ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:02:09

    生徒がほとんど登場せずに黒服達と協力して敵を倒すストーリーがあるブルアカ



    どんな話があるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:33

    大人組で回す物語は普通に観たい
    あいつら具体的な強さってどんなもん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:07:15

    >>2

    全員研究職だから多分生徒よりは弱いと思う、だからこそ総力戦ボスとかを戦力換算してるっぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:09:31

    カイザー理事結構好きだから活躍欲しい
    やけにデカいからパワーありそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:12:36

    呉越同舟ストーリーは楽しそうだ
    生徒の代わりにアロナにオートマタをハックしてもらって指揮する先生とか007ばりの秘密兵器で障害を乗り越える黒服とか見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:48

    >>2

    少なくともクロコと戦闘するレベルにはあるんだよな

    何かしらの能力が

    その上で読み負けたら負けるレベルの実力も

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:56

    クロコの襲撃で解散してたからそこまで強くなさそう
    怪我で済んでたっぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:14:17

    とりあえずシロコ*テラーに銃撃されて半殺しの憂き目に遭う程度の耐久だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:15:10

    先生の指揮能力が加わるならそこそこやれそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:15:47

    色彩という概念そのものへの対抗手段はある、けど色彩が生徒を先兵にしてきたら勝ち目がなくなる
    だから概念攻撃は強いんだろうな大人組って

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:15:57

    侵入されたら世界終わらしてくるタイプの相手をその手前で迎撃する話とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:15:58

    マエストロとか文字通りの半殺しだったからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:04

    たぶんゲマトリア組(ベアト除く)の肉体的な耐久度や身体能力は先生と同レベル
    ただアバター(?)が人外な分ちょっとやそっとじや死なないし、デカルコマニーに至っては不死身
    加えて無名の司祭の遺産や複製、ヘイロー破壊爆弾みたいに、それぞれ先生の大人のカード並みに常識外れな手札を持ってる
    というか先生も含めて前線に立つタイプじゃないから、協力するとしたらそれこそ「大人の戦い」になるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:08

    敵のオートマタの大群に囲まれて絶体絶命という時に.おもむろに前に出て

    「クククク…本来は私は頭脳労働が専門なのですが…」


    「ーー弱いと、言った覚えはありませんよ?」


    と徒手空拳で全て全滅させて、


    「ーーやれやれ、汚れてしまいましたね。
    オーダーメイドのお気に入りなのですが」

    パンパンとスーツの埃を払いながら息も切らしていない黒服が見たい…見たくない…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:56

    生徒特攻の何かに神秘を持たない外側の大人だからこそ対抗できる!とクトゥルフ神話TRPGめいて非力なりに戦うとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:18:34

    ちょっとウトナピシュティムのバックアップと色彩パワーと一騎当千になるまで積み上げた経験値と秘儀の強奪と殺す気で戦う容赦のなさがある程度のシロコ相手に情けねえなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:02

    >>14

    観てぇ…あと完全に見た目だけどカイザー理事でも観たい

    あの巨体で暴れるの絶対良いじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:20:32

    最後の戦いで全員横並びで同時に切り札出してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:02

    >>18

    先生は大人のカード

    黒服はなんかこう…科学と神秘が混ざった兵器とか使いそう

    他はわからん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:23:59

    >>18

    全員が大人のカード取り出して一斉に変身する絵面が浮かんだぞどうしてくれる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:10

    ゴルコンダがベアおばみたいに怪物になれるわけじゃないって言ってるけど、弱いとは言ってないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:32

    最後は全員ボロボロになってそう
    で誰かが笑い出してそっから全員笑うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:04

    実際生徒の手を汚すくらいなら黒服達とは協力しそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:54

    どっかで絶対「大人の戦い」って出るじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:38:37

    マジで汚い手を使う先生が見たいと思う反面生徒が関係ないところでも「善い大人」を崩さないで欲しい気持ちがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:04:32

    後日談は柴関辺りで先生がラーメン食ってる時に隣に黒服が座ってきそう
    ひとしきり話したくらいに生徒がくるからと立ち去る黒服

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:07:19

    前に立てたスレなんだが黒服って変身強化しそうだなって思ったことがある、イメージとしてはDBのクウラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:56:20

    勝利の打ち上げでべろんべろんになるまで飲んでるダメ大人集団

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:23:27

    >>13

    こう見ると『常識外れな手札を持っている生徒に多大なる影響を与える大人』という点で見ると先生もゲマトリアと似てるんだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:25:07

    >>14

    続けて

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:38:30

    >>21

    実際ベアおばは神秘がなくて分かりやすいから対応しやすいとかいう理由であっさり処理されたからな

    何やったかよく分からないけど

    異次元追放だか存在分解だかなんかそんな感じだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:13:42

    『……ところで。これまでの戦闘とこの後の作戦で消費した弾薬などの経費は……』
    「ああ、それはこちらが持ちましょう。今回シャーレを呼んだのはゲマトリアですから、その費用も私が負担します」
    "どうも"
    「感謝されるようなことではありませんよ。クックックッ……」
    『まとまったか? では作戦概要の確認を──』
    「……ああ、そうです。ひとつ宜しいですか? ジェネラル」
    『なんだ?』
    「今回の事件は、元を辿ればカイザーコーポレーションのミスから始まりました。そうですね?」
    『……ああ』
    「すると解決の暁には、私は事件の元凶へ諸々の費用の支払いをしなくてはいけなくなります」
    『…………。はぁ、分かった。そう言われては元も子もない』
    「クックックッ。ええ、そういうことで宜しくお願いします」
    『だが、コストは既にかなり嵩んでいる。そちらからの補填が無いとなると、依頼料との相殺という形になるが』
    「構いません──と、言いたいところですが。そうなると、シャーレの先生への報酬はどうしたものでしょう」
    "いらないよ。生徒に説明できないものをシャーレの財産に加えたくない"
    「……ふむ。では、そういうことで」
    『全く、戦闘前の打ち合わせが金の話で終始するとは。つくづく面倒だな、大人というのは』


    みたいなやりとりをしていてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:28:53

    なんか普段敵対してる割にコンビネーションは良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています