ヒルドルブの砲をツィマッドの重役の所のお嬢さんが活躍させたそうじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:20:39

    つまり舞台が宇宙に上がれば私のヅダも…
    そうは思わないかねマイ中尉?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:22:39

    年端も行かない少女達をオッゴより危ない棺桶に入れろって言うんですか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:24:30

    逆にヅダを地上に降ろせば飛ばない(飛べない)から安全に運用できるのではないだろうが?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:26:11

    え? デュバル少佐ですか?
    えぇと…や、優しいおじ様でした!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:26:49

    >>3

    そうは言うがエンジン使わなかったら強い旧ザクでしかないし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:28:17

    >>3

    マイ(陸上戦闘に必要な重力化活動を支えるフレームが圧倒的に薄すぎる…確認された連邦の地上特化型の高機動の白い奴…あれはもとになるフレームの頑強さがあるから可能となるものなのに…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:28:43

    >>5

    ピーキー過ぎてエース用のカスタムメイドに回されてるイフリートとかそもそもパーツ足りて無いケンプファーを押し付けられてる部隊だ

    普通の機体が有るだけまだマシ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:30:19

    ドムキチだったなミアちゃん
    ヅダなんて欠陥品じゃなくて堅実剛健だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:30:39

    >>7

    ケンプファー自体はパーツ足りてたぞ

    ただ、特攻用みたいな扱いが気に食わなかったからパーツ足しただけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:31:16

    >>7

    とは言うが地上部隊に陸戦高機動ザクあるだけでとエリート過ぎるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:31:18

    そもそもヒルドルブは戦車としては強いけどヅダはMS開発初期に出来た機体だし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:32:00

    ソンネンはザクキャノンとかザクタンクに乗ってればエース間違いなしだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:33:30

    ヅダは長所と短所がエンジンだからそこ外したらなぁ…
    まぁそもそもザク有るから出さなくていいんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:33:52

    そもそもなんでソンネンはMS適正ないんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:33:57

    >>12

    ザメルならMSに乗っても活躍できたと思う

    三次元軌道がソンネン少佐はダメだったんだろうし、支援用のMSならエースだったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:35:24

    >>13

    それ以前にこの子達の部隊ってドム有るんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:35:51

    その重役の娘さんもドムを受領する前はザクに乗っていたという

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:36:23

    それでもゲルググはくれない上層部
    まぁ切り捨てる気だったらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:37:04

    一年戦争北米戦線の特異点

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:38:42

    コードフェアリーの黒犬隊にはガッカリだよ
    せっかく美少女部隊なのにSENKAも出来ないなんて

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:43:55

    ソンネン少佐も遺体は回収されてヒルドルブも回収されて主砲は活躍の舞台を再び得られて恵まれてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:46:49

    ソンネンの魂が少女たちを救ったのだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:49:16

    >>22

    マイ中尉の報告書がヒルドルブ発見の要因だからマイ中尉も間接的に救ってるのもいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:49:20

    ヅダFはまぁまぁ強いよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:53:36

    >>24

    あぁギャンのフレームにガラバルディあたりのパーツも使ってヅダのエンジンにリミッターをかけて暴走しなくなったからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:54:25

    それもう汎用性が高くなったギャンでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:54:54

    >>25

    流石にツッコミどころが多いと判断されたのかバトオペの機体解説だと残党がヅダに余ったギャンのパーツをくっつけたみたいな設定になっているという

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:56:20

    >>27

    …やはりギャンでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:57:47

    ソンネン少佐って未来の教導隊教官候補をまとめて倒してるから、連邦に与えたダメージは鹵獲ザク6機+おまけの数段上なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:58:10

    ヅダFはあのクソエンジンを見直して若干の推力低下を引き換えに安定性を手に入れて失われた加速は増設ブースターで補ったのだ
    あれ…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:59:24

    >>28

    ヅダFが登場した小説ではギャンの改造機も出てるという

    ちなみに操縦方法はグレイズアインだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:00:49

    地形変わるレベルの砂漠地帯で半年間も地表に晒されてた上に劣化も少ないとかどう言う事なの…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:01:37

    >>32

    その程度には頑丈に作られていたんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:45:16

    ヅダも問題点を改善してドムが誕生したんだから十分に仕事したと思うんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:38:58

    >>34

    でもあのおじちゃんヅダそのもので結果出さんと満足しないからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています