ここだけヒーロー(略)とか色々いる世界 設定裏話その14

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:12:55

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界”の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    シリーズエミュスレ以外、特にその他話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな困惑する上に下手すると相互で荒れてこっちが大惨事になる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力の程よろしくお願いします

    >>190の方お願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:14:22
  • 3鉱石人23/07/11(火) 19:15:17

    立て乙です

  • 4力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:15:34

    盾乙です

  • 5レン/GUMPEST23/07/11(火) 19:17:03

    たておつです

  • 623/07/11(火) 19:17:44

    たて乙です

  • 7バルウイング23/07/11(火) 19:20:55

    たておつです

  • 8柊木カナタ23/07/11(火) 19:24:22

    たておつです

  • 9柊木カナタ23/07/11(火) 19:27:26

    あ、自分の環境のあにまん落ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:30:16

    >>9

    ドンマイ

  • 11柊木カナタ23/07/11(火) 19:38:28

    なんか少女系幹部のテンプレみたいになってるな…

  • 12柊木カナタ23/07/11(火) 19:44:31

    時速22mはさすがにナメクジだから秒速22mにするか…

  • 13魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 19:46:03

    あれ? 柊木ちゃんは古手取ちゃんが何とかしないといけないパターン?

  • 1423/07/11(火) 19:46:50

    本当はしゃあっって言わせたかった

  • 15柊木カナタ23/07/11(火) 19:46:54

    >>13

    救出はだれでも

  • 16ストライクホッパー23/07/11(火) 19:47:57

    >>15

    ならば魔法使用歴14年の有栖が行こう!

  • 17GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 19:49:10

    戦争??

    あと救出は手伝い程度にとどめるか………殿とか

  • 18力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:50:12

    戦争……
    物騒な…

    こういう経験を積んだから覚醒して使う武器に必殺技システムが搭載されることになったんですねぇ…って感じだった

  • 19魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 19:50:21

    >>16

    物理的肉体が必要そうなのでお供しますぜ姐さん。

    ビーストちゃんはしぶとさだけならピカイチですぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:50:25

    戦争ってやった者だけど
    適当に埋めただけなのでスルーしてもok

  • 21マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 19:51:25

    マサルのガレージ、改造人間用の病院にします?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:52:17

    きのこたけのこ戦争
    犬猫戦争

  • 23ストライクホッパー23/07/11(火) 19:52:24

    >>19

    有栖『安心せい!物に触れる魔法を作って拳銃でカナタの肩や脚を撃ち抜けば勝手に無力化出来る!』

  • 24GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 19:53:05

    >>23

    ウーン物騒

  • 25魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 19:57:02

    >>23

    相手は割と普通の14歳なんですよ!? 

    古手取ちゃんや有栖ちゃんと違って普通の生い立ちだから銃弾の痛みとか耐えられないって(古手取は耐えられる)

  • 26相澤 真23/07/11(火) 19:59:00

    ここでダイスです

    ヒントは結晶時間かカブトの世界だね


    dice1d2=1 (1)

    1○○○○○○○○○○に搭乗する

    2余裕なんてない

  • 27ストライクホッパー23/07/11(火) 19:59:27

    >>24

    >>25

    有栖『皆の要望は分かった!ちょっと緩めに下腹部にナイフか脚に拳銃だな』

    …………コレでも、眉間と言わないだけまだ優しい有栖クォリティ

    伊達に、自分を研究材料にした研究員達を皆殺しにしてないぜ!

  • 28GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 20:03:08

    >>27

    ロープで動きを止めるほうがいいのでは?ガンマンは訝しんだ

  • 29ストライクホッパー23/07/11(火) 20:05:03

    >>28

    ロープだと丸のこで斬られる可能性が有るから

    動けなくさせるなら脱臼させるか撃ち抜くか

    なんだよね

  • 30相澤 真23/07/11(火) 20:06:44

    というわけで天馬フォーミュロイドで暫く寝てます
    お休みなさい
    尚無理に引き出そうとするとマッハ14の塊が襲いかかるから気をつけよう

  • 31魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:06:51

    もう再生能力持ってる古手取ちゃんが抱きしめて丸鋸もチェーンソーもドリルも全部受け止めてしまえばいいんじゃないかな?
    カロリー使うとはいえ再生するし(死ぬほど痛い)

  • 3223/07/11(火) 20:08:43

    >>27

    恐ろしあ…

  • 33ストライクホッパー23/07/11(火) 20:09:23

    >>31

    有栖『味方に苦痛を強いらせるより、敵に強いらせて死の恐怖を刻んだ方が良いと思うの』

    …………コレを言いそうなんだよなぁ

  • 34鉱石人23/07/11(火) 20:10:49

    両足コンクリ漬けか、地面に腰から下埋めるとかでも脱出されそうだなぁ

  • 35GAソルジャー23/07/11(火) 20:11:52

    取り敢えず共闘をさせるために店内に突入した方が良いですかね?

  • 36サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 20:12:00

    やばそうだったら加勢しに行くか?

  • 37力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 20:13:05

    全く関わりがないが
    コイツ関連のキャラのネロちゃんは割と拘束するだけなら得意かもしれん…
    精神的なモノを除けば

    関わる理由もこの子視点ないし拷問器具祭りになるから

    「人が死なない基準は大体わかっているよ」
    「ボクはずっとずっと見せてもらってたからね」

  • 38GAソルジャー23/07/11(火) 20:15:30

    とりあえずマサル君にアプローチかけてみないと

  • 39マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:16:27

    >>38

    来てみろ!俺は暴走フォーム級のスペックを持っている基本フォームだぞ!

  • 40サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 20:20:25

    名前適当だな!!

  • 41GAソルジャー23/07/11(火) 20:27:58

    >>40

    本当ならカナタちゃんのお付きとして出る予定だったもんビーストちゃん潰せなかったのが痛いな

  • 42魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:34:00

    ビーストちゃんの野生動物めいた用心深さがここで効いてきたか。
    釣り餌だけ食べて針にかからない魚みたいに厄介だね。

  • 43GAソルジャー23/07/11(火) 20:38:01

    ニーセ・モノダ
    怪盗怪人のサプリを受けている
    本当はカナタのお付きとして行動する筈だったのに
    カナタがダウンしたため無茶振りを受けて来てみたら運悪くビーストや有栖に遭遇してしまった可哀想な怪人

  • 44マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:39:07

    マサル兄ちゃん…

  • 45怪盗怪人23/07/11(火) 20:42:08

    >>44

    うんぶっちゃけマサル単体だったら上手く言いくるめられそうなのに

    他の人に先を越されていたとはね

    一生の不覚

  • 46怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 20:49:19

    うんちょっとグダらせて申し訳ない

    まあどうしようかなあダイスで決めるか

    dice1d2=2 (2)

    1殺す

    2生き残る

  • 47魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:55:56

    生き残りおめでとう。
    これは因縁ができてしまったかもしれないなぁ

  • 48マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:56:16

    名前はマサルライダーの名前はフーリン・ライダーにしよっと

  • 49怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:15:09

    いわゆる趣味だね
    チェンソーマンの岸辺さんのがカッコ良いから
    誠意の証も兼ねつつやらせて貰ってるよ

  • 50魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:19:50

    残念ながら古手取ちゃんは人間不信なので敵認定した相手からは簡単に物を受け取ろうとしません。
    攻撃すべきという判断材料が揃ったら即行動しちゃいます。
    こ……これはロールプレイ上仕方がない事なのです!

  • 51怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:23:11

    >>50

    良いんだけどね

    実の事言うとこの子がいわゆる異次元の力を担当してました

    ターディグレイドがバイクを収納してたりしたのは

    この子の力のお陰だったのです


    能力の練度は怪盗とはこういう者だな感じ

    と使いこなしてる方

    ルパン三世とかマジック快斗とかそんな感じ

  • 52怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:35:54

    こういっちゃなんだけど
    バルウイングは飲食が出来る場所なら何処でもうどんを食べれるSCP系異能使いかもひらない

  • 53魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:45:35

    あれ? 自分で書いてて思ったけど古手取ちゃん思ったより柊木ちゃんに入れ込んでるぞ?
    いつもはこんな野蛮で短絡的な奴じゃないはずなんだ。
    何で怒りで暴走しかけてるんだ

  • 54怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:48:16

    >>53

    まあ自分と同等の力を持つ人なんて少ないし

    もしかしたら妹みたいに思ってるんじゃない?

  • 55マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 21:49:48

    >>53

    JCで魔法少女だから後輩として可愛がりたかったのかもしれない

  • 56怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:50:27

    一応言っておくと依頼と称して地下基地に連れて行こうとしてた以外はマジで穏便に頼もうとしてたんですよね

  • 57鉱石人23/07/11(火) 21:50:39

    >>53

    単に怪人が気にくわないとかもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:05:11

    ヒーロー達のエイプリルフールにありそうな事を言っていこう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:05:52

    >>58

    マサルはトンチキメカを開発する

  • 60力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 22:06:52

    コイツがしそうなのは記憶喪失ドッキリ

    エイプリルフールイベントをこのスレでやるなら
    善悪反転ネタとかやりてぇ

  • 61バルウイング23/07/11(火) 22:07:51

    >>58

    伝説の怪獣ウドマジン出現

  • 62相澤 真23/07/11(火) 22:08:24

    >>58

    自分は一般女性と結婚するからと架空の話しそう

  • 63サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:08:55

    こいつは多分サムライになって、刀が武器になる

  • 64ラッシュホッパー23/07/11(火) 22:09:53

    >>58

    ストライクホッパーに変身する時に押すボタンを押すと後ろが大爆発する

  • 65鉱石人23/07/11(火) 22:09:55

    >>58

    首なし騎士ごっことか闇落ちの姿で徘徊とかかもしれない

  • 66力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 22:11:00

    >>60

    ネロちゃんはかつての恋人の記憶を使ってそれっぽくしてコイツと…とか思ったけど

    アッシュ側のライン越えなんでやらないです

  • 67怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:17:44

    とりあえず
    こっちもロールだから仕方ないのだ
    ハプニングはしっかり楽しまないとね
    多分生きていても暫く面会謝絶の重体じゃないですかね

  • 68サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:20:26

    とりあえず喫茶店にフラッときた奴
    いや事情知りたいなら聞きに行けよ?それはそう

  • 69怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:25:52

    ビーストちゃんはバレてないと思うけど

    こっちの裏切りがバレてるからなあ多分勘づいていると思うからなあ


    迎えに行く組の対策は間に合う

    dice1d2=1 (1)

    1 間に合う

    2 間に合わない

  • 70マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 22:26:35

    柊木兄妹の性別

    マサル

    1.ただの人間

    2.!?

    dice1d2=2 (2)

    カナタ

    1.ただの人間

    2.実は母親が精霊でそのハーフ

    dice1d2=2 (2)

  • 71マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 22:28:33

    >>70

    性別×種族○

    マサルの種族は?

    1.いあいあ系

    2.何光年と離れた光の惑星の落し子が母親のお腹に宿った

    3.なんなんコイツ…(不明)

    dice1d3=1 (1)

  • 72マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 22:29:08

    【悲報】マサルいあいあ系のヤバいやつだった

  • 73力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 22:29:31

    なんかコイツ関連の敵とか組織の技術系がなんかGENESIS辺りに回収されたとかやっていいかな?


    色んな組織から技術集めたりしたっぽいし

    コイツの居た組織的には生き残るために一縷の望みをかけた行動に出たが…って感じで


    >>71

    なんかヤバそうやな…

  • 74魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:35:27

    >>58

    だめだ……ビーストちゃんのエイプリルフール思いつかない……貧乏で余裕が無いせいだ


    >>60

    善悪反転するとビーストちゃんはただの猛獣なのであまりつまらないかも

  • 75怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:52:54

    >>73

    フリーエネミー欄に入れたのでどうぞどうぞ

    出来れば怪人連中に対するスタンスとか教えて貰っても良いですかね

    一応首領的には怪人達をを特別扱い?してますから

  • 76怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:53:26

    量産型アクセルパワー
    例によって視界共有による
    先程の戦闘データを採集されているため早速生産された
    裏切り者の抹殺という記念すべき初仕事を貰った
    けど初失敗しそうというかしました

    通称死神部隊
    粛清担当として機能する予定だった
    命惜しさに機密を売って裏切ったオリジナルのニーセを抹殺するべく出動の筈だけど
    早速妨害されてる始末

  • 77マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 23:10:41

    マサルの何が酷いってかなり高いスペックのライダーを倒してもいあいあ系の邪神形態(第2形態)があるって事

  • 78力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 23:11:53

    >>75

    怪人というか兵器っぽい何かが近いですね


    今のところ残ってるのは

    死体をベースに改造してるヤツ

    個人の自我が残ってるように見えても厳密には本人じゃない

    なんか行動する理由に未練とか何かに引きずられている感がある的な…


    それ以外は実験体の二度の裏切りで残ってないです


    自分はネロちゃんとアッシュを付け狙う感じの暴走するヤツを2体ほど出したいです

  • 79怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 23:14:17

    >>77

    GENESIS

    『流石に泣きたくなるね』


    >>78

    あっそうなんだどうぞ好きに暴れちゃってね

    そのためのフリーエネミー組織なんだから

  • 80力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 23:27:07

    >>79

    好きに暴れます


    と言うわけでコイツの居た組織が終わる感じの挟みますね

  • 81怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 23:37:57

    ラッシュホッパーに対してのガチ恋度

    dice1d100=69 (69)


    高い程Magicaの恋敵化

    低い程推しとして好き

  • 82怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 23:38:32

    >>81

    多分割と意識させたら堕ちるね

  • 83マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 23:42:01

    マサルの邪神形態

    1.某病原細胞のオリジナル態

    2.触手の塊

    3.スタイリッシュで邪神基準でイケメン

    dice1d3=1 (1)

  • 84マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 23:42:23

    >>83

    1番殺意高いやつ出ちゃった…

  • 85GENESIS23/07/11(火) 23:46:38

    >>83

    >>84

    『怪人部』

    我々は君達兄妹を歓迎するぞ

    正直戦闘とかに参加しなくていいからせめてヒーロー殲滅作戦には介入しないでくれー(心の叫び)

  • 86魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 23:52:35

    皆重い裏側を抱えてるし強い切り札持ってるっぽいから対抗心が燃えちゃうじゃない
    つーわけで重い裏側と強い切り札を生やしました。たぶん使うのこのイベントの時だけだと思うけど。

  • 87GENESIS23/07/11(火) 23:57:13

    ワクワクしてる所申し訳ないのですがIP規制されるかもなので5分くらいしても再投稿がなかったら規制されたと思ってください
    規制された場合はまた明日です
    本当にすみません

  • 88力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 23:58:15

    >>87

    規制大変ですね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:58:54

    >>87

    大変ですね…

  • 90魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 00:00:37

    規制、怖いですよね。当方も規制かかって書き込めない時がありますし。

  • 91赤い服の少女/ネロ23/07/12(水) 00:11:43

    完全に滅ぼしたから別の組織に実験体の主導権が渡ったってコレから襲撃されることになっちゃたんですね

    と言うお話

    襲撃するヤツの詳細は後で決めてwikiか此処に載せます

    まあネロちゃん系列の実験してなんか出来た感があるヤツ
    初回がネロちゃんとか言ういろんな意味でイレギュラーだった実験だからマジで色々とアレなヤツ…

  • 92マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 00:24:30

    マサルは自分がいあいあ系である事を知っています、だって精霊と人間の子供である事の罪(異形化)を自分の意思でこれから産まれる妹の為に全部受け継いだんですから。それと罪が無い事もあってカナタの神秘性は高いです(名前が叶多なのもそれが理由)

  • 93赤い服の少女/ネロ23/07/12(水) 00:36:42

    とりあえず今日は

    アッシュは割とカッコつけたかっただけの好青年だったけどやらかしを重ねて今になってしまったことと
    その恋人は割と恋した相手のために別に何も思ってなかったけど身内をぶっ殺せる上に割と研究成果にプライドが有った感じなマッドなクソ女で
    ネロはまあ組織とかどうでもいいけどムカつくから潰すねと言う割と上の一部を受け継いだ結果っぽいのが出来たしよかったです

    恋人→アッシュは
    可愛らしいくて甘さの抜けない私に夢を見せた人/最高傑作
    恋人→ネロは
    どうでもいいけど
    折角だしアッシュの役に立てればいいんじゃない?

    みたいな感じだったんじゃないかな…

    じゃあ落ちます

  • 94マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 00:37:52

    >>93

    お疲れ様です

  • 95サマージャケットの男:レン23/07/12(水) 00:38:47

    >>93

    お疲れ様でした


    なんかこう……心情が倒錯しているというかなんというか

  • 96赤い服の少女/ネロ23/07/12(水) 00:43:17

    >>95

    此処にネロの心情を入れるともっと倒錯する上に

    さらに襲撃する奴らのベースの一部を盛り込むともっとアレな感じになるよ


    ネロはこの女の記憶の大半持った上で自傷していくアッシュをずっと目を逸らせずに見てたから…

  • 97サマージャケットの男:レン23/07/12(水) 00:48:50

    ビーストちゃん武士か?武士なのか?戦闘スタイルは聞いてる限りは誉が死んでる方だけど

    >>96

    わぁ……昼ドラだってこうはならんやろ

  • 98赤い服の少女/ネロ23/07/12(水) 00:56:18

    >>97

    まあアッシュは立ち上がって諦めずに足掻くからその恋人をアレな感じにしたかったんです…

    ネロを出した理由はこう言うの脳内設定的に行けるなって……


    襲撃者のベースは

    謎に二人へ執着心を見せるクソ女2号と

    今のアッシュの罪悪感を刺激するしある意味祝福になり得る殺戮人形な2体で行きたいなと思ってる…


    つまり、もっと人間関係はアレになるぞ

  • 99GENESIS23/07/12(水) 09:10:01

    おはようございます
    昨日はIP規制でご迷惑をかけてすみません
    再会はお昼の12時から始めたいと思います

    相澤 真のページをwikiに収めましたが
    カナタちゃんはマサル兄ちゃんに感謝するべきだと思うな
    しっかり纏めてみあら
    加速装置の暴走によるヒーロー達の撃破をGENESISは目論んでいたらしいから
    封印先の天馬フォーミュロイドが無かったら不意打ち暴走する所らしいから
    情けは人のためならずとはよく言ったものだね

  • 100マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 10:26:07

    柊木 勝/フーリンライダーのページを追加しました、柊木 叶多のページはこの騒動が終わったら追加する予定です。

  • 101ラッシュホッパー23/07/12(水) 13:08:38

    急遽ラッシュホッパーの人間時代の顔を作りました

    因みにコレを使いました

    https://picrew.me/ja/image_maker/1011016/complete?cd=jSZEqiJGmQ

  • 102柊木カナタ23/07/12(水) 13:09:22

    >>101

    美男子…

  • 103ラッシュホッパー23/07/12(水) 13:15:33

    >>102

    コレで人の話を聞くのが得意で子供との戯れが好きで喧嘩好きってマ?

  • 104GENESIS23/07/12(水) 13:30:52

    伝説の組織よろしく多分ラッシュホッパー改造した博士がラッシュホッパーを量産されないように色々破壊工作をしたんでしょうね
    データ破壊や諸々
    そのお陰でGENESISの怪人派閥やとある組織も痛手を追ってるのでしょうね

  • 105マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 13:40:47

    99日は頼った方がいいかもしれない…

  • 106怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 14:01:17

    というわけで頼みました

    因みにニーセの人間体はOLですが実は証明写真に使われる見本の女性の姿をしていますね


    マサル兄さんが余りにも強すぎるので

    急遽怪人派閥のリーダー格を生やします

    1タコ

    2邪竜

    3堕天使

    dice1d3=2 (2)

  • 107マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 14:13:58

    >>106

    邪神対邪竜の戦いになったりする事もあるのか…

  • 108怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 14:17:39

    >>107

    マサルさんが暴れすぎない限りはそうなりませんよ

    ターディグレードが総責任者として作戦遂行していますのでコイツを倒せば洗脳?を解く事が出来ますね

    最もその実態は心を隠させない事でへし折るというガチムーブだから

    多分妹と兄が仲直りするには色々と本音をぶつけ合わないとダメかもですね

  • 109サマージャケットの男:レン23/07/12(水) 14:24:21

    (邪神や邪龍出てきて収集着くのかが心配だった理想じゃなかったりするぜ!)

  • 110マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 14:30:08

    邪神形態はエピローグで関係者を始末する為にしか出す予定はないですよ

  • 111ジェネシス23/07/12(水) 14:32:45

    >>109

    一応言っておくとタコだけ他と違っては二段階返信が搭載されていて要はルルイエにいるアレを元にしている形態を出す予定でしたね


    >>110

    本当殺意高いしようでもしターディグレードは目撃したなら殺意の高さに泣きそう

  • 112黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:08:17

    天気がとんでもなく悪いのでもしかしたら落ちます

  • 113ジェネシス23/07/12(水) 15:13:50

    ドンマイです
    夏の天気は急に変わるからなあ

  • 114GENESIS23/07/12(水) 15:35:43

    バスガス爆発とか叶多ちゃん奪還に向かって来た時にやってみるか

  • 115バルウイング23/07/12(水) 15:54:44

    未だに中の人ですらバルウイングの性格を掴めていないという事実
    俺って名乗ってて基本的に他人をあなたって言うぐらいしか性格がわからん

  • 116黒いアンドロイド23/07/12(水) 16:01:10

    猫の数dice1d100=25 (25) +15匹

  • 117黒いアンドロイド23/07/12(水) 16:02:01

    40匹か…多くね?

  • 118魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 19:50:59

    ソイツもしかして、レジンキャストミルクの小町みたいに倍々ゲームで増える猫じゃないかな?

  • 119黒いアンドロイド23/07/12(水) 19:55:14

    >>118

    さすがにそんなトンチキな猫は居ないでしょ…多分

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:12

    >>119

    いないとは思いたいけど影の中に入ったらその相手をコピー出来る猫なんてのがいるから油断は出来ない

  • 122ラッシュホッパー23/07/12(水) 21:37:04

    適当にだけどストライクホッパーを作ってみた

    https://picrew.me/ja/image_maker/9386/complete?cd=uhuUmC2x78

    因みにコチラのメーカーで作りました

  • 123怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 21:41:21

    色んなメーカーあるんだね
    それはそれとしてこういう面相で助けられたらそりゃあニーセがヒーロー役やってると人間体も相まって勘違いしても仕方ないよね

  • 124魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 21:50:01

    創作の猫は大体強い。
    増えたり、相手をコピーしたり、ミームだったり、攻撃力を4倍としてダメージを計算する攻撃をしてきたり。

  • 125マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 21:51:24

    そういえば奪還作戦いつやります?

  • 126マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 21:53:57

    今の猫の数dice1d100=53 (53)

  • 127マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 21:54:12

    増えてる…

  • 128魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 21:55:03

    明日の晩は現実の用事で都合が悪いです


    >>126

    やっぱり増殖する能力者ならぬ能力猫やんけ!

  • 129マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 21:57:30

    >>128

    りょうかゐです

  • 130GENESIS23/07/12(水) 22:04:51

    自分は夜中の23時55分〜0時以降はほぼ厳しいですね

  • 131怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 15:57:50

    ラッシュホッパー天然さんすぎるけど大丈夫なのか
    所感だけどギャレンを演じた人みたいな雰囲気がしたようなそうでないような

  • 132GAソルジャー23/07/13(木) 16:26:48

    あくまでも話し合いフェイズだから攻撃しないでね
    あれですいわゆるニーセが失敗したから仕切り直しというやつですね

  • 133フーリン・ライダー23/07/13(木) 16:29:10

    >>132

    なるほど

  • 134GAソルジャー23/07/13(木) 16:51:10

    もっと質問されるかと思ったけど
    それどころじゃないよね
    忘れ物したんで近くの子供にレンタル品の返却させときます

  • 135マサル・ヒイラギ23/07/13(木) 16:53:02

    >>134

    はーい

  • 136GAソルジャー23/07/13(木) 17:11:03

    ぶっちゃけこっちが敵意はないという説得なんて難しいからね
    ニーセの件や今回の件だって妹が中心にならないと難しい案件なんだよね
    因みに今回のイベントのコンセプト上不可能なのは分かってるけど兄妹を引き込める条件とかってありますかね

    やっぱりニーセの出張依頼が嘘と気付かなかったらワンチャンあったのかな

  • 137鉱石人23/07/13(木) 17:52:07

    味方にする事というか強制参加前提なの…?

  • 138GAソルジャー23/07/13(木) 18:21:59

    >>137

    おっしゃりたい事がどういう事なのかピンときませんが


    そんな事はないですよ

    ただ単に気になって聞いただけです


    どうせなら味方への義理を通そうとするという組織のロールプレイをしたいだけなので別にそういうわけじゃないですね

  • 139鉱石人23/07/13(木) 18:33:42

    なるほど

  • 140GAソルジャー23/07/13(木) 18:38:27

    >>139

    なんか強引に見えたならちょっと落ち着いて行動しますね

  • 141鉱石人23/07/13(木) 19:31:37

    >>140

    こちらもあらぬ疑いをかけたようですみません

  • 142GAソルジャー23/07/13(木) 20:00:05

    >>141

    お気になさらず

    誤解が解けて何より


    さてとこの後どう進めたら良いかな

  • 143鉱石人23/07/14(金) 12:28:02

    土日に個人的な用事が立て込んでるので問題がなければ今夜9、10時代に、色々と問題があれば来週会社潜入回やりたいと考えています
    前半パートは戦闘なしで、会社説明会に参加して話を聞くだけでも、工場に潜入して調べる事もできる感じに
    後半パートは現場の方で悪の組織と取引を始めた社長に話かけると、どこかのタイミングで組織の技術提供で作られたマシンをけしかけてくるので迎撃して取り押さえる感じにしたいと思ってます

    参加者がいない場合、誰かの介入がなかった場合の話のダイジェストを本スレで、詳細をこちらで流す予定です

  • 144マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 12:38:48

    >>143

    参加したいです

  • 145サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 12:41:09

    >>143

    参加したいです

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:42:46

    このレスは削除されています

  • 14723/07/14(金) 13:04:23

    >>143

    参加したいです

  • 148怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 13:10:52

    >>143

    遅ればせながら参加してみたいです

  • 149バルウイング23/07/14(金) 16:34:36

    >>143

    参加したいです

  • 150鉱石人23/07/14(金) 17:43:01

    >>144 >>145 >>146 >>147 >>148 >>149

    ありがとうございます!

    後ほど開始前までに会社の詳細について大まかにあげさせていただきます

  • 151マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 20:31:01

    環境の調子悪いのでガバつくかもしれません!

  • 152鉱石人23/07/14(金) 21:51:04

    そろそろ開始させていただきます

    会社情報:企業名 フロギストン

    新進気鋭のエネルギー開発研究会社

    工場

    1F2F 吹き抜けあり。加工室/製造室の2エリア

    3F 研究室

    事務棟

    1F 食堂兼ホール

    2F 営業・総務室、応接室

    3F 社長室、会議室

    >>151

    了解です


    こちらも携帯回線を強いられている状況なのでタイピングが遅くなりそうです

  • 153バルウイング23/07/14(金) 21:57:15

    ちなみに俺は23時以降は参加出来ません
    23時直前になったら無理矢理退場させますね

  • 154鉱石人23/07/14(金) 21:58:42

    >>153

    了解です

  • 155サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:30:02

    どうしよ………この後実際の風景みて証拠を取って強襲とかかな…………

    でもまず鉱石人が自我もってるって証明しなきゃだめだしうーん……………

  • 156赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:47:38

    どんな返答をされてもある程度満足していたヤツ
    被害者側の視点と加害者側の視点と助けようとして失敗した後悔の記憶やらなんやらも持ってるからね

    割とアッシュが絡まなければまともなのだ…

  • 157サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:49:31

    多分これ変身せずに、GUMPESTの時に記録した映像をパソコンに落としてプレゼンの情報と比較して云々である程度けん制できるような気がしてきた

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:59

    >>156

    というかアッシュの後任を務めてられてるというだけで真面目な性格な筈


    >>157

    データは嘘をつかないもんね

  • 159マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:51:21

    >>157

    月光皇-紅月は上空からの映像も用意できるんで2人で畳み掛けましょうか

  • 160バルウイング23/07/14(金) 22:54:11

    バルウイングは墓参りに行きました(嘘)
    おやすみなさい

  • 161サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:54:17

    >>158

    まあ前の記録映像だとかCGとか言われるかもだし身バレする可能性もあるけどね

    念入りに工場の記録も取れればもっと正確性あがるかな………

    >>159

    ありだと思います

    もうちょっと情報イルカが心配ですが

  • 162怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 22:57:51

    >>161

    それに関しては安心!!

    どうやら工場の機械をいじるついでに本社のパソコンにコンピューターウイルスを仕込んだので

    そこら辺は合流した時に決めましょうか

  • 163サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:58:49

    >>162

    おけです

  • 164赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 23:02:37

    >>158

    まあ…組織がアッシュの場所を特定するって言われたから…

    なお任務でのバッティング発生


    それを抜いても真面目な方というか…遊びを知らないだけとも言う

  • 165鉱石人23/07/14(金) 23:15:44

    丁寧に答えていた(当人の主観)

    そろそろ戦闘パートに移行準備します
    ちなみに散っていった社員の中には悪の組織のメンバーがいる
    今度適当な時に使う予定なので描写は出さないです

  • 166マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:16:31

    >>165

    は)い

  • 167サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:17:39

    >>165

    了解です

  • 168フーリン・ライダー23/07/14(金) 23:47:28

    すみません先走りました

  • 169鉱石人23/07/14(金) 23:53:58

    >>168

    時間的にもそろそろ畳みにはいるタイミングでしたし大丈夫ですよ!

  • 170赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 23:55:38

    ちょっと確定っぽい動きを書いたから消した
    次立ててくる

  • 171フーリン・ライダー23/07/14(金) 23:56:42

    組み立ててエネルギーコアつけただけで動くかな…動かんだろうな…

  • 172フーリン・ライダー23/07/15(土) 00:13:05

    なんとかなったぜ

  • 173赤い服の少女/ネロ23/07/15(土) 00:30:20

    謎の新武器登場
    アッシュ強化案は出したがこっちは出してなかったので…

    あの弩よりも平均出力が上がって
    当たったら生命体には何かしらの苦痛を与えるよ!

    ぶっちゃけビームライフルみたいなモンだよ
    トゲトゲしくて微妙に歪んでる気もする形だけど

    なんか合体したね
    なんでやろうなぁ…

  • 174マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 00:46:03

    フーリン・ライダーを損失しましたァ!

  • 175GUMPEST(ガンペスト)23/07/15(土) 00:47:26

    ダイダラって遠隔操作?それともコックピット式?

  • 176鉱石人23/07/15(土) 00:49:36

    >>175

    やたら頑丈な防爆コックピット式です

    >>174

    すみません!回復後にお返しすればどうにかなりませんかね?

  • 177マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 00:50:08

    >>176

    いえ大丈夫です、また作るんで

  • 178GUMPEST(ガンペスト)23/07/15(土) 00:50:40

    >>176

    じゃあキック必殺技したらやばそうなのでキャンセルするか…………

  • 179鉱石人23/07/15(土) 00:52:11

    >>178

    運良く命だけは助かるからやっちゃって大丈夫ですよ!

    >>177

    よかった…

  • 180GUMPEST(ガンペスト)23/07/15(土) 00:52:34

    >>179

    ほないきます

  • 181鉱石人23/07/15(土) 00:54:37

    >>180

    了解です!

  • 182鉱石人23/07/15(土) 01:19:45

    これで終わりとなります
    遅い時間まで付き合ってくださり、ありがとうございました!
    もう少しちゃっちゃと入力して話を簡潔にしてアクションパートを増やすべきだったかもしれませんね…

  • 183赤い服の少女/ネロ23/07/15(土) 01:21:50

    >>182

    お疲れ様でした

    バランスって難しいですね


    個人的には良かったと思いますよ

  • 184GUMPEST(ガンペスト)23/07/15(土) 01:21:54

    >>182

    お疲れ様でした!

  • 185マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 01:22:34

    >>182

    お疲れ様でした!鉱石人救えてよかったです!

  • 186赤い服の少女/ネロ23/07/15(土) 01:24:36

    ……アッシュは一方その頃襲撃を受けて死にかけていた…とかやろうかな…

  • 187鉱石人23/07/15(土) 01:30:43

    >>183 >>184 >>185

    今晩は本当にありがとうございました!

    もうおやすみになった方も参加していただきありがとうございました!

    >>186

    ところで何が起きていたのか…っていいですね


    それではおやすみなさい

  • 188怪盗怪人ニーセ23/07/15(土) 08:11:56

    おはようございます
    まさか予定より早くIP規制の時間が来るとはね

    来れなかったら寝てるかIP規制です

    怪盗怪人ニーセは偽装工作や避難活動とか頑張ってたに違いありません
    直接戦闘にはあんまり向いてませんし

  • 189怪盗怪人ニーセ23/07/15(土) 08:43:00

    >>187

    お疲れ様でした



    ラッシュホッパーの警戒度の軽減

    dice1d100=38 (38)


    高い程 取り敢えず冤罪な罪状についての指名手配は解除の方向性

    低い程 国営ヒーローに入る事を条件に解消する事も視野に入れる

  • 190怪盗怪人ニーセ23/07/15(土) 08:44:12

    >>189

    まだ調査中という事なのでしょうかね

    まあ始まったばかりでしょうし仕方ない

    長い目で見ましょう

  • 191怪盗怪人ニーセ23/07/15(土) 08:54:56
  • 192ラッシュホッパー23/07/15(土) 08:55:02

    さて、コイツはバイクの免許を持っていないが果たして受かるのだろうか!

    レッツ、ダイス!

    受かる確率:dice1d100=43 (43)

    実際:dice1d100=85 (85)

  • 193ラッシュホッパー23/07/15(土) 08:56:29

    >>192

    追記:確率より下なら受かる

    ……………………と書こうとしたら確率の数値より高かったので免許は手に入らなかったみたいだね!

    時期を見て再トライします

  • 194怪盗怪人ニーセ23/07/15(土) 09:35:20

    ラッシュホッパー無自覚でこれとか自覚アリになったらどんなに恐ろしい事になるやら

  • 195ラッシュホッパー23/07/15(土) 09:41:19

    >>194

    自覚したら?

    顔を赤くさせて手を握り、その手を頬擦りしながら

    『ニーセの手は暖かいな、…………俺が好きな温かさだ』

    つて囁くよ

  • 196怪盗怪人ニーセ23/07/15(土) 09:59:58

    >>195

    うーんこのタラシは(笑)

    相澤 真みたいに孤児だったりするのかね

  • 197ラッシュホッパー23/07/15(土) 10:01:33

    >>196

    さぁ?

    精々語るなら高校時代のあだ名は『初恋キラー』かな?

  • 198怪盗怪人ニーセ23/07/15(土) 10:20:24

    >>197

    おわあ

    まさかだけど改造された原因って

    とある組織の幹部が良かれと思って改造した説ありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:20:39

    うて

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:20:49

    うめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています