手術ってさぁ…

  • 1123/07/11(火) 22:10:48

    毎回毎回パーフェクトRTAやってるようなものって考えると分かりやすく凄いって思えてくる
    ガバチャーなんてもってのほか
    新しいDLCを転用できないか勉強してるし
    試行回数も多いからクソ乱数も当然多い…
    凄いよドクター(ギュッ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:11:24

    だから本来4時間のところが6時間になっても仕方ないと思える

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:13:06

    本当よくやるよ…想定外のことも起きたりするのに慌てずに対処してくれたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:34:07

    医者「あっ」

    医者「この先すべてノーミスなら問題ないので続行します」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:35:59

    手術は攻めチャートじゃなく安定チャートだからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:37

    手術の攻めチャーってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:38:59

    しかしある程度は攻めないと全国手術バトル大会では通用しないとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:39:24

    >>6

    初期のスーパードクターK

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:41:02

    >>6

    生命の維持には必要ないけど患者のQOLの為に攻めチャー発動!

    温存療法を行います

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:41:22

    手術でオリチャー発動が許されるのはスーパードクターくらいなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:41:45

    事前に入念な下調べがあったとしても術中はマニュアルとか人体解剖図とか見ないで直さなきゃいけないんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:42:53

    >>4

    そもそも中断する方が大問題

    むしろ施術前の状態からやり直せたら神業

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:07

    >>6

    臨床試験段階

    攻めチャーの方が早くて安定するなら認可下りて次の安定チャートになるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:44:35

    手術中にメガトンコインとか洒落にならねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:39

    なんということでしょう出血が止まりません
    だから術前に抗凝固薬を中止しておく必要があったんですね
    ふーざーけーるーなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:47:26

    バイク事故で大腿骨解放骨折と橈骨骨折した時に、僅か24時間の間に
    ・飛び出た骨を洗って元に戻して脚をワイヤーで吊るための穴を空ける手術
    ・大腿骨にボルトとプレート入れる手術
    を立て続けにやった上に、数日後には橈骨にボルトとプレートを入れる手術をやったんだが、これ冷静に考えるとすげぇな…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:52:41

    >>16

    むしろあんたもすげぇよそれは

    よく体力もって生き延びたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:23

    >>17

    2リットル近く出血してたらしいが、体質的に血が濃かったらしく輸血せずに済んだ。

    3年経ったが膝蓋骨が外れやすくなって、筋肉が物理的に減った上に傷口周りが未だに突っ張ったり痺れたりするが、今では全力で走れる程度には私は元気です。


    手術も、それをやる医者も偉大やわ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:03

    >>18

    回復力エグくて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:05

    安定チャートとは言っても、怪我や病気の具合、患者の身体の個人差とかあるから、大筋は決まってても細かいオリチャー連発なんじゃねぇかな
    医者ってヤベェや

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:23:55

    とはいえ時と場合によっては事前調査で拾いきれない諸々の要因でオリチャー走らないといけなくなることもあるんだよな
    もちろんそのオリチャーを走る想定もちゃんとするんだろうけど、マジでやることやばい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:32:08

    完走した感想(ナースからの「お疲れ様です先生」に対しての返答)が「たまごやき」だったりするらしいから
    医者でも経験積んでも手術でメンタルは削れるんやなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:24

    人間の集中力って持って1時間らしいけど医者って人間じゃないの?(疑問)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:37:23

    >>23

    達人でスタートラインの超人の世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:38:20

    なお某脳外科医くん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:23

    現状の激務を考えると医者の門戸を狭めてるバカ高い学費はどうにかすべきと思うけど、下手に敷居を下げて能力が微妙な医者が増えるのも困るジレンマ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:40:46

    開腹後に見つかる新たな腫瘍「再走は致しませんの?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:21

    自分が完璧にやれる腕を持ってたとしても前段階でガバられ(誤診 誤薬 重症化するまで放置 かかりつけ医無し飛び入り検査からスタート)
    患者はたらい回しされたからって最終受け入れした先で言いがかり文句タラタラもあるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:45:32

    ガバの代償がデカすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:47:26

    なんかすげぇ話聞いちまったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:48:59

    ゲームカテで聞けるとは思わんかったわこんな話

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:39

    あっ内臓が逆についてる
    あっ血液型が特殊
    あっ遺伝性の疾患持ち家系(症例報告極少)
    あっ麻酔効かない体質
    あっ開いてみたら検査漏れしてる腫瘍がある
    アッアッアッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:50:17

    竹田くんもなんやかんや凄いってことか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:50:57

    >>34

    何故なれたのかか最大の謎だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:20

    なので精神科医を名乗るのが安牌なんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:54

    >>26

    世界で革命が起きるくらいの技術革新でもないと今の学費やら年数やらを変えるのは無理なんだろうなぁ……

    催眠学習の進化が待たれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:55:48

    一応機械の開発や導入がかなり進んではいるし実際に医者の負担は軽くなってはいる
    がそれを踏まえても激務だし人手不足が常だし機械に任せっきりは倫理的な問題とか責任問題も出てくるしあんまり変わりは無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:57:38

    なのでお医者さんを助けたかったら定期的な健康診断を受けるようにするのとかかりつけ医を作っておこうね
    それがお医者さんのチャート作りのデータになるんやで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:01:14

    一応お医者さんのオペ技能全国大会はある(タイムアタック)
    さすがに生身の人間は扱わないけど折り鶴折ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:01:56

    >>37

    教育に使うための機材がまずバカ高いし、その上で超勉強しないとカバーなんて間に合いようが無いレベルの知識量が求められるし、その上で他人の命や健康を預かったりするストレスへの耐性も求められるからな

    特に外科と精神系の科の人は何で耐えられるのか俺には分からん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:28

    クソ乱数で予定外の腫瘍とか見つかった場合クズ運は患者と医者どっちだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:11:31

    ガバチャーはないけど走ってる最中にゲームがクラッシュした(急死)は起こるの怖いんだよな
    マジでふーざーけーるーなー!としか言えない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:14:20

    >>39

    元々病気がちだったから定期的に行ってる自分、高みの見物

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:15:52

    走者は必死なのに、対象(人体)が個体によって差がありすぎる
    こんなんガバの温床だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:16:06

    患者の体からメスが見つかりました
    だから手術前と後に使う道具を数える必要があったんですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:26:17

    体の中にメス忘れるとかやられる側はたまったもんじゃないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:47

    >>39

    定期検診のおかげでステージゼロで癌を取り除けるWR級のスーパーチャートも産まれたりするからな

    癌を告知された時は気持ちがメガトンコインするけどステージゼロと聞いて生きてる^~ってなりますよ〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:25:37

    エンジョイ勢(雇われ医師)よりなんか辺鄙なところで独りでやってる走者(開業医)の方がいい記録出すのはある

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:49:59

    アメリカで手術は受けたくねえなと心底思ったクリストファーダンチュ事件
    脳神経外科とか1番やばいところにいちゃいけない人間がいる恐怖よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:38:51

    >>26

    竹田くん増える芽は潰さんとなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:43:05

    綿密なチャート組んでも相手が乱数悪いと
    それに対応した完璧なオリチャー組んでちゃんと完遂しないと残機1が消えるからもっと現実は酷いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:58:42

    手術中に五芒星を書くお医者さんは名医だゾ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:15:03

    兄貴はイラッとしたらロスも厭わず喧嘩売ったり
    最強装備をロスも厭わずうっとり眺めるから
    医療行為を兄貴で例えるのはいかんいかん危ない危ない危ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:16:58

    >>54

    自らの縫合に惚れ惚れとしてますね

    これを専門用語でロスといいます

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:21:27

    >>55

    笑いごっちゃないんやけど

    草を抑えられん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:08:50

    でも人間の腸って割と適当に突っ込んでも押し込めて閉じさえすれば自分で元の位置に動いて元に戻るとか見た気がする
    割と人体の方もガバゆえに助かることもあるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:28:27

    >>57

    腹の中のモノ減らしたり切り取ったり切った貼ったしてもある程度通常通りに機能するの、よく考えたら凄いよね。

    膵臓の腫瘍を本体の3分の1ごと切り取って十二指腸取っ払って胃を半分近く切り取った挙句上手い具合に繋げる大手術受けた親父は、つい先日10年経って無事後期高齢者の仲間入りしたわ。

    こんなの考えるのも凄いしやるのも凄い。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:31:36

    医者がみんなスレで語られてる立派な医者ならなあ
    爺さんはもう少し生きてたかなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:35:27

    >>4

    再走(再手術)の難しさはK2ほんへでも触れられてましたね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:38:03

    新技術で難易度や必要時間が下がったら下がったでそれ前提のチャートが生えるのもRTAっぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:54:57

    人生で何回もメガトンコインしてるから人の命を預かる仕事なんて俺には絶対無理だわ
    医者は尊敬する

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:32:09

    医療技術の進歩というアプデで
    今日の安定チャートが明日のガバチャートになる模様
    その度レギュ(併用禁忌)も改訂されてせっかく組んでたチャートが崩壊することもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:35:49

    チャート崩壊したら最悪裁判なのきつすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:42:03

    ガバプレイしたらリセなんてできない一発勝負
    時間単位用意にかかる
    途中のチャートの確認なんてできない

    難易度が高すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:46:11

    >>57

    僕の背中の神経節は5ヶ所ほどヘルニアで圧迫されてるけど今はしっかり体がヘルニア部分をままええわって慣れてくれてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:47:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:49:01

    >>6

    開腹でもいいところを腹腔鏡でやるとか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:51:11

    >>6

    災害時のトリアージは割と攻めチャー使う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:54:28

    >>69

    一刻を争う以上、ゆっくりしっかりか、素早くかって話になるしねぇ

    ホント、お医者様にゃ頭が上がらねぇわ、上げちゃなんねぇわ(一部ヤブ、タケノコ除く)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:46:46

    病院すき
    お医者さますき
    注射きらい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:24:27

    このガバオーラは・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:28:38

    稀なこととはいえ検査では全く出てこなかった謎の要素が手術中に出ることもあるからオリチャー力が足りないと詰む模様
    外科医とかって人がやる仕事じゃないんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:39:59

    脳手術とかは医療用顕微鏡覗いて300倍の世界でやる手術だし人間業でないのは確かじゃの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:40:42

    >>64

    医者本人のキャリアも患者の人生人命も患者の家族も下手したら病院全体も被害被るからな

    こんなん辞めたくなりますよ〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:41:38

    小さい頃父親が先天性の心臓疾患で手術してたんだが
    最近になって実は本来6時間位のところ10時間くらいかかってて母親も覚悟して下さいって言われてたと知ってって聞いて肝冷えた
    あの時のお医者さんアクシデントあってもRTA完走してくれてありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:45:13

    人体博識ニキのチャート読み込むぜ!これでウチの医療RTA人口増えるぜ!
    オランダ語しかないやんけ(絶望)
    しゃーない訳すか(苦行)
    できたあ!(解体新書)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:52:26

    まず地域単位で「患者が医者を頼ってくれるか」「小さな異変の段階で病院に行く習慣が浸透してるか」がデカすぎる(待合所代わりにしてるジジババは除く)
    叶うなら設備は物足りないが腕は確かな老舗の開業医が周りにいると良い(開業医の所感カルテ→大病院で精密検査)
    あっ開業医が診療所を畳んだ(高齢化&跡継ぎ無し)
    エセ医学()が侵略してきてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:55:52

    視聴者の中に斬ってみたい病を治せるお医者様はいませんか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:57:05

    ちなみに救急医療は攻めチャーだと思うよ
    限界まで運の要素を削り落としてるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:58:24

    スゴイ医者になるためには知識、武力、技術、金が必要だから大変だよね
    現役で医大合格→留年しない→1発で試験合格が思ったよりも少なくて驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:00:17

    各疾患のチャートをきちんと書きこんでおきましょうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:00:50

    すごい簡単に例えると風来のシレンRTAで世界最速更新し続けている人達

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:01:25

    無事腫瘍を摘出できたので縫合します
    もう2度と切らねーよ!ぺッ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:02:50

    >>84

    はい数年後に転移

    今度は血液だゾ♡

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:08:35

    難易度クソ高いし、ミスったら責任問題だし、素直に感謝してくれる人ばかりじゃないし
    高給取りじゃなきゃやってられねえぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:53:31

    尊敬すれど憧れはせず
    高級取りだとしても嫉妬しない
    そんな職業

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:42:25

    大学病院勤務だと言うほど高給取りでも無いっていう。これに加えて不定期に完徹の夜勤があるのマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:50:20

    挙句、日々チャート更新されてるからその情報に適応していかないとだぞ♡

    人間かよお前ら

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:57:50

    >>85

    だから先生の言う事を守る必要があったんですね

    人生はお通夜間近ですが再送はできないので続行をします(絶望)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:00:00

    術式って言葉の意味が分かる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:08:02

    >>77

    ???「こ……こんなガバ翻訳が許されてええのか

    おいっ、こんなもん出版したら俺の恥だから出すなら俺の名前は削ってくれ」

    玄白「おかのした」


    なお

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:26:16

    >>86

    高給取りのイメージがあるけど深夜の呼び出し当たり前だし休みだろうが人命かかってるから関係ないし

    時給換算だとコンビニバイト以下という話もある…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:28:11

    1年通して不定期にでも話が通じないやつ(酔っ払い認知症エセ化学療法シンプルあたおかetc)を相手にしなきゃいけないの気が狂うと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:28:14

    患者は死んでしまいましたがスターが取れたので問題ありません

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:29:40

    >>95

    そのホシは容疑者のホシなんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:33:48

    放置した虫歯の痛みが無くなるのって神経が避けてくれるからだっけ
    サンキュー人体(なお虫歯の進行が止まるわけではない模様)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:44

    執刀医「ここでオリチャー発動!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:36:01

    >>57

    開いてみたけど腫瘍が思ったよりやばくて取れませんでした!ってなっても10年くらい生きてたりするから……

    そんな祖母はいまだに成人男性以上に食べたりするくらい元気です

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:19

    酔っ払い応対イベはほんと現場が死ぬ(n敗)
    なのでどうせ急アルでぶっ倒れるなら昼間にしよう!!
    間違っても週末(人居ない)の深夜帯(人居ないそれどころじゃない)にイッキ飲みでぶっ倒れて担ぎ込まれないようにしよう!
    対応はしてくれるが親の仇かというくらい白い目で見られるぞ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:43:21

    受験時代からガバとオリチャーまみれで何とか凌いでいま医学部二年ですよ
    先駆者(過去問)に倣う以外のチャートが無い

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:45:49

    問診やら検査して何の病気か3割当てられたら名医らしいな
    …マジ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:48:25

    やはり個人差とか個性って悪なんじゃないか?
    全部均一の生物になろう!
    あっ特定のDNA持ちに特効入る病原菌が!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:25:17

    だって患者から得られる情報の正確性なんてカスみたいなもんだし……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:09:31

    理系研究室所属ワイ、薬学においては10%濃度が違っても誤差の範囲と聞いて震える
    そんなに個体差がヤバい生き物相手に治療するとか気が狂うわ
    親の「あんた医者に向いてるよ」を信じなくてよかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:33

    使用したガーゼの数と回収集計した数が合いませんが、オペについては想定したタイムで完了しましたので、ゲームクリアとします。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:32:41

    ん?間違えたかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:30:46

    走者同士で潰し合う(院内派閥争い)の修羅の地すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:28:20

    RTA動画見ててイベントどころか動作の予定まだたてて数時間ノーミスとか人間技じゃねぇ…と思ってたけどそれが仕事の人いたわ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:42:55

    >>81

    武力…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:01:20

    カドゥケウス NEW BLOOD - RTA in Japan Winter 2022

    手術ゲームカドゥケウスのRTAを本職の医療従事者が解説してる動画置いておきますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:36:36

    >>48

    生きれる^~

    みんなも定期検診しよう!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:45:36

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:22:23

    お医者さんがすごいのは大前提として焼灼しても普通に動く心臓すごいし切れてもつなぎ直せばOKな血管もすごいし欠けたらある程度復元する臓器もすごいしそもそも人体ってけっこうなにやっても大丈夫なのがすごい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:42:46

    お医者様の仕事に口出しする薬剤師って何様のつもりなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:40

    >>115

    疑義照会は大切なお仕事なので…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:04:00

    医者はな、診断技術と治療法の知識に特化しててな、案外薬については(薬剤師と比べると)全然知らなかったりするんじゃよ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:11:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています