ただのオジサンが通りますよっと

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:27:21

    守り上手なだけで戦闘はそこそこだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:29:33

    てめぇがただのおじさんなわけねぇだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:32:16

    槍を振るだけでファンの士気が上がるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:32:57

    居るだけでバフかかる鯖多数

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:35:12

    何で星3なのこのおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:38:01

    >>5

    どこぞの星5でお高く止まってるライダーよりマスターの財布に優しいだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:39:10

    >>5

    みんなが手に入りやすいレア度で来てくれた

    アーラシュみたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:41:18

    >>5

    いぶし銀だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:45:47

    そろそろトロイア戦争の掘り下げが欲しいぞオジサン
    オデュッセウスとの酒の席あたりで語ってくれないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:48:55

    イベントのあの木馬はどういう感情で受け取ればいいのか未だによく分からないぞヘクおじ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:50:38

    >>5

    英霊の格とレアリティは関係ない定期

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:52:54

    でも星5で実装されたクソ強おじさん見たくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:53:41

    私は燻し銀ですみたいな顔してるけど実績も周りからの評価もスペックもただの大英雄

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:54:20

    オジサン妻帯者だったよね、どんな人だったか聞いてみたいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:54:47

    兜被ってる星5ヘクトールはみたいけど敵側だと絶望感強くなりそうでな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:56:11

    一人で指揮も全部やってる人!
    いやほんとにトロイアの人材がペラペラすぎて…メムノーンがもっと早く来てくれれば…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:56:55

    >>13

    パラメータ全部B以上で初めて見たとき驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:03:24

    >>16

    現代で例えると一人で首相と幕僚長やってるようなもんだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:03:54

    >>16

    原典だと一応参謀やってる幼馴染のプリュダマスとか補佐はいるけどな

    なお原典オジサンは割と脳筋猛将で彼の忠告をあんまり聞かない模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:11:45

    ただのオジサンが漫画版で美味しい出番を貰えるわけないだろえー!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:20:03

    建前上だがカルデアにも子孫が結構いる人

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:20:28

    ヘクおじへ
    あなたが同担拒否過激派なのは百も承知ですがアンドロマケーさんの話をしてください

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:24:32

    >>15

    ギリシャ機神設定で木馬がアレなの見るに

    ハイメガキャノン的な兜輝く(物理)ヘクトールかもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:29:16

    アキレウスにガチ戦闘で傷をつけた2槍流のアステロパイオスって英雄もトロイア側にいたりもするんだが、まあ地味だよな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:30:46

    アトランティスの出番一瞬なのにかっこよすぎるおじさん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:31:18

    なんだかんだアキレウスとも上手くやってる人

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:34:53

    >>17

    敏捷A!他オールB!なんだコレ化け物かよ、さすがは九偉人だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:39:51

    早く高レアで実装されてくれ〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:46:08

    CBCでうっかりくたびれやすいオジサンロールをしているだけとバラしちゃった体力おばけ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:59:09

    ヘクトールとヘラクレスに同時に敵対した章があるらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:03:11

    >>30

    1部3章のヘクトールで全滅を味わったから思い出深い

    個人的に序盤の難所だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:05:03

    CBCで改めてすげえなとなった
    黒船にドゥリンダナ投げるシーンは熱かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:14:30

    >>32

    そうだ!ドゥリンダナだ

    とある100兄貴投げるコラのせいで本当はなんだっけ?ってなってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:21:47

    こいつが死なないとアキレウスいても落とせなかったってヤバすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:50:53

    オジサンにとって…
    マスターはトロイアみたいなもんだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:53:12

    ヘクトールだけのおかげじゃないけどヘクトールの一声が後押ししてのマイフレンドのデュランダル解放シーンが本当に大好きでな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:57:25

    なんか持ち上げ要員がめっちゃふえたなという印象

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:10:20

    ヘクトール様すごい!は嬉しいけど食傷気味なのでこの前のCBCみたいに一切関係ない鯖との絡みが大変胃に優しい
    英雄の前にはたらくお父さんなので

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:52:42

    >>38

    この人マジで家族の話しないからいいお父さんなの忘れそうになるんだよな……

    奥さんの惚気話の一つや二つ語ってくれて構わないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:58:29

    息子が赤ん坊の時に戦死したから若くして亡くなった悲劇の王子としての要素強くておじさんなのが謎だわ
    アキレウスなんて若くして息子作ったとはいえ、戦争中にその息子も参戦しているのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:01:07

    >>39

    サーヴァントとしての意識が高そうだから生前のことは割と分けて考えてるのかもなぁ

    それはそれとしてアキレウスに石は投げるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:01:19

    >>40

    イリアス始まった時点でトロイア戦争開始から10年近く経ってるし奥さんと歳が離れてるからまあ妥当だと思うが

    あとアキレウスの両親の結婚式にも出席してるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:06:40

    オジサンは大事なことは胸にしまうタイプと思われるので……
    絆5とバレンタイン以外のマイルームボイスはあっさり気味なのだ
    そしてバレンタインのトロイア発言前にはちょっと声が上ずるなどの緊張もしちゃう人なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:10:15

    >>42

    ヘクトールは奥さんアンドロマケーとまだ乳児のアステュアナクスへ別れを告げるシーンの芸術品が若い姿ばかりだよ

    その息子アステュアナクスはヘクトールの死後にオデュッセウスかネオプトレモスにまだ幼いのに城壁から投げ捨てられる事もあって一般的には若いイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:21:56

    ゲームさんぽで半神のアキレウスとかが若々しい姿なのに対してヘクトールがおじさんなことについて「この人はまだ人間の世界で頑張っている人なんだなって感じる」みたいに言ってたの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:26:42

    >>42

    >>あとアキレウスの両親の結婚式にも出席してるし

    その話は知らんかった…

    なんて本(サイト?)に載ってたか教えて?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:45:46

    「アンタら全員俺より遅え」
    相手するならアキレウス持ってこいって煽りなのはわかるが、そもそもあなた敏捷Aですよね???

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:50:03

    >>46

    横槍になるんだけど、結婚式のやつはパリスとメネラーオスの館に行った話と混じってるかもしれない。

    前に似たようなのをTwitterで見かけたことある。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:43:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:49:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:14:46

    ウケというか息子のアステュアナクスがまだ赤ん坊でその内に殺されたからヘクトールは若きトロイアの王子イメージが普通だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:24:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:36:37

    神話は後からエピソード追加したり色んなバージョンがあったりして時系列があんまりあてにならないから年齢は割と何でもいいんじゃないかな
    FGOのヘクトールがおじさんなのはアキレウスとの対比もあるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:37:51

    お前1部3章で毎ターンスタンさせてきたの忘れてねえからなぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:50:09

    多分先に出したアキレウスが若者でその対比にヘクトールをおじさんにしただけだと思うよ
    確かに一般的にはヘクトールは若い王子だけど、多分映画あたりを参考にしたんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:58:10

    神話系の話で年齢はキリないからここで終わりにしようぜ
    友誼の証明スキルが通るか否かの考察面白かったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:56:03

    FGOじゃ避けられない敵から味方への心情の移り変わりをコミカライズで担当することになったばかりに
    藤丸君からの感情を一番色彩豊かにぶつけられてるのがヘクトールであるのは何の事故だwって今でもじわじわする
    ありがとうございます
    このヘクトールをぶっとばすにあたって念の為に強化もかけてからぶっとばしてるところがとても藤丸君と思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:18:13

    このふたり帰って顔合わせたらどんな会話するのかなー!積もり積もったあれこれがあるだろうなー!
    カワグチ先生「もう会話必要なくない?」
    あっ、はい……そこまで……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:46:42

    神性以外無効を取り払えばアキレウスの鎧は砕くわ身体もそこそこ傷だらけにしてるわヤバイ(語彙)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:56:01

    >>57

    瞬間強化緊急回避はした姉様がヘクおじ射抜いた時と一緒だから一種の意趣返しでもあるんだ

    それはそれとしてturas藤丸は割と好戦的でこの手段結構使う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:07:09

    コミカライズのバビロニアで北壁の指揮してるオジサンいいよね…
    その分藤丸とレオニダスさんが一緒に行動できてキャラの深掘りが進むと言うテクニックよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:03

    >>24

    トロイア側はヘクトールとサルぺドンの2トップで長年戦ってた印象が強いんだけどあんまり語られないのよねサルぺドンさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:35

    >>62

    ゼウスとエウロペおばあちゃまの息子だったり、ゼウスに常人の三倍の寿命与えられたり

    設定的には割と濃いよなサルペドンさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:54:28

    現代で考えたら地方がお膝元の三世議員で官房長官とかやってる感じなんかなー

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:02:55

    モデル(の1人?)がナウシカのクロトワと聞いて納得した

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:06:24

    >>65

    確かに通じるキャラ造形ではあるけど

    元々のヘクおじのポジションはどっちかと言うとクシャナ殿下寄りだし、なんでまたクロトワさんをモデルにしたんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:52:29

    >>63

    トロイア側でもトップクラスの働きしてたグラウコスもアステロパイオスもこの人の副官として任命された人だし見る目もあるナイスガイなんだけどね

    アキレウスじゃなくてアキレウスに変装したパトロクロスにやられたから退場がすこし早かったのが悪いのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:17:14

    最近レアルタ読んだんだがヘクおじヤバいっすね…あんな全力で胡散臭さと実力と知将っぷりと戦いの上手さを見せてくれるとは思わなんだ…
    あの人がいたらチーム内の安定感最高値だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:06:14

    >>66

    アポマテの時点で「髭生やした飄々としたおっさん」まで固まってたからその影響かな?

    多分若くて情熱的なアキレウスと大人で知的なヘクトールって対にしたかったのでは〜?(100%憶測)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:13:12

    初心者の頃にヘクおじ見て、オデュッセウス(当時まだ未実装なので原典イメージの)とキャラ間違えてねえか?って困惑した記憶

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:14:08

    アキレウスやオデュッセウスみたいな相手が盛られるたびにこれを相手にトゲ鉄球で相手してたアマゾネスとこれを相手に防衛戦してたおじさんの評価が跳ね上がる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:20:59

    >>71

    とは言え機神設定が明らかになってくの見るに、ヘクおじの輝く兜やアマゾネスの鉄球もトンデモ超兵器なんじゃね疑惑あるな

    トロイアの城壁もポセイドンとアポロンが築き、木馬ですら突破できないあたり機神の超技術の賜物だろうし…

    まあそういう兵器や防衛施設を十全に使いこなしてアカイア勢を防いだって意味でもオジサン達の株は上がるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:23:31

    オデュッセウスの木馬見て
    これはまぁ…城内に入れても仕方ない…って納得した

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:27:30

    バレンタインの手作り木馬とはかけ離れた本物の木馬に対するオジサンのコメント(ツッコミ)欲しい…
    原典では元々アカイア勢や神々が策略を尽くして木馬を引き入れざるを得ない状況に追い込んだり
    そもそも木馬が入る前にパリスは戦死してたりしたけど型月ではどういう流れだったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:51:35

    >>73

    原典は城壁壊してまで木馬を入れた理由が徹底しているから別にそうでもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:40:46

    >>75

    あっ原典は関係なくてヘクトールのバレンタインで「こんな怪しいもの入れるなよ」って言っててまぁそうだなと思ってたんだけど、お出しされたのが木馬ロボだったからこれは状況関係なく多少怪しくても入れたくなる仕方ないって気持ちになったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:50:24

    >>69

    というより東出だしアキレウスのキャラもそうだけど単に映画トロイを参考にしたんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:50:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:02:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:03:28

    >>77

    映画好きなんだっけ

    東出

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:05:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:06:03

    どうでもいいけど映画トロイでヘクトール演じた役者さんってアキレウス役のブラピより年下なんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:19:47

    映画トロイ、キャラは格好良いけど元のイーリアスとかとはそこそこ乖離あるからなあ…
    単体で完結してる映画と違って、他の伝承も取り込んだ型月設定だと齟齬がデカくて難しい題材だと思うがどこまで元ネタにしてるのかは気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:10:10

    >>48

    パリスと一緒にメネラオスの館に行ったって話もアイネイアスと混ざってるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:04

    >>82

    ブラピが若々しすぎるんだ

    ブレッドトレインでも真田より若く見えた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:01

    >>83

    アキレウスが王子なのに傭兵の様だったりとあまりにもイーリアスとの乖離が激しくて批判多い映画なんだよねアレ

    あとあの映画もメネラオスを悪役にしているけど、やっぱりそれがアカンと批判対象になっている

    でもブラピ出演映画だし参考にした可能性はある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:11:57

    漫画版で敵としても味方としても強さ見せ続けてるからめっちゃ株上がったと思う
    フェルグスがオジさんから目を離してメイヴ相手に世界壊すアイラブユーしてる最中だったとは言え、虹霓ぶち抜いて始末するのカッコ良過ぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています