私はホシノの親友 13

  • 1二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 20:33:51

    ここはキヴォトスのシン・アスカ、亀夜シンの設定を増やすスレです。前回は赤冬を観光しました


    過去スレ

    過去スレまとめ1スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1820768

    2スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1842788

    3スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1860523

    4スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1888088

    5スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1904797

    6スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1942555
    telegra.ph

    設定まとめ

    設定まとめ名前:亀夜シン

    使用武器:弓(特異性無し)

    所属:所属学園の廃校により無所属(元淤能碁呂学園高千穂分校・三年生)→ホシノの手によってアビドスに強制編入させられた


    強さ:怪物

    具体的には素手で戦車壊せる

    知能:中の上


    ホシノとの友情度:シンプル親友

    ラーメン食ってたら偶々隣になって早食い競争の末になんか仲良くなってた


    容姿:黒髪にハイライトのない黒く濁った赤目

    燕尾服姿で、胸ポケットにヤドリギの枝が刺してある

    身長166cm

    学園はひらがなで「オノゴロ学園たかちほ分校」と読む

    弓は普通の弓

    外見はBF4のファントムみたいなやつ

    髪型

    ホシノとお揃い

    体型

    そこそこ大きい

    シンのヘイロー

    ガンダムの方の愛機デスティニーガンダムと色々あって憎むようになった祖国オーブの国旗がモチーフ


    絵師様が書いてくれたシンの姿



    モチーフ元のデスティニーガンダムは普段は悪魔のような羽

    最大出力になると天使のような翼になる


    戦法:ガチガチのステルスとトラップを駆使して音を出さない、痕跡を残さないゲリラ戦法

    知名度:そこそこ名が知れている(69)


    現在、ホシノとルームメイトで

    彼女の過去に何かがあったことを察してはいる…
    telegra.ph
  • 2二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 20:36:30

    10まで保守をお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:37:34

    防護壁・通信施設・ついでに色々と…
    アルテミスの傘かな?

  • 4本日の記録◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 21:00:25

    「xxxx年x月b日、天気は曇り。今日はレッドウィンターに行った。道中でモコモコの帽子をつけた少女に何者か尋ねられた。何処から来たかは言ったが、何者なのかは言わなかった。何度か質問に答えたあと、騒ぎを起こすような真似はしないよう釘を刺された。解せぬ。……適当に歩いていたら……"タワー"を見つけた。あれはもうとっくの昔に折れた。そして淤能碁呂以外の何処にも無かったはずだ。何故あれが山奥にあったかは分からない。時間があるときにでも調べてみることにする」

  • 5二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 21:17:44

    ちょいと休憩……20分ぐらいに再開します

  • 6亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 21:24:54

    (再開します)

    ……昨日はまったく眠れなかった。今日はxxxx年x月c日天気はdice1d3=1 (1) (1.晴れ 2.雨 3.曇り)

    今日はdice1d6=5 (5) にでも行こう……眠い……


    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

    4.山海経

    5.D.U.

    6.アビドス(周辺散策)

  • 7二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 21:28:41

    シャーレの当番?

    dice1d2=2 (2)

    1.YES

    2.NO

  • 8亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 21:50:05

    ……あ、もうD.U.ついた? ……ダメだ眠すぎる……ちょっとシャーレに行って仮眠室借りるか……


    dice1d4=4 (4)

    1.大量のトラブルが降り注ぐ……!

    2.で、こういうときに限ってトラブルに巻き込まれる

    3.何事もなく

    4.キュピーン

  • 9亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 21:53:38

    (何回目だよキュピーンでるの)


    dice1d4=3 (3)

    1.たまたま仮眠室が完璧な睡眠環境になっていた

    2.シャワー借りようとしたら先生の裸が!!

    3.「ねぇこんな噂知ってる?」

    4.キュピーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:14

    こいついつもキュピってるな
    キラキラバシュゥゥゥン!!みたいだな

  • 11亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 22:08:12

    シャーレに向かう道中、ふとこんな話が耳に入る。


    ──ねぇこんな噂知ってる?
    ──廃校に弓を持った悪霊が出るって話
    ──その悪霊のね、もやが少し晴れたんだって
    ──一瞬で消えちゃったんだけど、どんな目をしていたか見えたんだって



    ──赤かったらしいよその目は。光が無かったらしいよその目は。



    聞こえてきたのはこれだけだ。だけどもどこか、引っ掛かる感触を感じる。その感触は、前よりも強くなっていた。

    ■■■■の悪霊2/3

  • 12亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 22:18:22

    なんか引っ掛かるんだよなぁ……悪霊とやらに。取り敢えず今はそんなこと考えてる場合じゃないんだけどな!めちゃくちゃ眠い!


    dice1d4=2 (2)

    1.こういう時に限ってデカいトラブルに巻き込まれる

    2.小さなトラブルが起こる

    3.何事もなくついた

    4.↑+グッドイベント

  • 13亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 22:21:49

    あぁもうこんな時に限って!!


    dice1d4=4 (4)

    1.迷子の子供

    2.鳥に荷物を奪われた人

    3.喧嘩だ!!

    4.キュピーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:29:04

  • 15亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/11(火) 22:31:12

    ……うん、なんか思考がスッキリしてきたな……一つ一つ、順番にやっていこう。


    迷子の子供は抱えてパルクールで交番へ。その間に鳥を撃ち落とす。ついでに喧嘩してる奴らには大量の矢を撃ち込む……よし、これで行こう。


    この一連の動作の速さ

    dice1d100=82 (82)


    (そして自分も眠くなってきたので今日はここまでです)

    (4面ダイスの出目数えたら1が3回、2が3回、3が2回、4が8回でした……このダイスなんか憑いてない?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:06

    ハヤイゾォ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:09:29

    はやい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:22:46

    ほんとこういう時は高ダイス出すなコイツ…

  • 19二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/12(水) 20:00:42

    やります

  • 20亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/12(水) 20:21:29

    さて、やるか……

    まず迷子の子供を抱き抱え交番に!!
    その道中で荷物を奪った鳥に非殺傷の矢を放つ!!
    あとついでに喧嘩してる不良たちに向けて大量の矢を撃ち込む!! ヘルメットつけてる奴らにはちょっと威力強めで!!
    で、抱き抱えた子供を優しく下ろして交番の人に受け渡す!!

    よし、問題解決したな!!これ以上巻き込まれる前に私は去る!!じゃあな迷子の子!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:08

    人を抱えたまま弓を…?
    お前腕何本あるんだよ!?

  • 22二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/12(水) 20:36:43

    ……ほんまや人抱えたまま弓撃ってる!
    さすがに無理あるなどうしよう……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:47:33

    弓がまだ修理中で銃使用だったら片手空くから違和感なかったんだけどねぇ
    子供を抱えて交番を最後にするとか?
    いやでもシンなら子供抱えたまま弓とかできそうな気もするな…

  • 24二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/12(水) 21:12:37

    うーん………シンなら出来そうだからこのままでいっかぁ……



    で、次の行動

    そろそろシャーレについて寝かせてやってくれ……


    dice1d4=4 (4)

    1.何事もなくシャーレに

    2.何事もなくシャーレに

    3.何事もなくシャーレに

    4.キュピーン

  • 25二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/12(水) 21:15:01

    もうやだこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:45:12

  • 27亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/12(水) 22:00:08

    ようやくシャーレについた……ここまで長かった……

    よし、仮眠室借りるか……


    dice1d4=1 (1)

    1.仮眠室がめちゃくちゃ快適な空間になっていた

    2.「その前にシャワー借りよう……」

    3.dice1d2=2 (2)

    4.キュピーン

  • 28亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/12(水) 22:14:06

    (……悪霊イベント進んだだけで特に進展してないな今回)


    あ、すげぇ快適だここ……

    昨日寝れなかったのもあって眠気が……

    お休みなさ……Zzz……


    そのあと、爆睡しdice2d6=2 6 (8) 時間後に目を覚ました


    (本日も眠気が襲ってきたのでここまでとさせていただきます。次回はまた別の場所に遊びに行くかなぁ……)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:19:03

    理想的な睡眠時間

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:17:44

    すごいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:49:41

    ちゃんと寝れてよかったね

  • 32二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/13(木) 20:03:33

    やります。
    まずは本日の記録から……

  • 33本日の記録◆LUdEVzdrco23/07/13(木) 20:17:39

    「xxxx年x月c日、天気は晴れ。今日はD.U.に遊びに行こうとしたが、昨日の夜はとある事情で全然眠れなかったのが原因なのかとてつもなく眠かった……。とてもじゃないがD.U.で遊べるような体調じゃなかったのでシャーレの仮眠室を借りて寝ることにした。
    道中で前に一度聞いた、廃校の悪霊の噂が耳に入った。何処かで見覚えのある見た目なんだが何処だったか……。
    そろそろシャーレにつくというときにトラブルが発生した。なんとかした。
    ようやくたどり着いた仮眠室に入った瞬間、とても快適な空間が広がっていた。あまりにも居心地が良かったのと、前日に寝れてなかったのもあったのか、どうやら立った状態のまま寝落ちしていたらしい。目が覚めた頃にはそろそろ帰る時間だったので礼を言ってから帰った」

  • 34亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/13(木) 20:35:24

    あ゛ー……よく寝た……

    今日の天気は……dice1d3=1 (1) (1.晴れ 2.雨 3.曇り)か。


    今日はdice1d5=5 (5) にでも行くか……

    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

    4.山海経

    5.アビドス(周辺散策)

  • 35亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/13(木) 21:09:15

    たまにはアビドスで散歩するか


    dice1d4=3 (3)

    1.ついでにヘルメット団の拠点を襲う

    2.取り敢えず柴関

    3.シロコのサイクリングに並走する

    4.キュピーン

  • 36亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/13(木) 21:59:25

    さて、まずは何処に……お、シロコがサイクリングしてる。……私もちょっと走ってみたいな……

    ……走るか。


    (今から並走ダイスを振ります。ルールはいつぞやのアリスの逃走判定と同じです)

    (ではまず一回目)


    シロコのスピード(先に走っていた補正で+30)

    ☆☆☆

    dice1d100=31 (31) +30


    シンのスピード

    ☆☆☆

    dice1d100=4 (4)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:34

    流石のシンも急発進は無理か
    縮地を覚えたら化けそうだが…

  • 38亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/13(木) 22:13:28

    うん、やっぱ走り出すの遅れたからさすがに追い付けてないな……まだそんなに離されてないから行けそうではあるが……


    シロコのスピード

    ★☆☆

    dice1d100=25 (25)


    シンのスピード

    ☆☆☆

    dice1d100=85 (85)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:14:02

    !?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:59

    背中にヴォワチュール・リュミエール背負ってんのかい!!

  • 41亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/13(木) 22:54:39

    よし、少しずつ追い付いてきたぞ……


    シロコのスピード

    ★☆☆

    dice1d100=98 (98)


    シンのスピード

    ★☆☆

    dice1d100=84 (84)



    (本日はここまでとさせていただきます)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:17

    プレッシャーを感じて全速力出したのかな??

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:22:40

    シロコはぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:22:33

    逃げ切ったか…

  • 45二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/14(金) 19:35:49

    すまん今日はこの時間からもう眠気が強いから出来ないかもしれない……
    20:00になっても来なかったら寝てると思ってください

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:02:01

    >>41

    なんだこのハイスピードチャリレーシング!!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:21:40

    >>46

    一人ランニングです…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:23:19

    かなりのスピードで走行してるチャリの背後をダッシュで追跡してくるとか恐怖では?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:22:25

    保守

  • 50二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/15(土) 20:03:57

    頭痛と吐き気がタッグ組んで襲ってきたけど私は元気です
    やります

  • 51亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/15(土) 20:16:44

    ちょっと本気出したらあっちもギアを上げてきた……!

    追い付かなければ負ける…!

    シロコ

    ★★☆

    dice1d100=25 (25)


    シン

    ★☆☆

    dice1d100=91 (91)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:26:34

    なんで自転車と接戦するんです???

  • 53亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/15(土) 20:45:59

    よし、追い付いた

    ……次で決まるな


    シロコ

    ★★☆

    dice1d100=49 (49)


    シン

    ★★☆

    dice1d100=83 (83)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:47:28

    本当に決める奴がいるかよ!!

  • 55二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/15(土) 22:52:39

    ごめん頭痛が酷くなってきたから今日はここまでにするわ
    明日続きから再開する

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:41:54

    体を大切に

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:12:18

    大丈夫か?無理するなよ

  • 58二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/16(日) 19:54:08

    本日は頭痛が酷いのと体温測ったら37.1あったので休養のため投下を休ませていただきます……
    最近投下が少なくてすまんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:42:23

    アビドス砂漠グランプリ、決勝。
    数多の神秘、魑魅魍魎が眠るこの砂の原を横目に、彼女たちの意地とプライド、その他諸々が駆ける!
    本日は本レースのためアビドス対策委員会の方々に協力……はあまりに突発的なレースでしたので間に合いませんでしたが、大切な仲間が出走するとあっては部室で固唾をのんで観戦してくれ……ているでしょう、多分。
    そして、本日はスペシャルアドバイザーとしてマルクトさんにお忙しいなか、来ていただきました。
    本来であればジャック・ゴールディさん、ならびにユメさんにお越しいただく予定でしたが、ジャック・ゴールディさんは突発的なブーストチャージを、ユメさんはトマトビナーの主砲を受け、今回はご出演を見送らせていただきました。それではマルクトさん、よろしくお願いします。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:25:15

    続きまして、コース紹介と大まかなルール説明をさせていただきます。
    今レース最大の特徴は使用するマシンに一切の制限がないことでしょう。自転車でも自動車でも、極端な例でいえば徒歩からゴリアテ、本船までなんでもアリの自由形です。
    使用するコースはアビドス砂漠に隣接するアビドス自治区最郊外、「タイトルガメン通り」。
    静かに、しかし着実に砂に飲み込まれる町を見下ろしながら進む、カーブの小さいコースとなっております。砂漠の向こうでは今日も元気に、ビナー君が暴れております。
    出場者紹介!
    ん、この物語のメインヒロインは私!それにしてはしたたかすぎないかぁ!?砂狼シロコ!!
    使用するマシンはBoreneoの手がけるロードバイク、Aria!時速200キロを超えるとも言われる彼女の過酷なペダル捌きに追いつける者はいるのかぁ!!
    私がいる!オノゴロの亡霊!!亀田シン!!
    なんと彼女、今レースに徒歩で参戦!忍術研究部の若きホープを指導しているとも噂されている彼女の脚にマシンは不要なのかぁ!!

    雲一つない青空は、彼女らを祝福しているかのように蒼穹を映し出しています。
    アビドス砂漠グランプリ、決勝。優勝し、アビドス最速の栄冠を掴むのはどちらになるのか。
    いつもより多くの観客が、彼女らの戦いに固唾を飲んで見守っております。住み慣れたこの町と、砂漠で、最速の王者が決定する、その瞬間に。
    それは例え預言者であろうと例外ではありません。興奮からかビナー君のレーザーが、いつもよりも三割増しになっています。
    彼女らは自らの胸に問いかけます。なぜ、ここにいるのか。
    カイザーの銀行でなく、そうりきせんの会場でなく、このサーキットにいるのかと。
    そもそも、理由などあるのか。
    いや、もしかしたら、この闘走の向こうに、答えはあるのかもしれない。
    なぜなら、彼女らは_____

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:36

    _____さぁシロコが走ってきた!!
    シンが興味を持った!!
    両者、今並んで、激走の火蓋が_____!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:38:54

    きれるのか?

  • 63二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/17(月) 12:51:46

    しんどいのが無くなってきたから少し覗きにきたんだ……
    なんか実況されてた。
    なんだこれは……なんなんだこれは……

  • 64二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/17(月) 20:01:39

    やる

  • 65亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/17(月) 20:10:27

    シロコとの突発的なレースにギリギリ勝てた。

    全力で走ったためお互いに息を切らしている

    先にdice1d2=1 (1) (1.私 2.シロコ)の方が復帰して

    相手/私に近づき一言。


    dice1d4=4 (4)

    1.「これで私のdice1d100=69 (69) 勝/敗だね……」

    2.「ナイスファイト」

    3.「なんで競争してるんだっけ……」

    4.「大丈夫?立てる?」

  • 66二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/17(月) 20:21:13

    ナチュラルに煽ってきよるなこいつ

  • 67亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/17(月) 21:07:49

    かなり息を切らしていたから手を差し伸べて立てるかどうか聞いた。

    dice1d2=2 (2) 1.その内戻るから大丈夫 2.少し借りる 

    と言ったので私は手を引っ込めた/そう言って私の手を取った


    dice1d4=2 (2)

    1.近くにきたからせっかくなのでアビドスの校舎に行く

    2.市街地に行く

    3.砂漠に行く

    4.キュピーン

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:16:37

    ある意味通り魔だよコイツ…

  • 69亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/17(月) 21:21:09

    シロコをアビドスの校舎に送っていったあと、私はその足で市街地の方に向かった。


    dice1d4=2 (2)

    1.不良とヘルメット団の喧嘩に巻き込まれる

    2.ヘルメット団が襲撃しようとしてますねぇ……

    3.そろそろ昼飯の時間

    4.キュピーン

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:27:34

    こりゃまた命知らずな連中が…

  • 71亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/17(月) 22:12:41

    市街地を少し歩いていると、ヘルメット団をよく見かけることに気付いた。なにか違和感を感じたの少し尾行するとヘルメット団が大量に集まり、集会をやっているところを目撃した。どうやらアビドスを襲撃しようとしているらしい。


    ここでどう戦うか安価

    >>75

    1.速攻戦。いまここで仕留める

    2.ゲリラ戦。待ち伏せして得意な戦法で仕留める

    3.アビドスに話して協力して仕留める

    4.自由枠。自分が考えた戦い方をどうぞ


    フレーバー的なものなのであまり気にせず選んでください

    ……3を選ばれるとアビドスメンバーのデータ作らなきゃ行けないからめんどくさいなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:20:04

    シンの戦闘力なら不意打ちで全員仕留めれそう
    アリウスと風紀委員を単騎で全滅させた暴の化身だぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:25:51

    ヘルメット団程度に救援もゲリラ戦を仕掛けるまでもなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:03:53

    1

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:11:17

    せっかくだからミラージュコロイドを正規運用しようぜ
    ステルス状態で一人一人音も無く無力化するのだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:13:12

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:42:45

    保守

  • 78二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 20:05:13

    筋肉痛で足がいてぇ……
    やる

  • 79亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 20:13:25

    ……よし、速攻戦で行くか

    ミラコロ使って奇襲して、そこからは流れで仕留めていく。


    ヘルメット団の数

    dice1d4=4 (4)

    1.小規模(dice1d50=6 (6) 最低保証30)

    2.中規模(dice1d70=12 (12) 最低保証50)

    3.大規模(dice1d100=57 (57) 最低保証70)

    4.大群(dice1d100=62 (62) 最低保証90)

  • 80亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 20:20:46

    (数で攻めてきたな……)


    ……集まるまで待っていたけど思ったよりも多いな……

    奇襲でどれだけ減らせれるか……


    シンの奇襲

    dice1d4=2 (2)

    1.上手く罠に引っ掛からなかった(dice1d30=11 (11) )

    2.可もなく不可もなく(dice1d50=)

    3.殺傷力オオメ殺意マシマシ連鎖カラメ(dice1d70=8 (8) )

    4.これは淤能碁呂の悪霊の卑劣な罠だ(dice1d100=20 (20) )

  • 81亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 20:21:17

    (ダイス振れてねぇ!!)

    dice1d50=28 (28)

  • 82亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 20:28:30

    ヘルメット団戦闘力90→62


    よし、1/3は減らせれたな

    じゃあ殺ろうか


    合計が高い方が先に攻撃

    100クリティカル、90~99スペシャル

    9以下ファンブル


    シンの攻撃

    91+dice1d100=57 (57)


    ヘルメット団の大群

    62+dice1d100=22 (22)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:35:38

    一見無敵に見えるミラージュコロイドだが…幾らか欠点がある
    MS特有の欠点を除くと「本体以外はステルスされない」所だな
    地面を蹴った時のちょっとした変化や攻撃が飛んでくる方向…これから逆算して位置を特定される事があるのだ
    シンは何年も使ってるからこの欠点を理解してるだろうけどね

  • 84亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 20:37:00

    相手は突然の奇襲に対応出来ていない。その隙を狙って私は


    dice1d4=2 (2)

    1.狙いを頭に定め、弓を引き絞って放つ(dice1d30=21 (21) )

    2.矢を膝裏に撃ち込みまくる(dice1d50=22 (22) )

    3.一人一人の関節に矢を直接刺す(dice1d70=14 (14) )

    4.キュピーン+dice1d3=2 (2)


    (これ後でダメージダイス調整した方がいいな……)

  • 85亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 20:47:52

    矢を大量に膝裏に撃ち込む!!

    助けようと来たらそいつにも撃ち込む!!

    それを22回ぐらい繰り返したらあいつらも学習したのか助けに来なくなった。仲間を見捨てるなんて、なんて最低な奴らなんだ許せねぇ……!!


    ヘルメット団戦闘力62→40


    そんなことを考えているとあいつらは障害物に身を隠しながら銃弾を乱射してくる。


    dice1d4=4 (4)

    1.回避したが少しは当たった(dice1d30=2 (2) )

    2.回避したがそれなりに当たってしまった(dice1d50=15 (15) )

    3.回避しそこねた……!(dice1d70=28 (28) )

    4.キュピーン(ダメージ0)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:52:44

    知ってた

    GIF(Animated) / 2.26MB / 2400ms

  • 87亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 21:00:26

    あいつらが私に銃口を向けた瞬間、うなじにピリリと感電したような感触が走った。直感的に感じた方向に歩く。走る。駆ける。そしてふと立ち止まると化け物を見るような目で(バイザーで隠れているから実際は分からないが)こちらを見ていた。

    私はそんなことは頭から消して、先程の感覚を覚えている内に脳に焼き付けていた。


    2ターン目


    シンの攻撃

    91+dice1d100=82 (82)


    ヘルメット団の大群の攻撃

    40+dice1d100=40 (40)

  • 88亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 21:17:15

    あの感覚を忘れない内に動こう。


    dice1d4=3 (3)

    1.爆弾矢を相手に向けてシュゥゥゥーー!!

    dice1d30=30 (30)

    2.倒れている敵に爆弾をくくりつけてぶん投げる

    dice1d50=5 (5)

    3.近付いて矢を関節に刺す……!!

    dice1d70=16 (16)

    4.キュピーン+dice1d3=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:20:47

    モンハンかい

  • 90亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 21:33:41

    あいつらが動揺している内に近付いて、関節に、矢を刺す。手の関節、足の関節、肘、膝を刺したらその辺に転がしてまた別のやつ。同じところを刺してまた別のやつ。それを繰り返していったら結構減っていった。

    ヘルメット団戦闘力40→24

  • 91亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 21:41:51

    今度はあいつらからの反撃だ。

    大量の銃弾が放たれる。


    dice1d4=1 (1)

    1.近くに転がっていたのを盾にする

    dice1d30=20 (20)

    2.障害物まで急いで駆け抜ける

    dice1d50=15 (15)

    3.その場で急いで避けたがかなり当たった

    dice1d70=8 (8)

    4.キュピーン

    ダメージ0

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:44:48

    ホシノ・ヒナ以上の強さだから被弾しても掠り傷一つ無さそう

  • 93亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 21:49:42

    たまたま近くに転がっていたのを盾にするが、体格が小さかったからかあまり防げずそれなりに当たってしまった。


    シンの戦闘力91→71


    >>92

    (また戦闘あったら戦闘力の差によるダメ軽減の実装してみるか)


    (今回はテストも兼ねているのでダメージはこのままで行きます)

  • 94亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 21:53:23

    さて、そろそろ終わるな……


    シンの攻撃

    71+dice1d100=58 (58)


    ヘルメット団の攻撃

    24+dice1d100=22 (22)

  • 95亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 22:03:31

    これでとどめになるか?


    dice1d4=3 (3)

    1.爆弾矢をシュゥゥゥーー!!

    dice1d30=3 (3)

    2.倒れている敵に爆弾をくくりつけてぶん投げる

    dice1d50=9 (9)

    3.めんどくさくなってきたから拳でぶん殴る

    dice1d70=40 (40)

    4.キュピーン+dice1d3=3 (3)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:05:13

    オーバーキル!!

  • 97亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/18(火) 22:14:50

    ……うん、そろそろ狙いつけて矢放つのめんどくさくなってきたな拳で殴るか。

    ……これは先輩から体で覚えた……!!直伝の!!拳だぁぁぁーー!! 時々夢に出てきて殴りにくるの止めてくれよ!!


    ……ふぅ……スッキリした。
    結構時間かかったな……そろそろ家帰るか。

    ヘルメット団戦闘力24→-16

    (本日はここまで)
    (……90人近く集まった人数をたった1人に殲滅されたヘルメット団の心境を述べよ。配点:10)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:19:49

    あ…悪魔たん……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:12:38

    怖いわぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:19:49

    化け物め…

  • 101二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 20:03:17

    さてやるか


    これは今回の戦闘による周辺被害

    dice1d100=26 (26)

  • 102本日の記録◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 20:27:37

    「xxxx年x月d日、天気は晴れ。今日はアビドスを歩いた。途中でシロコがサイクリングしてたから後ろから追いかけた。いい汗をかいた。シロコがしんどそうにしていたから手を貸してアビドスまで送った。そのあと市街地に行ったらヘルメット団が集まって、アビドスを襲撃しようとしていたので殲滅した。思ったよりも数が多かったけどなんとかなった」

  • 103亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 20:44:10

    昨日の怪我は……もう治ってるな。よし。今日の天気はdice1d3=3 (3) (1.晴れ 2.雨 3.曇り)か

    今日は何処に行こうか……


    dice1d4=4 (4)

    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

    4.山海経

  • 104亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 21:00:17

    今日は山海経でも行くか……あそこなにがあったっけなぁ。ご飯が美味しいのと山登ったぐらいしか覚えてないんだよな……


    dice1d4=2 (2)

    1.何はともあれ取り敢えず飯じゃ飯じゃ

    2.私は今から山を登る

    3.はて、私はなぜ子供たちの世話をしているのだろうか

    4.キュピーン

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:00

    その登山に対する情熱はなんなのだ

  • 106亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 21:14:36

    山海経に来たならやることは一つ……

    山……登るか!!


    今回登る山の難易度

    dice1d4=1 (1)

    1.低難易度の山

    2.中難易度の山

    3.高難易度の山

    4.キュピーン

  • 107亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 21:16:41

    とは言っても帰る時間の都合もあるから初心者向けの山を登ろう。


    難易度

    dice1d50=32 (32) 最低保証30

  • 108登山ルール説明◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 21:49:41

    ただいまより登山判定ルールを説明する!!


    まずdice1d4=2 (2) を振ってトラブルの難易度を決めます


    ↓難易度表

    1.軽めのトラブル

    2.普通のトラブル

    3.きつめのトラブル

    4.キュピーン


    次にトラブルを対処出来たか対抗判定をします。

    例で軽めのトラブルの場合は

    トラブル

    dice1d50=21 (21)

    対処

    dice1d100=59 (59)

    という形で判定します

    普通のトラブルの場合はdice1d70=24 (24)

    きつめのトラブルの場合はdice1d100=45 (45)

    という感じで対抗判定です。


    判定に成功したら体力の消耗を軽減することが出来ます。失敗したら軽減することなく減らされます。


    体力の数値は戦闘力の数値を換算します


    あとは……上の表は中難易度ぐらいを想定しているから今からやるのはトラブルダイスもう少し難易度低いってことかな……


    まぁややこしい文読んで理解するよりも実際にやってみた方が早いな。少し休憩取ったら開始します。

  • 109亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/19(水) 22:11:48

    (ごめん眠気が襲ってきたからトラブル難易度だけ振ったらここまでにさせてもらうわ)


    さて、やってきたのは本当に登山初心者向けのそこまで高くない山。何も危険地帯とかも無く、登山ルートも長くないけど達成感を程よく得られる丁度いい感じの長さ。そこを今から登る


    dice1d4=3 (3)

    1.軽めのトラブル

    2.普通のトラブル

    3.きつめのトラブル

    4.キュピーン

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:18:04

    何があったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:43:19

    こいついつもトラブル起こしてるな

  • 112二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 19:59:30

    ご飯食べてるからちょっと遅くなる

  • 113二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 20:28:24

    なんかすごい眠いけどやる

  • 114二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 20:42:27

    きつめのトラブルが発声したけどどんなトラブルよ


    dice1d4=4 (4)

    1.落石

    2.雷

    3.>>116

    4.キュピーン



    あと対処ダイス


    トラブル

    dice1d80=11 (11)


    対処

    dice1d100=80 (80)

  • 115二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 21:03:33

    何も思い付いてないタイミングで熱烈枠は止めてくれよダイス神………


    dice1d4=1 (1)

    1.逆に体力が回復した

    2.戦闘力が少し上がった

    3.「ねぇこんな噂知ってる?」

    4.キュピーン

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:53

    食べれそうな木の実でも見つけたんか?

  • 117亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 21:13:21

    山を少し登ったあと、急にピリリときたから少し後ろに下がると、このまま進んでいたら私がいたであろう場所に中くらいの石が大量に落ちてきた。落ちきったあと、運が良かったなーなどと思いつつ休憩場所まで進んだ。


    体力+dice1d30=6 (6)


    登頂1/3


    (開始の時に言い忘れてたけど合いの手入れてくれるとモチベーション上がるから入れてくれるとありがたい)

  • 118二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 21:14:17

    >>116

    (その手があったか!!という顔)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:16

    (スレ主と俺以外にこのスレを見てる人いるのか不安な俺)
    (またなんか絵を投下するか適当なSSでも投下しようか考えている俺)

  • 120亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 21:32:06

    (絵とSSなんてこんなんなんぼでもあっていいですからね)


    休憩場所で少し休んだあと、また山頂に向けて歩き出す。休憩場所から山頂までは、あと少しとも、まだこれだけあるとも取れるような長さだ。


    山頂まで1/3


    dice1d4=4 (4)

    1.軽めのトラブル

    2.普通のトラブル

    3.きつめのトラブル

    4.キュピーン

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:15

    いつもの

  • 122二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 21:41:31

    さて、キュピーンか……


    dice1d4=1 (1)

    1.岩雪崩

    2.嵐

    3.>>124

    4.キュピーン


    トラブル

    dice1d100=54 (54)


    対処

    dice1d100=8 (8)

  • 123二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 21:42:57

    いやまてよ熱烈枠だからグッドイベントの方がいいか……?

    ちょっと考える

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:46:06

    ぶっちゃけ岩雪崩とか嵐ってきつめのトラブルじゃないかね
    普通に考えれば死の危険トラブルだけどキヴォトス人ですし馬鹿みたいに強いシンならきつめで済みそうですし

  • 125二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 22:04:44

    >>124

    たしかに……でもそれ以上のトラブルが思い浮かばないんだよなぁ……


    こういう時はスレ民に決めてもらおう


    キュピーントラブルってなにが起こった?

    >>127

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:24:56

    トラブルが思いつかないのである…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:51:57

    天然ガスが噴出して足元にあった岩が凄い勢いで吹っ飛び、岩に乗ってたシンもどこかに飛ばされる

  • 128亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 23:00:59

    さて、そろそろ山頂まであと少しというところまで来たときに、それは発生した。足元がぐらついたと思った瞬間、私の体は宙に舞った。どうやら天然ガスがたまたま噴出して吹き飛ばされたらしい。いつもの私ならここでどうにか出来たのだろうが、あまりにも突然のことに対応出来ず、そのまま吹っ飛ばされてしまった。……いやそれにしたって大分長い距離飛ばされてない?


    どこまで吹っ飛ばされたか

    dice1d8=2 (2)

    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

    4.レッドウィンター

    5.山海経

    6.百鬼夜行

    7.D.U.

    8.アビドス(dice1d100=67 (67) 90以上で……)

  • 129二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/20(木) 23:02:31

    トリニティまで吹っ飛ばされたところで本日はここまでー
    明日はもののけ姫見るので投下は休みとさせていただきます

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:19:25

    保持

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:42:35

    距離はわからないけど大分吹っ飛んだな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:59:33

    保守しておきますね

  • 133二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/22(土) 11:13:40

    昼くらいからやるかも
    昼に投下が無かったらいつも通り20:00です

  • 134二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/22(土) 13:10:04

    やるデース

  • 135亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/22(土) 13:18:56

    あ、そろそろ落ちるな。さて、着地の体勢に……あちょっと待って思ったよりも落ちる速度早グワーッ!! いててててて……思いっきり顔からいったな……


    ……で、ここどこよ


    トリニティのどこら辺か

    >>139まででダイス

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:13:38

    大聖堂の中心にズドンと落ちた

  • 137二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/22(土) 19:37:40

    家族と飯食いにいくから今日も20:00からの投下無くなるかも……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:37

    なんかのデモ隊の中心に落ちた

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:21:47

    補修授業部の所に墜落
    スタイリッシュ受け身で起き上がった結果ハナコの胸に顔面ダイブ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:40:44

    顔から落ちたって車田落ちみたいなもんか
    高速で数百キロ飛んで高所から落ちたら普通死ぬぞ
    …そういやコイツ過去に先輩の無茶振りで似たような事経験してたな

    GIF(Animated) / 1.16MB / 1840ms

  • 141二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 20:01:24

    やります。


    何処に落ちたか

    dice1d3=3 (3)

    1.>>136

    2.>>138

    3.>>139

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:06:30

    またラキスケしてるぞコイツ…

  • 143亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 20:12:02

    ……ここがどこかの前に顔に柔らかい感触が…………………!?

    これ人の胸じゃん!! 急いで離れなきゃ……!


    dice1d4=3 (3)

    1.離れようとするも頭を押さえつけられる

    2.無事に離れられた

    3.離れようとして別のところを触ってしまう

    4.キュピーン

  • 144亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 20:14:43

    dice1d4=3 (3)

    1.腹

    2.腰

    3.太もも

    4.>>146

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:17:43

    シン!!!!!!!!!!

  • 146亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 20:24:50

    よし、無事離れられたな!! なんか変なところ触った気もするけど気のせいだ!!……気のせいだよな……!?気のせいであってくれ……!! あと、目撃者もいないよな………!?


    dice1d4=4 (4)

    1.幸いにも二人っきりです

    2.補習授業部のみです

    3.それなり人がいた

    4.キュピーン

  • 147二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 20:28:24

    dice1d4=2 (2)

    1.大量の人が……

    2.ここは人目の付かないところ……

    3.ホシノ!!なんでここにいるんだホシノ!!

    4.キュピーン

  • 148亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 20:40:28

    よし!!誰もいないな!!よし!!

    じゃあそういうことで私は去るから!!胸に顔埋めたりどっか触ったりしてごめんな!!


    dice1d4=3 (3)

    1.ちょっと目が怖……あれちょっとこっち来て待とう!!一回待とう!!

    2.何事もなく去れた

    3.この光景の目撃者が……1人……

    4.キュピーン

  • 149二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 20:41:23

    誰が目撃したのか……

    >>153まででダイス1つ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:51:37

    コハル

  • 151二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/23(日) 22:04:55

    ごめん眠気がきたから今日の投下はここまでにさせてもらうわ

    明日から数週間はTRPGの卓があるから月曜日の投下無くなる。すまんな


    ダイスだったら

    dice1d2=2 (2)

    1.ホシノ

    2.下

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:13:30

    人目がついたな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:48:23

    アズサ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:03

    (トリニティってシンの知り合いは二度ラキスケったハナコ以外いなかったよね?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:58:10

    >>154

    たまたまこの場面を目撃したってことじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:06

    トリニティの知り合いはコハル以外の補習授業部の面々だろうか
    ヒフミは銀行強盗の件からの付き合いだしアズサはアリウス襲撃の際にトラウマ植え付けたかもだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:13:04

    保守

  • 158二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 17:55:35

    今日は20:00からやりまぁす!!

  • 159二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 20:02:40

    やりまぁす!!

    ダイス振る前に一個レスで埋まってるな……

    一枠……おまけして二枠募集するか

    >>161までに延長

  • 160二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 21:02:28

    誰もこねぇなダイス振るか!!


    目撃者

    dice1d3=1 (1)

    1.>>150

    2.>>151

    3.>>153

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:04:54

    エ駄死!!

  • 162二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 21:14:33

    目撃者はコハル!!

    あの一連の流れを見たコハルの脳はいかに!!


    dice1d100=69 (69)

    高ければ高いほどキャパオーバーしてる

  • 163二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 21:29:52

    それなりに暴走してるってところかな?

    そういえば山登りの時に吹っ飛ばされたこの場所に来たので、さすがのシンでも帰ると思うので行動はここまでにして、本日の記録行きますね。

  • 164本日の記録◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 21:47:00

    「xxxx年x月e日、天気は曇り。今日は山海経の山を登るつもり……だった。いや、途中までは登れてたんだよ……。そろそろ頂上だーってときに足場がぐらついたかと思えば……吹っ飛ばされた。帰ってきてから確認したけど、どうやら天然ガスの噴出があったらしい。それに運悪く巻き込まれてー……ってことだな。……吹っ飛ばされたあと、トリニティに落ちてそこで少し一悶着あったけど、ちょっと言えないことだから記録はしないでおく」

  • 165亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 22:01:28

    あ"ー……吹っ飛ばされたときと着地のときに打ったところが痛い……

    あ、今日の天気は……dice1d3=2 (2) (1.晴れ 2.雨 3.曇り)か。今日は何処に行こうか……


    dice1d3=1 (1)

    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ミレニアム

  • 166亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 22:20:10

    今日は雨か……まぁ昨日曇りだったしな……

    さて、ゲヘナに来たけど何をするか……


    dice1d4=3 (3)

    1.温泉開発部だっ!!

    2.シン、入った店で美食研に遭遇

    3.風紀委員会の活動に巻き込まれる

    4.キュピーン

  • 167亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 22:28:06

    あ、爆発音した。まぁゲヘナではいつものことか。……あれ、なんか爆発音……こっちに近付いてきてるな!? やっべ早く逃げないと巻き込まれる!! あっ、こっち人が多い方向だ!? ……ええい迎え撃つしかねぇ!!


    dice1d3=3 (3)

    1.風紀委員会側につく

    2.追いかけられている側につく

    3.シン、両方を相手にする



    ちなみに風紀委員会にネームドは

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 168二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/25(火) 22:37:21

    よし、本日も眠気が襲ってきたのでここまでー
    次回はシンVS風紀委員会VS一般的ゲヘナ部活VSダークライの処理からです。

    ……最近どれだけ寝てもこの時間になると眠気がくる……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:57:45

    ネームド不在なら相手にもならんやろ…
    いても相手にならんけど…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:19:33

    どうしようもないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:51:47

    過去にシンに全滅させられた事から『対黒髪赤目の弓使い戦マニュアル』とか作られてそう
    役に立たないだろうけど

  • 172二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 20:02:26

    ちょっと遅れる

  • 173二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 20:25:50

    やります


    >>171

    これはあるのか

    dice1d4=1 (1)

    1.あるわけねぇだろ

    2.あるわけねぇだろ

    3.あるわけねぇだろ

    4.あったぁ……

  • 174二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 20:27:41

    どうやら慈悲はないらしい……

  • 175亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 20:39:25

    有名なやつはどちらにもいない!! なら、楽に対処できる!! トラップ置いてー、爆弾置いてー、ミラコロ……は充電が勿体無いから別にいっか。距離は……そろそろ近くだな。



    ……はい、トラップ起動。これでも残った奴等は弓矢で撃ち抜く。


    よし、これで全員かな? じゃあ、バレないように少し離れるか……


    周辺被害

    dice1d100=82 (82)


    dice1d4=3 (3)

    1.温泉開発部だ!!

    2.美食研のいる店に入ってしまう

    3.この聞き覚えのあるBGMは……

    4.キュピーン

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:42:48

    こいつゲヘナに恨みでもあるのか?

  • 177亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 20:56:38

    >>176

    (こいつ過去の淤能碁呂内アウトロー度ダイスで99叩き出したことがあってだね……)


    さーて、現場から立ち去ったはいいんだけど……どこだここは……誰かに聞こうにも誰もいないな。うーん……取り敢えず動くか。


    遭遇

    dice1d4=4 (4)

    1.いつものようにハルカがやらかして逃走中

    2.+風紀委員会が追いかけてる

    3.+シン、柴関を爆破した奴等だと思い出す

    4.+第一回ゲヘナ学園グランプリ開催

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:08:50

    い つ も の

  • 179亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 21:16:43

    お、誰かこっちに来た。すいませーんちょっと道を……おっとよく見たら後ろに風紀委員……よくよく見たら柴関爆破した奴等じゃねぇかこいつら。……しばく。


    ~数分後~


    ……どうしてこうなったのだろうか……。いや、途中から風紀委員が合流してきたまではよかったんだ……。何を勘違いしたのかただの生徒が合流して、そこから急激に増えてるんだよ……。少し後ろに下がってなんで追いかけてるのか聞くとタイムセールだとか限定品のゲリラ販売だとか限定ペロログッズの販売だとか話が錯綜していやがる……。脱出しようにも止まると大量の人に巻き込まれるし……。


    どう脱出するのか

    dice1d4=4 (4)

    1.少しづつ横に行って脱出する

    2.パルクールで屋根に登る

    3.上に飛んで横に落ちる

    4.キュピーン

  • 180二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 21:36:25

    ここでキュピーンか……


    dice1d4=2 (2)

    1. ク ル セ イ ダ ー ち ゃ ん

    2.なんかトリニティまで行ってる……

    3.ドヒャアドヒャア

    4.キュピーン

  • 181二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 21:37:31

    これがエデン条約編ですか……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:50

    いやそうはならんやろ

  • 183二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 21:58:14

    トリニティ側の対応

    dice1d4=1 (1)

    1.頑張って止めてる

    2.何人か巻き込まれた

    3.それなりの人数が自分から入った

    4.トリニティ 参戦!!

  • 184二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 22:06:34

    よし、そろそろシン視点に戻るか

  • 185亀夜シン◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 22:24:41

    あっ、駄目だ脱出できる位置じゃない!! というか走ってるうちにトリニティに入ってる!? ……!流れが止まった!!今のうちに脱出だ!! ふぅ……一時期はどうなることかと思ったけどなんとかなったな……。……流石に長時間走りっぱなしは疲れたな……帰るか。


    あの後集団は

    dice1d4=2 (2)

    1.正義実現委員会が止めてくれました。

    2.勢い、収まらず!!

    3.+何人かトリニティの生徒も参加した

    4.+トリニティ 参戦!!

  • 186二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 22:36:17

    どうやら勢いが収まらず、止まったのはさらに数時間たった後ですね……


    さて、ちょっと某スレで出てきたハナコの下ネタ耐性降ります

    dice1d100=96 (96)

  • 187二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/26(水) 22:46:44

    めっちゃ高いな耐性!?
    「まぁそういうものか」って受け流してそうだなこいつ?

    よし、本日はここまでにさせてもらいます。次回はちょっと安価から始めます

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:19:18

    強い

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:40:12

    頭の下耐性は高い癖に体は勝手に下に走るラノベ主人公みてぇな奴
    見境なくラキスケしてないだけマシだがね
    シン・アスカもラキスケの創始者のくせに全50話中2回しかラキスケしてないし

  • 190二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/27(木) 20:02:16

    さてやるか……

    その前に何人安価に参加できる?
    ちょっとハートで教えてほしい

  • 191二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/27(木) 20:26:04

    20分やってようやく一人か……

    ……安価始めたら集まってくるかなぁ?


    というわけで本日やる安価は

    「シンの別衣装」です


    >>197まででダイス

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:35:56

    淤能碁呂学園制服

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:37:59

    カイテンジャーの追加戦士カイテンゴールド

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:36

    ライダースーツ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:39:59

    メイド

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:40:32

    いつぞやの正実コス
    所属がトリニティ(アビドス)になるおまけ付き

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:40:36

    海警水着

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:20

    淤能碁呂学園の特殊部隊の服
    神秘を入れると色が変わるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:42:44

    わぁお久しぶりに安価が高速で埋まったぞ

  • 200二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/07/27(木) 20:43:59

    宣伝効果すげぇ……

    dice1d6=4 (4)

    1.>>192

    2.>>193

    3.>>194

    4.>>195

    5.>>196

    6.>>197

    次スレ立ててきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています