凪の感情って玲王に比べてさらっとしてない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:10:37

    両方とも相手への気持ちがめちゃくちゃデカいのは前提で、玲王の方は相手を思う気持ちが強ければ強いほど綺麗じゃない面も出てでくるって点ですごく生々しいというか人間臭さを感じる一方で凪の方はそういう否応なしに沸き上がってしまうようなドロっとした感情はあんまり出てこないなと思う
    好きだからこそ苦しいとかなくて本当に小さい子どもが持つような純粋で単純な好意って感じ

    凪の情緒が幼いからなのか、それとも凪の性質ゆえなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:11:56

    情緒が圧倒的に幼いんだと思ってた
    その段階まで行ってない

    ただ育ったとしても玲王に対してどろっとしたものは向けなそうな気はするなあ何となくだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:13:48

    凪の思う「好き」が本当に綺麗なものだけで構成されてるイメージだった
    本人が小欲知足気味なのもあってただ「好き」なだけで満足してるからそっちの方に思考がいく余地がないというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:15:50

    読者の手のひらをドリルにしてるエピ凪次第では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:16:14

    それが判断できるほど凪の感情が描写されてなくない?
    本編はあえて凪の感情ミスリードさせてるっぽいし、エピ凪はまだ凪的には関係が平和なところだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:16:26

    これから色んな感情を知っていくんだろうな
    なんせまだ凪は玲王とこじれていることに自覚がない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:18:05

    凪は玲王みたいに「親友が自分以外の友達と仲良くしてる事に嫉妬する」ってのが無くて、あくまで玲王が自分をどう思ってるかって部分を気にしてる印象がある
    自分と玲王は関係が確立しているから斬鉄が入る事も気にしてないし、他者の介入で自身の気持ちが変化しないというか、そういう所がさらっとしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:01

    凪の情緒が幼いっていうのもあると思うんだけど、玲王がずっと凪を特別扱いしてるから嫉妬とかする必要がないんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:06

    復縁の時のが最大限になるか、これまでの純粋分が溜めになって放出されるかの2択で考えてる
    とりあえず現状の凪の最大限のどろっとしてる感情が復縁部分だけど、それすらやんわり食い下がって、誤解を解いて…だけのムーブだから現状は全然ないと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:17

    凪は今のところ玲王に比べるとそこまで玲王に何かを求めてないというか
    玲王といるのは好き→一緒にいるために自分が何かする っていう感じでほんのちょっと自己完結気味だからさらっとしてる印象になってるんじゃないかな
    ドイツvsイングランドで初めて玲王が必要だってしっかり口にしたから
    その辺りになるともしかしたらちょっとは人間らしい感情も混じり始めてるかも知れないなと個人的には思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:55

    大切に想って近く(脳内)にいてすれ違いも(凪の中では)してない状態だから単純に玲王に対して明るい感情以外のものがまだ生まれる環境にないのに加えて、まだ凪の情緒が幼い状態でずっと一緒を心の底から信じてるからそういったものが生まれる段階にない、の両方なのかな〜と思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:58

    凪の感情はたくさん新しい体験をして楽しい段階にいる
    怖いことを体験するのはこれからって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:21:10

    内向的だから全部自分に向いて完結してる可能性もあると思ってる
    「俺が好きだから俺が一緒にいる」
    「俺が好きだから玲王の夢を一緒に叶える」
    「俺が好きだから約束を守る」
    復縁の時だけ、その「俺が」の行動すらさせてもらえなくなりそうだったから粘ってみた…くらいの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:21:40

    >>2

    凪は情緒が幼いってよく言われるけど、情緒が幼いやつがエターナル・サンシャインを好きな映画に上げるかなあ…?ってずっと思ってる

    意見を否定したいとかじゃなく、幼い子には絶対理解できない映画だと思うから純粋に疑問で

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:22:32

    >>4

    まじこれよ

    玲王の今回の描写とかで手のひらどっかいったしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:26

    凪はまだ嫉妬とかそういうものを感じる所まで情緒が育ってないと思う
    これから玲王と拗れるしここから感情が細分化してくんじゃないかな
    本誌でも和解部分詳しくモノローグ出てないしエピ凪で手のひらくるくるするの楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:26

    二人の間に恋愛云々とか関係なく、玲王は凪に彼女ができてそっち優先されたら普通に傷付くけど、凪は玲王が彼女優先しても玲王が幸せなら心から祝福しそう

    ただし彼女優先する玲王の近くに凪もついては行く、みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:28

    まあそもそも前提が皆の中心にいる学園の王子様玲王と常に一人な凪だったからな
    皆の王子様がいろんな人と仲良くするのと、常に一人だったやつが急に「別のやつと組みたい」っていうのはだいぶ印象違うだろう
    これ不特定多数じゃないわ特定のやつに惹かれてるわ戻ってこないかもしれないってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:23:53

    エタサンはもう(俺と玲王みたいなもんかな……)を存分に発揮した結果だと思ってる
    他の項目もそうなんじゃ…?みたいなのあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:24:54

    >>15

    他人の感情を論理的に理解したり、感受性を持って芸術に触れたりする分には問題ないんじゃないかな

    対人間のコミュニケーションや情緒に欠ける(経験不足)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:24:58

    >>9

    やんわり...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:26:34

    ドロドロはしてないけどさらっとしてるとも思わない
    強いて言うならじめっとしてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:27:40

    作者の過去作読んだり、あとインタビューでの発言とか見て思ったけど作者は嫉妬とか独占欲とかそういうどろっとした感情を健全な愛とは思ってなさそう
    相手を変えるんじゃなくて自分が変われって価値観強そうだし

    だから凪から玲王への感情にもそういうものをそもそも乗せないか、乗せたとしても玲王が「(変わっていくお前を受け入れる意味で)そのままでいい」って成長したみたいに、凪もその感情を克服していくんじゃないかとうっすら思っている

    神さまの言うとおり弐の丑三は、明石に対して恋愛感情持ってたけど同時にどこまでもきれいな純愛だったからなるほどねって思ったな(そういう愛の形あんまり見た事なかった)
    凪と玲王も同じ路線に行くとまでは言わないけど、金城先生だからマジで何するかわからんなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:28:12

    >>22

    言動見るとめちゃくちゃやんわりしてるよ

    玲王相手ならそれがデフォといえばそうだけど


    エフェクトは玲王視点だったりしてエピ凪で変わるような存在だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:28:29

    そもそも凪がドロっとした感情を持つのか持たないのか以前に、そういう感情が湧きそうな場面がない
    現状玲王は一貫して凪だけを特別扱いしてるし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:29:27

    >>23

    これめちゃくちゃ分かるな

    負の感情は感じないけど、ひたすらに湿度は感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:29:45

    >>25

    「俺一人で世界一になれる力が欲しい」と言った相手に譲る気のない復縁要請してる時点でやんわりでは無い...

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:30:33

    >>26

    一人でやってみたり、急に塩対応になったりで割とぐちゃぐちゃにされる要素はあると思うけどな

    それでも内心はどうあれ少なくとも読者にはまだ見えてこないレベルに本編では出てこない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:40

    >>28

    別に専属の手足になれとは言ってないんよ凪は

    結果そうなったから玲王は玲王の目標を変えてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:32:52

    今月のエピ凪を読んで、もう考察は諦めて手首をひたすら鍛えてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:32:55

    >>30

    そこではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:33:38

    >>31

    大丈夫そ?根元からポッキリいかない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:33:49

    なんかの編集担当者コメントで、“玲王は一番人間臭くーー”みたいなのかいてあったから、人間らしい独占欲とか愛情表現をするのが玲王で、
    逆に凪は人間らしくない愛情表現なのかなって思った、超純粋に一緒にいるのが好きー、他の奴と組んでも玲王の夢が叶うなら俺も嬉しい〜みたいな

    金城先生も他のキャラには自分の持つ思想を入れるけど、凪には入れてないって言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:34:32

    >>32

    じゃあどういうこと?


    自分としては玲王の目標を塗り替えるつもりはなくて、「今その時の凪」を助けてくれるように頼んだのかと思ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:35:13

    >>31

    逆に、掌返すのも楽しいし当たってたら嬉しいから何通りも説考えてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:35:16

    凪は情緒じゃなくて精神が幼い印象
    自分の世界で完結してて他者を知ろうとしてこなかったから他者からの刺激によって発達する心(=精神)が未熟というか
    逆に情緒(きっかけによる心の動き)はめちゃくちゃあって「玲王助けなきゃ!」も情動的な結果だなって思う
    逆に玲王は精神は成熟してるけど情緒が未熟だから頭でわかってても出力の仕方や加減が分からない幼さを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:37:48

    半年後に俺たちの手首はねじ切れるかもしれない
    なぜなら金城先生が凪や玲王のことを語る時すっげえテンション高いので、絶対なんかぶっ込んでくる
    予言するけど俺たちはめん玲王、U20戦後の休みらへんで何か爆弾をぶつけられる
    俺はくわしいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:59

    >>29 エピ凪の範囲での話のつもりだった

    本編はわざと凪の気持ち隠してる&ミスリード狙ってるっぽいから参考にならんし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:39:38

    凪は対人関係の経験値ほぼ0なのに頭と感受性がしっかり育って複雑な恋愛映画を好きだと思える心は持ってるせいで
    現実の人間関係も普通の高校生たちと比べてちょっと理想化してそうだなっていう偏見がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:39:39

    独占欲ない男カッケー!みたいな人もいるしね
    先生がどうかは分からないけど可能性としては全然ある範囲

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:39:39

    凪のこと健気で一途だと思ってるけど玲王のためにスッと身を引くようなしおらしさは全くなさそうだなと感じる、個人的な感想だけど
    あと多くを求めないタイプではあると思うけど全くの無欲ってわけでもないんじゃないかな…と勝手に思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:44

    >>35

    会話が全部やんわりとは思えない

    めんどくさいのはお前の方じゃん、同じこと考えてるくせにとか決めつけがすごい時点で全然やんわりじゃないし引く気もない

    言葉遣いが優しい=やんわりではない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:41:04

    むしろ和解までの凪を知ってたら絶対どこかのタイミングで凪も「人が変わる恐怖」を知ると思うしその上で「めんどくさくても玲王が良い」になるからしっかり人間してると思うよ
    今月のエピ凪時点では凪は「自分が変わるのは楽しい」状態で「人が変わることの恐怖」はまだ知らないからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:42:20

    苦しくても身を引くしおらしさ、健気さみたいなものではない気がしてる
    本気で玲王が幸せならそれで十分、みたいな
    しかも玲王への好意から来るから玲王にだけは攻撃性が向かない

    ただし逆に言えばそのごく狭い許せない範囲は断固として譲らなそうだとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:05

    好き!大事!約束守る!って感情はあっても嫉妬とか独占欲とか憎悪とかに身を焦がす感情をまだ経験してなさそうなんだよな
    負の感情が出てないというかそうなるに至るイベントがまだないから、なんかあったらもうベロ凛降臨以来の祭りが始まると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:44:32

    >>43

    言葉遣いの話じゃないよ

    無理に言う事聞かせたりしないよねって事

    最後凪が確信してからは押せ押せだけど、その前段階は下手に出て食い下がる感じだったでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:18

    >>38

    原作者、インタビューでだいたい玲王語る時テンション高いの笑う

    それはそれとして好きなキャラは凪とイガグリ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:50

    エピ凪時点ではまだキラキラした感情しか知らなそう
    でもこのまま本誌の時間軸まで行くとは到底思えない
    これから知りたくなかった自分の感情を知っていくことになると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:55

    凪が頑固なのは前日譚からも分かるもんね
    音ガでも「一人で戦えるようになりたい」って言う玲王に「止めはしないけど…」ってちょっと渋ってて笑ってしまったんだけど(玲王による玲王だけの選択だから本来凪は口出せないはずなんだ)多分凪が絶対譲れないのが玲王が自分から完全に離れてしまうことなんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:50

    凪は身を引く前に、真正面から相手に自分の意思を伝えて、それで相手にはっきり断られたら、完全に身を引くってイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:36

    凪は玲王が誰と一緒にいても怒らなそう(=独占欲はなさそう)だけど、自分が連れて行ってもらえなくなるのは不本意そう(=執着はある)と思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:48:37

    >>47

    自分はあそこは下手に出てるようで最初から復縁ありきで話してると思ったから解釈の違いだわ

    エピ凪で答え合わせ出るまで分からんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:16

    さらっとした少年が髑髏のスタンド背負うか…?とも思うがエピ凪が進まないとまだ何もわからない
    あと凪は一途だけど、かなり頑固な性格そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:10

    >>51

    復縁の誘いを3回もハッキリ断ったのに身を引いて貰えなかったレオよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:51:14

    >>53

    別に復縁諦めるとかの話じゃないよ?

    だから凪の感情が最大限出てるシーンとして挙げた

    ただそこですら玲王に強要するような話し方じゃなく、やんわり何とか説得しようとする話し方だよねってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:51:54

    正直本編で読者をエピ凪以上にわからせして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:53:41

    一年前と今では全く解釈が個人レベルでも考察勢全体レベルでも様変わりしてるし、誰も考察を断定できないんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:53:41

    >>56

    話し方(言葉遣い)の話じゃないって言ってなかった?

    それなら多分やんわりの基準が違うんだと思うけどさっきから話ループしてるから返信はもういいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:54:21

    >>57

    エピ凪でさえ手のひら取れたんだから本編では脳ミソ赤外線レーザーで焼くくらいのわからせでやって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:54:31

    ・二人の関係を奴隷云々で馬鹿にされる
    ・玲王に完全に拒絶される(1人で強くなろうとするのは許容範囲(自分が隣に行けばいいだけだから?)協力要請まで全部拒絶は嫌?)
    とかは凪の中で譲れない一線な気はする

    前者は玲王じゃないから普通に攻撃する
    後者は相手が玲王なので強くは出られないけど、何とか思い直してもらおうとする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:55:30

    現段階だとサラサラキラキラしてる
    ただまだ玲王が他人と組んでいて自分とは別チームになるという経験をしていない凪だから
    早くチムレ戦でどうだったか見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:08

    >>59

    話し方≠言葉遣いのつもりだよ

    話の持っていき方、話の仕方みたいな部分

    もしループしてると思うなら返信はなくても大丈夫だけど、誤解生まれてそうだからこれだけ返すね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:26

    凪、ライバルリー→ネオエゴあたりでなんかじめっとしてるように見える、視線が…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:27

    最後まで一緒にいてよとかいう要求が小さいんだかでかいんだか分からん約束
    あそこガッツリ念押しして言質取ってたのちょっと笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:56:57

    >>61

    やっぱり玲王と玲王以外なの徹底してて面白い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:11

    >>50 音ガのあれ自分は散々〜だから一人でも戦えるようになりたかったってライバルリーの選択の理由を言っといて、玲王が一人で〜って言ったら「止めはしないけど…」とか止めないけど思うところはあります!みたいな言い方するのホント草

    凪も大概エゴイストだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:12

    >>64

    常にじめっとはしてる気がする

    湿度がたか〜い

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:17

    感情の面だけいけば現時点でのエピ凪段階の凪はポニョ宗介すきー!くらいしか無さそう。俺レオといるの好きだよー!約束守ってねー!レベル
    こっから玲王に敵意向けられてめん玲王と言って休暇を経て1人で世界一宣言を聞いてどんどん感情が発達していくんだろうなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:57:42

    >>56

    確かに普通なら、お前が言い出した二人で世界一は?!って言ってもおかしくないけど、

    凪の場合、俺にはお前が必要だから力を貸して欲しいって頼み方だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:21

    エピ凪次第でいくらでも解釈変わるのが今の白宝コンビだから何とも言えない。少なくとも今回のエピ凪で玲王の人物像は自分の中でガラッと変わった。あんなに真っすぐで誰でも体験するような愛ゆえの焦りや寂しさだとは思いもしなかった。少なくとももっと濁ったモンだと思ってたよ。
    ていうか今までのエピソードで凪がドロドロした感情抱く必要無いというか玲王がひたすらに一途過ぎるというかさっさと色々解決してダブルエースしてくれというか金城先生が玲王の絶望顔好きなのは仕方ないけどもし本編でおかわりするなら手心加えて欲しいというか
    ごめんお気持ちになったわ
    とりあえず凪の感情は「ドロドロする必要がない」だと解釈してるやで

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:01

    負の感情にならないっていうか、好意の対象に反転して攻撃が向くことがないだけな気もしてきた

    玲王はそこが凪に向くからどろっとして見えるだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:18

    YES玲王NOタッチとかいう集団幻覚にしか思えない概念なのに、実際に原作にYES玲王NOタッチの描写しかないとかいう事実もあるんだ
    あれは本当に何?マジで

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:35

    凪って無表情だし自分で自分のこと分かってないところあるから、読者によって評価分かれやすいキャラよな。
    こうであって欲しいっていう願望を投影しやすいから、極端に美化されたり極端にイメージが汚染された解釈をされたりもする。
    自分は凪と玲王から湿度感じない派だけど、これも人によるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:03

    落ち着いて聞いてくれ
    さらっとしてたらすげぇ気持ちいい、全部いいなんて言わないだろ
    何でセンシティブな言葉使ってるの?士道が一時的に憑いていたの??

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:07

    >>63

    そこが≠でも「やんわり」とは思えないからやっぱり解釈の違いだと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:51

    考察勢として一番気になるのは正直あの2ケツチャリはなんかあんのか?ってことだよ
    早く凪と玲王が過ごした高校の半年間を全公開してくれ
    いやしてください、お願いします

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:01:18

    >>75

    ブルロキャラの数多くに刺さるからやめてやれ

    主にイッたろイッてないだの相手負かしてキモチイイだののストライカーメンツに

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:01:43

    >>77

    あそこ毎回絵が違うの何かあるでしょって思う

    ちっちゃいコマでも描き直してるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:43

    2人は絶対とか最後まで一緒にいて、の約束を念入りにする辺りがじめっと感あるんだよな
    圧が強いというか
    まぁ、個人的になんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:02

    >>78

    なんでサッカー漫画でセンシティブが当たり前になってるんですかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:34

    >>81

    原作者が金城先生だから

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:43

    >>75

    音声ガイドで本人にも普通に言ってたから、ヤバい意味ではないかと

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:57

    >>74

    Twitterでエピ凪解釈違いって言ってる人いてびっくりしたけど、このレスでそういう人たちがいるの納得した。まあ公式に解釈違いは意味わからんが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:02

    >>79

    そうなんだよね

    なんであんな擦る?いや、かけがえのない日常の一コマの代表ってのはもちろん分かるし、過ごした期間と玲王の多忙さ、凪のめんどくさがり云々云々の影響でそんなにプライベートで深い付き合いがなかったのでは?とかそういう予想はできるけどさ、知らんけど

    にしてもなんであんな描き直して何度も何度も擦るんだって話ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:23

    >>82

    真理ですな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:57

    >>67

    これ前提として止める権利が自分にはあるって思ってるの面白いよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:06:06

    自転車は、ブルロ1話の潔の対比ってのもありそう
    潔は一人で自転車から降りて推してる状態

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:07:58

    凪の表紙案全部なんか怖いから絶対ドロっとしたなにかあると思ってるし期待している自分がいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:08:33

    原作者:金城宗幸
    金城先生の一番のお気に入りキャラは凪(とイガグリ)
    凪に関するアイデアが止まらないらしい
    金城先生のこうだったらよかったなって人生を詰め込み、自分が考えるめっちゃかっこいい男を詰め込んだらしい
    この時点で割と普通ならこうでしょ!みたいな妄想が通用しないのではないかと思っている
    読者の勘ぐりをボコボコにし続けている実績が俺にそう囁く

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:08:36

    >>87

    ぶっちゃけあると言い切ってもそんなに違和感ない関係だとは思う

    凪は玲王が世界一のストライカーにしてやるって言うからブルーロックに来てる訳だし、一人で戦い始めるのって普通に裏切り行為ではある

    凪の中でライバルリーが修行期間でしかなく離れたつもりがないなら尚更

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:11:03

    今まで凪と玲王って、「いうて半年間しか過ごしてないから理解度もそれほど深まってなくてもしょうがないね」と思っていたが、むしろ自分が思っているよりもすごい仲良いなって思いはじめてきた
    理解度が高くないのは自分です
    すいません

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:11:18

    >>84

    まあ長年自分の中で捏ねて積み上げてきたものが急に原作側から実は違います〜!って出されたらびっくりする気持ちはわかるし結局解釈ってその人の経験や感性等主観に拠るところが大きいから気持ちはわからんでもない

    でもそれで合わないと思ったら自分から作品離れるなりすれば良い話で原作と違うことを事実として語るのはやめろとなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:14:37

    原作者に解釈違い起こしてるのってもう離れどきだと思う
    だってもう今後解釈違いって思っててもひたすら原作者に否定されるだけだし、後付けならまだしもちゃんと最初っからだいぶ温めてた設定だっていうのもわかっちゃってるし
    何よりも自分が辛いと思うし、自傷行為的な推し活しても気の毒だなって思う
    結構アイドルとか実在の人物に対してこういう感じになってる人見かけるけど、まあ幸せにはならん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:05

    >>91

    玲王はもう自分がいなくても凪はサッカー好きで一人で頑張れると思ってるから(ちゃんと確認もしてたし)玲王からしたら別に裏切り行為では無いんだよね。「お前俺いなくなってからサッカー楽しくなって良かったな。また離れることもあるかもしれないけどお互い頑張ろうな」スタンスだから

    ここもまためん玲王のすれ違い対比になってる…(凪は捨てたつもりないけど玲王は捨てられたと思ってる)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:28

    >>90

    つまり先生の理想のヒロインはモテる王子様系の御曹司で絶望顔が似合う玲王ってことか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:50

    まあ原作と解釈違いの人はここにはいないしその辺にしておこう

    自分も現状の凪からあんまりどろっとした感情は感じないけど、攻撃性はあるし本当にただ玲王に向ける分の感情が純粋で綺麗なものを煮詰めてるだけなんじゃないかな
    初回特典で素敵なものだけ詰めました的な

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:00

    >>95

    止める権利がある話と、凪が止めようとしてるかどうかと、それを玲王が認識した上での行動かどうかって全部別だからね

    止める気もないし、玲王に至っては止めたいと思う凪の気持ちを認識もしてないから、止められるほど悪い事を玲王がしてるとかじゃ全然ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:21:27

    音声ガイド
    凪 それが玲王の選択なら止めはしないけど
    玲 ああ、俺は器用貧乏で終わるつもりはない!
    凪 良いじゃんレオ格好いい

    って会話だから、俺は止めないよ(俺に義理立てしなくて良いよ)、むしろいいね背中押すよって感じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:21:46

    独占欲その他のどろっとした感情があるのかは分からないけど、
    どろっとした感情<玲王への好意の明るい感情
    で後者が優先されてどろっとした部分が出てくる事はないんだと思ってる
    可愛さ余って憎さ100倍になることが絶対にないくらいに玲王への感謝の方がデカいというか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:23:04

    エピ凪とか考察スレで意見を交わしてるあにまん民も解釈で別れるところがあるんだから凪はマジで難しいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:23:22

    >>96

    ??「玲王はどういじめるかですかね」

    ??「凪が好きそこが最高なんですよ!」

    ??「玲王は(一緒に出掛ける)色んなところに連れていってくれそう」

    ファンブックでも違う話題になったのに玲王の話してたから歪んだ愛があるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:23:22

    >>96

    ???「玲王が凪に選ばれずフラれた時の顔が全編通して一番好きかもしれないです(笑)」

    ???「お友達になりたいキャラは玲王と蜂楽。玲王はいろんなところに連れて行ってくれそう。でもそうなると凪がついてくるのか?一緒に遊ぶと楽しそうなのは蜂楽。玲王と蜂楽は合わないと思うので(笑)、個別で遊びたいです。」

    ほんとこれ好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:23:24

    >>91

    流れで見ると凪が先に「パスなくても一人で〜」って話してるから(凪の意図はともかく)「それを玲王に言ったお前が玲王の独立宣言は渋るんかいっ!」というツッコミにはなった。面白かった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:24:46

    人間臭い玲王の感情は綺麗なものとして見てるのに、まだ確定してない凪の感情を必要以上にドロドロしてるものとして断定で見てる人は気になる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:10

    >>105

    断定はしてないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:19

    >>99

    止めないよ、じゃなくて止めはしないけど、だから心から応援してる文脈には取れなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:39

    >>91 音ガの玲王の一人で〜は離れるって意味じゃなく、ライバルリーの凪と一緒で二人の夢のために強くなるみたいなニュアンスだから裏切り行為ではなくない?

    これが裏切り行為ならライバルリーの凪も裏切り行為になるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:51

    >>101

    でも俺はこんなに考察を侃侃諤諤とできるほどに描写に一貫性があったり、読者を振り回すほど描写がうまい漫画にハマれてよかったとマジで思うんだよね

    ブルーロックというコンテンツ自体が好きだからなんでも考察見るけど、やっぱり原作者監修がかなり徹底されてるからこれが公式でこれは非公式でっていう混乱が少ないのもすごいいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:27:49

    >>105

    玲王は等身大の範囲の綺麗さだからこそ(ある意味弱さを含むからこそ)、共感しやすくて綺麗に感じるのかなと思う

    玲王の境地にすら至らずに妬ましく思ってしまう人の方がきっと多い


    逆に凪は描写のまま受け取ると理解できないレベルの純粋さ、綺麗さしか残らないから理解できるレベルに近付けたくなるのかなって


    アイドルは偶像化されて二次元は三次元に持ってこようとされるような、そういう感覚

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:28:40

    凪は情緒が幼いのもあるけどまだ玲王を本当に失うかもしれない状況に出会ってないから嫉妬深い感情を発動する機会がない可能性もある。
    それこそ玲王のMF才能をガチ評価して「こんなヒヨッコじゃなくて俺のサポートに来な」って言ってくる世界的実力者のFWが玲王を凪から引き剥がそうとするくらいのことしたら何か発動しそう。
    それでも玲王は凪から離れない気がするけど、ライバルリーで自分が同じことやった自覚のある凪は「行ってきなよ」って背中押しちゃいそうだし、送り出してからそいつを越えて玲王を引き戻すために今だかつて無いほど努力して「こんな気持ちになったの初めてだ....」てまた新たな感情(嫉妬)を得そう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:29:22

    >>105

    一応根拠としては

    ・深層がほぼ確で玲王関連

    ・スタンド髑髏

    ・キャラカラー黒

    とかじゃない?

    玲王は「凪のことを思えば祝福すべきだったのに出来なかった」という他者優先と自分の欲とのズレで苦しんでる(しそこから変化する凪を受け入れる)から人間らしい美しさすら感じられるけど凪がそうなってるかは現状分からなくてお出しされてる描写は玲王自立のタイミングで復縁を3回も断ってるのに髑髏まで出して引き止めたところ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:29:27

    なんかすごい勝手なイメージだけど凪はラ・ラ・ランドの結末にダメージ受けてそうなイメージある

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:29:32

    >>106

    一部の人の話だと思うよ

    ネタスレカプスレ辺りの概念の話じゃないかな、そっちでなら見たことある

    考察スレだと凪は分からないが前提で、断定されてるのなんて玲王への好意くらいだから断定されてる事ってほぼないよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:30:30

    現在のエピ凪時点の凪は玲王に全幅の信頼を寄せていて、玲王にちょっと夢見てる状態らしいのは🌱むしり事件でなんとなく分かるような気がする
    なので現時点では先と比べると爽やかだとは思う
    めん玲王からイングランド戦復縁後まで凪が何考えてるかはふわっとしかわからん
    毎週エピ凪更新してほしいよ〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:31:46

    >>113

    めっちゃわかる

    記憶を失っても汚いとこさらけ出しても何度でも好きな相手とやり直す物語に感動する男だからな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:07

    凪の感情、個人的には粘度はさらっとしてるけど質量はめちゃくちゃあるイメージ
    読んでて凪の感情に圧倒されてる時ある

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:13

    逆に考えるんだ
    凪の気持ちを考えてもよく分からんなら、凪というキャラクターの製作者である金城先生ならどう凪を動かしたいだろうかと考えるんだ
    ……
    全然分からん

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:17

    ずっとイマジナリー玲王に語りかけてるから自分に笑いかけてくれないし敵意むき出しだし拗ねるしグレるし何考えてるか分からないし優しくないし相手してくれないし褒めてくれない(そういう面もある)現実の玲王とちゃんと向き合いたいと思う日が来るんだろうね和解までに
    今は「玲王に話したいことたくさんある」だけど「玲王のこともっと知りたい」をして初めてコミュニケーションは成立するんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:34

    >>113

    わかる

    ドロッとした感情持ってるかは置いておいてロマンチストには違いなさそうだもんな凪

    ラ・ラ・ランドは美しかったけど現実的なラストだから凪には無理そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:35:56

    エピ凪での現時点の凪って玲王が本気で自分以外を選ぶとかこのまま離れてしまうとか玲王から拒絶されるとかの不安を一切考えてない幼さを感じるから
    凪の玲王への思考の本番派めんレオ以降だと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:36:10

    でも凪、基本思考は現実的だし堅実派っぽいと思うんだよな
    本人のよく分かってない人間関係部分だけがロマンチスト
    だからちゃんと人間関係を理解すれば現実的に考えた上でうまくいく方法を考えそうだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:36:36

    >>118

    一途な男かっけーしてる人だから凪が今後もレオレオしてるんだろうなってことしか分からん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:36:48

    エピ凪がきてから公式ではっきり描写がきてないものに関しての考察で断定できるものはないよな…
    でもなんとなくだけど金城先生は凪にはピュアな愛を持たせそうなイメージがある、あくまでイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:37:35

    とりあえず確かなことは
    太陽に向く向日葵みたいに凪がいつも玲王を見つめてることくらいですわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:37:52

    >>112

    スタンドが髑髏なの、やっぱり印象として強く残るんだよね

    ネームとかで玲王から見たエフェクトとされてる部分もあったりする物で、本人の内心目線だとキラキラしてたりする物ではあるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:16

    >>123

    レオレオするかも分からんくらいで捉えてるわ


    ただそれをしなくなったとしても、心底レオを忘れることも、原点や約束が変わることも、感謝の気持ちの在処が変わることもないんだとは思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:09

    そもそも作者の考える格好いい男って何なんだ?
    昔のインタビューとかでこの漫画のこのキャラがかっこよくて好き、みたいなこと言ってたら何かヒントになりそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:10

    たぶん人によって独占欲とか執着の基準が違うのも混乱の原因なのかなって
    自分は誰かの傍にいたいと思うのも独占欲だと思うから、凪の「最後まで一緒にいてよ」の約束や甘えて玲王の関心を自分に向ける行為は独占欲があるように見える
    単純に今まで描写されてる中で玲王が凪しか見てないのもあって嫉妬したりする状況じゃないだけだと思ってるし、「宝」や「天才」って言葉に反応する描写があるところを見ると玲王が凪以外に関心を持ちそうな要素は気にしているのでは?と感じる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:22

    ラ・ラ・ランドオタクなんだけど、あのラストは男女としてのエンディングよりも夢追い人としての自分達を肯定し、夢を追うことの同志としての自分達を優先させたからこそのエンディングだと思うんですよね
    あの映画は夢を追う人たちばかりのロサンゼルスでの話だから、夢を追うことをやめられない人たちの美しさも描いてると思う
    その上で人間的未練があって、でももう過去には戻れないよというラストが自分はめちゃくちゃ好き
    そしてエタサンと真逆
    つまり凪的には無理なエンディングの可能性はだいぶある

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:39

    流れ切ってごめんなんだが度々出てくる「レオレオする」がなんかジワジワきて毎回見るたびおもろい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:42:17

    嫉妬憎悪復讐みたいな感情の発露がまだ見えないからサラサラしてるって言われるのはわかる
    幼くてピュアって感じするよね、小学生レベル

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:42:29

    Z戦の「最後は自分なんじゃん…」は結構どろっとした感情に見えたけどその後特に触れず、話したいコトいっぱいあるよ…とか爽やかに思ってたからよく分からない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:42:51

    金城先生、結構どろどろと言うか人間味溢れる性格の表現が上手いイメージあって、
    その先生が自分の思想取り入れてない、格好いいを詰め込んだ、こんな人生だったら良かったなとまで言ってるから、そこまでどろどろとした感情は抱かなそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:42:54

    かっこいいとは言ってないけどお気に入りは天谷と丑三だっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:19

    >>126

    本人的にはめちゃくちゃ純粋で綺麗な気持ちのつもりだけど潔視点(他者視点)だとお前それヤバいよ…みたいな類説は結構有り得る線と思ってる

    まだ分からないけども

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:39

    お風呂でのハイタッチ拒絶の後に、一番バチバチの敵意向けてきた玲王のことスルーして潔に國神と千切のことだけ出して文句言ってたのとか
    自分が目にしたものでも嫌なものは認めたくないっていう凪の子供っぽさをすごく感じたよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:47

    冷静に考えると意味不明な語録や意味不明な共通認識がある白宝コンビ考察界隈
    だいたい読者のせいが30原作者のせいが70

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:31

    >>137

    分かる

    それと同時にあそこまでなっても玲王に嫌な気持ち一つ見せないんだなとも思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:42

    原作者すげーって思うのが、よく考えると意味が分からない必要のない描写をしれっと入れて、テンポロスせずに違和感なく見れるように演出するのが本当にうまいところ
    見返すと覚えてたんと違う!ってなる塩梅がすごい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:46

    凪ってああ見えて実は明確な目標を持ってて行動も起こせるタイプだから、玲王に関することもそうじゃない?
    今の状況はまだ凪の想定内ってだけで、玲王にガチ拒絶されてからが本番って個人的思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:47:47

    凪の感情ってドロドロしてるわけでもさらっとしてるわけでもなくて、頑固っていうか図太い芯がドンって存在してるイメージ。
    譲れないことは絶対に譲らないタイプの人間。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:48:21

    本編で数少ない凪のモノローグごめ玲王でなんで試合中に玲王のこと考えてんだよって突っ込まれてたのに、ほとんどの試合中ずっと玲王のこと考えてるのがデフォルトだったの発覚しておもしろかったからどんな感情出されても楽しめる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:48:53

    上にも出てるけど、個人的にすごく気になるのがU20戦後の休み
    潔視点だとみんなとちょっと遊んで多田ちゃんのノンデリ発言受けてブルーロックに帰るぞ!ってなって終わるから、あの期間凪と玲王がどうなってたか知りたくてたまらん

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:48:58

    >>141

    イングランドは首の皮一枚のギリギリだったのでは?

    あそこで夢以外の言葉を選んでたら玲王は協力してくれなかったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:00

    玲王にはゲーム貸さないエピソードがあるから凪もただ綺麗で子供っぽい親愛だけを玲王に向けてるんじゃないんだなとは思うけど今のところ凪のモノローグとかで玲王への不安や不信は全然感じないんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:52

    嫉妬や独占欲を抱かないのって果たして情緒幼いんだろうかとも思う
    小さい子ってお母さん一人占めしたがるもんだしさ
    個人的には、このままドス黒い感情のどんでん返しとかはなくどこまでも一途な純愛である線を押してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:31

    白宝コンビが難しいのは最強の考察撹乱要素である原作者が立ちはだかりまくってることだよ
    PvPではなくPvE

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:00

    >>144

    U20戦で倒れる凪を玲王が起こしてたのや休暇回では若干の距離はありつつも普通に接してて仲が修復されそうな空気あったよね

    だから国分けで玲王の態度が固くなってた理由が気になってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:45

    >>99

    今週音ガ初だったんだけど、「止めはしないけど」でスッと切ってて引き留めてる感なくてびっくりした

    「止めはしないけど…」でもうちょっと言い淀む感じかなと思ってたので

    凪は顔に出ないから声にも出ない可能性はあるかもしれないけど、自分もあくまで玲王のやることなら応援するよって感じに聞こえた

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:08

    >>148

    レイドボス金城に考察武器持って立ち向かってるけど毎月予想外予想以上のもの出されて返り討ちにされてるのか……

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:09

    >>128

    うろ覚えで申し訳ないが世界か大事なただ1人かのトロッコ問題で1人を選ぶ男をカッケー男として描いてるのはなんかで見た

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:56:23

    >>152

    それ凪は悩むことなく玲王選びそうで草

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:56:29

    >>149

    逆にその他大勢とまったく変わらない枠組みに入れられてるみたいで凪と玲王に壁を感じたな。

    玲王からのアクションありきで成立してた関係みたいな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:56:38

    どろどろかは分からん
    今後独占欲や嫉妬を覚えるかもわからん
    ただ表紙案がこれなのは気になるし凪の首枷がごついのも気になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:56:59

    エターナルサンシャインがかなり玲王と凪の関係性の下敷きにあると勝手に思ってるんだが(全てとは言わない)
    主人公の結構大事な要素に「嫉妬深い」「パートナーを嫉妬ゆえに疑う」って要素があって、それきっかけでパートナーにめちゃくちゃキレられたことが原因で破局→取り返しつかないことに…ってのがあるんだよね
    エターナルサンシャインの主人公はすごく凪に似てるけど、一番凪と違うのはパートナーを疑うことと嫉妬深いことだと勝手に思ってるんで、逆にもしこれが回収されたら個人的におお〜って思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:58:12

    ゲーム貸さないくだり、ライバルリーの流れと似てるなって思った

    ①玲王の性格を理解してる
    ゲーム→すぐ飽きるでしょ(玲王自身コイツ俺のこと分かってるなと思った)

    ライバルリー→ちょっと我儘のつもり(玲王自身送り出してやれば良かったと思ってる)

    ②その行動で玲王が寂しがるとは思ってなさそう
    (玲王がそこまで自分に情があるとは認識してないから…?)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:58:18

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:58:56

    今回のエピ凪でキャラブ絡めてきたからキャラブが考察要素になるってこと改めて感じたよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:47

    >>158

    急にどうした

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:00:26

    >>158

    認定されたがる…?

    特別の概念が違うのかもしれないが流石にエピ凪読んで他キャラと玲王が一緒なのはちゃうと思うで

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:00:52

    >>158

    少なくとも現状出てる情報では玲王が飛び抜けて特別だと思うが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:02:15

    人を好きになったら嫉妬や独占欲(独り占めしたい)が湧くのは当たり前の感情だしね
    ぼのぼのくんも言ってた

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:02:17

    >>158

    感情も湿度も違いがあるから凪にとって玲王は特別なんじゃないかな

    他にも好意的な人、特別意識してる人はいるけど、飛び抜けて好意を抱いてるし大切にしている

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:12

    特別が玲王だけとは言わないけど現状特別な存在として描かれてるのが玲王だけだからそこは仕方ないのでは
    気になるなら凪と玲王の関連スレ暫く見ない方がいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:06:55

    他が特別じゃないから重視されないんじゃなく、特別な仲良しの中でも飛び抜けて特別だからその人のが最優先されるっていうのは普通にあることだからね
    凪にとってその位置は現状レオ以外にいないように思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:07:34

    玲王は凪にすごく献身的に注いできたものを凪は一途さ健気さで返してきてるのかなと思った
    玲王はこれからドロドロしたものを凪に向けるので、凪もドロドロしたものを返すのかなと思ったけどあまり想像つかない
    玲王視点の凪は玲王に髑髏だすけどエピ凪での凪は玲王には髑髏だしてないんだよね…
    髑髏も鎖もわからないのでまあ描写待ちだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:13:36

    >>145

    ごめんエピ凪のつもりで言ってた

    風呂場シーン凪のモノローグめっちゃ楽しみで頭ん中それしかなかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:14:01

    >>158

    凪にとっての特別をどの感情にするかで色々あるかもしれないけど、玲王が1番特別なのは現段階で出てる情報の中では確実じゃないかな?

    例えばずっと倒したかった潔も特別っちゃ特別だけど、凪が潔を倒したかったのは潔に自分の変わるきっかけ(光)を奪われた+潔(チームZ)に負けた事で玲王と凪は最強じゃなかったってのがあったからで、極論潔じゃなくて例えば凛が潔のポジションだったら凛を倒すことに執着してたと思う

    でも玲王の場合は前日譚小説でも凪の恵まれた体格からスポーツに誘う人はいたのに、凪は玲王が初めて自分に興味を持ってくれた人だと思ってる

    玲王じゃなきゃ凪はサッカーをはじめてないし、ブルーロックにも来なかったし、離れてもずっとレオレオいってる

    だから玲王は他の特別より特別だと感じる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:31:19

    多分凪が重いな〜って思われるポイントは今まで他人と関わってこなかったのに玲王だけには心を許して「最後まで一緒」という約束まで取り付けてるからなんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:31:34

    凪の中のオンリーワンなら区分分けすれば色々な人に配れるぐらいに凪の世界は広がったけど、それでもナンバーワンは玲王で揺るがないイメージだったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:35:41

    ドロドロかは分からないけど天才、宝というワードに反応してたりせっかく玲王がくれたボールしてたり玲王のクリアしたボール全取りしに行ったり玲王の背後とってたり様子はおかしい
    あと渋谷回でオシャサミット参加者が全員凪より上位か負けた相手だけで構成されててそれ見てゲーセンに逃げた説あったけどもしそうなら思う所ありそう
    なぜか雪宮に当たり強め疑惑もあったし玲王と距離出来たことで気持ちの変化があってもおかしくない

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:44:26

    >>172

    あくまで疑惑だし全然こちらの深読みの可能性も全然ありそうではあるんだけどずっとどろどろだと思われてた玲王の感情が今月のエピ凪でひっくり返ったように凪の今はキラキラしている玲王への感情もひっくり返る可能性はある

    ただ玲王に対して妬みとかのマイナスの感情は抱かないんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:46:24

    凪から玲王への感情で1番質量感じたのは「暴論振りかざしてレオフッ飛ばした」のとこかな
    相方傷つけられてブチ切れる情緒があることに感動した記憶

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:09:00

    どれだけ相手に一途でも重めの嫉妬や独占欲、ジメっとした感情を向けてくる男がカッコイイ男とは自分は思わないから、さらっとしてる派かな。まぁ金城先生の思うカッコイイポイントと違う可能性も全然あるから分からんけど。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:18:00

    つい先週までは玲王から凪に対して個人としての情は薄いだの所有物が離れることを嫌がってただけだの言われてたのにね
    手のひらくるくる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:20:24

    凪から玲王への感情ドロッとしてると感じたことはないけどさらっとしてるとも感じたことないな
    凪の感情も玲王の感情と釣り合ってて相応の質量があるし爽やかだとは思わない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:02:03

    三宮先生もエピ凪12話のツイで「ある意味ここからが本番」とおっしゃってるから
    玲王もだけど、凪の心が揺れ動いて色々な感情を知って、成長するのはこれからなんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:21:41

    どろどろもサラサラもわからないけど凪からの好意が描写されてるのが玲王だけなのはわかる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:25:43

    現状玲王のポジションが特別なものに見えるのと、エピ凪で他の特別かと思われたキャラ達についてはむしろ特別性削がれてるっていうのはあると思う
    エピ凪読む前はチームZ戦の時点でもっと潔を気にしてるもんだと思ってたし、TOP3戦でもっと蜂楽について触れると思ったし先月号の引きは凛について特別なのかと思った
    実際読むと今月号でも潔にそんなに触れないし蜂楽を見て自分と玲王の関係を考えるし凛の出番は控えめ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:29:25

    エピ凪では現状、玲王はあからさまに凪を一番大切にして特別扱いしてるわけだから
    仮にドロドロしたものがあったとしても出力する場面も必要性もない
    本編軸の描写を見るとサラッとしてるだけだとは言い難い

    要するに、これからこれから

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:35:07

    >>180

    凪視点だと玲王関係の描写とか心情は公開(増えてる)のに試合とか他関連は超絶巻きの時点で色々察した、しかも凪はその場に居るキャラより玲王の事ばかり考えてるし


    大事な相手に一途なのがかっこいい男…なのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:36:49

    エピ凪最新話で玲王➝凪のあの感情が思ったよりありきたりで真っ当なものだった事が判明したから、凪&玲王はお互いキラキラの感情向け合ってると思った。この後何かあって復讐!奪い返す!になるんだろうけど、それも割とすぐ俺も変わるぜ!になるし。
    お互いに相手が別を行くんなら俺が変わって付いていく!なのかなと思ったけど、イングランドの仲直りでしつこく食い下がってたから凪の方も思うところがあって、それがちょっとジメッとしてるとかはありえるんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:38:50

    >>129

    それはあるかもね

    個人的には独占欲はその名前通り「独り占め」したい欲だと思ってたから自分がそばにいたい、じゃなくて自分だけがそばにいたい気持ち、もしくは他の人がそばに居るのを嫌がる気持ちかなと思って、玲王にあって凪にないと思ってたし

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:41:23

    斬鉄への玲王紹介とか二人の夢の為に一時的に離れるとかの凪の行動は
    嫉妬とか独占欲みたいのはなくて玲王のパートナーが自分であれば良い、誰とどうなろうが自分がその時に玲王と一緒に居られれば良いみたいな感じかと思ったよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:48:02

    >>185

    ラオウみたいだな

    >>184

    斬鉄とか普通に二人の間に入れてたし、玲王は自分も一緒に居れるなら誰が来てもOKスタンスだと思ってたよ。そもそもサッカーって11人でやるもんだしね。

    自分が相手の特別なら誰と居ようが構わん!がお互い共通してるのかなって。玲王視点でそれが脅かされてるのがライバルリー以降だから、あの辺りの玲王がめちゃくちゃ落ち込んでるのも納得できるし。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:50:28

    独占欲とかドロドロとかとは別かもしれないけど玲王と斬鉄がゴール争いしてた時に凪がゴールキーパーしてたのって構ってもらえなくて拗ねてるのかなって思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:52:53

    斬鉄が凪と玲王と仲良くサッカーできたのって凪のサッカー観が変わる前だから今でも同じようにできたのかよくわからない

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:56:08

    そもそも本来なら玲王から凪への感情もサラッと爽やか、綺麗な友情だったと思う。
    大切な友達がどっか行って、もう戻って来なくなるかもなんて状況になったら誰だって絶望しちゃう。
    組分けのアレって、もし立場が逆なら玲王が「俺コイツとサッカーしたい!コイツとなら強くなれる気がするんだ!じゃあまたな!」
    ってバイバイ手ぇ振ってるようなもんだから、そんなん凄く傷付く。玲王は行動力の塊だから自分で動いてまた傷付いてそれでも立ち直ったけど、凪はどうなるか分からんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:01:56

    今の二人も別に誰が来たって普通にサッカーすると思う、例えば千切とも連携組めるだろうし。
    ただ、今の玲王って不安定な状態っぽいから、凪しか見えないし選択肢に入れないしでもう1段階メンタルケア必要そうなんだよな。
    凪に一旦ラオウスタイル解除して貰って、じっくり話し合って欲しいね
    凪はドロドロした感情無いと思う(という個人的な希望。あったらちょいショック)

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:09:23

    凪にはドロドロした感情は無い綺麗でいて欲しいって人も居るけど自分はまだ分からないと思う
    今回のエピ凪で玲王の感情の見方ひっくり返ったみたいに何かあるだろうなって
    もしショックでもそれが原作で先生の考えたキャラクターだって受け入れるけどね

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:20:58

    現状出てる感情は大きくてピュアな気持ちだなと思うんだけどどうしてもじゃあ何故髑髏背負ってるのとなるんだよな
    今後何かあってもおかしくはないなくらいの気持ちでいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:33:09

    今後凪のそういう感情が描かれる可能性もあるって思うのはキャラブにあるエターナルサンシャインもほのぼのも相手に対して独占欲とか嫉妬をする場面が描かれてるからってのはある

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:34:11

    絵心さんをもって狂ってんなぁと言わしめた凛ちゃんのスタンドが怨霊かよ?!だからまぁ…
    ドロドロではなくてもなんかどデカい感情お出しされる可能性は高い

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:40:26

    玲王のは小学生女子とかでもありがちな感情だからまだ理解できるが
    凪の方が個人的には重いな…と思ってたな
    記念日とかめちゃくちゃ大事にしそうだし手紙とかもいつまでも大切に持ってそうとかは思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:41:50

    >>195

    作者達いわく純粋な子どもだからこそ起きた出来事って言ってたからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:43:35

    凪と玲王どっちもそんな病的な執着は無い気がする。オタク的にはあった方が面白いのかもしれんけど。
    ただお互いのことが大好きで、二人で世界一になるって目標を果たしたいだけ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:49:24

    凪にはピュアでいて欲しいっていうか、現状からはピュアな気持ちしかないから今はそうだと受け止めていたいな
    勝手に嫉妬しまくるキャラに変えたくはない

    でも原作でそこが変わるならそれはそれで大歓迎で解釈変えるだけ、原作者の手のひらの上

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:50:29

    玲王と凪どっちに共感するかで重い判定って分かれるんじゃない?
    玲王に共感する人は凪が変に見えるし、凪に共感する人は玲王が変に見えるから、その違和感を重い、湿度高いって表現してるような気がする。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:51:13

    凪も玲王も互いが唯一無二の特別で好き!ってのは明確になったからね
    音声ガイドとかツーペアでもスタンスは変わってないし内訳みたいのはこの先で明かされると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています