柴崎トレーナー、セミが鳴いてるな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:29:59

    毎年この鳴き声を聴くと、遂に夏が来たのだと実感できるよ。いわゆる風物詩、というやつだ。

    え?蒸し暑い中、こうも大きな声で鳴かれてはうるさくて仕方がない?ハハハ、そう言ってやるな。彼等も伴侶を探すので必死なんだよ。

    ……セミは一生の大半を暗く狭い地中で過ごし、やっと地上に出られたとしても一週間で命が尽きてしまう。まぁ、実際は一ヶ月程生きられる者も居るらしいが、どちらにせよ短いのに違いはない。その短い余生を、彼等は懸命に鳴き続ける。

    ……私は、そんな彼等の姿に、私達ウマ娘を重ねてしまうんだ。

    どんなに辛いトレーニングを懸命に続けて、やっと夢のデビューを果たしても、私達が走っていられる期間なんて、人生の全体で見ればほんの僅かだ。その上、その努力が報われるウマ娘は一握りだけ。

    ──それでも、私達は走り続ける。その短い本格化の時期を一刻、また一刻と燃やし続けながら。……私は、あとどれだけの間、走っていられるのだろうな?

    ………だから、柴崎トレーナー。君は、君だけは、見ていてくれないか?

    私というウマ娘が、命を燃やして、走り続けて。

    ──その果てに、燃え尽きる。その時を。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:33:45

    なにちょっとしんみりさせるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:41:06

    フジマサマーチはそういうことを言う
    大丈夫だ、あたしだけは燃え尽きるまで見守ってみせる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:52:45

    >>3

    何がヤマノの琴線に触れたの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:59:15

    限られた時間の中でレースに向き合う姿を
    柴崎トレーナーではなくライバルである自分に見て欲しいと告白されたんだ
    ヤマノも嬉しかろうて……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:59:22

    >>3

    なんだコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:06:04

    >>3

    初めて肯定した!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています