藤田晋オーナー所有馬応援スレPart87

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:14:27

    株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです


    ・所有馬に関する、ネット掲示板やTwitter上にあるソースが無い情報の取り扱いには注意しましょう

    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう

    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう

    ・オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします

    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart86|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです・所有馬に関する、ネット掲示板やTwitter上にあるソースが無い情報の取…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:14:47

    4歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ジャングロ
    ・デュガ・クロデメニル 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・ドーブネ
    堀千亜樹厩舎(大井)
    ・ラヤス

    3歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ソラカラノチカラ⇒登録抹消 乗馬で日高へ 
    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 
    ・ラップスター・メタマックス 
    ・フロムダスク・ティルドーン 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・エゾダイモン・スカーズ 
    ・ランフリーバンクス・ヒラリ
    手塚厩舎(美浦)
    ・ダグフォース・ヤングローゼス
    中内田厩舎(栗東)
    ・チャンスザローゼス
    ・リプレゼント⇒登録抹消 地方競馬へ
    杉山厩舎(栗東)
    ・ディンディンドン⇒登録抹消 乗馬へ
    ・マチカゼ
    矢作厩舎(栗東)
    ・フェイト・レッドマジック
    四位厩舎(栗東)
    ・ブレイクボーイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:15:35

    2歳馬 
    矢作厩舎(栗東)
    ・シンエンペラー・アウェイキング
    ・ドゥマイシング ・ラファミリア
    ・フォーエバーヤング
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・インマイポケット・ザフラッグ
    ・シンドリームシン・ドラムライム
    森厩舎(栗東)
    ・ワインダモ・ワンチャンプ
    ・ブシン
    ・ピカリ
    中内田厩舎(栗東)
    ・ウィージャスト・ギガル
    ・シンクグッド
    ・Afdhaadの21(Night of Thunder)
    ・Be Fairの21(Gun Runner)
    四位厩舎(栗東)
    ・キングピン・ゴージョニーゴー
    ・シスコ
    手塚厩舎(美浦)
    ・バロン・ボンドガール
    高柳厩舎(美浦)
    ・グッドヴァイブス
    杉山厩舎(栗東)
    ・ヤングスカーレット

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:26:07

    1歳馬
    ・レディイヴァンカの2022 (キズナ)
    ・ヤングスタ―の2022 (キズナ) 
    ・ストリートバンドの2022 (キズナ) 
    ・ゴーマギーゴーの2022 (キズナ)
    ・ソルヴェイグの2022 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラテアートの2022 (ブリックスアンドモルタル)
    ・アットザシーサイドの2022 (エピファネイア)
    ・ラーゴブルーの2022 (エピファネイア) 
    ・アトミカオロの2022 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの2022 (ドゥラメンテ) 
    ・マニーズオンシャーロットの2022 (ロードカナロア)
    ・スペシャルグルーヴの2022 (ロードカナロア)
    ・スクールミストレスの2022 (サトノダイヤモンド)
    ・トレジャリングの2022 (アドマイヤマーズ)
    ・キャリコの2022 (モーリス)
    ・サンタフェチーフの2022 (フィエールマン)
    ・アルテリテの2022 (キタサンブラック) 
     
    4歳馬  5頭
    3歳馬 18頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 17頭

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:46:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:02:53

    コントレイル産駒、シーズアタイガー23落札!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:05:02

    シーズアタイガーいったのか
    牡ならもっと高かっただろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:18:49
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:18:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:19:36

    また牝馬買っとるやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:19:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:20:00

    ラファミリアの妹やんけ
    そんなに感触良かったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:20:44

    スペシャルグルーヴの仔も買ってたしダイナカール牝系好きなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:22:05

    宣言通り良血馬買っていくな
    ピクシーホロウにシーズアタイガーにアイムユアーズか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:25:32

    牝馬は万一走らなかった時のケアも効くからねあ特に良血だと
    実際自分で生産してもいいし仮に未出走としても社台ノーザンで繁殖入り出来るだろうし
    従来の大物馬主の庭先で買えるパターンも時々それだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:31:15

    ノーザンFの長浜繁殖主任が「ノーザンファームの結晶」と期待するのがアイムユアーズの2023だ。母はフィリーズレビューなど重賞4勝。数々の名馬を送り出しているダイナカールの一族だ。「脚の長さや雰囲気が当歳時のサートゥルナーリアに似ています。普段はおとなしくて扱いやすいですが、いざ走るとスイッチが入ってダイナミックに動きます」とノーザンF浮部敬志厩舎長の評価は高い。

    【セレクトセール2023 注目馬紹介】②サートゥルナーリア産駒世界最大級のサラブレッド市場として知られるセレクトセールが7月10日(1歳)、11日(当歳)に北海道苫小牧市のノーザンホースパークで開催される。昨年は落札率や売…www.sanspo.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:31:30

    コントレイル産駒の方は矢作先生のところかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:36:57

    サロニカ買ったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:37:11
  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:37:20

    今のエピファ産駒も買ったか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:37:30

    サロニカ23、エピファ産駒落札

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:38:40

    ノーザンファームの五十嵐悟厩舎長が「桜花賞を目指すべき逸材」と評したのがサロニカの2023だ。祖母はGⅠ独オークス勝ち。サリオス、サラキアのめいにあたる。「(落札価格には)繁殖牝馬としての価値もついてくるでしょう。軸がしっかりしていて、力強く前に出ていこうとするのがアピールポイントです」。前向きな気性も魅力だ。

    【セレクトセール2023 注目馬紹介】⑤エピファネイア産駒世界最大級のサラブレッド市場として知られるセレクトセールが7月10日(1歳)、11日(当歳)に北海道苫小牧市のノーザンホースパークで開催される。昨年は落札率や売…www.sanspo.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:39:19

    ファミリーラインピカピカ牧場作れるな(ウイポ脳)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:39:32

    サロミナの近親を買うのは3頭目かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:40:31

    サロニカの牝馬を2億6000万円で購入
    牧場作って基礎繁殖牝馬にするのかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:40:52

    これは繁殖も楽しみになる一頭

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:40:55

    まあサロミナ母系は走ってくれるのは勿論繁殖的投資価値はすごく高くなってるから
    本当に生産考えてるとしたら全然高い買い物でもない気はする
    ダイレクトに繁殖牝馬の質が結果と可能性に直結して来るし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:41:00

    カナロア産駒の兄も評判良いし結構良い買い物

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:41:32

    分かりやすいぐらい当歳は血統買いだな
    1歳はブリモル筆頭に馬体買いだし方向性が明確

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:44:16

    サロニカの23は繁殖価値を含めての値段と考えるとまあいい値段かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:45:39

    フェイト、サンタフェチーフ22に続いて牝系3頭目
    血量的には3頭集めればサリオスになるので本質的に愛されホース

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:48:37

    >>31

    社長はサリオスを錬成しようとしているってコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:48:49
  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:25:12

    コパさんが繁殖もやりたくなりますよって言ってたけど、
    本気で繁殖も始めそうな買い方

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:31:19

    ABCマートさんやキーファーズも去年から徐々にセールの軸足落としてる感じだしねえ
    やっぱりある程度優秀な牝馬を集めてから生産ってのは大手でも通貨儀式みたいな節がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:33:46

    牡馬では予算内で競り負けて
    結果的に落とせたのか牝ばかりになってるだけだと思う
    牝馬なんてそんな高額まで付き合う人いないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:35:22

    三木は庭先多いじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:38:14

    大魔神とか大和屋なんかそうだけど割と1頭種牡馬出した辺りで軸足変えてくるのでは
    まあこの二名は大手と言うかそこまで大枚でポンポン落とす系でもなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:39:56

    ファンスターはまあダノン来て2億行ったら仕方ないわね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:47:27

    社長のお陰でセレクトセール見るようになったけど
    3年目になってやっとスポッターで何となく誰と誰とか雰囲気で分かる気がして来たからあり難い
    (勿論勘違いの時もあるけど)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:55:32
  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:56:44

    だから三木はセレクト来なくても庭先で買ってるだろってこと

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:57:29
  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:57:57

    ゴーマギーゴー両方買ったのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:59:22

    仮に繁殖始めたらじゃあセールいかないとか庭先に頼らないとかそんな事もないしね
    そしてゴーマギーゴーの方はしっかり両方買えたね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:00:41
  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:02:59

    母父キングヘイローを2頭とも持ってったな
    キングヘイロー推しとしては藤田さんの馬を全力応援できそうで嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:03:00

    ノーザンじゃないからか意外と値段は釣り上がらなかったな
    それにしても父コントレイル×母父キングはロマンがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:04:38

    ゴーマギーゴーの2023は母が米GⅡを2勝、半兄にきさらぎ賞2着のオープンファイアがいる。「体の使い方がやわらかくて、弾むように歩きます。可動域が広いと思います。早いうちから活躍できそうな気がしますね」とノーザンF長浜繁殖主任。運動能力の高さが魅力だ。

    【セレクトセール2023 注目馬紹介】⑤エピファネイア産駒世界最大級のサラブレッド市場として知られるセレクトセールが7月10日(1歳)、11日(当歳)に北海道苫小牧市のノーザンホースパークで開催される。昨年は落札率や売…www.sanspo.com
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:04:39

    珍しい所から買ったなあと思ったらこっちもいわゆる福永血統だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:05:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:05:54

    CMが伏線じゃったか
    (母父キングヘイロー、母母父メジロライアン)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:07:06

    清々しいまでに血統が決め手って感じのラインナップ
    第3世代や第4世代の当歳馬も血統重視だったけど今年は極まりすぎてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:16:58

    当歳馬は生後数か月の時点でそこまでこれがいい走るとか分からないからねえ
    牧場サイドも言ってしまうと「期待のコメント」だったりするから
    期待値込み素養買いか血統買いになるのは仕方ないしその分高いのは1歳より高くなるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:19:05
  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:19:52

    >>55

    あ~^^かわいいねぇ~

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:50:42

    ゴーマギーゴーの子好きねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:03:03

    て来年のダート三冠のために今年の社長はダート馬を買いあさると思ったけどブリーダーになる準備だったか...

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:14:51

    ダート馬は自分で買わなくても森先生が買ってくるけえ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:15:43

    藤田氏は「本命が高いのは想定内です。特にコントレイル(産駒)は高かったです」と感想を口にした。コントレイル産駒については「すごく格好いいですよね。顔が小さく、走りそうな見た目。(セレクトセールは)今年3年目で慣れてきました。計画を立てやすくなりました。今回は受験生みたいに準備してきました」と話した。

    【セレクトセール】「ウマ娘」藤田晋氏「受験生みたいに準備した」2日目は8頭目で13億円超え - 競馬 : 日刊スポーツサイバーエージェント代表取締役の藤田晋氏が、2日目も高額馬を続々と購入した。21年スプリンターズS覇者ピクシーナイトの半弟、エピファネイア産駒ピクシーホロウの… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:05:14

    2日間おつかれーィ!
    去年はセレクションで新種牡馬のブリモルとシュヴァルを落札してたけど今年はどうなるかな
    未所有で社長が狙うとしてもナダル、ルヴァンスレーヴ、ゴールドドリームなどなどダート種牡馬ばかりだし今年は不参加かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:08:46

    当歳
    No.332 ピクシーホロウの23 牡(父エピファネイア)33000 
    No.351 ダンダラの23 牝(父キタサンブラック)11000
    No.352 フォーエバーモアの23 牡(父サートゥルナーリア)9000
    No.387 シーズアタイガーの23 牝(父コントレイル)28000 
    No.392 アイムユアーズの23 牝(父サートゥルナーリア)7000
    No.397 サロニカの23 牝(父エピファネイア)26000
    No.450 ゴーマギーゴーの23 牝(父エピファネイア)13000
    No.451 スルタ―ナの23 牡(父コントレイル)5000

    エピファネイア3頭、コントレイル2頭、サートゥルナーリア2頭、キタサンブラック1頭

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:14:49

    いい牝系買ったねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:19:51

    高額で競ったキタサン&コント産駒が牝馬なのも意外だった
    他にもサロニカの2023といい牝系の良血っぷりが凄い

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:42:57

    サートゥル2頭も行ったのとキズナ行かなかったのはちょっと驚き
    キズナ産駒はある程度成長した馬体を見てから買いたい派だったか?()

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:45:10

    ピクシーホロウの23に期待
    2年後が待ち遠しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:58:05

    1歳は短距離マイル配合の馬が多かったけど当歳は見事に中距離配合だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:58:15

    預託生産するんだろうなと思わせる落札

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:01:13

    >>65

    多分因果が逆だよ。

    元々主に1歳は馬体アドバイザーと、当歳は血統アドバイザーと一緒に臨むという話だった。

    馬体が良い馬を買います、って話だったらキズナが多くなるのはわかる。

    当歳だったらそもそも馬体で見分けがつかないから他の良血が多くなる。


    勿論、馬体だけを見ているわけじゃなくて総合的に見てるわけだけど、ある種の合格ラインみたいな部分は1歳に関しては馬体が主たる要素なんだろう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:09:35

    キタサン産駒やコントレイル産駒の値段見るに自前で繁殖牝馬用意して付けた方がいいんじゃないか(´・ω・`)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:17:00

    その自前繁殖がセレクトに出せるレベルの仔ばかり産んでくれて順調に育てられるかだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:41:18

    凄い世界だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:05:53

    金子さんも野田夫妻もええ歳やからなぁ
    若くてこれだけ買ってくれる人は貴重やね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:12:02

    仮に預託生産始めたら少しは落ち着くのかね
    頭数が減るだけで総額は変わらないなんて可能性もあるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:28:31

    生産始めたらセレクトで買う馬の数は減るかもしれんがその分絶対に欲しい馬への予算を増やして結局総額は変わらん気するわ
    何となくやけど競り合って下りてること多そうやし

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:34:07

    自家生産始めても繁殖を見据えた持ってない良血牝馬はセレクトセールで買うしかないから、そこにより注力するんじゃないかな
    海外のセールから引っ張ってくる選択肢があるとはいえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:18

    個人では誰よりもいい繁殖持ってる金子がいまだにこんだけ買ってるわけでな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:55:48

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:06:39

    7/12 ジャングロ
    栗坂良 52.5(14.3) - 38.2(13.4) - 24.8(12.6) - 12.2

    綺麗な加速ラップで順調そうやね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:15:01

    あとはもう枠順お祈りと未体験な千直の展開に対応出来るかの問題やな
    鞍上情報もそろそろ欲しいところだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:26:24

    ピクシーホロウは福永厩舎らしい
    自分は見れていないのだけど福永師がオンラインサロンで大喜びしていたとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:27:41

    マエコーさんと藤田社長による熾烈なご祝儀争いか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:12:12

    ピクシーホロウ23が福永厩舎となるとスルターナ23は別厩舎かな
    開業2年目じゃまだ馬房少なくて2頭は預けられないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:14:41

    スルターナの23は矢作先生の方な可能性もあるかもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:16:43

    バロン
    函館W 重 横山武 馬なり余力
    68.2-52.9-39.8-12.3[8]
    レヴォルタード 強めと併せ0.6追走併入

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:18:54

    >>85

    相変わらず素晴らしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:20:12

    >>79

    順調でいいね アイビスsdはあんまり強い馬は集まらなさそうだし、復帰戦にちょうどいい

    走ってるとこが見られればそれでいいけど、欲を言えば勝ってほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:20:54

    レヴォルタードを子供扱いかい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:24:35

    ジャングロはあとは枠順ガチャや

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:24:38

    >>87

    長期離脱からの復帰戦だしレース感覚を取り戻して普通に帰ってきてくれれば結果はなんでもいいね。

    ジャングロならそのうちどうせ結果はついてくるから。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:10:03

    でもそんな手塚調教師からの評価高くないみたいなんだよなどこをとっても平均的だって

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:13:35

    >>91

    同期にボンドガールがいて評価基準が厳しい可能性が一応あるから(

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:22:05

    ドーブネ・南井助手「前走は勝った馬が完璧に乗っていた。ジョッキーは抜け出してフワッとしたと言っていた。ただ、初めてメンコを外して後ろからになってもかからなかったし、収穫のあるレースだったと思う。精神的に大人になったし、滞在効果で落ち着きもある」

    【函館記念・追い切り】ドーブネはウッド5ハロン65・8秒で好調ぶりアピール「精神的に大人になった」【函館記念・追い切り】ドーブネはウッド5ハロン65・8秒で好調ぶりアピール「精神的に大人になった」tospo-keiba.jp
  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:40:36

    >>91

    水準と平均的の違いが分からんけど手塚先生「水準」って言葉大好きなんだよな

    どんな馬の新馬戦でも「水準級の~」とか「水準以上の~」とか言ってる

    そう考えると別に特段評価が低い訳じゃないのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:10:28

    武豊ブログより引用

    「日曜の函館記念は、今年もセレクトセールで存在感を放っていた藤田晋オーナーのドーブネに騎乗します。ちょっと詰めの甘さが残っていますが、初函館の巴賞も及第点の内容。57キロのハンデなら泣いていられませんし、いいところを見せたいです。」

    日記・コラム | 武豊オフィシャルサイト武豊オフィシャルサイト内、武騎手による日記とコラムの連載ページ。www.yutaka-take.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:11:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:14:20

    気性的に落ち着いた代わりにソラを使うようになってきた。
    その辺が決め手の無さに繋がってる。
    だから併せ馬をしようとしたんだけど、なんとパートナーが落馬しちゃったので、、、って感じかな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:20:03

    前走フワフワしてたのはメンコ初めて外した影響もありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:21:34

    なんで走る前からネガティブな空気なの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:31:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:56

    ネガには釘刺す程度に留めてくれると助かる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:47:02
  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:51:44

    貶すような感想もないし盲信しないとファンでないは違うでしょ
    追ってきたファンだからこそ感じる厳しさもある

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:56:48

    レスバも駄目だからそこまでにしとけよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:44

    【今週末の出走想定】

    ・7月15日(土)
    函館6R  3歳未勝利         ダ1700m ゴールデンマイク 岩田康
    福島11R バーデンバーデンC(3勝) 芝1200m デュガ      菅原明
    中京12R 3歳以上1勝クラス     ダ1200m メタマックス   松若

    ・7月16日(日)
    函館5R  2歳新馬          芝1800m バロン      横山武
    福島10R 会津ステークス(3勝)   ダ1150m クロデメニル   吉村智(地方)
    函館11R 函館記念(GⅢ)      芝2000m ドーブネ     武豊

    ミスあったらご指摘求ム

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:53

    ドーブネは阪神1800でアガリ32.9を出せる能力のあるキレのある馬だと思ってる。
    だから決め手に欠けるというならそれは気性的なものだと考えるし、元々ドーブネの能力の土台は奥にある2本のBlushingGroomが持つ狂気の血、WildRiskに由来するものだと思ってたから気性で走るタイプだとも思ってる。

    落ち着いてきたということはそういった生まれ持った能力のみで戦う時期が過ぎたことを意味してると思うし、
    そこを補ってちゃんと競馬が出来るようにするために今後は併せ馬をしていくという話なんだろうなとも思う。
    より一層強くなるための転換期にあるんだと思ってるけど、これは別にネガティブな話じゃないよな。
    スレに投稿できる短文じゃなかなか伝わらねーけども。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:03:02

    デュガ原明ここ勝てばデカいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:06:11

    デュガはここで勝てばスプリンターズが見えてくる。マジで大事な一戦だ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:30:01

    あれはドスローで逃げたから脚が溜まってただけでしょう
    上のクラスじゃあんな競馬させてもらえないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:01

    >>107

    少なくとも早仕掛けは向いてないと思うわ。上で通用する程のキレがあるかはわからんけど、ソラ使ってふわふわするところもあるみたいだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:11

    正直2000でしかもハイペースになりそうなのは大分キツいんじゃねぇかなぁと思ってるけど、折角出るんだし頑張って欲しいね。まずは無事に

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:52:53

    1800なら逃げられれば勝負できると思うけど2000だし、3戦目がしんどい時期でもある
    ユニコーンライオンは逃げるだろうから枠に恵まれても楽逃げ出来る可能性は低そうで、
    後方一気に向かないコースだし先行でどこまで頑張れるかということになるのかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:36

    地味にゴールデンマイク&岩田パッパのコンビ楽しみや

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:04:51

    クロデメニル吉村Jはどう出るだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:49

    白富士Sのときの豊さんの振り返りで距離かなと思ったけど、最近の陣営のコメントとかまた2000使ってきたことを考えると、中山記念最後甘くなったのと同じで、やっぱり物見とソラ使ったりとかそっちの方に原因を求めてるように思うな
    今の気性なら2000は問題ないと思うしいい形で走り切ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:31:51

    折り合えてるのがわかったから中団からの差しも見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:45:52

    村田牧場のブログに社長が落札したスルターナの2023(父コントレイル)の紹介があるので興味がある人は是非

    血統の考察してて面白い

    ブログ | 有限会社村田牧場www.murata-stud.com
  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:40

    デュガ原くんここ勝てばジャングロとスプリンターズS二頭出しも見えてくるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:00:36

    去年の分もスプリンターズ楽しみたいねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:47:44

    6頭か けっこう多いな今週
    デュガとメタマックスは勝って欲しいな
    ゴールデンマイクも頭数めちゃくちゃ少ないし勝って欲しいけど調教がくそ悪いんだよなあ
    ドーブネは頑張れ、姐さんは粘ってくれ150m、バロンは勝ちがベストとはいえ負けても距離短縮とかダートとか色々とやりようがあるのがいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:05:19

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:30:03

    チャンスザローゼスが帰って来てますね
    坂路流してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:32:29

    >>123

    マ???

    おかえり!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:34:40

    チャンスザローゼス
    7/13 栗東坂路 
    65.1-47.9-32.2-16.5

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:35:36

    >>123

    あの噂は本当だったんだ

    おかえりなさい、チャンロくん

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:39:49

    フェイトもおかえり!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:43:43

    良いねえ
    ワクワクしてくる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:52:45

    骨折したドーブネが去年10月5日帰厩→10月30日出走だからチャンロもそんな感じで8月の3勝クラスが目標かしら
    去年は7~8月は放牧してて真夏日を経験してないから体調を保てるかの勝負になりそうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:21:06

    気が早い予想だが8月復帰なら小倉1800ハンデ戦の博多Sか札幌2000定量戦のWJのどちらかだろうか
    いずれにしろ順調に進んでくれることを祈る

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:58:38

    チャンロおかえり!!また勝つとこ見してくれ!! 頼むから成長のピーク過ぎてないでくれよ…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:21:15

    いや〜復帰するのは分かってたとはいえ嬉しいねえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:44:36

    チャンロとフェイト戻ってきたのか!色々不安もあるが、心配無用と言わんばかりの走りを期待

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:46:28

    ドーブネ・南井助手「落ち着いているのはいい傾向だと思う。力は足りるのでスムーズなら」

    【函館記念】厩舎の話◆アラタ・小島良助手「体に窮屈なところがなく、疲れもない。状態面はキープできている」www.sanspo.com
  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:55:10

    ドーブネは後は馬場やなぁ
    週末の函館は天気悪そうだしドーブネもバロンも良馬場で走ってる所見たいが

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:40:43

    幸四郎厩舎は相変わらずポジポジしてくれるわね
    信じて託しましょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:57:05

    ドーブネが勝てるとしたら直線まで逃げ馬を可愛がってゴール前ちょい差しとかかな
    ただ函館だからみんな4角から仕掛けてくるし楽な競馬はさせてもらえないだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:32:19

    クロデメニル姐さん抽選通ってる
    来週の桶狭間Sに変更した馬が数頭いたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:43:14

    陣営からの期待相当だぞこれ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:12:44

    ラップスターも入厩
    これで放牧中なのはフロムダスクのみ
    馬房が社長馬でパンパンだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:26:04

    バーデンバーデンにタイセイブリリオいるじゃん
    こいつも3勝クラスまであがってきてたのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:27:33

    ジャングロが新馬戦で負けたやつか

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:11:31

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:17:40

    ゴルマ5枠5番
    デュガ1枠1番
    メタマ8枠16番
    ドーブネ2枠4番

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:26:50

    ユニコーンライオンが1枠入っちゃったかぁ
    ハナとれそうにないから自分でペース作れないし厳しい戦いになるね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:28:06

    函館記念は真ん中より内の枠だと複勝率が25%超えるけど、外だとノーチャンレベルなんでかなり理想的な枠だね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:43:36

    >>145

    まあそもそもユニコーンライオンとハナの取り合いなんてしたらお互い消耗するだけだろうし

    豊は他に前行く馬がいれば行かせる(中山記念も他に逃げる馬いたら譲るつもりだった)タイプだし、最初から番手でのレース構想でいるんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:49:32

    とりま土曜日の枠順確定番

    ー・ー7月15日(土)ー・ー
    12:45発走 函館6R 3歳未勝利(ダ1700m 右)
    5枠5番 ゴールデンマイク/岩田 康誠

    15:45発走 福島11R バーデンバーデンC(芝1200m 右)
    1枠1番 デュガ/菅原 明良

    16:15発走 中京12R 3歳以上1勝クラス(ダ1200m 左)
    8枠16番 メタマックス/松若 風馬

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:10:43

    >>147

    最近のレース内容見たら控えてレースしたいのはわかるしな。

    それにユニコーンライオンのテンの3Fは場合によっては34.0まで出るけどドーブネのテンはいつも35強くらいだから枠がどうあれハナの取り合いになるわけないからね。

    まぁ武騎手は予断を以てレースにあたる人じゃなくて展開次第でいくつかのパターンを想定していて臨機応変に対応してるらしいって本人が言ってたから確かなことはわかんないけど。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:13:47

    最近の陣営コメントからもユニコーンラインきた時点でそんなに逃げる気はなかったと思うよ
    内枠はかなり欲しかったし、これでユニコーンライオンが見られる位置に来てくれるなら理想的やなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:14:38

    ドーブネって逃げで勝ってるだけで逃げ馬って感じじゃないしなぁ
    誰も先頭行かないから行ってたのと気性面から行かせてだけで後者は改善されていってるし前者はだいたいいつも言われてるしで先行や差しで行けるならそっちやらせたい感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:15:57

    1800なら番手もいいけど2000となると自分でスローに落とさないと厳しそうではある
    野芝の府中2000で楽逃げしてもラスト1Fは根性で走ってたといってたしな
    洋芝の稍重~重の2000で番手競馬できるのか豊Jの手腕にかかってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:22:55

    ドーブネは今後の重賞戦線に期待出来る結果になってほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:25:56

    まあ内の偶数枠は中々良いね
    頑張って欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:21

    個人的には根性があるからペース握った逃げでは強いけど
    先行だと決め手が無いから一段落ちる印象なんだよなぁ
    枠偶数番は理想的だからその分でなんとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:33:51

    そりゃ逃げ出来るならするだろうけど格上とも当たる重賞で戦っていくには逃げないとどうにもなりませんではどうしようもないしな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:08:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:11:10

    フェイト     馬なり余力
    助手 7/14 栗坂 重
     1回  53.8 39.1 25.4 12.6
    サンライズビヨンド(三未勝)一杯を0.5秒追走0.1秒先着

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:57

    まあ流石にこのくらいはやれる馬よねフェイト君

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:02:51

    どうでもいい話リアステがg1取ったの4歳だから、フェイト君も本領発揮は4歳からかね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:08:12

    >>160

    リアステだけならそこまででもないかもだけどフェイトの場合はお母さんの晩成っぷりが尋常じゃないからなあ

    サンタフェチーフが4歳後半くらいからやっと軌道に乗り始めたくらいだからフェイトももっと遅いかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:39:25

    リアステは普通に3歳から世代上位の活躍してるけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:51:03

    サンタフェチーフが未勝利を勝ち上がったのが3歳5月、2勝目をあげたのが4歳11月。
    そういう晩成の血だからね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:02:51
  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:06:13

    >>164

    次走アルテミスS予定なのに1800デビューなのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:12:01

    >>164

    走る前から次走のこと考えてて草

    ポジポジが我慢できなくなっちまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:15:46

    バロンちゃんが1800を余裕持ってこなせるようだったら、マイルまでをボンドガール、それ以上をバロンちゃんって感じで使い分けていくことになりそうかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:29:34

    結局川田になったのか乗る馬なさそうだったしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:33:53

    >>168

    誰の話?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:35:11

    >>168

    バロンは武史やぞ

    なんの話や?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:38:18

    バロンとボンドガールでサウジとアルテミス使い分けとかなったら贅沢すぎるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:05

    ジャングロの話じゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:03

    ソースある話なのか否か

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:49:44

    >>173

    なさそうですね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:55

    まあ別にジャングロ川田ならジャングロ川田で問題はないんだけどね、予想されてた範囲だし
    一応確定情報として語るのであればソースは欲しいってだけだから

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:53:08

    ソースがあれば別にいいよそりゃあ
    後、見てないから分からんけどネット競馬のコメント欄はソースにはならんよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:11

    1800でおろして次走のこと考えるくらい勝負気配あるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:44:44

    >>161

    はえ~なるほど… 社長の第二世代の子達は晩成型が一定数いるね 晩成型が好きなのかな?

    >>162

    確かにリアステは2戦目で重賞制覇してるもんね オールパルフェも重賞取ってるし、フェイトの場合サンタフェチーフの血が強く出たのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:41:18

    長澤まさみさんにも推されてます

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:51

    複勝だからね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:16:46

    >>178

    2世代は殆どが晩成な気がする…

    早い馬はチャンロとランフリーぐらい?

    晩成なのは藤田オーナーの長く楽しみたいっていう方針に合ってるんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:28:16

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:49:34

    函館は大雨だな
    水はけ悪いから明日も良馬場は望めないか
    カナロア牝馬が道悪1800はかなり厳しいと思うが相手に道悪巧者がいなければ等しく厳しいし根性勝負になるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:41:25

    菅原騎手今回もデュガを導いてくれな
    今回のレースに勝ってこのコンビで重賞挑戦するのが見たすぐる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:26:54

    バロン7枠11番
    クロデメニル6枠12番

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:35:30

    うーん外目率が凄い

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:49:58

    バロン(手塚師)「思ったよりも切れる脚を使えそうなので極端な道悪はどうかな。それにもう少し短い距離の方がいいかも。ただ、動きは水準以上なので期待している。」

    ドーブネ(武幸師)「レース後も滞在で順調に来られた。1ハロン延長でメンバー強化がどうかだが、展開などがうまくいけばチャンスもあると思う。ただ、前走の勝ち馬と3着馬のハンデを考えるとちょっと納得いかないね。」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:54:31

    テーオーシリウスが55に減量で、ドーブネ57のままは流石にちょっと納得いかねぇよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:59:31

    ハンデ決めるときって過去のレースも遡って参照するんだっけ?巴賞はほぼ同じパフォーマンスだと思うんだけどなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:59:50

    たてますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:06:00

    ゴールデンマイク(清水助手)「トモが緩くて二の足が付きませんが、ラストは伸びてくれましたし、スタートがよくなれば勝ち負けになっていいでしょう。小回りなら早めに動くかもう少し前で運べれば前進があっても。」

    デュガ(高野助手)「前走でも早めに抜け出すと、気の悪さを見せていましたが、その後は楽をさせて順調に乗り込めましたし、状態は問題ありません。昇級しても勝てる力はありますし、直線の短い福島なら早めに抜け出す事にもならないでしょう。ジョッキーも2度目ですしね。」

    メタマックス(高野助手)「落ち着きが出たのか久々のせいなのか、以前ほど前進気勢がみられません。大型で使った方がとは思いますが、前走でも力は見せたので、斤量差を生かせれば。」

    クロデメニル(高野助手)「芝の前走でもスピードを見せてくれましたし、ブリンカー着用後は前進気勢が出てこの中間も動けています。今回は実績あるダート。通用する力はあるはずですから、うまくかみ合ってくれれば。」

    これが今日の出走馬あと姐さん

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:19:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:30:07

    たておつ
    ドーブネは、考えることは関係者も同じなんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています