【二次募集:マスターのマイルームの専属警備員】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:29:21

    【雇用主】艦長キャプテン・ネモ
    【募集背景備考】マシュから治安悪化の報告を受けたため。
    【必須要件】侵入者撃退を目的としているため、防衛戦が可能なサーヴァント、経験者優遇、マイルームと相性が良いサーヴァント優遇
    今回は男女不問とする
    【採用人数】2人〜4人
    【勤務時間】24時間常駐交代制。
    【報酬】応相談
    【面接地】艦長室まで
    【備考】一時募集で決定した人員:
    ヘシアン&ロボ、赤兎馬
    ヘクトール、項羽様、柳生、巌窟王、燕青、
    メディア、山の翁、シグルド、坂本龍馬&お竜
    レオニダス、斉藤一

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:32:29

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:32:36

    面接のイロハ押さえたらまた変わってくるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:32:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:33:12

    立て乙
    クレオパトラ様はだめだったか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:34:06


    探せば思ったより部屋防衛に向いたサーヴァントは出てくるけど
    向いてない・合わない奴はどんどこ落とされる厳しい一次選考だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:34:17

    前スレ196からお借りして加筆しました
    被り対策にどうぞ

    採用決定
    ヘシアン&ロボ、赤兎馬
    ヘクトール、項羽様、柳生、巌窟王、燕青、メディア

    ほぼ確?
    山の翁、シグルド、龍馬&お竜さん

    保留枠
    アルトリア(青王)、レオニダス、斉藤、李書文(老)、クレオパトラ

    不採用
    妖スロット、ダーオカ、オベロン、DOMAN、アルジュナ、シャルルマーニュ
    エミヤ、エミヤ(アサシン)、言峰、カルナ、ボイジャー、社長
    テスカトリポカ、超人オリオン、プーサー、森くん、エリセ
    アルトリア・アヴァロン、剣式、エルキドゥ
    ニキチッチ、清姫、カーマ(水着)、妖トリ、秦良玉
    承認欲求モンスター、デオン、おっきー、メルト(水着)
    モルガン、ブリトマート

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:36:49

    おっと、すまない。
    クレオパトラは通すことにしたよ。面接の自己PRに魅力を感じたからね。
    なので正しくはこうだ。
    【男性人員】
    ヘシアン&ロボ、赤兎馬
    ヘクトール、項羽様、柳生宗矩、巌窟王、燕青、
    山の翁、シグルド、坂本龍馬&お竜
    レオニダス、斉藤一
    【女性人員】
    メディア、クレオパトラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:38:03

    みんな信頼のおけるサーヴァントばかりだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:00

    女性サーヴァントは本当に狭き門だな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:20

    立て乙!
    皆エミュ上手いなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:22

    やったぜ
    スレだとパトラあんま見ないから採用されてなんか嬉しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:24

    エミュが難しくて参加できそうにないな……個人的には男性魔術サーヴァントにジェロニモさんを推薦したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:32

    >>3

    果たして面接マスター(推定)のクーフーリンが協力してくれるだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:40:47

    不採用前提になるだろうけどククルカン見てみたい・・・(エミュ下手なマスターの嘆き)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:41:11

    女性だけど採用してもカドが立たないしとんちの効いた感じになると思ってミモさんエミュしてたけどクレオパトラが採用されたならもう安心か

    エミュしんどくて完成しそうになかったからよかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:41:22

    不採用通知が届くサーヴァント達のエミュや
    もう一度面接に臨むサーヴァントはアリですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:42:17

    メカエリちゃんを押したいなぁ、あの子確かチェイテの守護神だから守ることには向いてると思う(エミュは無理でした)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:44:30

    >>17

    勿論構わない、ただ、一度不採用になっているからそれなりに以上に難しいのは忘れずに

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:47:00

    妖スロット、ダーオカ、オベロン、DOMAN、アルジュナ、シャルルマーニュ
    エミヤ、エミヤ(アサシン)、言峰、カルナ、ボイジャー、社長
    テスカトリポカ、超人オリオン、プーサー、森くん、エリセ
    アルトリア・アヴァロン、剣式、エルキドゥ
    ニキチッチ、清姫、カーマ(水着)、妖トリ、秦良玉
    承認欲求モンスター、デオン、おっきー、メルト(水着)
    モルガン、ブリトマート

    このメンバーに一斉に不採用通知が届くと思うと笑える

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:47:54

    >>7

    イゾーさんは保留じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:48:00

    エミュができない…
    段蔵は一応女性鯖分類だが、忍びかつ絡繰りなので魔力さえあれば即応可能なので結構良いんじゃないだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:48:53

    >>20

    不採用になった理由を理解できなさそうな人たちもいるよな・・・その悪いけど妖精組は特にその傾向が強そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:49:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:49:35

    >>23

    不採用通知禁断の二度打ちされてるドラゴンもいるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:50:31

    よう、採用されに来たぜ!
    父上も来たんだろ?なら俺にだって出来るに決まってる!
    要は向かってくる奴を片っ端から吹っ飛ばせば良いんだろ?
    そんなんラクショーじゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:50:50

    バーゲストは……まぁまだマシな方か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:51:08

    マスターのお部屋の警備ですか?それならこの完璧で究極の沖田さんにお任せください!
    え?いつもと口上が違う?それはまぁ、流行りといいますか・・・

    それはそれとしてこのジェットで素敵な沖田さんならどんな不逞の輩でもジェットでドンです!ドン!ついでにダーオカもやっておきますか。
    そしてマスターとふたりっきりのマイルームでひと夏の思い出を・・・

    あ、マスター不在時もちゃんと仕事はしますよ!これでも新選組では真面目にやってましたから!

    (画像付け忘れたので再送)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:51:34

    「我が主のプライベートを守るというのなら我々が適任ではないでしょうか。常に我々の中から何人かを交代で見張らせればリソースの節約にもなりましょう。
    主の戦いに動向を命じられたとしても数人ぐらいなら部屋の見張りにつかせることもできます。
    女性で問題があるなら男性の私に、男性で問題があるなら女性に私を充てるまでです。
    そうですね、あとアピールポイントをあげるとすれば多芸で大抵のことはそつなくこなせると自負しています。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:51:53

    >>18

    「サーヴァントとしてマスターを守るのはもちろん、守護者として部屋を守ることもやぶさかではないわ。I号機は私情に系統しそうだけれど、私は違うもの。誰であっても厳しく行くわよ?」

    I号機は結局エリちゃんの系譜ぢからが強そうでなんか怖いからⅡ号機でやってみた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:52:42

    >>21

    すまない、以蔵は本人が面接に来ていた訳ではないからここでは不採用ということにした。

    他の保留組も採用には至らなかったということにして欲しい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:54:05

    志望させてもらってよろしいでしょうか? 守りに関しては多少の自負があります。
    他のアピールポイントとしましては...主の啓示による正面以外からの侵入対策や、神明裁決による動きの阻害などでお役に立てるかと。
    私一人では強硬に出るような方を追い返したりは難しいかもしれませんが...そこは皆さんと協力して何とかしようと思います!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:54:47

    >>26

    そうだね、親子揃って来てもらえて光栄だよ。

    結果は追って連絡するね。

    (あぁ、ダメだ。趣旨を理解してない。マスターの部屋が早晩戦場になるだろう。……お祈りだね)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:56:35

    >>23

    「自分以外解雇」という時点で土俵にすら上がれてないってレベルじゃないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:58:07

    1臨妖ガウェインならちゃんとしてくれるという安心感がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:58:12

    >>29

    数って便利だな……

    なんなら話術にも長けてるから言葉でどうにかしたりもできるかもしれない、バーサーカー並みの膂力持ってる個体もいるらしいし荒事もできる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:59:00

    >>32

    そういやルーラ組って本来の聖杯戦争ならサーヴァントである以上ソロモンの次に完封されるような相手なんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:00:29

    >>36

    百貌フィジカル組で足止め

    残りの百貌で援軍を呼んで

    援軍参戦


    援軍来るまで時間稼いでバトンタッチ

    隙がないな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:00:46

    そのサーヴァントを逸脱しない程度にアピールをするか
    LOVEの波動全開で面接を受けるか
    はたまた大喜利に走るか
    難しいところだどれ見てても面白いけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:01:11

    ヘイ!話は聞きましたよ船長さん!
    用心棒ならこの阿国さんと斬ザブローにお任せあれ!『ケンザァン!』
    私達なら1騎分のリソースで2人分くらいは働けますし、
    何より!どこぞのクソ社長とは違って真面目に働きます!!『ザァン!!』
    …それと、謝礼はお幾らQPまでOKなんですか?(曇りなき眼)『ザァン!?』

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:02:31

    >>28

    へぇーJET沖田……うん、まぁマスターの部屋でトビウオの様に飛ぶ機会はそうそう無いだろうけど…それでも生前の経験は強みだね。うん、結果は追って通知するよ。

    (なになに…登録された情報によると彼女のリアクターは負荷をかけると機体崩壊する恐れがある?……爆発オチの危険性があるな。……お祈りで)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:04:17

    キャプテン、出身地を聞いて「ユニバース」と答えたやつはその時点で弾いたほうがいいんじゃないかと提言させてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:05:53

    >>40

    武者ロボットが扉の前に一騎いるだけで威圧感パない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:05:58

    アピールポイント……?そうねぇ、策を講じるのはそれなりに……
    ええと、マスターの部屋に近づく者を滅すればいいのかしら?
    暴れるのはよくない?じゃあ正座ね。場合によっては首を落とすわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:07:21

    >>29

    …よく練られてる。因みに、ブラックリストの1人に入ってる、キミの同僚の静謐のハサンと戦うことになるかもしれないけど、それは構わない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:10:37

    >>44

    暴れちゃダメなの理解出来てるだけでポイントクッソ高いな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:11:09

    あー、まずな。警備員役なら、求められるのは過剰な破壊力じゃないんだわ。お前ら、すぐ近くで爆発だの何だのが起きてる中で休めるか? 無理だろ?
    …あ? 『出来る』? 『余裕』? 『任せろ』…………。
    ……。……分かったよオレが悪かったよ、少なくともマスターは無理って話な!

    あくまで今回求められてんのは部屋を守ること。
    マイルームやら廊下をぶっ壊したりとかしない、そこで休むマスターに心労をかけない、これはもう前提! 大前提!
    マスターの好意や感謝を求めて〜とかは心労かけまくりだからな? 皆さん分かってますその辺?

    純粋な腕っぷしだけじゃなく、さり気ない気遣いやらも求められるんじゃねーか?
    あとは魔術だの忍びだの、専門的な対応が出来るのは何であれ加点になるだろうよ。

    交代制って書いてあんだから、他のやつと衝突しないのも大事だよな。その辺仕事として割り切れるのが一番いいと思うぜ。

    え? 師匠ぉ? いやーいくらなんでも冗談キツ……いいえ何でも。何でもないです。何でもねーから!
    オレちょっと用事思い出したわ帰る!! 頼むから探さないでくださいね!! そんじゃ解散!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:15:36

    >>45

    我ら百貌のハサン、主に忠誠を捧げた身なれば……

    同胞といえど主命の障害となるならば粛々と仕事にあたるまでです。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:15:39

    >>47

    脳内再生余裕でちびった

    上質なアニキエミュありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:17:29

    >>32

    ……成程、キミの守りの力は頼もしい。それに協調性があるのは素晴らしいね。ジャンヌ。意外と少ないんだよ。ほら、みんなホオジロザメみたいに我が強いから。結果は追って連絡するね。

    (そう、彼女は即採用でもおかしくない人材だ。そうなってもなんら不思議はないはず……でも、彼女の水着の情報を知っていると……あぁならないだろうか。いやなる。何かの弾みで絶対なる。ここはそういう場所だ。……すまないジャンヌ。お祈りで)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:18:45

    水着チェンジするともう元帥とかブラックリストの一人辺りを連れてこないと行けないからな
    あのビーム

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:19:30

    超誠実な聖女から姉を名乗る不審者にジョブチェンジするのやっぱなんかのバグだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:20:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:20:44

    姉ビームってなんだよ……(頭抱え)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:20:46

    ふむ、マスターもここまで沢山の人間に常に護られていると考えればそれはそれで心労ではないか?
    ここは私のゴーレムに見張らせるのはどうだろう?
    疲れることもなければ我も存在しない、理想的な護衛だと思うがね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:24:06

    >>55

    鯖相手にするんだからかなり強力なの作らないといけなくて

    我がないということは音に対する気遣いがないということで戦闘になったらかなりうるさくなると思うし静音機能とかがあればあるいはって感じか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:26:33

    >>54

    これであなたも弟/妹ですよ~(みょんみょんみょんみょん)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:27:42

    >>40

    すまない。採用人数が増えたから一日中三百万QPが提示できる限度額かな。勿論手当やトラブルが起きたときは上乗せするし、残業代は分単位で出すつもりだけど…

    (今まで報酬について深く切り込んでくるサーヴァントがいなかったから新鮮だな。……まぁ苦しい台所事情を話さないといけないからあまり歓迎はできないけど…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:30:55

    >>55

    ゴーレムの設計については一考の余地あるけど自動防御システムみたいなの作るのは割といい着想だな。

    人件費の節約にもなるし開発を並行で進めるのもいいかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:33:06

    聞いたわよ?子イヌの部屋にオーディエンスが集まりすぎて困ってるんですって?
    要はアーティストが足りてないんでしょ?
    だから今回は特別に、今をときめくきゅ〜きょくでかんっぺきなアイドル、エリザベート・バートリー様が一曲歌いにきてあげたわ!!!
    ってあれ?ここライブ会場じゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:35:11

    >>60

    気づいただけでもエラい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:35:41

    >>44

    ありがとう、結果は追って連絡させてもらうよ。

    (暴れてはいけないのが分かっている辺り、バーサーカーの中ではとても優秀だ。でも、敢えてバーサーカーを登用する理由もあまりないんだよな。それに、ジークフリードがいい顔はしないだろう。……お祈りかな)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:37:39

    >>29

    ハサンは例外を除き基本主に忠実な仕事人っぽいし、その手のもんこなせる能力あるから割とありなんだよな。

    でも静謐はどうして……まあ、にしても百貌が強すぎるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:38:36

    >>48

    成程、それは素晴らしいね。同じハサン同士で手の内を予測できるのも強みだろう。自己PRも予想される問題点を洗い出していて素晴らしかった。

    結果は追って連絡するね

    (うん、能力的にも人格的にも申し分ない。何より、自己PRに非の打ち所がなかった。此方の事情もよく理解している。これは……採用だな)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:41:00

    部屋にいれたくないというのであれば、私が一から設計した部屋にマスターを移住させるのが一番いいやりかたです、ね。

    そこにはマスターと私以外だぁれも入れないから二人の平穏が脅かされることはありません。
    これは採用するしかないですよ、ね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:41:10

    >>63

    あの子は祭り上げられただけの被害者の側面もあるからね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:42:38

    >>65

    いつか来るとは思っていたが遂に来たな違法建築

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:42:39

    >>48

    交代制とはいえ初代様が採用されてるけど大丈夫かな?と思ったけど逆に真面目に取り組むか

    逆に初代様に臆して任務遂行出来なかったらそれこそ「首を出せ」案件か…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:45:03

    二次募集始めてから更にブラックリストメンバー出て来たなw

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:46:41

    >>67

    違法建築というより無法建築な感じある

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:46:48

    >>55

    ふむ……確かに、そうかもしれない。マスターはみんなに優しいからそういう視点は持ちにくかったな。ありがとう、アヴィケブロン。参考にさせてもらうよ。

    (ふむ…ゴーレムを使った監視や警備は確かにマスターのプライベート保護の観点では他にはない強みだ。ただ、相手がゴーレムだと侵入者の側も気兼ねなく戦闘、破壊にかかりそうなのが厄介だな。とは言え他にはない強みなのもまた確か……うーん、採用寄りの保留にしておくか)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:49:00

    >>60

    シグルド!斎藤!彼女にお引き取り願って!!

    歌い出す前に早ーく!!カジキの様に迅速に!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:51:32

    >>65

    うん、そうだね。そうかもしれないね。

    結果は追って通知するね

    (趣旨を理解してないとかそういう話ではないなこれ。採用してもしなくてもマスターを拉致しかねない。ブラックリストに記録しておかないと……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:41

    >>65

    そもそも二人しか入れない時点で論外じゃねぇか!

    不法侵入じゃなくてマジで用事がある人も締め出しかねん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:42

    スレの速度が地味に凄いw

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:55:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:56:43

    常駐はできないが罠の一つや二つや十でも仕掛けようかと相談にきたが……この分だとこいつと、ついでに皇帝サマの面倒見てたほうが良さそうだな。
    手伝えそうなことがあればいつでも呼んでくれていいぜ。じゃ、オレはこいつを引き取ってくよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:59

    聞いたよポセイドンの息子!なんでもマスターの部屋の衛兵を探してるんだって?
    ...なんだよー!その如何にも『迷惑な奴が来た』って顔はー!大魔女だぞー!?
    言っておくけど私はむやみやたらに愛豚(ピグレット)を増やす訳じゃないし!こう見えてサーヴァントとしての分ってヤツはわきまえてるんだからなー!

    ともかく!私はなんだってできるし、報酬もマスターにキュケオーンでも振舞えれば十分!別にリソースや素材に困ってるわけじゃないしね
    それに私が立ってるだけでもギリシャの奴等には牽制にもなるよ、それは結構馬鹿にできないアドバンテージだろ?
    ...まぁ完全に防げるわけじゃないけど、なんたってうち(ギリシャ)だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:58:23

    『匿名の数学教授×2からのメッセージです』

    『顔も合わせずにメールで失礼。
    (マイボーイ&ガール・マスターくん)の部屋の警備、私も応募したい。遅れた理由についても、ブラックリストにいるサーヴァント達のありとあらゆる行動を予測したからだ。後で資料も贈ろう。
    …そして、最重要事項が1つある。
    (若造・老害)の私も応募してくるはずなので、否応無しに落としてくれたまえヨ。』

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:12

    危険分子の洗い出しも兼ねているのでネモ君の心労が凄いの草

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:03

    >>47

    やっほー!クーフーリン!キャプテンがねー!特別なポストを用意してるから、キミさえ良ければぜひ引き受けて欲しいってさー!まぁブラックかも死んない…おっとしれないけど、良かったら来てねー!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:01:23

    >>79

    やっぱ同一人物なんすねぇ…()

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:04:45

    >>77

    ありがとう、ロビンフッド、侵入を企てているサーヴァントがいたら情報提供願えるかい?

    勿論報酬は用意するよ。

    (彼は採用してもいいと思ってたんだけど…まぁ外から守る人材も必要だし、彼は遊撃に徹して貰う方が力を活かせるかもしれない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:12:40

    百貌に遅れを取ってしまいましたか・・・
    応募はまだ間に合いますかなキャプテン殿?
    既に燕青殿や初代様など優れた技量を持つアサシンはおりますが、侵入者は未知数、備えはまだ必要かと。
    アピールポイントですが、ベッドの下やクローゼット、そして天井裏など他の皆様が入りにくい場所でもこのシャイタンの腕を使って確認出来ますし、防衛時に使用した武器も全て回収していますのでマスター殿のマイルームの片付けも楽に進むかと思います。
    あと、それからなのですが・・・初代様が動いた際、最悪の事態が起こらぬよう精一杯食い止めてみせます・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:12:40

    >>78

    まぁ……それは確かに、そうだね…

    なんて言ったって(ギリシャ)ウチだし……

    うん、まぁそれも踏まえて検討させて貰うよ。

    ありがとう、結果は追って通知するね、キルケー

    (メディアが侵入者を豚にして煮かねないって全力でNGを出してるからなぁ……多分、マスターや他のメンバーは兎も角、侵入者を豚にすることには一切躊躇ないだろうし…うん、お祈りかな)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:14:04

    「守衛に関してなら私も少しばかりならお力添えできるでしょう。
    これでも守護騎士と呼ばれるぐらいです。
    なんでも竜種の侵入にも頭を悩ませているとか……
    共に戦う仲間との争いは好ましいものではありませんが、竜種が相手なら私にも一日の長があります。
    たとえ命を賭けてでもマスターの部屋は守護しましょう。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:15:27

    >>85

    ナチュラルに悪魔の腕をほこり取りみたいな使い方してるんじゃないよw

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:16:03

    >>88

    いやでも謎丸で証取るのに使ってたから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:46

    >>79

    これ、落とした方が敵に回ったりしないかな。

    困るな、こんな応募のされ方をすると何方も落とすしかなくなるんだけど……しょうがない、正直にもう老境と青年のキミから応募が来てるってそれぞれ返信するか。『軋轢が見えてる2人を採用することはできないから、ブラックリストのメンバーの情報提供として2人とも採用するか、2人とも落選するか好きな方を選んでほしい…』と

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:41

    >>79

    贈賄(の皮を被った脅迫)かな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:26:03

    『ネモ殿
    まず、狂化によりうまく喋ることができないため、顔を合わせていながら乱筆乱文での意思疎通になる非礼を詫びよう。
    早速だが我が友、イアソンを登用してみてはいかがだろうか。
    戦力面で力になることはないだろうが、彼はアルゴノーツを一から集めた船長だ。
    人を使うにあたって彼に勝る人物を私は知らない。このまま募集を続け、君が面接を行っているといずれ艦の運営にも関わってくるだろう。
    シフト調整役や臨時の現場監督役として役立ててくれ。シシン・フジムラ学士のお墨付きだ。
    女性関係に関して不得手なのは目を瞑ってほしい。あれでも気にしている。
    事実、メディアの様子を気にして食堂でうじうじ悩んでいたのが良い加減鬱陶しくなったアタランテに相談された私がここに来た。
    何かことを起こしても、その時は我々アルゴノーツが責任を負うと約束しよう。』

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:25

    >>92

    あの世界にもシシンさんいるのかよw

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:12

    >>85

    ありがとう…えっと、呪腕のハサンと呼ぶね。

    キミの人格と能力に関しては疑っていないんだけど…これは百貌のハサンにも聞いたんだけど、静謐のハサンが侵入して来たときは優先的に対応をお願いしたいんだけど、問題はない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:02

    >>87

    うん、マシュからも信頼が厚いキミなら信頼できそうだね。ありがとう、前向きに選考させて貰うよ。

    結果は追って連絡するね。

    (守護聖人ゲオルギウス…うん、今まで何度もマシュやマスターを守って来たらしいし、僕も彼に身を守ってもらった事があるから信頼性もある。実力、人格共に申し分ない。……そうだね、純粋な男性枠で採用してもいいだろうな)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:44

    その点も抜かりなく。

    我ら山の翁、一切の私情交えずただ命令を遂行するのみ。

    ・・・とはいえ静謐もまだ己に触れる人など初めて故、距離のつめ方が分からぬのでしょう。

    任務が終わればその辺りを教えて再犯防止もしていく所存です。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:56

    はんなまー!ワガハイもであであのマスターと遊びたーい!
    え?ちがう?であであのマスターを守ればいいの?
    うーん、大凶の方角を示したり、ふぉーりなー?をぶっとばしたりできるぞー!そしたらであであのマスター、喜んでくれるかなぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:52:55

    >>98

    大丈夫?君「お前がいるとこ凶方な」しない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:55:23

    失礼しますキャプテン。
    ナースさんから話は聞きました。
    マスターの部屋という大事な場に侵入しようとする方々がいるとか…
    警備するに辺り怪我人も大勢出るでしょう…
    で す の で !!
    皆さんの対処…いえ、細菌処理の協力者としてナースさんやドクター達をお借りします!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:55:36

    >>97

    静謐ちゃんがブラックリスト入りしちゃうほどアレなのって他の面子と比べると已む無しというか矯正の余地があるよね…

    その辺のフォローで危険を潰せるのは非常にありがたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:20

    >>92

    うーん…ヘラクレス…狂化で意思疎通ができないバーサーカーだと思ってたけど、意外と理性も残ってるのかな?とは言え…『すまない。選考に参加できるのは直接本人が赴いてくれた人材だけなんだ。推薦採用をすると面接に来てくれた他の応募者に不公平だからね』……と。

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:01:31

    >>97

    アフターフォローまで考えてくれるなんて、頼もしい限りだ。うん、前向きに採用を検討させて貰うよ。

    結果は追って連絡するね。

    (ハサン達は信頼できるな。即採用でも構わないけど…余りアサシンクラスばかり優遇するのも問題か。一旦アヴィケブロンと同じ採用よりの保留にしておこう)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:10

    >>102

    この後、肩を落として面接会場から出てくるヘラクレスを目撃した人々により、「あのヘレクレスすらも不採用になるほど厳しい面接官」として畏れられるようになるキャプテンなのだった

    そしてイアソンは真実を知ったアタランテに蹴られる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:17

    >>98

    はんなまー。太歳星君。

    うーん…キミはお仕事でマスターに接するより、マスターの部屋に伺いを立てて遊びに行ってあげればいいと思うよ。メルトやボイジャーも誘ってね。

    マスターもきっと、其方の方が喜ぶと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:11:28

    「マスターも大変なんですねぇ。
    手伝うことはできませんがそこまで深刻なら役立ちそうな道具の一つでも貸しましょうか?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:14:06

    >>82

    オレ探すなって言ったよなァ!? …まあなんだ。

    その評価は有難いんだが、下手に特別なポストなんか用意されちまうと矛先がオレに向きそうでだなー…。

    ただ戦闘が起きるだけってんなら寧ろ歓迎だ。だが、そう丸く収まるならハナからこんなの募集してねえだろ?

    ……つか今なんか不穏なこと言わなかった? オレの気のせい?


    何はともあれ、触らぬ神に祟り無し。

    ってことで、そのスカウトについては断らせてくれや!

    ただの警備員としてなら請け負ってやるからよ、断っちまって悪いな!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:02

    マスターヲオマモリスルノハサーヴァントトシテトウゼンデスヨネ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:35

    上3人の並び出てんのおもしれぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:18:08

    やぁやぁキャプテン君!
    せっかくの機会だし、僕も立候補するよ。あっ、こちらは一緒に来てくれたマルタさん。

    紹介ありがとうございますダビデ様。…まぁ、要はいつもの風紀委員としての仕事とほぼ同じでしょ?
    なら私達の出番ね!後タラスク。

    そうそう。それにほら?僕らって普段は話し上手なクズとゴリ…じゃなくて、突撃系女子だけど、こう見えて結構徳あるだろ?
    だからマスターの部屋に忍び込もうとするサーヴァントも後光的なので…さ?
    それに!今ならマルタ君のブロマイドも…って痛ぁ!?

    ちょっとダビデ様聞いてないんですけど!?後でキッチリ聞かせてもらいますからね!!
    …コホン、まぁ?言う事聞かない悪い人はこれよこれ!(拳を振り下ろす)

    『それじゃあ、また後で!』

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:00

    >>100

    あ、ありがとう、ナイチンゲール……でも、キミが医務室を開けるのは問題だろう。ナースは幾らでも協力させるから此方の事は僕を信じて任せて欲しいな。大丈夫、むしろできる限り怪我人を出さないメンバーを選出しているつもりだよ。後で名簿も送ろう。

    (彼女が絡むと最終的に全員治るとは言えむしろ過程の怪我人が増える様な…それに、ナイチンゲールがずっといてマスターがリラックスできるかと言うと……うん、餅は餅屋。彼女が最も輝ける医務室で活躍してもらおう)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:37

    >>111

    冷静な判断、さすがキャプテン

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:24:43

    >>106

    協力ありがとう、子供の頃の英雄王。

    そうだね、警備に役立ちそうな宝具があるかな?

    後で目録を貰えれば貸してもらいたい物を選定するから。

    ただ、余り大量のお礼はできないけど…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:15

    何やら面白そうなことをしていますな!
    ここは一つ、吾輩を採用してみてはいかがですかな?
    吾輩の宝具は知っての通り、相手の内面を映すもの!すなわち戦闘でマスターの部屋とその周辺が荒らされる心配など一切無用!
    報酬としましては締切の延長これ一つ!どうでしょう?他の皆様と比べるまでもなくお得!
    さて、今宵のマイルームはどんな喜劇が生まれるのでしょうかなぁ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:11

    …遅ればせながら、キャプテン・ネモ、余も参加しても良いかね?
    既に十分優秀な人材は揃っているようだが…
    余もそれに関しては遅れを取らないと自負している。
    …それに、マスターのマイルームにも既にぬいぐるみが沢山あるが…
    癒しと言う点ではまだ足りないのではないか?
    余ならそれもできるのだが…どうだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:40

    >>114

    こいつ警備する気なくね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:27:45

    >>114

    宝具だけなら確かに使えるんだが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:28:01

    >>115

    公はその姿かつ槍をルーマニアで呼んだら最強の守護者になるんだけどね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:31:39

    >>108

    うん、ありがとう。びっくりするくらい棒読みだけど何か自己PRはある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:33:46

    あらあら、なんだかおもしろそうなビジネスの予感を察知しやってきたら
    それはもう数多の英霊たちがノックアウトされる地獄のような有様の様ですわね

    あぁ、私自身は警備に参加するつもりはありませんのでお間違いなく
    我が社の商品の中から使えそうなものをいくつか冊子にまとめて持って来ただけでございますので

    警備用ということですので、殺傷力は抑えつつ扱いやすいものにしてあります
    購入が予算的に難しいようでしたら、低価格でのリース契約も可能ですので、どうぞご検討くださいませ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:35:13

    >>120

    商談の匂いに敏感だなこのウサギ...、でも有用なんだよなぁ...

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:36:28

    >>110

    何だったんだろう、あの2人は……少なくとも、慌ただしくて地道な警備に向いていそうな性格じゃない事は伝わって来たけど……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:36:32

    >>120

    碌でもなさそうなのは気のせい?

    どちらかと言うと闇の方が今は欲しいのでは

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:26

    >>114

    ………キミ、むしろ場を荒らすつもりだろう?

    君の宝具でマスターは大丈夫だとしても他の人員や侵入者がどんな影響を受けるかわからない。

    ひやかしはお断りだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:30

    おー、きゃぷてん!ぼくも、ますたーのへやのけいびやりたい!
    いきてたころはずっとやってきてたし…けいびじゃなくてばんにんだけど。
    それに!えうりゅあれもてつだってくれるって!!

    言ってないわよアステリオス。
    …まぁ、この子に免じてやってあげてもよくてよ?
    貴方も同じギリシャのよしみとして…ね。
    それに、相手が男だったらイチコロだし!

    えうりゅあれは、すなおじゃない…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:41:02

    おうおうトリトンくーん、こんなにサーヴァント集めて、なんか面白そうな事やってんのかよ?オレも混ぜろよ、ちょっとそれ見せろ。
    ……ほーん、マスターの部屋の警護…理由は治安悪化……ねぇ、ハハハ!こりゃおもしれぇ!そんなに深刻な事になってんのかよ!ならこの神霊カイニスがうってつけってもんだぜ!
    マスターを脅かそうって奴は全員ぶっ飛ばして、マスターの安眠を守ってやろうじゃねえか!

    ……でねえと、オレを必要として呼んだマスターに申し訳がねえし、マスターを守れねぇってなったら、アイツにも合わせる顔がねえからな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:47:18

    うわあ!急に湿度上げるな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:51

    >>119

    今の私は愛伝道師。愛の前ではいかなる意志もくじけるのです。

    具体的にはマスターのブロマイドを1枚10万QPでばらまき私は大儲けし、訪れたサーヴァントたちは喜び狂い、そのサーヴァントたちを見て私は悦び、無用な争いはおこらず皆しあわせになれるというわけです。


    稼いだQPは札束にしてクーフーリンの頬をひっぱたいた後口にでもぶちこみましょうか。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:49

    あー、キャプテン。先程は気を使わせてしまったようですまない。実はベーカリー達にシフトを減らされてしまってな。時間はできたんだがやることがなくて手持ち無沙汰なんだ。現代の英霊である私ならマスターの相談にも乗りやすいと思うのだがどうだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:58

    うしくんは素直に迷宮送りが仕事に合致してるのがえらい。騙されそうな相手にも下姉様が対処できるのが偉い
    カイニスさんはとりあえず傾向と対策って言葉と暴れる仕事だと思って落ちてきたメンバーを知ってまた挑戦しよう。心意気は素晴らしいぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:32

    >>129

    ビーマという強力な助っ人もきてくれたし納得ではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:54:51

    >>129

    コイツ絶対働きすぎでシフト減らされただら

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:01:46

    >>115

    成程、癒しか…うん、マスターの癒しについては余り切り込むサーヴァントはいなかったから、確かにヴラド公ならではの強みだね。

    結果は追って連絡するよ。

    (実績はある。とは言え……彼の実績の内容を考慮すると採用とも言いにくいな。バーサーカークラスである以上、侵入者を串刺しにされる恐れもあるし…マスターのメンタルケアを考えてくれているのも嬉しいが、ぬいぐるみ。ぬいぐるみ、かぁ……うーん、少し弱いな。リソース的にも…見送る、かな)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:38

    >>120

    (ビックリするくらい胡散臭いな…

    彼女と契約するときはニキチッチに連帯保証人になって貰うでもしないとどんな契約を結ばされるか分からない…とは言え)

    まぁ、無碍にするのも面白くないだろう。カタログだけでも受け取っておくよ。ありがとう、コヤンスカヤ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:11:12

    スレの伸び方えぐいなどんどん応募が来る
    これもネモくん(スレ主)が頑張ってくれてるおかげやね
    感謝·····圧倒的感謝·······!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:15:13

    >>125

    ありがとう、2人とも。確かに、こと番人という仕事ではアステリオスの右に出るものはいないかもしれないね。エウリュアレもありがとう。キミの権能は確かに頼もしいよ。

    結果は追って通知するね。

    (とは言え……2人採用は少しハードルが高いな。リソースだけじゃなくて、シフトも2人1度に入れないといけないし…片方が落ちればどうしてももう1人のモチベーションに影響する。特にエウリュアレはそれが顕著だろう。彼女の強みの男性特攻も想定される侵入者は大体女性だから…うーん、アステリオスだけ採用して、彼女とアステリオスと引き離すのも心苦しい。憎まれ役になるが仕方ないか…両方とも見送ろう)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:20:47

    >>126

    ……キミなら取り繕う必要もないからハッキリいうけど、やめておいた方がいい。どう考えても実際の業務は荒々しいキミの好む様な仕事ではないからね。それよりも、他の特異点や素材集めの時にマスターの隣で力を振るってあげなよ。キミとキミの槍は、其方の方がきっと輝くさ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:22:14

    やわらかい受け答え
    これは気配りのできる敏腕船長

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:23:23

    >>128

    (ありがとう。結果は追って伝えるよ)

    厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回は採用を見送らせて頂くこととなりました。

    ご期待に沿えず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    カレン様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:27:56
  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:30:31

    >>129

    本当に?それはベーカリーが迷惑をかけたね…

    うん、分かった。それを加味して選考させて貰うよ

    結果は追って連絡するね。

    (ふむ、懸念だった厨房との引き抜き問題はこれでクリアーされたか。彼なら実力、人格的にも問題はないだろうし…それに能力の対応力の高さや、現代の英霊という他にもない強みもある…採用、かな)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:32:22

    今日はもう来ないだろう……まさかこんなに応募が来るとは思わなかった!!
    あれだけ落とせば二次募集ではパッタリ来なくなると思ってたのに!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:34:59

    本当にお疲れ様

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:35:35

    お疲れ様です、因みに再会はいつですかね?他にも推薦したい方が幾人か...

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:38:25

    >>144

    少なくとも朝以降に面接に臨んでくれれば順次対応して行くよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:56

    なんかこのスレ見てると実際の面接の合否決めんのもこんな感じなのかなって気がしてきた……

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:52:22

    めっちゃ伸びてると思ったけどキャプテン(スレ主)が一人一人面接してるのか…凄いな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:47:10

    おはようございます。
    マイルームへの侵入は悪。悪は滅するべきもの。
    つまり私こそが警備員として適任かと。

    …………いえ、冗談です。流石に滅するまではしません、悪を憎みすぎるというのも余分ですからね。マスターも嘆くことでしょうし。バスタークリティカル一回くらいで済ませます。

    ということで、生徒会長です。
    この千里眼であれば、よからぬことを考える輩を捉えることもできるでしょう。
    そして戦力としても申し分ありません、大抵のものは相手取れる自信があります。
    確かに少し……ええ、出力が少しだけアレかもしれませんが……私がマイルームの前にいるということで抑止力にはなり得ませんか?
    いかがでしょうか。何といっても戦闘力としては頂点に近く、そして規律を守る生徒会長ですよ?
    今ならメガネもついてきますし。

    いかがでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:31:21

    >>148

    成程…自分の短所を把握した上でそれに対する対策や心構えを説いて貰えたのはむしろ好印象だよ、アルジュナオルタ。うん、僕はキミとは一度特異点を解決しているからバーサーカーでも自制ができるのはちゃんと把握してる。そこら辺も踏まえて選考させて貰うことにするね。ありがとう、結果は追って通知するよ。

    (うん、アーチャーのアルジュナより自己PRが練られてる。誰かに対策して貰ったのかな?これなら正直、採用してもいいんだけど…やはりバーサーカー故のリソースの消費と、カルナが応募してこないかが懸念点だな……一旦、保留にしておこう)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:30:47

    見たところ、魔術への対策としてギリシャ最高の魔術師であるメディア殿を採用された様子。

    しかしメディア殿を甘く見ている訳ではありませんが、東洋の呪術に類するものに対しては些か不足しているように感じます。

    そこで!僕の出番という訳です!
    ライダーの霊基ではあるものの道士としての力は他のキャスターの皆さんにも負ける気はありません!

    我が秘術の一端、ご覧に入れましょう!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:32:04

    こんにちは、ジョーズです。
    泳ぐことに自信あります。
    応募したいです。

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:47:28

    こんにちわキャプテン
    これは応募ではなく助言になるが、マスターの心身を案ずるのであれば護衛の能力だけではなくマスターとの仲も考慮すべきではないかね?
    端的に気心の知れたサーヴァントの方がそばにいて気苦労はしないだろう
    絆レベルも採用の目安にすることをお勧めする

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:26:03

    >>150

    ……実は、募集かけた時からキミの様な人材が来てくれないかと思っていたんだ。来てくれてありがとう、太公望。この場で内定を出すよ。あぁ、それと。僕たち前に何処かであった事はない?キミとは不思議に前から親近感を感じているんだよね。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:29:09

    ぐ、グラ友の縁なのにナンパみたいになってますよキャプテン!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:30:53

    >>152

    あ、最初に面接会場で不和おこしてお気持ち行きになった神父さんどうも

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:33:12

    >>151

    母なる僕らの海にお帰り

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:34:17
  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:39:01

    >>152

    勿論絆レベルの足切りになるラインは設けてるけど、あまり高すぎても公私混同になる恐れがあるから余りそこは深く考えていないかな。元よりマスターが部屋に帰ってきた時は、忍び込んでいる者がいないかチェックしてから部屋の前で警備に当たってもらう予定だし。マスターが親密な相手を同意の上で招くなら、僕達としても止めはしないしね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:42:03

    もうスレの4分の3が消費されてこんなに来てるのに文句なしの合格がハサン組しかいないってマ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:43:06

    >>159

    今し方即時内定叩き出した太公望が

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:46:39

    >>159

    しかもそのほとんどが応募のレスで俺らみたいなのが少ないのがさらにすごいと思いました(一般傍観者並感)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:07:13

    >>156

    呼ばれた気がした

    母も応募したかったが思春期の子供の部屋は掃除以外で母が冒してはいけない聖域

    冒せば、うぜえんだよババア!と怒られるのは必至なので母はグッと我慢して差し入れのお弁当を作るのです

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:18:19

    失礼します!私、謎のヒロインXXと申します。よろしくお願いします!

    志望理由といたしましては、今の職業からの転職を考えていること、報酬が実働24時間の交代制で300万QPという部分に惹かれました!

    私の長所は先に送った履歴書に書かれている通り、民営警備会社での経験を活かしどんな相手でも(特にセイバーとフォーリーナーは)確実に鎮圧することができます!

    あ、ちなみにシフトは週休6日を希望します。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:19:53

    >>162

    流石ティアマトだ。過干渉だけが母の愛ではない事を今はちゃんと理解しているらしいね。夜食を持ってくる程度なら警備の人員に一言声をかければ通してもらえると思うよ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:29:10

    >>163

    週休6日か。此方としては構わないよ。女性サーヴァントは未だ狭き門とは言え、人手は足りつつある。むしろキミみたいに一日だけスポットで入ってくれるような人材はそれはそれでありがたい、ただ、その代わり実働日1日は此方の都合でシフトを組ませて貰うからそのつもりで。あと…これは女性サーヴァント全員に聞いてるけど、休日にも他の女性サーヴァントに闇討ちされるリスクがあるんだ。単純に邪魔だからとか、キミが就いた警備のポストを狙って……とかね。それは了承して貰える?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:05:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:08:52

    む、闇討ちですか。ここも物騒になりましたね……

    ですが、これも実益を兼ねてマスター君の部屋に入り浸れる役得を享受するため、甘んじて受け入れましょう。

    だいいち私を倒すのであればORTかそれに準ずる者たちでも寄越してきなさいという話です!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:48:06

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:50:00

    こ、こんにちは…マスターのお部屋を守るサーヴァントを募集してるって聞きました。
    最近はハイサーヴァントが増えてきましたが、それでも私は強い部類に入ると思います。戦いは苦手ですが、守ったり、無力化するなら、私のスキルが役立ちます。お部屋の前で私が警備していれば、視界に入ったものはみーんなまとめてキューブに出来るので、もう採用された人たちより素早く任務を遂行できます!
    もしマスターが危険が迫っても、私の胸にしまっちゃえば誰も手出しできません。
    ……ど、どうでしょうか?

    (……うふふ、もし採用されたら今よりマスターと会える時間が増えるかも!お仕事は面倒だけど…マスターのお役に立てるなら私のモチベーションも保てるはず!)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:50:10

    >>167

    そう…確かにキミの実力なら心配はいらないかな。

    ただ、女性は待遇は正式採用時と同じだけど試用期間は男性よりも長いからそのつもりで。

    (惜しいなぁ。提示している報酬が目当てなら即時採用出しても良かったんだけど…やっぱりマスター目当てか。……とは言え、彼女は前職が劣悪なのはもう履歴書の志望動機に書いてある恨みつらみから伝わってくるし、もし本人の想像よりマスターと触れ合えなくてもある程度は飲み込める…か?何もなければマスターの部屋で待機するだけだし。満足して貰えるかどうか試用期間を長く取って見てみるのもいい…ダメなら試用期間切りすれば良いし。うん……採用考えてみるかな)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:51:49

    メルトリリスとパッションリップも応募したって聞きました。私は見ての通りとても大きいですが……大きいからこそ、他の小さいサーヴァントたちより有利です。私の体でマスターのお部屋をいっぱいにすれば、不届き者が潜り込める余地なんてありませんよね?もし無謀にも挑んできたら、私がぷちっと潰します。
    それでもマスターに近づいてくるなら……マスターを私の手の中で囲います。大丈夫、マスターを潰したりしません。とってもとっても、優しく扱うので……。

    (愛してあげるって分からないけど…マスターが私を守ってくれるから、今度は私が守れば、それが愛しているってことになるのかな……。わからないけど、このお仕事を頑張れば、きっと今まで以上にマスターは私を愛してくれるはずです!)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:53:43

    XXさんが通った……だと!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:54:17

    ネモ船長、面接お疲れ様です
    時間的にも丁度おやつ時……というわけで、こちら食堂からプリンの差し入れになります🍮
    私にも手伝えることがあればなんでもお申し付けくださいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:55:01

    大きいのが不便なのは解ってます…
    でも、こんなんでもマスターの事をちゃんと守りたいって思いは本物です
    やらせてくれませんか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:55:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:56:07

    >>172

    勿論試用期間中に問題を起こした時は容赦なく試用期間切りするよ?

    僕は規律をこそ愛する船長だからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:56:39

    >>174

    ありゃ、被ってしまった

    消した方がいい?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:00:26

    >>177

    171だけどほぼ同じタイミングで被るとは思わんかったw

    まあ補足みたいな形でまとまってるし消さなくていいと思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:00:40

    >>174

    物理的に入り口を塞げそう……

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:01:08

    >>169

    成程ね…ん…今キューブにするって言ったけど、それちゃんと元に戻せる?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:07:12

    >>180

    キューブになったものは圧縮されてダストデータになっちゃうので…戻せない、です。

    でも、マスターに迷惑かけて騒ぐ人たちなんて、キューブになっちゃうくらいでちょうど良いですよね!

    うう…だめ、ですか……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:10:05

    >>171

    >>174

    成程…確かに部屋一面に大きくなれば誰も侵入できないかもしれないね。うん、結果は追って連絡するよ。

    (……メルトリリスやパッションリップも何だけど、みんなマスターへの想いが大きすぎて勤務実態とは乖離してしまっているんだよね……想像してた仕事はこんな筈じゃなかったと思って欲しくないし、何よりキングプロテアは下手をすれば僕(ボーダー)を突き破る恐れがある…あぁ、分かってる分かってるマリーン達、プロテアはそんな子じゃないって南米で僕も知ってるさ、だから面接中に割り込んで来ないでくれ。でも僕の提示した条件では彼女の希望に添えない。……これは仕方ないんだ。見送りで)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:16:02

    不肖ながらこのランスロット、マスターのお力になれるのならこのような仕事でもなんなりとこなして見せます
    不躾に潜入してくる輩にはこのアロンダイトで切り裂いて見せましょう。どうか採用してくれませぬか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:21:27

    >>181

    ……それはまぁ……外敵ならともかく、想定される侵入者は大体カルデアのサーヴァントだし……うん、ダメ……だね。

    (マスターもキューブにしてしまうってさっき言ってたよな…うん、マスターの安全のためにお祈りで)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:28:39

    マスターはキューブにするっていうよりブレスト・バレーに仕舞うっぽいから無事だとは思うが…
    サルベージするのに結構手間かかるっぽいしどっちみち難しいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:41:49

    おう、まだカルデアに来て日が浅いんで改めて自己紹介させてもらうが
    ビーマ、アルジュナの兄だ。今回マスターの護衛ってことで応募させてもらった
    アピールポイントとしては手前味噌になるが、こと接近戦で俺を上回る英霊はそうそう存在しねえはずだ
    宝具も自己強化系だからマスターの部屋を大きく破壊することはねえし
    棍棒術に長けてるから、相手を殺さずに無力化も出来るぜ
    後は料理が上手いんでマスターが小腹が減った時にさっと飯を作ってやれる
    難点としては厨房の仕事もあるんで、護衛に入れねえ日もあるって事か
    言うべきことはこんなところだな。まあ餅は餅屋。
    俺が護衛に相応しいかはマスターと付き合いの長いキャプテンの判断に任せるぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:46:01

    >>183

    ふむ…湖の騎士と呼ばれたキミの実力は疑っていないよ。マシュも少し辛辣な時はあるけど君のことは信頼しているしね。結果は追って連絡するよ。

    (彼の技量ならアロンダイトを使ってもマイルームをめちゃくちゃにする事はないだろうけど…ここまで応募者が殺到すると採用に至るにはもう一押し欲しい。それに、アルトリアやアーサー、モードレッドを落とした手前採用しにくい…特に諸々を知ればモードレッドからの反発は免れないだろうな…円卓にまた亀裂を入れたくはないし、お祈りかな)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:00:30

    >>186

    やぁ、ビーマ。ベーカリーから話は聞いているよ。カルデアの厨房の期待の新人だって。その事も踏まえて選考させてもらうね。

    (うん、カルデアに来てまだ日こそ浅いけれど、人柄も能力も問題ないだろう。ベーカリーを通してそれは僕も知ってる。ビーマと新作カレーパンを考えてるって言ってた時のベーカリーはとても楽しそうだった。けれど…エミヤと違って来た日が浅いから、もう少し厨房業務に専念して欲しいかな。今回は見送るけど……もう少し経って欠員でも出れば、此方からスカウトしても良いかも知れない)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:17:57

    腐ってない自分が落選されたと聞いて来てみれば───あの男も懲りないものだ。
    しかし、ヤツが採用されるとあっては記憶も覚束ないオレの出る幕ではないな。
    ただ、そうだな。ヤツもヤツで女絡みのトラブルに巻き込まれることが多い。急な空きが出るのなら自分の尻拭いぐらいはするさ。こちらも必要事項として日記に書き加えておく。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:25:50

    Bonjour、船長(キャプテン)。
    マスターの護衛でしょ?なら適任かなー、って思って応募させてもらったよ。
    無辜っちゃってる身だけど、それでも私はテンプル騎士団の総長だった訳で。
    つまりは、本業は巡礼者とかの守護。過激なサーヴァントの攻撃がマスターの私物を壊さないよう盾で守ったりするのはこれでも慣れてるんだ。

    後はほら、押し入って金庫をぶん取ろうとするヤツを追い返したり、縛り上げたりとか?
    警備もそこそこ慣れてるつもりだけど……船長のお眼鏡に適うかな。
    ま、フォーリナーは信用ならねー!って言われたら返す言葉無いんだけどね!アハハ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:26:37

    >>190

    おめえとマスター二人きりにしたらシャレになんねえよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:25:10

    次スレたてといた方がよさげだがどうするキャプテン

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:43:25

    >>189

    ……ありがとう、エミヤ・オルタ。エミヤにそう言った自体が起きた時は頼らせてもらうよ。

    キミが忘れてしまっても、僕はちゃんと覚えてる。

    キミが日記に記帳してくれた事も含めてね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:44:41

    >>190

    (ありがとう。結果は追って伝えるよ)

    厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回は採用を見送らせて頂くこととなりました。

    ご期待に沿えず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ジャック・ド・モレー様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:46:17

    太公望のお陰で魔力リソースに余裕はできたけど…
    三次募集をかけてまでまだ応募したいサーヴァントはいるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:49:49

    個人的にはもっと見てみたいけど結構出そろってきてる感はあるよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:53:40

    ここからはキャプテンの裁量しだいかねぇ
    続くならしっかり協力する所存であります

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:22

    ブラックリスト制作とかかね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:35

    …そうだね。リソースには余裕を持たせた方がいいかな。
    僕としても面接は悪い経験では無かったから、少し名残り惜しいけれど…今回の募集はここまでにしようか。では、マシュが差し入れしてくれた🍮でも食べようかな。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:00:57

    200ならマスターの安寧は約束される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています