くりきん総合スレ part1

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:38:14

    何故かまだなかったので立てました
    このスレはDS専用ゲーム『くりきんナノアイランドストーリー』についてのスレを纏めたり関連した雑談を行うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:39:13

    関連スレなんて纏めるほどないだろこのゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:40:10

    part1は図太すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:40:30

    でも名作なんよ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:41:45

    委員長キャラが可愛かった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:43:37

    制作会社潰れてて泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:44:37

    くりきんほんとすこ
    皆の固有キンは何だった?
    私はこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:45:34

    小学生の時ファミ通かなんかで記事読んで興味あったんだけど当時は誕生日かクリスマスくらいでないとゲーム買って貰えなかったから結局遊ぶことはなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:47:02

    覇権ゲーになるのか?と思ったらそのままふわっと・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:48:18

    クラスターリアが強かった覚え

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:49:05

    カエル先輩すこ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:49:27

    3時間くらいキンオブゴッドに勝てなくて積んでる記憶
    今でもたまにやるけど連敗記録積み重ねるだけだわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:49:32

    スマブラにスピリットとして登場するとは‥

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:54:45

    >>13

    マ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:55:17

    あずキンをひたすら増殖させて戦ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:57:27

    子供と悪の組織の大人がシャーレ覗き合ってワーキャー言ってる絵面が絶対にシュール

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:58:04

    >>7

    覚えてないしソフト紛失しました……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:59:30

    これとか応援団とかDS前提のゲームだから続編は絶望的だよなー…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:06:48

    十年ぶりくらいに見たわこの名前

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:10:45

    正直ラスボスよりこの二人の方が手こずってた思い出

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:11:15

    >>7

    クルリバーシっていうリバーシがモチーフのキンだったわ

    Sサイズなのにステ高めだったからエンディングまでずっとスタメンだった記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:12:02

    ヒーローショーのゴキブリ使ってくるやつが倒せなくて何回もショーやり直した記憶

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:18

    は?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:35:50

    >>23

    高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:41:43

    こいつLサイズのくせして
    スキルでむっちゃ増えるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:42:03

    >>21

    同じだわ 懐かしい

    グンカマキン?とか配布の奴が欲しかったけど、地方民だしイベントとかとっくに終わってたしで泣いた記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:13:24

    >>7

    コアクマニアだった

    漫画と同じで嬉しかったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:58:27

    >>7

    ドラゴファージです…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:01:44

    キングゾーリーとクラスターリアめっちゃ強いよね…
    Sサイズのキンじゃ太刀打ちできんかったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:08:56

    なっつ
    ドはまりしてちょうど本体2つあるしで2本買って固有キン集めようとしたけどどっちでも出ないのがあって泣いた記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:30:17

    キンオブゴットを作りたくて友達と何時間も遊んでた
    何故か出来なかったけど……相手の菌全滅させないとダメだったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:31:42

    >>7

    ハリネズきんのデータとなんか月みたいな奴のデータでやってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:33:05

    名作って話聞くから今からでも始めたいけど中古店には無いしネットのは高いで難しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:57:20

    >>30

    DSとソフトの組み合わせ次第では絶対に出ないキンもあるみたいね

    図鑑コンプでもらえるのが称号だけとはいえ、15種類もあるコユウキンにこの仕様はきつすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:00:08

    メタルドット+ちゃキン(ハーブ、フエルミン)が最強なのか?
    ポイズンブラストが理不尽すぎる破壊力あってソリッドLがステ高いから結局そら使うのが強いという

    サイズ相性はS→L→M→S…だった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:01:41

    クラスで俺一人しかやってなかったからもう一人を何とか洗脳して布教したけどキンオブゴッド作るのが超面倒だった
    単純に合体確率が低いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:45:14

    森でストーリー進められなくなって詰んでそのまま、今ならネットあるしやり直そうかな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:46:35

    >>12

    クリスターリアをフェルミンで増やせば無双できるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:47:20

    SLが黄金コンビすぎるからね
    キングゾーリークラスターリア手に入れて
    後はフエルミンやれば気にならないラスボス考えるとクラスターリア一択だけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:48:33

    懐かしすぎる
    うろ覚えだけどダイアウルフ?とマグノリア?みたいなやつでやってわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:49:44

    Wiiでくりきん2だす予定だったけど会社が潰れたらしいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:53:51

    くりきんのイラストレーターは今でも時々くりきんのイラスト上げてくれてるからほんと助かる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:57:05

    結局レベル上げはどこが最高効率なんだ?
    病院の院長さん?それともダイスケ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:01:55

    ハリネズミが相棒だったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:14:54

    なぜかアマクチンばっか使ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:16:05

    >>7

    ワイは一回目はウルフファング

    二回目はビートルナイツだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:55

    >>7

    タヌキのやつ

    てかまだ持ってるし久々にやってみるかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:07

    なんで無くしちまったかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:25:10

    保守キン

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:53:26

    あずキン好きだった 意外と攻撃高いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:00:28

    >>35

    サイズに比例して基礎ステ上がるけど

    Lを囲む時、Mだと6体だけど、Sだと8体まで囲める

    つまり囲んだ数だけDPSが上がりつつ、Lサイズからの攻撃もそれだけ分散できるから

    SでLを囲むのは相当有利になる。キンバトルは数の暴力こそ正義。現実の菌と同じですな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:06:10

    思ってたよりくりきんやってた人いるのな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:21

    タッチペンで囲ってマイクに息を…ってDSならではのシステムガッツリ使ってるから移植とか難しそうよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:11:36

    ソフト1個しかなくて通信バトルによる新種キン作りとか無理だったから
    ふとやり直す度にこのキン作るの最終目標にしてた
    デザインだと一番すき

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:17:01

    シュリキン好きだったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:48:38

    保守じゃ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:19

    なんか良くわからんやつ
    増えるの早いだけの置物?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:41:55

    ビリリウムは増殖スピード早いけど攻撃の頻度少ないから小さいサイズのキンにも負けるんだよね
    マーブル戦でコエーヨコエーヨ聞こえるけどあれはパレットンの鳴き声だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:08:00

    増殖力とサイズは反比例するのが普通だが
    MのブリゴキンとかLのビビリウム辺りは増殖力高いんだよな
    その分防御貧弱、攻撃頻度低めとかでバランス取ってるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:21:22

    ジャステリアとか言う結構強いのに弱い扱いされてるキン
    恐らくストーリー上の強制戦闘がレベルが低い&相性が悪いからだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:34:37

    Sサイズをひたすら増やすだけでも楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:08

    コユウキンなんか偏るなと思ってたらソフトと本体で決まるらしいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:43:33

    ストーリーも面白くて何回もプレイしたな。懐かしい。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:51:05

    攻略読んだらとってないトロフィーあってもう一回最初から遊びたいけどセーブデータ一個しかないから消せなくて積んでる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:07:52

    中古で200円で売ってたのを見て2つ買った俺に隙は無い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:01:53

    スレ主だけどまだ落ちてなかった記念

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:34:07

    キンオブゴットが強かった思い出だけどサークリアのマモルミンであっさり倒せるのが盲点だった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:37:04

    古代のキンであるサークリアがキンオブゴットに強いのはロマンを感じるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:46:46

    >>67

    マモルミンって確か一定時間被ダメ1にするんじゃなかった?

    フエルミンも元の増殖力に関わらず、次の増殖に掛かるインターバルをほぼゼロにしていくからモリモリ増えていくし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:50:10

    シャーレの端に残された移動命令し忘れたキンがいつの間にか増殖しててバトル終盤で役に立つ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:50:15

    必殺技が強すぎるからバランスは良くないけど面白かったよね
    Mサイズ弱いけど固有がそうだからずっと使ってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:04:50

    残念なのはcpu特有の動きを物凄く再現しにくい所だよな
    よくやる数体を前に出して壁置くってムーブを再現できたらカッコいいだろうし
    誰か忘れたけど拡散ムーブみたいな事もこっちはほぼやる事不可能だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:52:07

    くりまん民結構多いんだな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:19:22

    キリングボムとか使いこなせる人いるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:17:42

    終盤レベル上げが大変だったな…
    なかなか上がらなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:19:44

    ポイズンブラストばっか使ってたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:41:37

    結局どこでレベル上げするのが正解だったんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:56:41

    クリア後ぐらいはレベルがさくさく上がる場所があっても良かったのではと思うね キンのレベル上げろって依頼が大変だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:21:17

    なぜかしらないがダブルエレキン作りまくって遊んでた

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:18:52

    やったの昔過ぎてみんな情報集められないの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています