ダークソウル3 1周目クリアした

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:12

    呪術の仕様を1と一緒だろうと思っていたら…
    失敗しました

    DLC含めて一番キツかったボスは双王子です
    愛用武器は重厚なロングソード+10とボルドの大槌+5
    今は二周目に向けて準備中

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:44

    めっちゃ周回してる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:21:31

    >>2

    31周ってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:23:22

    無名の王くんほんと嫌い
    オンでラスボス入るとコスプレパーティー始まるの大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:24:24

    ソウルさえ上げれば強くなる
    回数制


    強化にソウルと楔石が必要
    威力は理力と信仰依存
    使うとFPを消費する 

    ふぅん、そういうことか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:26:09

    >>5

    攻略でマトモに使えたのはカーサスの緋刃とカーサス峰火くらいでした…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:27:22

    ボルドいいよね
    我慢大槌でNPCは勿論人型ボスとも殴り合える上に凍傷もついているから
    高周回でも使えるしゲール戦でも愛用者が多い自分のマスト武器だ

  • 8火の無い灰21/12/11(土) 10:29:26

    >>7

    やっぱそうなんだ

    ゲール戦でコレをブンブンしてたら凄い怯むし削れるしで大分戦いやすかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:31:51

    対人でも素で大剣の強靭潰せるし、我慢で怯まないのを利用してエストガブ飲みできるから結構いいよ
    槍と刀のダッシュ攻撃はやめてクレメンス……

  • 10火の無い灰21/12/11(土) 10:32:01

    あと深淵の監視者たちもボルドの大槌でクリアしましたね
    騎士鎧フル装備と鉄の体エストガブ飲みでゴリ押しした

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:32:24

    呪術型は呪術そのものより魔術奇跡を併用できるのが強みなんだ
    今作は攻略に有用な呪術の取得が特に遅すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:36:52

    >>11

    自分も呪術ビルドでは苗床と黒炎以外に惜別入れてるわ

    逃げれば苗床、近づけば闇シミターと黒炎チェインよ……

  • 13火の無い灰21/12/11(土) 10:37:20

    >>11

    攻略で有用な呪術ってなんかありすかね

    今はソウル稼ぎで脳筋型から無理矢理に理信上げてるんすけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:40:49

    >>13

    魅了で大書庫の金デブを同士討ちさせるとか?


    あとソウル稼いでキャラメイクより新しいキャラ作るか

    ロザリアの生まれ変わりでステ振り直しする方が楽だと思われ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:43:26

    >>13

    火を付けるだけなら火炎噴流がコスパ最強。ブーストしておけば威力もそこそこ

    黒蛇はcpuがほぼ避けられない上威力と強靭削りに優れる&貫通なので重騎士が多い所で役に立つ

    鉄の体はカーサスとか狭くて手数がウザい所を無理やり突破するときに使える

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:45:25

    >>13

    上でも出てるけどモブ相手は魅了が有用

    あと苗床ポイポイと黒炎連発がめっちゃ火力出る


    ソウル稼ぎはオンラインなら暗月とか白霊活動もおすすめ

    あとオフラインなら問題ないけどオンラインやるならあまり上げすぎてもマッチングしなくなるから注意ね

  • 17火の無い灰21/12/11(土) 10:48:02
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:50:38

    筋力と体力にガチ振ってゴリ押し!どうしてもという害悪相手だけクロスボウでコソコソ狙撃する。ソウルシリーズなんてそれで良いんだよ。

  • 19火の無い灰21/12/11(土) 10:52:11

    そしてロングソードが強いと言われている理由がプレイして分かった
    これ出血属性が無いだけの黄金の残光(両手ブンブン)みたい
    スタミナ消費と火力が優秀を超えた優秀

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:53:18

    理信あるなら透明になってソウルブースト&致命ブースト混沌ダガーでロス城の3デブを暗殺して回るのが最高効率やな
    単純作業過ぎてつまらんので注意

  • 21火の無い灰21/12/11(土) 10:55:53

    >>20

    ブーストッテナンダ?

    クリアしかけなのに存知ぬ要素が

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:00:10

    >>21

    造語でスマン。スズメバチの指輪して致命の威力上げたり、貪欲兜被ってソウル取得量上げたりテコ入れしてねって意味

    一体あたり15000位貰えるからものの数分で40000程稼げる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:00:12

    やはり聖剣ロンソこそ至高

  • 24火の無い灰21/12/11(土) 11:05:39

    >>22

    特殊なバフかと思ったけど例のマラソン装備たちことだったんですね

    混沌ダガー作ってみっかなー

  • 25火の無い灰21/12/11(土) 11:25:03

    あとたしかにダクソ1よりプレイヤーキャラの動き滑らかだけど、その分敵の動きも早いし多彩になってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:11

    クククク… ロングソードは高威力・良モーション・ステ負荷ほぼ無し…
    そして派生による汎用性が含まれている完全聖剣だァ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:51:26

    脳筋だからロンソの使い方なんてついぞわからないままグレートクラブでボコってたわ
    リーチと火力は全てを解決する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています