この頃のグエル君って皮肉が効いていたよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:57:43

    自分の言動が全部自分に跳ね返ってきてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:58:20

    ここまでどん底に落ちるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:59:36

    どん底グエルなら虫の声で謝罪要求されても、そんな簡単なことでいいのか…ってなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:01:42

    別に

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:02:50

    流石に1話が15話に返ってきてるんだったら悪趣味がすぎるというか……1話はダメすぎるけど学生のいざこざで済む範囲だし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:05:06

    そこまで帰ってきてねぇと思う
    俺は土いじりとお墓を同列に扱いたくないので

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:18:56

    土いじりのこといいたいんか?仮にそうだとしてもそれ以外に返ってきてる言葉なんてないぞ
    つーかここまで理不尽に痛めつけられたことを自分の言葉返ってきてるね〜で済ませられん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:21:15

    地球の真似事のことか?
    お墓と温室ぬくぬくトマト作りは同列に扱っていいことじゃない
    返ってきてないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:21:50

    >>1

    15話グエルの作画ってやっぱ美麗だなって思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:24:30

    どれのこと言ってるか見当がつかな過ぎて話の広げようがないんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:25:05

    何回この話をするんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:25:43

    >>11

    15話が脳裏に焼き付いちゃったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:28:38

    グエル関連で15話語るスレ多いよね
    出番は短いけどグエルが輝いてたから納得

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:28:53

    グエルのファンもアンチもずっと15話の話してる事の方がよっぽど皮肉効いてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:38:50

    15話は何回浴びても良いからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:40:04

    15話はキマる
    あんまり同じ回を何回も見返すタイプじゃないんだけど15話は10回くらいは見てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:45:57

    ん?スレ主はアンチ側の人間…ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:46:56

    俺はグエルファン、15話があまりにも美し過ぎて永遠にここから出られそうにないです 助けてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:47:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:48:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:49:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:50:52

    >>19

    そこでスレミオに持って行くな それとこれとは別問題だ

    スレミオ過激派の一部にグエルアンチがいる←俺も見たことあるから真

    グエルアンチがスレミオ過激派である←偽

    同列に扱っちゃあかん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:55:11

    ここで言い争ってるスレ民の様子を澄んだ瞳で見つめる15話グエルをひとつまみ入れます

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:57:27

    では追い澄んだ目グエル

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:59:13

    >>6

    同列に扱っちゃいけないの同意するわ……残酷だもん

    でも、同列に扱うことなんか到底できないようなのが地球の状況だったんかな、って思うようにはなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:00:06

    グエルの真っ直ぐな目やっぱ好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:00:17

    全てを抱擁してくれる幼少グエルも置いとこう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:30:47

    浄化されました
    グエルくんありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:35:15

    シーシアよりミオリネのトマトの方が人権(?)あるの残酷だよな
    ぴったりの土を選んでもらえて適した環境で育ててもらえるトマトと、満足な食事も服も与えられず最後は瓦礫に押しつぶされて亡くなったシーシア
    この子のお墓と趣味の温室を同列に扱うのは嫌だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:38:27

    正直墓作りとたかが趣味を同じに扱って土いじり!って盛り上がっていた当時の視聴者には引いてたよ……
    同列に扱いたいならシーシアにもトマトみたいに幸せな環境与えてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:06:20

    墓建てるシーンってあれ普通にその場の作法に従って弔おうとするグエルの柔軟さに感心したわ
    信仰持たないにしても馴染みのない慣習をすんなり受け入れて実行できるやつって実際そんないないからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:10:40

    しかも土葬って獣に荒らされたりしないようにめちゃくちゃ深く穴掘らなきゃいけないよね多分
    オルコットはやり方は教えてくれそうだけど色々複雑で墓作りは手伝わなさそうだなと思ってる派なんだが、どっちにしろスコップか何かで子供一人分の穴掘る重労働してさ
    冷たい土の中に冷たい体を入れて土を被せて、シーシアの体が自分の手によってどんどん隠れて行くのを見るのって……どんな気持ちだったか想像するに余りあるというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:11:02

    あれソフィのお墓を手本にしたんだよね多分

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:00:02

    平和な場所での趣味の土いじりへの暴言の皮肉として、戦地で見捨てられた子の埋葬の土いじり。では、戦地側の皮肉にするには余りにも重さが違いすぎない?平和側を皮肉ってるわけでもないんでしょ?
    お墓はMSがあるから比較的作りやすいんだろうけど辛い。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:35:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:16:54

    グエルが嫌いって感情が伝わってくるわかりやすいスレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:07:51

    >>33

    柔軟さもそうだけど思いやりを感じたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:24:35

    スレ主ボコボコに反論されてて笑った
    それはそうと15話は何度見ても良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:47:33

    >>37

    農民は馬鹿にしてないけど農園趣味を楽しんでいるマリー・アントワネットを批判にしているのに近いかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:08:00

    >>14

    15話単体のクオリティ高いよね異色だったのもあるだろうけど印象に残る

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:09:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:25:17

    15話の話題は最終的に15話って最高だなに帰結するもんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:29:25

    グエルがプロドロスに乗って空に飛んだシーンが美しすぎて呆気にとられて見てたわ
    演出が凄かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:34:38

    まじでどの辺が「皮肉が効いてた」になるのか理解できないごめん

    それはそれとして15話好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:37:47

    グエルの周りだけ死が現実のラインに近いんだよな
    たぶんガンダム(パーメット)の魔法的な側面から引き剥がされてるから
    運悪く、間に合わずに失われた命ふたつは最終局面でグエルの前に現れなかった(ガンダム乗りだった5号の前には彼女らが現れた)
    だからグエルの周りにある死は(ヴィムみたいにおどろくほど突拍子もない理由で起きたとしても)、とても現実に近いにおいがする
    15話は全体がそういう死を見せていた
    24話の最後の優しいおとぎ話にはなれない死があった

    だからおとぎ話になれた結末と現実に違いものの結末を、並べて比べて皮肉だねって言われても、なんだかピンと来ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:45:49

    15話はため回として最高クラスの出来だとは思うけど、そこからのカタルシスの回かまなかったのが残念

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:49:13

    >>47

    正直死生観から見ても15話が好きだよ

    死者は二度と生き返らないし死んだものを無理やり生かすのは生命倫理的にどうなん?と思うし

    シーシアは助からなかった、オルコットの判断は正しくて奇跡は起きなかった だからこそシーシアを助けようとしたグエルが輝いて見える

    人間の命の真っ当なあり方だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:54:09

    全員死ぬ前にパーメットに放り込んでおけば?と思っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:59:11

    死んだ人間が復活してくるのはちょっと……萎える……4号が出てきてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったけどそれはそれというか……死人に口無し、死んだらもうそこで終わりだろ派なので
    だからこそどう生きるか、死をどう受け入れるか、死者にどこまで敬意を払えるかが大事なんだよなあ〜
    で、15話はその答えだった 美しい答えだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:59:55

    まぁお墓建てることを土いじりと呼ぶかと言ったらノーって話

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:01:58

    流れが怖いって賛同されない意見にただ反論されてるだけでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:02:11

    15話はミオリネさんへの言葉が返ってきた、という話をしてるからミオリネさんで例えちゃうけどさ

    クインハーバーみたいな悲劇の流れでミオリネさんが屋外にいたとして、彼女がとっさに抱えた命が絶えて体が冷たくなったその後に、非力な彼女が一生懸命に穴を掘って遺体を埋葬した、という場面があったとする
    それを見た人が「父親がスペーシアンを絞った金使って土いじりしてたミオリネさんが、同じように土いじりしてスペーシアンの墓を作る。自分の行いが返ってきたようなもんだね」なんて言ってるの見たら、ぶっちゃけ彼女を推してなくてもドン引きするよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:11:04

    >>52

    いも掘らされてたら土いじりだろうけど強いて言うなら地球の真似事が帰ってきたと思うわ

    事情が重すぎるのと真似をしたのは彼の真心なので茶化せない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています