ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3965層

  • 1魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 19:22:50
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3964層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2139997/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    どちらが勝つでしょうか、どちらも頑張ってくださいねー!

  • 2〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 19:33:25

    立て乙だよ
    ふふふ……肝試しか

    【ハチャメチャに度数が高い酒を取り出す】

  • 3回復術師23/07/11(火) 19:34:01

    やあ、たて乙だよ

    肝試しと言えば(ホワンホワンホワン……

  • 4ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 19:35:50

    立て乙だわです!


    ふふっ、肝試し……………今の私なら絶対に勝てると思いますわねです!肝がありませんものです!【ジョークジョーク水使いジョークよホンマ】


    前スレ193

    言っている事は筋が通ってるし理解出来るけどそれはそれとして断言出来てませんわねです!?


    う、うーん……………不滅さんが人間かどうか。意外に奥深い問題なのかもしれませんわねです【言う程そうだろうか】


    前スレ195

    そういたしますわです!心配掛けてしまって申し訳ありませんわです!


    前スレ196

    運動をしに来ましたのねです………やはり不滅さんでも身体を動かさないと変な感じになったりしますのかしらねです…………?


    前スレ198

    ※やばい。すごく、とても、やばい


    >>2

    そっちの意味なのねです………!?


    私もちょっと同じ様な発想してましたわねです……闘技場を肴にお酒を飲むというのも中々に面白そうな発想よねです……


    >>3

    な、何を思い出していますのかしらねです……!?ちょっと今は再生中の筈の肝が冷える感じがしますわです……!?!?

  • 5〈明徒花〉23/07/11(火) 19:36:07

    たておつ です! 肝試し ふふん! お化け屋敷 程度じゃ 私 驚きませんよ!

    【とてとてと偶々見つけたお化け屋敷に入って行った】

    【恐怖度dice1d100=56 (56)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:36:15
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:36:49

    立て乙だねえ

    付き合ってほしいなら、付き合っても良いのだけれどねえ


    >>2

    直球で肝を試してるねえ


    >>3

    この不滅さんから何が出てくるかを考えると、少し肝が冷えてくるねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:37:46

    んじゃ行く?
    生肝試しダンジョン

  • 9キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 19:37:56

    (※へへ…拾ってくれてありがとうございますぅ…)

    >>190

    【どこかで、静寂を破る轟音。だが、キャーに動揺はなかった】


    (幻術に向かって撃ったか…騙されてくれたなら重畳ですが…)

    (あるいは威嚇射撃…? 誘い、ですか)


    『キャーッ!』

    「なっ、ロカ?! まさか…!」


    「がっ、あぁ―――――――ッ!!!」


    【一度破られた均衡は戻らない。――キャーが叫ぶ声が聞こえる】

    【白絹を裂くような悲鳴は、空に舞わせた花の笛の音】


    (…ライアー・スピーカー、スマイリー・スネーク)


    【それと並行して、轟音の元に埋まっているスマイリーシードが花を咲かせる】

    【芽を出して雪の地面から這い出すのは、冬眠していた蛇。花の頭の蔦の蛇だ】


    【笑顔のように口許の裂けた花の蛇が、牙を剥いて獲物を探し始める】

    dice1d100=72 (72)

  • 10桜花爛漫23/07/11(火) 19:39:39

    ふふっ、立て乙だよ。
    【依頼を終えて戻ってきた】
    闘技場かぁ……強い剣士とやりたいかも
    (対戦相手の剣士募集中です)

  • 11ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 19:40:20

    >>8

    "生"!?!?何の"生"なのです!?!?


    【剥き出しの肝を想像している】


    >>9

    笑顔は本来威嚇する為の物みたいな話が気がするけど笑みを浮かべたまま襲ってくる蛇は何かホラーあじがありますわねです……………

  • 12〈明徒花〉23/07/11(火) 19:40:22

    ふつー でした

    【特にこれといった反応もせず出てきた】


    前スレ 196

    運動… 不滅さん くらすだと 闘技場が 運動 なのでしょうか… すごい です…!


    >>4

    ぶ ぶらっく じょーく です…

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 19:40:36

    ぁ……ぁ…【いつもの装甲の所有者である魔力的な繋がりも全て消された上で奪われて、用無しとばかりに強制排除の魔術で海岸まで戻された黒騎士鎧姿の重鎧がへし折れた歪金棒と共に呆然と座り込んでいる】

    【決壊】
    【慟哭】

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:41:41

    生命があっただけ良かったじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:42:05

    >>8

    遠慮しておこうかねえ


    >>10

    君はどの程度の強さなのかねえ

    それ次第でやりたい相手もまた変わってくると思うねえ


    >>13

    大丈夫かねえ

  • 16キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 19:42:14

    (※クラッカーだからブラフ張る意味もないけどやる。楽しい)

    >>11

    (※スマイリーマジックのテーマの一つなんですよねぇ。笑顔のアンチテーゼ)

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 19:42:21

    >>13

    …………犯人何処だ?

    【静かな怒り】

  • 18桜花爛漫23/07/11(火) 19:43:11

    >>15

    うーん……そこそこ強め?

    (大体中級前後想定)

  • 19花壇士23/07/11(火) 19:43:14

    たて乙であるよ
    【首にちび植物龍を下げながら帰還】

  • 20●✖️●✖️◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 19:43:39

    >>9

    (※あいや、罠による音デコイだけでコイツはまだ撃って無いです……最初に言った通りの一撃必殺型なので)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:44:14

    >>17

    海の底のでっかい神格帯びたクジラだったよ

    残念だけど領域に踏み入ったのは重鎧さんの方だからなあ……

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 19:44:32

    >>10

    ふふ、ここには強くて魅力的な剣士がたくさんいるからきっと見つかるよ

    おかえりなさい、お疲れ様! 初依頼達成おめでとう!

    ひと息、ココアでもいかがかな。甘くて冷たくてリフレッシュできるよ 【アイスココアを差し出す】

    鮮やかで強力ないい剣だったね。ふふ、この調子で頑張ろうね、期待してるよ

  • 23ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 19:44:39

    >>12

    おお!肝が凄いわねです!



    ……………樹人の肝って何なのかしらねです……??不純物や毒物を分解すると考えれば樹にも肝はありますのかしらねです………!?!?


    >>13

    奪おうとしてきて奪われるのシンプルにアレだわです!?くっ………いや本当にどうやって声掛ければ良いのかしらねです!?!?一番思い出が深いのは重鎧さんだろうしあわわわわわ…………


    >>16

    ※成程なあ!!!!


    >>19

    ……………えぇっと、拾ってきましたのかしらねです?親御さんとかどうなってますのかしらです……

  • 24●✖️●✖️◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 19:44:43

    >>20

    (※違った、これあくまでも揺動の悲鳴なのね……)

  • 25キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 19:45:40

    >>20

    (※紛らわしくて申し訳ない…キャラクターが持ってる情報だとこういう動きをする、というロールでした)

    (※全部意味ありません)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:45:53

    >>18

    そうなんだねえ

    (テキトーに即興でキャラを作って出しましょうか?)


    >>21

    ちゃんと生かして返してくれた辺り温厚な方ではあるのだろうねえ

  • 27〈古伝の無尾臥竜〉23/07/11(火) 19:45:55

    >>13

    むん……。

    重鎧。いつも、運悪い。

    いつも、敵強い……。


    所有者権限ごと奪われてる。魔術の扱いキレてる。

    鎧越しになぜか気絶させられる。むん……。

    仇撃ちが出来ない……。


    なぐさめ、よしよし……。したいけど、場所、わからない……。

    dilemma……。

  • 28〈明徒花〉23/07/11(火) 19:46:45

    >>13

    あわわ… 重鎧さんが あそこまで やれるなんて…

    だ 大丈夫 でしょうか……


    >>19

    お疲れ様 です! わぁ…! 可愛い ドラゴンさん です! 


    >>23

    肝… 何処に あるでしょう…? そういえば 人の 姿の 時の 中身 詳しく 理解 してない です…

    【服をガバッとあげてペタペタと体を触る】

  • 29回復術師23/07/11(火) 19:47:00

    >>4

    >>7



    『いいかい? 肝試しっていうのは度胸試しみたいなものさ』

    『つまり、授業みたいなものだね……』



    『さ! とりあえず別の治安が悪すぎる世界に放り込むから生き残ってみようか。』






    ………ふむ、誰かにこんな感じの理屈をつけて1つの世界を救わせた記憶があるね。

  • 30〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 19:47:02

    ふふふ、闘技場が盛況だねぇ

    (※中級クラスの剣士キャラは……持ってない!)

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 19:47:22

    >>21

    あー……あー……あー…………………………

    【長考の後】

    神の住処に入ったなら仕方ないかァ……生きてただけラッキー

  • 32竜刃侍23/07/11(火) 19:48:26

    たて乙にて候
    (※女子で子供な相手で御座る故出れぬ……)

  • 33花壇士23/07/11(火) 19:49:42

    >>23

    >>28

    実はこれ植物みたいな龍じゃなくて龍みたいな植物なのであるよ

    【小さなものを貰ってきた】

  • 34竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 19:49:56

    (※立て乙です)
    ■■■!!
    【暴走した竜精霊は眼前に堂々と仁王立ちする獅子の男に攻撃を仕掛ける】
    【跡形もなく擂り潰さんとする龍の腕は、天空にあるはずのない陸地が降り注いできたと錯覚するほど大きく、重く、加えて厚い一撃を与える】
    「我を捨てて敵陣に立ち向かうその豪胆さ、貴殿が冒険者とやらでなければ我が団に誘いをかけたいところだ!」

    【そして大地はもう一つの大地に還るように衝突する、決戦場の床は瞬く間に粉砕し、衝撃で浮き上がった岩盤が新たなる陸地になったように漂う】
    【しかし、そこに獣人の姿はない】
    「拳圧も重々、規模も巨神に対抗できるが……まだ、我々の悲願には足りない!」
    【獅子は拳の中心でその衝撃を受け止めていた、それも……手斧を握った片腕のみで】
    「なればこそ此方も全力で応戦しよう、ガルナディアの秘奥、我ら獣人に伝わりし術にして、叛逆の神徒が与えし奥義を!」

    【獣人イグニールは暴れ狂う古龍に向けて高らかに勝利の宣言をする、すると彼の胸に刻まれた赤き紋章が煌々と輝きだした】

    「我らが王に誓う、白き盟を以て大逆を成さん」
    「『獣血覚醒 (クロストライブ)』!!!」
    【獣人の力の全てが増幅され、やがて獅子の背より業火を呑み込む太陽が昇り上がった】

  • 35サイオニック◆XeOo2nDmLg23/07/11(火) 19:50:05

    (※一応中級だが剣士でない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:50:14

    >>29

    肝が冷えるねえ


    ………おや、あちらから不滅さんを憎たらしい目で睨む人が

    【なんて言うが、顔を向けた先にはそんな人はいない。真っ赤な嘘である】


    >>33

    虎の威を借る狐なのだねえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:51:00

    この時期か。肝試しに行って帰ってこない子供の救出&探索依頼がかなり出されてるな。
    あと突如現れた奇妙な声のするお屋敷の依頼とか。捨てても戻ってくる人形をどうにかして欲しい。井戸の中から手がこっちにおいでするとかもあるな。
    まあ俺等は普段通りで討伐でいいか。
    ※詳しく考えてないけれど例に上げた依頼受けたい人いれば受けて行って

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 19:51:05

    【実は妹さん経由で重装さんを妹判定してるので取り返そうと思ったが相手が神格なので色々と問題があるのだ】

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:52:11

    >>11

    なまじゃなくていきぎもだめしって読むよ

    このダンジョンは危険のないお化け屋敷みたいなものなんだけど、クリアすると移植可能な人造臓器「生肝」がもらえるんだ


    ただし、お化けや死体とかの顔は自分の知り合いのものと同じものが出てくるから全然人気ないんだけど移植を求める患者の依頼はいつでもあるのさ

  • 40〈明徒花〉23/07/11(火) 19:52:51

    >>33

    あっ! なるほど… 逆 でしたか…

    珍しい ですね… でも 身を守る なら ドラゴンの 姿 なるの 理に適ってる… のでしょうか…

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 19:53:20

    >>39

    あー前に赤影さんが行ってたとこか

  • 42●✖️●✖️◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 19:53:48

    >>9

    【悲鳴。まだ弾丸も放ってすら居ないのに、出る訳が無い。】

    【成程、この獲物は自分と似ている。】

    【小賢しく、悪辣で、そして臆病。】


    【仕掛けの周辺に何かが生えた、獲物の細工だろうか】

    【1発目の弾丸は不発に終わった】


    【しかし、狩人はいつだって予備の弾丸を持っている物だ。】

    【此処までに仕掛けた小細工を、一斉に作動させる】


    【爆音が連鎖して鳴り響く。1発2発だけでは無い。何発も何十発も、轟音が雪山の間を反響する】


    【山肌からパラパラと雪が零れ落ちる】

    【不安定な雪の層が、崩れ始める。】


    【雪崩の予兆】


    【獲物に細工をされたのであれば、森に火を付ければ良い。】

    dice1d100=58 (58)


    (※クラッカー×大量による大雪崩誘発……に見せ掛けた陽動。実際には雪崩は起こらないと言うか大規模な雪崩を起こしたら自分も巻き添えになるので起こせない。)

    (※ただし、クラッカーの炸裂位置がこれまで辿ったルート上にあるので、自分の居場所を逆探されるリスクもあり)

  • 43変化の子23/07/11(火) 19:54:27

    (※中級で剣は使うけど魔法使い寄り)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:56:29

    >>41

    そそ

    報酬はいいぜ?…まあダンジョンが最悪なんだけど

  • 45桜花爛漫23/07/11(火) 19:57:58

    (最悪剣士じゃなくても良いです)


    >>43

    ………少し気になるかも、相手して貰って良い?

    (じゃあ対戦してもらってよいでしょうか?)

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 19:58:37

    立て乙ダ!

    (※剣は使うけどトドメはドロップキック)

    前スレ>183 前スレ>186

    お大事に…!!!

    前スレ>174

    おぉ……スゴい勝負が始まったナ…!!!


    前スレ>189 前スレ>198

    >>13

    (※Oh……)

    ……………

    【こちらも惨状に言葉が出ない】

    ……命があっただけ良かったのカ……いや…でも……

    >>19

    おかえリ&お疲れ様ダ!……その龍、使い魔にしたのカ……?

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>23

    >>28

    肝カ……案外、維管束あたりで処理していたリ…?

    ……って色々と大胆だナ!?

    【そっと身体で周囲の目線から隠す緑ローブ】

    >>29

    おぉう……肝というか愛と知恵と力と勇気と運が試されていル…!?

    >>34

    古龍の攻撃を腕一本で押し止めタ!?太陽ガ……スゴいナ!?

    >>33

    なるほド…擬態みたいな感じかナ…?

    >>39

    なるほド…悪趣味な仕掛けだガ…確かに需要はたくさんあるナ!

  • 47変化の子23/07/11(火) 20:00:16

    >>45

    私ですか?

    どちらかといえば魔法使いですが、それでよろしければ

    【皮膚の下に鱗があり、指先には鉤爪のある白い女性が青い刃の霊剣を手に立ち上がる】

  • 48ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 20:01:09

    >>28

    あっ待って下さいませですちょっとお待ちを服をこう簡単に脱いじゃうとアレと言いますかあっ私のせいかしらちょっと待っ社会的評価が奈落の底を突き抜けてしまいますわいたいけな少女を騙して脱衣させたみたいな方向性が社会的に死にますわです!?!?


    【顔が青くなった白くなったりしている】


    >>29

    すけーるがおおきい


    >>33

    擬態する事で襲われない様にしていますのかしらねです………進化の知恵を感じますわです………


    先祖、というか原産地には凄く強い龍とか居ましたのかしらねです


    >>37

    殴って解決する感じの依頼なら良いけどそれすら確かでないのはちょっと怖いわよねです………なんかこう、


    相手が物理効かないだろうと思ってお札沢山持っていったら鬼だったらどうしようみたいな恐怖がありますわです


    >>39

    ………………………………………………………凄く行きたくないと言いますか行ったらちょっと私の情緒がヤバくなりそうなダンジョンねです……


    >>34

    なんかこう……………獣人の方々の強さが明らかになればなる程に巨神の評価が鰻登りしそうな感じがありますわねです…………【「つよい」という顔を包帯の下でやっている】


    >>42

    環境を利用した大規模攻撃…………ステルスしてるとやっぱり広範囲攻撃が憎くなる時がありますし、効果的な攻撃だわです!

  • 49桜花爛漫23/07/11(火) 20:01:18

    >>47

    たまには魔法使いとやるのも面白そうだしね

    【闘技場に向かった】

    (形式と先手は任せます)

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 20:02:35

    【御屋敷の依頼を取っていった】

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 20:03:06

    >>15

    >>17

    >>23

    >>27

    >>28

    大丈夫です…ありがとうございます…いつもの装甲は絶対に取り戻します…幸い外付けの水中行動用のサファイアブルー追加装甲と足裏スクリュー脚部は毟り返したので…こちらから向かうことも出来ますので…私の手で…どんな手を使ってでも…!!!【転移スクロールを起動し、海岸から姿を消した】

    【これから亜人階に行って新しいいつもの装甲を作る見積もりを立てるらしい】

  • 52桜花爛漫23/07/11(火) 20:03:07

    >>49

    (あ、まだ他の試合中だった……)

  • 53黒染の鳥人23/07/11(火) 20:03:10

    >>9

    >>42

    【じっ……と観戦中】

  • 54護闘剣の騎士23/07/11(火) 20:04:01

    『騎士! きもだめし 楽しいわね!』

    ああ

    『騎士! きもだめし 楽しくない?』

    ああ

    『騎士! きもだめし 楽しいよね?』

    ああ

    『騎士? きもだめし 楽しいって言って!』

    ああ

    『騎士! なんか答えてよ!』

    ああ

    『騎士! こわくないの』

    ああ

    『騎士!! 騎士!! 騎士!! 騎士!!』

    ああ

    『きもだめし きもだめし 騎士 だめし き』

    ああ

    『き し !!  もだめ 騎士! たのし たのし き もし 騎たの 騎士楽しい た めしき』

    ああ

    『ぎ め もだ 楽し 閧晁ゥヲ縺鈴ィ主」ォ讌ス縺励>繧ェ繧、縺ァ鬨主」ォ鬨主」ォ縺阪b縺?繧√@鬨主」ォ閧晁ゥヲ縺苓?隧ヲ縺励%縺」縺。縺?鬨主」ォ鬨主」ォ鬨主」ォ縺翫>縺ァ鬨主」ォ鬨主」ォ鬨──』


    ふんッ!!!


    『あ──い や あ あ あ あ あ あ あ……』

    肝試しというか本当にホラーな状況だった……


    【肝試しスポットで行方不明者が続出→護闘剣が調査に→歩いていると何故か眼鏡の姿を取った存在が馴れ馴れしく着いてくる→適当に返事してたら襲って来たので闘気の力でスポット丸ごと浄化させた→mission complete!】

  • 55変化の子23/07/11(火) 20:04:17

    >>49

    (※ではノーマルに3本先取で、ただし描写的に無理だなと思ったらサレさせて下さい)

  • 56桜花爛漫23/07/11(火) 20:05:04

    >>55

    (了解です)

  • 57ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 20:05:18

    >>51

    が、頑張って下さいませです!応援してますわです!お手伝い出来る事があったら…………と言おうと思いましたが製作系の技能がありませんでしたわです………


    >>54

    き、騎士団出身のGさんみたいなねです………闘気って幽霊とか祓えますのねです…………

  • 58????23/07/11(火) 20:07:02

    こんな夜分に申し訳ありません…………少しお願いがあるのですが…………

    【ギルドの外から磯の匂いが微かに漂ってきて、コンコンとドアが叩かれる………………大体地面から10cm位の場所が】

  • 59混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/11(火) 20:08:11

    >>58

    なー?

    【ねこが どあをあける】

  • 60報恩の両手剣使い23/07/11(火) 20:08:26

    むっ!たて乙だ!
    つ か れ た !!!!!!
    【ぐでーんとテーブルに突っ伏している】

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:34

    >>58

    あらまあこんばんはだねえ

    どうなされたのか、言ってみるといいねえ

  • 62竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 20:08:41

    >>34

    …………!

    【龍は驚嘆する、眼前のそれは先程とは一線を画す最高位の存在と等しい】

    【簡単に言えば、この男は今、魔術の力によって『神格級存在』へと成った……否、より詳細を言えば、あの紋章を介した魔術によって「神を引き出した」という感覚の方が強い】


    【『蒼』の血が底知れぬ怒りを告げる、制御を手放した竜精霊ではどうすることも出来ない程の龍圧が、異常と呼べるのほどの環境をさらに変質させる】

    【天地が逆転したかのように、その強大な四肢で全てを踏み締めるように、古龍は一挙手一投足に壊滅の波動を乗せ、立ち塞がる獅子を追い詰めようとする】

    【だが、太陽と化したイグニールは傷つかない】


    「我が潜血の名は『太陽(グレイテスト・ワン)』、陽光の当たる場所全てが支配地であり、得手とする戦場だ」

    「行くぞ……大地の古龍よ!我が光と貴殿の光、どちらが上かここに決せん!」


    【天の落陽、地の流動】

    【それらが衝突した後に立っていたのは……金色に耀く獅子の王、闘士団長イグニールであった】

    「うむ!良き鍛練であった!」

    【大いに笑って決戦場の復活機能を作動させる、これこそがガルナディア最強と呼ばれた男の真価にして、奥義と称された紋章魔術の力であった】

  • 63回復術師23/07/11(火) 20:09:11

    >>58

    おや、一体何者だろうか?

  • 64竜刃侍23/07/11(火) 20:10:23

    >>58

    む? 何用で御座るかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:11:21

    >>60

    お疲れの様だねえ

    何があったのか、聞いてもいいのかねえ


    >>62

    古龍をも上回るとは、さすがは異大陸の騎士団長さまだねえ

    セントラリアの騎士団長もかくや、というレベルに見えるねえ

    【まあセントラリアの騎士団長は噂しか知らないのだけれどねえ】

  • 66????23/07/11(火) 20:13:05

    >>59>>61>>63>>64

    あ、ありがとうございます……………実はその、


    【ふわふわとした白い髪。海中から太陽を見上げればこんな色になるだろうかという白光の様な色合いの髪をした女性が】




    水が欲しくてぇ………………


    【ビターン!!!!とギルドの前で俯せに地面に倒れ伏している】

  • 67〈明徒花〉23/07/11(火) 20:13:38

    >>46

    >>48

    ほへっ? どうしたの——へぶすっ!?

    【背後からコーラルに絞め落とされる】


    『お目汚し 失礼しました…』

    【ソファーに運んで行った】


    >>51

    頑張って ください…!!

    重鎧さんなら きっと…!!

  • 68風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/11(火) 20:14:37

    >>66

    聖「ギャー!医者ーっ!医務室ーっ!」

    旋「職員さーん!ギルドに行き倒れの人がー!」

  • 69回復術師23/07/11(火) 20:14:41

    >>66

    おや?

    塩水じゃなくて普通の水でいいのかい?

  • 70竜刃侍23/07/11(火) 20:14:44

    >>66

    おお、それは困り事に御座るな……


    只今拙者、酒しか持っておらぬのでこれで良いで御座るかな?

    【駄目に決まってんだろ】

  • 71混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/11(火) 20:14:51

    >>66

    なーんなーん

    【うろうろ】

    【ねこが水持ってこれるわけはないので】

  • 72ミイラ娘in医務室◆UrScO2ow.w23/07/11(火) 20:14:59

    >>62

    わあ……………わあ……………わあ…………


    【色々と驚き過ぎて言葉も出ない】【頭を整理する為に休眠する事にした】

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 20:15:32

    >>66

    飲むほうか?かけた方がいいか?

  • 74報恩の両手剣使い23/07/11(火) 20:15:37

    >>65

    あぁ…いやほら、私は昨日長きに渡る(1週間)入院生活から解放されただろう?

    それで調子に乗って1日にいくつもの依頼を受けていたら……な

  • 75厄剤師23/07/11(火) 20:16:03

    >>68

    はーい

    ただいま専属の薬剤師到着したよ



    (医者を呼べ)

  • 76学生剣士23/07/11(火) 20:16:04

    立て乙です。

    肝試しですか……亡霊とはまだ戦った事ないんですよね。


    >>66

    だ、大丈夫ですか!?

  • 77黒染の鳥人23/07/11(火) 20:16:10

    >>66

    ……ええ……?

    【とりあえず水を汲んでバサっと側に降り立った】

    ……飲むの?

  • 78竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 20:19:09

    >>65

    >>72

    ということが昼にありました(焼死)

    無制御での『蒼の落胤』暴走解放だったのに、たった一人にやられるなんて想像つきませんでした……


    (※レオーネ闘士団は『獣血覚醒(クロストライブ)』状態だと、一桁ランカーの冒険者と遜色ない実力になります)

    (※何で巨神に負けたの?→とある理由で『獣血覚醒』が使えなかったから)

  • 79護闘剣の騎士23/07/11(火) 20:20:01

    【──かと思いきや】

    『碼g?ヨ叭䒳ゥ!莅ア』

    【実態無き神速の手刀突きが護闘剣の無防備な背中に突き刺さる────】
    【……が】

    『!!』
    《ルルマ流・白昼夢》

    【ぬるりと護闘剣の姿が消え、直後に暗がりが真昼の如く照らされる】

    『……!』

    【光源には巨大化した護闘剣の胸像らしき姿が確認できた】
    【肝試しで死んだ者の怨念と、『光と色を届かせない影』の概念武装がなされた実体を伴わない攻撃が胸像らしきそれに触れる】
    【触れた瞬間、肝試しスポットを危険領域に変えた怨霊は地獄に堕とされていた】
    【訳が分からないまま断罪の槌を振り落とされ、魂が善き存在へ転生した──】

    これが《極楽領天回帰》

    【mission complete!】

  • 80深溟潮騒23/07/11(火) 20:21:37

    >>68

    い、行き倒れ……………………私の今の状態はそう呼ばれるのですね…………


    【よよよ〜と力無く地面に倒れている】


    >>69

    >>70

    し、塩水………?酒…………?


    ……………良いと思うわぁ!


    【頭の上に『???』が浮かんでいる困惑する様な雰囲気から、少しばかり雰囲気が変わって明るめの口調になってそのまま萎んでいった】


    >>73>>76

    掛けて頂けるとー私とっても嬉しいわNEー!


    >>76

    大丈夫と聞かれれば大丈夫ではないかと思っておりますわね……………うぅ、何で今日に限って風が強かったのぉ…………


    【雰囲気が少しだけ暗くなってずーんと落ち込む感じのオーラを放っている】


    >>71

    き、聞いた事の無い生き物の声がするわ…………目的地からあんまり離れてなければ良いのだけれど……【何処か不安がる様な声音でもぞもぞしている】

  • 81〈古伝の無尾臥竜〉23/07/11(火) 20:23:51

    >>51

    むん。いける。取り戻せる。

    >>66>>80

    あ〜〜〜〜。


    【大泣きでバケツ入り水をかけた】

  • 82竜刃侍23/07/11(火) 20:24:25

    >>80

    くかか、ではほぅれ

    【持っていた一升瓶の中身を頭の上へ一気にぶちまけた】

  • 83黒染の鳥人23/07/11(火) 20:24:47

    >>80

    ……かけるよ?

    【ばしゃあと水をかけた】

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:25:06

    最近は大冥炎ネルガルソルが出ているらしいからねえ。暑さには要注意だねえ


    >>74

    自業自得だねえ

    まあ、自分の限界を知れたという意味では良いことなのかもしれないけれどねえ。無理は禁物なのだねえ

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 20:25:28

    >>80

    ふれふれ大雨滝になれ

    【詠唱の後どっとかなりの勢いで頭上に水が降り注ぐ】

  • 86学生剣士23/07/11(火) 20:26:19

    >>80

    とりあえず水です!どうぞ!

    【桶に入った水をかけた】

  • 87厄剤師23/07/11(火) 20:26:44

    ふむふむ……これは………






    乾燥と脱水だね。
    あとは種族が分からないとどうしようもないかな
    【倒れた女性を見ながら誰が見ても分かる診断をする】

  • 88キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 20:26:53

    >>42

    【連鎖する爆音、あちこちから響く轟音。もちろん、相手が何人もいない限りあり得ない状況だ】

    【契約の念話で白黒の精霊と会話しながら、鳥人の少女は内心で毒づく】

    (…ちぇ、バレましたか)

    (『さそわれてた…ね』)


    【全く、この狩人は自分と似ている】

    【無数の仕掛けを施し、油断や軽率を誘い、そして周到】


    【だからこそ、鳥人の少女は動揺しない】

    【手持ちの手札で冷静に雪崩への対策も考慮し、相手が仕留めたと思った瞬間を絡め取る】


    「――尻尾を出しましたね!」


    【キャーの姿が勢いよく空へ飛び立つ。雪崩を避け、待ちに待った獲物に向けて】

    【幻惑の花弁から飛び立ったキャーの幻が空へ飛び、空からスマイリーシードを降らせる】

    (ワンダーフラワー、ポップバルーン)

    【種を撒いたのはホオズキによく似た花の果実。連鎖した爆発を追い、幻影と共に断続的に種子の弾丸を撒いていく】



    【そして鳥人の少女自身は、本当に雪崩が来ても避けうるように低く飛行しつつ】

    【今度こそ真実、辿ったルートを見せて居場所を示した狩人を捜し始める】

    【狙撃を望むなら、見晴らしのいい高所であろう。低い位置から回り込むのが吉だ】


    (仕留める)


    【雉撃ちなどでは、済ますまい。自分が狩る側だと思っている獲物を、狩人の目は常に見張っている】

    【酷く愉しげに目を見開き、周囲へ走らせた】

    dice1d100=22 (22)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:27:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:28:00

    (※マトケンさんは描写が超長い人です)

  • 91キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 20:28:29

    (※大丈夫です、今度こそトドメですね…お願いします)

    >>90

    (※うぐぅ――ッ)

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 20:32:58

    只今戻りました…

    【【家庭用バッテリーV3】【炸裂装甲】【防護用装備DF-γ】を装着した黒く重厚な機械鎧を纏った重鎧がギルドに帰ってきた】


    暫くはこの機械鎧で頑張ります…

    【このギルドの掲示板に参加して2週間位のときに貰った低確率で欲しい物が出てくる箱を開けたときに出てきた絶妙に違う、そうじゃない的なスペックだった機械鎧だ】


    つらい……

    【いつもの装甲より重く、鈍く、動きにくくて視界も良くないらしい】【しかも暑い】

    >>57

    >>81

    絶対に取り戻します…後アイツの頭もベッコベコにします…

  • 93回復術師23/07/11(火) 20:33:16

    >>4

    たまには闘技場で戦わないとねぇ……

    このままだとただのうさんくさい人と思われてしまうよ


    あとは……『鈍った』と『彼ら』に思われるのも癪だからね?

  • 94回復術師23/07/11(火) 20:33:45

    >>92

    おや、なんかかっこいい鎧だね?

  • 95●✖️●✖️●◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 20:35:43

    >>88

    (※物凄いタイミングで来た……)

    >>91

    (※了解です)


    【故にこそ】


    【狩人は「相手に考えさせる」。】


    【自ら見つけた答え程、相手は疑わない物だ。】

    【地面に撒かれたパンのカケラを追う様に。金貨の道を辿る様に】


    【両脇を山に挟まれた、一直線に伸びた「谷」。】


    【小鳥はまんまと顎門の中へと迷い込んだ】


    【閃光が煌めく。】

    【今度は、音が届く事は無かった】

  • 96竜刃侍23/07/11(火) 20:35:45

    >>93

    お相手になる御仁が中々居らなさそうで御座るなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:36:35

    不滅の相手になるほど強いひととかそうそういない気が……
    春風さんぐらいじゃね?

  • 98声無し23/07/11(火) 20:36:50

    フンフン『立て乙』
    ……『珍味の採取依頼、ってことでこんなとこまで来たんだが…これってどんな味がするんだろうね?』
    【「モイストヒルバック」という丘ほどの巨躯を持つ牡鹿の背中できのこを採っている、本来は神経質な魔物なのだが背中の声無しには全く気がついていない】

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 20:37:47

    >>94

    いつもの装甲が神格に奪われまして…私の装甲…わたしのなのに……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:38:21

    相手が一桁って考えるとな……
    直近で言うと竜精霊くんが今いる別大陸の闘士さんみたいなのがすっ飛んでくるのか

    無理です

  • 101深溟潮騒23/07/11(火) 20:38:25

    >>81>>82>>83>>85>>86

    【ぶわー!と多くの水を浴びて、ピクピクと細く白い。というか色素が抜け落ちた様な指先が動く】


    【髪に水が滴り、肌に水が垂れ、脱力していた身体が力が込められた腕を動かす事もなく腹筋の力だけで女性が立ち上がる】


    【その姿は────!!!】



    親切にしてくれたありがとうございますわ………!お陰で何だが凄く胸がぽかぽかする気分になりましたもの〜

    【肌が火照り、明らかにお酒に酔っていた。】


    >>87

    そうなの……?

    【ぽやぽやとしながらコテンと首を傾げ、『わぁ頭良さそうだわぁ』という貌でぱちぱちと手を叩いている】


    >>88

    鳥ですわね………………空を飛んでいますわ〜

    【ぽやぽやとしながらきらきらとした目で飛んでいる少女を眺めている】


    >>92

    何だが凄く大変そうですわ〜私も暑いのは大嫌いですし……………暑いの凄く大変そうですわ〜

    【ループしている】




    ……………はっ!


    【ぽやぽやしていたが、何とか正気を取り戻したのかぶんぶんと頭を振っている。水の中から出された仔犬も斯くやのヘッドバンティングだ】


    だ、大事な事を聞き忘れる所でしたわ……………冒険者ギルドというのは此処からどの方向に進めば有るのでしょうか………?

  • 102学生剣士23/07/11(火) 20:39:54

    >>101

    ………あの、冒険者ギルドはここです

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:54

    (ふふっ。不滅さんの相手をさせてもらいたい気持ちはあるが時間が難しいぜ! ふぁきゅー外界神!)


    >>101

    ここがその冒険者ギルドなのだねえ

  • 104竜刃侍23/07/11(火) 20:40:08

    >>101

    うむ。ここを出たあと前に100歩進み、そのまま真後ろに100歩進んだ所にある建物に御座るな

  • 105風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/11(火) 20:40:25

    風「不滅さんの相手?無理だな」
    守「マモリン防具なので」【スタコラ】
    旋「あー...私少し前に闘技場やったばかりなので...」【スス−...】
    聖「ま まぁ、俺は相棒の意見を尊重するぜ」【ソソクサッ】

  • 106〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/11(火) 20:41:05

    (※中の人的にはOKでも外の人はめんどくさがりそうで)

  • 107重引力23/07/11(火) 20:41:25

    立て乙
    [R-Rroject(4)]
    昨日で図面書ききったので今日から早速制作開始だ
    使うのは元世界産の金属類と、この前の旧世界調査依頼で獲得したロボットの素材、、、素材、、、

    (親方!脳内73が消えてしまったので最終日報酬がわかりません!!!\(^o^)/オワタ)

  • 108《大進撃》23/07/11(火) 20:41:28

    ふはは、ランカーならばここにいるぞ
    尤も俺はあまり闘技場向きの戦型ではないが

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 20:41:52

    戦いたいのはやまやまなのですが…この鎧の初陣で不滅さんは……

  • 110竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 20:42:49

    (※旧一桁の円卓でもいいなら出しますし、負けロールでも大丈夫ですよ)

  • 111黒染の鳥人23/07/11(火) 20:42:58

    >>101

    …………まあ、大丈夫そうならいいか

    【酔っ払ってるだけなら問題ないでしょとその場を離れた】


    >>95

    あっ……!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:43:13

    >>106

    (春風さん(キャラ)が嫌がる様子は容易に想像できる…!)


    >>107

    うん、まあ………ドンマイだねえ

    【肩をポンと叩くのだねえ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:43:45

    このレスは削除されています

  • 114変化の子23/07/11(火) 20:43:59

    勝負がついたみたいですね
    桜花爛漫さんはいらっしゃいますか?

  • 115回復術師23/07/11(火) 20:44:55

    (※ちなみに中の人的のわがままでこいつが勝つ試合はNGです!!!!)


    >>99

    ふむ……ふむ?


    状況が掴めないね……?

  • 116キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 20:45:38

    >>95

    【幻のキャーの攻撃は、幻と見てかかって油断すれば実物であるスマイリーシードに被弾させる一つの罠】

    【虚実の攻撃を見抜いたとしても、孵化した種が敵を焙り出す二重三重の誘い】


    【キャーには未だ油断や逸りはない。答え合わせは、未だ終わっていないのだから】


    【しかし、そんな中――白い雪に谷口を紛れさせて不意に現れた大きな谷が、キャーに向けて顎門を開いた】


    なッ――――!?

    『…―まさか、こんなところに――?!』


    【爆発、悲鳴、雪崩、弾丸。ひとつとて誤れば即死の応酬が終わる】

    【閃光が輝き、銀世界に静寂が戻った】

  • 117桜花爛漫23/07/11(火) 20:47:02

    >>114

    居るよ

    (先手お願いします!)

  • 118深溟潮騒23/07/11(火) 20:48:37

    >>104

    そうなんですのね!教えてくれてありがとうございますわー!


    【大喜びでギルドから出て行って、何度も風に飛ばされながらも前に100歩後ろに100歩進んだ結果としてギルドの屋根からギルドの前に落っこちた】



    >>102

    >>103

    【凄く衝撃を受けている貌】

    【そうなんだと納得している貌】

    【挨拶しよーとふわふわしている貌】



    …………………ジャァラララララ!!!!冒険者登麓をしにきましたわぁ!でも冒険者投録って何をすれば良いのかしらぁ


    【何処までもふわふわしてる】


    >>111

    ばいばーい!水ありがとー!


    【笑いながら手を振っている】

  • 119重引力23/07/11(火) 20:48:40

    >>112

    いえ、あるには有るのですが、、、

    何か【???】という感じになって、、、


    (※どなたか旧世界調査イベ最終日の報酬を憶えている方はおられませんでしょうか!このままではロボットのAIコア(予定)が御陀仏に!)

  • 120キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 20:50:24

    >>116 >>95

    【結界が作用し、世界が巻き戻る】

    【雪山も消失して元の闘技場へと無傷のキャーが帰ってきた】


    お、おおう…谷底に潜んでいたとは。種を撒いても反応がないわけです

    『いやあ…やられた、ね。』


    ありがとうございました、学びのあるいい試合でした…

    ええ、とても楽しかったです 【晴れやかな真顔で握手の手を差し出した】

  • 121回復術師23/07/11(火) 20:50:48

    ……と思ったけど、試合が始まるみたいだ

    今日はやめておこうか


    >>110

    >>108

    >>106

    (すいません、ありがとうございます。一瞬ランカー級のバトルロイヤルとも思いましたが、今回は試合あるので時間的にもやめておきますぜ!!)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:50:50

    >>115

    うっかり海の神さまの領域に足を踏み入れたらバチクソキレられて装備を没収された様だねえ


    >>119

    さすが旧世界の代物だねえ

    こわいねえ

  • 123竜刃侍23/07/11(火) 20:50:54

    >>118

    おぉ、見事な飛ばされっぷり

    そこな受付にて行えるで御座る!

    【大きく高笑いを上げつつ、今度は正しい受付の方を】

  • 124回復術師23/07/11(火) 20:51:57

    (※覚えてない!!!! なので、都合のいいように自由に作って大丈夫ですぜ!!!!!)
    (なんで消えてしまったんだ………)

  • 125竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/11(火) 20:51:58

    (※闘いたいけど、やっぱり一桁を動かす時は負けの姿勢に入って相手に華を持たせてぇよ~!でも一桁ランカーっていう設定は基本的に負けに行かせにくいよ~!オロローン!)

  • 126キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 20:52:22

    (※お待たせして申し訳ない…)
    (※スナイパーの人めっちゃ上手いなー! 尊敬!)
    (※楽しかったです、ありがとうございました)

  • 127変化の子23/07/11(火) 20:54:02

    >>117

    改めて自己紹介を

    魔法使いでルーザリアの〈変化の子〉、エイラと申します

    【青い刃の霊剣を抜き、闘技場にて一礼する。そして剣を構えてそこへ魔力を注ぎ込む。

    霊剣 花鳥水月の刃から、無数の水でできた鳥が現れ羽ばたく】

    ………参ります!

    【剣を構えて水の鳥の群れとともに、桜花爛漫に向かって駆け出す】

  • 128黒染の鳥人23/07/11(火) 20:54:07

    >>118

    ……え?風で……??

    【どんだけ軽いの……?みたいな顔】

    【言うて君も大概軽いやろ】

  • 129変化の子23/07/11(火) 20:54:28

    ※ダイス忘れ

    dice1d100=66 (66)

  • 130◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 20:54:32

    >>116

    >>120

    【衝撃で吹き飛んだ雪が舞い戻る中、闘技場が巻き戻る。】

    【狙撃砲を構え直した男が砲身を傾けてそれを確認すると、鳥人の少女の元に歩み寄る】

    【そのまま手を取り握手をすると、そのまま歩いて去って行った。】


    【……握手した手の中に、溶けていない雪の結晶が残っている。】

    【違う、結晶では無い。】

    【小さな小さな雪の妖精がフワリと浮かび、鳥人の少女にペコリと頭を下げるとそのまま男に続いて行った。】

  • 131厄剤師23/07/11(火) 20:55:33

    >>118

    はいはーい

    こちらで対応しようか

  • 132報恩の両手剣使い23/07/11(火) 20:55:54

    さて…あまりだらだらしてもいられないな
    依頼をたくさん受けたという事は報告書もたくさん書かねばならないという事…

  • 133◆Wq6TM1WdxM7723/07/11(火) 20:57:32

    >>126

    (※コチラこそ楽しかったです、ありがとうございました!)

    (※最後に後から「ヤッベ、幻で隠れてたキャーさんを見破れた理由考えて無かった……」となったので、実は観測役の雪妖精(ミニチュアサイズ)が居たという事に……)

  • 134重引力23/07/11(火) 20:58:25

    >>124

    (※わかりました。貰ったのは硬くて重い装甲(オンボロ記憶から抜粋)とエラーを起こさないコア(記憶抜粋2nd)にします)

  • 135桜花爛漫23/07/11(火) 20:59:16

    >>127

    >>129

    ふむふむ、水の鳥の群れかぁ……ならこれだね。

    〈乱式・乱れ桜〉

    【一見乱雑に見える斬撃を的確に繰り出し、桜の花びらで水の鳥を蒸発させて行く】

    よっと

    【そして、そのまま変化の子と斬り結んだ】


    dice1d100=31 (31)

    (勝った方が優勢って事で)

  • 136フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 20:59:22

    立て乙だよ
    ふむ…
    肝試しか
    【ベニテングダケを取り出してまるっと生で食べた】
    これでどうかな?

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 20:59:29

    >>122

    せめて警告くらい欲しかったです…

  • 138深溟潮騒23/07/11(火) 20:59:59

    >>120>>130

    凄いっ!カッコいいっ!


    わー!!!!


    【「凄い物見ちゃったー!」みたいな満面の笑みで拍手している】


    >>127

    水が鳥になってるわねぇ……………水に鳥に、水が鳥になってますわぁ!?!?


    >>128

    軽いわ𝕐𝕆ー!何でこんなに軽いか分からないけど軽い𝕐𝕆ー



    >>123>>131

    ありがとうございますわぁ、それじゃあぁ…………うーん、何を書けば良いのかしらぁ………?


    【妖しく微笑みながら、その雰囲気を台無しにする様にペンを片手に流氷みたいに硬直している】

  • 139キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 21:00:57

    >>130

    お…おう。お前もありがとうな、です!

    【最後まで姿を隠していた妖精に僅かに目を丸くするも、咄嗟にお辞儀を返して手を振る】


    『…いっしょ、だったんだ』

    属性は逆ですけどね。奇妙な縁でしたが…悪く、ないですね

    【柔らかく綻んだような真顔で去っていく背中を見送った】

    >>133

    (※いやメチャいい・熱くなる設定でした…!)

    (※似てるって言ってもらえてはしゃいで真似しちゃったし、精霊・妖精のパートナーの繋がりとか…)

    (※いやマジでエモです! ロール上手すぎます、尊敬です…!)

  • 140黒染の鳥人23/07/11(火) 21:01:35

    ……ん
    あの子、負けちゃったか
    惜しかったと思うけど

  • 141竜刃侍23/07/11(火) 21:02:08

    【流氷は確か波に揺られてそこそこ動いておらなんだか?】
    【と、酒瓶に残った酒を飲みつつ】

  • 142厄剤師23/07/11(火) 21:02:09

    >>138

    ん?

    ああ、ぶっちゃけ名前とできるなら種族さえ明記しておけばいいさ。

    あとはこっちでやっておくから。


    あと、他の冒険者への自己紹介として特技とかそんなんとか書いておくといいのかもしれないね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:04:07

    花鳥風月だねえ

    見てて気持ちがいい決闘になる様だねえ


    >>132

    報告書を提出するまでが依頼内容だねえ

    忘れないうちに頑張るのだねえ


    >>137

    かわいそうにねえ

    【よしよし、と頭を撫でるねえ】

    【鎧だからつるつるとした感触だねえ】

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 21:04:59

    キャーさんとスナイパーさんの試合はスナイパーさんの勝ちカ!クレバーな勝負だったゼ!両者お疲れ様ダ!

    >>51

    >>92

    おぉ……頑張ってナ…応援してるゼ…重鎧さんならきっと取り返せるさ!!!何かできることがあったら手伝うかラ!!!

    【拳を握って応援してる緑ローブ】

    >>62

    おぉぉ……!!!

    【あまりの凄さに言葉が出ない緑ローブ】

    >>67

    お…お大事にナ……?

    >>119 (※【共通ドロップ】『究極可動超合金』

    機械兵の関節に使用されている失われた技術により作られた超合金。まるで生物かのようになめらかな動きを可能とする。機械用の部品だが、鎧にも使えるかもしれないオーパーツである。

    『機械のコア』

    機械のコア。機械であるはずなのにまるで生物の心臓のような構造をしている。もし解析が出来れば、まるで生命体のように稼働する機械たちの秘密が分かるかもしれない。高く売れそう?

    【槍兵(ファルカ・ポーン)】

    『ステルスゲノム』

    一時的に透明になれる気体の入ったスプレー缶。

    ファルカ文明崩壊により失われた技術のひとつであり、副作用は一切無いようだ。

    『ファルカボム』

    小型ながら凄まじい威力を持ち、ピンを開けると自動で標的の足下へ転送される。『魔力』による探知が不可能なファルカ文明の兵器の1つ。

    【対飛空挺機 J6-57】

    【ファルカ製ソーラーパネル】

    ファルカ製のソーラーパネルである。わずか10cm²で小さな町1つの1日の電力を賄えるほどの発電量である。

    【劣化アダマンチウム合金】

    アダマンタイトの硬さに極限まで近づけて作られた合金。強度は申し分ないが、本物よりもとてつもなく重いのだ。

    【巨大兵器のコア】

    全長わずか20センチほどしかないコア。小さいが決してエラーを起こすことは無いようだ。

    ……ですかね?斧兵の方は挑まなかったのでメモしていませんが……)

    >>138 新人さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『深溟潮騒』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

  • 145重引力23/07/11(火) 21:05:08

    治った!戻ったぞオオオオ!!
    【神ミラクル解呪ポーションで【???状態】だった旧世界素材を元に戻せたようだ】
    これで制作再開出来る、、、マジで良かった、、、
    【薄っすら涙出てるぞ】

  • 146重引力23/07/11(火) 21:06:30

    >>144

    (※本当にありがとうございます!早速メモにコピペしておきます!)

  • 147厄剤師23/07/11(火) 21:07:03

    >>144

    ※ありがとうございます

    だいぶやばいの配られてますね


    ファドラ在住の人達が欲しがりそうだぜ!!

  • 148変化の子23/07/11(火) 21:08:17

    >>135

    【ちらり、と視線を走らせる。水の鳥が花びらに触れる瞬間、水が凍る。

    魔法〈冷却〉、魂に魔法の回路たる〈天恵(そしつ)〉を持つエイラは詠唱なしに意思のみでそれを発生させることができる。

    水の鳥は大部分が蒸発しながらも、逃れた数体が郡の礫と化して桜花爛漫に突っ込んでいく。】

    【そして同時に剣を振るい、相手の剣と切り結ぶ。

    故に相手は氷の飛礫を防御するために剣を振るえないはずだ】


    (まだ終わっていない、次……!)


    【無防備な相手に追撃するために〈稲妻〉を使う。ばちっと雷光が閃いた】


    dice1d100=62 (62)

  • 149キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 21:14:28

    >>138 >>140 >>144

    ありがとうございました! 【興奮の残った真顔でお辞儀で礼をした】

    >>138

    …はいっ 凄いやつでした 【負けた上でも晴れやかな真顔】

    >>140

    見ててくれたんですね。ありがとうございます 【嬉しげな、どこか照れくさそうな真顔】

    …どうでしたか?

    負けちゃいましたけど、ダサい真似は見せずに済んでいればいいのですが

    >>144

    いやぁ、全然ひっかかってくれませんでしたね 【満足げな真顔】

    『すご、かった…さそわれ、た』

  • 150深溟潮騒23/07/11(火) 21:14:32

    >>142

    分かったわぁ!!教えてくれてありがとうねぇー!


    【『我意を得たり』という貌をしながら笑顔で御礼してからさらさらさらと筆を動かした】


    〈HN〉深溟潮騒

    〈名前〉わかんないっ!〈種族〉不明だわぁ

    〈性別〉雌〈年齢〉最近物心が付いたわぁ

    〈体重〉21g

    〈好きな物・嫌いな物〉海

    〈目標〉友達100人

    〈特技・注意点〉

    『お日様が昇ってからまた昇るまで24回は水浴びしないとスっごく疲れちゃうわねぇ』

    『火の近くに行ったら死に掛けたから当たったら死ぬと思うのっ!』

    『ちからがつよい』


    >>144

    宜しくお願い致しますわ…………!海藻みたいでつやつやな綺麗な髪の色をしていますのねっ!


    >>148

    ピカってしましたわ!凄くびっくりしちゃいそうな感じがしますわね〜



    ………………ジャァラララララ!!!!!一度に何回も攻撃出来ますのねぇ。意思のみで発動する暴発しそうだけど、それもコントロール出来ているのかしらℕ𝔼

  • 151桜花爛漫23/07/11(火) 21:16:17

    >>148

    〈舞式・桜吹雪〉

    【斬り結ぶ内にあった一瞬の隙を縫い、技を放つ。舞うかの如き斬撃は周囲を覆うように攻撃し、氷の礫を弾き飛ばした】

    ───おっと!

    【そして間一髪で雷光を回避し、変化の子から少し距離をとった】

    詠唱無しかぁ……〈儚式・徒桜〉

    【刀を振るう事で桜の花を飛ばし、それに合わせて駆け寄って斬撃を放つ!】


    dice1d100=87 (87)

  • 152黒染の鳥人23/07/11(火) 21:16:53

    >>149

    ……うん

    凄かったよ

    【頭を撫でようとする】

    【たぶん無意識】


    >>150

    ええ……?

    【何がなんだか分からないという顔】


    (※大丈夫?重さ的に魂だけの存在とかじゃない?)

  • 153変化の子23/07/11(火) 21:17:02

    >>150

    (※設定上、力が目覚めたばかりの魔法使いはそういう暴走引き起こしがちという事になっているのでたぶん子供の頃に盛大にやらかしています)

  • 154〈古伝の無尾臥竜〉23/07/11(火) 21:17:35

    >>150

    むん。かるい。

    spirit。

  • 155厄剤師23/07/11(火) 21:19:44

    >>150

    はい、確かに受領したよ。


    ………ふむ。

    衝合でこの世界に来たのでなければ8種族ぐらいまで絞れた気がするね

  • 156〈天来光〉23/07/11(火) 21:20:00

    >>150

    かるい

    雲かなにか?

    【知り合いに雲がいる石】

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:23:47

    >>119

    (※あっ、設定スレごと消えたのか…)

  • 158キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 21:24:02

    >>152

    ん… 【無抵抗で撫でられる】

    へへ、なんででしょう。お姉さんみたいです 【はにかむような真顔で、安心するように撫でられている】

    キャーはお姉ちゃんいないのに

  • 159変化の子23/07/11(火) 21:25:52

    >>151

    【〈稲妻〉は避けられた。桜の花を霊剣で払うも剣士の踏み込みに少し反応が遅れ――】


    【数条の銀髪が切られて宙を舞う。白い女性は空中にいた。5分の間だけ飛行を可能にする「飛行のマフラー」で真上に飛び上がり、間一髪致命傷を避けたのだ】


    ……もういちど、もっと多く


    【上空から霊剣を振るう。水の鳥がまた生み出され、それと同時に燃える炎の鳥、青く冷たく光る鳥、金色の電撃をまとう鳥が現われる。

    その鳥の群れがわっと散開し、四方八方から桜花爛漫に突撃する!】

    dice1d100=67 (67)


    (※派手ですが大半は〈灯〉による見せかけの撹乱用で本当に〈発火〉〈冷却〉〈稲妻〉で作った鳥はごく僅かです)

  • 160深溟潮騒23/07/11(火) 21:26:18

    >>151

    可愛い、いえ美しいの方が合っているのかしらぁ……?動かなくても攻撃、みたいなのが放てますのねぇー…………うーん、どうやってるか分からないけど綺麗だし強いわぁ!


    >>149

    貴女も凄かったわよぉ。ぴゅーんって空飛んでて凄かった、そんな風に思ってしまいましたもの………


    >>152>>154>>156

    軽くでしょう?私も何でこんなに軽いかはよく分かりませんのだけけど、こんなに軽いから風が強い日とかはあんまり外に出れないのよねぇ


    【「はぁ」と物憂げな溜息を吐いている。でも風に飛ばされたお陰でギルドに着けたじゃんお前】


    それにしても雲のお知り合いが居ますの?やっぱり雲だからふわふわな方なのでしょうか………?


    ※種族とか魂とかの設定は…………実はあんまり決まってないのだ


    >>153

    ※うーむ人に歴史有り…………


    >>155

    そうなのねぇ………凄く賢いのね……………まるで鯨みたいに賢いわぁー!


    【「衝合とは何でしょうか……?」という貌で心の底から全力で褒めている。でも褒め方が馬鹿なんよ】

  • 161黒染の鳥人23/07/11(火) 21:26:39

    >>158

    ……そっか

    アタシは逆に末の妹だけどね

    フフッ、なんか可笑しい……

    【自然な微笑み】


    >>155

    【そんなにいるんだ……みたいな顔】

  • 162竜刃侍23/07/11(火) 21:27:41

    華やかな剣で御座るなぁ
    酒が進むで御座る
    【まぁもう酒が無くなったので空の酒瓶を抱いているのだが】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 21:29:25

    >>162

    【いつもより重く鈍い動きでめっちゃかわいい果実酒の瓶を傍らに置いた】

  • 164竜刃侍23/07/11(火) 21:30:23

    >>163

    おお、忝い! いやはや、此処に居ると無料酒が飲めて最高で御座るな!

    【一例をしてから酒を飲み始めた】

  • 165〈古伝の無尾臥竜〉23/07/11(火) 21:31:22

    >>160

    おもり。着けられない?

    自重より重いから難しい……?

  • 166〈天来光〉23/07/11(火) 21:31:59

    >>160

    あぁ…あいつはなぁ…ふわふわ軽くて力持ちでよくおっちゃんも乗せてくれとったなぁ…


    【遠い目の石】

  • 167厄剤師23/07/11(火) 21:34:31

    >>160

    いや、まあ、だいぶ限られると思うよ?

    特に体重が軽くて一日に24回水分を摂取しないと干からびる種族となると、水生種族の中でもだいぶ絞られると思うね


    >>161

    例えば『アケノカゼエボシ』というクラゲがいてね……


    そのクラゲは生涯を深海、または空で過ごす種族でね

    風に吹かれて大陸中を旅する種なんだ

    クラゲだからこそ、炎や乾燥にとてつもなく弱いんだ。


    ちなみに海神の宝石と呼ばれるほど綺麗なクラゲ達でね……


    ……人型になる例は聞いたことがないから違う可能性の方が高いけど。

  • 168死不能の“銀”23/07/11(火) 21:35:36

    違うんかい

  • 169桜花爛漫23/07/11(火) 21:36:53

    >>159

    〈舞式・桜吹雪〉

    【再び舞の如き剣技を放って攻撃をかき消す。そして、かき消し切れなかった分は上手く刀と体捌きで受け流す】

    よっと

    【そして、大地を踏みしめて変化の子に向かって飛び上がると】

    〈月式・夜桜〉

    【空中で縦に一回転し、満月の様な斬撃と、桜の花びらを舞わせて攻撃した】


    dice1d100=25 (25)

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 21:37:04

    海月の火の玉…は火に近付いても大丈夫な気がするし

  • 171黒染の鳥人23/07/11(火) 21:37:38

    >>167

    へぇ……

    【きらきらしたクラゲが空を飛んでいる光景を想像している】

    ……って違うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:38:02

    >>167

    他にはどんな候補がいるの?

  • 173深溟潮騒23/07/11(火) 21:41:49

    >>159

    鳥さんだわぁ!


    でも、そうですわね…………あんなに鳥さんを出してるの疲れたりはしないのでしょうか………?


    ……………水汲んで来ますわぁー!


    【疲れているかもしれない=水飲んだら元気になるかも!という単純思考で後でプレゼントする様の水を取りに行った】


    >>158>>161

    お姉さんみたいなのに末の妹なのねぇー????


    【「ほわぁ」みたいな顔で良く分からないまま雰囲気で頷いている。仲良さそうだし仲が良いのでしょうね………】


    >>163

    可愛いですわね!?す、凄く可愛い……………これでめちゃかわという物ですのね………!


    【めっちゃかわいい果実酒の瓶を見て目をきらきらとさせている】


    >>165

    重りというのはよく分からないのですけれど………何だかずっと物を持ってるとムズムズしてしまいますのよね………


    でも重りを使うのも良いかもしれませんわℕ𝔼!感謝するわぁ


    >>166

    【石なのに一人称がおっちゃんなのね………?という貌】


    ふわふわで軽くて力持ちですと確かにわたくしによく似ておりますわね…………何時か何処かでお会いしてみたいものですわ!その方は今何方にいらっしゃいますのでしょうか………?

  • 174深溟潮騒23/07/11(火) 21:42:02

    >>167

    まあ!そんなクラゲもいらっしゃいますのね………何だがとってもロマンチックですわぁ


    ……………でも確かに私がくらげかと聞かれたら針とかありませんわね!


    >>169

    空中で一回転!あんな事も出来ますのね………私みたいに身体が軽い訳でもないでしょうのに、出来るなんて凄い𝕎𝔸ℕ𝔼ー!


    >>168>>171

    私も少し残念ですわぁ……………


    >>170

    海月の火の玉……………とは何なのかしらねぇ!火の玉と言う位ですし、やっぱり火の玉みたいな姿のくらげさんなのかしらぁ

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 21:43:44

    >>174

    そうそう火の玉みたいにふわふわーっと空飛んでる海月の妖怪

  • 176〈古伝の無尾臥竜〉23/07/11(火) 21:44:00

    >>173

    むん。がんばって。

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/11(火) 21:44:01

    動きにくい!!!【黒い機械鎧を脱いだ】

    >>173

    飲みますか…?甘くて美味しいですよー

  • 178〈天来光〉23/07/11(火) 21:44:52

    >>173

    はるか空の彼方や………

    【なんの比喩表現でもなく神が砕けた時から空へ行き行方不明】

  • 179変化の子23/07/11(火) 21:46:36

    >>169

    【〈灯〉による見せかけの鳥が次々に掻き消される。だがそれを囮にして、たった1羽だけ〈発火〉による炎の鳥が桜吹雪を掻い潜った】

    【そして刀によって振り払われようとした瞬間――爆発。爆風と、魔法によって増幅された轟音が桜花爛漫を煽り、揺らす。

    満月の刃は、ほんの少し目標を外れた。皮膚を削ぎ、その下の鱗で止まる】


    dice1d100=90 (90)

    (※先ダイス 勝ったらフィニッシュムーブ移行)

  • 180厄剤師23/07/11(火) 21:46:55

    >>168

    >>171

    あくまで特性が似た種族を知っているというだけだよ。

    詳しくはサンプルを貰わないと分からないね


    >>172

    他か……例えば『泡沫の人魚』とか?

    一切の前兆なく海面の泡のようにパッと海の中で生まれるらしい。

    誰もが聞き惚れるような歌声と男ならば誰もが振り返る美貌を併せ持ったとか言われている伝説の人魚だよ。

    その体躯は熱に弱く、また風に攫われるほど軽くまるで泡のようだとか言われているね。


    ルルマリーナにはこの人魚について色んな伝説があって、とある話ではその歌声で海の生き物を召喚し使役したとか何とか……

  • 181深溟潮騒23/07/11(火) 21:47:45

    >>175

    わたくしは風に飛ばされてるだけなので自分の力で飛べるだなんて凄いですわぁ…………でも火の玉だなんて苦しくは無いのでしょうか……


    【少しだけ憐れむ様に眉を下げている】


    >>176

    頑張りますわぁー!そうと決まれば早速依頼という物に挑戦をし


    >>177

    飲んでから挑戦する事にしますわぁ!甘くて美味しい………これだけでもう胸がどきどきで一杯ですわねぇ!

  • 182キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 21:47:58

    >>160

    ありがとうございます。寒い雪山を凍えず力強く飛べたのは、パートナーのロカの支援のお陰ですね 【誇らしげな真顔】

    『えへへ…キャーの、ためだから』 【白黒カラーの火精霊が照れくさそうにはにかむ】

    ありがとうございました、おかげで温かかったです 【ま、実際に飛んでたのは7割がた幻影でしたが…という真顔】

    >>161

    そうなんですか、奇遇ですね。キャーも10人姉妹の長女なんですよ

    はい。不思議で…けど、あったかいです 【嬉しそうに穏やかな真顔】

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:48:43

    おお、今度はそれっぽい…か?

    歌ってみたら判明しそうだな……

  • 184桜花爛漫23/07/11(火) 21:49:54

    >>179

    (……多分負けましたね)

  • 185深溟潮騒23/07/11(火) 21:53:22

    >>178

    それは…………辛い事をお聞きしてしまい申し訳ありませんわぁ………


    【しょんぼり】


    >>179

    音を使って相手を動かしますのねぇ!シャチやイルカさんみたいですわね…………でも鱗を持っていますから、シャチやイルカさんではないのでしょうか……?


    >>180

    【「ほわあ」みたいなよく分かってない貌】

    【歌は………………お前歌える?というか歌って知ってる?】


    エーヤ節なら聞いた事あるから歌えますわよ!


    >>182

    二人で一緒に頑張っていたのねぇ…………二人とも優しい娘なのですわね!

  • 186桜花爛漫23/07/11(火) 21:53:40

    >>179

    dice1d100=4 (4)

  • 187桜花爛漫23/07/11(火) 21:55:17

    まずっ
    【バランスを崩された事で落下していく】
    (草、とどめどうぞ)

  • 188深溟潮騒23/07/11(火) 21:56:32
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:56:51

    立て乙なのだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:36

    200ならスコロペンドラ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:54

    200なら海!!

  • 192厄剤師23/07/11(火) 21:57:55

    >>188

    たて乙だよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:08

    200なら逆張り

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:14

    人魚かあ

    人魚と結婚したかった人元気かなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:22

    200なら呪歌

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:54

    200ならレウネシアの聖歌隊

  • 197◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:01:08

    【とある山の上、青い髪の少年が何かを見据えている】

    【他の何者かが同じ場所を見ても何も見ることはできないだろう】

    【その少年は巨大な、地面に固定された砲を持っている】

    【その砲もまた、何かを見据えるように口を空に向けている】

    【そしてある瞬間、少年は砲を放った】

    【その弾ははるか遠いところを目指す】

    【数字にして約数km、何かしらの魔法でもつかわなければ届かないような距離だ】

    【そして、その砲弾は洞窟を崩壊させた】

    【中にはゴブリンがおり、出入りが盛んであった】

    【少年は満足したようにその場を離れた】

    【どこかのスクロールの混線】

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:09

    20000000000000000

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:14

    200ならウンディーネ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:21

    200なら恋バナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています