【クロスオーバー注意】fate×セカイ 113

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:25:55

    もうそろそろ水着の季節ですよ
    ...温度差で心臓に負担を掛けないようご注意を

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:27:01

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 112|あにまん掲示板サーヴァントと行く修学旅行の話がしたい?そこでミクデミー時空が便利なんですよbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:39:02

    お疲れ様です!皆様前回の想い出どうぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:43:21

    >>3

    婦長とニゴバチャ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:44:05

    >>3素敵なイメソン大会

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:44:51

    >>3

    突撃隣の神代くん。シャルルと記憶がない類の界隈(神SSありがとうございます)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:46:13

    >>3

    新幹線の上で仁王立ちするシャルル

    新幹線の上であぐらをかく高杉さん

    そんなスリーとフォー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:46:47

    >>3

    もし他のバチャシンと黒ミクさんが一緒だったら

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:51:59

    >>3

    ニーゴに連絡する始皇帝 もしかしたらニーゴの道行きが心配だったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:54:06

    >>3

    裸足で泥だらけのまふゆを案じて処置するナイチンゲールさんとサンソンさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:57:39

    >>3

    プセ組1人にナーサリーライム

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:33:52

    >>3

    紙媒体版の想奏響鳴都市シブヤのマテリアル

    なお一部黒塗りにされて読めないページがあるとかないとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:47:12

    水着かー
    このスレで着々と推しが増えていってるので、もし今夏サロメの水着来ちゃったら貯めた石溶かす可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:20:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:20:26

    スレ立て乙です!ありがとうございます!
    そうですね、水着で急に冷たい水に入ると心臓がびっくりしますもんね。体も冷やさないよう気をつけないと(震え声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:46:14

    唐突だが機神主従と巡業主従でこれ歌う姿が脳内再生止まらない

    エゴロック(long ver.) / すりぃ feat.鏡音レン


  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:53:28

    イメソンとかそういうのではない気がするけどワンツースリーフォーは厨病激発ボーイ歌って踊ってくれない?

    「エターナルフォースブリザード(宝具発動)」みたいなコメディチックな戦闘もありそうだよねダショは

    厨病激発ボーイ - れるりりfeat.鏡音レン / Outburst Dreamer Boys - rerulili feat.KagamineRen


  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:53:34

    始皇帝さんとの問答戦でワンダショが加勢した日の夜、誰もいないセカイに導く想いのカケラがシャルル達とニゴバチャを引き合せる…という幻覚を妄想してる
    (逆でも同じことが起こってる)
    「あの…ありがとう。瑞希ちゃん達を助けてくれて…すごく、嬉しかったよ」と伝えるニゴレンくん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:58:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:35

    >>17

    のレス見た瞬間


    シャルル&類「「理想と現実の狭間で揺れてる」」

    類「解決策は見当たらない」

    司「刹那を貪る運命ならば」


    が聴こえてきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:02:26

    >>20

    「理想と現実の狭間で揺れている」

    これシャルルが歌うのすっごい

    幻想の騎士…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:04:29

    塔イベのガラテアさんで概念受信したから置きたいんだけどいいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:06:59

    >>22

    ウェルカーム!どしどし置いていって!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:11:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:13:43

    >>23

    センキュー!!ではでは失礼して



    (やむを得ない理由で何かを隠しているガラテアさんとワンダショ)


    寧々「ガラテアさん…」

    ガラテア「ナンデショウ」

    類「何かご存知ですよね?」


    ガラテア「イエ ナニモ ワタシハ ナニモ シラナイ チョウゾウ デス」

    司「急にカタコトになるんじゃない!!…オレ達も怒らんから、正直に話してくれ」

    ガラテア「……(目に見えて焦りつつ口は真一文字)」

    寧々「(どうしよう…ん~ネネロボなら、こういう時どうするべきかわかるかな?ガラテアさんのマスターだし…)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:16:04

    >>25

    かわいい...きっとネネロボからワンダショへのサプライズとかを隠してるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:17:10

    前スレくらいでわえちゃんはみのりちゃん好きそうって書いたが、わえちゃんこの特異点のみんな好きそう
    試練は彼女らには流石に重すぎるんで帰ってもらっていいっすか?!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:35

    >>27

    試練ー♡ってなるから真バチャさん達にブロックされるんだよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:27:19

    前スレで書いた「バチャシンのソロステージでサーヴァントが来てくれる」概念我ながら好き
    目を開いたら美しい音色と眩い光景…とかいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:21

    バチャシンが歌うことで「『あの子達を助けてほしい!』想いを届けた」サーヴァントだけが来てくれる&ステージ経由しないとシブヤ行けないならセキリュティも期待できるな!な!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:09

    今やってる塔いべの休憩所、シブヤマスター達ならどこが好きか考えてる
    類くんは「エントランス広場」「花畑」が好きそう
    エントランス広場で楽しそうな人達観察してそうだし、花畑で『そこにいるだけで人々を笑顔にする』花達を眺めていそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:32

    基本プロセカ世界と型月世界は真ミクさん達がようやく手繰り寄せた奇縁だし、もしかしたらよっぽどでない限りはカルデア以外からはサーヴァントは入れないのかも
    よっぽどでない限りは、ね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:20

    >>31

    類くんは機関室も好きそう

    ほぼワンダショのメカニックだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:39:03

    シャルルとカイト兄さん、色合いが似ているのも相まってあの青い青いセカイで話しているのが容易に想像つくんだよなあ……
    シブヤの今を、途方に暮れているリーダー組の思いを反映するような銀色の雨が柔らかい、全てを包み込むような雪に変わって、そしてふわっと止んだかと思うとカイト兄さんが優しい笑みを浮かべて立ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:39:19

    真バチャさん達!!悪いことは言わないからシブヤ特異点はパスワード制にしよう!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:45

    >>34

    見惚れそう

    銀色の雨は冷たそうなのにシャルル自身は少しも濡れなさそう。雪が降る瞬間、その冬の様な光景はとても冷たそうなのに柔らかく温かい声によって心地よい熱が灯りそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:44:52

    >>33

    好きそ~

    ダショ繋がりだと自分、司くんはツリーハウスとエントランス広場が好きそうな印象ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:50

    寧々ちゃん!!森の泉!!見て寧々ちゃん!!森の泉!!!綺麗でしょ!!!癒やされるでしょ!!!海じゃないけどなんか良くない!?ねえ!!寧々ちゃん!!!森の泉どう!?!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:03

    何となくまふゆはツリーハウスが好きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:16

    穂波ちゃんは食堂でエミヤ達を手伝ってるかも
    修羅場だぜ。人手が足りねえや
    あ、麻婆神父が食ってる顔は見ないでおいて怖いから

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:55:37

    甲板行きたいシブヤマスター手を上げてー!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:39

    マイルームって確かマスターの部屋だよね?友達の家で(ボドゲとか)遊んでリフレッシュした経験ある子は相性良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:59

    冬弥ツリーハウスも甲板も駄目そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:36

    >>43

    食堂にしよっか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:15

    森の泉に人魚姫コスでリラックスしてる寧々ちゃん見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:07

    ワンダショはみんな機関室好きかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:16

    みのりちゃんミス・ブーツラインに何か一言!
    いやサポート欄もブーツラインでちょっとびっくりしたよコレ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:08:02

    みのりちゃんは身内が変装したら分かるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:10:31

    >>43

    「(何故…こんなに高いんだろうか…)(と思いつつ他の人の休憩に水挿したくないので頑張って黙り込む冬弥くん)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:19

    疑似鯖でそれぞれが英雄の好みに引きずられているのに気が付いたらユニット毎に同じところに集合しているとかあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:14:19

    >>50

    でも源内さんだろうが類くんだろうが機関室絶対好きでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:15:57

    >>43

    冬弥の疑似鯖、絶対飛行系の英雄にならないし高いところ別に苦手じゃない人になっても勝手に力が抜けてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:04

    普通にショーキャストとして技術的に興味があるのと
    「(類が好きそうだな)」
    「(類ここ好きそう…)」
    「(類くんがおめめキラキラでここに来そう!)」
    で機関室に集まるワンダショ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:28

    類の知り合いが最初に思うこと
    「絶対機関室好きだろうな…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:24:54

    そして全員の予想通り機関室に来る神代くん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:50

    真バチャステージからシブヤ特異点に来る場合、ルカさんMVのあの教室通ってくるのノスタルジック&エモすぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:44

    塔イベだと普段交流しないサーヴァント同士が交流しやすい予想外の化学反応が起きそうなんだよね
    特異点の都合上交流できなかったサーヴァントとの会話も弾みそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:32:27

    塔イベ色んなサーヴァントの絡みが見れるし、
    スカサハ師匠と話す杏ちゃんがいそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:45:17

    ツリーハウスで呼延灼ちゃんと一緒にちびエリちゃんと遊んだり、ちびエリちゃんと一緒に呼延灼ちゃんのお世話する絵名(割と楽しそう)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:52:39

    ヒーローショーを開催してちびっこサーヴァントたちの目を輝かせているダショ
    ダショ鯖をはじめ一部面々が嬉々として混ざりだした結果どんどん話が壮大且つカオスになっていく

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:56:27

    >>60

    最初はペガサスシャイニングが、サポーターの類道寺博士&寧々子と共に、怪人エムゥから広場を守るお話だったんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:53:13

    ライダー金時の変身みたいなショーワンダショで見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:03:40

    イベストネタバレではなくカードイラスト見て思ったことなんだけど(一応前置き)、何かしらお母さんとぶつかったまふゆが部屋に戻って泣いてる時にサンソン先生と婦長にそばにいてあげて欲しいな…と思ったけど、豆腐が何を思っても2人ともそばにいてくれるだろうな…という信頼……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:17:34

    霊基再臨の一瞬変身(?)を使えばクオリティ高いヒーローショーも可能だぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:21:31

    >>63静かに側にいてくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:02:17

    SSをちょっとづつ書いているが、どうもプロセカ"らしさ"を表現できない
    型月"らしさ"は朧気にも掴めたと思ったら、今度はプロセカ"らしさ"を上手く掴めない…
    クロスオーバーの作品を書くのって難しいね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:39:22

    >>66

    わかるよ…

    どっちも独特の世界観あるしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:16:27

    自分もSS書いてみると「これFateっぽさ出せてるかなープロセカっぽさ出せてるかなー?」と疑問符が止まらなくなるんだけど、同時に『Fateっぽさってなんやろか…プロセカっぽさってなんやろか…』って頭ぶつけるんだよね
    上手く言えないけど、いざ自分が観測した概念を捻出する側になるとそういう悩みが出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:25:56

    明日スポジョイ復刻だから野球大会再来してほしいな

    シブヤマスター達は応援で


    体操服モチーフのキュートスタイルでチアの宮女体育祭組!

    スポーティなファッションで応援のスポジョイ組!

    豪華なチャイナスタイルで応援の神高体育祭組!


    「いや ボク達だけ雰囲気違いすぎ!?類ー!ボク達オチ要因みたいになってるよー!!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:06:25

    毎度復刻によって隣り合うガチャの雰囲気の差にちょっとびっくりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:11:21

    期間限定イベは基本楽しそうなやつ多いからね…寒暖差でキーンとなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:32:08

    ふと思ったんだが、更にお労しくなる「黒ミクさんの他にもバチャシンがいた(黒ミクさんの心の整理がつくようそっとしていたら自分で結論決めて暴走し取り込まれた)」ルートの場合、自業自得とはいえ黒ミクさん自身も割とお労しいよね。別人とはいえ、自分の兄弟・友達のような人と『そっくりな見た目と声の人達』が闇堕ち解除で正気に戻ったら堂々と敵対してくるんだから(繰り返し言うが自業自得だけど)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:44:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:47:00

    前にも書いた気がするけどダショ陣営にこれを歌ってほしい

    【鏡音リン・レン】てんごくとじごく【オリジナル】

    何となくレンくん側が王道主従と巡業主従、リンちゃん側が夢想主従と機神主従になるイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:00:23

    >>60

    十二勇士面子と遊んでたらシャルルが吹っ飛んで、なし崩しにステージ乱入しちゃうシーンが見えた

    さあアドリブ開始だ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:49:27

    このレスは削除されています

  • 77お花のお兄さん23/07/12(水) 18:18:44

    やあ、セカイにいるらしい豆腐のみんな!お花のお兄さんが素敵なお知らせを持ってきたよ
    ミスクレーン、ガラテア、バーヴァンシーを含むピックアップが開始されたようだ。もし特異点の中の少年少女あるいは心持つロボットの協力者たちについて深く知りたいのなら、狙ってみるのも手のひとつだね。まぁ、特異点には関係ないサーヴァントもいろいろ混じっているけれど…おっと!藪蛇、藪蛇。私は裏方に戻るとしよう!
    ああ、その前にひとつだけ。あの子は───キャスターのマスター、一歌だったね。彼女は起きているあいだは平気そうかな?一応、なにも悪い影響が残らないようにしているつもりなのだけど……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:27:50

    >>77

    (お兄さんのおかげで元気だよ。今日も元気に焼きそばパン食べてた)

    石!!!!!!もうない!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:16

    運営さんマジ無慈悲
    周年に水着と控えてる中でこんなん誘惑ががが

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:08:24

    こんな奇跡みたいな誘惑に合うことあるんだね!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:57

    運営さんはここのことなんて何も知らないのに奇跡のような確率でマスター兼任豆腐を刺してくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:17:08

    大事なところ誤字ってたので再送失礼
    奏&瑞希のエリア会話見て、この特異点での2人の「出会い直し」はヘアモデルのスカウトに捕まった奏ちゃんを瑞希が助けてスカウトを追っ払う時という概念を受信した
    (この世界でもナイトコードで話してるけど瑞希はリアルでKに会った時のことを覚えてない)
    「大丈夫?さっきのお姉さん、ちょーっと強引だったよねー」
    「…!(Amia…瑞希…。私を知らないのに助けてくれたんだ)…うん、なんて断ったらいいかわからなくて…本当に助かったよ。ありがとう」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:17:58

    マスター豆腐・豆腐マスター
    順番入れ替えただけどどっちの呼び方もいいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:40:32

    黒ミクさんは喋れるけど歌姫であるアイデンティティを放棄したから一切歌えなさそう
    決して少なくない数の聴衆を魅了した歌声や歌詞も、今では耳障りなノイズを発する事しかできない
    自分が歌った曲を楽しそうに歌ったり笑顔で口遊んだりしたあの人の存在が脳裏に焦げ付いて離れない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:44:03

    過去のスレで「一歌ちゃんカラレスPの曲歌ったことありそう」みたいなこと書いたのを思い出した…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:52

    今気づいたんだけど東雲姉弟どっちも友達(こはねちゃんと瑞希)が超越者(ポカニキと始皇帝)と契約して振り回されてるのヤバない?????

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:01:36

    この特異点で起きた異常事態に便乗してまふゆの母親がセカイに殴り込んでこない事を願いつつ、ゆっくりとストーリーを読み始める豆腐

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:08

    >>86

    でもその超越者に一番に啖呵きりそうなのもその姉弟なんすよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:10:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:15:45

    >>87

    闇堕ちニゴバチャシンに、「夢()と希望()に満ち溢れていて不屈の意志を持ってる!あの子達の完全なカウンターとして最適!」みたいな理由で夢追い人の側面を強調し、安定化と戦闘可能にするため黒ミク由来の呪いと幾つかの霊基を流し込まれてセカイに連れて来られるまふゆ母が見えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:12

    >>87

    >>90

    まあその話やるとややこしくなるしそのあたりは保留で行くことを提案したい。まだまふゆ母のパーソナリティ(過去とか色々)は分かってないし

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:38

    >>88

    「そっちがこはねやオレ達をどう思うかは勝手だし口出しもしねぇよ。だからこれは『事実』として言わせてもらう。こっちは『戦士』じゃなくて『ミュージシャン』やってんだ。オレ達が目指すべき場所、オレ達がどこ進み続けるのか、最後にどこに着くか…これは全部オレ達が、自分の意志で、自分で決めることだ」


    「あんたがどれだけ沢山の人達が苦しむのが嫌で、どれだけ正しく導けるのかはわかった。それに対して意地になるのもわかる。…私があんたの立場なら、あんたみたいに聞き分けないやつになると思う。

    でも、だからといってあんたに丸々譲ってあげる気はない。私達はあんたの親でも何でもないから我儘聞いてあげる筋合いもない」

    「そういうわけだから、一方的にあんたの主観を」「だから、あんたの好みで私達の思いを退けて」


    「「押し付けてくんな/押し付けてこないで」」


    こういうことですかわかりません

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:46

    カラレスで終わりじゃなくその後も悪夢の中から一歌ちゃんを助けてくれるお花のお兄さん概念好き
    一歌ちゃんに綺麗な妖精のお姉さんだと勘違いされるお花のお兄さんも好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:49

    まふゆ母来たら収集どう付ければいいかわからなくなりそう(小並感)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:29:37

    >>88

    東雲と書いてタフネスと読むのかこの姉弟は

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:05

    超越者から見た東雲家がそれぞれどう見えるのか気になる。己に才無しと悩み、折れて挫けて、それでも完全に潰れることだけはしない。日が当たらずとも立ち上がる、反骨精神と克己心の化身のような人間

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:22

    話の流れ関係なくて申し訳ないのですが
    黒ミクさん墓守ルートのSS書いたんですが、載せてもいいですか
    ハッピーエンドの後の話ではないし捏造や解釈いっぱいで長めなんですけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:05

    >>97

    SS新規入りまーす!!!!気にせずバンバン載せてええんやで

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:15

    >>93

    一歌ちゃんに輝きを見つけてくれたんだろうね

    彼は、美しい物にはどこまでも面倒みが良く、幸福を祈ってくれる者だから

    それは人間の優しさとは違う形をしてるんだろうけど、それでも眩い人間に力を与えてくれるんだよなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:43:25

    >>98

    ありがとう

    注意書きです

    ・捏造過多

    ・捏造バーチャルシンガー×5(一応モチーフになった曲がそれぞれある)

    ・黒ミクさんがマスターさんにきちんと再会できていない世界線です。


    拙い書き物ですがどうかお納めください

    墓守の君へ、名もなき歌を | Writening注意! 捏造過多 捏造バーチャルシンガー×5 黒ミクさんがマスターさんにきちんと再会できていない世界線です。 ─────────────────────────  自分が傷つけたはずの少年少女達に手を引かれ、歪んだ想いは破ら…writening.net
  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:47:29

    >>99

    花のお兄さんもまた愛と希望の物語を愛する人だからねえ。マイロードが特異点のハッピーエンドを望むなら、それを叶えようとしてくれるヒトだよ

    あとはまぁ人間と違う存在である疎外感に苦しんでるモノだから、人間じゃないバーチャルシンガーを愛する一歌ちゃんに思うところがあるのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:50:44

    そっか…バチャシン(ボカロ)があまりにも身近な存在すぎて気づかなかったけど、一歌ちゃんは『人ではない存在を愛する人間』なのか…そう思うと、上で言われている通りマーリンさんが力を貸してることのが、上手く言えないけどとても好き…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:43

    >>100

    はえーーーー良き……………

    浅学なもんであまつきつねとマグネットかな?しかわからなかった……曲モチーフばちゃが集まる世界線好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:01:26

    ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第26話「オレの後輩は…」オマケ付き

    今日の謎丸の、一心不乱にマシュを褒める藤丸くん見て「自分のパートナーを褒めちぎるシブヤマスター(最後はラノベタイトル風の台詞で〆る)」とかいそうだなと思った


    はい一歌ちゃん(公式で人を褒める天才)出番ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:05:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:09:42

    >>92

    「成程、大した気組みだ。そしてオレに意見する事がどういう事かお前はよく知っている、そして知りながらもこうして意見してきてるってワケだ。お前のその気骨、気概、そして『ミュージシャン』としての誇り(プライド)を認めよう...だが、ルールはルールだ」


    「朕の君臨を阻むのみならず、己が悪と知りながらその欲を肯定するか。粥が足らず賊に身を堕とす民でもあるまいに、其方の我欲を以て泰平を非するその不遜が、儒の悪を証明していると何故分からん?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:09:49

    >>93

    綺麗なお姉さんの方だとどうなってたんだろ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:10:08

    アルトリアが表紙メインで慌てた顔の一歌ちゃんが後ろにいる(①の吹き出しがついている)ラノベ表紙、なぜこんなに鮮明に想像できるのだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:56

    ここで豆腐マスターのみんなにちょっとした解説だが、この特異点においてはお花のお兄さんと呼ばれる花の魔術師マーリンは人間と夢魔のハーフで、元来「感情を持たず、他者の感情を生命活動に必要なエネルギーとして吸収する生物」であると同時に「この世に同族が存在しない、完全に孤独な種族」なんだ
    生きるためには人間と関わる必要があるのに、人間とは決定的に違う存在で常にはぐれ者。孤独と疎外感に耐えかねて自殺を考えたこともあるようなやつなので、感情がないとか言ってるがンなわけないだろと読者からは散々突っ込まれているいじらしい非人間。そんななので多分真バチャ(人外で実質不老不死で基本的に人間と直接関われないのに人間なくては存在出来ないもの)にはちょっと思うところあるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:15:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:33:43

    >>106

    彰人はマンドリカルド達にも相談した上で意見してるんだろうな。そして「そらよ」

    「そっちも受け取るっつーことは分かってんだよな」

    「オレ達をあんた好みの『戦士』とやらを押し付けて、勝手に改造しようとすんなよ。これはハナからそういう取引なんだからな」と言わんばかりに令呪三角差し出してそう


    絵名は「は?自分のこと棚上げして何言ってんの?こっちからすれば、私達から夢も好きな物も全部取り上げるあんただって十分『悪い』泥棒なのよ。そして、私がこうやって大切な想い…あんたからすれば『我欲』であるこれを守ることは、全く持って悪じゃない!」

    「でも、さっきも言った通り、あんたの考えも優しさも正しくて、それを否定する私にだって悪いことはある。でも、お互いその『我儘』をお互いのために歪める必要は一切ない」

    「わかる?私もあんたもどっちも悪くてどっちも正しい!そういう簡単には区分けできないことで、私達はお互い駄々こねあってるだけ!ただの我儘人間二人のぶつかり合いなんだから、私達は対等よ」みたいなこと言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:28

    >>107

    基本的なムーブはお姉さんの方でも一緒だと思う。あっちも後悔してないだけ(もちろんそれはめちゃくちゃでかい違いだが)の女版マーリンだから

    ただここまでアフターケアしてくれて気にかけてくれるかと言ったらそんなこともないし、多分バーチャルシンガーに対して思うところも何も無い。お花のお兄さんがバチャに対して思うところありそうなのは結局疎外感由来だから、その辺とくに無くエンジョイしてるお姉さんだとなんも無いはず

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:41:01

    >>109

    人の感情をエネルギーにしているマーリン

    人の想いで成り立っているバーチャルシンガー

    面談ではないけど対話をしてほしい二組だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:51:48

    >>113

    ちょいちょい一歌ちゃんの悪夢対処に分身か何かで顔出してるっぽいからそこ捕まえられればワンチャン?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:01:02

    彰人なら自分の欲しいもの(令呪というマンドリカルド達に渡す為の力)と仲間どちらも取れる方法や言い方で守るのも、自分で責任全部取るつもりでテスカニキと取引成立させてビビバスを戦士の人生から守るのも、どっちもやりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:14:46

    強くて凛々しくて綺麗でかわいくてかっこいい金髪美人の魔法使いさん(?)に助けられた私は世界に音楽を取り戻したい!①


    こんな感じかな?異論は認める

    >>108

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:19:16

    >>115

    サロメがアップを始めそうだな


    そこで無理をし始めたら背後から無言で首を見つめながらヨカナーンの顎を動かしガチガチさせてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:19:27

    >>116

    これでついにいっちゃんは名実ともにラノベ主人公デビューしちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:24:22

    ちなみにテスカさんは意見したら殺しに来るけど
    ×神に意見するな死 ね
    〇神に意見するなら命を懸けるほどの気概を見せろ
    なので殺そうとして失敗した場合はチャラにするよ
    こはねちゃんみたく令呪参画捧げなくてもマンドリカルドが死ぬ気で守ってもいいぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:24:46

    >>117

    怒ってる…!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:25:21

    >>118

    この調子でレオニ全員ラノベ主人公デビューしよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:26:54

    >>119

    上で令呪「そらよ」する彰人書いたマスター豆腐だけど、月光主従ならたしかにそっちの方がやりそう!!!そして燃えた。ありがとう

    ちょっと自分の幻視した概念ロストウィルに入れてくる!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:34:10

    優しくてハイスペでちょっとお茶目で頼りになる強強陰陽師
    少し意地っ張りだけど仲間思いでいざって時はパートナーの陰陽師と支え合う楽器が得意な高校生

    こうして要素並べるとウルファン主従割とラノベだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:37:01

    咲希ちゃんはなんとなくラノベ主人公ってよりラノベヒロインな気がする
    本当になんとなくだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:38:54

    >>124

    つまり表紙でセンターで可愛くポーズしてる咲希ちゃんとクールな顔で小さく後ろにいるエリち?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:41

    >>119

    その場合「商談」って成立する?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:40:43

    >>124

    自レス

    >>125見て気づいた

    咲希ちゃんの周囲ラノベ主人公属性が多いから相対的にヒロイン感が強くなっていくんだ.…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:40:44

    指揮者王妃主従はニチアサヒロイン

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:42:26

    一歌ちゃんはもう語るまでもなくラノベ主人公で番貼れるし
    志歩ちゃんもラノベ主人公で番貼れるし、エリちはいざって時の馬鹿力が割と主人公だしなんなら本職がラノベ主人公(Requiem)だし
    お兄ちゃんもラノベ主人公で番貼れそうなオーラあるし
    まじで咲希ちゃんの周りラノベ主人公多いな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:45:52

    >>128

    最終フォームでロングドレス着て

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:48:05

    人懐っこさ、純真さ、過去、周囲、本人のバナー衣装で本当にヒロインっぽいんだよね咲希ちゃん
    幸せになってほしい、と自然と願いたくなる感じ。星に愛されたお姫様。本人は滅茶苦茶強い子なんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:48:25

    少女漫画ヒーローになったりラノベ主人公になったりリーダー組は忙しいな~

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:48:55

    >>116

    (ストーリーの中盤で表紙詐欺を疑うレベルの怖い挿絵が何枚も入る模様)


    >>129

    一歌ちゃんのハーレムだねぇ、分かるとも!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:50:40

    >>131

    あ~めちゃくちゃわかる…なんだろうな…自分は周りに助けられることによってその優しさを吸収しずっとずっと強くなり、最終的にはヒーローとお互いを守り合い手を取り合って戦うヒロイン感を咲希ちゃんに感じる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:50:44

    >>133

    刺される一歌概念がちょっとずつ補強されてってる気がする

    どんどんその手の作品属性が強くなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:51:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:06

    >>135

    本人の性格はそんな刺されるような悪人じゃないのにね…寧ろこれでもかってくらい善良なのにね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:53:23

    (誰が一歌ちゃんを刺すんだろう…)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:53:46

    >>104

    司や奏は褒め上手というか、言葉少なにおっもい信頼ぶん投げてくる印象がする

    普段凄いねって褒めるというより、「俺/私はあなたを信じている」と至極当然のものとして手渡してくる感じ

    本人たちが周囲を惹きつけてやまないからこそとんでもない重みをもってくるタイプ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:54:43

    >>138

    刺すじゃないかもだけど、黒ミクさん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:54:54

    そんな(ここの特異点の)司くんが主人公のラノベタイトルと、そんな(ここの特異点の)奏ちゃんが主人公のラノベタイトルは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:22

    >>140


    A・A「まあ刺させませんけどね」

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:03

    >>142

    だから「刺す」んじゃなくて「閉じ込める」必要があったんですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:56

    >>143

    監禁じゃねぇか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:58:30

    >>145

    そして始まるカラーレス・リフレイン

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:58:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:00:11

    >>141

    奏ちゃんは「救済のカンタータ」とか?

    ダサチョイスで申し訳ないが長々したタイトルより空の境界みたいに短めタイトルのが映えそうと思ったので

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:00:26

    >>147

    なんか誤解招く書き方な気がしたのでやり直し失礼!!


    夏霊衣マンドリカルド=ラノベ主人公という刷り込みされてるからか、月光主従は並ぶとマンドリカルドがラノベ主人公に見えるマストーフ

    彰人は少年漫画主人公っぽいイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:01:18

    >>140

    >>143

    >>145

    >>146

    文字だけ見ると黒ミクさんすげーヤンデレみたいだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:04:32

    独断と偏見だけど曙主従は少年漫画のイメージ
    晩餐主従はもうジュブナイルなんよ(個人の印象)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:04:45

    ある意味病み闇だから間違っちゃ無いのがな……

    デレ?ギャグ時空にあったらあるんじゃないっすかね……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:05:07

    >>152

    ふぇとせか幼稚園時空ではいちかちゃんにデレてたりするんかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:05:53

    >>150

    >>152

    ヤンデレラスボスヒロインとか美味しくないですか?

    自分は好き

    なおデレの先にいるのは一歌ちゃんかは定かでなし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:06:45

    黒ミクさんがデレそうなシブヤメンバーいないもんな…かろうじて杏ちゃんがリーチかかるだけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:06:56

    >>153

    デレ……デレ…………なさそう…………我が観測機では観測不能だが何処かには、何処かには………!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:07:23

    >>156

    仲良くせい園児たち

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:09:27

    俺…今回のイベント終わったら受信したふぇとせか幼稚園ニゴカイさん概念をここに置きに来るんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:09:42

    >>155

    杏ちゃんリーチはありそう

    なにやってるのまったく…こうしてこうすればいいじゃない。ふん、これにこりたら音楽なんて……おれい?いらない。いらないってば、いらないから、いら、いらな、ポッケにどんぐりいれないで!!って感じ……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:10:38

    >>159

    どんぐりいらないって言われた後、お礼のお絵かき持ってきそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:10:42

    >>158

    俺も……頭に走ったイメソンを書きにくるんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:11:32

    【お題】ふぇとせか幼稚園の職員会議

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:11:32

    ふぇとせか幼稚園、司と黒ミクは喧嘩しているというより、ずっと司が連弾に誘ってるかもなあ、と思った(IFだからこその理解者概念の影響)
    司にしては珍しく静かに、一緒に引くのを待ってる気がする。ひとりで演奏するのはさびしいね、すくえないのはかなしいね、という感情をわけあえるもの同士
    光属性だけど、夜に静かに寄り添うような柔らかな光にだってなれる。バナーでトルペもらう男なので

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:11:45

    >>158

    >>161

    待ってるよ…

    俺もなんかしら概念探して来ようかな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:13:18

    >>162

    園児が持ってきた花火を使おうとする高杉先生とマジ高い高い未遂のメイコ先生について

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:14:17

    >>165

    アルトリア「今月何回目ですか、本当に」

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:15:06

    ふぇとせかくろミクちゃんエビゾリイヤイヤしてそうなのが腕白()そうで良い
    夜遅くまで残る事になって寂しくて半泣きになってた杏ちゃんに、なにないてるの。おむかえがくるんだからなかなくていいでしょ。ってムスッとしながら言いに来て、これでも持ってれば。って、みんなでお片付けしたからもう触っちゃダメなぬいぐるみを引っ張り出してぽんぽん投げて寄越してさっさとどっかに行ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:15:39

    >>165

    冷静に淡々と題材にする他クラスの先生

    めちゃくちゃ申し訳無さそうなダショカイ先生

    反省しろ赤色先生達

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:16:28

    >>166

    太公望「工作の域をはみ出しすぎて回収騒ぎになる貴方も何回目ですかねえ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:17:04

    >>167

    ぎゅっとおてて繋いでいっしょにあそんでって言いそうな杏ちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:18:49

    >>169

    アルトリア先生「……法には触れてません!!大丈夫です!!」

    ニゴカイ先生「大丈夫なわけあるか。お前達纏めて園児に合わせて動け」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:19:03

    >>170

    あれ……もしかして一番仲が良いというか、なつきメーターが存在してるのは杏ちゃんぐらいか……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:19:54

    ニゴカイさんは園児でも先生でもいけそうなのなんでやろなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:21:10

    >>172確かにそんなイメージある

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:21:48

    定期的に他のクラスからクレーム来そうなわんだしょ組

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:22:16

    司を一方的に嫌いすぎてるくろミクちゃんはつかさくんとの席を離しておかないと行けないんだけど、つかさくんの方から話しかけに行っちゃうんだよね…
    いつも消灯されて真っ暗になる保育園幼稚園で一人ぼっちのお泊まり保育になるくろミクちゃんを何度も振り返っては親に手を引かれて帰るんだけど、ある時オレも泊まる!って言い出してちょっとした騒ぎになるんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:23:28

    別クラスの先生と園児の絡みとか見たい人手を上げてー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:23:31

    わんだしょ組はお遊戯会ガチ勢(確信)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:24:16

    >>178 お遊戯会でわんだしょ組が披露した人魚姫はすごかったね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:24:34

    ふぇとせかくろミクちゃんは嘗ての可愛らしさが色濃く残ってるけど言動は可愛くないイメージ
    「あたしとのお遊戯に飽きちゃったの?」とか「答えは誰が知ってるの?」寂しげな言葉を紡いでる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:24:43
  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:25:38

    はーーーい!!!!!!!!
    わんだしょ組のKAITO先生を見た時にご組のKAITO先生と見比べ思わず二度見するにご神さんのみんな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:25:44

    咲希ちゃんが風邪悪化しちゃって休んでいるときとかは、明るく振舞おうとしてる司をじっと見てる黒ミクがいるかもしれない
    そういう時だけは、会話もなく一緒にいるふたり

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:26:14

    ふぇとせかの黒ミク毛先が暗くなってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:26:58

    先生方はだしょ組のダショカイ先生とにご組のニゴカイ先生がご親戚って知ってるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:27:29

    >>183

    もし、見てない時に咲希がずっと眠ったままになっちゃったら……どうしよう……なんて呟きを聞くのが黒ミクちゃんだったりするのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:29:54

    なんか唐突にそういうラフな会話できる場で
    「前から思ってたが、君いっつも目つき悪い顔してるな。どうした、毎日がサービス残業デーなのか?相談乗るぞ」ってニゴカイ先生に言う高杉先生幻視したわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:30:54

    つかさくんが咲希が起きなくなったらどうしようってベソベソ泣き始めたら、なに泣いてるの。いつも見たいに笑いなさいよ。いつもは、咲希は強いから大丈夫だ!なんてこんきょもないのに言ってたでしょ。なんて言いながらタオルでグイグイ涙を拭くんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:32:45

    シャルル先生と教育実習生のエリセ先生が、司くんと黒ミクちゃんに「咲希ちゃんが元気になるようにみんなで折り紙でプレゼントを作ろう」と誘う姿が脳裏に出た

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:33:47

    ニゴカイ先生と高杉先生は同期

    (二人共3月実装だから)

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:34:31

    いちかちゃんがずっと大事に待ってるミクのぬいぐるみをある時くろみくちゃんが隠しちゃって、いちかが泣きながら探すのをじっと見てたくろみくちゃん
    結局みんなが手伝う大騒動になった事件とかありそう
    結局あったのはくろみくちゃんのお道具箱の中
    なんで隠して持ってたのかは話してくれなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:35:22
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:35:45

    >>190

    なんて共通点なんだ…!

    通りでニゴカイさんにダル絡みする高杉さんが想像できるわけだ


    >>192

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:36:17

    用務員さんのドン・キホーテさんは奇天烈だけど優しいし、事務員さんのサンチョさんは騎士に厳しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:36:38

    >>192

    立てありがてえ……!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:39:04

    >>191

    他の先生方にも伝わって、教育実習生の子達も園児のみんなも一緒に探してくれる姿想像ついちゃって辛くなった…

    最後どうなるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:40:01

    ふぇとせか幼稚園、ノリはプチセカで謎時空でサーヴァントやマスターにバーチャルシンガーが先生と生徒になってわちゃわちゃしてるんだけど謎時空&やわらか画風でも誤魔化せないシリアス回が3回に1回のペースで挟まれる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:44:19

    >>196

    あんなにだいじにされてるから、どんな気分なのか聞きたくなったの

    とは言いそうだなと思いつつ、100歩譲ってじゃあなんで返してくれなかったのって……いいな。って思っちゃったのかなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:47:18

    返ってきたあと、傷一つついてないミクのぬいぐるみを持って抱きしめて、どうすれば良いのかな…と考え込むいちかちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:48:42

    そういえばくろみくちゃんって幼稚園でなんて呼ばれてるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています