🎲立場入れ替えスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:08:34

    この2人の立場が逆だった場合の水星の魔女


    dice2d5=3 3 (6)


    1がスレッタ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:09:08

    グエルはグエルだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:09:24

    振り直し


    グエルと

    dice1d4=4 (4)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:09:45

    グエルとシャディク入れ替えで!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:35:05

    シャディクがヴィムの息子でラウダの兄で1話時点のホルダー

    グエルがサリウスの養子でスペアシハーフの紛争地域生まれでミオリネの腐れ縁

    こんな感じか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:37:18

    本編で中々に複雑だった2人が入れ替わってしまった
    主にシャディク側の感情だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:16

    シャディクが兄だったらラウダはどんな感じなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:41:21

    >>7

    初手ハグがあるかないかで変わる

    ただ、シャディクは確実にハグしない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:21

    ジェターク兄弟仲悪い可能性あるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:44:08

    頭脳派兄弟に見せかけて弟がパワータイプ、みたいな感じのやつ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:07

    サリウスの養子じゃなくなるしガールズも側にいないシャディクとか可哀想すぎる
    ジェタークはシャディクに合わないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:17

    この場合腐れ縁グエルミオリネは割とサバサバ仲良し幼なじみくらいの距離感か?
    グエルなら普通に恋心なくても、ホルダーになって友人を守ろうとしてくれない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:05

    ヴィムの息子に生まれたシャディクか…
    難しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:29

    >>11

    以前犬スレで見たシベリアンハスキーの群れにゴールデンレトリバー混ぜるとゴールデンが鬱になるやつ思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:48:29

    >>11

    境遇はジェターク生まれだからその辺りは可哀想じゃないぞ

    別の意味では可哀想かもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:19

    シャディクの才能は経営面とパイロットとテロのマルチタスクが出来るとこなのにホルダーになるの強要されてそうなのも可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:51

    シャディクがアドステラのために命が惜しくないのは生まれた環境のせいなのか、元々の気質なのかで話が変わる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:01

    そもそもジェタークで生まれ育ったシャディクはかなり性格変わりそうだな?
    スペアシ問題に対するスタンスはシャディクの生まれがあってこそのものだし
    普通に御曹司として育ったシャディク…
    頭の良さは生来のものとして、割と温厚で優しい坊ちゃんになるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:51:05

    シャディクラウダ兄弟ならマイナス面にブラコン拗らせたラウダが見れそうで楽しみかも
    同い年異母兄弟設定がより映えるというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:52:14

    >>18

    根っこは誰かがやらないなら俺がの精神だしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:52:25

    >>15

    ラウダが懐かないし父親がヴィムならシャディクが元々持ってるプラスの人間関係ひっぺがされて一方的にハードな環境に送り込まれるだけじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:52:32

    >>19

    俺たちの想像する異母兄弟って感じになりそう。

    そう思うとグエルの初手ハグパワー凄まじいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:54:25

    >>18

    本当に優しくて王子様みたいってことでプリンスって呼ばれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:54:53

    >>20

    どのみちベネリット改革には動きそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:18

    うーん、シャディク・ジェタークか……
    これだとスペアシ問題に深く関わってこないのでは?生まれが良いので

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:47

    これグエルにはガールズがついてるんだよね、どういう感じなんだろ。皆の焼かれた?それとも同志なだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:56

    グエルの様子見るに戦争シェアリングとかクソほど興味ない奴に育ちそうな感じもするけどシャディクの事だから知ればほっとけないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:51

    >>27

    本編のガールズがシャディクのどこに惹かれて同胞にまでなったのかがわからないから難しい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:08

    グエル・ゼネリはテロを起こさなそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:24

    >>27

    ガールズ→シャディクは同志としての側面以外にもあるだろうから関りはあるだろうけどそこまでつながり深くはならなそう

    アカデミーの成績上位者として顔見知りくらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:27

    サリウスの結構放任主義な子育てが父親愛に飢えてるグエルにどう作用するかシンプルに気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:13

    まずサリウスがグエル養子に取るかどうかから考えた方がいい?
    それとも養子になる前提?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:23

    サリウスの育児方針ってぶっちゃけ仕事してるから自由与えるってだけで愛情与えてるとかじゃなさそうなのがなぁ
    情はあるだろうけどシャディクは愛されてると思ったことなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:46

    本編だとシャディクとガールズ、ニカくらいしかスペアシ問題を真剣に考えてないからスペーシアンの子どもたちは問題認識すらさせてもらえてないのでは?
    ベネリットの利権構造に疑問持っちゃう子どもたちが出てきたら後々面倒だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:49

    >>33

    サリウスさんは話せば返ってくるし、最後まで話聞いてくれるけどどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:01:13

    >>33

    でもまぁそこはグエルも頑張るんじゃないかなぁとは思うんだ。

    父親に認めてもらいたいという心境持ちだったグエルと良くも悪くも実力主義のグラスレーの方針なわけだし


    ただこのルートのグエル、MSパイロットとして腕を上げてドミニコスルートが1番近そうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:01:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:11

    >>36

    シャディクはベネリットの構造に疑問を抱きそう

    グエルとシャディクが手を組む可能性もあるか?

    そもそもグエル・ゼネリのキャラが分からない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:49

    グエルがシャディクの立場だったら、本編よりもちょっとひねくれてるかつ大人びた感じになるかも?
    割と現実を知ってる分、本編よりも冷静さがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:02

    サリウスがシャディクを養子にしたのはアカデミーで才覚を表した、それと経営面の才能もあったからでしょ?
    グエルにパイロットとしての才能はあるけど描写的に経営面の才能そんなにあるようには見えないんだが
    そもそも養子になれるか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:19

    サリウスさんに養子にしてもらう事自体が認められてることと同義だからそこは問題ないかも
    逆に失望させないように頑張りすぎちゃうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:01

    革命家グエルも見たいよね。俺みたいな子供を産まないためにってテロを起こすグエル。激情型だからテロに向いてなさそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:30

    >>42

    パイロットの才を認められてドミニコスに近くはなりそうだけどそれで養子に迎え入れられるイメージが湧かない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:33

    養子になるかは、そこまで遡ると想像が難しいから1話時点での立場入れ替えでもいい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:34

    立場入れ替えだからこのスレとは話違っちゃうけどグエルはパイロット特化っぽいし実際アカデミーにいたとしてもサリウスの養子にはならなさそうだよね
    それこそエランみたいにドミニコスの候補的な感じで学園でのプロモーション兼ねたグラスレーのテストパイロットやってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:01

    >>42

    ミオリネの代わりに総裁代理っぽいことしてたし、一応CEOやれてるし……

    グエルは環境に合わせるのが上手いからどうにかなるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:16

    うーん、サリウスはグエルを養子に選ばない気がするな
    デリングやシャディクが好みなら、グエルは従順な良い子すぎて琴線に触れないと思う
    ラウダの方がまだ可能性がある
    このグエルはアカデミーからドミニコスのエースを目指すルートでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:43

    シャディクとガールズのたくさんの姉と末っ子長男感
    グエルだとこの末っ子長男ポジになるかがわからん
    グエルは根が長兄だと思うから微妙に姉要素とぶつかりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:06:00

    >>48

    CEOは様とセセリアにおんぶにだっこされてる可能性もあるし総裁代理は描写少なくてよくわからん

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:06:17

    サリウスの好み難しいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:06:42

    サリウスが何をもってシャディクを養子にしたかもわからないしグエル養子は無理と考えなくて良いんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:07:19

    >>51

    おんぶにだっこで3年も会社はもたない気がするけど、どうなんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:07:22

    >>48

    総裁選でぶっちぎり支持されてたシャディクとミオリネを代わりに立ててたグエルでは経営面の才能の差があると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:08:40

    グエルはかなり環境に左右される気がするんだよな
    アカデミーでどういう学習するのかによるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:09:35

    シャディク・ジェタークはなんなんだろうな…
    このシンプルに経営方針とか個々の性格でそりが合わなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:10:37

    本編でのイメージが強いのもあるけどこの世界線でもガールズはシャディクにつきそうな感じちょっとある
    シャディクが革命起こすとなって学園でいろいろ起こすならきな臭いペイルよりはグラスレー隠れ蓑にしたがるだろうしスペーシアン嫌いっぽくていい感じに能力ある奴いないかなみたいな感じでアカデミーに目をつけそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:10:54

    御三家なのは変わらないなら、シャディクとミオリネは昔馴染みだったりするのかな?
    本編のグエルとミオリネがいつ出会ったのかは不明だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:11:00

    異母兄弟がいるわ何かあれば自分を殴るわヴィム嫌いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:11:02

    >>44

    革命家グエルルート

    アカデミーでパイロットの才能が開花→ドミニコスのエース→魔女狩り任務に病む&父と慕っていたアーシアンを任務の巻き添えで殺してしまい闇堕ち出奔→ガールズと出会う

    とか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:12:45

    >>61

    ぶっちゃけドミニコスのエースになるには若すぎる…大人になってからになるぞそのルートは

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:12:50

    >>61

    ガールズと出会うのはいつなんだろう

    本編に合わせようとするとかなり小さい時にドミニコスに行かないと

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:16

    >>59

    そもそもグエル・ミオリネ・シャディクは元々顔馴染みだったっぽいしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:14:52

    下手したらガールズとは顔見知りなぐらいで深く関わることもないかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:48

    グエルがシャディクの生まれでアカデミーに行かずフォルドみたいなのに所属する可能性もあるよな
    それでシャディク・ジェタークの計画するテロを実行するみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:33

    >>62

    >>63

    ちょっと直したぞ

    巻き気味で進行したとしても、二十代前半ぐらいかな…


    アカデミーでパイロットの才能が開花→ドミニコスで未来のエースとして期待される→魔女狩り任務に病む&父と慕っていたアーシアンを任務の巻き添えで殺してしまい闇堕ち出奔→アカデミー同級生で反スペーシアンテロ組織になっていたガールズと再会

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:56

    ガールズはシャディクの掲げる理念に強く共感してるからグエルの掲げる理念によっては「そうじゃないんだよなー」となりそう

    カリスマ性はどっちにもあるけど示す方向とかが異なる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:18:14

    ガールズと関係を深めることが無いかもしれないグエルとラウダがブラコンにならないかもしれないシャディクか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:18:51

    >>67

    ここまでくると立場入れ替えよりガールズと組ませること優先になっちゃってるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:19

    >>67

    ただそうなると反スペーシアンテロ組織になってるガールズをまとめる存在必要になるからポストシャディクには収まらん気もする

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:27

    サリウスが何でシャディクを養子にしたのか
    ガールズは何でシャディクについているのか
    がいまいち分からんので想像しにくい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:20:08

    >>69

    距離のある異母兄弟とアカデミーでの同級生(顔見知りレベル?)とかになるかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:20:13

    確認したいんだけどこの世界線のシャディクは純スペーシアンなんだよね?
    面白そうだから設定詰めたいんだけどシャディクがテロ起こす動機は何?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:21:21

    立場を入れ替えるだけなら、スペアシハーフのグエルってだけなので
    無理にグエルをガールズに会わせなくても良いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:40

    ガールズとグエルはなんというか、男は末弟1人の姉たちと男家族の長兄で概念的にノリが違う感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:44

    この世界だとサリウスは子無し?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:59

    >>74

    シャディク以外の誰かが本編シャディクと同じ理想を掲げて共に歩む道を選んだか

    5人だけで同じ理想に辿り着いたか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:24:02

    >>70

    >>71

    じゃあガールズはいないものとして、合流する組織はフォルドにして、エッジランナーズみたいな感じで成り上がっていく方が自然かな…

    立場入れ替え、なかなか難しいわね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:24:03

    そもそもガールズ達はどうして一緒に居るのかも分からない
    アカデミーからの仲なのかそれ以前からなのかも分からないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:09

    >>79

    ぶっちゃけ上で提示されてるルートで行くとグエルが辿る道は革命を主導するリーダーじゃなくてオルコットその2になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:38

    オルコットさんのスペアシハーフ版みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:39

    改めて考えると本編シャディクの立場コロコロ変わるから分岐が多くて難しいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:49

    >>62

    てか、本編の彼らが若すぎない!?

    高校生が総裁やらCEOやらやってる方が正直おかしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:27:05

    グエルもシャディクの立場だったらスペアシ問題をどうにかしたいと考えるとは思うけどシャディクみたく性急な変化を求めなさげで想像がつかないな

    小さい頃、戦争シェアリング構造についてヴィムに意見を聞いたら「子どもはそんなことを知らなくていい!」って引っ叩かれてシャディクが個人的に色々調べるうちに自分なりの思想を育てつつ社会構造の歪みをどうにかしたいって考えるようになるみたいなのは想像できた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:27:18

    >>84

    まぁあそこら辺は病むにやまれぬ事情の上で親の跡継がなきゃならなくなったミオリネと親族経営のグエルなので仕方ない


    別にそういうのなさそうだけど大人に混ざって普通に働いてるシャディク?あいつは知らん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:28:01

    >>83

    分かってるだけで孤児時代、アカデミー時代、養子入り後〜現在でガールズといつからいるか分からんしガールズやサリウスがシャディクを選んだ理由が謎だから他キャラをシャディクの環境に置いたらどこで分岐が入るかフワフワしてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:28:34

    >>86

    サリウスの教育方針なのかもしれない…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:30:00

    >>86

    底辺から這い上がるならこんくらいできなくちゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:30:11

    スペアシハーフのグエルは普通にパイロット技術とかで地球の企業に推薦されて地球寮に入学する方が想像できる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:30:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:30:46

    >>88

    ただ

    変な謀略してないで学生らしくしてればいいものを…

    って言ってるサリウスさんが率先して会社経営に携わらせてるイメージも湧かないんだよな。やりたいって希望した上で結果出すなら止めはしないけど自分からやらせることは無いみたいなイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:31:07

    確かに地球寮グエルもいいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:32:19

    (被ってたので消しました)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:32:40

    地球の孤児な時点で分岐数がえぐい
    アカデミールート、真っ当なところに拾われて地球寮ルート、テロ組織に拾われるルート、地球のガンダム乗りルート、最悪強化人士ルートもある

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:33:43

    養子、アカデミーで一番優秀だった子を養子にしただけとかだったりするのかな
    引き取った子に対して特に求めはなく、いい未来を自ら切り開いてくれればそれでいいみたいに
    その辺が本編シャディクからしたら視野が狭くて根本的解決になってないと言わせてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:33:53

    >>96

    無限に話広がりそうな立場だな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:23

    >>96

    うわ、ガンダム乗りグエルとか見てぇけど普通に地球寮ルートが安牌やな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:37:08

    基本的に学生らしくしていれば〜のスタンスだけどシャディクがやりたいって言ったらやらせるサリウス、仕事も同じような流れでやらせてそうなの想像に難くない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:52

    >>81

    革命家ルートということで無理やり闇堕ちさせたけど、成り行きでなってしまったとしてもテロ組織のリーダーとして走り続けられるタイプではない気はするわ

    傭兵やってる方が想像しやすい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:41:46

    成り行き次第ではスレッタとチュチュセンとグエルが揃うとなると、地球寮のパイロット力がエグいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:41:49

    テロ組織のトップで走り続けろと言われたら走り続けると思うけど、自ら走るタイプじゃないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:41:50

    まず地球でのハーフの扱いもイマイチわからないんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:18

    地球寮グエルいいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:03

    純スペーシアンのシャディクって想像できないな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:58

    オルコットさんがグエルのIFって言われることあるけど、テロ屋や傭兵ルートだとそういう感じになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:46:38

    ぶっちゃけジェタークシャディクだとミオリネへの感情どうなるんだ?
    ちゃんと本編とは違う感じにしないと

    ジェターク御曹司のシャディクがホルダーとしてミオリネの花婿になったぞ!(完)

    になりかねない

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:47:00

    テロをしないけど出身が諸々複雑なグエル・ゼネリとテロを考えながらグループ解体を目論むシャディク・ジェターク?2人が組むことになったらそれはそれで大変そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:48:44

    シャディク・ジェターク、絶対にヴィムと気が合わないし、従順を装いつつも虎視眈々と下剋上を狙うのでは
    ラウダは強火ブラコンではなさそうだけど、ちゃんと冷静で理知的だろうから兄の能力は評価するだろうし対ヴィムで協力体制かも

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:48:56

    >>109

    傭兵ルートグエルだったらシャディクのテロを実行するだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:46

    >>111

    傭兵ルートならゼネリじゃなくてグエル・オルグになるのかぁ。少年兵グエルとプリンスは見たいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:17

    >>112

    イエルとグエルって似てるな

    機関銃みたいなの持ってるボロボログエル想像しやすい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:56:57

    ラウダはシャディクの思想が理解できず敵対するのも面白いと思うけどな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:57:04

    >>108

    こっちのシャディクは勝手にコンペ出した代償で叱られるどころか殴られそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:57:28

    >>114

    ラウダって意外と生粋のスペーシアン思想持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:57:52

    >>113

    地球で活動する時はイエルって名乗ってそう。傭兵集団の中で同い年のグエルを見つけて「俺たち名前似てるな」から仲良くなるやつ。実際は仲良くなさそうだけど。このルートならシャディクが手引きしてグエルを学園入学に持って行けそう、テロリスト側のスパイになっちゃうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:11

    >>117

    ニカの立場にグエルが入ってくる感じで

    ニカと違うのはパイロットもやれるし、肉弾戦にも参加出来るところか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:21

    >>115

    逆に総裁の娘と親密になった方が総裁の座に一歩近付くから利用しようとするかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:00:01

    >>114

    まぁシャディクの事だし上手いこと使いそうやなぁとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:02:16

    グエルとシャディクはあの立場じゃないと成立しないキャラだから入れ替わると前提から変える必要があるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:02:26

    シャディクがヴィムに反旗翻すことが確定事項なの草生える

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:04:08

    グエルは
    傭兵ルート
    地球寮ルート
    ニカ姉ルートって感じかな
    シャディクはとりあえずヴィムに反抗する

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:00

    >>119

    純粋にミオリネが好きなシャディクvsその恋心を利用しようとするヴィムはめちゃくちゃ仲悪そうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:15

    ジェタークの血が入ったシャディクは何に突撃するのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:29

    >>118

    グラスレーで色々学ぶうちに少しずつテロとか諸々に疑問持ち出すグエルは居そうなんだよなぁ…この場合グエルはフォルド側なのか別のテロ組織で活動する少年兵なのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:42

    >>125

    革命

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:21

    ジェタークの血の力でミオリネへの愛を叫びながら決闘を続けるシャディクが生まれるかもしれないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:10:30

    >>128

    もしこれ>>124なら進めない可能性あるぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:09:42

    >>90

    地球寮にも孤児の子達いるもんね

    地球寮グエルは性格はボブに近いかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:13:46

    >>104

    そもそもスペーシアンとアーシアンの線引きも曖昧なんだよね

    人種や民族の違いじゃないしスペースコロニー(フロント)に居住権を持ってたり手に入れたらスペーシアンみたいな感じなのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:14:28

    シャディクとグエルの強さ論争盛り上がってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:44:06

    家族愛が割と精神の根幹にあるグエルが孤児って大分やられてそうだよな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:26:54

    >>131

    でもなんとなくアーシアンに有色人種が多いように感じるし、宇宙進出の歴史的経緯は裏設定としてありそうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:15:17

    アカデミーから純粋にパイロットとしての実力だけを磨いたグエルなら、本人がガールズを率いるよりは革命を夢見る誰かによってガールズ(?)の一人として迎え入れられる絵がもっと想像できる。 意外とサポーターとしても上手な人物だし。 シャディクがいなければ主導するのはサビーナだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています