私はアリウスの教官…73

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:23:12

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出し、間諜たちとも決着をつけるための戦いが始まる

    地下で怪物を倒したところでアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。サオリたちにアリウスへ向かってもらい、私は間諜たちを追った

    補習授業部を連れながらマエストロを標的に追跡を開始する。だが、その前に間諜一人が立ちはだかった


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…間諜、お前ほど私を苦しめた相手はいないだろう


    前スレ

    私はアリウスの教官…72|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:24:07

    立乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:25:20

    『間諜』
    戦闘力50〜80 交渉力72
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明
    常務によると、ヘイローの様子がおかしい時があったという
    マスクを外すと戦闘力(30)上昇、だが自分が蝕まれるような苦しみを受け、ヘイローが崩壊していく
    預言書には、支配者に壊されたとあるが…

    『従者』
    戦闘力17 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をしていた
    ベアトリーチェと接触し、現在は不明
    ロイヤルブラッドの血は濃く、ユスティナ聖徒会を起動できる
    ヘイローを破壊する爆弾を持っている

    (続きは少しお待ちください)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:26:04

    間諜とかいう行動全てがふわふわし過ぎてて何もわからないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:32:01

    >間諜、お前ほど私を苦しめた相手はいないだろう


    ごもっともです...w

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:34:07

    間諜「お前の思い通りになんかさせてやんねーよバーカ!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:35:22

    教官とスレ主の思いがシンクロしてて草生える

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:35:31

    何者なのかも何がしたいのかもどういうつもりかも何もわからない
    どういうことなんだよもう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:36:55

    いろんな意味でトリックスター過ぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:37:10

    結局、マエストロとの交渉は成功したんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:37:57

    なんかもう謎という概念が人の形になった存在って言われても驚かねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:38:29

    交渉云々についても分からないのだ…マジで何も分からない存在なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:42:52

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:43:05

    重要そうな伏線を張りまくる上にダイス一つでそれがガチにもブラフになるからイッチ側の情報管理がめちゃ大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:44:10

    プロットちゃんがお亡くなりになりすぎて棺桶売りも大忙しやで

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:44:48

    妹ちゃんネタ拾ってスレ主が設定開示しようとしたのにまさかのそんな事実は存在しないというダイス神のお達しが来たからな……戦闘力以外底を見せてない……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:45:40

    教官は分かりやすくすごいけど間諜は何か規格外だなもう
    高いとか低いとかじゃなくて数値化できない奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:48:00

    まあ、妹か別物かはまだ確定してないしこれからだな

    ここまできてまだこれからかぁ………
    スレ主は後何度プロット破壊されるのだろうか………

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:49:16

    何なら妹ちゃんネタもまだ間諜ちゃんが拾おうと思えば拾えてしまうんだ
    他の伏線についてもそうなんだ、だから恐ろしいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:49:52

    ユウカからの連絡という謎の伏線まであるんんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:51:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:52:37

    ユウカ「なんか貴女の妹さんを名乗る子が遊びに来てるんだけど...今?ゲーム開発部で遊んでるわよ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:52:42

    教官が乗っ取られてる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:52:44

    教官が隙あらば無双してるのとは別方面にスレ主の頭を悩ませる間諜である

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:53:01

    >>22

    こわいよぉ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:53:25

    この期に及んでゲマトリアの作品ルートでも妹ルートでも名もなき神の従僕ルートでもいけるのホント酷いな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:54:01

    姉に構ってもらいたくて滅茶苦茶やってるって線もありうるしな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:54:17

    「荒らし嫌がらせ混乱の元」という記号を人の形に昇華させた存在
    それが間諜である

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:54:47

    この期に及んでほとんど核心的な情報を明かさないままエデン条約編進めてるの本当に怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:54:59

    教官、間謀「「お前!なんなんだよ!」」
    お互いきっとこう思ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:55:56

    >>26

    ハッキリ決めようとなんどもスレ主がダイス振ったのに全部のらりくらり回避しやがって妹疑惑すら確定できてないの本当に酷い

    教官の技能ダイス並みにダイスの意思を感じるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:56:12

    幽霊の正体見たり枯れ尾花という言葉があるようになんならただ少しだけゲマトリアに手を加えられただけの頭の良くて教官に対して複雑な感情を持ってるアリウス生の可能性も捨てきれないからな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:56:21

    そういや教官視点だから教官の過去とかベアおばの重さとかわかってるだけで
    周りから見たら大体同じぐらいよくわかんない存在なのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:56:45

    >>30

    "二人とも本当に何者なの"

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:57:07

    仮に何もかも上手くいかないで偶々この状況になったって方が怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:57:54

    何が恐ろしいってスレ主ですら間諜ちゃんの制御が出来てないか制御にかなりのリソースを使わされてるという事なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:59:07

    いっそ回避ダイス入れず今出てる選択肢だけで表作って出た奴で決め打っちゃうのも手ではあるんだけどダイス表はそうでない可能性を混ぜる縛りをつけることで説得力を上げるものだから中々難しいねんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:00:41

    複数人いる説とか何人か内にいる説とかあらゆる考察の可能性を残したまま暗躍するやべー女

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:01:43

    ダイスを振る人間というのは、踏んだらヤバいとわかっててもファンブルを入れてしまうものなんだ…(26敗)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:02:35

    >>39

    面白かったらそれで良いけどそれはそれとしてあほ♡

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:02:38

    戦術的敗北(敵対勢力の活性化or手持ちの駒の消滅)を互いに押し付けて戦略的勝利(アリウスの独立or制御された状況での色彩到達)を補完してるように見えなくもない
    顔がポロポロ落ちても別に驚かない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:03:10

    そしてファンブルや熱烈の枠をやたら踏み抜く特異点みたいなキャラが出るのもまれによくある…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:03:57

    なんなら教官がその類という

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:04:23

    1つだけ確かなのはダイスが一貫してて滅茶苦茶惹きつけられるということだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:05:54

    創作者がよく言うキャラが好き勝手しまくるってこう言うことを言うんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:07:42

    「間諜」という役割的には状況を引っ掻き回して情報面でのイニシアチブを常に取れてるから相当優秀なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:07:57

    >>45

    ダイスの女神が爆笑してるだけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:09:19

    結局誰に対する間諜なのかもわかってないのである
    下手すりゃ本人も分かってないんじゃねえのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:12:02

    物語を作るスレ主に分からないってことはある意味間諜ちゃんもまだどういう意味で「間諜」なのか分かってないだろうな
    それはそれとして間諜らしく暗躍しますね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:12:14

    間諜ちゃんに関して考察すればするほど、何がしたいんだ?ってなるキャラで、しかしよくよく見れば行動に謎の方向性があるけど、結局内心は何も見えてこないわけだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:13:49

    せめて誰に忠を尽くしてるかさえ分れば…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:15:03

    本当に未知の塊って訳じゃなくて逆にこうだって可能性が多過ぎるってのが厄介なんだよな
    どうとでも考えられるから結果的に一切が謎の存在になってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:24:53

    最終目的だけが見えないだけで「何がしたいんだ?」にはならないのがすげえよ
    最終章で真相バラす黒幕のムーヴなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:29:38

    本気で何かを隠したいなら大事に金庫にしまっておくより大量の贋物の中に紛れ込ませた方がいい
    木を隠すなら森の中とはよく言ったものですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:37:10

    >>53

    この後に出る全ての知略キャラが下位互換の情弱に見えかねない化け物だし、キヴォトスの知性派足切りライン異常に高くなってそう

    ところでこの大騒動の報告受けて尚自分を大人を超えた超人だと思ってる防衛室長がいるって本当ですか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:43:17

    >>55

    (自称)超人やぞ

    教官と間諜でハードル上げた後にプレ先テラコで飛び越した後にカヤで着地失敗する

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:50:00

    >>55

    まぁ間諜ちゃんの戦略は一発でトリゲヘアリが滅ぶか絶対教官が止めること前提で動いてる強みもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:12:12

    >>55

    カヤちゃんが井の中の蛙すぎて涙が出ますよ

    えっこんな俗物なの!?えっこんなアッサリ落ちるの!?奥の手とかないの!?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:19:32

    またカヤに飛び火してる…まあ、しょうがないけど(本編の行動を見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:21:42

    教官の愛憎が暴でしか出力されるように、間諜の行動は謀で出力されるんだ
    何か意味深なムーヴしてないと死ぬんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:22:42

    どうするよまた間諜ダイス降ってまた躱されたら...いい加減スレ主の胃がエライことになっちまうよ...

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:24:58

    大量のブラフに本当の目的を紛れ込ませてるようでいて、いざとなればブラフの方を目的だったことにしてしまえる
    どうすればいいんだこのトリックスター…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:31:13

    >>60

    …初めの教官も無駄に意味深ムーブしてたな

    間諜?お前のせいだったりしない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:31:29

    やっぱVanitas(空虚、嘘、偽り)の申し子だわ
    戦闘関連の能力を戦略と情報に振った教官みたいなもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:32:35

    >>60

    >>61

    間諜ちゃんはスレ主を認識し、愛憎を抱いていた?(大穴)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:34:45

    >>65

    つまり名もなき神=スレ主?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:35:00

    定義されたジャンルとかその主人公たる先生みたいなメタ視点の概念がある世界だからなあ…
    第4の壁はともかく、そういう方向を目的に据えてる可能性もあるのが怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:36:42

    仕方ない、カヤちゃんにはウイと一緒にアリウスブートキャンプに励んでもらおう。ついでに先生も参加させないとな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:38:39

    >>68

    ウイ「えっ?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:42

    目的は自分たちのような存在を生み出したこの世界の設定の解体→結果的に名もなき神のためになるって説もあったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:44:41

    額面通りに受け取るとすると最終的に今のゲヘナ、トリニティ、アリウスを名も無き神が再臨し統治する領域に作り替えるのが目的でそのために忘れられた神(生徒)を可能な限り間引こうとしている、とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:49:52

    そもそも名もなき神ってなんだよ明かされてねえよ教えてくれよアリス

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:50:23

    ミサイルがないから代わりに飛行船突撃させるとかスレ主が原作に則って軌道修正を試みた痕跡がちょいちょいある気がする
    そしてダイスと間諜ちゃんがそれを嘲笑うかのように複雑な方向に持っていく

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:52:42
  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:53:17

    (マエストロ、トリニティ到達まで残り7ターン)


    ……先生、私は教官だ。生徒に戦い方を教えて、鍛え上げるのが私の役割だった

    だが、『先生』はそうじゃないんだろう?生徒と向きあい、教え導くのが役目なら……

    間諜にも、それができるはずだ


    私がそう口にすると間諜は、「教官、あなたまで大人に頼るのですか…」とわずかに

    dice1d3=3 (3) 1.嘲笑 2.苛立ち 3.失望

    をのぞかせた

    ああ、私の負けだよ。銃弾を撃ちこんで体に聞くことも考えなかったわけじゃない

    だがお前は、一人で私たちの前に現れた。それが策だとしても、無抵抗の人間をいたぶるのはごめんだ

    それにdice1d2=1 (1)

    1.お前は、アリウスの一員でもある

    2.アズサたちにそんなものを見てもらいたくない

    だから……頼む、先生。あいつを説得してくれ。あいつを導いてやってくれ……

    私がそう懇願すると、先生はdice1d2=1 (1)

    1."……ごめんね、それはあの子が望んでいないみたいだから"

    2."間諜、あの子は……教官、あなたと話したいみたいだよ"

    と答える。私は思わず先生の顔を見上げた

    どういう意味かと尋ねると、先生はたぶんだけどと前置きしながら続ける

    間諜は私にdice1d3=3 (3) と……


    1.認めてもらいたい

    2.成長してほしい

    3.救ってもらいたい


    (申し訳ありませんが、今日はここまで……あとは考察班、お願いします)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:54:53

    おお!? ようやく間諜の本心っぽいものが……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:55:28

    「私は先生や大人に頼る貴方を見たい訳じゃなかった」

    「私は」

    「私は、ただ」




    「助けて」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:55:29

    大人に頼ってほしくない
    教官に救ってほしい

    お前ただの教官強火オタクじゃねぇかよ!!!!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:56:35

    先生(大人)ではなく教官に救ってもらいたい
    妹ちゃんルートが復活する可能性あるか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:57:09

    あれか…?クソデカ規模の反抗期だったのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:57:29

    …んー、これ助けてほしいのって従者じゃない?
    これまでの行動=過激派を適度に誘導しつつ解体
    今過激派やってるの=従者がまだやる気だからしょうがなく付き合ってる
    大人を頼ることへの失望=ベアおば絡み
    そんな感じに受け取った

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:58:09

    「教官、あなた『まで』大人に頼るのですか…」

    ここでの大人はベアトリーチェなのか、先生なのか

    先生なら、隊長・間諜CPが生まれる可能性ががががが...

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:58:44

    誰をどんな形で救ってほしいのか、そして何故それを教官に求めるのかだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:58:58

    確かに「誰を/何を」救ってほしいのかは言っていないな
    深読みすればだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:59:35

    今更だけどスレ主が考察班頼ってるって何か面白いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:59:38

    救ってもらいたい=余命短い自分にトドメをとか神になって救済してくれとか
    いろいろ解釈できるよこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:59:55

    >>72

    言ってることそのまま解釈すると

    ①シロコ(の崇高)を色彩に接触させて、死神パワー全開にします。

    ②クロコ(の崇高)を崇めて、都合のいい神に仕立て上げます

    ③キヴォトスを滅ぼします

    だから、結局「忘れられた神々」も「名のなき神」も崇高がどう顕れるかだけで違いがないんじゃね?感ある

    名もなき神々の王女であるアリスにヘイローがあるあたり特に


    まあ、どこまでいっても原作で明かされてないんですがね!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:00:14

    この期に及んで教官は未だに間諜を身内カテゴリから外してないの筋金入り過ぎる……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:00:44

    教官やっぱ怒れる死神として、ついでに教官として全方位脳を焼き尽くしてたのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:00:47

    あなた「まで」ってことは誰かに気持ちを裏切られて大人に付かれたことがあるのか
    過激派の生徒たちが先生に頼った事とも考えられるし…うーん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:01:21

    >>81

    >>82

    何!?

    大人=ベアトリーチェとした従者・間諜CPだって!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:01:55

    >>86

    そういえば教官、「苦しむ仲間に、トドメを刺した」こともあったって言ってたね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:02:26

    教官個人ではなくて単に大人には救われたくないって風にも取れるな
    あなたまでってことは過去同じように救いを求めた人がいたのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:02:34

    >>88

    教官的に旧アリウスの教育の影響があるっぽいなら自分に責任はあると考えるだろうしな…

    純粋に懐がでかいのもあるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:02:49

    おい、スレ主

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:03:58

    >>93

    少なくともベアおば過激派から先生に乗り換えた奴らとか……

    従者はなんか心折れて逃げ出したけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:05:13

    侵食に苦しんでる描写とかを鑑みると元は死人説からきてトドメをさして欲しいって解釈はできる
    だが大人に頼ることでは救われない感じなのが分からん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:06:29

    ここで教官に執着している点から考えるにアリウスで死んだ者たちの集合体?最初こそ全部ぶっ壊すつもりで動いてたけど教官を見て脳を焼かれた厄介過激ファンなの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:08:16

    >>87

    ベアトリーチェの研究結果で「忘れられた神々」についての理解があるなら、やっぱり間諜の言う「名もなき神のために動いている」は名前を奪われて機能に純化した「役割」の生徒のこと、で良いんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:08:46

    個人的には他者に判断を委ねるのではなく教官自身にこそ救ってほしい、という意味合いで大人に頼ること自体に嫌悪感があるわけではない、とも読めるかなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:12:04

    >>95

    仕方ないんだ...なんかこう、いろいろ複雑過ぎて1人で練るのはどう考えても困難なのよ...

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:12:11

    大人に対して忌避感を抱いてる存在って言うと思い浮かぶのはやっぱりアリウス内戦の被害者たちなんよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:15:26

    他者に頼る事がダメなら「選択を他者に委ねるのか」とか「他者がいないとダメなのか」的な言い回しになると思うんだよな
    あえて大人って言うからにはやっぱり大人がダメなのかな、と思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:16:19

    もしかすると精兵ちゃんとも関連があるのかもしれない
    あの子何気に背景が全然わかってないけどベアトリーチェの信奉者だってことは判明してたから
    精兵ちゃんと強い関り、例えば幼馴染、とか作戦立案担当と実働担当で相棒のような関係だった、みたいな関係があって壊されてなおベアトリーチェに縋る様子に思うところがあるのかも
    そうすると救ってほしいというのも精兵ちゃんとか従者ちゃん、そのほかの何か事情がありそうな正統アリウスメンバー関連かしら

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:16:33

    >>95

    我々の玉石混交の汚泥から玉をひろうのもスレ主の特権なんだ……

    というかスレ主とて人の子だからこんなダイス神に愛された想定外のキャラクターの動きなんて一人の考察で納得行くものを作成しきれないよ……

    自分が書いたものを第三者視点で評価してもらって朧げだった形に輪郭が出来て中身を整えるのが作者なんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:17:00

    >>102

    そういえば間諜ちゃん自身もそうだっけね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:17:15

    >>103

    大人を頼る教官→ベアおばと教官ってのが脳裏に浮かぶのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:18:08

    何となく間諜って過激派側で先生のポジやってたのでは、って気がしてきた

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:18:44

    間諜ちゃんのベアおばへの態度すらまだわかってないよね…?
    武器弾薬をかっぱらう速さ的になんか企んではいそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:19:30

    ここまできてもまだ何もわからないとか本当になんなんだよ間諜は……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:19:59

    内戦経験者は全部で10人、だったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:20:37

    ベアトリーチェに何らかの手段でヘイローが破壊されたけど、そこにアリウスに沈殿していた怨念や残留意識が入り込んで出来た何か、とかならマエストロが「こんな存在がいるとは聞いてないぞ」と言うのもわかる。不格好で不出来で出来損ないでも死から蘇った生徒なら不滅性を重視するマエストロが興味を持っても不思議ではないし
    ただこの仮説だと偶然出来た失敗作みたいなもんだから過度に入れ込んでいない、となると交渉が失敗した辻褄も合う。先のない奴にこれ以上リソース割いてもしようがない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:20:59

    こう…情報を客観的に見る訓練のしすぎの結果自分でも何がしたいのか分からなくなってる可能性もある

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:21:17

    >>103

    大人は特につい頼ってしまいがちな相手だから、という線もあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:21:29

    >>111

    そんでもって今判明してるのが教官、ヤミ、シズク、精兵だけでなんならどれだけどっち側にいるのかも不明のはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:22:06

    >>111

    教官の知る限りだったから知らない経験者がいる可能性もある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:22:33

    大人に頼るのかって失望するってことはもしかしてLv100ホシノだったりする?
    大人を信用してないとかって考えるならそうなってもおかしくなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:23:50

    プロの作家だって編集と協力して設定作るんだからおkおk

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:23:59

    過激派焚きつけてアリウスもゲヘナもトリニティもぶっ壊れてしまえしたのも、
    アリウスもゲヘナもトリニティも全員納得させてくれよって的確に各勢力に戦力小出しにしたのも、
    色彩に触れて皆「名前のない私達」みたいになってしまえってのも、
    ベアトリーチェ支援してキヴォトスなんて滅んでしまえってのも、
    etc...etc...

    これらが全部本音だから真意が見えないんじゃない?間諜って人格幾つある?
    「戦闘が得意な崩壊した人格」が表にでるから気を張ってる時のヒナみたいにヘイローがボロボロになるんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:24:48

    間諜はあんまり先が長くなさそうなんだよね…
    マスク外せば強くなれるのを出し惜しんだり

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:25:59

    >>119

    ペルソナが複数あるってのは本筋かもね

    「役割」のせいなのか、ストレスなのか、感情の複製だったりするのかは置いといて

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:28:26

    精神崩壊してる生徒が2人も出てきているのが伏線だったとはね(適当)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:29:30

    >>88

    ぶっちゃけデカイ悪事企んでるとは言えまだ誰も傷付けてないからね

    7人殺した自分と比べたら屁でもないんだろうそれくらい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:31:19

    内戦の犠牲者が複数人入ったか、内戦の恐怖自体が適用されてこうなってるって方向性は良い気がするな
    大人への忌避感や救ってほしいという願望、崩壊するヘイローに破滅的な計画といろいろ説明を付けられる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:32:35

    内戦時代から大人たちに支配され、内戦が終わってもベアおばに支配され、アリウスの子供たちは大人に対して不信感しか無い
    同時に、そんなろくでもない大人に飼われることでしか生きる術を持たない「子供」である自分たちの無力さにもうんざりしていたはず
    だから、己の力だけで大人の支配を打ち破ってアリウスの支配者になった教官には、間諜も敵味方抜きにしてある種の尊敬があったのではないか

    言うなれば、大人に頼らなくても生きていける「自立した子供」の象徴だった教官が、大事なところで判断を大人に委ねた(ように見えた)から失望を覚えた、みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:33:00

    間諜が教官に救って欲しいって意味なら「お前はまだアリウスの生徒だ」の時点で結構脳焼けてそうだけど大丈夫そう?
    本編ミカが大切な生徒orお姫様の選択肢だからまあ良いか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:34:13

    本来なら決して纏まらない複数の思念をマスクを使って無理矢理押し固めて形にしていて、マスクを取ったら抑え込まれていた神秘が露出して戦闘力が上がる代わりに結合が不安定になってしまうとかかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:34:43

    ──なんだ、結局アナタは変わってなかったのか。

    そんな言葉が脳裏を過ぎ去って、失望を口にする。
    見慣れたSGを油断なく突きつけながらその言葉を耳に入れた教官の表情は変わらない。けれど、手に取るように困惑は伝わる。
    無抵抗の相手を撃たない、疑わしきを罰しない腑抜けた姿に、変わり果てた姿に言いようのない苛立ちが少しだけ交じるのを封じ込めながら、冷えていく心で貴女を眺める。

    「──あぁ、私の負けだよ。撃つことだって考えたけれど……無抵抗の相手を甚振るのはもうゴメンなんだ。お前は……お前だって、アリウスの一員(私の家族)なんだから」

    どの口が。吐き出そうとした言葉は出なくて、喉が震えた。

    「私にはお前に教えてやれる事はない……だから……先生、アナタが導いてやってくれ……」

    震えた声でそういう教官に違うと叫びたい衝動を堪えて、視線はあの大人(教官を誑かしたヤツ)に移す。
    何をいう気だ?私はお前の言葉なんて聞くつもりはない。

    ."……ごめんね、それはあの子が望んでいないみたいだから"

    なのに、見透かされたその一言に思考が今度こそ停止する。

    「……どういうことだ、先生?」

    どういうことなの、先生。

    "多分だけど"
    "あの子は、君に救って欲しいと思うんだ"

    なんで、あの人にも理解出来なかった事がアナタに理解できるんですか……?

    見開かれた教官の瞳が私を貫いた。
    私はまだ、何も口に出来なかった──。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:35:30

    内戦の犠牲者たちや内戦の恐怖が根底にあるならそれを引き起こした大人にだけは救ってほしくないと思うのも分かる
    そして大人に頼った教官に明確な失望を見せるのも分かる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:36:43

    このクソボケ教官が他人の心を正確に把握できる訳無いだろ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:38:37

    >>119>>121

    名前を奪うとか「役割」とか「神秘」抜きにしても離人症患いそうじゃない?

    というか役割理論ってオカルト全部抜きにしたら意図的にサヴァン症候群の類を再現しようとして精神ぶっ壊してるだけじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:38:56

    >>130

    サオリとかナギサとかミカとか把握だけはできてたんだよなぁ大体

    なお肝心の教官からの出力

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:40:27

    教官はクソボケだったけど他人を見る目だけは最初から一貫してしっかりあるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:40:51

    >>131

    すっっっっっげえ身も蓋もない正解な気がする......これ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:41:29

    >>128

    査読する前に送信してしまった……

    出来れば無抵抗の相手を撃たない、疑わしきを罰しないの腑抜けた姿にの次の『変わり果てた姿』の部分は『大人に操られた姿』と読み替えて下さい)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:42:57

    救ってほしいなら何でこんなヤバい事件起こしまくったの?って言うと内戦由来説を採用するなら
    平和に生きてる「外」の楽園の住人達に対する怨嗟なのかなって
    この学園都市というジャンルを徹底的に破壊することは名もなき神のためにもなるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:44:20

    アリウスの怨霊集合体説が当たりなら今までの行動に一貫性が無いように見えたのも、そもそも中身がバラバラだから一貫性なんて端から存在しないって言えるんだよな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:46:34

    彼女たちが名前という自己を失ったのは知ってるよね?
    その中でも間諜っていう本心を隠し騙し続ける役割を演じ続けたんだろうね
    じゃあ本当の彼女ってどれなんだろうね?そもそもあるのかな?

    っていうのを回りくどく言ってくれるよゲマトリアが

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:47:02

    役割理論は神秘を純化して「役割」に則った型に合わせる的な理論だけど
    「間諜」って役割に則って神秘や恐怖が再構成されるなら、ペルソナの保持と切り替えみたいな性質が生じてもおかしくはないな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:48:06

    たださえ中身がスクランブルエッグを無理矢理型に押し込んで固めている状態なのにその上に間諜なんて嘘と欺瞞塗れのテクスト貼っつけたら酷いことになるよねそりゃ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:48:36

    内戦時代に教官に殺してくれって願った子だったりするのかもな。

    教官であるあなた「まで」大人を頼るのか。
    〇〇であった頃もベアトリーチェを頼りアリウスを煉獄に変えたのに。私はそんな煉獄の糧になりたかったんじゃない。あなたの作る新しいアリウスの、楽園の礎になるためにあなたに殺されたんだ。

    みたいな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:49:06

    ちょっと可能性の高い話ではないかも知れないけど一つ考えついたことがあるのだけど
    もしかしたら間諜ちゃんの目的の一つは寧ろ教官によっていろいろとスムーズに物事が進んでいる今この状態なのかもしれない
    どうしても出てくるであろう新生アリウスと反目する層を一旦自分がまとめて、トリニティ、ゲヘナ、アリウスの三者を脅かして協力体勢に持って行って、瓦解しかけのまま一旦放置して完全にバラける前に教官に制圧、保護してもらって…みたいな 
    こうするとどうなるって色々あるけど例えばシンプルに一応アリウス生全員にETOという安定した立場を持った居場所が出来る 教官は教え子には厳しいけど甘いので正統アリウスの子も見捨てないし収監するだけして放置、とかもまずしない 
    あとは争いで苦しんだ身として自分たちの経験したものほどでなくともゲヘナとトリニティの争いを見てられなかったとかもない話ではない 詳細は分からないけどかなり恐ろしいものだったようだからその影響で争いと名の付くものすべてを忌避するようになってるのかも
    正直不確定要素は多いけどそこは自分の腕前と教官を信じていたとも見れる 教官に何か強い思いがあるのは確定しているので
    今の動きが何を意図しているのかは全く分からないけど例えば不確定要素である無名の司祭とゲマトリアを出来るだけ一網打尽にしようとしている、とか 名もなき神というワードも出ているし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:50:10

    内戦の恐怖自体を適用したのか、死人の集合なのかは分からんが内戦由来なのは今のところ固そうかな
    その中に妹ちゃんとか教官のかつての仲間とかがいるなら、教官に救ってほしいと思うのは分かる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:51:17

    今更だけどやっぱゲマトリアってマジ悪党だわ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:52:28

    ゲマトリアによる内戦の恐怖の適用説の方でも内戦を煽ったのは大人だから、
    内戦を終結させた2人の内のベアおばと教官どっちに救いを求めるかというと教官だよねっていう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:52:57

    ゲマトリア構文が思いつかなくて要約版だけを貼ってしまい申し訳ないと思っている

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:21

    >>138

    間諜について知りたいと?

    随分とつまらないことを聞きますわね。

    あれは所詮ただの失敗作だというのに。

    間諜とは敵陣営に探りを入れ、情報を抜き取るスパイ。つまり内戦時でなら扱えた可能性もありましたが、終わった後に作成した以上試金石以上の意味は持ち得ません。

    アリウスの生徒である以上、外を知ればつまらない希望を抱いてしまうかもしれないでしょう?

    教官の様に私と目的を共有しているならまだしも何も知らない小娘に迂闊に外を悟らせて教官や私の手間を煩わせる必要もありません。

    道具である彼女等は所詮雑用やアリウス運営といった些事が行えれば良いのですから。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:46

    途中で教官を試したいって言って電話してきたからな
    当時はまだ救い主を探してた+学園都市の破壊を進めてたけどあの辺りで教官に明確に意識向けだした感じかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:49

    クソほど今更だけど黒服のゲマトリア構文、教ベアが成立してしまった後に読むと輪にかけて煽ってんな
    「――秘儀を施す前からあなたのことを嫌っていたのでは?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:55:47

    >>147

    目的は共有出来てましたか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:56:45

    思いつく限りの理由が全部本音で自分でも何がしたいか分からない解離性障害ってのが一番救いがない
    そんで一番納得出来る

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:15

    >>149

    (一応)合意の元で行なった名前剥奪と役割の秘技が失敗しての煽りとしてはベアおばに刺さりすぎている

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:37

    マスクで人格を統一してる擬似的な多重人格者、ないしはマスクで内から湧き出る内戦の怨嗟を押し込めてる死人って感じかなあ
    しっくりはくるんだけどブルアカにあるまじき陰惨な解釈しか出てこねえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:57

    >>142

    この説における名もなき神は>>99の解釈なのかなって感じがする

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:20

    >>149

    成立時は割と好感度高かった…

    純粋に統治の方法がカス…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:12

    >>155

    黒服だと互いの好感度分かってて言っててもおかしくない

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:04

    節穴ベアおば構文
    煽り口調で自己認識を事実のように言葉にしつつ最後に教官と私ならこんなことになりませんでしたで〆るので大体それっぽく見えるから笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:11

    「…………確かに、確かに秘儀を施す前から私のことを嫌悪していた、その可能性がある事は認めましょう」
    「……ほう?気高き傲慢なる貴方が素直に認めるとは、どういう風の吹き回しでしょうか」
    「お黙りなさい。……今の私は彼女に裏切られた。それは間違いのない真実。……ですが、私は確かに見たのです」


    「誰も居なくなった瓦礫の山で、見えない星空を見上げながら救いを求める子供の姿を。私が差し伸べた手を、救われたような目で握るあの子の姿を」

    「私は……あの時確かに、あの子を救った筈なのです……!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:42

    >>158

    その後がカスなんで

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:53

    真の意味での「名無し」なんじゃないかな...
    役割による再定義が失敗して誰でもあり誰でもない何かになった結果矛盾した複数の思考とやり方が一人の器に収まってマスクで無理やり安定化させてる
    だから完璧で揺らがない自己定義の定まった教官に羨望を抱いてたとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:05:08

    精神崩壊するとヘイロー崩れるは有り得そうなんだよな
    崩壊仕掛けた精神を仮面のペルソナで括って保ってる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:06:21

    学園都市を破壊し尽くしても内に響く怨嗟の声が鎮まるし名もなき神(名もなき神)のためになるから嘘ではない
    教官に阻止されてもアリウスの立場が上がって名もなき神(名を忘れた者=役割組)のためになるから嘘ではない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:06:39

    >>154

    名もなき神々のためのキリエ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:07:02

    誰でもないから無敵の人とはたまげたなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:12:18

    逆裁5の亡霊のブレイクシーン思い浮かんだの自分だけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:12:39

    神曲において地獄から煉獄までダンテを導くのはウェルギリウスで、ベアトリーチェはダンテをその先の天国へ導く役目なんよね
    こっちのベアトリーチェも実際は教官を天国…新しい秩序を創造する高次の位階に導こうとしてたのは確かなのよね
    でも教官にとってそれは再び地獄に突き落とされるも同義だったのよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:15:00

    「あの人ならアリウスを救ってくれる」
    「所詮は私が崇高に至るまでの捨て駒」

    「ついに戦いが終わった。名前を奪われたが、必要な対価だった」
    「素晴らしい。これは期待以上ですね……これは望外の拾い物をしました」

    「……戦いは終わった。だが、今のアリウスに安息は存在しているのか?」
    「失敗、失敗……ああ、出来損ない共め。どれもこれもあの子には届かない。やはり彼女は特別という事ですか……」

    「………………私は、間違えたのか?」
    「ああ、やはり彼女以外は全て有象無象。無限の神秘を秘めた彼女こそ、新世界の神の側近に相応しい……」

    「間違いは、正さなければならない。罪人は罪人らしく地獄に行くべきだ……!」
    「共に行きましょう、新たな秩序が敷かれた楽園へと!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:16:20

    >>167

    教ベアキテル……こないで……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:17:36

    間諜ちゃんの考察が教ベアに侵食されてる
    マスク被らなきゃ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:18:11

    >>167

    完璧に反転してる...

    ...もしお前に他人を想える優しさが少しでもあれば教官が守護天使となる可能性もあったろうに

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:34

    大人になれない/なりたくない僕らの わがままをひとつ聞いてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:20:39

    偶然駆動した失敗作、秘技によって多重人格と化した生徒、アリウスの怨嗟の化身
    どうとでも解釈できるのが困るよあんた!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:20

    前よりは大分固まってきたけどもっと具体的にするには情報が足らんなあ
    ただ過去の内戦に関連してるってのはおおよそ一致してるか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:57

    ①:ベアトリーチェの計画を進行させるための人格であり、過激派アリウスに与する人格。あらゆる方法でエデン条約を崩壊させ、ベアトリーチェを崇高へと押し上げる。その中で色彩と名もなき司祭・神々に触れてしまい人格が乗っ取られるため計画進行が困難になるが、仮面の下に人格を抑え込む自己暗示で現状封印できてる。

    ②:アリウスをいかなる方法を持っても存続させるための人格。過激派でも新生でもアリウスを存続させることが役割であり、存続の可能性が高い方に与する。マスクの上にある人格で色彩の浸食を受けていないためヘイローが安定している。アリウス全体の存続を考慮した結果、過激派を新生アリウスに可能な限り合流できるように動き出した。しかしベアトリーチェに与えられた役割により、計画遂行のための思考が入り込んできており、結果としてどちらも両立するような行動をとりだした。矛盾も存在する2つの目標を達成するため精神が不安定になっている。

    ①と②の2つの人格が同時に存在してるとか面白そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:26:07

    >>161

    ていうかヒナがストレスがバリバリになってる

    (水着だと端部分のヒビがない、アニメでも戦闘時のみヒビ割れる)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:28:39

    ベアおばの儀式以前に色彩の影響を受けるってのは考えにくいかな
    ベアおばが色彩呼ばなきゃ原作の世界線のキヴォトスを色彩が見つけることは不可能に等しいみたいなので

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:53

    もしかしてなんだけど間諜ちゃんキヴォトスから大人を追放しようとしてない?

    アリウスの過去考えたらそりゃ大人嫌いになる理由分かるし、名もなき神をキヴォトスから追放したのがゲマトリアみたいな大人なら名もなき神に復讐させる=名もなき神のためっていうのも分かる。

    それでも皆が頼れる人がいないとだめなのは分かってるからこそ>>142みたいな状況を作って教官に事後処理させるつもりとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:58

    精神は内乱の犠牲者の集合体的なものと仮定して身体の方を考えた。
    やっぱり妹なんじゃないかな。血の濃さが一緒を偶然と片すにはちょっと勿体ない。ロイヤルブラットにそんな効果があるのかは分からないけれどアリウスの民をまとめるという意味では犠牲者の入れ物としては最適なんじゃないか。それが偶然なのか、素質に目をつけた何者かなのかはわかんないけど。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:33:09

    しかし急に教官が先生に頼ったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:33:39

    支配者に壊されたとあるとこから要因考えると
    秘技の応用...例えば「複数の役割」を一つの体に再定義すると複数の神秘を一つに集めて「役割」で固定する事で教官のような強者を作るとかそういう実験で生み出された存在と想像してみる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:34:52

    >>179

    (きっと間諜は私のことが心底嫌いなのだろうな……私ではどうしようもないばらば、もう先生に任せるべきか……)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:37:09

    >>179

    自分では救えなかった過激派の一人で、先生はそんな過激派解体に明確に携わった相手。

    そして間諜はアリウスの一員で、戦うのではなく話をしようとしてきている。

    一度救えなかった上にこれまで幾度も交渉に失敗している以上、過激派の一員だった間諜を救えるのは先生だと思っても仕方ない。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:37:44

    教官の神秘が発覚してからゲマトリアが妹ちゃんの遺骸に内戦の恐怖を適用したってのが一番それらしいかな
    ベアおばと教官の出会うタイミングが内戦終結以前で大分早いし、ロイヤルブラッドの適性が全く同じなのも拾えるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:20

    多重人格の中心的な、ホストしてる人格が教官に殺してと願った子とかなのかな。1番希望を持って死んでいたから、教官がアリウスを地獄から変えてくれると期待して死んだからとか。だから意志が超強い、ほかの失意のうちに死んでったのよりも。内乱の犠牲者を束ねられる程度には。だってあの人が楽園に作ってくれるから、みたいな。
    そもそもそんな効果があるのは知らんけども。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:36

    問題を単純化しよう
    ①素顔を晒すと精神的に不安定になる (クロコのヘイローがボロボロなのは反転によるものなのか不明。ヒナもヒビ割れるのでストレスの可能性あり)
    ②名もなき神の為に動いてると自白 (ブラフの可能性あり。「名もなき神」が何を指すは不明。名を奪われた「忘れられた神」でも意味は通る)
    ③仲間にも真意が分からない (破滅願望気味な仲間や救われたがっているなら先生という大人に救われた子供たちが居てなお、分からないものなのか?目的が複雑化している?)
    ④教官に目的を聞かれ聞き出してみろと挑発、その後ミサイルや先生の行方を喋る (シンプルに「気付いて」のサイン?)
    ⑤教官が大人に頼ることに失望している (大人が嫌いなのか、思い至ってくれない教官へガッカリしているのか)
    ⑥教官に救われたがっている (そのままの意味)

    バックボーンは何であれ「自分でも何が本音か分からない、助けて教官」が正解じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:39:33

    親に構ってほしくて大暴れしてたら親が匙を半ば投げて知り合いの同僚に任せようとした場面を見て失望する子供じゃねぇんだからさぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:38

    >>186

    親(1歳差)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:47

    >>186

    それだわ...

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:30

    >>182

    まぁ

    それが最大の失敗だったわけだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:20

    役割理論がオカルト抜きだと人格ぶっ壊す人工天才製作教育だし、ただでさえ「味方」と「敵」の定義が難しい「間諜」の味方が分裂したり退場したり敵が味方になったりだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:46

    >>189

    いやファインプレーかも、ここで明確に地雷踏んだことでようやく思惑が見えてきた

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:01

    真意が仲間にも分からないのは目的が複数ある上、中には救われたい死者なんて想像だにしない要素もあるからってので納得いく
    教官を試したのは救ってくれる存在なのかどうか見定めるため
    ヘイローの崩壊については原作の聖徒会みたいに恐怖の複製はみんなボロボロだから、恐怖(テラー)の側が出てるとああなるんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:56

    教官が大事な2択をとちって良くないルートに入りかけたけど先生がリカバーして何とか持ち直したのが現状?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:48:28

    間諜からすれば今まで失敗しても諦めずに行動してきた教官が自分を前にして急に他のやつを頼り始めたらそりゃ失望するよなって

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:48:42

    >>185

    “ 神秘だとか役割だとか関係ないよ”

    “ あの子はちょっと不貞腐れて家出しただけの”

    “ 親に甘えたいだけの、ただの生徒だよ”

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:51

    >>189

    教官も「生徒」なんだよ

    わからないなら大人に頼っていいんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:02

    >>193

    すでに爆発した後だからなぁ…

    答えがどうとかよりも頼ったのがいけない

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:09

    他の人も言ってるけど相手の「核」を捉えられたのが死ぬほどデカいんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:26

    考察は結構出てるがそろそろスレが足りなくなってしまう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:38

    あの子を頼みます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています