【クロスオーバー注意】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:53:38

    Wii組にありがちな事

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:57:48

    最初のチュートリアルで指示じゃなくて直接殴りに行きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:08:02

    ぶっちゃけ指揮はメタナイトのワンオペになりそう
    代わりに残り3人は(なんならメタ自身も)自前でストライカーやれるんで……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:46:39

    大人のカードはどんな効果になるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:32:06

    多分1~4章をそれぞれの担当に分かれて同タイミングで調査することになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:40:43

    とりあえずカイザーに殴り込んで壊滅させるカービィ先生
    とりあえずアリスク壊滅させてから話を聞くカービィ先生
    とりあえず単騎で色彩全滅させるカービィ先生
    とりあえずクロコ殴ってからプレ先とクロコ助けるカービィ先生

    もうカービィ先生1人でいいんじゃないかな…がテンプレになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:00:05

    >>6

    話し合いとか事前に相談するとかの選択肢は…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:00:26

    >>4

    カービィの場合は今までの特別なコピーや武装を呼び出す事が出来そう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:01:30

    マホロアはゲマトリアと結託してる(裏切るけど)のかソロなのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:02:30

    シャーレの警備にワドルディがたくさん配置されそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:09:07

    >>7

    ポップスターの連中は最初から友好的じゃないと殴りかかってくるんで…

    ちょっとでも怪しいと感じたらとりあえず殴ってから話を聞くんで…

    知り合いが操られてたら殴って元に戻す連中なんで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:12:30

    リオトキを容赦なく倒した上でアリス(ケイ)もしっかり倒すのがカービィよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:16:21

    >>6

    多分カービィ先生だとエデン3章のタイミングでアリウスに殴り込みに行ってそう(下手したら3章が消し飛ぶ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:18:57

    Wii組単体では最終章の多次元解釈バリアの突破難しそうだからパヴァーヌ編は本編通りに進める必要ありそう

    ...いや、ロボボアーマーや夢の泉パワーでワンチャンなんとかなるか...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:21:31

    サオリが撃ちに来たシーンでそのままボス戦が始まるやつ。ただカービィ達だとヒナのケアとかは出来ねーなという。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:24:27

    >>14

    何故かカービィ名物ラストバトルでのシューティングが始まるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:33:52

    >>16

    光の剣でシューティングが始まるんですねわかります

    この展開だとkeyはエフィリスみたいなことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:12:53

    サンクチュアム攻略戦とか先生たち全員出張ってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:16:11

    プレナカービィとか何があったんだよ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:18:54

    >>19

    鏡の影響か何かでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:33:38

    セリカのバイト先の常連になるデデデ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:39:51

    少なくとも先生は無理だな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:44:42

    メタナイトとデデデはギリやれそう
    カービィは…それこそマスコットみたいなもんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:53:43

    >>23

    マスコットというか存在自体が勝利フラグというか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:56:16

    カービィ単独だと流石に先生できなさそうなのでバンダナ付き添い(というかメイン)とかになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:57:31

    カービィには先生が出来ません。そんな時はあなたの助けが必要です

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:17:51

    >>21

    デデデとかアビドスに介入して「ここをデデデ城アビドス支部にする!」

    とか言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:24:15

    >>19

    ニルorポポポ化したとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:02:02

    >>26

    あなたとかいう理不尽の権化叩きつけてくるのやめろ

    もしかしたらそのあなたが原作の先生なのかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:05:40

    >>26

    ワンチャンプレ先ルートになってもどうにかしてくれそうなやつ来たな...

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:32:03

    なんとなくだけど、カービィの指揮は擬音だらけになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:07:23

    >>31

    抽象的過ぎてよくわからんのでバンダナ辺りが補完入れてくるやつだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:07:49

    そもそも意思疎通出来るの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:24:25

    Wiiとかディスカバとか見た感じ会話はできると思う
    最悪エフィリンがどうにかしてくれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:35

    何日かに一度、カービィデデデメタナイトによく似た灰色の人が現れるとキヴォトス中で噂になってるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:35:59

    ジュリ「では、ご賞味ください!」
    カービィ「わーい!いただきまーす!」
    ド カ ッ(ミス音)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:58:18

    毒リンゴよりひでえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:16:07

    ツルギとメタナイトは意外とウマが合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:53:35

    カービィがしょっちゅうどっか行ってるから
    シャーレの業務を分担してやる3人
    ただしメタナイトもたまにどっか行ったら長いこと帰って来なかったり、散歩に行ったら行った先でトラブルに見舞われて帰れなくなる大王
    そのため大体がバンワドのワンオペ業務になってる
    そして緊急事態でバンワドがどっか行って帰ってきたら何故かシャーレにいるたくさんのワドルディ(なお業務は全てワドルディが終わらせてくれた模様)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:52:11

    >>19

    プレナパテスソウルのフレーバーテキストで原作で倒した後の「驕るな――!!」のくだりの説明するんでしょ知ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:52:37

    ディメンションミラーってどの勢力に置いたら面白い事になるかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:33:33

    似顔絵がロボプラステッカーの落書きみたいになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:52:44

    >>41

    ヒナとか面白そう

    黒髪で福は白くて、めっちゃ甘えてくるし褒めろ褒めろというんだけどとんでもない悪事をする感じ

    要するに「わがままな子供」が全面に出てる感じになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:09:50

    エビが消えたのを誰より先に察知し
    美食研やデデデ大王を経由して漁村に殴りこむカービィ先生

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:02:31

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:49:35

    ミレニアムに襲来する星の夢はちょっと見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:15:05

    保 守

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:52

    デデデが自称で大王やってたりメタナイトが過去にクーデターを起こしたことがあると知ったら生徒たちはどんな反応するのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:06:41

    >>5

    カービィ = vol1

    デデデ大王 = vol2

    メタナイト = vol3

    バンダナワドルディ= vol4


    になるかな?

  • 504123/07/16(日) 03:46:35

    >>43

    続き

    で、最初ディメンションミラー見たヒナを鏡の中に引き摺り込んで自分が表に出て本物に化けるんだ

    そして万魔殿に喧嘩売ったり便利屋追いかけたり書類ほっぽり出して逃げ出したり先生に甘えたりして楽しむんだ

    で、なんか面白く無くなってきたからカイザー襲撃したり銀行襲ったりしてとんでも無い悪事を働くようになるんだ

    こうしたら先生が駆けつけてくるのを知っているから

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:25:16

    >>49

    アニメ版よろしく保護者っぽい一面を見せ始め

    裏切り者探しを毅然と断り

    大人のカードもといギャラクシアを抜いてミメシスと戦い

    「水着ではなく下着だと思えば、それは下着だ」

    とイケボで説くメタナイト先生見てえ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:24:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:25:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:29:33

    >>49

    64みたいに砂漠で行き倒れてシロコに抱っこされて運ばれてくるカービィ見たいな...

    そのまま1章進めるとなると黒服との勝負が問題だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:56:30

    メタナイト先生による抜き打ちの整容検査がありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:38:23

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:44:38

    テイサガプレイして顎外しながら呆然としてる大王さまは見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:50:41

    >>54

    到着すると「え……そのピンク玉みたいな謎の生き物がシャーレの先生なの!?」ってなる一幕がある

    そんで借金や退学届のくだりをいつもの顔で真剣に聞いてそうなカービィ先生

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:52:39

    >>58

    そんでいつもの通り胸(?)ポンって叩いて助ける気満々なカービィさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:06:31

    >>58

    ヘルメット団襲来時に容赦なく全員ぶっ飛ばすカービィ先生まで見えた

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:24:27

    >>48

    過去にクーデターを起こしたことがあると聞いてメタナイト先生にアウトローを見出すアルかぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:48:50

    >>3

    逆にスペシャル誰ができるんだろうと思ったけど

    バンダナ(アシストスター)

    メタナイト(ハルバード)

    カービィ(ロボボアーマー)

    デデデ(メカデデデ等デデデメカ多数)

    でT.Sに寄りがちだけど結構出来るんだな...

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:45:41

    戦艦ハルバードに乗ってはしゃぐ生徒見て思わずにっこりしちゃうメタナイトとか見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:04:35

    >>63

    エンジニア部「「「ガタッ」」」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:37:29

    >>64

    ハルバードに自爆機能つけそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:26:19

    時折ドリームロッドでのドリームフレンズの呼び出しがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:37:07

    >>66

    マルク先生とか絶対嫌な予感しかしない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:03:09

    >>63

    それを見たマコトやヒゲが自分の顔付けた戦艦とか作らせそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:14:54

    色彩とかデカグラマトンあたりの話にダークマターやらハルカンドラあたりも絡んできそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:00:02

    >>69

    星の夢×デカグラマトンとかいう特大地雷

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:02:04

    >>65

    そんなの着けなくてもすぐに沈むのに…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:56:04

    つまり色彩に乗っ取られたデデデ先生との戦いもある…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:12:28

    >>72

    プレナパテスデデデ先生!?

    別時空(アナザー)とかじゃなくて本家デデデ先生が色彩に飲まれたらどうやって元に戻すんだよ現状元に戻す手段無いって言われてるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:33:22

    全ての仕事が終わった後にこっそり夜な夜なパフェをするメタナイト先生

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:23:55

    プレナパテスとの戦いを終えた後、飛んでくる1匹のちょうちょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:36:13

    色彩バルフレイナイトとか絶対碌なことにならねえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:41:23

    >>73

    しばくんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:44:36

    >>57

    そういやデデデロボとかニューデデデハンマーとか作成してるメカニックな一面もある大王はミレニアムの校風とけっこう馬が合いそうだな

    エンジニア部に更なる魔改造を施してもらったりしてそう

    Bluetooth搭載されたハンマー…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:57:43

    >>74

    美食研か放課後スイーツ部が目撃してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:58:29

    >>78

    なんなら自爆機能もつくぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:39:45

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:47:33

    よく考えたらカービィ世界ってあんなゆるい雰囲気で科学もまぁまぁ発展してるからなぁ…
    スージーのインペードアーマーとかノヴァのはなしとか聞いたらエンジニア部ハッスルしちゃうんじゃないかなぁ
    特にノヴァとか機械仕掛けなのにどんな願いでも叶えるというお墨付きだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:58:45

    >>78

    Bluetooth搭載ハンマー

    これいる…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:47:12

    >>28

    もしニル化なら大人のカード同士の対決がフレンズハートvsジャマheartになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:15:43

    >>82

    ノヴァは下手したら星の夢二号になっちゃうからともかくロボボアーマーとかなら作ってくれそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:54:38

    デデデって金使い荒そうだし事ある毎にユウカに怒られてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:34

    勇者パーティーを手助けし指示を送る"王様"のデデデか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:32:51

    >>82

    続き

    カービィにミレニアム製の武器持たせたら勝手にトンデモ進化しそうな気がする

    ロボボアーマーが何であれになったのかっていうとカービィが持つ無限の力に当てられたって設定があったから

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:38:32

    >>72

    メタナイト「デデデが色彩の光に充てられて暴走している」

    カービィ・バンダナ「・・・またぁ?」

    その場に居合わせた生徒(「また」なんだ・・・)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:01:24

    章クリア後はみんなでカービィダンスなんだろうなと予想

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:11:48

    きょうのおやつは ふんわりあまい
    イチゴがのった ミラクル5000
    さあ いただきま・・・

    あれれれ
    いままさに たべようとしていた
    ミラクル5000が きえてしまいました

    だいじな だいじな あまい あまい
    ミラクル5000・・・

    きっと くいしんぼうの
    デデデせんせいのしわざに
    ちがいありません

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:55:34

    ホシノはカービィ先生と結構仲良くなりそう、というかこの2人って結構共通点あるんだよね
    ・ピンク
    ・小さくて強い
    ・星の(ホシノ)がついてる
    ・普段はゆるいけどやる時はやる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:08:51

    メインの先生以外にそれぞれの章で誰か1人出張出演しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:24

    >>91

    ま〜たデデデがとりあえずでぶっ飛ばされてるよ

    あれ?何かサクラコさんもいる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:39:07

    >>80

    エンジニア部ってそんな危険なの…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:43:40

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:36:47

    welcome schoolの他にデデデてんてこまいが流れる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:00:11

    >>95

    ウタハ部長が「自爆機能がない機械なんて鉄屑(意訳)」って言っちゃうくらいには

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:09:28

    >>94

    ケーキが「盗まれた」なんて可哀そうに......

    「丁度」私たちもミラクル5000を「探していた」んですよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:08:15

    八つ当たりやストレス解消目的でキヴォトス内のワドルディを蹴飛ばすモブがいそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:47:25

    >>100

    やりすぎて怒ったデデデ先生がモブにハンマーを振り下ろす所まで見えた

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:59:22

    >>99

    カービィは誤解すること無く、寧ろ手伝ってくれる

    優しいお姉さんと思ってそう


    なお初見プレイヤーの反応

    「マホロア枠か……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:14:24

    >>91

    ノリでぶっ飛ばされる便利屋まで見えた

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:27:26

    >>102

    終盤まで来て一斉にサクラコ様に謝るやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:01:40

    ゲテモノ料理を食べるイズミに少し引くカービィ先生(とデデデ先生)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:09:12

    さすがのカービィもゲテモノ料理は食べれなさそう
    デデデは…本編で腐ったフルーツ食ってたし大丈夫だろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:31:08

    時には便利屋68に振り回され、またある時は自身が便利屋を振り回すメタナイト

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:05:28

    銀行強盗ではマホロアランドのお面を付ける先生たち

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:38:22

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:08:14

    >>108

    銀行強盗の意味はわからないけど悪いやつらなら懲らしめないと!と意気込むカービィ

    ノリノリで指揮をするデデデ

    止めるかと思いきややる気満々なメタナイト

    上3人を止めようとしたが諦めたバンダナワドルディ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:40:08

    >>110

    メタナイト「私も銀行強盗を楽しみたい」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:06:33

    >>108

    >>110

    お面と仮面を何故か二重に付けているメタナイト…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:33:52

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:24:38

    ホシノのスクールバス強奪案に乗っかってバスをほお張ろうとしてくるカービィ先生
    なおアヤネに全力で止められる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:10:08

    ブラックマーケットにハルカンドラの遺産が売られている

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:21:59

    >>115

    つまりブラックマーケットにマスタークラウンが売られている…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:21:39

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:42:06

    >>21

    便利屋68がラーメン屋を爆破したことにブチ切れるデデデ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:31:30

    >>119

    この面子(というかプププランド住民が)メタナイトでさえ食べ物に関しては並々ならぬ感情持ってるから多分当人達が引くレベルでボコボコにする

    なんならその後に来た風紀委員も全員ボコボコにする

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:29:49

    >>35

    そしてミラー3人組と先生たちの入れ替わりも何日かに1度ある

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:51:02

    >>97

    グルメレースややきいもシューティング(グルメフェス)も流そうぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:15:20

    >>120

    多分遅れてきたホシノが止めなきゃ行けないやつだコレ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:31:26

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:45:51

    エデン2章の第二次試験で給食部の車の隣で颯爽とウイリーバイクで駆ける先生達

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:04:37

    アリスが眠っていた廃墟にロボボプラネット後のロボボアーマーが落ちてそう
    それをエンジニア部が修理してロボボアーマー復活

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:39:44

    >>126

    搭乗してアバンギャルド君を1人で相手取るカービィ先生か

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:36:29

    ......なんか普通に勝てそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:52:30

    >>41

    アルちゃん社長がディメンションミラーに映ったら学生証の姿が出てきそう、性格もどこかナヨナヨしてる感じの

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:00:02

    >>90

    最初はやる気無さそうに踊るけど音楽が後半に差し掛かった途端動きがキレキレになるおじさん

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:05:25

    ある日、キヴォトスにあるチラシが配られた、内容は
    『デデデ先生主催!激走グルメレース!!inキヴォトスの
    開催のおしらせ』であった

    なおレースは生徒の部と先生(カービィとデデデ)の部に分かれて行われる。
    理由はメタナイトが「この二人と生徒を一緒にしたら勝負にならない」と言った為である

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:52:52

    >>131

    レースのトラップとして使われるジュリの手料理(食べたら一定時間動けなくなる)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:07:29

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:13:47

    美食研に拉致されてる最中でバンダナとフウカによる苦労人同士の愚痴の言い合いが始まる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:00:36

    この4人が最終章でカイザーに攫われる未来が見えない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:23:07

    >>135

    まあ、攫われるのはデデデだけでカービィとバンダナが助けにいく流れは読める。

    メタナイトはどういう行動とるかよくわかんない!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:15:24

    >>136

    メタナイトだけ会議に行ってもらうけど途中でカイザー(もしくはFOX小隊)の妨害にあうとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:00:05

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:32:07

    >>136

    ま た デ デ デ か

    いろんな意味でトラブルメーカーだなこの先生......

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:02:47

    とりあえずデデデかメタナイトが何かする、それだけで期間限定イベントのキッカケが作れるのがゲーム的に強い
    あとカービィがいるから勝利確定ってことで、曇らせつつもハッピーエンドになるから安心できる
    バンダナワドは癒し

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:29:03

    何故かゲマトリアのメンバーになっているハイネス
    なお当の本人は何故自分がここにいるかわかっていない模様

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:46:22

    「......少し前に、夏に戦車で海に行くのはある種の浪漫だと聞いた。今は夏、ならば戦艦で海に行くのもある種の浪漫ではないか?」とか言い出してハルバードを駆るメタナイトから始まる夏イベ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:59:06

    >>142

    そして話のオチで海に沈むハルバードとorzになるメタナイト。

    カービィ達は海の家で飯食ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:05:43

    シズコ「あの......食べてていいんですか?メタナイト先生の戦艦、墜落してますけど......」
    デデデ「いつものことだから気にしなくていいぞ」
    シズコ「ええ......」

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:20:39

    >>143

    美食研辺りに沈められそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:41:10

    ある日、カービィたち4人(?)は以前から行きたいと言っていたお店に行くことにしました。

    しかしそのお店が目の前で突然爆発を起こしてしまいました。

    話を聞けば"美食研究会"の仕業だそうです。

    カービィはケーキを食べれなかった恨みを、
    デデデ大王はお肉を食べれなかった怒りを、
    メタナイトはパフェを食せなかった無念を、
    バンダナワドルディはリンゴジュースを飲めなかった悲しみを胸に抱いて誓います。

    美食研究会を殴る

    さぁさぁ冒険の始まりです。美食研究会をとっちめて皆でご飯を食べに行きましょう!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:23:55

    海イベントで毎回変な日焼けの仕方をするメタナイト先生

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:14:36

    >>142

    ストーリーの中盤辺りでメタナイツも出てきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:06:00

    つまりワカモにあなた様×4されるってこと…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:59:47

    カービィに「貴方様❤️」と言ったワカモへの反応

    デデデ→お前マジかみたいな顔
    メタナイト→危険な匂いを察知して少し距離を取る
    バンダナワドルディ→カービィさんモテモテですね!流石です!

    当のカービィは素直に好意を見せてくれるワカモのことは好きそう
    でも物破壊するのはダメよで懲らしめたらガチ泣きされてヨシヨシしちゃう、してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:22:42

    バレないように深夜にパフェを食べに行くとハスミとエンカウント
    お互いこの場は見なかったことにして一緒にパフェ食べる
    そして別に約束こそしていないが、たまにそれが重なってお互い「またですか」と笑いあう
    そんなメタナイトが見たくないか?と聞かれたら見たいと答える

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:15:48

    >>150

    マホロアといいマルクといい圧倒的な善性からやべーやつに好かれることもあるカービィさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:26:00

    >>48

    ミノリ「ガタッ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:54:44

    メタナイトに出くわすたびに勝負を仕掛けるネル先輩
    メタナイト本人もノリノリで応じる為デデデかアカネが止めるか決着が付かない限り収集がつかなくなるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:16:56

    そういやカービィさんってリボン然りエリーヌ然り結構女の子に好かれてるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:51:28

    各章で何人か学園の制服を着たカービィ側のキャラたちも出てきそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:17:26

    >>156

    スージーがしれっとミレニアムにいそうなのはわかる

    後は三魔官やアドやリボンやエリーヌが候補か

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:40:25

    総力戦エンデ・ニル

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:35:37

    マキと一緒にグラフィティを描くアドレーヌとかありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:41:28

    漫画のもーれつプププアワーで先生やってたなカービィ
    一時限目昼寝にしてたけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:49:14

    アビドスに2のお供たちが!
    砂漠も元気に爆走するリック!
    飛行能力で買い出しも楽ちんクー!(パラソル装備)

    あ、だめだカインが干上がる

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:24:48

    >>157

    タランザとかマホロアはゲヘナにいそう

    異論は認める

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:12:53

    >>161

    しれっと水族館にいそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:35:13

    ほおばりへんけいを見た生徒の反応が気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:30:36

    ゲマトリア枠マホロア
    最終章ローアで突撃もありだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:20:02

    >>165

    ディスカバリーの表ラスボス戦のトレーラーみたいにローアでほおばりへんけいして突っ込むんですね、わかります

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:08:10

    プレ先ルートでの先生たちはどうなるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:09

    「うへぇ〜?おかしいなぁ?この浮袋なんかヌメってしてる?」
    「ホシノ先輩!!それ浮袋じゃありません!カインです!」
    「んぼ〜」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:31:35

    >>11

    事件?とりあえずデデデ殴るか、で最低でも起点にはなる実績あるからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:02:34

    >>167

    ダークマターに憑かれるか、それともロボボの時みたいに魔改造されるか…

    え、鏡?アレだと肝心のカービィが単純に増えるだけだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:33:15

    デデデ作の「メタナイトとカービィの手綱を握る方法」をまとめたノートを各学園のストッパー役に配ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:51:46

    >>104

    エ フ ィ リ ン の 再 来

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:31:39

    >>171

    「む?これが例の、まあカービィはある程度の対処法は知ってた方がよいかもしれんな…どれ?」

    メタナイトが手にとった本のタイトルは『メタナイトとカービィの手綱を握る方法』

    「………え?私も?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:56:10

    >>173

    だって君独断専行して事件を悪化させることあるし何よりマトモに見せかけて戦闘狂だし……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:38:54

    >>127

    そういえばロボボアーマーでの大ボス戦ってなかったような…

    星の夢戦とは別でロボボアーマー単体でのガチ戦闘ってのはちょっと気になる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:28:11

    >>175

    ギガウォルトがそうじゃなかったっけ? 違ってたらごめん

    ゲマトリア陣営やカイザー辺りがどっかからデータ入手して悪用してこないかな...

    事前にスージー辺りが阻止しそうではあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:37

    >>176

    そういえばそうだったありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:15:42

    各学園に分かれているのか、四人で一つみたいに動いているのか気になるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:14:11

    よくわからないマスコットのようなカービィがいざって時頼りになる先生となる姿に
    生徒たちはどんな反応をするのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:48:16

    >>178

    恐らく、各々その場の気分であちこちにいる。

    バンダナは基本カービィかデデデにくっついてる。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:34:36

    最終編でカービィとバンダナはメタナイト達がアトラ・ハシースの箱舟を破壊するため、ハルバードで侵攻する作戦を進めてる時、真っ先に行き当たりばったりに行動したため状況がわかってないせいで6本の「虚妄のサンクトゥムタワー」をとりあえずぶっ飛ばす。
    状況を把握した後はワープスター(64使用のデカいやつ)でアトラ・ハシースの箱舟へ向かう流れを考えてみた。

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:36:58

    >>180

    メタナイトが案外一番ひょうひょうとしてるのかもな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:01:43

    モモトークはこの生徒にどう返事を返すかとか4人でわちゃわちゃしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:04:21

    四人で一緒に行動して時の会話担当はワドルディかメタナイトか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:12:30

    ○○先生はいますか?ってほかの先生に聞くと携帯通信機で連絡して秒でその先生が来る

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:15:59

    >>185

    カービィはワープスター、メタナイトは羽で、バンダナはヤリコプターで、そしてデデデはフグみたいになって飛んでくる!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:04:22

    >>185

    カービィ先生を呼ぶと何故か時々ピンク以外の色のカービィ先生が来る

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:26:38

    >>186

    デデデはウィリーバイクデデデカスタムでもいいかも

    …意志を持ってるバイクとかエンジニア部の格好の餌じゃん!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:22:50

    >>181

    色彩ペロロジラvsビックバン吸い込みカービィ

    目がやばそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:33

    カービィ先生は銃を使わないから射撃勝負に持ち込めば勝てる!!と意気込むヘルメット団

    なお、夢の泉のミニゲームやレンジャー能力があるので射撃もお手の物なのでフルボッコにされる。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:37:00

    >>190

    何なら全員(サブゲームで)銃使ってるしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:03:26

    >>190

    なら見た目から非力そうだから格闘戦で!!


    ファイターかスープレックスかレスラー、好きな方選ばせてあげるカービィは優しいな(白目)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:01:16

    >>190

    だったら戦車みたいな大型の兵器なら!


    ※エンデ・ニルやクイン・セクトニアなど、大物相手もお手の物です

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:10:19

    >>193

    そんなラスボスレベルじゃなくてもヘビーロブスター位の大きさなら最悪すっぴんでもぶち壊せる

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:59:35

    無名の司祭A「良い知らせと悪い知らせがある。色彩によって死の神を手に入れたお陰で1人を逃がしたがこのキヴォトスを壊滅させる事に成功した」

    無名の司祭B「悪い知らせとは?」

    無名の司祭C「逃がしたのがカービィだ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:17:59

    >>195

    そして始まる灯火の星

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:54:33

    >>195

    カービィ1人で全員復活させそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:19:43

    ベアおば「ふふふ、あのようなピンク玉、不意打ちでミサイルを打ち込んでやれば楽に葬れるわ、以前はその場に運良く居合わせて無かったけど……今回は間違いなくおしまいね……?なにかこっちに飛んでくる?」

    ※カービィのコピー能力には「ミサイル」というのがあります

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:51:51

    >>198

    スーパー能力「巡行ミサイル」かぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:53:18

    200ならキヴォトスの生徒達がポップスターに遊びに来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています