モンストのキャラクター全般について話すスレ 極

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:23:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:24:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:24:52

    前スレ1よりコピペ




    モンストに登場するキャラクター達について話すスレです

    イラスト キャラクターデザイン 設定 性能等モンストキャラに関する物なら何でもOK

    モンストと深く関係している場合のみコラボキャラの話題も良しとします


    XFLAG DICTIONARY(公式のキャラ解説サイト)へのリンク

    【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライクモンスターストライク(モンスト)の公式モンスタープロフィール特設サイト。ゲーム内では語られないキャラクター達の一面や関係性など様々な情報掲載中!dic.xflag.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:27:13

    前スレはなんか性能の話とかもしてたけど実質総合スレって考えでいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:28:07

    あくまで話の中心がキャラクターなら何でも
    って感じやね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:31:40

    本スレと同じカテゴリその他話題でも良かった気がするけどまあいいか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:41:24

    落ちるの怖いけどまぁええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:42:28

    前スレ197
    初期特有のネームドの無駄遣いみたいなのはたまに言われるけどこう考えるとオリジナル/ゼロって名前のキャラが究極なのも大分勿体無いような
    最近のオリジナル路線だと祭限定の名前にも使えそうな名前な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:44:43

    >>8

    来るか!真ゼロ&真オリジナル!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:45:55

    昔はエレメントバベルを素材にした神化を妄想してたなぁ
    エレメントゼロとかエレメントオリガとかカッコいいじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:47:30

    裏覇者で色違いも随分増えたしエレバベ素材に属性違いに神化はちょっと欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:51:24

    後裏覇者全然関係無いけど火属性ハトホル欲しい
    褐色好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:52:48

    >>9

    新シリーズは便利だよな

    性能をもうちょい盛って轟絶並にして欲しい感はあるが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:04:12

    でもホルス以来全然来てないしついに書庫入っちゃったしなあ
    新イベ超究極に取って変わられてしまったような気も

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:05:10

    初心者なんだけどとりあえず轟絶の運枠作った方がいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:11:58

    キャラ話題からズレて来てるのでちょいと修正
    デコじゃないキャラが風や勢いでデコちらしてるのって良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:28:27

    ちらと言うかがっつりと言うか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:24:11

    >>17

    初めてゲットした限定

    なんだかんだギミックにはあってるステージ多いからキャラ持ち少ない自分はちょくちょく使う

    獣神化待ってるからな!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:34:15

    アミダのショートフィルム良かったね

    絶望ピープルの攻撃をアミダの手が握りしめるの泣ける

    【モンスターストライク×マッドハウス共同プロジェクト】ショートフィルム 「絶望粉砕少女∞アミダ」Full Ver.【モンスト公式】


  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:01

    アニメ作品のいたずら魔女シリーズが獣神化でPV貰えなかったからアミダも不安
    獣神化する時もマッドハウスに頼むの?て問題もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:37:35

    アミダってなんか公式とかの解説聞いてるとキャラ売りたい、人気出したいからアニメ作ろう(キャラ→アニメ)じゃなくてマッドハウスとコラボするからキャラ作ろう(アニメ→キャラ)って風にも見えるのよな
    祭限定ってのもあるし豪華なPV位は貰える気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:45:15

    正直なところ
    ボイスもろくに無いこんな短編アニメでキャラを売るつもりだったならマジか?と言いたくなる
    これっきりでキャラを布教したつもりかと
    この前後でルシファー編のアニメと映画やってた頃だから尚更
    映画2時間使ってアミダの方やってたら印象もっと違うと思うんだがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:43

    まぁでもNO NAMEはいい曲だし…
    これかかってる絶望ピープルのラスゲで負けた時気まずすぎるけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:20:54

    (今更だけど前スレ200ならモンストアニメ再開してグリグリ動くキャラがまた見れるってやりたかったのにすっかりタイミング逃した)
    (新スレありがとう)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:57:15

    超獣の超究極とか今回のストームもだけど結構設定的に重要度高そうなキャラが期間限定なのはなんか勿体無い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:02:03

    ストーム
    "洗脳されてる"と"破の力を持つ"って情報だけで後ろの龍みたいなヤツに振り回されてるんかと思ってたら違った
    よくよくディクショネリ見てみたら洗脳と破の力はそれはそれで無関係だった

    なんでや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:35

    一応8つとも全部ストライクの力だし破の力のせいで洗脳されたらストライクが洗脳技使いって事になっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:00:30

    >>27

    ストライクが悪いわけではないが力に使われてるみたいな感じと思ってた

    シンクリアや覚醒バオウみたいな(こいつらは邪悪だけど)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:39

    >>28

    成る程

    まだ後4つあるし今回みたいな感じならまだ2回超究極として出てくるだろうから1人位そういうのもいそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:13

    ティファレト編のOPだいすきティファレトもすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:57:51

    ティファレト良いよね化粧時含めて自分も好き
    廻も楽しみにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:16:26

    このBGMも癖になるよね

    【天聖降臨PV】ティファレト


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:35:54

    アニメの主題歌ならキミソラが一番好きだな
    イェソドのあとひといきもこれだけどイェソドとよりはビナーとヒーローズの曲だよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:50:30

    もうすぐ闘技場だけどガチャキャラの逃走撃破ボイスが聴けるのは二週に一度のちょっとした楽しみになってええな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:24:01

    完全に制作者に拘りがあるか否かなんだろうけど
    高難易度に出てくる雑魚の人選ってクエスト毎に雰囲気に合う奴合わない奴に随分差があるなって
    栄冠アルセーヌはヘンドリックス4世モチーフのビヤーキーとお宝モチーフのミミックで良かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:16:33

    これから遊技場のメインボスは新しめの祭限定なんだろうけど過去のガチャキャラがボスになることは無いのかな
    やんやかんや人気と言うかキャラその物への需要みたいなのは古参キャラの方が高い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:19:19

    >>14

    好きなキャラがガチャ☆4だから真で来ねぇかなとか思ってるから寂しいぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:22:26

    >>37

    今月20日のスケジュールがやけにスカスカだから新しいのくる説もあるとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:29:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:03:02

    明日の今頃にはもうクリスマスα発表来てるんだなぁ…
    来て欲しいキャラいるけど他の人気キャラ指し退けて来るかと言われると正直大分ライバルは多い
    でも期待しちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:56:05

    アナスタシアに1000万ダメージのビンタされて昇天したい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:31

    >>41

    カウンターキラー入ってるやん攻撃したな?

    それとも直殴り倍率上がってるふにゃふにゃな体?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:21

    防御ダウンしたのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:55:44

    ティファレトボス戦になったら急に曲が暗くなるの好き
    アーサーは美人判定なのになんですっぴんにコンプレックスあるんやろ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:06:25

    俺はスピカに股間の荒ぶる魔族を足でキラーELされたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:22:19

    >>44

    単に自分の美的感覚とは合わないんじゃないかな

    全体的に独特な趣味してるし…

    なんだかんだすっぴんの状態でも普通に楽しそうだし大勢に素顔バレしても開き直ってエンジョイ勢してそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:52

    今年のクリスマス全員女の子なんね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:47:47

    今年のクリスマスαヤバいな年末まで一切使わないと思ってたけど我慢できなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:44:45

    何気にカマエルとラミエルのグッジョブが嬉しい
    デザイン的にクリスマス記念みたいだけど今後こう言うの増えて欲しいな
    折角だからもっと色々見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:52:17

    今年のα3人はそれぞれ他2人と友情交換してるのはてえてえ要素でいいのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:53:48

    神農αのイラストめちゃくちゃ上手くね?気の所為?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:29:02

    降臨側ニャミニャミとビューとコクスティアかな
    最古参でマルタだから全員かなり新しい面子ね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:23:32

    道節&浜路とかハム&オフィみたいな気ぶれカップルのαとか欲しいよって話でした(前者は義兄弟だけど)
    プレゼントして恥じらいが見られるイケメンとか見たいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:28:25

    閻魔とかツタンカーメンみたいなかっこいい男を増やせ、最近の限定女ばかりで食傷気味なんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:43:10

    >>51

    絶対絵師さん気合い入れて描いてるよねあれ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:08:30

    映画記念だけどルシファー&カエサルとかノア&パンドラとかいるし降臨もADWsいるからもっとペアキャラは欲しいよね
    ただαでとなるとラック共有の関係上流石に無理そう
    何かしらの別のシリーズが出来ればいいんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:54

    イラストを見て引きたくなったキャラは久々だった
    ボール絵も可愛い
    当たりはしなかったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:34:24

    絵師さんの気合いと言うか運営の方針なんだろうなと言うか
    前々から徐々に塗りが細かくなってってたし
    正方形で線は太めでアニメ塗りでって統一の縛りの中でかなり試行錯誤してるような気もする

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:10:23

    ユキダルミャよく見たらホームの背景にもいるのな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:55:30

    今年のクリマスは全員好き
    オーブ貯めててよかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:07:38

    こう言う季節系の降臨って大抵他人の空似設定だけどなんかヴァンプキッドだけはジライヤの偽名的なことをボイス制作の方が仄めかしてたし今日降臨したのも案外ビューと同一人物だったりして

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:16:55

    マルクト廻を見る限り悪しき天聖シリーズは装備品黒統一になるのかね
    ケテルとイェソドがどうなるか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:38:34

    ニュートンα来たけどパスカルとフランクリンも後々αになる可能性あるかな
    割りと全員人気高いよねサイエンスプリンセス

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:12:45

    ティファレト廻は水の面積減るんですね解ります

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:23:57

    シェイクスピア
    進化前・進化のマリオネット→マクベス
    進化のボイス「生か死か…」→ハムレット
    神化の衣装→リア王を演じてる設定。コーディリア&リアと王冠が一致

    シェイクスピアの創作がふんだんに散りばめられてて面白い

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:17:16

    >>64

    アングル変えたら正直現時点でここの利用規約ギリギリみたいな格好なのに水の面積減ったらもうほぼ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:25:27

    ぜつぼうくん、ラビちゃん実装まだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:40:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:30:38

    そーいや今年は過去のクリスマス復刻は無いんかな
    カマエルとラミエルのグッジョブ出てるし折角ならガチャも開催して欲しい所ではあるが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:06:55

    本気出してる時はオッドアイ
    通常時は黒目
    ってソロモンの設定忘れられがちだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:36:20

    今年はガブリエルのクリスマスライブ無いのかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:28:44

    来週にはもう来年の顔になる年始限定お披露目終わってると考えると今からもうドキドキしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:23:57

    ラファエルとミカエルクリスマス版あるし実はサプライズで改したり?
    でもそれならビッグイベントでやって欲しいか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:12:50

    今年のクリスマスシュリンガーラだけじゃなくてカイリまで降臨してるしどうせならケテルかイェソドも一緒に…と思ったけどあいつら書庫入ったんだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:39:46

    >>65

    逆に言うとコーディリア&リアはちゃんと既存キャラリスペクトでデザインされてるって事だからそう言う意味でも細かいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:11:18

    シロイノ、今年もトナカイやってるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:41:20

    >>63

    性能も見た目もよく、パスカルは関西弁、フランクリンは性別不明っていう美味しい部分があってキャラが立ってるからな…

    来て欲しい楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:02:38

    >>65

    獣神化に元ネタある?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:38:21

    >>78

    すまぬ

    今のところは解らぬ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:48:41

    ラファエル改は神化基準の見た目なのな~
    旧天使全員集合をラファエルの絵違いでやったけどルシガブミカの季節限定はどうなるのやら

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:30:31

    と言うか本当にラファエルサプライズで改しちゃったよ
    ディクショナリーにはまだ入んないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:33:41

    天聖廻は背景とBGMそのままなのかな
    アニメ出身組の闘神はそのままだったけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:52:12

    >>76

    マック提督!マック提督じゃないか!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:06:47

    >>82

    そのままやったね

    ボイスは一応新規だったけどアニメからの流用と新録どっちだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:57:06

    今の廻の降臨ペース考えるとワンチャンイェソド廻降臨とビナー獣神化のタイミング被るんだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:59:08

    生命の樹だとビナーは「理解」なんだけどモンストだと「理解」の天聖と書かれてないんよな
    姉こそが「理解」の天聖ビナーだとしたら今ビナー悲し過ぎる
    獣神化で姉にすげ替えられてももう許せるぞオイ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:18:34

    天聖は襲名性らしいからモチーフと同じで名前が司る属性なら姉も今のビナーも両方理解の天聖ではあると思うが
    本人の発言からしても姉の方が天聖として優秀だったのはまあ間違い無いだろうな
    その辺はケセドも同じくか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:21:01

    >>83

    マックコラボなんてやってたの⁈

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:52:29

    5周年の時にモンスポット使ってマックに一日一回挑めるゲート出してた記憶
    珍しく帽子外してるカレン
    割りといつもの調子の光源氏
    和菓子屋の看板娘なのにマックでバイトしてる道明寺あんこが手に入ったぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:38:24

    マックカレンよく見たらすごい量買ってるよね
    大食いなのか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:32

    とあるモンストの掲示板でマックあんこは実家の和菓子屋が潰れてマックになった派閥と、和菓子の発想を広げるために色んな飲食店巡っている派閥の2極化してたの思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:21:51

    マックあんこ確か繁体字版だったか微妙にデザイン違うのよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:48:06

    そもそも看板娘である前に姫様なのにバイトしてていいのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:21:12

    >>91

    前者の場合、マックの場所が和菓子屋の跡地だったらさらに闇が深くなるな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:43:40

    今年も12月31日11時から1月1日1時までジョヤベルン降臨するのね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:49:52

    ラファエルは今後アニメの保護者お姉さんキャラで行くのかと思ったらボイスの雰囲気も全部獣神化前に戻ってるし今度はロリ系で行くのか?
    ミカエル程目立って無いけど割りとラファエルもキャラぶれ激しいような

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:08:56

    ことぶきは紺辺屋もめんと違って変な語尾無いんだね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:44:33

    結局新轟絶って煩悩モチーフなのかね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:26:52

    いよいよ今日来年の年始限定発表だ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:35:08

    獣神化しても「理解」の天聖になれなかったビナーに悲しき新年…
    やはり「理解」の天聖は姉だったのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:53:14

    ネオのディクショナリーに出てるニュウとかはキャラクター化しないんだな
    もしかしたらその内出てくるかも知れないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:27:11
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:48:04

    アビニベーシャ
    モンストでマイナス検索したら20件手前くらいしか検索結果出なくてちょっと草
    随分珍しい所から引用してきたね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:54:46

    ネオ使ってみた出たね
    思ってたより格段に強かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:13:08

    >>103

    死を恐れる事らしいけど生への"執着"としても暴食するのは飛躍したなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:38

    イェソド廻と同時では無かったもののマルクト廻してすぐビナー獣神化来たし
    やっぱりそこは同じ天聖ってことで合わせたんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:05:19

    てっきり去年みたいに旧正月に繁体字版に追加された降臨絵違いが逆輸入されるかと思ってたけどスポーツやってるケモノキャラだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:14:08

    アビニベーシャよく見たら足も手なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:58:08

    アルセーヌもネオもあんまりデザインがごてごてしてなくてスッキリしたイメージだけど来年以降もそうなるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:36:01

    プライオルの方のビナーは実装されないのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:01:00

    丁度今の激獣中とかの背景好きなんだけど考えてみたらど真ん中に配置されてるぎょっさんもう背景位でしかまともに見ないよなって
    なんならアレが何なのか知らないユーザーもそこそこいるのでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:48:56

    さて、もうすぐネオだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:04:16

    はい繋がりません

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:38:57

    アビニベーシャ適正とはいえネオの対立超究極いないの寂しいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:34:23

    オラコインクエストのボス
    なんかジェネリックセレナーデみたいですね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:31:25

    リバースカッコいいけど使い道ないのがね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:53:01

    >>116

    明日接待されるからヘーキヘーキ

    超パワー+地雷込みで一撃135倍だしワンパンでも結構使うんちゃうかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:29:21

    鶴男と亀女
    「皆が見てるよ」と言ってるけど(イチャつく場所考えろよ)みたいな侮蔑の視線だったりして

    こっちも負けじとイチャつくよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:27:15

    然り気無く分身してるオラゴンでじわる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:22:25

    新春ビナーの追い討ちの帯思ったよりデカくて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:03:24

    本スレの方に書く内容ではあるけど保守がてら

    アビニベーシャやってて気づいたんだけどノーダメヒールって即死から復活出来るのな
    味方を無敵にするSSと合わせたら無限耐久みたいな事出来るか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:21:01

    カーマとヴリトラさぁ…
    君達インド関係サンスクリット語関係の所どこにでもいない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:59:02

    >>122

    ((とりあえず固くなって火力上げて即死とか割合使っとくか……))

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:35:06

    エクスカリバーのイメージ強かったけどそういえばシシジローも小西さんだったなと書庫やってて思い出した

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:03:49

    >>122

    木属性の癖にカウシーディヤには出てこないのに…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:31:39

    カウシーディヤとかアビニベーシャとか普段耳にしない物がキャラになって興味を持つ反面、サジェストが「○○ モンスト」に汚染されがち

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:33:22

    と言うかモンスト何気にインドの神話や学問からの引用結構多くない?
    異形なる感情がまずナヴァ・ラサだったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:23:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:33

    クラウ・ソラスきゅんのキャラが思てたのと違う…
    あのビジュアルで女装娘?男の娘?ボクっ娘とは思わなんだ
    もっと物静か儚い系かと思うてたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:32

    >>129

    一応モンストニュースでの説明だとフランクリンと同じで性別不明枠ではあるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:25:19

    カチとプヨ、見た目はかわいい
    とりあえず白爆発するのやめて♥️

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:12:27

    何故ネオの彼氏はキャラクター化しなかったのか
    と思ったがワトソンとか見てると2~3ヶ月したら普通に実装されそうな気もする

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:39:48

    >>132

    オリジナルのリン系時点で割りと可愛いと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:58:59

    二次創作スレの方が落ちてた…
    デドラビのトリンちゃんってギザ齒スマイルと風船ガムがチャームポイントだったろうにマスクで隠すのって勝負に出たデザイン変更だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:19:30

    >>131

    性別不明にしたってもっと「ヌアザ様…」みたいなお淑やかな振る舞いの娘だと思うじゃん?

    お出しされたボイスが「おっさんも喰う?これ美味いぜ」「お前達はこれで終わりさぁ」だぜ…えぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:37:00

    >>131

    そうなの?!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:19:51
  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:08:15

    >>135

    と言うこう見ると随分攻めた格好しとるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:08:49

    >>135

    下半身……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:13:08

    先週と言うか前回もサタンの改あったけど今週は誰か改するんだろうか
    どうも今年中に獣神化恒常分は終わりそうだしそろそろ改のペースも上がりそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:34:24

    >>135

    よく見たらすげぇ格好してんな!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:34:31

    獣神化改のヒカリのイラストがどストライクだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:22:23

    ルシファーってはんぺん嫌いなのにおでんは好きなのね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:16:24

    >>144

    逆におでん全般好きだから余計に紛れてるはんぺんに苦手意識があるのやも

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:36:12

    現実世界とかより遥かに科学発達してるっぽいとは言えまず天界にはんぺんが存在してるの冷静に考えるとちょっとおもろい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:45:33

    >>146

    乾物や練り物って保存技術の発展してない昔故の苦肉の策って感じだからはんぺんを作るくらい魚の保存に悩んでた過去があるのか…あの天界

    というかアニメでわくわくの実以外を口にしてる描写ってどんくらいあったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:26:48

    >>147

    他の章はピタパン食ってたりお酒飲んでたり合成食品食べたりドラマムシX飲んで吐いたりしたけど多分ルシファー編は本格的にわくわくの実しか飲食してる描写無いはず

    強いて言うならオラゴン晩御飯にされかけてたから多分食肉文化はある

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:32:22

    >>144

    はんぺんだけ他のキャラに流してそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:20

    >>148

    春馬君の家でおでんをご馳走になったのかな

    そこでおでんの好き嫌いが出来たのか…頭にはんぺん被ってるくせに

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:11:10

    コトダマンでも確かはんぺんワードが弱点だったのよねルシファー

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:35:26

    ぷにぷに側の独断なのかモンスト側から指定入ったかは解らないけどそこそこちゃんとしてるよねぷにぷにのモンストコラボキャラの好物
    マナのラーメン好きとかはディクショナリー通りだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:43:09

    ディクショナリーの設定一部でいいからゲーム内で見られるようにならんかな···

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:08:23

    アビニベーシャのラウンドバーストって膨らんで破裂するイメージなのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:09:46

    たまになんでディクショナリーいないんだってキャラいるよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:06:45

    >>147

    てかよく考えたらまず魚いるんかなあの世界

    ビナーのとこに湖はあったけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:09:34

    >>156

    天界だから生臭は無さそうよな

    兔を〜羽と数える様な屁理屈で魚喰ってたりして

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:23

    今回の栄冠の闘技場のパインの所コンセプトがキャラにあっててめっちゃ面白い
    エルドラドの玉は手榴弾って事よな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:34

    >>158

    適正キャラがタイガーアイ(爆弾投げる)とかヒメジ(ミサイル飛ばす)とかなのがまた

    マーカーの色次第で動かない方が良い事もあるから普通に役立つし

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:19:44

    改めてソラを見ると見た目滅茶苦茶いいな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:41:20

    >>159

    ギミック的にもしかして狙ってたのかな?だとしたら随分粋な制作者ね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:55:19

    結構前に白猫プロジェクトとコラボした時にボス枠で来た黄泉がめちゃくちゃかっこよかった記憶ある

  • 163前15922/01/12(水) 14:34:00

    今年は何の花の精が出るか、魔鉱帝国キャラは出るのか、あとジュエルズとかも新規が楽しみ。決戦クエストで大ボス枠出たら熱いね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:07:06

    決戦クエストある時のイベントはシリーズ系になりそうよね
    魔鉱帝国の皇帝とかその内出るんだろうか…まず桜や向日葵と同じ世界観な必要あるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:22:37

    >>162

    白猫コラボは全体的に良かった

    黄泉じゃなくてヨモツイクサの方と戦えたのも印象に残ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:18

    激獣中のホーム画面にいるクロッチよく見たら意外とでかいな
    アニメだとかなりちっちゃかったよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:04

    チャクラめっちゃかわええ
    けど進化前見るにこの子他人を洗脳して無理矢理従わせてる系だな多分

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:38:50

    はいアンフェア完全崩壊のお知らせ
    かわいい女の子が適正になることに定評のあるアンフェアさん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:22

    >>168

    アリア 風神雷神α グロリオサ ラプラスα

    ヨシ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:00:23

    >>169

    シトリン…ユノー…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:52:58

    (まずアリアがかわいい女の子扱いには突っ込まないのか)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:34

    咎シリーズ以降の超絶に誰か一人は必ず褐色肌がいることに今更気付いた
    ついでにマルクト以外皆木か光だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:56

    後超絶に限らないけど恋愛関係or美貌関係も割りと多い気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:36:38

    元の銃使いはどこへやらロミオすっかり剣士が板についたね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:02

    こいつ好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:42:19

    思ったより早く新しいα来て嬉しいやら戸惑ってるやらで色々だけど今年の4月は何αかねぇ
    性転換かモンスト学院か
    それかイースターでクリスマスの時みたいにザドキエルグッジョブプレゼントみたいな可能性もあるよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:07:33

    一番歳上っぽい見た目のヴォーパルソードが14歳(らしい)なの
    今回のα全体的に幼さが凄い

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:21

    純粋な疑問なんだけど練鬼の声の人誰なんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:25

    今更だけど銀さんに付いたレフトポジションキラー左曲がりって事だよなこれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:02

    考えてみたら去年の8月から結構な高頻度で雷葉シリーズのキャラのバージョン違い出てるんだな
    結果的に同シリーズの降臨2体(厳密には3体?)のバージョン違いがどっちも正月に

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:58:21

    皆チャクラちゃんの事覚えてる?
    使ってみた動画そろそろだと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています