許されない。可能な限りの思考を回して、可能な限りの抵抗をして、何としても生存と勝利を果たす必要がある】

    【そうして顔を上げた少女は、───────此方に向かって牙を剥き出しにして走ってくる幼竜を視界に納めた。必死に、殺さんと迫る幼い竜に、無意識に刃に手が掛けられる】

    (此処で殺さなくては)

    【焼死は苦しいだろう。何せ簡単には死なないのだから。身体を灼かれて、地獄の苦しみの中で息絶える。此処で一刀で斬り伏せて討伐すれば、痛みを感じる間もなく絶命するのは既に実証されていて】




    ─────ありがとうです

    【時間、焼死。頭の中で閃くと同時に行動に移す。現状を打破し、打開する策。アイディアの根源となってくれた幼竜に感謝しながら少女の砂の瓶を頭上に投げ上げた】

    【最速で抜刀をする。最低限必要なのは腕だけ。生存の為であれば内臓の方が大事であろうが、戦闘の為ならば腕と足と喉さえ動けば大体は何とかなるものだ】

    【瞬時に幼竜が斬殺される。意識を魔女から外した上で、死の淵にて加速した思考との相乗効果によって最善の軌跡をなぞって二体の幼竜を同時に黄泉送る】

    【直後に、少女に向かって殺到した魔女の霊腕によって陣と印を結び編み上げる事によって実現された火炎流が少女の身体を焼き尽くし表面を炭に変えた】

  • 105メタルスライム23/07/11(火) 14:17:50

    >>98

    (@@;!

    【だいじょーぶ!という顔】

    >>93

    (;`・ ・´

    【恐る恐る人形に触れようとする】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:19:04

    >>101

    えっ?

    いや誰も要らないなら貰っていくけど…

    こういうビスクドール?は素材が良いと好事家に高く売れるんだよね【箱から人形を取り出して無遠慮にペシペシ叩くように頭を撫でる】

  • 107マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:19:42

    >>99

    そういうジョーク言ってる人が、ほんとに目を取られちゃう……なんて怪談もあるよね☆

    【低めの声で】


    >>105

    大丈夫かな……?

    【何かあれば庇えるように傍で見守っている】

  • 108妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:20:13

    >>107

    ヒュッ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:20:51

    (※一応補足としてこの人形、呪いとかそう言うのでは無く見た目通り未完成なだけです。ハイ。)

    >>106

    【箱が開けられた】

    【人形が取り出されてペシペシ叩かれている】

    >>103

    >>105

    【背中の穴から、何かの絡繰仕掛けが見える】

    【ゼンマイ?】

  • 110黒眼鏡23/07/11(火) 14:22:25

    >>102

    この鉱石、なんだかしんぞうみたい

    >>104

    うわー

    独楽みたいに貫かれちゃった……

    でもどうすんの?

    投げた砂……時の砂とかじゃないんでしょ

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:22:32

    >>109

    あ、ゼンマイじゃん

    巻いて見よ…そーれぎーこぎーこ【ゼンマイを穴にINしてギコギコ回す】

  • 112過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 14:23:12

    >>110

    ※正解なのである【時の砂】

  • 113メタルスライム23/07/11(火) 14:24:16

    >>109

    (´・・?

    【人形を抱えながらゼンマイを触手で動かす】

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:24:45

    >>111

    【カチン】

    【カチ、カチ、カチ】


    【背中の大きな鍵穴に、大きなゼンマイが入れられる】

    【ネジが巻き戻る音と共に、人形がカタカタと動き始めた】


    【手探りで周囲を確認するかの様に腕を動かしている】

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:25:44

    >>114

    (※ゼンマイじゃ無い、ネジ巻きだ!

  • 116マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:25:54

    >>114

    おお〜……動いてるね☆

    【手を差し出してみる】

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:26:23

    >>114

    【目玉がないから見えないのでは?と思い】

    【偶々持っていた"平行世界への干渉を可能にする"エヴェレット結晶で作り上げた人形の瞳をはめ込んで去って行った通りすがりの冒険者】

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:26:29

    >>114

    よくできたカラクリ人形!これは高く売れるかもね【ひょいと抱っこする。この時点では単に高く売れるかもしれない人形以上の価値は見出していない。】

  • 119〈明徒花〉23/07/11(火) 14:26:44

    >>90

    >>91

    >>98

    >>103

    だ 大丈夫 です ごめんなさい…

    【起き上がった】


    >>114

    おぉ… お人形さん でしたか

    よく見ると 可愛い かも です…

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 14:28:39

    >>104

    なるほド…死中に活を見出したカ……!!!

    >>102

    >>109

    >>111

    心臓のような宝石……!


    >>114

    おぉ…動いタ!大丈夫、ここは安全な場所だゼ?

    セントラリアの冒険者ギルドへようこそ!!!

    【笑顔で両手を広げてギルド内を示す緑色のローブを着た少女】

    >>117

    スゴい瞳が嵌まっタ……!?

    >>119

    大丈夫なら良かったゼ…!

  • 121メタルスライム23/07/11(火) 14:28:51

    >>114

    (゜゜?(- - …

    【腕をちょんちょん突いた後、人形をそっと抱きしめて撫でる】

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:28:58

    通りすがりになんてもん嵌め込んでんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:30:04

    >>116

    【見えていないのか……眼が無いのだから当然だろうか、カチカチと音を鳴らしながら人形が地面に触れる】

    【脚を伸ばして、ゆっくりと立とうとしている】

    >>117

    【かちゃん、と眼玉に結晶が嵌め込まれる】

    【キラキラと煌めきながら、人形が頭を上げて周囲を見渡す様にキョロキョロと顔を動かす】

    >>118

    【プルプルと立ち上がろうとしていた所、持ち上げられる】

    【サイズとしては、子供と同程度。そこそこ大きいしそれなりに重い。】

    >>119

    >>120

    【顔を動かし、首を傾げている】

  • 124変化の子23/07/11(火) 14:30:16

    これで並行世界に干渉しだしたらどうしましょう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:31:36

    >>123

    【金髪の女性冒険者が絹で仕立てられた服を着せる】

  • 126妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:32:35

    >>123

    じゃあ私からはこう…舌とか…それ!【妹を生やす技術の応用で妹の舌を人形に生やしてみる】

  • 127〈明徒花〉23/07/11(火) 14:33:27

    >>120

    ご迷惑を お掛け しました…


    >>123

    あっ 可愛い…

    葉っぱ付き の 枝 あげちゃいます…

    【肩から小さな枝を生やしそれを折って差し出す】

  • 128メタルスライム23/07/11(火) 14:34:22

    >>123

    (☆☆!(^^♪

    【体から一輪の花を出してプレゼントする】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:34:38

    >>123

    【見かねた通りすがりの靴職人が良い感じの皮靴を仕立てて履かせて去って行った】

  • 130魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 14:35:04

    >>123

    動き出した…ねえきみ、言葉はわかる? 言っている言葉がわかったら頷いて

    【文字が表示されていくスクロールを見せる】

    【「書いてある文字がわかったらここを指差して。YES」と書いてある】

  • 131マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:35:44

    凄い勢いでお世話されていく──☆

  • 132変化の子23/07/11(火) 14:36:44

    皆さん優しいですね
    【ハンクラ下手くそ部鉤爪部分】

  • 133魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 14:40:08

    ふふ…本当だね。見ていて温かくて微笑ましいなあ 【和やかに見守っている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:42:18

    親か?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:43:15

    >>125

    【絹の服が真っ白な身体の上に着せられた】

    【性的な特徴が無いプレーンな人形だ、男とも女とも取れる姿をしている】

    >>126

    【舌が生えた……が、そもそも口を開く機構が無いのか変化は無さそうだ】

    >>127>>128

    【首を傾げて眺めながら、枝と花を震える指で摘んでいる】

    >>129

    【オマケで靴も穿かされた】

    >>130

    【スクロールを眺めて、指を動かそうとして──】


    【カチ、カチ、カチ、】

    【カシュ】


    【そのまま、力を失ったかの様に倒れ込んだ。】


    『ガシャァァン!!』


    【人形の両脚が砕け散り、穿かされた靴も地面に転がる。】

    【ゼンマイが切れたのか、煌めいていた眼からも光が消えてピクリとも動かない】


    [心臓:???鉱

    左眼:無し→エヴェレット結晶 右眼:無し→エヴェレット結晶

    左腕:陶磁器 右腕:陶磁器

    左脚:陶磁器→無し 右脚:陶磁器→無し

    外殻:陶磁器 骨格:陶磁器→陶磁器(破損) 声帯:無し 髪:無し ネジ巻き:無し→普通のネジ巻き]


    (※はい、こう言うキャラです。パーツ付け替えの為にも初期パーツの陶磁器にはお亡くなりになって貰う必要があったのだ……)

  • 136変化の子23/07/11(火) 14:44:36

    >>135

    あああ……

    【何もできないハンクラ下手くそ部】

  • 137過去ログ◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 14:45:27

    【火炎流の勢いが弱まった頃に、黒い乾涸びた木乃伊の腕が。『欲望の手』と名付けられた魔導具が火炎流の中を透過して、《"所蔵の魔女"》が持つ本────即ち、魔女が今まで捕え閉じ込めた『可愛い』が詰まった監獄を奪い取る】

    【火炎の中から炎によって焼かれなどしなかったかの様な姿の水麗が足を踏み出す。焼死とは大半が有毒ガスによる死であり、実際に火傷での損傷が直接的な原因となって死に至るのは少ない───結論から言おう。余程の火力でも無ければ、即死は免れる】
    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》
    『────返セッ!!!!!』
    【【時の砂】を打ち上げる事によって、落下によって割り時間差で時間を遡行させる小手先の技で耐え切った少女に、本を、『可愛い』を奪われた激昂した魔女の霊腕が現れた水壁と衝突して拮抗する】

    返せ、?戯言を。何一つとして貴女の物ではありませんでしょうです

    【押し込めない事に気付いた魔女が戦慄し、そして冷静さを取り戻す】
    【感情に突き動かされて、全ての霊腕を使って、それでも尚拮抗止まり。霊腕によって陣を組めないせいで転移が使えない。陣を組もうとすれば、押し負けてあの水に押し潰される】

    『コンノッ…………!イイワ、ソノ本は呉レテヤル。精々大事ニシナサイ』

    【霊腕によって己自身を掴んで、地面を掘り進み山を崩しながら《"所蔵の魔女"》が逃走する。どうせ相手は下らない正義感に突き動かされた類いの人種だろう。それならば、本を危険に晒してまで追跡はしない筈。
    そう結論付けて怒りと憎悪を燃やしながら逃げる魔女に対して、少女が歯を食い縛る。悔しさからではなく、決意故に】

    勿論この本は衛兵の方に引き渡しますが───勘違いしないで下さいませです

    【放置すれば、また違う本で、また違う場所で彼女は『可愛い』を蒐集するだろう。また絆が引き裂かれて、また少女の憧れた家族の形が壊れる。脳裏に娘を失った被害者の方が思い浮かび、】

    【だから】

    逃げられるだなんて────今に見てなさい、何処までも追い掛けて絶対に見つけ出して、必ず報いを受けさせて差し上げますわよです………!

    【一先ずは本から被害者や被害物を解放する為に、専門家も居るであろう衛兵に引き渡しに近場の街まで行かなければならない】

    【この後1週間以上腹に木を貫通させたまま逃れようとする《"所蔵の魔女"》と"鬼ごっこ"をした】

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:46:28

    >>135

    ウィッグ作ったから付けてみるね

    【妹そっくりなツインテールのウィッグを頭に被せる】


    【隅っこで丸坊主になって震えてる野良の妹】

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:46:47

    このレスは削除されています

  • 140マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:46:59

    >>135

    あ、あわわ……修理……!?

    いや、修理っていうか造り直し……!?

  • 141フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 14:47:05

    >>135

    なんだ?

    【いま来た】

    とりあえずこれを…

    【金属の棒を組み合わせた粗削りの足をおいていく】

    【またどこかに行った】

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:48:06

    >>135

    【仕方ないにゃあ、というようにシールのように張れる魔術陣の声帯をペタって張って行った】

  • 143〈明徒花〉23/07/11(火) 14:48:29

    >>135

    あっ… し 修理…!?

    お医者さん…!? それとも お人形屋さん…!? 

    直さなきゃ です…

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 14:49:18

    さ…流石に鍛錬相手には強すぎます…!離脱!離脱します!
    【巨大な神性の気配を放つクジラと龍の混じったような存在に追い回されている】
    【現在地もこいつに近寄られてから座標が見えなくなった】

    ……??
    【一瞬、装甲に振動を受けた直後】
    あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!??耳が!耳がぁっ!!!!
    【不可視の超音波砲の1波により鼓膜が破れ】

    がっ…
    【続けざまの2波で脳を激しく揺らされた重鎧は装甲の中で昏倒し、】
    【悠々と巨大な顎に咥えられて暗い、昏い海の底へ連れ去られた】

  • 145メタルスライム23/07/11(火) 14:49:24

    >>135

    (◎◎

    【突然壊れた人形を見て一瞬固まると】

    (っ﹏•。…

    【今にも泣きそうな顔で体から色々な金属パーツを取り出し差し出す】

  • 146鋼鉄のジード23/07/11(火) 14:49:45

    >>135

    声帯だぞ、ありがたく思えよ【喉に発声器を取り付ける】

  • 147変化の子23/07/11(火) 14:51:32

    お人形さんがロボットみたいに……
    【ぼーぜん】

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 14:51:40

    (※あっ死んで復活待ちって状態ではないのかこれえ! はずかし!)

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 14:52:05

    >>123

    >>135

    なるほド……ってあぁっ……壊れタ!?

    【生成した骨や角の組織で大まかな骨格を作ろうとする】


    >>144

    重鎧さん……大丈夫!?

    【心配そうな顔でスクロールの救助要請のボタンに目を向ける緑ローブ】

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 14:52:36

    >>135

    顎と口を開ける筋肉も…そーれ!【顎と顎関節をこう、モニョモニョして生やした】

  • 151〈明徒花〉23/07/11(火) 14:53:14

    >>135

    枝で よければ 四肢の 何処かに 使われ ますか…?

    【にょきにょきと左腕に枝を伸ばす】

  • 152マリィちゃん☆23/07/11(火) 14:54:29

    【お人形さんに関しては専門外…というか出来ることがないのでひとまず見守りの構え】


    >>144

    じゅっ、重鎧さーん!?

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 14:54:47

    >>135

    文字はわかるみたいだ…あれ、時間切れかな 【ネジをもう一度回してみる】

    >>135 >>141>>145

    葬装「…失礼、お借りしてもよろしいでしょうか? スライムの素材を用いたパーツ…ええ、私ならば心得もあるかと…」

     【赤い瞳に見るものを焦がし灼けつくような情熱が渦巻いている】

  • 154葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 14:56:31

    (※フランケンさん自身も技師だし、ここは明徒花さんから枝をお借りして作った方が無駄がなく丸いかもしれないな…? 一旦様子見をば)

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 14:56:59

    たて乙人形なら……歌唱人形ちゃんのお父さんが適任かな?

    >>146

    ジードさんお久しぶりです!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:59:11

    >>138

    【沈黙した人形に緑髪のウィッグが被せられた】

    [髪:無し→妹の髪]

    >>139

    【服の下、ボンヤリと脈動している……気がする】

    >>141>>142>>146

    【沈黙した人形に、歪ではあるものの金属製の脚が付けられた。しかし中身の骨格までヒビが入っているらしい、激しい運動は不可能だろう。……喉元に魔法陣と発声器が取り付けられてやや不恰好ではあるが、コレで次に動き出せば喋れるかも知れない】

    [左/右脚:金属(荒削り) 声帯:発生器+魔法陣]

    >>143>>145>>147>>151

    【人形は沈黙している】

    >>148

    (※ゼンマイ切れただけなので回せばまた動き始めますね)

    >>149

    【中身の骨格が補強された】

    [骨格:陶磁器(補強)]

    >>150

    【口が開ける様になった……のだろうか?】


    >>153

    【カチン、カチン】

    【カチ、カチ、カチ】


    【結晶の眼に光が戻り、僅かに震えながら立ちあがろうとしている】

  • 157メタルスライム23/07/11(火) 15:00:02

    >>153

    (´•﹏•。?

    【なおる?という顔で触手でパーツを集め差し出す】

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:02:24

    >>137

    一週間!?メンタルとフィジカルと体力がタフすぎるゼ……スゴいナ…!!!

    【驚きに目を丸くする緑ローブ】

    >>146

    おぉ…ジードさん!久しぶリでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>156

    おぉ……頑張レ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 159葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:03:24

    >>156

    魔刀「動き出した、よかった…もう喋れるのかな?」

    >>155

    【私、私は…という熱意を微笑みで隠し、薄めた瞼に隠して瞳の奥に秘めている】


    (※そしてよく見たら骨組みを置いたんじゃなくて仮の脚かこれ)

    (※じゃあやはり明徒花さんからパーツ借りて腕を作ろうかな…?)

    >>151 >>157

    …ええ、脚はフランケンさまが予約されているようですし…私は腕の部分を担当させていただこうかと…

    よろしければ、素材をお借りしても? 【金属パーツをそっと、大切に拾い上げる】

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:05:58

    >>158

    【フラフラと人形が立ち上がる】

    ……?

    【ボンヤリと周囲を見渡している】

    >>159

    ……も、う しゃべ れるのか、な?

    【鸚鵡返しの様に、人形が喋る。機械的でぎこちない声だ】

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:06:49

    とりあえず……
    【パーツに使えそうなのを亜空間から色々出す】

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:08:58

    >>160

    ふむ、文字はわかっていたと思うし…それとも、発音を学んでいるのかな?

    【音声入力の入ったスクロールを見せる】

    話した言葉が文字になるよ、聞こえる言葉はわかるかな。もしわかったら、頷いて

  • 163メタルスライム23/07/11(火) 15:09:54

    >>159

    (`・ ・´

    【コクコクと頷き、使えそうなパーツを探っている】

    >>160

    (☆☆!!(> < ♪

    【嬉しそうに飛び跳ね、ぎゅっと抱きしめる】

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:13:00

    >>160

    喋っタ……!!!声関係は大丈夫そうだナ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:13:08

    >>161

    だあ れ?

    【カタカタと不安定そうに歩いて近付きながら】

    >>162

    あなたも だ あれ?うなず くって こう?

    【人形がカタンと首を振る】

    しってるの、に しらな いの

    わたし だ あれ?

    【カタカタと揺れながら、声を発している。……喉に直接発声器が付いているからか、口が動いていない】

    >>163

    あなたは、だあれ?

    【徐々に流暢になって行ってるが、たどたどしいのは変わっていない】

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:15:13

    >>165

    俺は騒々神だ

    よろしく

  • 167魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:16:23

    >>93>>165

    俺は魔刀剣士、魔剣を使う剣士だよ

    ここはセントラリアっていう国の冒険者ギルド…これは知らないかな?


    ああ、それであってるよ。…コミュニケーションは問題なさそうだ

    ごめんね、俺達もここにあった箱の中から君が現れてわかっていないんだけど…

    【1枚の紙を差し出す】

    君はどうやら、大切に愛されて生まれた子らしいね

  • 168メタルスライム23/07/11(火) 15:17:44

    >>165

    (゜゜三。 。)

    【ぼよんぼよんと跳ねたり転がったり、体を変形させたりする】

    【スライムだということをアピールしているようだ】

  • 169まるぺんちゃん23/07/11(火) 15:18:41

    >>165

    \ぴい?/

    【まんまるなペンギンの若鳥が弾みながら寄ってきた】

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:19:19

    あなたも?

    あなたも?

    【ギルド内の冒険者やらに次々声を掛けようとしている】

    >>166

    そうぞう しん?それって、なまえ?わたしのなまえ、なあに?

    >>167

    まとうけんし、それがあなたのなまえなの?そうなの?そうなの?

    >>168

    【両手で挟んでぷよぷよしている】

    やわらかい、ふしぎ? ふしぎ

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:21:07

    >>165

    私の二つ名は『甘き異牙』!よろしくナ!

    【緑ローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>169

    まるぺんちゃん!久しぶりダ!

    【生魚をバッグから出し、差し出す緑ローブ】

  • 172マリィちゃん☆23/07/11(火) 15:21:19

    >>170

    マリィはマリィちゃんだよ☆

    【きゃぴっ☆】

    あなたは……お名前、分からない?

    【屈んで目線を合わせながら尋ねる】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:21:21

    >>170

    そうそれが俺の名前だな

    お前の名前は………

    ※ひとつ思いついたけどつけていいですか…?

  • 174魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:22:11

    >>170

    ああ…そうだった。これは通り名、綽名みたいなものだね

    このギルドでは、コテハンって呼ばれる綽名で呼び合う習慣があるんだ

    本名は志堂久遠だよ。改めてよろしく

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:22:17

    (ジードさん…帰っちゃったか?武器欲しかったけどしょうがない)

  • 176〈明徒花〉23/07/11(火) 15:23:21

    >>159

    あの よければ 私の 枝も 使って ください!

    何か 少しでも お役 立ちたいので…

    【そう言って枝を折り差し出す】


    (※ごめんなさい、落ちます…)

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:23:49

    ※ふふふ……騒々神って名乗ってるのがしっくり来てたから名前ミスった

  • 178メタルスライム23/07/11(火) 15:24:21

    >>170

    (- -♪

    【嬉しそうにぶよぶよされている】

    【金属のように冷たくて少しずっしりしているが、感触は普通のスライムだ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:24:51

    >>169

    これはあなた?それともこれはこれ?

    【じっと見つめている】

    >>171

    >>172

    >>173

    そうなの、そうなの?

    わたしのなまえ、なまえ なんだろう?

    【フラフラと揺れ動きながら】

    (※名前に関しては他に候補が無ければ……候補が増えたらダイスとかで選ぼうかなと)

    >>174

    こてはん? こてはん なまえじゃないの、ふしぎ?

  • 180〈杯の中の大海〉23/07/11(火) 15:25:23

    【時は現在】
    【《王都下水道》の一角にて、ゴスロリ姿の魔女と血と泥と雨に塗れた悪鬼がびちゃびちゃと慌ただしく疾駆する。互いに魔力は尽き果てそうで、しかしながらも燃費という点に於いては〈波浪〉の方が優っている】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【詠唱が紡がれる。魔女を押し潰さんと迫る水の壁に、この一週間の間に何度も何度も何度も何度も痛い目に遭わせられたからこそ《"所蔵の魔女"》は対策を練り上げて、そして開帳する】

    『"魔法転回"──────!』

    【熱を操る魔法が、氷をも生み出す様に。風を操る魔法が、真空を発生させる様に。魔女の霊腕、掴んだ物を封印する魔法を反転させる事によって"弾く"特性を保有する魔法が行使される。魔法が水壁を突き破り】

    『───何デヨ!!!!可愛いを集めたいって思うのを、何で其処まで邪魔するワケ!?!?私には夢を抱く事すらダメだト』

    【水壁の横から疾走してくる、腹に杭を打たれながらも爛々と蒼く目を輝かせる悪鬼に絶叫する。安全圏に留まらずに迫る狂気、苦痛の中で尚も己を追い掛け続ける執念────気味が悪い。気色が悪い。気持ちが悪い。】

    いいえ、

    【悪鬼が否を返す。可愛いを集めたいという、その考えは。その夢は。その志は悪鬼にとっては必ずしも滅ぼすべき思想ではない。可愛いを愛する心が悪いだなんて、悪鬼には言えない。だが、それでも】

    それでも。貴女が他人を傷付ける限りは、全て叩き潰させて頂きますわです

    『このッッ!!!!!狂人ガッッ!!!!!』

    【魔女が激昂する。既に夜も眠れずに追い掛けられ続けて、精神が限界を迎えていた。毎日毎日毎日追い掛けられて、何をしても諦めない。何をしても引き返さない悪鬼の相手はもうウンザリだった】

    【顔面を殴り飛ばす。『可愛くない物には触れたくない』という心すらも、長い逃亡の中で消耗し擦り切れていた。────同時に、相手が冒険者であるのだという認識すらも】

    【殴られた方の少女、水麗が殴られた貌を拭いもせずに絶好のチャンスに喰らい付く。相手の方から向かってくるのならば上々、背後に回って首を締め上げた自らの身体ごと《王都下水道》に倒れ込む】

    【二重の窒息。首を締め上げられ、水が喉の奥に流れ込み。魔女が必死に締め上げてくる腕を引っ掻き抉り身体を捻って───止まる。終わる。力無く腕が垂れ下がった】

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:25:59

    (※ま、まあ普段は私も「俺は魔刀剣士だよ」(掲示板副音声で魔刀剣士に修正されてるけど実は本名を名乗っている))
    (※みたいな勝手な脳内想定で動かしてるとこはあるから…そうでなかったら報恩さんのお母さんとか、)
    (※ちゃんと挨拶しなきゃいけない相手で外の人に対して「魔刀剣士だよ」なんて名乗りはできないもの)

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:26:38

    >>179

    それじゃ……アリスってのはどうだ?

  • 183鋼鉄のジード23/07/11(火) 15:27:38

    おおう、すまねえな
    機械のドラゴンを他所で作ってたんだ
    なんだかな、リアルデ=チョット=キョウミガヨソニ=ウツッタ現象でな、どうした?

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:27:49

    (※私のセンスならギルドへ届いたもの、贈られた体を持つもの、愛されて作られた宝物と言う意味を込めて「ギフト」なんだけど)
    (※がっつり被っちゃうからな…)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:28:54

    >>182

    ありす、ありす わたしのなまえ?

    (※他に名前考えた!って人が居れば受け付けてます)

  • 186鋼鉄のジード23/07/11(火) 15:29:29

    産まれ続ける存在、という意味を込めて『バース』でどうだ?

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:29:51

    >>185

    そうだな

    >>183

    随分前のやつだから残ってるか分かりませんが……キングコブラください!!なかったら新商品の紹介をお願いします

  • 188鋼鉄のジード23/07/11(火) 15:31:10

    >>187

    キングコブラ!ガトリングだったかな?

    ああ、こんなイカれた発明ほしがるのはお前さん位なもんでな…あるぜ【もはや携行する事を考えてないレベルの重火器を持ってくる】

  • 189魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:32:05

    (※じゃあちょっと捻りつつつけてみます!)

    >>179

    名前、名前か…「プレセント」というのはどうかな

    ギルドへの届け物、大切にされた宝物、贈られたもの。そんなイメージを込めて


    ふふっ。それに、ちょっとお姫様みたいで可愛いでしょ? 【そっと小さな花冠を被せる】

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:32:33

    >>188

    イエーイ!!ありがとうございます!!

    【ドンと本来の料金より少し多めに払って受け取る】

    お釣りは次の作る予算に回してください

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:34:39

    >>170

    私の本名は■■・■■■■■!!!──おっト、呪いのせいで本名が名乗れなくてナ……なので二つ名を使っているのダ…!

    【本名に謎のノイズがかかり聞こえなくなっている】


    >>180

    おぉ……執念の末に掴んだ勝利…!!!


    >>179

    >>185

    ふム……『アクチュアリシアン』、縮めて『リシア』というのはどうダ?異邦(※ドイツ)の言葉で『更新』という意味だゼ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:35:17
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:35:47

    たて乙

  • 194魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:35:47

    スレ立てお疲れ様です
    それは次スレだね、見つけてくれてありがとう

  • 195マリィちゃん☆23/07/11(火) 15:35:55

    >>185

    『祝福された』名前……からちょっと拝借して「エル」とか☆

  • 196骨折23/07/11(火) 15:36:38

    立て乙でござるよ
    おや見慣れぬ御仁が

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:37:00

    立て乙ダ!

  • 198鋼鉄のジード23/07/11(火) 15:37:11

    >>190

    【マジかよこいつ…これでも買うんだ…みたいな顔したあと営業スマイルで】

    ありがとうな!また来いよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:37:30

    200なら恋バナ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:37:59

    200なら妹の日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています