【クロス注意】ダンガンロンパのキャラがペルソナ使えたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:16:44

    どんな感じになるのかな?

    主人公組は愚者(ワイルド)なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:20:34

    山田くんは星でいこう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:26:52

    主人公の中でも特に日向が愚者がしっくりくる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:31:13

    日向は器用貧乏(万能)のイメージからワイルドは合ってるな
    個人的に他の主人公勢は特定のアルカナ(ペルソナ)になりそう
    あと最原はナビ枠な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:46:06

    書き忘れてたけど主人公勢にこまるや赤松も入ってる想定

    論破キャラでナビ枠似合うの誰だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:48:23

    不二咲はすごくナビっぽさある

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:57:32

    論破キャラのアルカナなんなのか気になる


    以下のリンクは参考程度に


    アルカナ(ペルソナ)アルカナとは、ペルソナシリーズにおける種族・属性である。dic.pixiv.net
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:12:52

    P5無印しかやってないから詳しくないけど上に貼られてたやつ参考にしてパッと思いついたのは
    十神皇帝、女教皇霧切、女帝セレス、恋愛舞園、戦車大和田、正義石丸、隠者不二咲
    くらい
    苗木くん希望と幸運(不運)が板につきすぎて想像がつかん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:20:10

    狛枝は運命か死神かどっちか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:21:25
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:03:46

    >>10

    ありがとう


    >>4

    確かに日向はそんな感じする


    皆は他のキャラのアルカナどんなのだと思う?

    ペルソナロンパ | ssnotewww.ssnote.net

    これは論破×ペルソナのSS

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:30:21

    ダンガンロンパキャラがペルソナ使いになるSS書きたくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:16:45

    ダンガンロンパとペルソナの組み合わせってなかなかに合うよネ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:44:20

    魔術師枠好きなんだけどそれぞれ誰になるかなぁ
    2が左右田っぽいとしか分からん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:25:28

    左右田の気の良いマブダチ感は魔術師っぽいの分かる

    3だと赤松さんが主人公の時は最原くんが魔術師枠な感じする
    1はアルターエゴか、生き残ってれば桑田とかかな…-

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:28:36

    >>13

    両作品とも主要キャラが高校生だからネ

    あと、P3だと召喚機として銃が使われているのもあるネ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:39:21

    左右田は通信簿で日向を疑ってかかる辺りがジュンペーに近いものを感じるからシナリオ的にも魔術師コミュっぽい
    他に○○コミュっぽい通信簿のキャラとかいるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:15

    >>17

    それこそ最原君を主役とするなら百田も魔術師コミュ合いそう

    4,5章の流れを鑑みるに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:30:54

    なるほど

    恋愛とかはどうなるんやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:39:23

    V3キャラがペルソナ使いになるSS書こうとしてるけど主人公どうするか考え中
    最原か赤松どっちかにしようとは思うけど最原だとコミュ出きるか心配
    特に一章のあの性格だと

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:59:22

    >>20

    ペルソナ的には途中参戦キャラ、トラウマ克服→ペルソナ発現タイプだもんな最原

    二次創作だしダンロン本編とはだいぶ作風違うと思うから別に主人公を赤松か最原でこだわらなくてもいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:57:35

    >>21

    なるほど天海とかでもいいわけか


    そうなると誰にしようかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:54:20

    白銀つむぎ、通信簿やハピダンだと節制とか女教皇っぽい
    でもキャラに成りきるコスプレって辺りはめちゃくちゃワイルドの適性ありそうだし道化師コミュも似合う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:56:23

    魔術師は霧切七海最原感ある、愚者の導き手としてこれ以上無いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:01:14

    七海が正義コミュのとき日向はナナコンになる(?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:14:07

    >>25

    天使だもんなしょーがないね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:03:48

    皆のペルソナがどんな感じなのかも気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:52:46

    苗木は主人公だから愚者って言いたいところだけど幸運も希望も運命っぽいワードだから悩む

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:43:05

    >>24

    霧切さん魔術師か?女教皇か運命じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:50:10

    個人的に霧切さんは女教皇or正義、最原は隠者or(名前からの連想で)死神だなあ
    七海が魔術師っぽいのは分かる、というか2本編だと愚者(絶望)たちの導き手として配置されてた存在だもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています