ここだけ魔法学校の掲示板16

  • 1魔法の木刀使い23/07/11(火) 22:09:45
  • 2呪術師23/07/11(火) 22:10:58

    ※立て乙です

  • 3魔法科の生徒23/07/11(火) 22:11:57

    (たておつ)

  • 4【XVII機関所属】魔砲使い23/07/11(火) 22:15:51

    (たて乙)

  • 5黄金の錬金術師23/07/11(火) 22:16:08

    (たておつ)

  • 6☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 22:16:23

    立ておつ

    俺は今日からあらゆる生徒や先生らの影となる女だ…しかと見届けろ dice1d99=18 (18) (存在感81)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:16:24

    (たておつ)

  • 8【XVII機関所属】余さん23/07/11(火) 22:17:50

    (たて乙ですよ)

  • 9テア(本人)23/07/11(火) 22:18:54

    コカトリス丼エベレスト……とりあえず2杯でいっか……
    後リヴァイアサンステーキメガトン級3枚で〜!
    【机の上に山脈ができている。】

  • 10テア(本人)23/07/11(火) 22:19:09

    (たて乙です)

  • 11黄金の錬金術師23/07/11(火) 22:21:06

    野菜ラーメン野菜マシマシギガントドラグーンをお願いするっす!

  • 12目隠しゴーグル23/07/11(火) 22:22:03

    裏カエルの丸焼きにするかスライムうなぎのパイにするか……
    あえて空鯨の目玉焼きでいくか?

  • 13魔法の木刀使い23/07/11(火) 22:22:34

    【マグロ丼をバクバク食っている】

  • 14邪っぽい人23/07/11(火) 22:24:44

    フフフ…
    【邪悪な感じに笑いながら山盛りのご飯をかき込んでいる】

  • 15黄金の錬金術師23/07/11(火) 22:27:04

    うまいっす!
    【速やかに野菜の山から麺を救出して平らげる】
    【野菜はゆっくり食べるようだ】

  • 16☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 22:27:17

    ……ッ!!!っっ!!【ピーナッツアレルギーを治すべくピーナッツバターを塗ったトーストに頬張る謎の女。どうやら呼吸困難に見舞われているようだ】

  • 17テア(本人)23/07/11(火) 22:28:29

    >>16

    アレルギーは根性で治るものじゃないよ?

    ……あ、自分コカトリスおかわりで!

  • 18男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/07/11(火) 22:28:41

    >>16

    ちょっと!?

    大丈夫ですか!?

    【男子生徒(修繕魔法)と共に夕食を食べに来たところ遭遇した】

  • 19色欲のお兄ちゃん23/07/11(火) 22:29:14

    >>16

    【ギャンブル帰りに妹がまたなにか食ってないか見に来た】

    おい、誰か知らんが大丈夫か?見たところアレルギーっぽいが……アレルギーはそうやって治るもんじゃねぇだろ……

  • 20魔法の木刀使い23/07/11(火) 22:29:15

    うんめえええ!!!【すっごいニコニコしている】


    ………えっと、確かさっきのは…【さっきの模擬戦をふりかえっている】

    >>16

    ええ!?大丈夫か!?【食事を中断して駆け寄った】

  • 21極東からの転校生23/07/11(火) 22:29:41

    小籠包と…フルーツカクテルくだサい!


    >>16

    大丈夫デすカ?!

  • 22召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 22:29:50

    ……報告も終わったことだし、食堂で何k【テア達を視認すると、即座に踵を返した】

  • 23黄金の錬金術師23/07/11(火) 22:30:00

    >>16

    大丈夫っすか?解毒薬飲むっす?

  • 24【XVII機関所属】ルナ23/07/11(火) 22:30:12

    >>16

    ……大丈夫?

  • 25修繕魔法が得意な男子生徒23/07/11(火) 22:30:46

    >>16

    誰か、医者か保険医連れてきてくれ!!

    それかアレルギーの知識あるやつ!!

  • 26呪術師23/07/11(火) 22:31:49

    >>16

    なんでそんな真似を……

    【ナイフ形の呪具を腹に突き刺した】

    ちょっと痛いけど、ガマンしてね

  • 27テア(本人)23/07/11(火) 22:32:25

    >>22

    グロピウス教授〜!

    【髪が異様に長い眼鏡のが迫ってくる。】

    奢るから食べません?……さっきのでこちらもイライラしてて。

  • 28☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 22:36:19

    >>17 た"ッ!……っ!??!【運悪くアレルギー反応を起こしてしまった自分の落ち度ではある。だがそれをガン無視してどんぶりをお代わりする精神とは一体。と訴えかける目】

    >>18 >>19 >>20

    >>21 >>23 >>24

    ……がァはッ、【半分ほど食べきられてしまったトーストを指差してから両手で喉を覆い、『息が出来ない』とジェスチャーを送っている】

  • 29召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 22:36:30

    >>27

    スーッ……【諦めたように深呼吸する】


    であれば、まあ……

    しかし。魔法を使える以上、容姿は自由に弄ることが出来るとはいえ。無頓着に過ぎるのでは……【色々と呆れながらも大人しく従う】

  • 30色欲のお兄ちゃん23/07/11(火) 22:38:12

    >>28

    ……どうする?俺様はアレルギーの対処法なんて全く知らんぞ

  • 31黄金の錬金術師23/07/11(火) 22:38:29

    >>28

    喉が詰まってるっす!だれか喉のものを吸引出来ないっすか?

    【背中をバンバン叩く】

  • 32魔法の木刀使い23/07/11(火) 22:39:19

    >>28

    えっと、確かアレルギーが出た時のための薬があるって聞いたことがあるが、持ってるか?

    ええっと…………エピペンだっけか?

  • 33テア(本人)23/07/11(火) 22:40:19

    >>28

    医療……アナフィラキシーかな?

    ……ごめんね?とりあえず処置をするよ。

    【小鳥が飛んできて、一つ注射器を手に置いた。それを刺す。とりあえずのアドレナリンだ。】

    >>29

    どうせ人形の姿で生活してるのでね。

  • 34召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 22:40:20

    >>28

    >>31

    待て。下手な吸引は肺を傷つける恐れがある

    ここは腹部突き上げ法と呼ばれる手段を行うのだ【そう言うと、>>28の後ろに立ち、腹部突き上げ法の実践をする】

  • 35くいしんぼうニーア23/07/11(火) 22:40:35

    >>28

    はわぁ!大変だぁ〜……


    このトースト、ニーアがもらっていいかな?

    ……や、やっぱりなんでもないよぉ!

  • 36テア(本人)23/07/11(火) 22:41:07

    >>35

    好きに頼みな。

    今日は先生が奢るからさ。

  • 37修繕魔法が得意な男子生徒23/07/11(火) 22:41:55

    >>36

    ……すっごい落ち着いてる……!!

    治癒魔法掛けなくていいんですか?

  • 38☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 22:42:58

    >>26 ……!??!?ガ、エっッ?!? 【唐突に何になるか全くもって不明な暴行を加えられバタバタと抵抗を試み始めた】


    >>30 >>31 >>32

    ぐェ…ッ!!!【『エピペン』の単語に反応して混濁する意識の中一心不乱に首を立てに振る】

  • 39くいしんぼうニーア23/07/11(火) 22:42:59

    >>36

    えぇ!?いいのぉ!?

    じゃああれとこれとそれと〜……

    それから、やっぱりご飯のお代はお兄ちゃんめいぎじゃなくて先生めいぎで!

  • 40極東からの転校生23/07/11(火) 22:44:25

    >>28

    >>38

    弱い毒とアレルギーを一緒にしなイでくダさい!アレルギーは猛毒と一緒ですよ?!

    …とりあえズ苦しみを和らげるお札使いまスね

  • 41色欲のお兄ちゃん23/07/11(火) 22:44:54

    >>39

    おい、俺様名義ってどういうことだ

    おい


    >>38

    エピペン?か……誰か持ってないか?俺は今金しか持ってない

    買えるなら買うぞ

  • 42魔法の木刀使い23/07/11(火) 22:45:16

    >>38

    あるんだな!どこか指さしてくれ!

  • 43呪術師23/07/11(火) 22:45:35

    >>38

    あー暴れないで、これはエピペンみたいなヤツだから……よし刺さった

    【ナイフの切先が何かを捉えた】

  • 44テア(本人)23/07/11(火) 22:45:39

    >>38

    とりあえずもうアドレナリン入れたから後は酸素吸入だね。

  • 45召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 22:47:05

    >>33

    ……それもそうだがね。本体の手入れというのは重要だろうに……

    まあ、私があまり言うのも問題なのだろうが……


    >>38

    >>44

    ……となると、空気の操作か何かかな

    それにしても、食事の場でこんなトラブルに遭遇するとは……【声色からして疲れが見える】

  • 46修繕魔法が得意な男子生徒23/07/11(火) 22:48:57

    >>44

    >>45

    ……冷静ですね……

    今回みたいなこと前にもあったんですか?

  • 47召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 22:49:57

    >>46

    いや、教授ともなればこんな修羅場には慣れてくるものだよ


    尤も、本来は慣れるべきではないのだがね……

  • 48テア(本人)23/07/11(火) 22:50:11

    >>45

    でも何の手入れがなくとも……結構綺麗だろ?…………だよね?

    【自分で言っといて自信がない。】

    >>46

    "この学校で"教授してるんだよ?

  • 49黄金の錬金術師23/07/11(火) 22:50:49

    >>43

    >>44

    >>45

    手際いいっすねぇ…

    うち(錬金術課)はこういうのだとすぐ回復薬使っちゃうんで…勉強になるっす

  • 50テア(本人)23/07/11(火) 22:53:10

    >>49

    回復薬じゃ治らない範囲があるからね、これは言っておくよ。

  • 51☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 22:54:28

    >>40 …あ"、あ……【痛覚が鈍くなると共に生理現象でぼろぼろと溢れ出る涙へ関心を寄せる余裕が生まれ、恥の感情が更に涙の量を増やしている】

    >>41 >>42 >>43

    うぁ……ぇ……?【先程の札は麻酔の様なものだったのだろうか、腹部に突き刺さった刃の感覚はただ妙なものだった】

    >>44 >>45

    【酸素を求め腫れの引き始めた喉から浅く呼吸を繰り返し始めるも、むしろ更なる苦しみを助長しているように見える】

  • 52召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 22:54:46

    >>48

    実際綺麗なのは認めるがね

    やはり、何事も最低限の手入れをしてこそ真価を発揮するものだ


    ……まあ、なんだね。貴方がそれで良いのなら私はそれ以上を言えないのだが


    >>49

    なに、様々な分野を普通に抑えればわかることだ

    それに……窒息のようにポーションでは解決出来ない事態も多々ある。知識とはあって損しないのだよ

    そして、君。初めてかな?【姿が変わったがためか、或いは本当に初対面か。誰かわかってないようだ】

  • 53召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 22:56:50

    >>51

    ……喉の腫れによる呼吸困難か


    これこそ、コイツを少々……【持っているポーションを少量飲ませる。きっと、腫れを引かせるのに良いだろう】

  • 54黄金の錬金術師23/07/11(火) 22:58:22

    >>50

    >>52

    うっす!勉強になりまっす!

    グロビウス先生とは初対面っす!

  • 55テア(本人)23/07/11(火) 22:59:29

    >>52

    これでいいのさ、私は。

    ……人形が本体みたいなところあるからね。

  • 56修繕魔法が得意な男子生徒23/07/11(火) 23:00:47

    >>47

    >>48

    >>50

    >>52

    勉強になります……

    【手際の良さに驚きと関心を寄せている】

  • 57召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 23:03:20

    >>54

    ふむ、そうか……

    私が覚えている範囲の生徒に、君のような身体の生徒はいなかったものでね。ついつい気にしてしまったよ

    まあ、魔法使いなんて姿が変わるものだと言われたらそうだがね


    >>55

    ……そうか

    私は本体の君の方が好きなのだが【無自覚である】


    >>56

    なに、回復薬頼りでは回復薬を持たないときに苦労する。だが、ある時はそれに頼るべきでもある

    そうやって覚えようとする姿勢は誉められるべきだが……


    回復薬だってタダではないことを錬金術師は覚えておくべきだよ、本当

  • 58魔法の木刀使い23/07/11(火) 23:04:30

    >>51

    >>53

    ……………【黙って見守る事しかできない】

  • 59テア(本人)23/07/11(火) 23:06:07

    >>57

    君がそういう人なのは理解しているよ。

    とりあえず保健室の先生呼んでこようかな。

  • 60修繕魔法が得意な男子生徒23/07/11(火) 23:06:16

    >>57

    はい……

    あ、自分一般魔法科で錬金術師ではないです

    でも覚えておきます

  • 61黄金の錬金術師23/07/11(火) 23:08:13

    >>57

    錬金術課、お金は豊富ですっすからね

    材料も自分たちで採ることも多いんで…無頓着になってたかもしれないっす

  • 62☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 23:08:16

    >>53 ……は、…!あり、が……ヒュ…【液体を辛うじて受け入れられる喉が魔法薬を体内へと流し込む。先程より少しばかり息を吸うのが楽になった様で、どうにか言葉を絞り出そうとしたが。】

  • 63呪術師23/07/11(火) 23:08:47

    >>51

    まあ一番近いのは瀉血なんだけどね……よし抜くよ

    【腹からナイフを引き抜いた。かなり痛々しいが腹に跡は残っていない。刀身にはドス黒い泥のようなものがへばりついている】

    やっぱり呪術はいいね、どう考えても無理だろって理論なのに成立してるんだから

  • 64召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 23:11:03

    >>59

    ……?

    ああ、呼んでおくべきだったな……

    咄嗟の処置で慌てていてそうすべきことを忘れていたよ。生徒にも申し訳ないな


    >>60

    よろしい。魔術に頼らぬ応急処置というものは、覚えておいて損はないぞ

    少なくとも、こういった直接の干渉がしにくい案件の時は役に立つ


    >>61

    そうだ。確かに錬金術師は多くのリソースを有することが多い

    しかし、仮にそのリソースがない時に如何なる代案を出せるかは重要だ

    「目の前の人間が喉にものを詰まらせたのにそのまま死なせました」では魔法使い失格だろう?


    >>62

    よし、無茶はするんじゃあない

    ……じきに保健室の先生が来る。それまでゆっくりと息をするんだ

    いいか、焦るんじゃないぞ……【宥めている】

  • 65医療術士23/07/11(火) 23:12:21

    ええっと……何があったの?
    テア教授に呼ばれたんだけど……。

  • 66魔法の木刀使い23/07/11(火) 23:13:46

    >>65

    >>62を見て】この人がアレルギー反応起こしちゃって…………

    今先生方が応急処置をしてくれたところです

  • 67召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 23:14:25

    >>65

    ああ、こちらだ【手招きする】

    こっちにアレルゲン物質の接種で反応が出た生徒がいる


    応急処置として気道の確保等はしたがね。後は任せるよ

  • 68黄金の錬金術師23/07/11(火) 23:16:21

    >>62

    大丈夫っすか?意識を保つっす!

    >>64

    そうっすね…人体解剖の授業の時もパーツの代替になりそうなものを考えてみるっす

  • 69極東からの転校生23/07/11(火) 23:16:36

    >>62

    ハい、どうぞ。また苦しクなったラ使っテね。

    【さっきのやつより効果を落としたお札を三枚渡す】

  • 70☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 23:19:01

    >>63 っ?ウひえっ、なにこれ、気持ちわっけ"ほっ…【引き抜かれた刃を覆う粘性のある謎の液体に怖じ気づき体が硬直した】

    >>64 >>65 !あ、ァレルギー…反応を起こし"、ま"し"た" 、たぶん【校医であろう人物が視界に映り、どうにか何が起こっていたかを弁明しようとする】

  • 71【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/11(火) 23:19:16

    (広範囲規制されてて書き込めなかった…)

    医療用の停止魔法はある事にはあるんですが…正直集中力がめちゃくちゃ居るのでこういうところでは無理ですね…ごめんなさい…

    もし出来るなら症状のみを停止させられるんですけどね…

  • 72医療術士23/07/11(火) 23:19:19

    >>66

    >>67

    まぁ酷い……私が、何とかしてあげるからね。

    【亀が歩みを進めるような声で、淡々と作業をする。】

    気道はある程度確保されているからね……もう少し我慢してね……身体を治すまでは……【幾重にも陣が広がっていく】

    とりあえず、これで問題ないさね。

  • 73召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 23:20:34

    >>68

    そうだな。代替部品等については考えておいて損はない


    >>70

    だからだね、無理に喋ったりはするものではない

    それに、私は迷惑したとは思ってないのだ


    >>72

    ……流石だ。お見事です

  • 74色欲のお兄ちゃん23/07/11(火) 23:21:07

    【何も出来ないため途中からほぼ野次馬同等になっていたお兄ちゃん】

    ニーア、もう充分食っただろう。寮に戻るぞ。俺様はいいけどお前はもう寝ろ。

    ……幸運を祈るぜ。

  • 75呪術師23/07/11(火) 23:29:24

    >>70

    あー、確かに気持ち悪いね。なんでも"アレルギーの症状"そのものだって……ワケが分からないよね、だから呪術は面白いんだけど

    ……とにかくお大事にね

    >>72

    やっぱり本職はスゴいね……さて、もう寝ようかな

    【寮に帰っていった】

  • 76☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 23:30:15

    >>72 【見たことも感じたこともない、どこか暖かさを感じさせる摩訶不思議な魔法をその身に味わい安寧の感情が苦痛を拭っている。ただただ羨望の眼差しを校医に、そして広がる陣へ向けた】

    >>73 …は、はい、だけど…なんで【愚かな行動を諌めもしない、『頼りがいのある大人』を前にしてお調子者にもなれずに純粋な疑問を投げかけた。】

  • 77前世使い23/07/11(火) 23:31:27

    何か騒ぎがあったみたいだけど解決したのかな?
    まあいいや
    素材兼契約霊探しのゴーストハントしよっと

  • 78魔法の木刀使い23/07/11(火) 23:32:41

    >>76

    ……………………【回復しているのをみて内心ホッとした】

    >>72

    …………やっぱすげぇや、医者って……………

  • 79黄金の錬金術師23/07/11(火) 23:33:05

    >>72

    は、はやいっす

  • 80召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 23:34:28

    >>76

    なに。若人は誰しも過ちをするものだ

    少なくとも、私にだって若き日の過ちの覚えがあるし、苦手なことだってあるのだ


    ……私は実は、ルーン魔術の基礎的な文字すら覚えてない、と言ったら君は信じるかね?【恥ずかしげな笑みを浮かべながら】

  • 81医療術士23/07/11(火) 23:35:42

    >>76

    気分はどうだい?……まだ悪いところはあるかい?

    【アドレナリン剤を手渡す。】

    ……何でも試したくなるし、苦手なことを治そうとするのは立派さね。

    でも、無茶は良くない物。

    ……アナフィラキシーが起きたらすぐに使った方がいいから、渡しておくからね。

  • 82【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/11(火) 23:36:26

    そういえば…ヴェルセンパイってさっき手錠のこと怖がってましたよね…?

    ボクが触れていること前提ですが…似た効果のある手錠なら作りましたけど試してみませんか…?
    【手をわきわきと動かしてヴェルコットに近づいていく】

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:46:53

    このレスは削除されています

  • 84☆お前の後ろ☆23/07/11(火) 23:48:19

    >>78 おうっ【満面の笑みでピースを向ける】

    >>80 ??えっ、もしや…文字に対応する…色…も? 【ギャップとでも言おうか、光輝いていた存在が等身大の人に成り驚愕したもののむしろ肩の力を抜くことが出来ると判断して苦笑を浮かべた】

    >>81 ありが…感謝しよう。もう大丈夫。…くっ、本来はアサシンとして誰にも見られないように職務を全うする筈だったのに…【もう自分の世界に戻ってしまったのだろうか、何を言っているのかがわからない。一礼しアドレナリン剤を受け取り、それを軽く手の中で転がした】

  • 85医療術士23/07/11(火) 23:49:52

    >>84

    良かったよ。

    ……行こうかね。きつくなったらいうんだよ。

    【立ち上がり、亀のような歩みで、ゆっくりと帰っていった。】

  • 86極東からの転校生23/07/11(火) 23:53:52

    >>84

    体調の急な変化ニは気をツけテネ

    ダメそウになッタらお札を使ってネ

  • 87召喚術科教授グロピウス23/07/11(火) 23:54:01

    >>84

    勿論。私には色々と才覚があるのだが……ルーン魔術の才能だけはてんでなかったらしい

    それと、戦闘魔術も苦手でね……


    まあ、あまり話しすぎても問題だ。ここまでで良いかな?



    それにしても……お腹が空いた。私は食事を摂ることにするよ

  • 88黄金の錬金術師23/07/11(火) 23:54:54

    >>84

    良かったっすねぇ

  • 89修繕魔法が得意な男子生徒23/07/11(火) 23:56:04

    >>84

    【ひとまず落ち着いたようなのでほっとする】

    【隣で幼馴染もほっとしていたようである】

  • 90☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 00:02:12

    >>85 >>87 …俺はああいう大人になるぜ【二人の背中を見つめながらそう決心した。なお、だからといって誰かの影に隠れることは絶対にやめない模様】

    ?…ふん、俺を哀れむ目など効かないぜ【口頭では変な方向に天の邪鬼になっているが、周りの皆が再度安寧を得て自身も満足げだ】

  • 91テア(本人)23/07/12(水) 00:05:54

    >>87

    はい、君の分のコカトリス丼ニンニクネギマシマシエベレスト。

    【わざと注文した。】

  • 92魔法の木刀使い23/07/12(水) 00:09:01

    >>84

    …………………元気になったなら、解決か

  • 93召喚術科教授グロピウス23/07/12(水) 00:11:54

    >>91

    ……とまあ。こんな無茶な注文をされたとしても、残さず食べることだ【一瞬絶望したような表情となるが、なんとか切り替えて食べ出す】


    >>90

    ……?

    まあいい、元気を取り戻したなら良かろうよ

  • 94テア(本人)23/07/12(水) 00:13:52

    >>93

    食べきれなかったら言ってね?食ロス対策

  • 95召喚術科教授グロピウス23/07/12(水) 00:15:46

    >>94

    あ、ああ……わかっている。大丈夫だ……【とはいえ、一応は180cm前後の体躯の男性。なんとか頑張れば食べきれそうだ。流石に次の食事は軽くしないとダメだろうが】

  • 96極東からの転校生23/07/12(水) 00:20:22

    どうにかなっテよかっタぁ。
    …そういエば小籠包冷めてない?フルーツカクテルぬるくなッテない?大丈夫?…………よかった、熱々のままだし、ちゃんと冷えてる。
    色々あっタけどトニかく、いただきまーす!
    おいしー!

  • 97黄金の錬金術師23/07/12(水) 07:24:48

    そろそろ賢者の石の収穫の時期っすね
    【アタノールから哲学者の卵を取り出す】
    【中には光輝く黄色の石が入っていた】
    黄色い…賢者の石?
    何なんすかねこれ

  • 98修繕魔法が得意な男子生徒23/07/12(水) 07:28:27

    【早朝から走り込みや戦闘訓練を行っている】
    【日々の日課のようだ】

  • 99【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/12(水) 07:29:21

    ……?
    今…何か違和感が…気のせいですかね?

    昔感じたことのある…この感じ…
    どこかで…?
    初めての気配なのに…懐かしい何かがある?

  • 100くいしんぼうニーア23/07/12(水) 07:35:36

    やっぱり朝ごはんは焼いたタマゴがいいよねぇ
    【玉子焼き目玉焼きスクランブルエッグ……全部食べている】

  • 101黄金の錬金術師23/07/12(水) 07:41:48

    多分賢者の石なのは間違いないと思うんすけど…
    【図書館で賢者の石について調べる】

  • 102前世使い23/07/12(水) 07:47:38

    さてさて、昨晩のゴーストハントの結果はどうかな?

    素材用の霊の数dice1d50=16 (16)

    dice1d100=61 (61)

    (上が60以上なら契約できる霊入手)

  • 103物体構成術の人23/07/12(水) 07:50:35

    教室に引きこもってるのもあれですし、中庭で散歩でもしますか【驚異の俊敏さ2から繰り出される『階段を降りるだけで三分かかる問題』】

  • 104魔法の木刀使い23/07/12(水) 08:03:46

    キエエエエエエエエエエエエエエイイ!!!キエエエエエエエエエエエエエエイイ!!!【剣術の打ち込みをしている】

  • 105前世使い23/07/12(水) 08:07:59

    >>102

    おお!契約できそうな動物霊が採れたね

    多分色々と混ざってるからなんの動物か分かんないけど

  • 106自己紹介カード23/07/12(水) 08:10:24

    【ご自由にお書きください】
    名前:
    性別:
    特徴:
    得意分野:

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:12:59

    ふむ。生き物以外からでも、古い遺物からも良質なエネルギーが吸えるみたいじゃのう
    確かにこれまでも物体のエネルギーを吸うことはできておったが、微々たるものでまったく非効率じゃった
    しかし、500年以上昔の……特にまことしやかに伝えられてきた逸話を持つ物品であれば、人の死に匹敵する量の生命力を吸い取れるようじゃ
    これはなかなか面白い発見じゃわい……

    強いて問題があるとすれば……そーゆー遺物は貴重で高価だから、実験に使うと懐が痛みまくるという点じゃなあ……
    (生命力を搾られてボロッボロになった古代剣を処分しつつ)

  • 108黄金の錬金術師23/07/12(水) 08:23:30

    なかなか見付かんないっすねぇ

    この辺だと思うんすけど…

    (dice1d2=2 (2)

    1.目当てのものが見付かる 2.脱線する)

  • 109【XVII機関所属】ゆるいシロ23/07/12(水) 08:24:32

    この粘っこい気配…
    これは…殺意?

    ……これはちょっとやばい案件かもですね

  • 110呪術師23/07/12(水) 08:27:38

    今日の授業はフィールドワーク、まだ時間はあるけど……なんだろアレ

    【積まれたカードの前を通りかかった】

    >>106

    自己紹介カード、ご自由に……とりあえず書いてみようかな

    【得意分野は「呪術」、名前と性別の欄はまとめて「ヒミツ」と記入する。最後の空欄を埋めようとしたところで、ペンを持つ手が止まった】

    特徴……ボクの特徴ってなんだ……?

  • 111黄金の錬金術師23/07/12(水) 08:28:47

    賢者の石といえばあの人なんで…
    大宇宙と小宇宙?ちょっと気になるっすね

  • 112召喚術科教授グロピウス23/07/12(水) 09:24:46

    くそ、胃が……【昨日の食事の影響が今日にまで及んでるらしい】

    ま、まあいい。今日も授業だ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:40:36

    自己紹介カード、のう?

    まるで就職試験で提出する履歴書のようじゃなー

    まあ、将来、そーゆー機会が来たときのための練習と思って、書いてみるか……


    名前:コーギームーン・アナビス

    性別:女

    特徴:ドラゴンの骨の杖。芯材はヨーギー・ソトフォの触手

       ケルベロスの毛皮のマント

       身長、141cm

       髪色、R:dice1d255=74 (74)  G:dice1d255=186 (186)  B:dice1d255=233 (233)

       髪型、dice1d7=5 (5)  (1、ロング下ろし髪 2、ショートボブ 3、ポニーテール 4、ツインテール 5、縦巻き 6、三つ編み 7、アップスタイル)

    得意分野:生命魔術、収奪魔術、魔法エネルギー理論、属性変換、魔法生物学、魔法薬学、召喚術

    所属:総合魔法理論学科、不老不死研究クラブ、考古学研究会、料理クラブ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:45:03

    (鏡を見ながら)
    ……うーむ、今更ながら、スッゴい爽やかスカイブルーじゃな……私!

  • 115開拓モグラ隊23/07/12(水) 14:52:10

    【モグラ帝国への入り口が人間サイズでもくぐれるようになった】
    (モグラ帝国は出入り自由になりました)

  • 116黄金の錬金術師23/07/12(水) 16:15:45

    ふむふむ、惑星が人体に対応しているんすね

    【占星術の本を読んでいる】


    惑星に元素を…人体のレプリカで……パスを繋げて…


    (医療占星術理解度dice1d100=35 (35) )

  • 117魔法の木刀使い23/07/12(水) 16:36:26

    ……おりゃぁ!!【新技が完成したようだ。以前のアドバイスを元に、視認しづらい爆発する斬撃になった。もちろん焔鷹に比べると威力は低いが、その分燃費は良い】

  • 118☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 16:36:41

    あー…おもしれー事おこんねーかなァ【分厚い本を抱えながら廊下をのんびり歩いている。今日は珍しく誰の影にも潜んでいないようだ】

  • 119魔法の木刀使い23/07/12(水) 16:41:06

    …よっし!

    ……はぁ【新技開発に労力を費やしたらしく、疲れてベンチに座り込んだ】

    名前どうすっかな……見えにくいから鴉にするとして……

  • 120極東からの転校生23/07/12(水) 17:11:17

    詠唱魔法…実践には向カないと聞きまシたが、魔力回路を予め札に印しておけば…キーワードと魔力だけで発動できるよウになるのデハ?

    ……試しテみる価値はありまスネ


    dice1d100=19 (19)

    (60以上で成功)

  • 121極東からの転校生23/07/12(水) 17:14:25

    >>120

    ウーん、失敗ですカ…

    …もう一回、もう一回だケ!

    今度はもう少し線を太くして…魔力ももっと強めに…


    dice1d100=57 (57)

    (60以上で成功)

  • 122物体構成術の人23/07/12(水) 17:16:07

    ……♪【およそ192cmと異常に背が高い人物が家庭科室にてパイ生地を作っている】

  • 123極東からの転校生23/07/12(水) 17:18:12

    >>121

    だめダぁ!

    何がいけなかったんだろう…

    札にもっトいい素材があるのか…もっといい手順がアるのカ…そもソも詠唱魔法と符術の相性が悪いノカ…

  • 124目隠しゴーグル23/07/12(水) 17:19:41

    >>122

    おーい

    本返しに来たぞ~

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:22:13

    このレスは削除されています

  • 126モグラ隊23/07/12(水) 17:22:51

    >>123

    【地下から取ってきた宝石を手渡す】

    (125はミス)

  • 127ルア23/07/12(水) 17:25:23

    【本を読んでいる】

  • 128物体構成術の人23/07/12(水) 17:26:25

    >>124 あ、ゴーグルくん!……失礼…ありがとう【あの時名を教えてもらってなかったせいで咄嗟にそう呼んでしまった】

  • 129魔法の木刀使い23/07/12(水) 17:30:58

    ……カラス……鴉……あの斬撃は見えづらいけど爆発するから……火属性ではあるんだよな……うーん【技名を考えている】

  • 130目隠しゴーグル23/07/12(水) 17:32:15

    >>128

    よぉ空き部屋の人

    ところでこの部屋の作り方は機密だったりするか?

  • 131極東からの転校生23/07/12(水) 17:37:33

    >>126

    ありがとう!

    コの宝石は…エメラルドかナ?この魔力質だと風と相性が良さソうデスね。

    でハ早速!


    dice1d100=71 (71)

    (50以上で成功)

  • 132召喚術科教授グロピウス23/07/12(水) 17:37:48

    さて。受け持った授業も終わった以上は校内を見回るか……

  • 133モグラ隊23/07/12(水) 17:40:46

    >>131

    【胸を張っている】

  • 134極東からの転校生23/07/12(水) 17:42:08

    やっター!!デきたー!!!


    >>126

    >>133

    本当にありがとうございました!!

    なニカ困っタコとがアったら教えてくだサい!でキる限りのことをシマす!


    威力減衰率

    dice1d100=1 (1) %

  • 135モグラ隊23/07/12(水) 17:43:07

    >>134

    【穴を掘ってモグラ帝国に帰る】

  • 136物体構成術の人23/07/12(水) 17:44:17

    >>130 んー、別に秘密にするつもりはないですけど…どうして?

  • 137極東からの転校生23/07/12(水) 17:44:49

    >>134

    (?!?!)

    これ、購買で売れたりシませンカね?

  • 138目隠しゴーグル23/07/12(水) 17:48:03

    >>136

    いやシンプルに気になってな

    それに本の内容も読むだけじゃなく見た方が理解しやすいだろう

    別に今から造る必要は無いがな

  • 139黄金の錬金術師23/07/12(水) 17:53:57

    太陽が心臓で…月が頭っすね…?


    【占星術勉強中】


    (医療占星術理解度dice1d100=37 (37) +35)

  • 140【XVII機関所属】猫23/07/12(水) 17:55:36

    にゃー
    【猫が校舎を歩いてる】

  • 141物体構成術の人23/07/12(水) 18:00:19

    >>138 まあ確かにそうですよね、百聞は一見に如かずとも言いますし──ゴーグルくん、りんごむくの手伝ってくれますか?【ボウルに入ったりんごを指して】

  • 142ナナシ23/07/12(水) 18:00:55

    眩しい…ここが地上…
    【左手薬指に明らかにヤバい指輪をはめた色白系の女の子がモグラ帝国に続く階段から出てくる】

  • 143????23/07/12(水) 18:01:50

    >>139

    何してるんですかー?

    【後ろから中性的な少年が話しかけてきた】

  • 144呪術師23/07/12(水) 18:03:26

    【保健室のベッドに横たわる呪術師。制服はそこかしこが破けているが、体には傷一つない。奇妙な光景を前に、年老いた保健師が口を開く】
    「アッという間に再生したな、一体これはどーゆーことなんだか……俺はもう60年以上働いてるが、こんな事例は初めて見たぞ」
    「……人体が術式を持つなんて、聞いたこともねえ」

  • 145黄金の錬金術師23/07/12(水) 18:05:47

    >>143

    惑星と人体の関係性についての勉強をしてるっす

    宇宙とは人体なんすねぇ


    (医療占星術理解度dice1d100=89 (89) +72)

  • 146????23/07/12(水) 18:06:38

    >>145

    確かにそう言う考え方もありますね………

  • 147黄金の錬金術師23/07/12(水) 18:07:48

    >>146

    ところであなたは何者なんすか?

    探してる本があるなら手伝うっすよ!

  • 148目隠しゴーグル23/07/12(水) 18:09:19

    >>141

    まぁ別にいいが……なんだ?

    視ることの対価か?

  • 149魔道使い23/07/12(水) 18:12:27

    >>147

    僕はマギア・ゼロノス。最近来たばかりの転入生だよ。まぁ魔道使いとでも呼んでください。

    あ、ここに来たのは本が目的じゃなくて、何か面白い事が無いかなと来た感じです。

  • 150ナナシ23/07/12(水) 18:13:29

    入学手続きってどうやったらいいんだろ…
    【困っている】

  • 151極東からの転校生23/07/12(水) 18:15:38

    【購買に新商品と看板が並んでいる。】
    【みんなもこれで感覚を掴もう!「詠唱魔法 基本魔法セット4×3枚入り」税込み400円!】
    【ご意見、感想などがありましたら隣のご意見箱にお願いします】

  • 152物体構成術の人23/07/12(水) 18:16:12

    >>148 対価──はは、そんな堅苦しいものじゃないですよ?今パイを作ってるのでちょっと助けてほしいなってだけです。後で一緒に食べましょうよ

  • 153黄金の錬金術師23/07/12(水) 18:18:10

    >>149

    面白い事っすか?この学校は大抵面白い人や事件が起こるっすけど……うーん、そうっすねぇ

    黄色い賢者の石が出来たなんてどうっすか?珍しい物だと思うんす

    【懐から光輝く黄色い石を取り出す】

  • 154極東からの転校生23/07/12(水) 18:18:17

    >>150

    大丈夫ですカ?ヨカッたら案内しまスよ。

  • 155ナナシ23/07/12(水) 18:18:43

    >>154

    はい!お願いします!ありがとうございます!

  • 156☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:18:52

    >>150 ようそこのお前、見ない顔だな?【流石に初対面の背後に回ることはしないのか、横から声をかけ】

  • 157ナナシ23/07/12(水) 18:20:08

    >>156

    見ないのはそうですね…ずっと地下に居たからです!

  • 158魔道使い23/07/12(水) 18:22:07

    >>153

    黄色の賢者の石ですか……僕も賢者の石は何個も作りましたが黄色は見たこと無いですね……

    【黄色の賢者の石を眺めている】

  • 159極東からの転校生23/07/12(水) 18:22:27

    >>155

    いエいえ、確かこウいうのはあッチだったはずデす


    >>156

    ア、この前ノ人

    体調大丈夫?

  • 160☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:23:03

    >>157 ん?え?地下??地下って地面の下だろ?モグラ人かなんかなのかお前は…

  • 161医療術士23/07/12(水) 18:24:25

    やめてくれないかい……?
    貴重な素材?……あのねぇ……。
    【生徒に葉っぱをむしられている。】

  • 162ナナシ23/07/12(水) 18:25:07

    >>159

    ありがとうございます!行ってきます!

    >>160

    ジャシンサマ?のフーインのアンテーカ?の為に15歳になるまで日に当たったらダメみたいで…それで今日出れたんです!それでは!

    【案内されたところに走っていく】

  • 163目隠しゴーグル23/07/12(水) 18:26:17

    >>152

    了解した

    料理は久しぶりだなぁ

  • 164【XVII機関所属】ルナ23/07/12(水) 18:26:55

    >>162

    ………今不穏な単語が聞こえた気が……

  • 165黄金の錬金術師23/07/12(水) 18:26:57

    >>158

    自分もわからないんで調べに来たんすけど…いつの間にか別の本を読んでたっす!

  • 166極東からの転校生23/07/12(水) 18:26:58

    >>162

    エ?

  • 167☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:27:54

    >>159 おっ、お札の奴か!おかげさまでピンピンしてるぜ。あんときはありがとうな──

    >>162 !?え待っ、ちょ…おい、え… 転入生、聞いたかさっき、え…邪神って…??

  • 168魔道使い23/07/12(水) 18:28:16

    >>165

    そうなんですね!

    ……よし、別の所にも行ってみましょう

  • 169極東からの転校生23/07/12(水) 18:29:07

    >>167

    …ヤバくなイ?

  • 170【XVII機関所属】余さん23/07/12(水) 18:30:13

    >>167

    >>169

    一つだけ言うとね

    こういうのはいつものことよ(白目)

  • 171魔法の木刀使い23/07/12(水) 18:30:26

    >>162

    ………邪神?【木刀が警戒したかのように小刻みに震え出した】

  • 172極東からの転校生23/07/12(水) 18:30:56

    >>170

    …ソッカァ

  • 173☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:31:31

    >>169 ずっと地下にいたとか、邪神の安定化だとか…俺らいつかヤバいことに巻き込まれる予感がするんだが

  • 174黄金の錬金術師23/07/12(水) 18:32:08

    >>168

    うっす!

    また会いましょうっす!

  • 175極東からの転校生23/07/12(水) 18:32:28

    >>173

    一緒にガンバロ?

  • 176【XVII機関所属】魔砲使い23/07/12(水) 18:32:44

    稀によくある

  • 177魔法の木刀使い23/07/12(水) 18:33:47

    >>176

    ………マジすか?【木刀の震えが止まった】

  • 178ラテ23/07/12(水) 18:34:03

    >>162

    じゃしん……?とりあえず、日に当たれて良かったですね!

  • 179魔道使い23/07/12(水) 18:35:34

    どうかしましたか?
    【移動中に偶然通りかかった】

  • 180☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:35:36

    >>170 普通!??!?これ普通!?!?この学校実は治安終わってる??

    >>175 あぁ…特になにも起こらなければいいけどなぁ…

    >>176 え、邪神レベルのやっべーことが……??

  • 181魔法の木刀使い23/07/12(水) 18:36:50

    >>180

    あ、昨日の人、あれから調子よくなったか?


    まあ治安………悪いかもな。こないだテロあったし

  • 182【XVII機関所属】魔砲使い23/07/12(水) 18:37:42

    >>177

    >>180

    マジだ


    ここが外だと厄ネタホイホイだの逆パンドラの箱だの言われているのは知っているな……?

  • 183極東からの転校生23/07/12(水) 18:38:07

    >>180

    神様関連ノ知識はボクも多少持ってルヨ

    覚悟決めるしかナイヨ

  • 184魔法の木刀使い23/07/12(水) 18:39:19

    >>182

    …………まあ、普通じゃない連中ばっかですし

  • 185☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:40:14
  • 186魔道使い23/07/12(水) 18:41:12

    立て乙です!

  • 187☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:43:15

    >>181 まあ一応元気だがなんか怖くなって…は、テロ?

    >>182 厄ネタ!?逆パンドラの箱??!?俺一般生徒なんだが!? マジでなんでこんな─死ぬ…

    >>183 俺の事守ってくれよー、神相手にゃなんもできないぞ…

  • 188修繕魔法が得意な男子生徒23/07/12(水) 18:43:58

    >>185

    (立て乙です)

    今更ながらここって厄ネタが良く集まってくるよな…

  • 189魔法の木刀使い23/07/12(水) 18:44:51

    >>187

    ああ、なんか知らんが襲撃してきて、みんなで対抗してたら別の生徒が埋めてた無属性結晶が爆発して吹っ飛んでった

  • 190【XVII機関所属】魔砲使い23/07/12(水) 18:45:18

    >>187

    安心しろって!



    人間っていつか死ぬから

  • 191極東からの転校生23/07/12(水) 18:45:56

    神様なら何をしテきてもおカしくないネ

    ちょっトした村なら簡単に滅ぼセルよ


    >>187

    あとで作戦会議デモすル?

  • 192魔法の木刀使い23/07/12(水) 18:46:59

    これ新技の名前延々と考えてる場合じゃねぇな
    もっと作らなきゃ…………あとは魔力を底上げする方法も……………

  • 193魔法生物科23/07/12(水) 18:48:03

    あー!困ります!ペロペロするのはやめてください!あーー!!
    【野生のワイバーンに舐められている】

  • 194☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:48:26

    >>189 意味がわからねーよ…ここってテロ起こるくらいヤバいとこなのかよ…

    >>190 あーそれなら安s安心できるか!?今を生きろ今を!!

  • 195【XVII機関所属】余さん23/07/12(水) 18:48:42

    >>192

    …………くっっっっっっそ癪だけど……Mark.VIでも呼ぼうかしら?

    アイツはクソカスグランドロクデナシだけど一応研究室の最高傑作だから……さ?

  • 196魔法の木刀使い23/07/12(水) 18:51:01

    >>195

    ………制御できます?

    うちの先生いつも言ってますよ、"大事なのは威力じゃなくて制御できるかどうか"って

  • 197☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:51:22

    >>191 しかもめっちゃ強い神ほど気まぐれなんだよなぁ…。 作戦会議っつても俺出来ることデュアル☆モーニングスター振り回すことだけだぞ…?

  • 198極東からの転校生23/07/12(水) 18:52:47

    >>197

    私が知っテルこと話すヨ

  • 199☆お前の後ろ☆23/07/12(水) 18:55:47

    >>198 まあ事前知識はあるに越したことねーな…頼むぞ転入生

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:56:31

    200なら闘神ぶたうさぎ降臨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています