ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3966層

  • 1深溟潮騒23/07/11(火) 21:55:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3965層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2140742/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    でもわたくし、足がありますのよねぇ

  • 2フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:02:13

    立て乙だ
    恋バナねえ
    生まれてこの方そういうことは経験したこと無いから話せることはなにもないな
    済まないね

  • 3厄剤師23/07/11(火) 22:02:37

    たて乙だよ


    ……ふむ、たしかに足があるねぇ。
    うーん……不思議な種族だなあ

  • 4変化の子23/07/11(火) 22:03:01

    (※立て乙です)
    (クイーンズブレイドの宣伝触って飛んじゃう→戻ってきたら200埋まってたのコンボで書き込み消えたからもうちょっとまってください)

  • 5回復術師23/07/11(火) 22:03:22

    最近釣りあげたけど醤油とみりんで煮て食べたら美味しかったね……

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 22:03:27

    【前に内気から貰った花冠を見つめてる】

  • 7声無し23/07/11(火) 22:03:54

    フンフン『立て乙』〈依頼対象だったキノコを納品している】
    フンス…『恋のお話?聞かせて…』
    🛡「聞かせて…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:04:05

    >>5

    コイだなそれは

    次はキスとかどうだ


    たて乙!

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 22:05:19

    立て乙ダ!恋バナ……!!!
    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 10黒染の鳥人23/07/11(火) 22:05:45

    立て乙

    恋バナとか、無い


    >>前182

    ん。嫌じゃないなら、よかった

    【撫で撫で終わり】

    【軽く羽繕いだけして手を離した】

  • 11フランケン◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:06:26

    >>9

    君は恋バナに興味あるのか?

    君自身のものをぜひ聞かせてほしいところだが…

    大丈夫かな?

  • 12深溟潮騒23/07/11(火) 22:07:10

    前スレ


    あらまあ!砲弾を遠くから………どうやってやっていますのかしらね!陸って凄いですわぁ………


    >>3

    まあゆっくりと探して行きますわぁ!


    【果実酒を飲んで大分出来上がっている】



    私の好きなタイプとかならぁ、今のこの場でちょっと時間があれば考えられたりしますかもしれませんわぁ


    【あんまりそういうのを考えたりしなかったけど、考えたら意外とあるかもしれない的な理論】

  • 13竜刃侍23/07/11(火) 22:08:01

    たて乙にて候
    ううむ……強い女子で御座るかなぁ

  • 14〈天来光〉23/07/11(火) 22:08:10

    たて乙やで!
    恋バナないんやけど
    ないんやけど
    ないんや…
    【繰り返し言わんでもわかる】

  • 15ギルド広報部所属〈白銀〉23/07/11(火) 22:08:10

    愛というのはとても素晴らしいものだと思いますよ
    少なくとも私はそう思いますね

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 22:08:16

    気になってた相手にお姫様抱っことかされたら好きになっても仕方ないよなぁ……
    【くるくると花冠を回してからしまう】

  • 17変化の子23/07/11(火) 22:08:21

    【くるり、空中で姿勢を立て直す。
    アイテムによる「飛行」と脚力による「跳躍」の違いがここに出た。通常の人類は――空中で動きを制御する手段を持たない】

    【落ちていく桜花爛漫に魔法の圧力をかけ、拘束する。特に刀を持つ手に重点的に。
    そして自分は霊剣の刃を真っすぐに向け、マフラーの力を切って桜花爛漫の上へと垂直に落ち――切っ先を首筋に当て、ぴたりととまる】

    勝負あり、でよろしいですか?

    【魔法による戒めは維持したまま、そう問いかけた】

  • 18〈明徒花〉23/07/11(火) 22:08:27

    たておつ です
    恋バナ… 太陽みたいな 恋 してみたい です
    胸焦がす って 言うのでしょうか…
    【座って女性用雑誌を読んでいる】

  • 19桜花爛漫23/07/11(火) 22:10:09

    >>17

    良いよ。

    【特に悔しそうな様子も無く告げた】

  • 20重引力23/07/11(火) 22:10:10

    立て乙
    恋バナね、今の所バディと上手くいけてます。
    これからも約束を守らないとな

  • 21報恩の両手剣使い23/07/11(火) 22:10:29

    【恋バナなぁ…という顔で報告書を書いている】

  • 22変化の子23/07/11(火) 22:11:20

    >>19

    対戦ありがとうございました。美しい剣技でした

    【霊剣を引き、鞘に収めて一礼する】

  • 23眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 22:11:30

    見て下さいよッ!!
    恋バナ見つけましたよッ!!
    花弁の匂いをかぐと、恋心が倍増するようですッ!!
    (※捕獲レベル10)

  • 24妹大好き23/07/11(火) 22:11:45

    あはは、たて乙だよ
    【右腕の二の腕に真っ赤な布をグルグル巻きつけた銀髪碧眼の青年がギルドにやって来る】
    【爽やかな笑顔だ。多分「今日も良い天気だなぁ!」とかしか考えてない】

  • 25桜花爛漫23/07/11(火) 22:12:19

    >>22

    こちらこそありがとね。楽しかったよ

    【刀を鞘に収めてから一礼した】

  • 26死不能の“銀”23/07/11(火) 22:12:27

    立て乙ー
    恋バナ、聴きたい人ばっかでだいたい盛り上がらない説
    【錬金釜を回している】

  • 27〈天来光〉23/07/11(火) 22:12:59

    >>23

    (ガララワニより強い…)


    一個だけあるかもしらん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:13:01

    立て乙だねえ


    >>13

    ギルドはそういう子が多いからねえ

    君の地元と違うみたいだねえ

  • 29ギルド広報部所属〈白銀〉23/07/11(火) 22:14:11

    (彼女は恋愛1の女なのだ……ダイスの神が微笑んじゃったタイプなのだ…!)

  • 30黒染の鳥人23/07/11(火) 22:15:08

    >>26

    そりゃ、自分のそういう話なんて進んで話したがらないでしょ

    みんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:15:13

    >>24

    恋バナとはある意味無縁である意味最も関わり深い奴の一人が来たな……

    今度は誰から貰ったんだその赤い布

  • 32†蒼きKnight†23/07/11(火) 22:15:23

    ふふっ
    無いよ、恋愛経験

  • 33深溟潮騒23/07/11(火) 22:15:37

    >>16

    ロマンチックなシチュエーション、大変素晴らしいと思いますわ…………!


    【目をきらきらさせながら思いを馳せている】


    >>18

    太陽みたいな恋、それもまた大変素敵だと思いますわ!



    私は…………海みたいな恋がしてみたいですわね!静かで、だけど荒々しくもあると申せば良いのでしょうか………


    >>17>>19>>25

    お二人とも凄かったですわぁ!飛んだら跳ねたりしてて、凄くあくろばてぃくな感じで………桜の花弁も綺麗でしたし、鳥さんも可愛かったもの!


    あっ、お疲れでしょうしお水は飲みますかしら……?


    【闘技場についてあんまり詳しくないので疲れてるかもな〜、みたいなノリでお冷を持ってきた】

  • 34大食らい◆yWIILKg62E23/07/11(火) 22:15:46

    たて乙だ!!
    好きな人は雨の人だな〜元気かなぁ
    【降雨師というコテハンの人にわしゃわしゃして貰ったり食べ物貰ったので気に入ったあと何やかんやでヤンデレ見たいな感じになったぞ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:17:09

    即興魔法

    恋バナしたくナール!

    dice1d100=23 (23)

    【ダイス振ってこの数字以下だった人は話したくなる】

    【別に話しても話さなくてもいい】

  • 36変化の子23/07/11(火) 22:17:33

    >>23

    それは……惚れっぽくなるとかそういうものです?


    >>33

    ありがとうございます

    そして申し遅れました、魔法使いのエイラと申します

    よろしくお願いします

    【水を受け取り、皮膚の下に鱗があり指先に鉤爪のある白い女性がぺこりと頭を下げる】

  • 37〈天来光〉23/07/11(火) 22:17:40

    dice1d100=71 (71)

  • 38ギルド広報部所属〈白銀〉23/07/11(火) 22:18:04

    >>35

    公共の場で変な魔法を発動するのはお控えください……

    dice1d100=88 (88)

  • 39黒染の鳥人23/07/11(火) 22:18:33

    >>35

    は?


    (※おっしゃ振ったろ)

    dice1d100=7 (7)

  • 40〈天来光〉23/07/11(火) 22:18:41

    これ恋バナ…なんやろか
    恋された話ではあるんやろけど…
    いやぁ…
    【難しい顔で悩んでいる石】

  • 41眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 22:19:13

    >>27

    (※取りに行くまでがめんどくさくて取りにくいみたいな……)

    >>36

    恋がしやすくなって恋煩いも出ます

    そのうちあたまがおかしくなります

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 22:19:28

    >>17 >>19

    2人ともお疲れ様!

    変化の子さんは特殊な武器に多彩な属性の魔法を

    桜花爛漫さんは一つの属性魔法を特殊な技術で多彩に応用して

    とても美しく、見ごたえのある一戦だったよ! いい試合だったね!

  • 43死不能の“銀”23/07/11(火) 22:19:44

    >>30

    うーん、そうなのかしらねえ


    >>35

    なに?アルスさんとブラス(※旧恋人)のどっちのこと喋ったらいいの?

  • 44〈明徒花〉23/07/11(火) 22:20:12

    >>33

    海みたいな 恋! それも とっても 素敵だと 思います!


    あっ 遅くなりました! 私 下級冒険者で 樹人の 明徒花です! よろしく お願いします!

    【ペコリと頭を下げる緑髪の少女】

  • 45箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:21:05

    博士「いや本当にそういうのはなくってねえ」

    dice1d100=77 (77)

    白箱「恋愛は必要ありません」

    dice1d100=100 (100)

    サフィ「素敵な恋って憧れるな〜」

    dice1d100=79 (79)

  • 46桜花爛漫23/07/11(火) 22:21:06

    >>36

    あ、私は桜花爛漫。

    見ての通り剣士だよ、よろしくね。


    >>42

    ありがとね

  • 47報恩の両手剣使い23/07/11(火) 22:21:30

    【そういえばという感じで顔を上げる】
    この間の昼に皆に"友人"の恋愛相談をしたが…皆の意見をその"友人"にも伝えておいたぞ

  • 48変化の子23/07/11(火) 22:21:41

    >>42

    ありがとうございます

    もっともあの鳥、大半は〈灯〉で作った見た目だけだったのですが

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:21:49

    >>43

    どちらでも可だよ

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 22:23:10

    >>11

    あぁ……だってとても貴重で珍しくて楽しいだろウ…?

    ──って私自身の!?

    そうだナ……私がバレンタインの時に、『アイツ』に命懸けでチョコを渡そうとして、なんやかんやあって邪教の幹部と戦うことになった話でも……

    >>23

    (※めっちゃ強い……!)

    >>35

    dice1d100=99 (99)

    >>19

    >>22

    ダイナミックな試合だったゼ!両者お疲れ様ダ!


    >>45

    (※全体的に高い…特に白箱さん!!!)

  • 51黒染の鳥人23/07/11(火) 22:23:38

    >>39

    【思いっきり被弾したようだ!】


    や、恋……とか

    したことないし……

    【モジモジしながら赤面し始める】

    でも……そうだな……好きな、タイプとか……?

    ……なんだろ

    い、一緒にいてくれて……守ってくれるひと……?

    あ、あと……真面目で誠実なのはマスト……!

    【真っ赤でふにゃふにゃになって目がとんでもなく泳いでいる】

  • 52妹大好き23/07/11(火) 22:23:40

    >>31

    やぁ、こんばんは

    これかい? これはね、旅先で会った女の子がお守りにって結んでくれたのさ

    なんでも難を払うおまじないがかけてあるらしいよ?

    【そう言いながら赤い布を見せる】

    【……よぉく見ると縛り目が解けないタイプの縛り方だ】


    dice1d100=84 (84)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:24:42

    俺が恋し愛するのは空ッ!この翼ァ!!
    フーハッハッハァ⤴!!!!

  • 54〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/11(火) 22:24:47

    まーた呪物貰ってきたんですか貴方は

    >>52

  • 55箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:24:47

    >>50

    (※なんでかな〜?)

    >>51

    博士(あー無理だこりゃ、諦めよう。まあ、守るさ)

  • 56深溟潮騒23/07/11(火) 22:25:11

    >>36

    エイラさんと言いますのね!これから宜しくお願いしますわぁ…………っと、私は深溟潮騒と申しますわ。自己紹介が遅れてしまい申し訳ありません……


    >>44

    ジャァラララララ!!!!!!!そう言って貰えると私も嬉しいわぁ!


    樹人、樹の人も居ますのねぇ…………何だか、凄く新鮮な気分だわ!これから宜しくお願いするわねぇ


    >>35

    えぇ、でもうーん………………………やっぱり強い人が好きかしら?でも護られたいともまた違うというか、一緒に生きていきたいからというかぁ


    【しどろもどろになりながらも話している】

    【別にダイス振ってないけど果実酒で酔ってるのでね。プラシーボ効果って奴ですよ奥さん】


    >>47

    友人の方が恋をしていますの〜?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:25:40

    >>52

    今度はどんな呪いなんだ。女を見ると締め付けられたりすんのか?

  • 58眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 22:26:09

    いつも惚気ているから今回は皆さんのお話を聞くのです

  • 59学生剣士23/07/11(火) 22:26:33

    立て乙です。
    恋バナは無くは無いですが……あんまり話す気はありませんね

  • 60桜花爛漫23/07/11(火) 22:27:35

    恋バナ……?
    【剣の道一筋だったので恋バナなど無かった】

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:28:35

    恋不要!!
    一生魔法につぎ込めばいいんだ!!!

  • 62報恩の両手剣使い23/07/11(火) 22:28:58

    >>56

    いや…"友人"が抱いている感情が恋心と決まった訳では無い

    それを確かめるにはどうすれば良いという相談だったのだ

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 22:29:24

    >>51

    >>55

    なるほド……真面目で一途な人が好きなのだナ!とても良いと思うゼ!!!

    (…………もうちょっと真面目になれば仲が進むかもだゼ?)(小声)

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>50

    (※コイツも高いな!?)

    ふ厶……

  • 64眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 22:29:43

    >>61

    ウッ……

  • 65深溟潮騒23/07/11(火) 22:30:39

    >>52

    優しい女の子でしたのねぇ…………難を払う、真心ですわぁ〜!


    >>51

    あらあらまあまあ!陸に上がった鯛みたいに真っ赤になってしまったわ…………お水は飲むかしらぁ?少しは落ち着くと良いのだけどぉ


    【取り敢えずお冷やを持ってく奴。お前ずっとお冷配ってんな】


    >>59

    【「ジャァララララ!!!胸に仕舞っておきたい恋もありますわよねぇ………此処はそっとしてあげるのが吉ね!」と気遣いを発揮している】


    >>60>>61

    真面目なのも素晴らしいかと〜


    >>62

    成程〜それで、そのご友人の方は結局恋心を抱いてましたの〜?

  • 66妹大好き23/07/11(火) 22:32:58

    >>62

    あはは、そうだろう?


    >>54

    >>57

    いやいや、僕だってそんな毎回そういうのを貰う訳じゃないんだよ!?

    鑑定は……そういえば鑑定出来る人が居なかったからしてなかったっけ。ええっと……

    【青年はそう言いながら少し歩き、ギルドに居る鑑定士に鑑定して貰う】

    【結果:『呪いとかじゃないけど乙女の初恋心が籠められすぎて他の女との縁を結べなくする縁切効果が出てるYO』】

  • 67死不能の“銀”23/07/11(火) 22:33:10

    >>49

    うーん、ブラスはね……研究バカだったなあ

    人魔戦争でぐちゃぐちゃになった歴史を明らかにして残すんだって

    遺跡や遺物を見つけたら寝食忘れて干物になるまで研究してて

    自分より先に別の学者に研究すっぱ抜かれてもまた一つ歴史の謎が解明されたってニコニコしてるような奴でさ

    ……そういう、自分の向き合うものに対して誠実で一途で、真っ直ぐなところがね……似てるのかなあ

  • 68〈明徒花〉23/07/11(火) 22:34:22

    >>56

    (お…おぉ…すごい笑い方です…!)

    私も ここにきて 色々な 種族の方と 出会ったので 最初は 驚きました です!


    >>45

    おぉー! 皆さん 高い! 

    よーし! 私も! 

    >>35

    dice1d100=79 (79)

  • 69黒染の鳥人23/07/11(火) 22:34:38

    >>63

    ……ぁぅ

    【ぷしゅー】


    >>65

    の、飲む……

    【ぐるぐる目】


    (※なあ中の人 この子が27歳だって忘れてないかい?)

    (※A.だから気に入ったッ!)

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/11(火) 22:35:13

    >>66

    マイナス効果が出てたらもうそれは呪いでいいと思うんです

    【呆れたように】

  • 71妹大好き23/07/11(火) 22:35:17

    >>66のやつは62へじゃないよ65へだよ】

    【誤安価の悪魔との縁も断ってくれないかな、と誤安価の悪魔をそっと森へ帰した】

  • 72スクロール混線【※ホラー注意】23/07/11(火) 22:35:46

    【フロンティアの23層には、冒険者達が作ったベースキャンプがある。そこには街壁に囲まれ、中にはギルド支部を中心に職人街や商店街、宿屋街などがあり、外には畑が作られていた】
    【そして、その畑に近づく五つの影があった】

    「ガウ(ここか、斥候達が消息を断ったのは)」
    「ガ、ガウ!(は、匂いから見て間違いありません!)」

    【彼らはワージャガー。23層に住む半人半獣の魔物である。彼らの隊長格が忌々しげに街壁を睨む】

    「ガウ、ガウゥ(ここは、我らの地。それを好き放題しおって……)」

    【ワージャガーはここで生まれ、ここで死ぬ。他の世界を知らない。故に、最近現れた厄介者共を決して許しはしない】

    「ガウ!(この地は我らの物!)」
    「「「「ガウ!(この地は我らの物!)」」」」
    「ガウッ、ガウウ!(故にあそこに有る物は全て我らの物ッ、我らの物をどうしようと我らの勝手だ!)」
    「「「「ガウ!ガウ!(そうだ!そうだ!)」」」」

    【だから、彼らは襲撃を企てた。いや、彼らは欲に溺れているだけだ。倒した冒険者の持っていた武器に薬に装飾品、そして──味に】

    「ガウウッ(行くぞ、存分に食らい尽くせッ)」

    【そして彼ら畑に侵入した】
    【これから、何が起こるかも知らずに……】

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:14

    >>66

    思いっきり呪いだろうがよよいのよい!

  • 74死不能の“銀”23/07/11(火) 22:37:03

    >>66

    ないわあ

    【文化的地雷案件】

  • 75眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 22:37:14

    こッ──恋は強しィィ!!
    わ 私の魔法も恋がなければここまで強くなりませんでしたがァァ!!!

    【顔を真っ赤にして主張】

  • 76箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:37:18

    >>63

    博士(僕のアイデンティティが消失しかねないかね?それ)

    (まあ、誠実では居るさ)

    >>69

    (※ちなみこの博士38、アラ4です)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:27

    あの男なんで毎度毎度行き過ぎた恋心の被害に合ってんだろうな……
    いやまぁどうせその贈り物の送り主も危機を助けて貰って惚れたパターンか
    じゃあ仕方ねえか……

  • 78変化の子23/07/11(火) 22:38:30

    独占欲が効果にでちゃうほどですか……

  • 79箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:39:52

    博士「創作物や人の恋愛事情を見て思うんだが…」
    「なぜ好きな人を自分だけのものにしようと人はするのだろうか」
    「わがままにも程があると思ってしまうよ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:33

    既存の縁を切らずに新しい女が増えるのを防ぐくらいなのは優しいと思いました……

  • 81報恩の両手剣使い23/07/11(火) 22:40:34

    >>65

    あぁ、それで相手と自分が恋人になったのを想像してその後相手が自分以外の人と恋人になったのを想像して思う所があるならば分かるのでは?という意見が出てな

    それでかんg友人に聞いてみたらなんでも「自分以外と恋人になるならばそれは喜ばしい事だ、それが誰であれ少なくとも自分よりはその相手に相応しいだろう」と言っていた、その後「ただまあ…もしそうなったら少しつまらなくはあるな」とも言っていたな

    …………まだ恋心があると断定はできないと言った所か

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/11(火) 22:40:53

    毎度愛が重すぎる女性に出会うのも運命なんでしょう、おそらくきっと

    >>79

    ええ、わがままですよ

    生き物ですから

  • 83スクロール混線【※ホラー注意】23/07/11(火) 22:41:15

    【ワージャガー達は一定の距離を置いて畑に侵入する】
    【その中で一番若い個体は、麦畑をかき分けながら思っていた】

    「ガウ(このような草など、育てて……足止めのつもりか?)」

    【ワージャガーに『畑』という文化はない。故に生い茂る作物をただの草としか認識できない】

    「ガゥ(奴らはアホの集まりらしい)」

    【嘲笑を浮かべながら進むと、人影が見えた。思わず、ビクリと身構える】
    【しばし注視して、力を抜く】

    「ガウ……(なんだ置物か、ビビらせやがって……)」

    【彼が目にしたのは、案山子。冒険者が戯れに作った物であまり出来は良くないが、おふざけのつもりか剣を握らされていた】

    「ガウ?(こんな物を使ってなんになるんだ?)」

    【案山子見て、首を傾げた瞬間、だった】
    【ヒュッという音と共に、彼の喉笛は切り裂かれた】

    「ガ……、ガゥ……(な……、バカな……)」

    【仰向けに倒れ、喉から血を吹き出す彼が最後に見たのは、ゆっくりゆっくりと自分の首を落とそうとする案山子の姿だった】
    【異様な光景に悲鳴を上げようとして、しかしできず、余計に血が出て、実際に首が落とされる前に死ぬことができたのは唯一の幸せだったのかもしれない……】

  • 84黒染の鳥人23/07/11(火) 22:41:23

    【隅っこで翼の中に閉じこもった】


    >>76

    (※実際この子がどんな人に惚れるのか?そもそも恋愛するのか?なーんも決まってません)

    (※ただ境遇とかその辺から考えると好きなタイプはこうなるのかなーみたいな)

  • 85深溟潮騒23/07/11(火) 22:41:38

    >>66

    真心が真心過ぎて魔心になったみたいな感じがしますわねぇ……………初恋心って凄いですわねℕ𝔼……


    >>68

    そうですわよねぇ……………何か当たり前みたいな感じだったのでついスルーしてしまいましたが石がおっちゃんって名乗って喋っていたりもしましたもの………


    >>69

    はーい冷たいお水ですわぁ…………………重症っぽい感じがしますしぃ、氷も置いておきますわねぇ


    【謎の気遣いで小さめの氷塊を良い感じに置いた】


    >>72

    よっぽと畑の食べ物が美味しかったのかしらぁ


    >>75

    そうなんですの〜?恋って凄いんですのね〜!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:42:26

    >>84

    同胞はよく翼に閉じこもるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:02

    四隅の会の新会員かな?

  • 88キャー◆zx1NIrpyR623/07/11(火) 22:43:44

    たておつです

    >>35

    dice1d100=44 (44)

  • 89黒染の鳥人23/07/11(火) 22:44:53

    >>86

    【中からギリギリギリギリ……と激しく歯軋りする音が聞こえてくる】

    【しばらくは反応が無さそうだ】

  • 90妹大好き23/07/11(火) 22:45:33

    >>70

    >>73

    >>74

    >>85

    あはは……

    【効果自体はまぁ構わないが、鎧の上からなので脱げないのは困るしなぁ、と思いながら熟練冒険者の縄抜け術でスッと赤い布を外した】

    【僕に恋だなんて、碌な事にならないっていうのにね】

  • 91死不能の“銀”23/07/11(火) 22:46:17

    >>81

    さよですか

    【逃げおったな……という顔】

  • 92スクロール混線【※ホラー注意】23/07/11(火) 22:46:18

    【その近くを歩いていたワージャガーは、気配が消えていることに気づく】

    「ガウ? ガウッ(なんだ? おい、どうしたっ)」

    【彼は呼び掛けた】
    【すると、すぐに麦畑から顔を出したのはひどく怯えた様子の若い個体だった】

    「ガ、ガウ(お、おい何があった)」

    【尋常ではない様子にかけよった彼が見たのは──首だけワージャガーにすげ換わった案山子であった】

    「ガ、ガゥ──(うわ、隊ちょ──)」

    【異常事態に彼はすぐに隊長格に知らせようとした】
    【が、しかし、彼の頭は既に戦鎚で叩き潰されていた──】

  • 93箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:46:28

    >>82

    博士「それでいても、相手から自由を奪うのは愛情なのだろうか」

    「最後に自分の隣で息絶えればそれでいい」

    「好きなことを好きなだけさせてあげたいと思うのが愛情ではないのか?」

    >>84

    【視界の端っこで見る博士】

    (※なるほど、把握しました)

    >>89

    【どうにかしたいと思う博士】

    【何をしてあげれば大丈夫になるだろうか考えるが何も思いつかない博士】

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:08

    >>81

    ほな恋と違うかぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:21

    >>93

    それも愛だろうよ。愛の形の1つさ

  • 96深溟潮騒23/07/11(火) 22:47:54

    >>79

    それこそ、好きだからではないのでしょうか?理屈では無駄とか非合理だと分かっていても、求めようとする心を抑え切れない………それって素敵じゃありませんこと?


    【感情の重さとかだかで判断をする高校校歌斉唱】


    >>81

    あらあらまあまあ!


    相手が幸せなら嬉しくて、でも少し寂しいかもしれない…………その人は少し自分がお嫌いで、そして少し相手の方が好きなのかもしれませんわね!


    悔しいとかじゃなくて寂しいなると、どっちかと言えば一緒に居たりするのが当たり前みたいな感覚があるかもしれませんわぁ


    >>83

    >>92

    陸って怖い所もありますのねぇ

  • 97骨折23/07/11(火) 22:48:04

    立て乙でごz
    【繁殖期の巨大鯉に飲み込まれた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:48:37

    でーもそれって、僕の愛なの〜♡
    【どこかで誰かを撲○している天使らしき少女】

  • 99魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 22:49:00

    >>85

    おや、新しく来た人だね!

    まずは登録おめでとう! 深溟潮騒さん、これからよろしくね

    はじめまして。俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差しだ和装の青年】

    何かあれば何でも相談に乗るから話してね、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

    >>84>>89

    あはは…お気の毒様…

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 22:49:06

    >>63

    ふム……やはりアイツのことを思い出すと悲しくなるナ……それに情報もまだ整理できていない……残念だが、やめておこうカ……

    【途中送信の悪魔に聖水をかけて浄化しながら】


    >>66

    えぇ……呪われてル……

    >>93

    私はお互いに自由でいたい主義だガ……独占したい気持ちも理解はできるゼ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:13

    骨折さん良く死にそうになってるなぁ 重鎧ちゃん枠かしら

  • 102建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 22:49:29

    恋愛だけではないですからね、人との繋がりというものは

    あっ……立て乙です
    この前は酒が入ったことで錯乱してしまったようで……大変失礼しました

  • 103〈天来光〉23/07/11(火) 22:49:57

    恋された経験があるで…

    そう…あれは宝石コレクターの豪商に捕まった時のことやった…
    【長いおはなし】

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:39

    >>89

    ふむ、なるほど

    今は翼を広げる時ではない…という事か【そういう事か?】

    同胞よ、お前が翼を広げ大空を翔ける時を心待ちにするぞ

    とうっ!

    【バッサァ!と飛び去る】

  • 105骨折23/07/11(火) 22:50:45

    aるよ

    【口の中で肋骨剣を振り回して脱出した】

    【びしょ濡れ】


    プールと言い最近水辺と縁があるでござるな拙者


    >>101

    なんでござるかその枠

  • 106スクロール混線【※ホラー注意】23/07/11(火) 22:51:20

    【その声を微かに拾ったワージャガーは即座にそこに向かった】

    「ガウ……ガウゥ、ガウ(闇討ちか……それにここはおかしい、鼻が効かない)」

    【冷静な彼は自身に起こっているおかしな現象に気づいていた】

    「ガゥ、ウゥ(ここは何かおかしい、撤退を進言すべきかもしれない)」

    【音のした所へ着くと、そこには戦鎚を持った案山子がいるばかり】

    「ガウ(なんだこの置物は)」

    【彼は案山子を無視して周囲を探索し始める】
    【しかし、何もない】

    「ガウ? ガウ……?(あいつはどこへ行った? 先に進んだだけか……?)」

    【その時、彼の耳はポタ……ポタ……という雫の落ちる音を捉えた】
    【そちらを向くと、やはり案山子。しかし、その足下には血溜まりが出来始めていた】
    【彼は息を飲み。ゆっくりと案山子に歩み寄り……案山子の顔に当たる部位の布が血で染まっていることに気づいた】
    【彼はあわてて布を裂く。露になったのは叩き潰された同族の頭らしきもの】
    【彼は叫んだ。と同時に突然、強風が吹く】

    ザザ────────ッ!
    「ガウウウウゥ!(隊長ぉおおおお!)」
    ザザザ────────ッ!
    「ガウ! ガウ! がううっ、がうううっ!(隊長! 逃げましょう! ここはおかしいですっ、たいちょぉおおおっ!)」
    ザザザザ──────────ッ!

    【強風に搔き消され、彼の叫びはどこにも届かなかった……】

  • 107フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:52:22

    >>95

    うーむ

    明確に答えが出ないと不安になってしまうのは悪癖だな

    >>100

    ふむ、残念だ…

    面白いものが聞けそうだと思ったが

    >>103

    【話を聞く】

  • 108報恩の両手剣使い23/07/11(火) 22:53:01

    >>91

    いや、実際にまだ情報が足りないだろう…足りないよな…?

    >>94

    そうとも言えないな、どちらか判断がつかない状況だ

    >>96

    それは違う気がするな、一緒に居られるのは当たり前ではないんだ

  • 109梟の着ぐるみを着た女性23/07/11(火) 22:54:06

    おねーさんも恋してるよー
    獣王領域に住むとある神獣なんだけどねー?

  • 110眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 22:54:34

    重鎧さんは実力はメチャクチャ高いのになんかよくそれより格上の存在にぶち当たって悲惨な姿になってしまうのです……
    可哀想なのです……

    【炎獣が巨大な火球を眼鏡に放つ】
    【それより二回り程大きく速い火球を以て炎獣を制した】

    ……力はあるのに…………

  • 111〈不墜飛笑〉23/07/11(火) 22:55:32

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【話せるほど恋してないな…という顔】

    >>98

    【目を見開いたまま固まっている】

  • 112スクロール混線【※ホラー注意】23/07/11(火) 22:55:41

    「ガウ(おお、すげー風だったな)」

    【惨劇があったことなどまるで知らない彼は呑気に言った】

    「ガウガウ(しっかし、こんな人数であそこに仕掛けるとはねぇ)」

    【彼はやる気なさげに呟く】

    「ガウ、ガウ?(てきとーなところで切り上げるつもりなんだろうが、そうそううまくいくかね?)」

    【彼は周りに合わせて声こそ出していたものの、今回の襲撃に懐疑的であった】

    「ガウ、ガウー。ガウ(あそこの奴ら、つえー奴は束になっても勝てないくらいつよちからなー。あーやってらんね)」

    【とグチグチと愚痴をこぼしていた彼は】

    「ガウ(なんか言ったか?)」

    【突然声をかけられた。隊長の声だ】
    【やっべ、聞かれた。つか、いつの間に……。と冷や汗を流しつつ振り返る】

    「ガウ……ガ?(いやなんも言ってないです……は?)」

    【振り返った先で見たものは、斧を振りかぶった案山子の姿だった】

  • 113深溟潮騒23/07/11(火) 22:55:41

    >>90

    何だがスクロールが怖い事言ってますわぁ〜………夜なのに蒸し暑かったと思ったら何処か寒気がしてきましたわねぇ………


    >>97

    恋してる鯉ですわねぇ…………故意なのかどうか判断に迷う所ですわぁ。こいだけに


    >>98

    陸にはああいう叩き方もありますのねぇ…………今日は新しい事を沢山経験してしまいますわね!


    >>99

    極東というのは余り分からないけれど、さっきの桜の人みたいに剣を使う方ですのねぇ〜


    丁寧にありがとうございますわぁ〜!何かあったら、相談させて頂きますわねー!


    >>102

    よく分からないけどぉ、お酒は美味しいから仕方ないと思うわぁ


    >>103

    恋は恋でも観賞用の方の恋ですわね………………


    >>108

    あらまあ。そうなんですの?


    ううーん……………それでは一緒に居られなくなるのが寂しいのですし、一緒に居ると楽しいといった所が思い浮かびますわね………


    >>109

    獣王領域に神獣、何だが凄そうですわぁ〜!


    どういった方がお相手なのでしょうか〜?

  • 114妹大好き23/07/11(火) 22:55:59

    愛っていうのはさ、人それぞれの形があるものなのさ
    僕の愛は本質的には僕だけの形をしているし、君達の愛もきっとそれぞれの形は違う
    お互いにその愛の形を受け入れられる人達同士がきっと恋人だとか、愛し合う人っていうんじゃないかな

  • 115マリィちゃん☆23/07/11(火) 22:56:37

    恋のお話?聞かせて…✨
    【トゥクン…】

  • 116骨折23/07/11(火) 22:57:05

    >>110

    ははあ、そう言うことでござるか

    【なら拙者は違うでござるね……と言う顔】

  • 117死不能の“銀”23/07/11(火) 22:57:12

    >>108

    そんな事言われても情報はそのご友人とやらの中に元から全部あるというかよそにはないんだから

    それで足らなきゃ一生足らないわよ

  • 118スクロール混線23/07/11(火) 22:57:23

    「おかえり、夜遅くまでお疲れ様。料理できてるよ」
    …ショー君じゃないね、誰?
    「なぜバレたっ⁉︎俺の催眠術は完璧のはず…」
    ショー君が私の帰りの遅い日に飯作って待ってるわけねェだろーッ‼︎
    それから彼の一言目は金の無心か口説き文句だ!そんな無難なこと言わない‼︎
    「ぐわああああ⁉︎」
    【ヒモを養ってる系女冒険者がヒモに変身した犯罪者をボコボコにしている】

  • 119魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 22:57:33

    >>102

    いやいや、普段頑張っている分、ため込んでいるものがあるのもわかるよ

    ああやって吐き出すのも悪いことじゃないさ、それに。ふふっ、槌を使い同士が欲しい…なんて、悩みも可愛かったしね

    >>103

    うんうん… 【ゆっくり聞いている】

    それって恋なのかな…恋なんだね…うんうん… 【一瞬顔を上げたが、聞く姿勢に戻った】

    >>81

    まあ…友達を遠くに感じて寂しいというのはわからないでもないけど

    自分より相応しい相手というのは、少しその友達の主観が入っている気もするね


    一度好き合った相手なら、それはもう他の誰と比べても掛け替えのない関係だろう?

    それで、今報恩さんはどうしたいの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:34

    シスコンが真面な事を言ってる……!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:37

    獣王領域は無限牢獄のやべーとこだ
    並の人間じゃ簡単に獣の餌になるな

  • 122《大進撃》23/07/11(火) 22:58:05

    恋、愛、ふむ…ここで話すには少々憚れるな

  • 123骨折23/07/11(火) 22:58:35

    >>122

    個人情報の秘匿と言うやつでござるね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:35

    あの女難四天王のお兄さんって普通の事も言えたんだ

  • 125〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/11(火) 22:58:42

    ぼくみたいに好きな人を目の前で失いかけてようやく気づいて、衆人環視の場でみっともない告白する羽目になっても知りませんよ

  • 126イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/11(火) 22:58:58

    結婚済みは恋バナなのかしらねえ
    【ソファーでだらー】

  • 127スクロール混線【※ホラー注意】23/07/11(火) 22:59:35

    【一番先頭を歩いていた隊長は、いつの間にか部下の気配がしないことに気づく】

    「ガウ?(あいつらはどこで油を売ってるんだ?)」

    【仕方なく引き換えすことにした隊長】
    【少し歩いて、彼は四人の部下達の姿を発見する。彼らは何かを取り囲み、貪っているようだった】
    【見れば、人間の女の足がいくつか転がっている。恐らく偶然出会った冒険者達を殺して食っているのだろう】
    【別に食うのは構わないが、自分に報告がなかった事に彼は憤る】

    「ガウ!(お前ら、俺を置いて抜け駆けとは何事だ!)」
    「ガウ(あ、いやすみませんね隊長さん)」

    【若いのがヘラヘラと言い】

    「ガウ(まぁまぁ、隊長も食いましょうよ)」

    【近くの奴がそう取り成し】

    「ガウ(血の匂いに気づかなかった隊長のせいですよ)」

    【冷静なのが苦言を言い】

    「ガウガウ(まっ、隊長も食べましょうよ。まだまだ残ってますから、景気づけに)」

    【やる気のないのが言った】
    【それを受けて隊長はため息を吐いて】

    「ガウ(次なんかあればちゃんと言えよ)」

    【と、釘を刺して食事に加わった】

  • 128報恩の両手剣使い23/07/11(火) 22:59:43

    >>113

    まあそれはそうだな、そうだろうな

    >>117

    【報恩とは全く全然1ミリも関係無い話の筈だがほんのりダメージ】

  • 129建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 22:59:47

    >>113

    ああどうも、初めましての方ですかね

    僕もこのギルドで冒険者をやっている者です、これからよろしくお願いしますね

    >>126

    既婚者の恋愛って何を話せばいいんでしょうね

  • 130フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 22:59:50

    >>118

    こういうのが『強い』というのだろうか

    >>125

    そんな鈍感な人間地の底をさらってもなかなか居ないだろう

  • 131〈天来光〉23/07/11(火) 23:00:08

    でそいつの家のガラスケースの中で暮らしとったんよしばらくは
    でなそいつの一人娘がコレクション部屋に忍び込んできたんよ
    でおっちゃんの目の前で止まってな
    「なんて綺麗な人なの…!?」って
    あれは恋する乙女の顔やったと思うあいつの親の珍しい物を見る目とは違ったから
    それから毎日のように会って話したんよ
    お金持ちの娘やから教養があってお話が面白いんよこれが

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 23:00:09

    【お酒ぐびぐび】
    この世界でさぁ…1人目に好きになったやつが掲示板によく顔出してくれるようになったと思ったら二人目消えるって……

  • 133変化の子23/07/11(火) 23:00:15

    【恋バナかあ……とふわふわしたことを考えている】

  • 134妹大好き23/07/11(火) 23:00:19

    >>120

    >>124

    あれあれ今僕自分で言うのも何だけどベテラン冒険者として結構良い事言ったよね!?

    普段どういう存在だと思われてるのかな!?

  • 135ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 23:01:38

    >>134

    人を引き寄せる妹を溺愛する存在でしょうか?

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/11(火) 23:01:41

    >>129

    結婚前の話があるなら思い出話で何とかならないかしらね

    それがなかったら……わからないわ


    >>134

    妹のフィギュアのパンツを作り込む人

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:04

    >>134

    シスコン

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:08

    >>134

    女性と恋愛に関しての見当識に障害持ってるとしか思えん

  • 139深溟潮騒23/07/11(火) 23:02:20

    >>110

    >>116

    どっちの意味か分からない所がありますわよね………


    【実力の話なのか格上に当たって悲惨な感じになるという話なのか】


    >>118

    悲しい様な変な様な感じがしますわね…………互いに理解してる、みたいな関係ではあるのでしょうけれども。


    何処かああいう関係性を築くのを忌避してしまうのはわたくしの心が汚れているからなのかしらね……………


    >>121

    無限牢獄というのはよく分からないけれども命の循環を感じるわぁ


    >>122

    【「ハードな恋だったりするのかしらぁ」みたいな顔で薬草の採取依頼を選んでいる】

  • 140スクロール混線【※ホラー注意】23/07/11(火) 23:02:20

    【隊長格のワージャガーが、勢いよく部下だった死体に食らいつくのを三体の案山子が見ていた】





    【三体で一人を囲み】




    【武器を振り上げて】




    【見ていた】





    【そして、彼が何を食べていたのか】
    【それを気づかせてから】
    【振り下ろした】

    ─終幕─

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:48

    >>134

    死ぬまでシスコンやってそうな男

  • 142回復術師23/07/11(火) 23:02:56

    >>134

    ふむ、そうだな……

    気がつけば各国の有力貴族の令嬢とロマンスしてる冒険者とか?

  • 143眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 23:03:09

    【鬼雷蝶が鱗粉を撒くと、そのひとつひとつの間に電撃が走る】

    【杖を振るとその電撃は主導権を奪われ、逆に鬼雷蝶に向けて電撃は飛ばされた】

    【焼け焦げた蝶の死骸だけがそこに残った】


    どうして野原にこんな危険生物がポップするのか分かりませんね

    >>133

    黒眼鏡「ふふ……まだ早いんじゃない?」


    【何様?】

  • 144マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:03:29

    >>128

    なんのお話〜?

    【ジュース片手に】

    【肴にするつもりか】


    >>126

    >>129

    惚気話☆

    聞かせて☆

    【きらきら】

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:49

    >>134

    歩く国際問題?

  • 146変化の子23/07/11(火) 23:04:02

    >>143

    ななななななんのことでしょうか!!!!!!

    【すっごいわたわた】

  • 147建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:04:18

    >>136

    まあ……そこが一番の種にはなりそうですね

    現状のことは恋愛とは別でしょうし

    >>134

    妹大好きさんは……

    いや、妹大好きな冒険者という事実が一番丸いんじゃないでしょうか

  • 148生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/07/11(火) 23:04:24

    立て乙です

    熱帯夜……


    【空調の効いた観測所で残☆業】

    【空調効いてるはずなのに熱いあの感じなんなん……?】


    >>121

    レ・ベスティア・テリトリオ

    《王獣領域》 ……声に出して読みたい123層の一エリアでしたね


    >>140

    !?

  • 149《大進撃》23/07/11(火) 23:04:33

    >>123

    とも言えるな

    >>139

    そうとも言える

    (※前の世界で侵攻した国にいた鳥籠の中の鳥みたいな生活をさせられてたお姫様に一目惚れして自身の覇業のついでに世界の広さ見せたるわしてた人)

  • 150〈不墜飛笑〉23/07/11(火) 23:05:07

    >>120

    >>124

    【かなり酷い言い方だな…?という顔】

    >>146

    ハーッハッハッハ!

    凄く慌ててるな!

  • 151魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 23:05:30

    …まあ、俺も偉そうに語れるほど愛や恋を知ってるわけではないけど

    『ふっ。真実の愛とは幽霊のようなもの、誰もがそれを語るが誰も触れることは出来ない…』
    『…衝合で来た、誰かの言葉だったかな』 【腰に差した刀が話す】

    『自分に向けられない愛に触れる手段はないのだ。他の誰かの愛を知ったように語る資格など、誰にもあるまい』
    『…逆に、知らぬからと言って口を噤む決まりもないわけだが』

    『で、恋の話をしろと? これでいいのか』

  • 152〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/11(火) 23:05:45

    >>130

    【ぶっちゃけやらかした後だったのでにがい顔】

    (※気づくまでが長く、気づくと火がつくタイプ)

  • 153回復術師23/07/11(火) 23:05:59

    ああ、そうだ

    恋愛運測定器を持ってきたから良かったら測ってみるといい


    ちなみに俺の恋愛運はdice1d100=79 (79) だったね

  • 154骨折23/07/11(火) 23:06:07

    妹好きの御仁、ぼろぼろに言われているでござるな……

    【若干の哀れみの目】


    >>139

    拙者の場合は多分両方違うんでござるよね

    実力もそこまででもござらんし、格上ともあまり戦わないでござる

    【同格レベル相手でも悲惨な外見になる戦闘スタイルと言うだけ】

    と、初めましてでござるな?拙者は骨折

    流れの侍でござるよ、よろしくでござるー


    >>148

    除湿するとかなり変わるでござるよ

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 23:06:34

    【酒瓶お手玉してる】

  • 156報恩の両手剣使い23/07/11(火) 23:06:40

    >>144

    ………少し恋愛相談をしていた

  • 157骨折23/07/11(火) 23:06:50

    >>153

    ほう、面白そうでござるな

    dice1d100=78 (78)

  • 158妹大好き23/07/11(火) 23:07:10

    >>135 >>136 >>137 >>141 >>147

    正しい認識だね! 良かった!


    >>138 >>142 >>145

    客観的に考えて否定出来ないけど国際問題までは起こさっ……起きてないよ!


    >>153

    信じて良いのか解らない数値だね?

    dice1d100=52 (52)

  • 159骨折23/07/11(火) 23:07:36

    (※謎にニアピン)

  • 160〈天来光〉23/07/11(火) 23:07:41

    外出たばっかの時やったから外のこと知らなくてその子に教えて貰ったりしてたんよね
    ある時…
    「外に出たいと思ったことはない?」と聞かれた

    勿論出たい!と言えば悲しむと思った俺は
    いや、ここに居たいよ

    と言った…

    だがしかしぃ!!ある日事件は起こったァ!!!

  • 161フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 23:07:50

    >>152

    まあ、この38になって年相応の恋愛をしたことがない人間が言えた話ではないがね

    >>156

    君の話かな?

    >>155

    まあ器用

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:08:04

    シスコンが52なのは色んな意味で壊れてないか?

  • 163変化の子23/07/11(火) 23:08:41

    >>150

    えう

    【すみっこに引っ込んだ】

  • 164深溟潮騒23/07/11(火) 23:09:22

    >>127

    >>140

    頭にアニサキスでも入れられたのかしらねぇ


    【幻術と言え幻術と】


    >>128

    そうですわぁ〜


    >>129

    小人さん、宜しくお願いしますわぁ〜


    【ひらひらとスクロール越しではあるが手を振って挨拶をする】


    >>143

    餌が良かったりするのかしらぁ?潮目とかもプランクトンが沢山居るから色んなお魚さんが集まってきたりしますしぃ


    >>149

    ※凄くロマンティック。私こういうの大好き侍


    >>154

    なるほどぉ〜

    どっちもでしたのねぇ、お侍さんの方。これから宜しくお願いしますわぁー



    【割りかしポピュラーな薬草採取依頼を受けて出掛けていった】

  • 165回復術師23/07/11(火) 23:09:29

    ちなみにこの数値が高ければ高いほど『いい出会い』があるかもしれないらしいね

    ちなみに低ければ良くない出会いの可能性もある

  • 166黒眼鏡23/07/11(火) 23:10:11

    >>146>>163

    あはっ……

    何よ、そのわかりやすい反応

    コーヒー飲む?落ち着くわよ

  • 167マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:10:22

    >>153

    えっ、気になる〜☆

    【恋バナ好きな乙女なの】

    dice1d100=38 (38)


    >>156

    あっ、えっ……あっそうなんだ!

    【予想外の返答で動揺】


    >>163

    【あたたかいめ】

  • 168生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/07/11(火) 23:10:32

    肌が……野外調査の日差しを記憶している感……

    【日焼けだね】


    >>154

    ありがとうございます!よしいけドライエア・マッシュルーム!


    【ズモモモ……】


    >>153

    え?

    【え?】

  • 169〈不墜飛笑〉23/07/11(火) 23:11:05

    >>153

    ハーッハッハッハ!

    少し気になるし測ってみるか!

    dice1d100=99 (99)

    >>163

    【心当たりがあるのか…?という顔】

  • 170市長◆7Bdf1D7E5.23/07/11(火) 23:11:16

    立て乙よ

    浮いた話?逆に訊くけどあると思う?


    >>163

    青春してるわね……

    【微笑ましいものを見る目をする二十歳】

  • 171魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 23:11:21

    >>114 >>158

    ふふふ…しかし、誰かを強く愛せる君だからこそ説得力のあるいい言葉だったよ

    >>165

    ははは、怖いなぁ

    >>131 >>160

    おお、それで? 【相槌を打つ】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 23:11:24

    >>107

    あぁ…今話すと混乱の200の呪いくらいに支離滅裂になりそうだかラ……すまないナ…!


    >>140

    !?深淵コワ〜……

    【ぶるりと震える緑ローブ】


    >>153

    おぉ…結構良い数値でハ!?

    dice1d100=80 (80)

    【振ってみる緑ローブ】


    >>131

    なるほド…運命の出会いってヤツかナ!?

  • 173深溟潮騒in薬草採取23/07/11(火) 23:11:29

    >>131

    >>160

    あらあらまあまあ!宝石とお嬢様…………そういう組み合わせもありますのねぇ


    でも、今は一緒に居ないとなりますとやはりその事件で渦潮に飲み込まれる様に離れ離れになってしまったのかしらぁ

  • 174マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:11:46

    さんじゅうはち
    【きゃぴっ(吐血する音)】

  • 175回復術師23/07/11(火) 23:12:02

    >>168

    ふふ、そこそこいい出会いがありそ……ん?

    げふっ



    【何故か急に吐血しダメージを受けてよろめく】

  • 176妹大好き23/07/11(火) 23:12:12

    それじゃあ僕は良い出会いも悪い出会いも同じくらい、って事かな

    悪い出会いであった事は無いと思うんだけどなぁ


    >>171

    そうかい? それは良かった

  • 177声無し23/07/11(火) 23:12:19

    >>153

    o(*゚▽゚*)oワクワク…

    dice1d100=54 (54)

  • 178フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 23:12:55

    >>167

    話に聞くとんでも恋愛譚を出かけるたびに繰り広げる彼より低いのはいいのか悪いのか

    >>163

    【微笑む】

    >>153

    ふうん

    dice1d100=37 (37)

    白箱dice1d100=92 (92)

    サフィdice1d100=41 (41)

  • 179市長◆7Bdf1D7E5.23/07/11(火) 23:13:00

    >>169

    いやすごいわね!?


    >>174

    大丈夫よ

    下には下がいるわ

    【ナチュラルに自分が下だと思っている】


    恋愛運

    dice1d100=43 (43)

  • 180〈酸っぱいブドウ〉23/07/11(火) 23:13:01

    なんか人増えとらんかぁ…? 【肩身狭そうに体育座りしながらもぞもぞとすみっこから退避する幼女】

  • 181ギルド広報部所属〈白銀〉23/07/11(火) 23:13:06

    dice1d100=54 (54)


    また変なものを……


    【同僚に勧められくじを回す】

  • 182報恩の両手剣使い23/07/11(火) 23:13:23

    >>167

    最近色々と認識を改めたというか…少し考える事にしたというか…

    ………あっ、こ、これは友人の話だぞ…!

    >>174

    って大丈夫か?

    【ハンカチ差し出し】

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 23:13:34

    >>172

    フロンティアって会った気が…

  • 184イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/11(火) 23:13:51

    >>144

    惚気話……

    そうね、世界が離れていてもたまにこちらへ飛んできてくれることとか?

    出かける先を探して、鉤爪で破らないよう頑張って観光ガイドを読んでいる姿とか案外可愛いのよ

    人大のドラゴンとデートしてるとちょっと周りの視線が痛いのだけどね

  • 185市長◆7Bdf1D7E5.23/07/11(火) 23:14:09

    >>179

    ………………

    【一番コメントに困るくらいの数字が出た】

  • 186声無し23/07/11(火) 23:14:24

    >>172

    d(^_^o)『よかったね!』

    >>177

    ……『普通だ…』

  • 187フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 23:14:28

    >>174

    なあに大丈夫

    僕のほうがしたさ

    【血涙を流す】

    やはりこの年だと出会いはないのかもしれないね…

  • 188〈不墜飛笑〉23/07/11(火) 23:14:39

    >>169

    ハーッハッハッハ!

    99か!期待して良さそうだな!

    >>174

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!

    【ハンカチを取り出す】

    >>179

    【笑顔でサムズアップ】

  • 189骨折23/07/11(火) 23:14:51

    >>180

    ふむ

    人の少ないところがお好きにござるか?

  • 190生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/07/11(火) 23:15:33

    >>175

    ど、どうしました?

    数十億年前に淡い思いを抱いていた相手を思い出して芋ずる式に厄ネタでも浮かび上がってきたとか?


    【キノコに除湿して貰って徐々にヒンヤリ】


    >>174

    安心してください、回復術師さん由来の判定機です

  • 191建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:15:35

    >>144

    僕ですか?惚気というか、幼い頃の話ならしましょうか、しかしまあ……よくある話ですよ?


    これは冒険者を目指したきっかけとも関わりあるんですが、妻と僕は幼い頃からの友人でして、家も近かったので遊ぶことも多かったんです

    幼少期のある日、病弱な僕のために幼い頃の妻が一人で薬草を採取しに近くの森へ行ってしまいまして、案の定魔物に出くわしてしまったんです

    そこを彼女を探しに来た僕が魔物から庇いまして……それで格好よく助け出せればよかったのですが、5才の子供……それも体の弱い小人では逃げるだけしか出来ませんでした


    そこを助けてくれたのが僕が冒険者になるきっかけをくれた人なんです

    まあ……それが僕の原点ですかね

    色んな意味での

  • 192魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 23:15:38

    >>169

    ふふ、すごいねぇ

    >>174

    あはは…元気出して、きっと今はタイミングじゃないだけだよ

    それに、もしかしたらもうどこかで出会ってるのかもしれないし…そう考えるとロマンチックじゃないかな?

    >>178

    おお、ホワイトボックスさんも高いなぁ

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/11(火) 23:15:39

    >>179

    大丈夫よ斬糸ちゃん

    恋愛を飛ばしても結婚はできるわ

    【そこじゃねえよ】

  • 194眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 23:15:48

    >>164

    寄ってくるのが軒並み可愛くないという……


    【老氷狼の身体を纏う氷が大爆発により剥がされる】

    【間髪置かずに幾つもの光弾が狼を貫き、あっというまに命を奪った】


    恋の力……

  • 195ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 23:16:32

    >>192

    私に恋はできるのでしょうか

  • 196市長◆7Bdf1D7E5.23/07/11(火) 23:18:19
  • 197妹大好き23/07/11(火) 23:18:41

    おや、たて乙だよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:18:53

    立て乙

    >>191

    よくあ…よくあるかなぁ…?

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 23:19:13

    たて乙

  • 200〈不墜飛笑〉23/07/11(火) 23:19:21

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>192

    ハーッハッハッハ!

    思っていたより高かったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています