【リゼロ】ナツキ・スバルを愛でるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:10:06

    曇らせでも腐でも何でも良し
    思い思いに愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:11:02

    頭撫で撫でしてぇよぉ〜
    孫味が半端ないんだよぉ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:11:34

    >>2

    チクチクかフワフワか

    どっちだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:12:06

    大丈夫?黒い手が出て来ない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:12:32

    愛してる愛してる愛してる愛してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:12:43

    >>3

    多分モチモチしてると思うby2

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:14:20

    全肯定ヒロイン、ナツキ・スバル来たな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:15:21

    >>6

    スバルの前髪はただでさえ謎なのに……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:19:18

    書籍版のガーフ監禁とか大兎とか妙にエロいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:23:35

    スバルは弟というか孫というかその辺の愛嬌がある

    出来うる限り庇護してやりたいし頑張りまくって目の前で死にたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:26:55

    最終的に目の前で死にたいになるのほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:29:35

    愛でるってどういう方向でだ
    目の前で死にたいはアリか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:31:01

    >>12

    愛ゆえならモーマンタイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:36:45

    酷いことして子供みたいにギャン泣きさせたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:45:31

    >>11

    スバルの善性を期待してのことだから


    ほらスバルなら親しい人の死なら心の底から悲しんでくれるけど英雄として立ち上がってくれるし……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:47:13

    プリシテラのモブになってスバルくんを英雄として語り継いでいきたい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:48:03

    自傷癖かわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:17:47

    クソガキ時代のスバルをわからせたい
    まあ本編でこれでもかというほどわからせられたが

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:33:28

    ちょいちょい自傷してること示唆されてるの
    可哀想で可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:37:52

    4章のカサネル行きそうなスバル可哀想かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:38:41

    みんなが好きで自己犠牲しちゃうの健気でかわいそかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:42:14

    少し前まで男子高校生(不登校)だった子が必死に自己犠牲でみんな守ろうとしてるの大好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:35:08

    >>22

    四章までリアルタイムで2ヶ月も行ってないんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:32:39

    幼女になってスバルに愛でられたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:33:55

    詰み死して傷になりたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:41:40

    >>25

    年下の騎士として肉壁になって死にたい

    ギリギリまで安心させようと笑顔を見せて事切れたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:47:35

    >>9

    オボレルスバルが一番エロい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:48:18

    >>14

    今のスバルくんは泣かないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:49:00

    >>8

    漫画版の前髪下ろしてるスバルくん好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:53:07

    スバルくん6章でちょっと自己肯定感出たのはいいけど、それでも無自覚に歪んでるのほんと可愛い
    自傷癖疑惑出てきてから一度も触れられてないの怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:55:41

    >>28

    7章で結構泣いてなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:10:22

    なんか一生懸命なのかわいいんだよな
    息子みたいな感じする

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:20:05

    >>27

    分かる

    ガリガリひょろひょろのはずなに色気がすごい

    殺されても吐いてくれるよかわいいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:21:17

    スバルくんは英雄なので何度曇っても立ち上がってくれるので大丈夫です

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:25:24

    声もスバルくんのパーフェクトナツミ嬢可愛い
    怒らせて女声から男声に豹変させたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:24:28

    >>33

    俺が話してる


    って台詞、いろんな意味でドキドキしちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:24:55

    >>32

    可愛い後輩かな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:29:34

    スレ主です
    じわじわ伸びてて嬉しい
    やっぱりチラチラ顔を出す異常性とか歪みに萌えますね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:34:05

    エミリアの膝枕で号泣してる所、レムに拷問されてる所、ウサギに食われてる所ってゆっけ氏の名演が光ってて良い

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:43:10

    五章であんなに英雄してたのに即六章でズタボロになるのほんと可哀想可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:48:51

    砂上の信頼からの姉様に吐かせて貰うシーンくっそ好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:01:24

    アニメはゆっけ氏の演技がすごい
    うさぎの所とかトラウマレベルの演技だわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:11:35

    >>41

    ワカリミ・スバル

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:16:21

    >>39

    >>42

    悲痛な叫び上手いよねホント……

    膝枕回の震えた強がりとか心にくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:32:45

    >>36

    ネタバレを気にしてなくて良いレムルートとオボレルルートを一緒に映画化しよう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:41:39

    >>45

    レムラムヒロインでホント対になってんな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:46:29

    ロズワールに土下座する回いいよね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:53:22

    レムがチラホラ湧いてるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:56:56

    >>48

    スバルきゅんファン倶楽部筆頭がレムさんなんだから突き詰めれば皆レムだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:59:52

    >>49

    レム「スバルくんのここが好き」

    ワイ「わかる!わかるよ!レムさんわかってる!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:32:21

    オボレルルートのメンヘラスバルくん好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:33:19

    >>51

    カサネルもアヤマツもツギハグも、何なら本編でもメンタルヘラってるよ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:51:52

    ツギハグスバルくんのクソデカ罪悪感大好き
    唯一自分として接することが出来るのがシャウラなの最高にすき

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:56:20

    >>53

    ガーフ、オットー、ライハルのスバルに抱く感情が見えていいよねツギハグ

    野郎ばっかりやけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:58:58

    >>54

    ツギハグは今までのifと違ってラインハルト側の好感度高いから余計に曇るラインハルト見れていいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:02:30

    掘りたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:15:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:17:58

    >>49

    レムでリゼロを知り、気付けば自分がレムになる

    それがリゼロ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:21:17

    ユリスバいいよな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:22:42

    >>42

    濁音混じりのえっぐい叫び声が上手いよね

    兎の時の悲鳴はホントこうふ恐ろしかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:22:47

    >>59

    5章後半〜6章の怒涛のユリスバすこ

    ユリウス相手だとマジでスバルがツンデレヒロイン

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:23:59

    >>60

    抜いた?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:24:19

    オボレルとアヤマツのスバルくんの人生がマジで最悪すぎていいよね…
    なんのために生まれてきたんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:24:49

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02201266010000_68/

    みんな大好き大兎が漫画になってるよ

    今なら無料!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:26:32

    >>63

    ツギハグとかひたすらに虚無

    スバルが積み上げてきたものを汚してるだけだもん

    シャウラが幸せなのが救い

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:33:48

    曇らせもいいけど
    やっぱりスバルのカッコいいところが一番好きだな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:37:07

    >>66

    白鯨の角から飛び降りとか

    俺を選べとか

    演説とかいいよね……

    「俺を助けてくれ」とか4章の集大成だもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:37:47

    >>63

    アヤマツは満足して死んでるから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:38:35

    >>68

    作者直々にスバルくんが唯一幸せに死ねるルートらしいな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:41:36

    7章はスバルを英雄にしたレムがいるし
    「英雄幻想」って言ってたアルにスポットライト当たるし
    英雄の器じゃないのに英雄扱いされる歪さについて触れられそうで楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:46:30

    >>46

    レム目当てで劇場に見に来た浅めのファンの阿鼻叫喚が見える…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:47:14

    >>55

    Ifルートいっぱいあるけどやっぱ個人的にはツギハグが一番だわ

    菜月昴から『ナツキスバル』への憧れや期待や嫉妬や負い目とイマジナリー達に対する罪悪感からの狂行や『ナツキスバル』をよく知っているからこそ動揺する人達にその人達に謝りながらも殺すことに躊躇がないツギハギスバルくん

    そして死者の書を読む度に識る皆の『ナツキスバル』への感情

    それから生まれてくる罪悪感や使命感から唯一解放してくれるシャウラって構図が好き過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:50:17

    >>72

    ただでさえ他人からの評価とスバル自身の評価の乖離が激しいのにその他人からの評価しか見てないから「ナツキスバル」への期待が凄いことになる残骸くん……

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:52:44

    >>62

    抜けはしなかった

    しかし死の味の口付けは2人揃ってこう直撃だったね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:55:47

    >>74

    ふらふら歩いて、最後にふっと目の光が消えるところ性癖

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:56:08

    両親の待ってるお家に帰してあげたいよぉ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:20:11

    六章の神様、許してくださいの回はやばかった
    あんなん興奮するわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:33:04

    >>8

    鬼滅の映画やってた頃に「煉獄さんの前髪って前から強風当ててそのまま固定されたの?」と言われたのがずっと頭に残ってる

    スバルの髪型を見ても同じことを考えるようになってしまった

    助けてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:34:35

    介錯すらできない甘々なのかわいいよ……
    狼の国で生きていけるんですかねこの子

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:35:27

    周囲からの好感度高いのに自己評価ずっと低めなの可愛いよね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:40:20

    >>77

    死に戻ってパニックになってレイドにボコられてコップ洗わなくてごめんなさいして失禁して殺す殺すとか言ってた癖に死体見て吐いて「嫌だ……死にたくない!!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:52:01

    >>81

    異世界での記憶無くしたらもう本当にただの男子高校生じゃん、辛い、泣きそう、♥

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:55:21

    >>78

    あれは親父さんリスペクトで毎朝セットしてるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:56:25

    四章以降のスバルは死を恐れずに死ぬことを忘れないようにしてる所が一番異常
    死を糧にしてるカサネルルートのスバルより本編の死から目を背けないスバルの方が狂人極まってると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:32:30

    自分の中でウザい主人公→頑張る主人公→かわいそうな主人公→かっこいい主人公→かわいい主人公って風に変わっていった

    スバルくんかわいそうでかっこよくてかわいいね❤
    もっと苦しんで❤

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:14:46

    >>84

    どうかしていないのがどうかしてるよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:18:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:21:49

    バルスの代わりに手を汚して返り血で濡れた顔のまま微笑んで先を促してえ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:29:42

    >>64

    教えてくれてありがとう

    思ってた以上にグロくて良かった

    4章の漫画ほんと出来がいいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:38:53

    四章でサテラとの対話で意固地になっちゃうスバルがなんか好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:49:12

    >>90

    わかる。

    怒ってるのに何故か心の中に泣きたくなるほどの安心感があって無理矢理突き放そうとするけど大嫌いって言えないのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:51:13

    3章の腐ってた時期のメンタルのまま20年経っちゃったアガナウすき
    20年も経ってるのに精神的に全く成長してないの可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:52:45

    てっきり今月から更新されるのかと思ったらまだまだなのか?

    教えてスバル好きの人!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:52:55

    >>92

    自己満足のために他人の人生めちゃくちゃにしてるの救いようが無くていいよね……

    後半が楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:54:34

    >>93

    9月に新刊でるからその仕事が終わったら書くんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:54:56

    >>93

    9月に発売するのはEXの方だから10月くらいから更新するんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:07:54

    >>95>>96

    EX関連かサンクス

    秋終わる頃くらいまでのんびり松としますか

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:31:33

    出しゃばってくるしウザいから嫌い
    後お前が好きだ
    仲良くなってから目の前で死にたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:34:05

    >>98

    しれっとスバルを前線から遠ざけようとしてる……

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:36:48

    スバルきゅんはほんとかわいい
    何よりゼロからの時のレムへの叫びがほんとすき
    あんなに頑張ってるのに自己評価が低過ぎて、それでも誰かのためなら踏ん張れるのがいい

    あんな英雄のために力を尽くして目の前で死ぬ人生送りたい…
    できることなら取り返しがつかないとなおいいよね
    心の傷を一つ増やしたい…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:08:29

    どいつもこいつも目の前で死にたがるなあ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:19:05

    スバルくんの心の傷になりたい
    英雄譚の礎になって死にたい……

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:23:06

    スバルが寝ながら腕を引掻いて、ベア子がぼろぼろの腕に治癒魔法かけるんだよね知ってる……

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:32:24

    >>101

    基本的には「出来る限り庇護してやりたい」「重荷をとっぱらってやりたい」「無事でいて欲しい」が優先されるんだよ

    でもそういう頼もしい人が目の前で死んだ時はいっぱい悲しんでくれるだろうからつい……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:34:23

    夢見悪そう
    悪夢見ねえの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:55:17

    毎晩失敗したルートの悪夢見ててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:59:39

    >>98

    二行目からガビ山先生憑依した?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:07:58

    6章の神様ごめんなさいの後、襟ドナの介錯ができなくて、自分を責めて今までにないくらい絶望してるとこめっちゃ好き 7章でレムに嫌いでもいいからそばに居てって縋るとこも可愛くて好き
    全部好きだわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:12:12

    7章めちゃくちゃしんどそうだったのに塩レムに頼られて使命感に燃え上がるのは色々ヤバいと思うよ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:16:25

    冷静に考えて六章から七章ぶっ通しで動いてるんだよな…
    そんで目を覚ましたレムは記憶喪失であげく殺されかける
    猫は鬼かなにか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:20:37

    >>110

    エルギーナまでが一日かな

    濃すぎる……

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:25:17

    スバルは本当に優しい子なんだ。
    1章の最初も最初から自分の事ほったらかしでエミリアへの恩返しに奔走して、命懸けの戦いの後も名前を聞くことしか考えてなかった根っからのお人好し。

    3章の王選の場も孤立するエミリアの味方になろうとしてボロを出し、
    その後の喧嘩も死に戻りのペナルティで言いたい事を全部封じられてボロを出し、
    やろうとする事に実行力が伴わないがために次々と失敗してボロボロになっていく。

    目標や利益に目もくれず、本当に掛け値なしで他人のために奔走する主人公は案外といないから、スバルにはどんどん苦しんでどんどん幸せになってもらいたい。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:28:27

    優しくて、でもどうしようもない弱さがあるんだ……
    そこが魅力なんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:37

    本当にかっこいいよ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:35:31

    エミリアのメンタルが整うとスバルがヒロインでエミリアが主人公みたいになってくるの笑う
    六章で残骸スバルになったあたりはエミリアがめっちゃスバルのこと支えてたし

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:37:03

    >>115

    作者「主人公を立ち直らせるのがヒロインならリゼロの主人公はエミリアでヒロインは……」

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:23

    WEB版だとスバルのリョナ盛られてるからおすすめ
    3章3周目とかパックに八つ当たりされて凄いことになってる
    2章のレムに拷問された後、疑心暗鬼でおかしくなって羽ペンで自傷することで眠らないようにするシーンがあってだな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:48:41

    >>117

    2章のやつはアニメでもあったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:47:53

    >>118

    羽ペン自傷おいしいんですよ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:54

    六章までであらかた思いつく酷い目にあってきたけど物語全体としてはやっと折り返し地点なんだよね
    あと半分どんな目にあうんだスバルくん…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:55:09

    男と人外と幼女ばかりに好かれるスバルくんは可愛いですね……
    特に男性陣との会話でクリティカル出し過ぎだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:56:29

    スバルくんの護衛になりてぇ〜

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:44:44

    ???「表向きは、全然健康。心になァんにも抱えてないみたいに見える。上手だね、お兄さん。上手なのが悲しいね、お兄さん」

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:07:02

    >>123

    スバルくんの理解者敵ばっかだな!!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:17:30

    >>123

    読み返したけどこれルイはガリガリ腕引っ掻きながら言ってて、自傷の原因仄めかしてるのよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:28

    どんなスバル君も好きですがオボレルのスバル君が一番好きです

    ずっと苦しそうでかわいいですね


    余談ですが「オボレルルートではラムがナツキ・レムルートのレムと同じ髪型になる」という二次創作を拝見した時、非常に興奮しました

    業まみれで素晴らしい


    見たい方がもし居た時のためにリンクを貼っておきます

    #Re:ゼロから始める異世界生活 りぜログ③ - からさわのイラスト - pixivログ三つ目にして更に姉様なログになりました。スバラムにならないからこそスバラム燃えるが爆発してますヒャッハーwww.pixiv.net
    #Re:ゼロから始める異世界生活 りぜログ③ - からさわのイラスト - pixivログ三つ目にして更に姉様なログになりました。スバラムにならないからこそスバラム燃えるが爆発してますヒャッハーwww.pixiv.net
  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:32:53

    >>126

    この人の描くスバラムいいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:57

    小説買ったらアニメで母親に笑顔で手を振るシーンのカードが付いてて、もうマジ無理つらたんスバルきゅん尊すぎヤバイこういう系のイラストのグッズを一番くじで出せや萌え系ばっか出しやがってばるばるぅ!ってなりました。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:42:00

    >>128

    え、なにそれ欲しい……

    もう少し早くにハマっていれば……

    >>126

    ラムとスバルは本当にいいよね関係性

    オボレルスバルの最後に縋り付く先がラムだというオチ大好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:55:35

    もっとリゼロスにスバルくんのピックアップ欲しいんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:21:37

    可哀想なスバルくんも好きだけどかっこいいスバルくんも好き
    五章の演説扇動者の素質ありまくりですよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:58:34

    なんかじわじわとスレが伸びてるのがスバルへのじっとりした愛を体現してるみたい

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:01:23

    友達にえらい勧められたんだけど実際どうなの?リゼロ
    ラノベは禁書くらいまで読んでたけど新約の途中で追いきれなくて挫折したレベル

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:06:09

    >>133

    俺はめちゃくちゃハマったよ

    基本的に内容がシリアスで主人公が大切な人のために奮闘するお話

    そんで主人公も最初のダメダメな状態から徐々に精神的に成長していく

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:16:31

    >>133

    主人公のナツキ・スバル君はタイムリープ能力持ちだけど何百回とかはせずに1回ごとの周回が重たく、そこで情報を集めてどうにか打開策を見いだしていくタイプ

    周回中はとことん落とすしえげつない描写も多い、鬱展開と言っても差し支えないような手遅れな周も沢山出てくるしスバルくんはほぼ戦えないから結構やきもきはするかもしれない

    そんな閉塞してどうにもならない状況を非力な身のままどうにかして打開していくカタルシスが魅力かな


    若干人間関係や勢力が複雑かつジメジメ度高めの人が多いので傍目に見ると主人公側からして不条理な行動を取ってくることもしばしばある

    要注意な点としてはスバルくんは3章(序盤の山場)くらいまではマジでウザい、意図的にウザく書いてるんだけどほんとにひどい、陽気に振舞ってるコミュ障、バカで空気読めなくてよくふざけて出しゃばりで見苦しくてカッコつけなとことんダメなやつ、所詮は高校デビュー失敗して引きこもりかましてたヤツが急に変われるわけないんですよね。

    そこからの成長が真骨頂だからどうか、どうにかそこまで見て欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:25:12

    >>133

    ワイも禁書は新訳の10巻で投げ出したけど

    リゼロはアニメの続きが読みたくて8巻ぐらいから買い始めて、そのまま未アニメ化分全巻読破、アニメ分も後から読み直して、関連書籍もほぼ読んでしまった

    ちなみにラノベは、禁書とリゼロしか読んだ事ない

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:28:47

    リアルにいそうな駄目な人間がやらかしてる姿って共感性羞恥働いちゃって見るのが苦手なんだよな…わたモテとか
    そこからの成長があるらしいけど、そこまで自分のメンタルが持つかどうか割と自信がない
    見るとすればアニメから入門すればいいんだろうか。原作は追うのしんどそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:31:12

    >>137

    主観だけど声と表情つくアニメの方がきつくない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:32:24

    あとこれはやっぱり偏見なんだけど、主人公は弱いけど特別な能力持ってて何でか男女問わず気に掛けてもらってモテてハーレムでー、みたいなのはそろそろ辟易してるんだけど、そういう安易なのはなく?
    正直タイトルだけで食わず嫌いの敬遠してるところはある。ちょうどこれくらいから長文なろうタイトルな作品が粗製乱造され始めた記憶があるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:34:36

    >>138

    垂れ流しで見れる分楽かなーって

    そんなにアニメの出来良くない感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:36:08

    >>140

    いや出来はいいよ当時の円盤かなり売れたし

    アニメと書籍はマイルドになってるからいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:37:12

    >>140

    出来は良い方、聖域編あたりだと巻きになってしまうのが惜しいが一期は普通に見て理解できると思う


    むしろ声優も表情も出来が良いからこそスバルくんのウザさもやらかしも忠実に再現されすぎててキツいんだぜ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:41:36

    なるほど、みんなありがとう参考にしてみる
    もしハマれたらこの出会いに感謝

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:42:14

    >>139

    死んだら一定の所まで戻る死に戻りっていう能力つーか呪いみたいのを持ってる

    ヒロイン関連は基本的にエミリアっていうスバルが好きな子一筋 

    んで人間関係は最初は信頼関係ゼロから始まるから都合よく好かれたりしない。特に2章、3章あたりは信頼関係を築く描写はちゃんと書いてある

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:44:09

    >>143

    是非見てハマってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:47:28

    >>139

    特別な能力(他人には話せない)

    割と初見での印象は良い方が珍しい、出自からして不審者の上ふざけた振る舞いだからね、敵扱いされてヒロインに頭叩き潰される回もあるくらいだよ

    能力があっても武力がカスレベルだから「誰かに信じてもらわないといけない」「誰かを頼らないといけない」ってのはかなりしっかりしてる、心に余裕が無い回とかではそれが顕著に出てるね

    ただでさえ死ぬ(物理)ような苦労してるし女性勢に関してはぶっちゃけ怖……めんど……厄ネタ……個性的だからすんなり受け入れられる方だと思うよ

    男性勢は……まあ……スバルはヒロインだから……ファーストコンタクトで偶然振る舞いが刺さって好感度カンストおもしれー男したりする

    男性陣・幼女・人外によく好かれる男だね

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:14:42

    >>139

    その手の安易さの欠片もないのがリゼロ最大の魅力というか、

    そんな都合のいい展開に簡単になるわけねぇじゃん死んでやり直せを作者がお出ししてくる作品。


    主人公がやらかす度に、

    「隣に立ちたいと望む相手に、そんな顔をさせるのは、騎士ではない」

    「自分すら欺けない嘘では、他者は騙せない」

    「欲しがるだけの怠惰な豚め、豚の欲望が最も醜い」

    「やらかした事は絶対に消えて無くならんよ」


    って周りから言われる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:08:47

    >>139

    「狂気の外側」

    「豚の欲望」

    「醜態の果てに」

    サブタイトルががんがんスバルくんを煽る作品だ信じろ

    あとタイトルは回収されるタイプのタイトルだしあらすじタイトルとは似ても似つかないかな

    読むなら書籍版をおすすめしたいが(心理描写大事な作品だから)アニメもかなり良い

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:13:06

    早く五章をアニメ化して欲しいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:33:48

    自分が異世界に転移してスバル、その他のエミリア陣営と仲良くなってスバル、オットー、ガーフあたりと親友になりたい。
    それでスバルのことをかばって死にたい。
    それでスバルがやり直しを何回しても絶対に死ぬルートは変えられなくなってほしい
    そしてスバルの心の傷になるんだ…!

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:00:18

    >>149

    劇場型悪意を映像でみたい…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:03:46

    >>123

    ここ興奮した

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:12:41

    3章の発狂までの流れ芸術すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:04:54

    >>123

    こんなこといってたやつが最終的に発狂して自我失うっていう

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:00:45

    4章のスバルくんが1番好き
    自分で違和感に気づけないほど自己犠牲精神になってるのほんと可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:15:50

    アニメもクオリティ高いといえば高いけどスバルくんの心情描写が圧倒的に足りないので個人的には書籍をオススメしたいな
    特に四章と五章、Webからも変更点多いし

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:34:56

    曇ってるスバルもいいけど短編みたいにエミリア陣営でわいわい楽しくやってる姿ももっと見たい

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:12:32

    >>157

    コックリさんの回すこ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:02:33

    >>64

    大兎のスバル捕食シーン見るためにコミック買ったわ

    なかなか良き

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:14:43

    大兎のシーンはアニメも漫画もエグいけど原作の筆のノリ具合凄かった
    口と肛門から侵入されてお互いが競い合うように内蔵食い散らかすとか想像したくないわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:15:59

    >>160

    スバル死亡回と女装回の爆速更新すこ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:52:25

    目隠し猿轡監禁とか心は非処女が公式なのおかしくない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:38:48

    >>157

    バルスガーフオットー三バカいいよね……

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:03:49

    >>157

    わかる

    姉様と紅茶の材料取りに行く話が一番好き

    異世界かるてっとでワイワイしてるスバル君も好き、劇場版楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:23:29

    ゲームの方で兎に勝るとも劣らない死に方してるのほんと可哀想
    まさか蟲姦いれてくるなんて思わないじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:31:07

    ナツミ嬢はリゼロの全キャラの中でも一番すけべだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:34:57

    >>166

    踊り子ナツミ嬢、股の間に手を突っ込めば防御力ゼロという事実

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:10:59

    親子回は流石に心にくる

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:14:15

    >>168

    どっかでスバルの両親たちにもフォロー入れてほしい

    失踪したままはあんまりすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:16:43

    ナツキ夫妻もいい人すぎて最後には何とかして欲しい気持ちはみんなあると思うけど最終的にどこまでハッピーエンドになるかよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:37:09

    親子回で思い出したけど賢一こんなこと言ってるんだよね
    「嫌われたいんなら、特に理由もなく人類半分ぐらい虐殺したりしろ。そしたら嫌ってやる」

    サテラってだれかに嫌われたかったんかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:42:18

    元の世界に戻ったらエミリア達を不幸にさせるからそれもなあ…
    離れていても心は繋がってる!とかで誤魔化せるレベルじゃなくなってるし

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:44:47

    トッドさん相手にビビり散らしてるの大好き
    事あるごとにトッドさん怖がってるのかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:01:13

    元から戦えてる主人公ならそんななんだけど、ここまでがあるスバルだからこそレグルスvsスバルが凄く映像で見たい
    あのスバルが時間稼ぎとはいえこんな大立ち回りを……ってなりたい

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:05:32

    >>174

    1年間の修行の成果フルに活用しながら逃げ回ってるのすごい見たい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:35:33

    >>175

    後方保護者面したくなるよ……

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:04:08

    七章でアベルにお前英雄じゃなくてただの人間だろって言われてるけど身の振り方どーすんのかなスバル

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:06:06

    >>177

    英雄幻想についてどうやってケリをつけるのかやってくれるよね多分。すごく気になる楽しみだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:31:50

    スバルの作った料理を食べたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:32:58

    スバルくんは今日もかわいいね〜

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:36:42

    堂々と自己肯定できる日が来るのかねスバルくん

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:30:12

    七章でトッドさんに怯えるスバルくん可愛いよね……

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:48:14

    >>126さんも仰ってるけれど、本当にオボレルスバル君好きなんですよね…


    幸せになるために必死なのに、端から見てると全速力でその逆に向かってるようにしか見えない所とか、スバル君の理念が理解は出来ても、共感出来ない所まで極まってしまってるのも…


    他人には共感されなくても、ある1つの信念に向かってひたすらただ邁進するキャラが個人的にドストライクなので、本当、好きです。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:14:28

    六章89冒頭の「ボロボロ、ボロボロ、こぼれ落ちていく。」がツギハグの「ツギハギ、ツギハギ、形作っていく。」と対になってるのがなんか感動した

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:35:17

    オボレルスバルがコイントスで相手の生死を決めるのが、狂気や冷酷さが理由ではなく自らの意思で命の選別をする事が辛かったからコインに頼ってるのが本当に可愛くて好き

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:46:28

    ifルートのスバルくんだと誰が1番狂人なのかな
    個人的にはアヤマツだと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:01:06

    >>186

    カサネルもオボレルもツギハグもずっと苦しんでるだけに好き勝手暴れて幸せに死んだアヤマツの異常性が際立つな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:27:02

    愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:28:54

    サテラさんはナツミ・シュバルツ見てどう思った?

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:29:45

    スバルくんはな……守ってやりたいんだよな……

    この世界だと割とハードル低くなってる殺しにすら慣れてないのかわいいね……

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:36:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:40:18

    >>189

    愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:43:46

    >>190

    マジでそれ

    人殺して曇らねえかな……

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:52:33

    >>192

    興奮し過ぎぃ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:42:39

    作中でも読者からも重い感情向けられすぎではスバルくん……。でも気がついたら曇った顔も笑顔も全部可愛いくて見えてきてレムさんと化すから仕方ないのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:46:24

    はあスバルくん…♡
    おやすみ♡

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:52:20

    >>190

    ペテ殺した時も涙流しちゃうぐらいだからね…

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:53:28

    ヒロインズに関するスレよりもスバルくんを愛でるスレの方が圧倒的に伸びるあにまん…

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:53:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:54:23

    200ならスバルくんは死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています