風柱「お前がお前の女房や子供を幸せにすりゃ良かっただろうが」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:49:31

    だからって割と本気で目潰ししようとする必要ありましたか…?

    長男割って入らなかったら思いっきりずっぽりいってましたよねコレ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:50:36

    なんかこう
    後々鬼の肉ちょっともってくりゃ再生でもするだろうみたいな算段で…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:51:02

    やり方があったかもしれないが、本人的には死ぬよりマシだったんだろう。
    実際死んでしまったし……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:52:25

    まぁ結局のところあの父親の血じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:53:00

    寸止めかと思ったら『ビッ』ってなってるからやっぱり本気でつぶす気だったんだろうなここ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:54:02

    蛙の子は蛙定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:55:03

    「鬼を食べた」=鬼になると思ったんじゃない?
    義勇も「鬼の血を浴びたから鬼になったのか?」と頓珍漢な解釈していたし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:00:21

    当時の大正時代ではどうか知らんけどさ、後天的盲目って1人で生き延びられるの?
    悲鳴嶼は見えるように動けるからアレだが、後天的に物理的に盲目になった後1人でどうにか生き延びる方法って無さそうじゃね?
    琵琶法師にはならなさそうだし、目潰し=社会的死のように感じるんだがそこんとこどう思ってるんですかね風柱様

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:00:56

    父親がアレだし.....
    子は親に似るって言うし.....

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:02:38

    >>8

    逆に悲鳴嶼さんが目が見えなくても暮らせるように色々教えてくれると思ったのでは...

    いやそれは流石に考えが浅いしないか...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:03:32

    鬼の血肉を食うって割と作中でもギリッギリのラインな行為だろうしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:03:39

    ここに関しては玄弥のためを思っての善意100%じゃなくて
    鬼喰いまでしてることへの怒りが過分に混じってると思うんで過激も止むなし
    鬼喰いしてるなら後で治るだろみたいな期待も多分してない
    戦って死ぬよりマシだろなガチ目潰し

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:09:02

    (才能ねェってわからせるためには目潰ししちゃうぞ☆で脅しておくかァ)

    (玄弥は動けねェだろうが鬼連れのクソガキが止められるだろ…)

    じゃなかった場合はまじで親父似

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:10:35

    >>13

    無い無い。完全に親父の血を引いてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:13:27

    >>10

    悲鳴嶼がそれを教える義理も義務も無いし、元から見えてるような人だからガチ盲目の人に沿ったアドバイス出来ないんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:14:11

    (鬼食べちゃうのは倫理的にまずいしもし鬼みてえな状態から戻ってこれなかったら大変だろォ…これは荒療治でも絶対遠ざけねぇとな!)
    でもまあ理屈としてはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:20:08

    この時の風柱って善逸が「なんだこのねじ曲がった禍々しい音は!?」て言うような状態だから100%玄弥のことを思っての行動でもない気がする
    鬼に関わらずに幸せになってほしかった弟が鬼喰いをしてしまった怒りとか悲しみとかやるせなさとかがあいまってカッとなったところもあるんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:34:19

    半暴走状態みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:37:39

    世界で一番優しい人は弟に目潰ししないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:39:14

    正直、真っ二つになってる状況でする話じゃないというか
    真っ二つになってるのにこんな話するぐらいだから大丈夫なんだろうなと油断してた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:26:04

    腰斬刑とかみるとしばらくお話出来るから、ラストチャンスだと思って話したんだろう
    兄上だからなんか長台詞も待ってくれたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:52

    >>9

    優しい人だけど結局暴力に訴えるっていう手段をとってしまうのが暴力的な父親の影響が見えて生々しい。

    まあ話し合っても玄弥が兄を放って幸せになろうとするとは思えないけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:21:28

    玄弥が働けない身体になっても、何なら健康体でも鬼殺隊辞めるなら風柱は何不自由無く暮らせる財産渡してきそうだけど、そんなの玄弥は望んで無いからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:30:23

    ここは完全に怒りやら混乱やらでカッとなった暴走で純粋な暴力だと思う
    玄弥も最終選抜のときとか伊之助との喧嘩とかキレると手出る節あるしその辺やっぱ親父に似ちゃった部分なんだろなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:41:10

    たぶんこの場面での風柱は深く物事を考えてないと思う。
    FB2でヒメジマさんにまだ青い的なこと言われてたので、瞬間湯沸かし器みたいにカッとしてやったんだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:46:54

    >>22

    でも話し合ってれば「お前の覚悟、立派だったぜ」と見送る死別もありえた


    無一郎を悲鳴嶼さんが見送ったように

    無一郎と玄弥が「最期まで一緒に頑張ろう」と誓い合ったように

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:28:58

    >>26

    風柱の方に弟を見送る覚悟がないから無理だったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:42:53

    弟止めたいなら目の前で自傷行為すれば確実だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:20

    それまではお前なんて知らねえ隊やめろって口で言うに留めてたんだよ一応
    それでも懲りずにやってくるからまた口頭で追い返そうとしたら特大の地雷踏まれてブチ切れたってかんじだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:50:21

    >>26

    安全な場所で自分のことは忘れて家族と長生きしてほしいと思ってるから一緒に頑張ろうなんて思えるわけないんだよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:27:38

    >>15

    直接の弟子なんだからさすがに何かしらは教えてくれるだろ…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:28:13

    >>26

    風柱の現実逃避みたいな面もあったと思う

    玄弥は鬼殺隊員で任務で明日にも死ぬかもしれないという現実を受け止めていたら、あそこまで冷たい態度は取れないはず

    なんだかんだいっても、玄弥がまだまだ生きると思ってるから、鬼殺隊を辞めるという(実弥にとって)最良の将来を見据えた行動をとった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:43:07

    >>26

    胡蝶のように俺は出来ないって断言してるから無理だろうな


    突き放すことが出来なかったカナエさんと

    突き放すことしか出来なかった実弥って対極だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています