ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3964層

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:34:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3963層|あにまん掲示板前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3962層脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あなとのなまえは?もしもし?

  • 2変化の子23/07/11(火) 15:38:50

    たて乙です
    お人形さんが無事動き出して一安心です

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 15:39:05

    そういえば……前前スレの200決闘だったな

  • 4妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 15:39:18

    立て乙だよお兄ちゃん〜!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:39:55

    妹の日は9月6日まで待つのじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:40:04

    (前スレ186、189、191、195)
    なまえがたくさん どうしよう?
    なまえは だいじ?たいせつ?たからもの? きめれない?
    【口が半開きになっている、やはり喋っても口は動いていない】

  • 7魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:40:21

    スレ立てお疲れ様です

    >>前176

    葬装「ありがとうございます。――これで、必要な素材は揃いました」

     【赤い眼の奥から渦巻く情念が溢れ出し、焦がすように赫々と情熱が燃えている】

  • 8報恩のウェイトレス妹23/07/11(火) 15:42:07

    【ギルドの酒場でテキパキ働いている】

  • 9魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 15:42:18

    (※今回の次スレ発見描写、なんか好き…)
    (※そこにあったものを見つけるって描写は以前もあったけど、そこに反応がつくと不思議で微笑ましいんだなって…)

  • 10〈杯の中の大海〉23/07/11(火) 15:42:35

    立て乙だわです!!!

    お人形の方が来ていますし新人の方も居ますわねです!?!?私は水麗、これから宜しくお願いしますわです!

    名前……………『ミーア』とか可愛いと思いますわです!とは言え大事な物ですし、ゆっくりと決めるのも手かとです!

    【腹に木が突き刺さり軽く腕が壊死した少女が元気よく挨拶してから医務室にぶち込まれた】

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:43:08

    (※人形の名前一覧:アリス、バース、プレセント、アクチュアリシアン/リシア、エル)
    (まだ他に名前出したい人居ます?居ないならダイスで決めます)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:43:30

    >>10

    (※と書いた側から)

  • 13〈杯の中の大海〉23/07/11(火) 15:46:01

    【緊急治療室に運ばれた】
    【麻酔を打たれた】
    【摘出手術&固定手術&再生治療&入院】
    【少女は気を失った】


    【因みに《"所蔵の魔女"》は酸欠で気絶させてから衛兵に引き渡したよ。被害者と被害物品も多分近々元通りになるよ】

    ※ちょっと落ちまする

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:46:06

    立て乙!

    >>10

    おぉ……おかえリ&本当にお疲れ様ダ…!!!

    【笑顔で手を振り、投擲用ポーションを投擲した】

    >>11

    (※了解です!)

  • 15骨折23/07/11(火) 15:46:57

    立て乙でござるよ

    拙者は名付けとかはよく分からぬでござるなぁ


    >>10

    【凄絶な負傷にぎょっとする】

    【医務室に放られたを見てほっとした】


    あ、ああ。拙者は骨折

    流れの侍でござる。よろしくでござるよ、水麗の御仁

    【赤いアオザイを纏った丈六尺の侍が届いているかどうかも定かでない挨拶をした】

  • 16メタルスライム23/07/11(火) 15:47:25

    >>6

    (゜゜?

    【なまえかんがえるの?という顔】

    (^^!

    【じゃあぼくもかんがえるね!という顔で紙に文字を書く】

    【酷く拙く並びもぐちゃぐちゃで、とても読めそうに無い…】

    【だがなんとか解読すれば、『ブレティラ』と書かれているのがわかるかもしれない】

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 15:47:39

    妹の日だよ明日も妹の日だよ
    明後日も妹の日だよ【みんなにご祝儀と書かれた市販品のウイスキーを手渡していく】

  • 18変化の子23/07/11(火) 15:49:39

    >>10

    おかえりなs【絶句】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:50:36

    >>17

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取り、バッグにしまった】

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:50:49

    (※ダイス行きます)

    >>10

    あなたは?なまえ?

     ああ、いっちゃった

    【目線で医務室に運び込まれる様を追いながら】

    >>16

    なまえ?わたしの?

    まよう きめれない?きめよう? きめよう

    【床に落ちていた自分の砕けた脚の破片を持ち上げると、地面の上でコロコロ転がし始めた】

    dice1d7=2 (2)

  • 21花壇士23/07/11(火) 15:52:19

    たて乙であるな
    【今度は足元を警戒しながら歩いている土】

    あだっ
    【天井が低くなっているところに頭をぶつけた】

  • 22報恩のウェイトレス妹23/07/11(火) 15:52:38

    >>17

    毎日妹の日じゃないですか

  • 23ば す23/07/11(火) 15:53:41

    わたしのなまえ ば す?
    ば す、ふしぎななまえ?
    【伸ばし棒が発音出来て居ない所為で、変な名前になっている】

  • 24骨折23/07/11(火) 15:55:24

    >>23

    人形の御仁は「ばあす」と言うのでござるか?

  • 25変化の子23/07/11(火) 15:55:35

    >>17

    あら、ありがとうございます

    童話の「なんでもない日 おめでとう」みたいですね

    >>23

    長音がうまく発音できないのでしょうか

    ば あ す でどうですか?

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:56:00

    >>23

    『ばーす』……『ばあす』だナ!素敵な名前ダ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:57:02

    ハッピバースデイ!!!!新しいスレッドとば すの誕生だっ!!!!

  • 28ばあす23/07/11(火) 15:58:03

    >>24>>25>>26

    ばあす、ばあす?たいせつななまえ?

    【人形が名前を繰り返し呟いていると】


    【カチ、カチ】

      あれ? れ? れ れ

    【カチャン】

  • 29メタルスライム23/07/11(火) 15:58:08

    >>23

    (゜゜?(^^!

    【ばあす?いいなまえだね!という顔】

  • 30骨折23/07/11(火) 15:58:30

    >>28

    むむ、どうしたのでござろう

  • 31変化の子23/07/11(火) 15:59:16

    >>28

    ま、またどこかおかしくなりましたか?

    【あわあわ】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 16:01:26

    >>27

    なぜか誕生日ケーキを持ってくるどこかの会長というイメージが思い浮かんだゼ……

    >>28

    ということで……おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    ……ってあレ?ゼンマイが切れたのカ……?

    【気づいてゼンマイを確認する緑ローブ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:04:40

    >>30

    >>31

    【ふらりと力を失い倒れ込む】

    【今度は座り込む様に、砕けた部位は無さそうだ】

    【眼を開けたまま微動だにしない。人形も夢を見るのだろうか?】


    [名前:バース

    心臓:???鉱

    左眼:エヴェレット結晶 右眼:エヴェレット結晶

    左腕:陶磁器 右腕:陶磁器

    左脚:金属(荒削り) 右脚:金属(荒削り)

    外殻:陶磁器 骨格:陶磁器(補強) 声帯:発生器+魔法陣 髪:妹の髪 ネジ巻き:普通のネジ巻き


    服装:絹の服+小さな花冠]

  • 34花壇士23/07/11(火) 16:07:15

    おのれ悪魔の植物園…!
    【デコを抑えて震えている】
    【今のはお前が全面的に悪いぞ】

  • 35変化の子23/07/11(火) 16:07:38

    >>33

    ううん、ネジが切れるまでが早すぎます

    定期的にネジをまきなおす仕組みとか必要でしょうか

  • 36通りすがりのバカ23/07/11(火) 16:10:09

    >>33

    俺が後ろに着いてェ!ネジを巻き続けるゥ!

    永久機関が完成しちまったなァ〜!!!

    【ネジを巻いている】

  • 37《半神半機》23/07/11(火) 16:11:58

    暑い…暑いぞ…
    【テーブルに突っ伏してでろーんとなっている】

  • 38ばあす23/07/11(火) 16:12:38

    >>36

    【巻く向きが逆。破損防止の絡繰か何かか、ネジ巻きが空転している……】


    (※落ちます。)

  • 39????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:14:16

    【闘技場に一人の少女(……?)が足を踏み入れた。緩いウェーブのかかった茶髪に琥珀色の瞳の《猫人 -キャットピープル- 》。
    白の上衣に赤いスカートの戦闘衣を纏い、要所には金色の軽鎧を装着している。
    金の穂先に石突の槍を携えたその姿は妙に様になっていた。
    どうやら《幻影闘技場》に挑むらしく、槍を構えて─────。

    ─────数分経過。】

    「ニャー……アホ猪に「たまには体を動かしてこい」ニャんて言われたから来たんニャけど、全ッッッ然《幻影》って奴が現れないニャー」

    【この猫は壊滅的にアホだった。】

  • 40通りすがりのバカ23/07/11(火) 16:14:17

    >>38

    んん!?まちがったかな……

    【バカの保護者(パーティメンバー)に引きずられ去っていった】

  • 41メタルスライム23/07/11(火) 16:15:25

    >>37

    (´・・`?

    【心配そうな顔でくっ付く】

    【体は柔らかくひんやりとしている】

  • 42変化の子23/07/11(火) 16:15:49

    >>39

    幻影闘技場ですか?

    ここを操作してですね……

    【やり方を教える】

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 16:16:22

    >>33

    ふふ……おやすミ!

    【優しく微笑み、そっと毛布をかけた】


    >>35

    定期的にねじを……魔導具でもつけるカ…?


    >>34

    大丈夫カ!?行動に合わせて罠を生成する仕組みかナ……?

    >>36

    永久のえの字も無いゼ……

    >>37

    あぁ……暑いよナ……!

    【《紫水冥鏡》さんからの美味しい水を一瓶飲んでいる緑ローブ】

    【背中に大きな葉を生成、そこからミストを放出し始める】


    >>39

    大丈夫カー?そこのパネルを操作すればできるゼ…?

    【操作盤を指差す緑ローブ】

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:17:02

    >>39

    こうやって使うんだぞー

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 13 2 (26)

    連勝数

    dice3d100=94 42 32 (168)

  • 45????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:17:50

    >>42 >>43 >>44

    「ニャ……?

    おー、ありがとニャー!」


    【幻影闘技場

    フィールド:通常

    連勝数 dice1d100=7 (7)

  • 46伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/07/11(火) 16:18:19

    あ゛つ゛い゛

    【褐色長耳幼女がギルドに涼みにきた】

  • 47《半神半機》23/07/11(火) 16:19:03

    >>41

    ん〜ひやっこいスライムだな

    【これ食べる?といった感じで鉄屑を差し出す】

    【メタルスライムで涼を感じながら廃材とスクラップを取り出しトンテンカンテンヴィーンズドドドキュルキュルシュイーンとしている】

    【dice1d100=4 (4)

  • 48紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:19:18

    よっしいい感じ

    >>46

    【冷気を放つ神】

  • 49伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/07/11(火) 16:20:09

    >>48

    んむ。涼しさ。

    【ぐでーと伸びている】

  • 50《半神半機》23/07/11(火) 16:21:06

    >>47

    【鉄屑(磁):若干磁力を帯びているだけの鉄屑、このままでは何にも使えない】

    だ〜!駄目だ〜!暑さで頭が回らん!

  • 51紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:22:25

    【氷でできた蝙蝠の翼を羽ばたかせギルド全体に冷風を送る】

  • 52メタルスライム23/07/11(火) 16:23:56

    >>47

    (^^♪

    【ありがとう!という顔で鉄屑を吸収する】

    >>46

    (゜゜!

    【分裂してくっつく】

  • 53????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:25:10

    >>45

    【7体目まではそれなりに順調に勝ち進められていた。】


    「次はどんな───お兄さ………………ま」


    【あらわれたのは黒髪黒衣の槍使いであり、これまた(男にしては)小柄な猫人だった。

    動き出した次の瞬間、視界に捉えることすら叶わずに胸を一突きにされた。


    闘技場結界が作動し、復活。

    超憮然な表情である。】


    「だーめニャー……スッキリしないニャー。

    ニャ……?」


    【ダミ声で呟く猫人の少女は、何かを閃いたような表情で立ち上がり、観客席に向かって呼びかける。】


    「おォォォオオオい、誰かみゃーと戦いたいヤローはいるかニャァァァアアア!!!!!」


    【うるさい。】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 16:25:17

    【背中の葉からの冷たいミストをさらに出す緑ローブ】

    >>51

    ありがとうございまス!!!涼しイ〜!

    【うっとりした顔で涼んでいる】


    >>49

    >>50

    【ミストを二人の方に送る緑ローブ】

  • 55花壇士23/07/11(火) 16:26:39

    おのれおのれ!
    【植物に侵食された建物の中をぷんすかで歩いていると】

    「え〜ん…え〜ん…」
    …ん?
    【女の子の鳴き声が聞こえてきた】

    【剥がれかけの立ち入り禁止の張り紙が貼られたドアの向こうから聞こえているようだ】
    大丈夫であるかッ!!?

    【そこには誰もいない、ただ木の根があるだけだ】
    ……?

  • 56????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:26:40

    (※中の人は〈火薬庫〉です。)

  • 57紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:27:41

    ※昨日下がるって言ったけどやっぱり出そうかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:29:03

    ※強さはー?

  • 59伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/07/11(火) 16:29:31

    >>52

    んむ。もちもち。すべすべ。ひやひや。

    【抱きしめてべたべた】


    >>54

    んむ。快適度。

    【感謝の頷き】

  • 60葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 16:30:39

    >>7

    【〈明徒花〉さんの枝を中心に、メタルスライムさんの金属部品を繋げて組み立てていく】

    【生きた枝を中心にした生命的な自然な流線形を取り】

    【滑らかに磨かれ、繋がれた金属パーツは流麗であり機能的な外見をした鎧のようになる】


    【組み立てられた鋼の義肢を中心に、取り囲うように大量の魔法陣が出現して輝き始める】

    【魔力の光を浴びた義肢にひとつ、またひとつと魔法の光が宿っていき、淡い光を発しながら浮かびあがっていく】


    【生きた木の枝を神経に見立てて繋ぎ、自在に動くメタルスライムの懐に包まれた金属パーツはからその因子と柔軟な性質を引き出す】


    【繋ぐ樹人の枝の芯は、魔導回路による仮想の神経と接続し、複雑に分かれるその枝葉の一つ一つに行き渡って統括し】

    【包むスライムの金属は、滑らかに活動しながらも金属の力強さを存分に発揮し、自由に自在に動く】


    ――できました。それでは、仕上げに…

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/07/11(火) 16:30:42

    >>53

    やーい!あほーあほー!だにゃー!【隅っこから野次】

  • 62葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 16:30:57

    >>60

    【葬装令嬢が赤い眼を輝かせ、重く滲み出すような熱を帯びた詠唱を響かせる】

    ―刻むのは執着の印、育むは愛着の証―

    ―拡張する設計図、拡大する系統樹―

    ―容を染め上げ、形を練り上げ、器を築き上げる―

    ―注げ、注げ、注げ、注げ――染めろ、満たせ、浸せ、広げろ―

    ―それは組み上げる設計図、それは汲み上げる命脈―

    ―溢れるまで注げ、固めて量ねろ、天を衝く塔を作り上げろ―


    ――〈アタッチメント・アップグレード〉

    【葬装令嬢の執着術。授かった身に愛着を注ぐほどに、愛着を受けるほどに強化され、機能を拡張していく強化付与魔術】

    【執着のように包み、愛着のように憑りつく魔力のヴェールが包み込み、鋼の義肢に宿った】

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 16:31:15

    立て乙です
    そういうパターンかぁ………【中身入りの潜水服、重厚な鎧、金銀財宝が積まれている空間の中で途方に暮れている】
    ※暫く落ちます

  • 64????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:31:48

    >>58

    (※昨日のドラゴンの例えなら

    無限牢獄下層56階層のドラゴンなら特に苦戦することなく倒せて、96階層だと苦戦しつつもギリ倒せる。

    白髪君よかちょい弱いくらいです。)


    >>61

    「おみゃーの方がアホだニャー!!!」


    【煽り耐性≒0】

  • 65紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:32:10

    >>53

    そんじゃやろうかな?

    【トンと闘技場におりてくる】

  • 66変化の子23/07/11(火) 16:32:11

    >>63

    ぴ、ピノキオのゼペットじいさん……

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:34:05

    俺の地元だと「アホー」って発音すると「至高の勇者」って意味になるんだよね
    単語の前に付く「ア」が至高のとか最上のって意味になって、「ホー」が勇者

  • 68葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 16:34:09

    >>62

    …完成、ですね。あとは… 【焦げ付くような熱情は、熾火となって赤い瞳の奥で熱を帯びていた】

    >>33 >>38

    あら、いつの間に眠っていらしたのでしょう… 【ふと気づいたように】

    これをつけてあげるかは、起きてから改めて聞きましょうか…?

  • 69????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:35:43

    >>65

    「おっ、来たニャー。何事もシンプルが一番、呼びかけもシンプルが良いニャー♪


    髪が青色、ギザ歯のロリっ子、周囲に漂う強い冷気……。

    おみゃーは噂に聞く───〈ヒマジン〉だニャ?」


    【ちげーよ。】

  • 70魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 16:36:07

    >>53

    ふふっ…☆ 元気だね、そういう子はわたしも好きだよ

    【桃色髪の魔法少女がふわりと降りてきた】


    いいね、バクハツしそうなその気持ち…

    よかったら、私が発散させてあげようか

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:37:34

    >>69

    暇人じゃなくてひまがみもとい騒々神だ

    【変身解除しつつ訂正】

  • 72フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 16:37:45

    もどったよーい

    >>33

    おっと

    大丈夫かな?

    このタイミングで足をしっかりしたものに変えておこう

    【金属の棒を組み合わせた骨組みにして粘土をつけて人間の足に似せる】

    これでいいかな?

    【これだけ見るとバラバラ殺人事件だ】

  • 73メタルスライム23/07/11(火) 16:39:24

    >>59

    (- -

    【ムギュムギュと抱きつく】

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 16:39:35

    おぉ……謎の猫獣人さんと騒々神さまの試合カ!

    アツい試合になりそうだゼ!

    【ナタデココヨーグルトサイダーとネズミ印の上質チーズを使ったサラダを両手に観戦準備万端!】


    >>63

    うへぇ……脱出も脱出した後も水圧とかで大変そうだゼ……


    >>62

    おぉ……精巧な四肢を作り上げ、さらに機能を拡張する効果を与えるとは…スゴい魔術ダ…!!! 


    >>67

    なるほド……文化の違いだナ!

  • 75????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:40:13

    >>71

    「おー、そうだったニャ。《そーぞーしん》、おぼえたニャ」

    >>70

    「ところで、〈千篇挽歌〉のおみゃーらふたりが揃ってるってコトは二対一がお好みかニャ?

    みゃーは別になんでも良いニャけど」

  • 76伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/07/11(火) 16:40:45

    >>73

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    【寝た】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:41:47

    >>75

    俺的にはタイマンがいいが……

    >>70

    どうする?

  • 78メタルスライム23/07/11(火) 16:44:03

    >>76

    (^^♪

    【自身が枕になるように頭の下に滑り込む】

  • 79魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 16:51:56

    >>75 >>77

    そうだねぇ…☆ やっぱりここは、猫人の子に選んでもらうのがいいんじゃないかな?

    もちろん、選んでくれたらタイクツはさせないよ 【星の輝く赤い瞳からバチッと火花が散る】

    >>74

    葬装「ふふ…ありがとうございます。ちょうど、扱いに心得のある素材だったので…良かったです」

     「ふふ、私だけの固有魔術ですから、褒めてもらえると嬉しくもあり、少し照れますね…」

     【照れてはにかむ微笑みに覆われ、細めた瞼に隠れて、瞳の奥に秘めた喜びと情念が渦巻いて紅く燃えている】

  • 80花壇士23/07/11(火) 16:53:02

    ……?

    「え〜ん…え〜ん…」
    また…!?
    【困惑しているともう一度泣き声が聞こえてくる】

    【急いでドアを開ける、そこには誰もいない】
    もう!なんなんであるか!!?

    「助けて…」
    ぬあぁぁ!!もう騙されないであるよ!!
    「助けて…」「助けて…」
      「助けて…」
    うええ!!?

  • 81????◆LXse3il6fw23/07/11(火) 16:55:46

    >>77 >>79

    「うニャー……? だったら……」


    【目を閉じて人差し指を立て、乱雑に振り回す。】


    「だーれーにーしーよーうーかーにゃー〈貴婦神 -フローヴァ-〉さーまーのーいーうーとーおーりーニャ!」


    【目を開ける。

    指の先にいたのは……?

    dice1d2=1 (1)

    1.騒々神 2.魔刀少女】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 16:58:33

    >>81

    それじゃよろしくなー

    ※方針どうします?

  • 83魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 16:58:45

    >>81

    ふふ…〈貴婦神 -フローヴァ-〉さまには振られちゃったみたい!

    >>77

    ざーんねん。じゃあ騒々神さん、わたしの分もヨロシクねっ☆ 応援してるから!

    【交代するようにハイタッチを構えてすれ違い、ウィンクからパチッと弾ける閃光を飛ばした】

  • 84茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 17:01:18

    >>82

    「よろしくニャー!」


    (※手っ取り早くダイス3本先取でいきましょう。先攻どうぞー。)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:01:28

    >>83

    (※闘技場やりたいなら自分キャラ出しましょうか?)

  • 86魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 17:02:18

    >>85

    (※ほうほう…?(梟) 失礼、どの方でしょうか)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:04:02

    >>86

    (※誰と言う訳では無いですね、強いて言うなら昔シャドウナイトさんとやり合ったスナイパーの人です)

    (※まあキャラ完璧に忘れたから出て来るの完全に別人になるけどな!!)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:04:59

    (※今でも時々語られる名勝負のあの人!)

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 17:06:56

    >>84

    さてと…………それじゃ派手に行こうか!!

    【開戦と同時に毒機双刃を手にして亜空間から様々な武器を撃ちながら突撃する!!】

    dice1d100=56 (56)

    ※武器は魔力込めてて何かに当たったら爆発します

  • 90花壇士23/07/11(火) 17:10:09

    「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」「タスケテ」
    【建物の中におどろおどろしい声が響く】
    『うるせぇ!!!!!!!』
    【それより響く指輪の声】
    「グァァァァァ!!!!」
    【それよりも遥かに大きな音を立て、建物の壁を壊しながら植物の根や幹や茎や葉や実や花が組み合わさったような、異形の龍が現れ…】

    ひぃっ!?
    【花壇を丸呑みにした】

  • 91変化の子23/07/11(火) 17:11:35

    >>90

    か、花壇さーん!!

    今日はなんだか飲まれる冒険者が多いです!

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 17:15:01

    >>79

    なるほド……固有魔術カ!スゴいゼ…!!!

    >>90

    擬声する植物の龍!?大丈夫カ!?

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 17:15:30

    (※え、なにそれ気になる…せっかくだしお願いしようかな…次お願いします!)
    (※私が出すキャラは持ちキャラから自由にお選びください! 以下が持ちキャラと実力の想定になります)

    (※[魔刀剣士/上級上澄み] [キャー/一般上級] [神剣/上級上位] [葬装令嬢/中~上級] [蒼鎧少女/中の上~上の下])
    (※[魔刀少女/上級上澄み] [賭博お嬢様/中級] [〈酸っぱいブドウ〉/下級] [騎士セン/中級上位])
    (※[呪いのアイスバケットヘッド戦士/中級下位])

  • 94茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 17:16:32

    >>89

    「みゃーも派手なのは好きだ、ニャ!?」


    【先陣を切る武器群のひとつに金色の穂先を走らせる。すると、穂先に触れた瞬間に爆ぜた。


    「先陣か、それか全てが爆発性。

    前者なら爆発による衝撃と視界阻害による行動制限で後の攻撃を当てる。

    後者ならマジの派手好き。

    ま、どちらにせよ全弾回避が当然だニャ」


    思考時間:0.001秒(目算)


    穂先を下に構え、走り出す。

    猫人特有の敏捷性と柔軟性を活かして回避しつつ、肉薄を狙う。】


    「おるるるぁ!!!!」


    dice1d100=57 (57)

    ※負けたら何処かで被弾、勝ったら回避し切って肉薄からの穂先を横薙ぎに振るう、です。

  • 95黒染の鳥人23/07/11(火) 17:17:19

    【王都郊外のとある森に、仏頂面の鳥人が降り立った】

    ……いい森

    【人気のない森の中、辺りの木を見分するように眺めながらしばし歩き回る】
    【この森の木々は法により保護されているわけではなく、常識の範囲であれば"素材"として収拾・伐採が認められているそうだ】

    ん、これなんか良さそう
    【そんな中で目をつけたのは、一本の大木。枝の一本が、生半可な木の幹にすら匹敵する立派なものだ】
    【上に乗り脚で掴んでみたり、しがみついてみたりといくらか試し、やがて納得したように頷いた】
    【そして】

    よし……!
    【枝の根元を思い切り蹴り抜き、へし折った】
    【落下する枝と共に地面に降り立ち、傍に立つ】
    【そして余分な小枝や葉を丁寧に取り除き、丸太の形に整え始めた】

    ……ん。こんなもんかな
    【出来上がった見事な丸太を担ぎ、王都に向けて歩き出す】
    【その足取りは軽く、上機嫌だった】

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:18:07

    >>93

    (※あ、キャラに関しては何でも……取り敢えず昔のキャラと同じく、一撃必殺特化のスナイパーを出そうと思ってるので相手に応じて使う獲物やらかくれんぼの技術やらのヤバさが上下するだけですね。)

  • 97魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 17:21:47

    >>96

    (※ではキャーで出ますね、よろしくお願いします)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:23:02

    >>97

    (※了解です)

    【真っ白なフードを被った男が、身長の2〜3倍はありそうな銃を磨いている】

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 17:23:11

    >>94

    むっ速いな!!

    【振るわれる金色の槍を黒と紫を基調とした二枚刃のチェーンソーで受け止め……】

    ふん!!

    【そのまま腐食性のある刃を回転させ押し切ろうとする】

    dice1d100=4 (4)

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 17:23:34

    ※草

  • 101桜花絢爛23/07/11(火) 17:25:30

    あれがボアかぁ………
    【初依頼の内容はボア数匹の討伐、ちなみにボアは猪が微妙に強化された感じのモンスターだ】
    ………あ、そっちから来るんだ
    【どうやら気づいたようで、ボアは桜花爛漫に向かって一直線に突進してくる】
    ――〈初式・初桜〉
    【それと同時に刀に手をかけ、高速で抜刀。すると、炎で出来た桜の花びらが斬撃と共に舞い散った】
    【刀による斬撃と桜の花びらによってボアは斬撃の後に焼かれ、そのまま息絶えた】
    ……うん、腕は鈍ってなさそうだね。
    【そして刀を納刀すると、次の獲物(ボア)を探し始めた】

  • 102花壇士23/07/11(火) 17:26:55

    「……やった?」
    「やった説濃厚」
    「俺たち冒険者を倒したんだぜ!!」
    【陰から小さな悪魔たちがゾロゾロと現れる】
    【花壇への妨害や先ほどの泣き声や龍は彼らの仕業だったのだ】
    【行方不明者の原因も彼らのようだ】

    『愚か』

    「「「へ?」」」
    『愚かァッ!!!』
    【植物の龍は急激な成長を始め、天井を突き破り天まで登る…】
    『おのれ貴様らうちの子をよぉ』
    【龍を構成する枝葉を掻き分けて出てくるのは先程の女性の冒険者………ではなく土の塊に植物が絡みつき人の形を取った異形のモノ】
    【顔があるべき所には無機質な仮面があるのみ】

    『さて、どうしてくれよう』
    「「「えーと…」」」
    【小さな悪魔たちは一箇所に集まりどうしよどうしよとコソコソ話をしている】

    【その横でビームのチャージをする土(指輪)】

  • 103黒染の鳥人23/07/11(火) 17:27:24

    【ウッキウキの笑顔(いつもの目に口角だけギィィと上がっている)で宿の部屋を取り、丸太を持ち込んだ】

  • 104キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 17:27:26

    【鳥人の少女がぺらぺらと魔術ギルド公認の論文雑誌を読んでいる…】
    【ふと、顔を上げた】

    闘技場…ですか。連日にぎやかですね

  • 105茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 17:27:42

    >>99

    「ニャ……?」

    【「くっさいニャー、明らかヤバいもんが入ってるニャー。リューサンかニャー?

    まあでも、「金は腐食されない」って聞くから大丈夫ニャ!」

    と思考しつつ、そのまま強引に振り抜く。】


    dice1d100=79 (79)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:31:07

    >>104

    【銃を磨いていた白フードと眼が合った】

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 17:33:47

    >>102

    なるほド、小さな悪魔達が操っていたのカ……

    >>101

    おぉ……炎の花びら…カッコいいゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>103

    おぉ……とても嬉しそう!良かったナ…!!!

    【釣られて笑顔になる緑ローブ】

  • 108キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 17:39:30

    >>106

    ……どうも 【数秒真顔で目を合わせた後、おもむろに会釈をした】

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 17:41:07

    >>105

    ちっダメか!!

    【毒機双刃の刃がへし折れそのまま切り裂かれ地面を転がる】

    これなら…どうだ!!聖魔十剣

    【次に亜空間から取り出されるのは10の聖剣魔剣を混ぜ合わせ作りたげたオメガケンタウリ】

    【そして混ぜ合わされた剣が騒々神の背後に扇状に並ぶと掴み取られた土の大剣と直接攻撃に向いていない時の魔剣を覗いた火、水、雷、風(2本)、光、闇、そして煙の魔剣がファンネルの如く放たれ】

    オラァ!!

    【ただでさえ巨大な刀身を岩石を纏わせることによりさらに巨大化させた土の大剣が横なぎに振るわれる!!】

    dice1d100=28 (28)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:43:26

    >>108

    …………

    【銃身を磨き終わったのか角度を変えて眺めている】

    【再度眼線を送った後、銃を持ち上げて闘技場の入り口で待機しに行った……】

  • 111キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 17:45:24

    >>110

    …へえ 【面白そうな真顔でその跡を目で追った】

  • 112竜刃侍23/07/11(火) 17:45:54

    おお、派手に御座るな~
    【呑気に昨晩の依頼の報酬金で酒を飲んでいる侍】
    【尚あの後知り合いと酒宴に興じてしまった為、これを飲み干すと無一文である】
    【阿呆め】

  • 113黒染の鳥人23/07/11(火) 17:49:46

    【宿の部屋でひとしきり丸太をカリカリしたり撫で回したり頬擦りしたり掴み回したりしてきた】

    ……ん
    また誰かやってるの?決闘

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 17:50:26

    >>109

    ※しまった音属性忘れてた

  • 115茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 17:50:54

    >>109

    「どこまでも派手好きだニャー?

    スゥ〜……【灰の空───】」


    【詠唱を、紡ぐ。

    元来、魔法の発動には強い集中力を必要とする。詠唱も例外ではない。魔力を練り、決められた呪文を一言一句違えず紡ぎ《術》と為す。

    失敗すれば、何かしらのしっぺ返しが来るものだ。

    それをこなしながら、槍を振るう。

    詠唱中に飛来する聖剣魔剣が被弾すれば、もちろん命取りだ。

    だが、相手がこれに集中している今が勝機でもある。】


    dice1d100=39 (39)

    ※負けたら被弾&詠唱失敗

  • 116キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 17:50:56

    >>113

    (※丸太の具現化でもするのか…?)

    ええ、騒々神と…猫人の獣人がやってます。中々強いですね、あの獣人…

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 17:52:17

    >>115

    ※トドメどうぞ

  • 118魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 17:58:45

    >>95>>103

    ふふ、嬉しそうだね! こんにちは、ごきげんよう

    >>101

    おお、綺麗で鮮やかな技だね…魔法剣かな?

    …ふふ、いいね

    >>102

    悪魔の…子供? あはは…怒らせちゃったかぁ

  • 119黒染の鳥人23/07/11(火) 18:02:05

    >>116

    そう……戦い、好きなんだね

    あの子

    【ふわりと観客席に留まる】


    (※具現化できたら強そうだなぁ、丸太)


    >>118

    ……ん

    【軽く会釈して応えた】

  • 120茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 18:06:12

    >>117

    「───】

    《パラリス・フェリス》」


    【聖女のように美しい《詠唱 -うた- 》を終えた猫人の口元に金色の巨大な魔法陣が出現した。

    今一度、大きく大きく息を吸う。


    美声による魅了だろうか? それとも無力化だろうか?

    観客席からの期待を背に、出力された音は───】


    「ニ゛ャ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!」


    【壊滅的なまでの怪音だった。

    観客席にいる者達は耳を塞ぎ、一部のものは吐き気を堪えてすらいる。

    それを直接聞くものはどうだろうか?

    あまりの破壊的怪音により、筋力が、耐久力が、技量が、魔力出力が、何もかもが超減退。

    麻痺効果だってあるんだぜ?】


    「貰ったにゃー!」


    【後は魔力を纏わせた金槍の速攻連攻が走り、その体をズタズタにしていった。】

  • 121キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 18:07:07

    >>119

    ええ、神らしいというかなんというか…あいつは強いやつと祭りが好きなやつでして

    特にこういう闘技場は好物みたいなのです


    …さて。次はキャーも出ますよ、見てくなら期待しててください

  • 122竜刃侍23/07/11(火) 18:07:13

    【竜人は耳が良い】
    【鼓膜だって強い】

    【つまり解るな?】

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:08:13

    ククク…【眼鏡クイッ】
    立て乙ですy──────お゛え゛ェ゛あ!!
    な……何ですかこの不協和音はァ!?こんなのワタクシのデータにありませんよォ!?!?
    【初手吐き気】

  • 124キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 18:08:34

    >>121

    【自信に満ちた真顔】

    >>120

    ぎゃっ… 【が、頭痛を堪えるような真顔に変わった】

  • 125黒染の鳥人23/07/11(火) 18:08:54

    >>121

    ん……頑張ってね

    【と言った直後】


    >>120

    【耳を塞いで翼の中に閉じこもった】

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:11:13

    【全長5、6mは有りそうな、砲に半身浸かっていそうな銃を白フードの男が構えている】
    【フードの下、眼だけが覗いている】
    (※次自分達ですが、方式どうします?)

  • 127キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 18:12:52

    (※おまかせします、先手後手もどちらでも)

  • 128爆滅槌23/07/11(火) 18:13:21

    【酒場の隅で3人の冒険者とテーブルを囲んでいる】
    「さて…まずはお互いに労いを、パーティ結成の話を持ちかけてから全員それなりの仕事をこなしてきただろう
    師匠はボクと無限牢獄下層での長期採集依頼、爆滅槌くんは旧世界調査と悪の魔術師討伐…そして仮面くんが研究の完了と論文執筆だったか、ひとまずお疲れ様!」
    【胸元を開いた奇抜な格好の女冒険者が口を開いた、この集まりにおいては中心的な立ち位置のようだ】

    お疲れ様!カンパーイ!
    労いには酒が必要だろ?
    「私はまだ未成年ですからソフトドリンクで…」
    【ノリよく答えたのは〈爆滅槌〉ヴィルヘルミナとその後輩である仮面の青年】

    「同意する、正式にパーティを結成する方向で行くなら懇親も必要だろう…改めて自己紹介でもするか?」
    【最後に重々しく口を開いたのは円盾のような大型の鉄笠を被った身の丈3m近い大男、盾笠と呼ばれる者だ】

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 18:14:32

    >>120

    【壊音により意識が飛んでいる間に何も分からずやられたのであった……そして巻き戻り……】

    うん…負けたのはいい……なんだ最後のやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:15:36

    >>127

    (※了解です、3本(攻撃は最後の一回のみ)と言った感じで大丈夫ですか?)

  • 131フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 18:15:38

    >>120

    カシュ

    【聴覚センサーを切った】

  • 132キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 18:16:35

    【真顔で頭を振り、頭痛を文字通り振り払って闘技場に入っていった】

  • 133キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 18:17:29

    >>130

    (※それはお互いにということでしょうか?)

  • 134◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 18:19:10

    >>133

    (※あ、はい。最初から最後まで攻撃する/されるタイミング以外ずっと隠れてる感じなので……ついでに先行宜しいですか?)

    【狙撃銃……否、砲を構えた白フードが、闘技場の床に座り込んでいる】

  • 135茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 18:20:51

    >>129

    「みゃーの魔法はバカでかい声で聞いてる奴全員に不調を起こさせるニャー。

    いつもは一回歌ったら半日使えニャいけど、ここで使ったから今からでももう1発イケるニャ!」


    【観客席からの罵倒罵声を背に、出口の方へ歩いて行く途中、くるりと振り返り眩くような笑顔を見せる。】


    「楽しかったニャ、ありがとニャー!」


    【手を振りながら戻って行った。】

  • 136風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/11(火) 18:24:37

    (※たておつラストコンサート)

    旋「ただいまです〜ってありゃ?」
    守「何かあったの?まるで超音波でも食らったような顔して」

  • 137キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 18:24:50

    >>134 (※わかりました、どんな感じになるのかわからないですが…やってみます)

    よろしくおねがいします 【鳥人の少女がぺこりと会釈をする】


    あれはお誘いってことですよね

    【目が合った後、再び視線を送られたことに言及する】


    ――いいですよ、乗ります。キャーも冒険者なんで 【好戦的な真顔で翼を広げ、指の間に笑顔の描かれた球を構えた】

    『…売られた、試合は…買うのが礼儀…!』 【傍で浮かぶ白黒カラーの精霊がガッツポーズで気合を入れている】

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 18:25:54

    >>135

    どういたしましてー……

    【苦笑いしながら見送る】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 18:27:30

    その装甲は…私のものだ…私のものだ…!!!
    【吐き出された上で魔力球を叩きつけられていつもの装甲から叩き出されて歪金棒でクジラと龍の合わさったようなものに挑みかかっている重鎧】

  • 140◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 18:28:10

    >>137

    【白フードが目線を鳥人の少女に合わせる】

    …………

    【一言も発さず】

    【一切の予備動作も見せず】


    【次の瞬間、世界が雪山に切り替わった。】

    dice1d100=55 (55)


    (※支配領域とはまた違う環境の塗り替え的な何か。何処でも幻影闘技場の雪山フィールドを展開出来る的な)

  • 141〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 18:29:36

    (※ちなみに決闘魔術の想定的には観客席に届いたのは「ただの大声」だぜ!仮に「魔法の声を聞いたものに不調を覚えさせる」という効果が観客席に齎されたなら、試合終了と共にその影響も消えると思うぜ!念のため!)

  • 142魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 18:30:01

    >>135 >>138

    2人ともお疲れ様!

    騒々神さんの多種多様な攻撃は強力だよね

    しかし、茶猫槍兵さんの回避や迎撃の判断力も見事だった

    いい試合だったね!

    >>136

    やあ、こんにちは。ごきげんよう!

  • 143茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 18:36:10

    >>141

    (※はい、あくまで観客席に届いてるのは「大きな声」で、魔法効果はありません。

    デカい声で三半規管を乱してるだけですね。)

  • 144〈明徒花〉23/07/11(火) 18:36:34

    たておつ です!
    闘技場 賑やか です! 見学する だけでも 学びになる ので 見学します!
    【観戦の態勢】

  • 145キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 18:38:20

    >>140

    これは…っ!

    【吹く風と雪に切り替わったフィールドに目を見開く】

    【原理は不明、しかし何かを仕掛けようとしていると判断して、フィールドから離れようと空に飛び立った】


    『キャー…だいじょうぶ、あっためる、よ。』

    ありがとうございます、ロカ

    【白黒の妖精、ロカが飛び立つキャーの懐にしがみつきながら、キャーの体を白い炎で包み込む】

    【それは光と闇の火精霊であるロカの持つ光の火、相手に力を与える加護の炎】


    しっかりつかまっててください! 『うん、だいじょう、ぶ…!』

    【白い炎を身に宿したキャーは、寒さで凍えることもなく強化された力で強く羽ばたき、高速で旋回を始める】

    【広く起伏のある雪山の中、雪の白に紛れる白フードの男を捜しながら――】

    dice1d100=29 (29)

  • 146竜刃侍23/07/11(火) 18:39:19

    クハハ、然し……こうも大衆に見られる闘技場であるのならば、やる方は大変で御座るなぁ
    【秘剣やら魔剣やら、この場で使えば二度と使えぬもの在ろうにと思いつつ】

  • 147〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 18:40:44

    >>143

    (※おそらくご本人はその想定であろうと判断した上で、観客ロールされる皆さんに向けての念のための説明でござんす)

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 18:40:48

    ダイナミックな試合だったナ!両者お疲れ様ダ!

    そして、キャーさんと……スナイパーさんの試合カ!初手フィールド変化とはとてもスゴいゼ…!!!

    >>120

    おワァ……デッカい声!?

    【耳を塞いで顔をしかめている緑ローブ】


    >>135

    なるほド……デバフなのカ!スゴい…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    またナー!!!

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 18:40:59

    >>142

    ごめん負けちゃったー……

    【謝ってから神社に戻る】

  • 150魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 18:42:40

    >>149

    もう、謝ることないよ!

    頑張ったね、かっこよかったよ。おつかれさま 【柔らかく微笑んで見送った】

  • 151●◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 18:43:53

    >>145

    【息を吸う】

    【息を吐く】

    【獲物は撒けた。後は陣地を構え、準備をするだけ】

    【雪上を這いながら、痕跡を残さず移動する】

    【ひたすらに静かに、ひたすらにゆっくり】


    【獣性を捨てよ】

    【人よ、狩人で有れ】

    dice1d100=18 (18)

  • 152サフィ◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 18:46:06

    >>148

    お姉ちゃん…

    あれは憧れちゃだめだと思うな…

  • 153黒染の鳥人23/07/11(火) 18:48:30

    隠密……狩人の類かな
    自分に有利な環境を作れるなんて……

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 18:48:35

    >>151

    シモ・ヘイヘ……?

    【鳥居の上に座ってスクロール見てる】

  • 155茶猫槍兵◆LXse3il6fw23/07/11(火) 18:49:07

    >>147

    (※あ、すみません……読み違えてました)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:53:16

    >>154

    なんそれ

    霜兵へ?

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 18:54:26

    >>152

    そうカ…?

    見栄えとフレンドリーファイアの可能性はともかく、詠唱という手間はあれど手を使わずにデバフができるのは純粋にスゴいと思ったのだガ……


    まぁサフィちゃんが言うならそうなのだろウ…!

    【納得して頷く緑ローブ】

    >>151

    おぉ……狩人で有れ…カッコいいゼ…!!!

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 18:55:20

    >>156

    日本がある世界の地球って所で有名な雪原の凄腕スナイパー

  • 159〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 18:56:23

    >>155

    (※いえいえ、こちらも特に後半はそんな感じの文章になってしまってましたし……)


    ふふふ

    大声を出すよ


    【この地上に存在するあらゆる生命、あるいは非生命全ての可聴域から外れた声を出している】

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:58:21

    >>159

    【高次元生命による床ドンならぬ空間ドン】

    【アパートで大声出して上の階の人に怒られるの、あるよね】

  • 161〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 18:59:49

    >>160

    おやおや

    怒られちゃった

    【声を止めた】

  • 162キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 19:02:33

    >>151

    …ち、あの砲撃…どこから来るかわからないと、一撃でやられちゃいます…!

    『ン…ゼッタイ、受けちゃダメ…はやく、みつけないと』

    【状況は、悪い。焦ったようにロカの声も震える】

    頼りますよ。ロカも見ててくださいね…

    【落ち着かせるために敢えて頼り、キャー自身も雪山に目を光らせる】

    『とー、ぜん!』 【白黒の精霊がにこっと笑って気合を入れ、背中に張り付いて周囲を見回した】


    …ええい、そっちが隠れるならこちらだって…!

    ――ワンダーフラワー!

    【キャーが笑顔の描かれた球体を放ると、色とりどりの鮮やかな花弁に変化して鳥人の少女の姿を隠す】

    【虹色の花弁は雪山の空を舞い散り、別の位置に存在するキャーの幻覚を見せる】


    数うって当たれ――いけ、スマイリーシード!

    【幻術によって隠れた鳥人の少女が再び手の中の笑顔の球を変化させて、周囲に笑顔の描かれた弾丸を撒く】

    【それは、シードの名の通りの種子の弾丸。散弾が着弾地点に潜り込み、フィールドに種が撒かれていく】


    【白い雪の上は、未だ静かだ】

    dice1d100=41 (41)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:02:53

    【何故かその音を認識して真似ようとしてる呼子】

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:05:06

    >>158

    なるへそ


    >>163

    認識できたんだ、すご

    ウルトラハイパーメガデラックス超音波みてえなもんなのに

  • 165回復術士23/07/11(火) 19:06:09
  • 166●✖️◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 19:06:28

    >>162

    【雪上に種がばら撒かれていく。獲物も、コチラの視界から外れた】

    【ああ、狩りとはこうで無くては。一方的な鴨撃ち程詰まらない物は無い】


    【ポイントを変え、準備を進めながら】

    【雪の中に溶けて行く】

    dice1d100=87 (87)

  • 167〈明徒花〉23/07/11(火) 19:06:32

    >>159

    ??【何も聴こえないので不思議そうに首を傾げる】

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:06:45

    いやはや…共振で眼鏡ぶっ壊れるかと思いましたねェ…!
    ククク…【眼鏡スッ】

    一見白一面で悪目立ちしやすい雪原ですがその環境による注意力散漫の誘発や同一の景色が続くことによる一種の催眠効果なども加味すると案外いいフィールドだと思いますねェ!!無論自身にもそのデメリットは適応されるが故に既に慣れている事が第一前提ですがねェ…
    【眼鏡クイッ】

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:07:23

    【そして声を発し…一秒も経たずに妖力が尽きてぶっ倒れた】

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:07:36

    >>165

    あや、こんばんは

    回復術師さんはあのグレートマックス超音波できたりする?

  • 171回復術士23/07/11(火) 19:08:55

    >>170

    ふむ、聞き取れはするけど再現は少し難しいかもしれないね

  • 172ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 19:09:35

    おや?闘技場かしらねです………?


    ふむふむ、割と私自身も潜伏してから大火力狙撃とかしますし参考に出来るかもしれませんわねで………れべるがたかいわです


    >>165

    こんばんはです!


    >>168

    雪の中だからこそ白い服を着たりするのも迷彩みたいでカッコ良いわよねです!


    でも確かに狙撃側にとっての雪が光を反射したりするとかデメリットも聞きますわねです………


    >>163

    >>169

    【『ようこそ此方側へ』と歓迎()している】

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 19:10:25

    >>169

    あらら……

    魔力で代用できたりしないかな?

    【ぽわわ…と魔力を放って与えようとする】

  • 174竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 19:14:14

    【ガルナディア王国、神域決戦場】
    今日の特訓では完全古龍化ありとのことでしたので、今回は私も全力でいかせてもらいますよ!
    「遂に客人殿の全力が見れると聞いたが、ハハハハハッ!古の龍の力とは面白そうだ!」
    【現闘士団団長、獅子の獣人イグニール】
    【身の丈ほどの片手斧を軽々と持ち上げ、豪快に笑うその男は、ガルナディア最強と称される人物だった】
    「ではこの闘士団長イグニールが貴殿の相手となろう、存分に満たされるまで闘い合おうか!」
    王国最強の闘士……その力を見習うべく、今回は団長さんに胸を借りることにしましょうか!

    【一時の静寂が流れた後、地に転がる小石がカタリと音を立てて兆候を見せる】
    目覚めろ、《蒼の落胤》……!
    『大地』の支配者、乖闢龍アルバ・レクステラの血をここに解放する!
    【神域決戦場に龍が降誕する、大地は砕かれ決戦場内の環境は一瞬にして溶岩が吹き出す「大地創造」の領域に変化する】
    「ほほう、これは中々……予言を超えし縁と言うのも間違いではなさそうだ!」
    ■■■■■■■!!!
    【既に古龍からは竜精霊の意思はない、どうやら全身全霊で勝負に臨むために、制御を外した完全な暴走状態での変身を行ったようだ】

    【獅子と古龍、二つの咆哮がぶつかり合う】
    【ここに獣と竜の決戦が始まった】

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:14:46

    >>171

    そっか

    不滅さんは人間だもんね

  • 176〈明徒花〉23/07/11(火) 19:14:53

    >>165

    お疲れ様 です! こんばんは です! 


    >>169

    あわわ… 急患 誕生 です…!?


    >>172

    す 水麗さん… です…!? お身体 大丈夫 ですか…?

    【心配そうな視線を送る少女】

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:15:02

    聞き取れる者無き音楽は音楽として成り立つのでしょうかねェ……音で楽しみ音を楽しむ音楽ですから成り立……否否!無音も立派な「音」ですからねェ!!きっと成り立つし聞き取れるようにいつかなってみせますよォ!!!
    うはははははは!!!
    【目頭を押さえて爆笑】

  • 178キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 19:15:36

    >>166

    【キャーの幻影は空中で飛び回っている】

    【それが幻影であるとは見抜かれているかもしれないが、それでも構わない】


    【幻影の狙いは飛んでいる姿を見せることだからだ】

    【空を飛ぶキャーの姿を印象付けて、今も空を飛んでいて回避のために幻影を見せていると考えさせる】


    【柔らかな雪の上は、未だ静寂】

    【雪山を歩き魔術によって探知を繰り返すキャーの足音や息遣いも、雪と風が柔らかく包んで冷たく消してくれている】


    【――そして、ついに静寂が破られる時が来る】

    dice1d100=66 (66)

  • 179キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 19:15:57

    (※敗北かー! とどめどうぞ!)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:16:52

    このレスは削除されています

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 19:17:34

    >>159

    …………?

    【聞こえずに首を傾げる緑ローブ】

    >>163

    聞こえたのカ!?スゴいナ…!!!

    >>165

    こんばんは不滅さん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>169

    大丈夫カ!?

  • 182●✖️●◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 19:18:40

    >>178

    >>179

    >>180

    (※まだこっちの二勝なので、もう一本では?それともこのまま決着行きます?)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:19:03

    >>173

    >>176

    >>181

    【魔力で一応回復し跳ねながら幽世に帰っていった】

  • 184キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 19:20:51

    >>182

    (※あ、すみません…てっきり三本勝負って3回回して2回勝ったら勝利かと…)

    (※三先ですね。大丈夫です、では最後の一行だけちょきんとしていただいて)

  • 185蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 19:22:31

    静かながら手に汗握る一戦ですね…!

  • 186ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 19:23:11

    >>174

    わあ…………環境を改変する権能、みたいな感じなのかしらねです?


    『大地創造』からちょっとだけ考察すると、溶岩は基本状態で後から岩石とか作り出せたりしますのかしらねです………


    >>175

    豆腐製の人間って考えると頭がバグる様なバグらない様なねです……………


    >>176

    二日程度集中治療室に篭ってれば大丈夫って言ってましたわです!クエストは無理なので暇になってしまいますけど命に別状は無さそうです!


    >>177

    じ、自己完結してますわです………………音楽を表現の一種と考えるなら、"無音"こそを伝えたい音楽というのもあるかもしれませんわねです!


    >>178

    ふむふむ、ブラフ……………というよりも意識を誘導させるミスディレクションみたいな感じなのかしらねです!


    相手の意識を逸らして、背後からガンって奴ねです!


    >>183

    お大事にです!…………………幽世の方でしたのねです…………

  • 187蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 19:23:33
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:24:06

    立て乙なのだわ

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 19:24:38

    ※立て乙です!

    ※メタダイスdice1d10=10 (10)

  • 190●✖️●◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 19:24:53

    >>184

    (※ややこしくて申し訳ない……)

    【仕込みは万全】

    【位置取りも終わった】

    【砲を構え、狙いを定め】


    【そして、轟音が鳴った。】

    dice1d100=37 (37)

    (※発砲音では無く移動中に仕掛けた特製クラッカー的な物の音、反応した所を本命で狙い撃ちする魂胆)

  • 191ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 19:25:00

    立て乙だわです!

    ふふっ、今の所闘技場では殆ど負けてますのよねです…………A+ランクの依頼も難しかったですし上級の壁は高いわねです………【遠い目】

  • 192ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 19:25:28

    >>189

    ※きょ、極端…………!?!?


    ※すごくしんぱい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:28:47

    (三本先取と三番勝負で間違うの、あるある)

    立て乙だねえ


    >>186

    豆腐製の人間と言っても、錬金術の媒介としてだから………遺体残ってない死人が蘇生魔法で蘇っても、魔力製の人間だなんて言われない様なものだねえ

    たぶん、きっと、おそらくは………ねえ?


    >>191

    相手が悪いだけだと思うけれどねえ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:29:00

    200ならスコロペンドラ

  • 195〈明徒花〉23/07/11(火) 19:29:03

    たておつ です!


    >>186

    よかった です… …いや 2日集中治療室は やっぱり 大丈夫 じゃないです…!? ほ 本当に お大事に なさって ください…


    >>189

    (※しゅごい…)

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:29:46

    >>181

    >>176

    >>172

    やあこんばんは

    少し運動をしに来たんだけど……どうやら闘技場は試合中のようだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:30:31

    200ならかき氷

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 19:30:44

    ※えーと…いつもの装甲のロストの割合です…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:30:54

    200ならゾンビ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:31:42

    200なら肝試し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています