ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part34

  • 1バルウイング23/07/11(火) 19:43:52
  • 2力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:45:08

    (縦乙)

  • 3柊木カナタ23/07/11(火) 19:45:36

    (たておつ)

  • 4GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 19:46:34

    (たておつです)

  • 5魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 19:48:52

    お疲れ様です
    ビーストちゃんが学校行って特訓している間に大変なことになってる……

  • 6マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 19:49:02

    ふんふんふふーん
    【鼻歌を歌いながら暇潰しに便利アイテムを開発している】

  • 7力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:49:08

    前スレ>197

    ……なんだ…アイツだったのか…

    よくわからんが無事でよかった…


    前スレ>198

    ああ…レン…心配するなって

    オレは丈夫だしコレぐらいなら大丈夫さ


    武器ありがとうな…助かった

    【そう言って斧とシェルを返した】

  • 8ストライクホッパー23/07/11(火) 19:49:21

    (立て乙です)
    前スレ197
    ( ´ー`)フゥー...
    …………終わったな
    後は、兄弟が目覚めるのを待つだけか

  • 923/07/11(火) 19:49:28

    (たて乙)

  • 10相澤 真23/07/11(火) 19:50:12

    前198 >>7 >>8

    【特殊戦闘服の上から戦闘前の服装を生成して

    目覚めた】


    どうやら自分は思い切りやらかしてしまったようだな

    一応GENESISは一般人の犠牲は今はやらない筈だから避難できてると思うがそっちは大丈夫だったかな

  • 11ストライクホッパー23/07/11(火) 19:51:25

    >>10

    …………調子はどうだい?兄さん

    って良くないよなぁ

    【そう言って立ち上がる】

  • 12GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 19:52:06

    >>7

    ああ……大丈夫ならいいんだが【斧とシェルを受け取った】

    >>10

    ……随分と煮え湯を飲まされたぞ【半分冗談のように言った】


    君、シェルの属性を返却しようと思うんだが……【バルウイングにそう呼びかけた】

  • 13マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 19:53:04

    ふぃーふぃーふぃー
    【口笛の代わりに空気を吹きながら開発を進めている】

  • 14力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:53:55

    >>10

    ……まあ…誰だってやらかす時はやらかすからな

    多分大丈夫なんじゃないか…?

  • 15魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 19:55:13

     今日は妙な胸騒ぎを感じる。鼻がうずいてどことなく落ち着かない

    【放課後からずっと妙な緊張感を覚える古手取。探査の魔術が暴走気味で、空を光の線が横たわっている】

     あの探知痕跡は何だ? あの光の線に、見知った匂いがある……

    【イラつきを隠せない様子で、古手取は昨日張り込んだ店――柊木の兄の店の扉を開いた】

  • 16相澤 真23/07/11(火) 19:55:27

    >>11

    いやはや弟の手をこれ以上煩わせやしないさ

    【すぐさま自分で立ち上がる】


    >>12

    アハハそうやって生きてる時点でもう敵わないや

    変身前に喉を潰す事で変身を阻害しようと思ってたけど上手くいかないようだね

    【冗談半分に言ってる】


    >>14

    優しいんだな君はそう言ってくれると助かるよ

  • 17鉱石人23/07/11(火) 19:56:39

    (立て乙です)
    【本屋で立ち読みをしている。もっている所持金で一冊だけ本を買うつもりらしい】

  • 18マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 19:57:30

    >>15

    どーも。いいロマン日和ですね

    【開発の手を止めてビーストちゃんに近づく】

  • 19力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:58:49

    >>16

    …優しくはねぇよ


    …まあ…結果的にみんな無事ならそれで良いって思っただけだ

  • 20ストライクホッパー23/07/11(火) 20:00:39

    >>16

    立てる?

    なら結構

    …………ソレじゃあ俺はまた雲隠れするよ

    【そう言ってジャンプで消える】

  • 21魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:00:54

    【漂ってきた彼の匂いに彼女は一瞬で気付いた】

     アンタ……柊木ちゃんの血縁……兄か従兄弟か何か?

  • 22マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:01:50

    >>21

    叶多の事ですか?はい、その子の兄ですよ

  • 23GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 20:01:50

    >>16

    …………変身前でも俺はサイボーグだ。構成要素はある程度共有されている

  • 24バルウイング23/07/11(火) 20:03:57

    >>12

    わかった

    【アビリティシェルから自身の魔力を戻す】

  • 25GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 20:05:18

    >>24

    …………今回は助かった。ありがとう

    "リセット・アンアームド"【シェルを両腰のケースに収納し、レンの姿をに戻った】

  • 26相澤 真23/07/11(火) 20:05:22

    >>19

    気遣ってくれるだけありがたいよ


    >>20

    おやなら俺に勝てたなら後はお前は頑張れる

    から仲間と連絡をとって頑張れよ!!

    【叫んで応援する】


    >>21

    あーあ確かに考えれば自分も似たような感じだから

    それもそうだよねぇ

    ついついよくあるヒーロー物が通じると勘違いした自分が浅はかだったなあ

    【言外にヒーローと言っている】


    さてとおいで今回の戦いで傷付いたから

    ちょっと寝るよいつ目覚めるか分からないけど

    施設を破壊するような大暴走するよりかはマシさ

    いやーマサル君は天才だよ

    また会おう

    【加速装置の故障が再発して身体が加速空間に入って消えそうなため天馬フォーミュロイドを呼び寄せてコックピットに入ってからロックをかけた後上空に飛んで行く】

  • 27魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:05:24

     兄……どおりでよく似た匂い……ってかアンタ! この前ロボット暴走させてた……ッ!

    【ここで古手取に電流走る。暴走した探知魔法が示している空の線、そこからくる匂い……】

     おい、もしかしたらアンタの妹が危ないかもしれない。
     空を飛ぶ道具か何かない?

  • 2823/07/11(火) 20:06:54

    ……帰ろ…
    【変身した状態のまま大穴に向かって歩いていった】

  • 29マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:07:37

    >>27

    あるよ

    【キメ顔でついさっき開発した空陸両用バイクを持ってくる】

  • 30サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 20:09:30

    >>26

    ……………………

  • 31力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 20:10:14

    >>26

    >>30

    ……どうするよ…?

  • 32バルウイング23/07/11(火) 20:11:08

    >>25

    こちらこそありがとな

  • 33サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 20:12:58

    >>32

    …………ああ

    >>31

    どうするも何も………このまま何事もないなら戻って身体を休めるが…………

  • 34魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:13:39

     ちょっとだけ借りるわ。すぐに返す。

    【空中バイクに飛び乗ると、古手取はすぐに飛び上がり空中を渡る探知痕跡――光の線に触れる。柊木カナタの痕跡に間違いない】
     
     これは……私の魔法が変異したのか。

    【触れて分かった。これは新たな探知魔術。痕跡をたどるのではなく、本人の持つ因果をたどる――『因果辿り』!】

     周囲を見ると線は市内の家から山の方へと向かって伸びている……あそこか

    【深追いはせずにすぐに降りる。あの先に柊木カナタがいると確信した】

  • 35力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 20:14:21

    >>33

    そうだな…

    流石にちょっとオレも無茶したし念の為休んどくか…

  • 36GAソルジャー23/07/11(火) 20:16:25

    >>29

    マサルさんのお宅ですか?

    ちょっと注文をしたいんですが

    【いつの間にかOL?が店内に入っていた】

  • 37マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:16:46

    >>36

    はいはいなんですか?

  • 38GAソルジャー23/07/11(火) 20:19:00

    >>37

    私はニーセ・モノダスネ

    考古学者の助手です

    出張でメンテナンスとか出来ますでしょうか

    ちょっとある地下からオーパーツらしき謎のロボットがあるから少しばかり来てもらいたいのだけれど

    【依頼をかけようとする】

  • 39魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:19:04

     GAソルジャーの臭い。店の中に敵がいる

    【バイクから降りた古手取はビーストに変身し、足音を消して客に忍び寄る。バッテリーを一発で引き抜いてやる。抜き手を構えて、あと数歩】

  • 40マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:21:09

    >>38

    (罠か気付けるかどうか、60以上で気付けるdice1d100=74 (74) )

  • 41硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 20:22:04

    (指名手配されているのはラッシュホッパーだけ、…………だから私は気軽に偵察できる)

    >>38

    (…………アレはGAソルジャーでは?…………あの店に入ったのか)

    【そう考えて、バレない様に近寄る】

  • 42マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:22:16

    >>38

    それは…できませんね、変身。

    【ベルトを装着してボタンを押すと、パワードスーツが装着される。】

  • 43魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:25:14

    【大型猫科動物めいた踏み込みとカマキリめいた腕の振りでGAソルジャーのコア目がけて手刀が突きだされる】

    (獲った……!)

    【当たる前に確信が先に来た】

  • 44GAソルジャー23/07/11(火) 20:27:01

    >>39>>41>>42>>43

    ・・・・・・なんでベルトを構えてるんですかね

    実の事いうと私>>43の方に狙われていて

    きっとその事を隠してたのが癪に触ったんですかね

    【攻撃をなんとか怪人の身体能力で回避して一応信じ込ませる演技を力技で続けようとする】

  • 45硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 20:28:27

    >>44

    プラカード『無理が有るよGAソルジャーさん』

    プラカード『流石に誤魔化しきれないよ』

    プラカード『大人しく降参した方が生きる確率は高いよ?』

    【そう言って降参を促す】

  • 46マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:29:21

    >>44

    流石に名前が適当過ぎるので気付きますよ

    【青を基調とし2本の赤いラインが入った姿になる】

  • 47魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:29:44

     だろうと思ったよ。人間の狩りってのは、2発目3発目を用意してあるものさ。

    【外した踏み込みの姿勢のまま、体をもっと前傾にして足首を捩じる。バレリーナめいた姿勢からハイキックが繰り出され、魔力の刃が付いた踵が押し寄せてくる!】

  • 48GAソルジャー23/07/11(火) 20:33:35

    >>45

    ぶっちゃけそうしたいのはやまやまなんだけどなあ

    せめてビーストちゃんがいなかったらよかったのになあ

    【説得を受けてどうしようか悩んでいる】


    >>46

    ロマン溢れる君なら思わず乗ってくれるかと思ったのに



    >>47

    なんとかかんとか貰ったものがなきゃ即死だったよ

    【コミックさながらに回避している】

    (※一応この回避能力には後で説明します

    本来ならもうやられてます)

  • 49硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 20:35:04

    >>48

    プラカード『…………コレがギャグ補正の力かぁ』

    【そう言って躊躇いなく拳銃でGAソルジャーの太ももを撃つ】

  • 50マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:36:18

    >>48

    ふっはっ!ニーセ!どうして変身しない!

    【連続で殴りかかる】

  • 51魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:37:54

    【噴き出たジェルと裂けた金属を前にしてビーストはよだれを飲み込んだ。冗談交じりでコイツら食べれないかと金属バクテリアを飲んでシロアリのマネしてみたが効果はてきめんだ】

     お前美味そうだな。今朝から何も食べてないんだ。
     狩りの時間だ……

    【体制を整えて腰を低くする。骨盤の位置を調整し、踏み込む筋肉に力を込める】

  • 52GAソルジャー→怪盗怪人23/07/11(火) 20:41:03

    >>49>>50

    うーん取り敢えず話し合いません?

    いやマジで切り札をみせますから

    【攻撃を難なく回避して怪盗怪人に変化する】


    >>51

    仕方ないや

    私の今月のなけなしの給料でパンケーキで停戦しませんかね

    【パンケーキを口に投げ入れようとする】

  • 53マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:43:42

    >>52

    ちょこまかと…!

    【ベルトの横のボタンを2回押すと緑を基調とし銀色で2本のラインが入ったパワードスーツに変化する】

    くらえっ!

    【ハイスピードで蹴りかかる】

  • 54硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 20:43:50

    >>52

    プラカード『ヨシ!乗った!ちょっと待ってて!今紅茶出すから!』

    【そう言ってプラカードを変形させて魔法の杖にし魔法陣から紅茶のカップを4つ取り出す】

  • 55魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:45:23

    【投げ込まれたパンケーキを無視して踏み出す】

     知らない人から物貰っちゃダメだって親から教わらなかったか? それにアタシはテメェを食べたいんだ

    【一歩踏み出すごとに魔力が溢れる。口元から赤黒い霧が生まれ顔を覆う。背中伝いにのびた霧が尻尾を形成する】

     グオオオオオ!

    【イラ立ちを力に変えて、獣の魔法少女は猛獣と化した】

  • 56GAソルジャー→怪盗怪人23/07/11(火) 20:47:58

    >>54

    【また後で落ち合おうと書いてかつ指定の場所を書いたメモを渡して】


    >>55>>53

    これ以上続けてもあんまり意味ないんだけどなあ

    【変わり身の術で他のGAソルジャーを身代わりにして逃走する】

  • 57マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:48:46

    >>56

    …逃げられたか

    【GAソルジャーに八つ当たりの一撃を放つ】

  • 58硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 20:49:49

    >>56

    プラカード『指定の場所が書かれてる…………ケーキ用意した方が良いかなぁ』

    【そう言ってメモを見る】

  • 59魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 20:53:31

    【ボタボタと腐食性のよだれを垂らしながら苛立ちまぎれに変身を解除すると、落ちてるパンケーキを腹いせに齧った】
     
     毒の類は入ってない。普通に美味いのがムカつくわね……
     まあいいわ。ヤツにツバ着けといた。匂いをたどれば不意討ちもいけるけどどうする? すぐ追いかける?
     

  • 60怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 20:54:30

    >>58

    『来てくれるだけで良いからこっちで色々用意するよ場所は喫茶店だよ』

    【メモに追伸がある】


    >>57

    【破壊されたら溶解して跡形もなくなった】


    >>59

    マジで酷い目にあったあ

    無理はないとはいえ怖いなあ

    【OLの姿に戻り指定の場所で待ってる】

  • 61硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 20:56:55

    >>60

    (喫茶店かぁ…………まぁ、行ってみてどうするか決めよう)

    【そう考えて立ち上がり喫茶店に向かう】

  • 62マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 20:58:31

    …ところで叶多の知り合いさん、叶多が危ないってどういう事ですか?
    【変身を解く】

  • 63怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:01:17

    >>61

    やあ待ってたよ

    さて何処から話した方が良いかな

    【肩に包帯を巻いてる状態で喫茶店の席に案内している】

  • 64魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:03:02

    >>61

     虎穴に入らんば虎児を得ずってね。

     私も同席するわ。


    【深く息を吐いて高ぶる野生を押さえつけ、再変身する。目的地は喫茶店】


    >>62

     叶多の通った道が見えた。GENESISのアジトらしき場所が行先になってる。

     多分もう捕まって何かされてるわ。


    【言葉にするとまた怒りが込み上げてくる】


    (アレ……? 私いつからこんなに感情的になったんだっけ……)


    【怒りを抑えつける裏で、そんなことを考えてしまう自分がいた】

  • 65マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 21:04:24

    【マサルは女子達の中に紛れるとかそういうのができないので行かない】

  • 66硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 21:05:06

    >>63

    プラカード『そうだなぁ…………GENESISの目的と行動かな?』

    プラカード『もしGENESISの行動が組織と類似していたら…………私は再び怨霊と成りて呪殺を行うかなぁ?』

    【そう言って席に座る】

  • 67魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:06:25

    >>63

    【ビーストは席につかない。立ったままイラつきを押さえることなく怪人をにらみつける】

     

  • 68怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:12:05

    >>64>>66>>67

    【背後に巨大な電子掲示板がある文字が表示されている】

    『視界からの情報は組織に筒抜けだ

    会話に合わせてね

    GENESISの目的は怪人などのマイノリティをマジョリティにする事組織と類似するかは今の所そこまで逸脱していない』

    うーんと先にご飯を食べて良いかな

    お腹空いてしまってね

    君達も食べたいなら食べてくれ私が奢るから

    【サングラスをかけてケーキや紅茶を食べつつ会話している】

  • 69硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 21:14:58

    >>68

    プラカード『つまり『全人類怪人化計画』って事?』

    プラカード『ソレ、望んでいない人はどうするの?洗脳でもするの?』

    プラカード『ソレとも改造して強制的に怪人にするの?』

    【そう言ってチーズケーキを頬張る】

  • 70魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:16:16

    【彼女の視界を通して筒抜けだという情報を得てビーストは決心する】
     
     第二ラウンドだ。

    【鳩尾に力をこめ、金属を分解するバクテリアが含まれた胃液をプロレスラーの毒霧めいて吐き出して、間髪入れずに両手の爪で飛びかかる!】

  • 71怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:20:44

    >>69

    電光掲示板

    『まあどっちもかな極論だけど話人種として区別されれば良いだけだから 教科書改竄とかくらいはするよね

    マジで存在を認めない人達が後者の対象になる』

    【ケーキを頬張る】


    >>70

    せっかくサングラスとか耳栓付けてるのにこれじゃ台無し

    【異次元に胃液攻撃を吸収して背負い投げを喫茶店の床に決めようとする】

  • 72硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 21:23:56

    >>71

    プラカード『まぁ、絶対に政治家に成った方が速いよね?』

    プラカード『侵略するより政治的に支配権を得た方が良いと思うよ?』

    【紅茶を飲む】

  • 73魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:25:30

    【床に背を叩き付けられながらも、その痛みを無視してビーストは自分を掴む腕の関節部に爪を差し込む】

     長ったらしい御託はいいんだよ……お前は敵だろ? 
     敵が馴れ馴れしくしてくるときはこっちを騙す手管だと相場は決まってる。

    【足の裏に爪を生やして、体を折り曲げて殺意の刃を向ける】
     

  • 74バルウイング23/07/11(火) 21:25:54

    【喫茶店にやって来て席に座る】
    …うどん一つお願いします
    【うどんが来たので食べ始める】

  • 75怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:30:55

    >>72

    『良い所に目を付けたねそれが

    ややこしい事にそれを望んでいるのが創造主から戦う事を望まれた生物兵器なのが問題

    奴等は侵略する事に抵抗が全くなくてね

    政治活動とかもバックを自分達で作れば良いという感じなのよ

    柊さんのとか本当格好の獲物だよ』


    >>73

    いや本当こんな所でやるんなら警察呼びましょうかね

    【なんとかかんとか致命傷は防ぐ】


    >>74

    ・・・・・・この間の人だ

    すみません助けてください

    警察呼ぶか取り押さえるの手伝ってください

    【年甲斐もなく叫んでいる】

  • 76怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:33:13

    >>75

    (>>72の所に電光掲示板と追記)

  • 77硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 21:34:51

    >>75

    プラカード『柊?誰ソレ?』

    プラカード『もしかしてスチームパンクな魔法少女の事?』

    プラカード『…………面倒な事に成ったなぁ』

    【そう言って優雅にチーズケーキを食べる】

  • 78魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:37:22

    【相手の煮え切らない態度に対して怒りがふつふつと湧いてくる……どんどんと魔力が溢れだしてきて顔が猛獣のそれとなる】

     テメェ……敵ナンダロ? 
     ペラペラ口先バカリ喋ッテ、サッキ私タチニ対シテ不意討チシヨウトシタドキョウハドコ行ッタ?

    【あふれる魔力が止まらない。怒りに理性がはちきれそうになる】

     テメェモウチョットワカリヤスクシャベレヨ。ワタシハアマリアタマガヨクナインダ。

    【超獣化の前兆だ】

  • 79バルウイング23/07/11(火) 21:37:48

    >>75

    うん…?

    【超感覚で魔力を感じ、ニーセの正体を見破る】

    【無視する事に決めた様だ】

  • 80鉱石人23/07/11(火) 21:42:29

    ♪~・・・
    【喫茶店の近くを歩く、本の入った紙袋を抱えてご機嫌な様子の黒い上着のもの】

  • 81怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 21:46:03

    >>77

    『本当それ

    しかもあの兄妹柊重工のボンボンで

    王手に一歩近づいてるから尚更止めずらいわけ』

    因みに好きなのは何?

    と言いたい所だけどビーストちゃんがやらかしたね

    まあ彼女がいれば後はなんとかなるでしょ

    追手をかわすから生きていればまた会いましょ

    【分身した状態で引き続き話してるが限界が来てお代を払ってから去った】


    >>78

    あっそなら言うけどこっちも降参したかったんだよねそのために色々と自分なりに努力したかったのに

    言っておくけど自分がした事はあくまでも彼とお話したかっただけなんだよね

    何より不意打ちはそっちからして来たじゃない

    【流石にキレてる】


    >>79

    ダメかあ仕方ない

    本当に仕方ない

    【防犯ブザーや火災報知器を無理やり鳴らしてマジマンの騒ぎを起こす】


    >>80

    あっそこの人スプリンクラーから離れて!!

    【忠告をする】

  • 82鉱石人23/07/11(火) 21:47:54

    >>81

    ? はやくち?

    【疑問に思いつつも店から離れて歩く】

  • 83硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 21:48:03

    >>81

    (…………仕方ないね、柊ちゃんは肩と脚を撃って止めようか)

    (…………ソレでも止まらなかったら、そんな四肢なんて要らないよね)

    【そう考えながら残りの紅茶を飲む】

  • 84魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 21:50:42

     降参したいなら降参したいと言えバカヤロウ! 

    【感情的になっているビーストの雄叫びがガラスを揺らした。左胸から一本のステッキが生えてきて右手でそれを掴む】

     ……! …………

    【掴んだところで今自分が何をしようとしたかを思い出し、急に落ち着きを取り戻した。そして、掴んでいるステッキをゆっくりと押し戻してゆく】

     ふーっ、ふーっ、ふーっ……

  • 85警察や消防署の人達23/07/11(火) 21:54:00

    【駆けつけてきて来ている】

  • 86硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 21:54:19

    >>84

    プラカード『ビーストちゃん?落ち着いた?』

    プラカード『何事にも冷静さは必要だよ?』

    プラカード『特に今みたいな話し合いにはね?』

    プラカード『さて、相手から勝ち取った情報を教えるよ?』

    プラカード『目的は『全人類怪人化計画』みたいな物』

    プラカード『その為にスチームパンクな魔法少女を洗脳して手駒にしたって』

    プラカード『…………さて、奢ってあげるからココで作戦会議と行こうか』

    【そう言って『魔法少女ビーストちゃん』にメニュー表を渡す】

  • 87バルウイング23/07/11(火) 21:54:51

    >>81

    【代金だけ置いてうどんの汁と麺を収納して店から出る】

  • 88警察や消防署や国営ヒーロー23/07/11(火) 21:58:24

    >>86>>84

    食事中の所申し訳ありません

    この辺りに毒物や刃物を隠し持った凶悪犯がいる通報があったのですが

    心当たりありませんか

    【原因究明のため事情聴取している】

  • 89硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 21:59:20

    >>88

    プラカード『申し訳有りませんが知りませんね』

  • 90サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 21:59:49

    【べグルスに乗って移動中】

  • 91魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:00:48

    【自分の行いをふりかえると、後悔と疲れが押し寄せてきた。変身を解いて椅子にドッカリと座ると、水も飲まずに机に臥す】

     なにやってんだ私……何でこんなに感情的になってるのよ……

    【ムセながら水を飲み干す。ぬるくなった水で体を冷やすかのように】

  • 92サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:02:45

    【フラッと喫茶店に入店した。カウンターに座るつもりらしい。駐車場を見ると、屋根付きのところに相棒の馬:べグルスがいるのが見える】

  • 93警察や消防署や国営ヒーロー23/07/11(火) 22:03:07

    >>89>>91

    そうですか貴重なお時間ありがとうございました


    【お礼を言ってから立ち去る】


    ケッキョクイタズラ電話だったという事で良いんじゃないですかね

    【結論が出て立ち去る】

  • 94硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 22:03:23

    >>91

    プラカード『…………どうやら落ち着いたみたいだね』

    プラカード『もしかして柊って子がそんなに大事?』

    【それとなく聞いてみる】

  • 95サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:05:03

    【カウンターに座った。分厚いバタートーストとコーヒーを頼んでいる。みんながいることに気づいていないらしい】

  • 96魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:08:53

     わからない……なんでこんなに入れ込んでるんだ……

    【勝手に柊マサルの分の水まで飲みむと、またしてもむせた】

     とりあえず柊木叶多の移動痕跡が見えた。今朝気が付いたら使えるようになっていた新手の探知魔法よ。
     自宅から空に伸びて、山の方で途絶えてる。
     山の方に行けば詳しい場所がわかるかもしれない。

  • 97硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 22:11:54

    >>96

    プラカード『うん、大体検討ついたよ』

    プラカード『恐らくだけど彼女は一人で突撃したね』

    プラカード『で、ヤられて今洗脳されて手駒にされたんでしょ』

    プラカード『…………って、感じかな?』

    プラカード『さて、アナタに質問です。…………『柊木叶多』を救いたい?』

    【そう訊ねる】

  • 98怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:14:26

    【いつのまにか高性能バイクに乗った赤いライダーヘルメットを被った灰服の集団に囲まれてる】

    アクセルパワー量産されていたの!?
    店の時はなんとか能力をフル稼働して誤魔化せてたのにやっぱりあのビーストが戦犯よ
    いくら耳栓とかサングラスしてもあんなドンパチしたら意味ないじゃない!!


    量産型アクセルパワー
    『裏切り者には惨い死をそれが組織の掟だ』

    あーこうなるんだったらもっと早く決断すれば良かった

    【そう言って銃撃が放たれる】

  • 99魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:15:38

    【机に臥したまま、弱弱しく唸った】

     アイツは勝手に突っ込んで、勝手に捕まってしまった。
     自業自得なんだ……自業自得だからどうでもいいはずなんだ……
     なのになぜかアイツを助けたいと思ってしまっている。
     見放したら、助け損なったら私の中の大切な何かがぶっ壊れてしまう。そんな気がするんだ。
     
    【深く息を吸って、肺の底まで払うような溜息を吐きだした】

     銭湯奢ってもらった恩、返さなきゃな。

  • 100ストライクホッパー23/07/11(火) 22:17:27

    >>98

    『FINISH END』

    …………ストライク・ブレイク!

    【その言葉と共に一人のヒーローが『量産型アクセルパワー』に蹴りを放つ】

    >>99

    有栖プラカード『…………手伝ってあげようか?』

    プラカード『…………というか、手伝わせて』

    【そう言って眼の前に身を乗り出す】

  • 101サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:19:02

    ………………【トーストを食べつつ、こっそり話を聞いている。事情はうっすらと把握したらしい】

  • 102魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:22:05

     この恩は命を懸けて返すわ。一緒に柊木ちゃんを取り戻しましょう。

    【持ち上げた顔に生気が戻る】
     
     場所が割れてるのを相手に知られなかったのは大きいと思ってるわ。
     こっちからいつでも乗り込めるのはでかいアドバンテージと言っても過言じゃない。

  • 103怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:23:14

    >>100

    ラッシュホッパー?

    早く逃げた方が良いわ多分そのうち

    指揮するであろう貴方のお兄さん事

    オリジナルが来るわ

    【減った銃撃を受けて意識が朦朧としているが一命は取り留めるだろう】

    【もしかしなくても勘違いしている】


    >>100

    量産型アクセルパワー

    『ストライクホッパーの排除を開始する』

    【蹴りを全部引き受けた一体が再生する間にストライクホッパーをリンチにしようとする】

  • 104ストライクホッパー23/07/11(火) 22:25:23

    >>102

    硝子ヶ丘有栖プラカード『…………けど、もう少し時間を置いた方が良いかも』

    プラカード『具体的に攻め込むのは『柊木叶多』を救ってから』

    プラカード『そうした方が戦力が多くなるよ?』

    >>103

    …………何、勘違いしている

    誰が倒すと言った?

    ……………………ココはお前を背負って逃げる!

    【そう言って『怪盗怪人ニーセ』をお姫様抱っこし、ジャンプして逃げる】

  • 105魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:30:50

     乗り込んで無理やり拉致る、じゃなくて釣り出すってことね。
     時間が空くなら柊木ちゃんからヒントを貰った技を完成させておくわ。

    【ピッチャーから水をコップに注ぎ、一気に飲み干す。もうムセない】

  • 106硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 22:33:06

    >>105

    プラカード『その通り!』

    プラカード『所で奢るって言ったから奢らせてもらうけど食べたい物有るかな?』

    【そう言ってメニュー表を見せる】

  • 107怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:34:13

    >>104

    【出血多量で気絶している】


    >>104

    量産型アクセルパワー

    『待てぇ!!

    これよりGAソルジャーと共同して裏切り者共の抹殺に当たる』

    【周囲の人達は人払いされているのかバイクに乗ったGAソルジャー達や再生してフルになった十二人のアクセルパワー達が追跡する】

  • 108マサル・ヒイラギ23/07/11(火) 22:36:11

    >>107

    ポチッとな

    【なにかのボタンを押す】

    【バイクに遠隔自爆機能は…dice1d100=11 (11) 80以上である】

  • 109魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:37:43

     仲間の厚意に甘えさせてもらうわ。スパゲティ・アリオーリオを大盛りで。炭水化物だ。とにかく炭水化物よ。
     
    【ちらりと柊木マサルの方に顔を向ける。妹が捕まってるんだ。あまり触れてやらない方がいいかもしれない】

  • 110フーリン・ライダー23/07/11(火) 22:38:26

    >>107

    …うん!自爆機能とか付けてなかったな!変身!

    【緑と銀のスピードフォームに変身しアクセルパワー達を攻撃する】

  • 111ストライクホッパー23/07/11(火) 22:38:57

    >>107

    クッソ、面倒くさいな

    …………なら!

    【そう言ってバイクを踏み台にして距離を取る】

    >>109

    有栖プラカード『ジャンジャン食いなさいな!若い内は食べて運動!』

    【そう言って紅茶を飲む】

  • 112サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:40:03

    (………この件、彼女たちに任せた方が良いか………助力できることがあるならしたいがな)【食べ終わったのか、会計をして出ていこうとしたが】

    …………いや、情報があるなら聞いたほうが吉か

  • 113魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:43:38

    >>112

    【スパゲティを食べて一息つくと、周りを気にする余裕が戻ってきた。店の中には見知った匂いの人が何人か】

     

     あっ、この前会ったジャケットさん。

     GENESISの拠点の場所を突き止めました。地図いります?

  • 114怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 22:45:31

    >>108>>110>>111

    量産型アクセルパワー

    【踏みつけによる連続攻撃や連携攻撃で一体ずつGAソルジャーごと完全撃破されている

    バイクは全台無傷である】


    >>110>>111

    あっ私は一体!?

    これはお金の匂い回収・・・グースピー

    【金の匂いでなんとか起き上がってバイクを全台プライベート異次元に回収して再び寝る】

  • 115サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:46:40

    >>113

    何?………もらえるか?

    いや、せめて写真を撮る方向でもいい。

    敵の位置は重要だな

  • 116ストライクホッパー23/07/11(火) 22:48:46

    >>115

    有栖プラカード『ソレと目的と実質的な人質が居るって言ったら聞く?』

    >>114

    …………守銭奴だねぇ

    まぁ、コイツは助けて欲しそうにしてたし

    助けたから悔いは無いね

  • 117サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:49:58

    >>116

    ………聞こう。

    情報は多いほうが良いし、何より……俺にできることがあるなら手を尽くしたい

  • 118魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 22:52:08

     大体の場所だから相手の配置までは分らないわ。
     友達がGENESISに捕まって、その痕跡が拠点まで続いてるのを見つけたの。

    【喫茶店のアンケート用紙を裏返し、ボールペンで地図を書き込む】

     痕跡はこの山まで続いていました。建物の無い山なので地下施設かも。
     
    【山の等高線まで書き込まれていて、痕跡の吸い込まれてる場所に印をつけた】

     だいたいこの辺りです。そこから痕跡が山から出ずに行ったり来たりしていたのでだいぶ広い施設かもしれません。

  • 119硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 22:53:42

    >>117

    プラカード『スチームパンクな魔法少女居たでしょ?』

    プラカード『あの子、一人で突撃して捕まって洗脳されて駒にされてる』

    プラカード『生憎、二人が有名人だから助かったけど普通なら怪人にされてるね』

    【そうして紅茶を飲む】

  • 120サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 22:58:12

    >>118

    …………すごいな【義眼の機能で写真を撮った】

    ここまで場所の特徴を調べ上げ、推察できるのは大したものだ…………

    >>119

    …………そうか、"友達"ってその子か

    ………それで 


    よし、できることがあるなら言ってほしい。作戦には乗る。陽動だの殿だのなんでもいいぞ

  • 121魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 23:01:53

     作戦……どうしよう……

    【ここで古手取は行き詰まり頭を抱えた。数年間一人ぼっちで戦ってきたツケがここで回ってきた。彼女は誰かと一緒に戦うという経験が極端に少ない。作戦は大体不意打ちで仕留めるか力推しで仕留めるかの2つだったのだ】

     ウーン……ウーン……

  • 122硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 23:04:44

    >>120

    >>121

    プラカード『…………残酷だけど、この方法はどう?』

    プラカード『拳銃で肩と脚を撃って拘束する』

    プラカード『ソレで…………洗脳を解く!』

    プラカード『…………どう?』

  • 123ターディグレード23/07/11(火) 23:04:55

    【戦闘現場を観察していた戦闘員から報告を受ける】
    まさか死神部隊が全滅かしかもマサル君が変身した
    ライダーも参戦しているとはね
    まいったなこりゃあ
    最悪カナタは生存させるだけになるかもな
    戦力の招集だニーサは死んでくれてると助かるが
    予備の怪盗怪人はいるから
    直ぐにマッシュ達を呼び戻してくれ
    【戦力召集をしているヒーロー達が来るまでには終わってるだろう】

  • 124サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 23:07:52

    >>122

    ………それの課題は二つ

    1:洗脳の要が何かわからない

    2:間違えれば後遺症が残る

    だな。拘束するならどちらかと言えば捕縛、あるいは眠らせる事が望ましい

    あるいは電撃で一時的にマヒさせるかだな……要はスタンガンのことだが

    彼女も魔法少女………一筋縄ではいかんだろな

  • 125硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 23:12:45

    >>124

    プラカード『彼女の能力って丸のことドリルだっけ?ソレを出す能力だから普通の紐だと斬られるんだよね』

    プラカード『斬られない為にには肩を撃ち抜くか、脱臼させるか』

    プラカード『けど、脱臼はやろうとすれば治せるんだよね』

    プラカード『だから、今の所有効だと思うのは肩や脚、眉間に拳銃で撃ち抜く事かな?』

  • 126怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 23:21:20

    >>116

    うーんここは一体確かラッシュホッパーに似た怪人が駆けつけてくれたような気がするけど

    ここはどこなのかしらね

    【怪人特有の回復力でなんとか回復し切った】

  • 127ラッシュホッパー23/07/11(火) 23:24:45

    >>126

    お目覚めかい?

    オット、まだ動くなよ

    傷が癒えてないだろ?

    ほら、おかゆ作ったから食べな?

    【そう言って割烹着姿のラッシュホッパーがおかゆを持って現れる】

  • 128怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 23:29:50

    >>127

    はいお目覚めです

    おー美味しそうなお粥!!


    投影されたパソコンの画面

    『助けてくれてありがとうございます

    何か欲しい情報とかありますか?

    欲しい情報とは別に多大な恩を貰ったので

    協力できる事があったら言ってください』


    【慌てずゆっくり食べてるけど

    プロジェクター機能を使って背後に展開したスクリーン投影意思伝達をしている】

  • 129ラッシュホッパー23/07/11(火) 23:32:13

    >>128

    情報とかそういうのは関係ないね

    …………俺の目にはお前さんが助けて欲しそうにしていた

    だから、助けた

    ……………………悪いか?

    【そう言って笑う】

  • 130魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 23:34:28

    【話を聞いてから自分の左胸を見つめる。そして深く息を吐き、覚悟を決めた】

     今自覚したけどさ、私……仲間や身内と認めた相手には滅茶苦茶に甘い。友達が傷つけられるぐらいだったら私がボロボロになる方を選ぶ。
     だから――

    【左胸から一本のステッキが生えてきた。それを二人だけに見えるよう取り出し、またすぐに仕舞い込む。誰にも見られないように】
     
     人造精霊再現機構。魔法少女の一部には精霊との契約で力を得る子がいるわ。その精霊を人工的に再現する機械。死んだ母さんが作ったこの機械が私の力の源。そして命そのもの。
     これで癒しの精霊を再現して……全部の攻撃を私が受け止める。その間に無理やり洗脳機械を取り払って、私諸共再生させる。
     魔力をドカ食いするから使ったら3日ぐらい眠りこけるし脳に負担がかかりすぎて記憶が飛ぶわ。その間私を守ってくれると信じてこの事を話したの。
     

  • 131硝子ヶ丘有栖23/07/11(火) 23:38:22

    >>130

    プラカード『良いよ、守ってあげる』

    プラカード『まぁ、ホッパーも手伝わせるけどね?』

    【そう言ってフフッと笑う】

  • 132怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 23:40:15

    >>129

    いいえそれは素晴らしい事だと思います

    申し訳ないんですがおかわりしても良いでしょうか

    dice1d50=44 (44) 杯くらいは食べたいのですが

    足りないならお金とかお支払いします

    【感謝の表情をしている】

  • 133サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 23:40:59

    >>125

    ……………………

    >>130

    …………………わかった…やってみせよう。サイボーグの装甲の分厚さは伊達じゃない


    だから、………もしもそれしかないなら、君の意向に従う

  • 134ラッシュホッパー23/07/11(火) 23:42:27

    >>132

    任せろ!

    腕によりをかけて作ってやる

    【そう言って器を預かり厨房へ行く】

  • 135怪盗怪人ニーセ23/07/11(火) 23:51:27

    >>134

    おお良い香りがしますねぇ

    まさか生き延びると思ってなかったから助かっちゃったなあ暫くはこの方の力になりましょう

    怪盗というのは恩を忘れない者なのです

    【調理してる香りがとても良いと思いつつも

    力になる事を決意する】

  • 136魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 23:53:27

    >>133

    【レンを見つめ古手取は静かに頷く。人工収納魔法がかけられた形見のポーチを探ると、癒しの精霊を召喚するために必要な触媒は残り1セットのみ】

     

    (一発勝負か……)


    【使わなければそれで済むに越したことは無い。心無い誰かにコレを奪われたら古手取は死ぬ上に人工精霊の力が無差別に振り回されることになる。本来なら知られることすら避けなければならない代物なのだ】

  • 137ラッシュホッパー23/07/11(火) 23:56:13

    >>135

    恩とか関係なくタダ助けたいから助けただけなんだがなぁ

    …………ハイ、出来上がり

    熱々だからな、ちょっと待ってて?

    フー、フー

    【そうしておかゆを適温まで下げて…】

    ハイ、あーん

    【『怪盗怪人ニーセ』に差し出す】

  • 138赤い服の少女/ネロ23/07/12(水) 00:06:16

    【今日、アッシュが戦っていた時と同じ時刻、ある組織の研究所や拠点などが在る場所にて】
    【そこはある少女とその少女が呼び出した騎士のような鎧によって襲撃されていた】

    やぁ?お久しぶりですねご老人
    【当たり一面が炎の海となった研究所の最深部にて少女と白衣を着た老人が対峙している】

    こうなっているのだからわかるでしょう?
    …貴方達はもうボクらには不要だということですよ

    ボクは彼と既に出会えた

    【そして雰囲気が僅かに変わり】
    そして彼にはもう貴方達以外に立ちあがる理由がある
    それに…どこまで行っても私の理論の劣化版しか作れてないじゃない?
    【嘲笑を浮かべている】

    「……なるほど貴様、貴様らはそういうことか!」
    「…つまりあの実験での結果は…」

    【元の気配に戻り…】

    もう貴方の話しを聞く気はありませんよご老人
    どうせ保険として別の場所で同じような研究が起こるように保険を残しているのでしょう?
    …彼が動いた時点で貴方達がこうなることぐらいわかっていたのだし

    ならば貴方が語ったように人類の進化の為と使い潰したモノのように貴方も消えればいいさ
    貴方の理想に既に貴方は必要ないのだから
    【何処までその研究者を見下しながら語り、老人の話を終わらせた】

    【この日、一つの組織が崩壊し、彼女が語ったように、組織の残党や実験体が“ある組織”と合流することとなった】

  • 139マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 00:20:29

    >>136

    …申し訳ないけど俺は参加しませんよ、万が一俺が気絶してしまう事があったら助かる命も助かりません。

    【そう言って喫茶店から出て行ってしまう】

  • 140魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 00:30:59

    >>139

    (匂いではわからないけど何かを隠している……)


     わかったわ。あなたの能力は救助とかには向かないってことね。

     でも準備ぐらいは手伝いなさい。それから。あとで妹に会っておくこと。

  • 141マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 00:31:54

    >>140

    はいはい、準備用のメカくらいなら作れますよ

  • 142サマージャケットの男:レン23/07/12(水) 00:36:12

    >>136

    >>139

    >>140

    >>141

    ………準備となると、突っ込むのか?それともおびき出すのか?

  • 143魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 00:44:23

     つっこむ……おびき出す……

    【脳裏に「やあやあ我こそは古手取が長子妙子なり! 柊木叶多いざ尋常に勝負!」と名乗りを上げる自分が思い浮かぶ。これ以外のアイデアが思い浮かばない】

     ダメだ。まともな策が思いうかばない!

  • 144マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 00:47:15

    >>143

    俺が作ったアンドロイドに単騎突撃させるとか?GAソルジャーよりは強いヤツを作れる自信があるし叶多を出さざるを得ないだろう

  • 145サマージャケットの男:レン23/07/12(水) 00:49:43

    >>144

    ………それでその強いロボを徐々に後退させつつおびき出す…………とかか

    さながら島津の釣り野伏みたいな

  • 146魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 01:01:09

     後は孤立したところで私が人工精霊を召喚、柊木ちゃんの攻撃を全部受け止めてその間に二人が洗脳装置を解除するといった段取りかしら?

    【こうして作戦が組み上がるたびに、自信が不思議と湧いて出てくる。味方がいるのって、いいなと感じ始めた】

  • 147マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 01:05:26

    >>146

    あぁ、そうだな。俺は作戦用のロボットを作りに行くから、また明日な。

    【そう言ってガレージに戻る】

  • 148サマージャケットの男:レン23/07/12(水) 01:06:53

    >>146

    そうなるな

    ………本当に君に一番負担のかかる作戦だな………それしかないなら仕方ないんだろうが

    >>147

    ああ、また明日

  • 149魔法少女ビーストちゃん23/07/12(水) 01:07:26

     ええ。私もここで。いつでも使える方の切り札を完成させておきたいわ。

    【古手取も席を立つ。その足取りは軽く、以前までの異様な殺気は影も微塵も無かった】

  • 150怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 12:05:03

    >>137

    電光ボード

    『その在り方は眩しくて尊い

    もうダメかと思ったからせめて貴方にアドバイスをする事でGENESISに一矢報いようと思ったけれど本当に助けてくれてありがとう』


    ・・・頂きます

    【ドギマギしながら食べている】

  • 151ターディグレード23/07/12(水) 12:05:34

    いやそれにしてもなんだけど
    君のお兄さんちょっと強すぎないかな
    こっちが下手を打ってしまったのは認めるけど
    何か良い案がないかな可能なら電話で説得してくれると助かるんだが
    【柊カナタにお兄さんの説得を頼もうとする】

  • 152ラッシュホッパー23/07/12(水) 12:07:45

    >>150

    俺が尊いねぇ…

    ソレなら今を平凡に生きている人はもっと尊いよ

    【そう言ってまたフーと吹いて冷まして食べさせようとして…】

    ってやり過ぎか?

    【そう言って器と匙を渡す】

  • 153柊木カナタ23/07/12(水) 12:10:34

    >>151

    お兄ちゃんは私が貴方達の味方をしてると分かったら連れ戻しに来るタイプだから私が勧誘するのは逆効果なのでは?それと着拒されてるので電話はかけられませんよ

  • 154ターディグレード23/07/12(水) 12:14:28

    >>153

    確かにそうだよなあ

    なんかもうこっちの派閥がダメだったら

    逃げるなり寝返るなり構わない

    裏切り判定にはしない

    そういうくらい事態は切迫しているんだ

    【一応ちゃんと誠実に回答している】

  • 155怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 12:16:57

    >>152

    いや大丈夫ですよ

    寧ろ役得です

    後一回だけしてくれると助かります

    【受け取って食べおわってお代わりを要求しつつ肯定している】

  • 156柊木カナタ23/07/12(水) 12:19:15

    >>154

    逃げるかどうかは

    寝てから考えますね…おやすみなさい

    【そう言って眠り始めた】

  • 157ラッシュホッパー23/07/12(水) 12:19:43

    >>155

    ソレなら良いんだけどな?

    ハイ、あーん

    【そう言っておかゆのお代わりに入れ、フーと冷ましてニーセの口まで運ぶ】

  • 158ターディグレード23/07/12(水) 12:21:00

    >>156

    そうかよく休んでくれ

    【ねぎらいを終わったらやるべきことをやろうとする】


    それにしてもこの様子だと我が派閥のリーダーまで引っ張り出されそうだね

  • 159怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 12:23:49

    >>157

    電光ボード

    『そういえばオリジナルのアクセルパワーは撃破出来たんですかね GENESISも一枚岩じゃないから

    良く敵対派閥には死神と恐れられてたんですよね

    それが複数で出てきた時にはもう息の根が止まりましたね』


    おいしー

    【二重の意味で堪能しつつも質問してる】

  • 160ラッシュホッパー23/07/12(水) 12:34:23

    >>159

    兄さん『死神』って呼ばれてたのかぁ

    …………今度会ったらそれをネタにイジろう

    ん?嗚呼、救ったぞ?

    【そう言うおかゆを食べさせる】

  • 161怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 12:50:31

    >>160

    『あの時はありがとうございました

    それにしても兄さんかあ

    ・・・って兄さん!?

    通りで強いわけだあ』


    美味しいーー!!

    今度お祭りとかで屋台とか開いてみませんる

    もしくは子ども食堂とかやってみませんか

    絶対流行ります

    【根拠はないけど絶賛はしている】

  • 162ラッシュホッパー23/07/12(水) 12:54:37

    >>161

    ハハ

    …………ソコまで言われると照れるな

    【そう言うと少し赤くなった顔を隠そうとする】

  • 163怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 13:00:06

    >>162

    沢山いただけてごちそうさまでした

    うーむ決めました

    人間体の顔とかのデータがあったら言ってください変身機能とか組み込んでみせます

    怪盗というのは機械に強いらしいですからきっと出来ます

    【仕草にキュンと来たのか驚きな発言をする】

  • 164ラッシュホッパー23/07/12(水) 13:03:15

    >>163

    …………人間の顔とデータ?

    ちょっと待ってくれ!

    確か、資料に

    【そう言うと資料を探し始める】

  • 165怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 13:10:18

    >>164

    まあ天才科学者というわけでもないのですぐに組み込めるわけじゃないので

    なんとも言えませんが絶対機能は追加してみせますよ

    【急いで探してるラッシュホッパーに言ってる】

  • 166ラッシュホッパー23/07/12(水) 13:11:57

    …………確か、ココに

    …………………有った!

    >>165

    有ったよ!

    俺が人間だった頃の写真!

    【そう言って写真を見せる】

  • 167怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 13:15:54

    >>166

    マジすっかこれは美男子

    という事は・・・って

    おおこの写真と貴方のパーソナルデータが詰め込まれてるであろう資料を組み合わせれば

    私の追加する機能の完成は近いと思います

    【一瞬乙女ざしちゃいけないやうな顔をしたかと思ったらちゃんと答えてる】

  • 168ラッシュホッパー23/07/12(水) 13:22:23

    >>167

    パーソナルデータ…………

    年齢とかか

    年齢は23で、身長は172cmだな

    【そう言って資料から自分の人時代のデータを言う】

  • 169マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 13:26:45

    そうだ、作戦用のアンドロイドはダイスで決めよう。

    【サイコロを取り出した】

    性別は…

    1.女性型

    2.男性型

    dice1d2=1 (1)

    タイプは…

    1.遠距離特化タイプ

    2.近距離特化タイプ

    3.万能タイプ

    dice1d3=3 (3)

  • 170マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 13:27:42

    >>169

    なるほど女性型のアンドロイドで遠近両用の万能タイプかぁ…よし作るか!

    【アンドロイドを作る作業に取り掛かった】

  • 171怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 13:28:43

    >>168

    【しっかりメモっている】

    所で資料を読み込めば分かるのでしょうけど

    貴方の肉体はその鎧の下にある感じですかね

    それとも完全に機械化してる感じですかね

    GENESISの怪人派閥では貴方の資料とか肝心なデータが滅却されてるので不躾ですみません

    【質問してる】

  • 172ラッシュホッパー23/07/12(水) 13:31:08

    >>171

    ん?

    嗚呼、四肢は切断して義肢にして

    体は多分だけど鎧の下だな

    【そう言って右手で左腕を取り外す】

  • 173怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 13:39:09

    >>172

    ふーむ流石に失った四肢を生やすのは難しいですが

    普通の身体に見える義肢をを出せるようにはしておきますね

    それと変身機構にもそれを取り付けるから

    dice1d100=99 (99)  日くらいかな

    最悪良いお店を知ってるのでそこに頼んでも良いですかね

    そこは○○○(マサルのガレージ)というという所なんです

    高い程 マサル・ヒイラギに頼む事を視野に入れた方が良いかもしれない

  • 174ラッシュホッパー23/07/12(水) 13:41:04

    >>173

    …………ありがとな?

    【そう言って右手でニーセの頭を優しく撫でる】

    お前は良い奴だな

    俺、そういう奴は好きだぜ?

    【そう言って微笑む】

  • 175怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 13:51:55

    >>174

    【人間体の笑顔を幻視してドキッとしつつも】


    よしもう電話しちゃいましょう



    『もしもし依頼なのですが精密機器の改良とメンテナンスなのですが何日が空いてるかお願いできますか電話番号は・・・・・・

    では何かありましたら折り返しお願いします』


    【予約の電話をマサルのガレージにしている】

    (忙しいなら多分留守電にでも入ってます)

  • 176マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 13:55:06

    >>175

    【電話を取り】

    もしもし?精密機器の改良とメンテナンスですね了解しました。いつでも空いてます

    【電話を切って】

    …よし、じゃあ仕上げるかぁ!

    【アンドロイドの仕上げに取り掛かった】

  • 177ラッシュホッパー23/07/12(水) 14:00:13

    >>175

    …………そう、急がなくても良いと思うけどなぁ

    【そう言ったまま頭を撫でる】

    ソレにしてもこの撫で心地が良いなぁ

    ついつい撫でてしまう

  • 178怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 14:06:03

    >>176>>177

    【内容を確認してお礼の返事をしてから電話を切る】


    どうやらいつでも行けそうなので何日が都合良さそうですかね



    >>177

    【撫でられてにへらとなっている】


    そういえば同棲相手とかいらっしゃるのですか?

    貴方のような人だったら案外引くて数多な気がしますが


    【怪人視点だから見落としている所もあるけどアプローチをかけようとしている】

  • 179ラッシュホッパー23/07/12(水) 14:09:10

    >>178

    ん?

    特に予定は今ないしな

    何時でも良いぞ?

    …………ソレと同棲か居るぞ?

    Magicaって言うんだが?

    ……………………後ろ振り向いてみ?

    【ソコには阿修羅を浮かばしているMagicaであった】

  • 180怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 14:14:38

    >>179

    多分人質となってる魔法少女を取り返す反抗作戦

    が行われると思うのですそこが終わったらにしますかね

    ・・・・・・随分グラビティな想いがあるようで

    暫くここでお世話になりますね

    【怯みつつも言える事はしっかり言う】

  • 181ラッシュホッパー23/07/12(水) 14:17:22

    >>180

    Magica『…………少し、耳借りて良いですかね?』

    【そう言って顔を近付け、耳元まで近付く】

    Magica『…………アナタ、ホッパーさんの事好きになりましたネ?』

    Magica『……………………そんなアナタに相談です』

    Magica『一緒にホッパーさんを共有…しませんか?』

    【そう言うと少し微笑む】

    ヘックション?!

    そうしようか

  • 182サマージャケットの男:レン23/07/12(水) 14:25:39

    【拠点に戻り、義眼に残したデータをパソコンに取り込んで確認したり、作戦の確認をしたりしている】

  • 183怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 14:28:16

    >>181

    【電光ボードをくるっとMagicaの方に向けて仲を深めるべく話している】

    『話が分かる人は好きですし何より願ってもない話ですしっかり実績を積み上げてから話そうと思ってましたが良かったです

    何か欲しいモノとかありますかね

    お近づきの印も兼ねてます』



    怪人派閥は勢いがありますからね

    乱暴者や狼藉者の始末以外は本当離反者が少ないですからね

    最も貴方が壊滅した組織に関してはよく知らないからコメントしずらいです

    私やアクセルパワーか後はDOGを始末した彼女とかくらいかな

    【推測を伝えている】

  • 184黒いアンドロイド23/07/12(水) 14:33:28

    ………
    【マサルが作ったロボットが起動する】
    …?
    【掌を閉じたり開いたりしている】

  • 185ラッシュホッパー23/07/12(水) 14:36:38

    >>183

    Magica『いえいえ、単純に争うよりも共有した方が早いかなぁと思っただけなので』

    【そう言って右手を差し出す】

    >>183

    ……………………多分、兄さんやニーセ、ProjectKnights

    以外にも一体、居た筈だ

    …………俺よりも前に組織から離反したカブトムシ怪人が

    【そう言って考え出す】

  • 186マサル・ヒイラギ23/07/12(水) 14:38:48

    >>184

    おはよう、気分はどう?

    アンドロイド「私はアンドロイドなので気分がどうとかはありません」

    わかった、とりあえず散歩しておいで

    「承知しました」

    【ガレージから飛び出す】

  • 187怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 14:44:25

    >>185

    電光ボード

    『いえいえ そうだパンケーキの他に買ってたチーズケーキが残ってるので良かったらここにいる人達で食べませんかね』

    【Magicaと握手しながらも

    電光ボードを向けたまま異次元からチーズケーキを取り出す】


    >>185

    そうだったんですか!?

    まあその怪人と同型かは知りませんが

    かつて加速装置を使ってたカブトムシの怪人もいますしね

    アクセルパワーの加速装置はその方由来というのは

    データベースには載ってました


    それはそうとチーズケーキ食べませんか

    【知ってることを話しつつ持ってきたおやつを食べようかと提案する】

  • 188黒いアンドロイド23/07/12(水) 14:45:41

    【街を歩いたり屋根を飛び回ったりしている】

  • 189ラッシュホッパー23/07/12(水) 14:51:56

    >>187

    Magica『おや、有難うございます』

    Magica『共にホッパーさんを恋に落としましょうね?』

    【そう言って握手したままチーズケーキを受け取る】

    >>187

    そうだね

    そうしようか

    【そう言って皿を取りに行く】

  • 190怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 14:58:53

    >>189

    電光ボード

    『頑張りましょう!!

    まあこれは必要になったらまた使うとして』

    【肯定の意を示したら電光ボードをしまっておく】


    >>189

    盛り付けは自分がしますから安心してください

    【持ってくるであろうお皿を見て盛り付けを担当する】

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:04:02
  • 192怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 15:04:57

    >>191

    そういえばこんなチラシもあったわよね

    【ヒーローショーのチラシのほかに次スレと書かれた紙がある】

  • 193黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:05:51

    【野生の猫を撫でてゴロゴロ言わせている】

  • 194ラッシュホッパー23/07/12(水) 15:06:42

    >>190

    Magica『そうですねぇ』

    >>190

    嗚呼、ありがとね?

    >>192

    …………ヒーローショーかぁ

    子供たち元気かなぁ

  • 195怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 15:13:18

    >>194

    多分元気ですよ

    因みにやっているお仕事ではどんな事してましたっけあれですかヒーローのスーツアクターとかそんな感じですかね

    【ケーキを盛り付けて配分してから

    自分の分を食べつつ想像まじりで問いかける】

  • 196黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:19:00

    アワワ…
    【猫の群れに囲まれてる】

  • 197ラッシュホッパー23/07/12(水) 15:20:09

    >>195

    いや?

    そのまま怪人の姿で怪人役として出てるぞ?

    【そう言ってケーキを一口食べる】

    うん、美味しい!

  • 198怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 15:25:50

    >>197

    予想が外れた!?

    まあ良い所を知ってる人は少ない方が良いのは確かにそうかもしれないけどなんでしょうねこの複雑な心は・・・

    それはそれとしてMagicaさんはどう思いますかね

    やろうと思えばヒーローの中の人の代打くらい務められそうと思ってたんですけどね

    【予想外という表情をしつつ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:27:15

    200ならバスガス爆発

  • 200ラッシュホッパー23/07/12(水) 15:27:43

    >>198

    Magica『本人が進んでやっている事を止めるのは少し違うなぁと思って』

    中々に楽しんでるからな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています