ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3967層

  • 1市長◆7Bdf1D7E5.23/07/11(火) 23:16:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3966層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2141507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 23:19:42

    立て乙です

  • 3〈酸っぱいブドウ〉23/07/11(火) 23:20:13

    たておつじゃ

    >>前189

    ぴゃっ!? 【コソコソ動いていたのがばれて跳ね上がる】

    あ、ああ…そうじゃなぁ、静かな方が落ち着くし…

  • 4変化の子23/07/11(火) 23:20:14

    立て乙です


    >>166

    >>167

    >>169

    >>170

    コーヒーもらいます……

    【しゅー】

  • 5深溟潮騒in薬草採取23/07/11(火) 23:20:17

    立て乙ですわぁ

    さて、初依頼頑張りましょうかしらぁ!

  • 6マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:20:23

    立て乙だよ〜☆


    >>前178

    >>前179

    >>前192

    ……ハハッ☆

    【乾いた笑い】


    >>前182

    あっ、お友達の話?

    そうなんだ〜

    【信じた】


    >>前184

    >>前191

    わ☆すてき……☆

    【メンタルが回復した】


    >>前188

    だ、大丈夫☆

    【自前のハンカチできちんと拭いた】


    >>前190

    ……確かに☆

  • 7建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:20:44

    立て乙ですね、よくある話ですよ
    小説とかで見たりするでしょう?

  • 8前科アリ23/07/11(火) 23:21:05

    立て乙
    実はオレ、昔付き合ってた女がいるんだよ
    【灰色熊と取っ組み合っている】

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/07/11(火) 23:21:13

    はー……………なんか武器の素材でもとってこよ
    【気分転換に狩りに行った】

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:21:56

    >>7

    現実でやってる人はあんまりいないよ

  • 11魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 23:22:22

    スレ立てお疲れ様です

    >>前195

    ふふ…機械で判定が出たということは、もしかしたらできるのかもしれないね

    >>前200

    おや、あまり自信はなかったのかな?

    『なんだ、意外だな。〈不墜飛笑〉嬢はこんなにいい人だし、器量も良いのに…』 【刀が人化した少女がじっと目を見て言う】

  • 12フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/11(火) 23:22:48

    >>6

    ココロノエイヨウザイ

      酒  でも飲もう…

    【二人分レモンサワーを持ってくる】

  • 13妹大好き23/07/11(火) 23:22:53

    たて乙さ


    >>5

    おおっと、初依頼は薬草採集かい?

    大丈夫かもしれないけれど、摘み方で薬草の質が落ちる事もあるから気を付けておくと良いとも

    とはいえそこまで心配はいらないかもしれないから、気楽に行くと良いよ! 頑張って!

  • 14報恩の両手剣使い23/07/11(火) 23:24:04

    たて乙だ

    >>6

    あぁ…正確には友人の友人の話だな

    どちらにせよ…マリィ殿には少し話し辛い話だな…

  • 15骨折23/07/11(火) 23:24:46

    立て乙でござるよ


    >>3

    カカ、そうでござるか

    【圧を与えないように存在感を薄くしながら、ゆったりとした口調で語りかける】

    なれば、何故ここへ?ああ、責めておるのではごさらぬよ

    純粋に気になっただけにござる

  • 16〈天来光〉23/07/11(火) 23:24:49

    ある日いつものようにコレクション部屋にお嬢が入ってきた
    でもいつもと違う、金槌を持っとった
    彼女のやることはその時わかった…

    内側からは壊さないガラスケースを外側から壊してくれた

    なんで壊したのか?って聞いたらな?
    「あなたには広い世界を見て欲しいから…!」って…
    お嬢は泣いとったよ
    父親に怒られるからか…別れたくないからか…

    でお屋敷から逃げて広い世界を見て今に至るってわけや
    【最後はしょったな】

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/11(火) 23:25:11

    >>14

    【ジト目だが何も言わない】

  • 18魔法道具店【星降る森】23/07/11(火) 23:25:16

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます

    ■【防砂の外套】800G
    足元まで覆う、砂色のローブ。
    防暑機能も少し織り入れて、砂漠の旅に最適。
    日差しと砂嵐から肌を護ります。

    ■【大岳鹿の革製水袋】600G
    大岳鹿の頑丈な革を使用した大容量の水筒。
    革製の水筒の例に漏れず、灼熱の乾燥地帯ほど気化熱で中身は冷たく。

    ■【幻想結晶の羅針盤】2000G
    針に幻想結晶を使用したコンパス。
    単純な方角ではなく、所有者にまつわる因果が交差する方向を指し示します。

    ■【時の砂】9,500G
    一部の講師陣が使用する“摂理系”魔法、『流転回帰』を封じた砂の瓶。
    使用すると周囲1m範囲の生物の時間を30秒巻き戻す。
    使うときは慎重に。複数使用で効果は伸ばせます。

    ■【薔薇水晶】4,700G
    砂漠で稀に見つかる、薔薇の花の形をした水晶。
    幾つかの工程を経ると澄んだ水が湧き出すようになる。
    魔術の触媒に用いる。

    ■【魔法の雑嚢・大】80,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。容量は1000㎥ほど(25mプール2杯分)。
    これで足りなきゃ要整理。

  • 19建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:25:18

    >>10

    そうかもしれない……?

    まあ……恋愛関係の有無に関わらず、僕は彼女を守っていたでしょうね

    当然のことをしたまでです

    >>5

    遅くに精が出ますね

    夜は魔物も活発化するのでお気を付けて

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/11(火) 23:25:30

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ


    まあ、私は(人間の)恋愛には詳しくないから
    この世界にはたまにないはずのことが起こるってことしかわからないわ
    それじゃお先におやすみなさい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:20

    友達の友達って本人の可能性もあるよな
    報恩くんの友達の友達(報恩くん)

  • 22マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:26:39

    >>5

    頑張って〜☆


    >>12

    そうだね〜……☆

    たまにはお酒も良いかも☆


    >>14

    ん〜?そうなの?

    まあ、話しづらいなら無理には聞かないけど……

    【「報恩さんのお友達…のお友達の話だよね?なんか言いづらくなる要素あるのかな〜」みたいな顔】


    >>18

    あっ、防砂の外套をひとつくださーい☆

    【代金を机に用意した】

  • 23前科アリ23/07/11(火) 23:27:03

    >>13

    マジか。気にせずに摘んでたな

    覚えとくy

    【熊の素人丸出しテレフォンパンチをダッキングで躱そうとして普通にぶっ飛ばされる】


    ぐはっ……

    【その辺の木に叩きつけられた】

  • 24変化の子23/07/11(火) 23:27:36

    >>18

    あ、きれい……

    水には困っていませんが、薔薇水晶を2つ下さい

    >>23

    ひぇ

  • 25妹大好き23/07/11(火) 23:28:55

    >>23

    それは勿論。葉が全部ある薬草と半分しかない薬草じゃ同じ効能のポーションは作れないからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:29:04

    >>23

    おー……よく首が飛ばなかったネ?

  • 27報恩の両手剣使い23/07/11(火) 23:29:08

    >>17

    【…………😅】

    >>22

    場合によってはマリィ殿に話す事もあるだろうがなあ…

  • 28マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:29:12

    >>23

    あちゃー、あの避け方は慣れてないと難し……って言ってる場合じゃない!

    大丈夫かな……!?

  • 29学生剣士23/07/11(火) 23:29:20

    立て乙です。


    >>18

    ………薔薇水晶を一つください

  • 30死不能の“銀”23/07/11(火) 23:29:21

    クマのパンチが素人丸出しだとしても
    速度は人間と比べ物にならないものねー

  • 31深溟潮騒in薬草採取23/07/11(火) 23:29:23

    >>13

    アドバイス、ありがとうございますわぁ!


    丁寧に、優しく摘むのが大事なのかしら………頑張ってやってみますわ!


    >>16

    か、感動的な結末…………自分の心よりも相手を思い遣って、自らが鮫の口に近寄る様な選択をしましたのね………


    >>19

    魔物が活性化………となりますと、気を付けたい所ね!私もある程度は夜目が効きますし、周囲にも気を配らなければ………!


    >>18

    お金が足りませんわ………


    【「アレ良いなぁこれ良いなぁ」ってなってから財布見て0Gなのでしょんぼりしている】


    >>22

    ありがとうございますわぁ!頑張りますわ!


    >>23

    げ、原型を保っている辺り割と身体が強そうな方ですわね………………

  • 32回復術師23/07/11(火) 23:29:50

    ふふ、たて……おつだよ
    ……なんだろうね、コレ?


    【珍しく目に見えてダメージを受けているのかフラフラとした足取り】

  • 33前科アリ23/07/11(火) 23:30:59

    >>18

    クソァ!

    せっかく面白そうなモン売ってるのに買いに行けねぇ! 

    【熊の鼻面に正拳を叩き込んで怯ませる】


    >>24

    >>26

    >>28

    >>30

    >>31

    ……なんとかな

    【頭から出血している】

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:32:24

    あの男は斧一本で熊と闘うつもりか…?

    あっ一発で折れたっ

  • 35〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/11(火) 23:32:33

    立て乙です。

  • 36〈不墜飛笑〉23/07/11(火) 23:32:54

    >>11

    …そ、そうかな?アハハ…

    【恥ずかしそうに頭を掻く】

    >>18

    ハーッハッハッハ!

    大岳鹿の革製水袋と薔薇水晶を買おうか!

    >>32

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か?!

    【近づいて支えようとする】

  • 37魔法道具店【星降る森】23/07/11(火) 23:33:56

    >>22

    >>24

    >>29

    >>36

    【ウィンドクリスタルのフクロウが、商品の入った籠を咥えて音も無く舞い降りた】

    【差し出された硬貨を嘴で突くと、それは滲むように溶け消える】

    「ホー」

    【感謝するように一声鳴くと翼を広げ、夜の闇に溶けるように消えていった】



    >>31

    「ホー」

    【クリスタルの羽を一枚落としていった】

    【「またよろしくね」、だろうか?】

  • 38死不能の“銀”23/07/11(火) 23:35:05

    >>35

    あらこんばんは

    今日は一人?

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/11(火) 23:35:40

    >>35

    お久しぶりです、掃除屋さん

  • 40建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:36:15

    星降る森さんは相変わらず品揃えがいいですね
    どれも役立つものばかり……
    ああ、この魔法の雑嚢などは駆け出しの頃にお世話になりました
    始めは小サイズしか買えなくて苦労しましたね

  • 41妹大好き23/07/11(火) 23:36:23

    >>35

    おや、こんばんは

    良い夜だね

  • 42回復術師23/07/11(火) 23:36:52

    >>36

    ふふ、気にしないでくれ。

    これは『死んでどうにかなるタイプじゃない』傷だ。

    家に帰って少し休むことにするよ。



    ふふ、またね?


    【パチンと指を弾き空間に黒い穴を開ける】

    【そこに倒れ込む様な動作で入りどこかへと消えていった】

  • 43魔法道具店【星降る森】23/07/11(火) 23:37:09

    >>33

    「ホー」

    【宝石フクロウがこちらにもクリスタルの一枚羽を落としていった】

  • 44マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:37:10

    >>27

    ……???

    【よくわかんないけどわかった!その時は遠慮なく話してね!みたいな目で首を傾げている】


    >>33

    頭部からの出血……それ自体より「熊に殴られて出血する程度の衝撃」を受けてる方が心配ね

    早く手当しないとまずいかも……


    >>37

    ありがと〜☆

    【手を振ってフクロウを見送った】

  • 45〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/11(火) 23:37:44

    >>38

    そうですね

    でも、よくあることですよ?

    うちは担当分の仕事が終わったら後は自由ですから


    >>39

    あ、森導師さん!

    お久しぶりです!


    >>41

    妹大好きさんもお久しぶりですね!

  • 46変化の子23/07/11(火) 23:37:52

    >>33

    クマと殴り合ってる……つ、強い……

    >>35

    こんばんは!

    >>37

    【フクロウさんもきれいだなあ……とうっとり見送った】

  • 47深溟潮騒in薬草採取23/07/11(火) 23:38:00

    【薬草らしき草を根っこを千切らない様に丁寧に検分する。図鑑と見比べてみる。茎の色合いが微妙に違った、どうやら別種の様だ】

    ………………うーん、もう少し探してみしょうかしら?

    【薬草らしき草を根っこを千切らない様に丁寧に検分する。図鑑と見比べてみる。葉の形が違った、どうやら別種の様だ】

    ま、まだ他にも草はありますもの………

    【薬草らしき草を根っこを千切らない様に丁寧に検分する。図鑑と見比べてみる。葉脈の流れ方が違った、どうやら別種の様だ】

    ……………こ、こんなに沢山あるのだからまだまだ探せば

    【薬草らしき草を根っこを千切らない様に丁寧に検分する。図鑑と見比べてみる。葉の色が違った、どうやら別種の様だ】

    も、もう少しだけ…………

    【薬草らしき草を根っこを千切らない様に丁寧に検分する。図鑑と見比べてみる。葉の分かれ方が微妙に違った、どうやら別種の様だ】

    ……………………………

    【薬草らしき草を根っこを千切らない様に丁寧に検分する。図鑑と見比べてみる。どうやら依頼目標種の様だ】

    すぅ…………………………

    【ギルドから其処まで離れてない小さめの森で、地面に生えている草の塊に対して青筋をバキバキに立てた女は吼えた】


    がァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

  • 48妹大好き23/07/11(火) 23:39:21

    >>45

    ああ、久しぶりだね。元気そうで何よりさ


    >>47

    あはは、薬草の見分けって最初の頃は付かないよねぇ

  • 49報恩の両手剣使い23/07/11(火) 23:39:46

    >>44

    遠慮なく…は少し難しいかもな、よほどの覚悟が必要になるだろう

    …………これは興味本位で聞くのだが…マリィ殿はどういった異性が好みなんだ?

  • 50前科アリ23/07/11(火) 23:40:06

    うおおおお……!

    これでどうだ……!

    【灰色熊の首をウォーハンマーの柄を用いて締め上げている】

    【やがて灰色熊は白目を剥き、泡を吹いて失神。その場に倒れ込む】


    【するとそこには、熊の毛皮を被った男が現れた。先の熊と同様に気絶している】


    『盗まれた毛皮を取り戻してほしい』って依頼だったが……

    なかなかな代物だったな……


    >>43

    ありがとよ

    次は買わせてもらうわ

  • 51ギルド広報部所属〈白銀〉23/07/11(火) 23:40:36

    >>35様、お久しぶりです。

    早速塩漬けとなっていた依頼を片付けていただいたのですね。

    ありがとうございます。

  • 52建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:41:12

    ちゃんと仕事を割り振ってあるのは流石ですね

    僕たちは完全自由行動ですから……

    >>47

    慣れていないと起こるミスではありますが……

    あの声で魔物が誘引されたら厄介なことになりそうですね

  • 53〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/11(火) 23:41:29

    >>46

    はい、こんばんは


    >>47

    あぁ、私も家の手伝いしてなかったらわからなかったかもですね


    >>48

    はい!

    そちらもお元気そうで何よりです

    妹さんと……後、姉LOVEさんも元気ですか?

  • 54〈不墜飛笑〉23/07/11(火) 23:42:17

    >>37

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【商品を受け取る】

    >>42

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

    【黒い穴に小さく手を振った】

  • 55死不能の“銀”23/07/11(火) 23:42:55

    >>50

    ありゃクマに化けた人間だったのか……

  • 56厄剤師23/07/11(火) 23:43:47

    >>47

    おや、夜明けの雫草も見つけたんだね

    あれは低級ポーションの材料になるから依頼品のついでに持って帰ってきてくれればちょっとだけ高く買取るけど……

  • 57前科アリ23/07/11(火) 23:44:11

    (※実際に海外でヒグマに襲われた人が咄嗟に首を絞めて難を逃れたという話があったはず)

  • 58学生剣士23/07/11(火) 23:44:38

    ………よし、やってみますか。

    【薔薇水晶に異能を使う。どうやら剣に出来ないか試してみるようだ】


    dice1d100=45 (45)

    90以上で成功、それ以外だと砕ける

  • 59妹大好き23/07/11(火) 23:44:54

    >>53

    うん。妹は言わずもがな世界で一番可愛い可愛い可愛い僕の自慢の妹だとも

    彼の方は……最近は「アネニウムが足りねえ!アネニウムが足りねえ!」って叫びながら姉の下に即転移する魔術を開発中かな

    【と、爽やかな笑顔で】

  • 60マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:45:09

    >>49

    んー?

    【ちょっと考えて】

    ……背の高いイケメン☆かな☆


    (※ちなみにこれは「キャラ作った当時からの設定」だったりするのじゃ)


    >>50

    ……んー?毛皮を被って変身してた……?


    (※多重人格患ってそう)


    >>57

    (※凄いね 人類……生存バイアスには気をつけないとだけど)

  • 61眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 23:45:17

    ひえー
    なんで 熊に 化けるんでしょうかね……

  • 62変化の子23/07/11(火) 23:46:21

    多少はクマパワー出るとかでしょうか……?
    神降ろしとかそんな感じの

  • 63建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:47:14

    単純に考えれば狩猟のため……ですかね?
    人の臭いを消すために獣の皮を被るという手法もあるそうですよ、いわゆる気配の遮断をしているのでしょうね

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/11(火) 23:47:21

    >>16

    ふふ、ろんちゃんさんにはお世話になってるし、じゃあそのお嬢様には俺も感謝しないとね

    その時は大変だったかもしれないけど、その子と合えたのはいい思い出なのかな

    >>35

    ふふ、こんばんは

    >>36

    『ああ、そうだ』 【まっすぐ、迷いなく断言した】

  • 65前科アリ23/07/11(火) 23:47:49

    >>55

    >>60

    >>61

    >>62

    『魔法の毛皮』だったんだとよ

    被ると熊に変身できるっていう


    (※原点の『ベルセルク』的なイメージ)

  • 66梟の着ぐるみを着た女性23/07/11(火) 23:48:00

    クマの着ぐるみを着るならもっとクマにならないと力が出ないクマー
    1から勉強して欲しいくまー

  • 67深溟潮騒in薬草採取23/07/11(火) 23:48:01

    【咆哮によって寄って襲ってきた狼の鼻先をちょっと二発程度殴り飛ばして木にめりこませて退散させてから、腰を落ち着けて女は考え始めた】

    このペースなら、時間を掛ければ間違いなく終わりますわよねぇ……………終わりますけれどもぉ

    【血管がブチ切れそうになる。本当に。わざわざ屈んで一つ一つ間違いの無い様に丁寧に掻き分けて図鑑と見比べるのは精神的ストレスが正直辛い】

    群生地に行きましょう

    【依頼目標の薬草のみが自生する地域。ギルドからは大分離れているし、此処で薬草を区別した方が速く終わるのは間違いない。間違いないのだが、】



    絶対そっちの方がスッキリするわぁ

    【一々細かくやるよりも一気にドバッと取れる方が心に優しい。女は自分に甘かったし効率よりも感情を優先する質だった】

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/07/11(火) 23:48:27

    >>42

    お疲れ様でした……?


    >>47

    完全未経験なら苦戦しますよね

    我々が海中で特定のクラゲを探すような物なのでしょうか?


    >>58

    おお、成功したら綺麗な剣になってたのかもですね

  • 69〈酸っぱいブドウ〉23/07/11(火) 23:48:34

    >>15

    お、おう。ありがとう… 【ペタッと座り込んだ】

    良い人じゃなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:04

    ククク…【眼鏡クイッ】
    たて乙ですよォ!!
    恋煩いなんて言葉がありますがワタクシには無縁ですねェ!

    「どちらかと言えば声煩い(こえうるさい)だとボクは思うんだけどなぁ?」



    「…」
    「「わはははははははは!!!!」」

    殺しますよ?
    「ボクの肌食べる?」

    【目頭を抑えて爆笑しながら科学者と中性的な白いおかっぱの錬金術師がギスギスしている】

  • 71〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/11(火) 23:49:47

    >>51

    お久しぶりです

    いえ、私たちが不在の間にも頑張ってくれている方がいたので……

    〈紅月の君〉さんでしたか、評判よかったですよ


    >>52

    そこは師匠のプランニングのおかげですね

    私がやれと言われても今は無理です


    >>57

    (※日本でも熊の口に腕突っ込んで窒息させたおじいちゃんいましたね)


    >>59

    元気な様で安心しました


    (ん? って箇所はスルーした)

  • 72マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:50:30

    >>65

    へ〜……そうなんだぁ

    元が強い人だとすっごく強い熊になったりするのかな☆


    (※あ、そっちか〜)

  • 73報恩の両手剣使い23/07/11(火) 23:51:27

    >>60

    なるほど、背の高いイケメン……ギルドにはたくさんいるな

    (※ここでこんな事聞いたのはマリィちゃんの恋愛のスタンスとかを知ればまた何か考えが纏まるかなー?的な事を報恩は考えたからですね)

    (※現状この回答が自分にとって喜ばしいものなのかどうかも判断つかない状況)

  • 74建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/11(火) 23:52:34

    >>65

    なるほど、熊そのものになるアイテムだとは

    熊系の魔物は総じて力が強いので、その恩恵を得ようとしたんですかね

    >>71

    なるほど、絶壁さんの

    それは安心して仕事をこなせそうですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:36

    >>70

    恋とは違うが喧嘩するほど仲が良いって奴だな!皮食べる?は意味わからんけど

  • 76報恩の両手剣使い23/07/11(火) 23:54:00

    む、もうこんな時間か
    では私はこの辺で…皆、良い夜を
    【報告書の束を抱えてギルドの宿へと向かった】
    【家で書くとアンバーくんに邪魔されるのだ】

  • 77混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/11(火) 23:56:08

    ゔなー
    【寄ってくる野良猫をパンチで撃退している】
    【原初の混沌から生まれ落ちた猫に性別も生殖機能もありはしないのである】

  • 78マリィちゃん☆23/07/11(火) 23:56:12

    >>73

    >>76

    そうだねぇ……移籍してきた頃は選り取り見取り〜☆なんて思ったけど

    ……うーん、やっぱり見た目より出会いのシチュエーションとか積み重ねた時間が大事なのかも☆

    なんて、経験無いから分からないけどね☆

    【てへっ☆と舌を出した】

    またね〜☆

  • 79深溟潮騒in薬草採取23/07/11(火) 23:56:15

    >>48>>52>>53>>68


    えぇ…………慣れればもっと速く出来るのかもしれないけれど、やっぱりある程度の経験が大事になりそうだわぁ………


    【ちょっと疲れた様子で群生地へと向かっている】


    ……………っと、はじめましての方もいらっしゃいますわねぇ。わたくしは深溟潮騒、今日登録した新米ですわぁ。これから宜しくお願いしますわね!


    >>56

    有り難いお話ですわね!今の所、武器の一つもありませんもの…………将来的には討伐依頼とかにも手を出したい気持ちもありますし、お金が速く溜まるのは嬉しいわぁ!


    >>65

    熊になるとやはり力が強くなるから求められたりするのかしらねぇ……………それか熊に擬態して追手から逃げるみたいなぁ


    >>66

    熊の生態みたいなのを勉強して挙動を熊に近付けるみたいな感じなのでしょうか………?


    >>70

    カサゴみたいな方なのでしょうかぁ


    >>76

    良い夜を、そして良い夢を

  • 80眼鏡の魔法使い23/07/11(火) 23:56:53

    >>65

    楽しいのですかね

    コスプレにしては危ないですが

    >>70

    おっとこれはこれは

    毎度のアピールによって、名前欄に書いている私よりも「眼鏡さん」という名前が定着しそうな眼鏡さんじゃないですかー

  • 81骨折23/07/11(火) 23:58:03

    さて

    少し夜風に当たってくるでござるよ


    >>69

    それは……どうであろうなぁ?

    【やや不躾なことを言った自覚があるので疑問符】

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:58:47

    >>80

    絡み酒みたいなテンション

  • 83〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 00:00:18

    >>65

    熊になるアイテム……ですか

    う~ん……熊、ですか


    >>74

    はい、毎日のことですからね

    計画は大事です


    (※ちなみにこの子の師匠→塩漬け、先生→絶壁です)

  • 84魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 00:00:25

    >>72

    ふふ、そうかもね

    魔法使いの人が魔法が使える熊になんてなったら怖いかも…

    >>76

    ああ、おやすみなさい。いい夢を

    >>81

    行ってらっしゃい。いい夜を

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:00:51

    >>80

    眼鏡ちゃんって差別化はされてるから…

  • 86建築小人◆tWZBDN..Gc23/07/12(水) 00:01:38

    >>83

    (※しまった……戦闘スタイル的にはてっきり逆かと……申し訳ない!)

  • 87生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/07/12(水) 00:01:40

    >>79

    お気を付けてー

    たまに目標の薬草しか生えてない群生地とかもあるのですけど、こればっかりは運ですからね……


    っと挨拶まだでした

    名前通りに研究職、近くの学術院勤務です

    以後よろしく


    >>76

    良い夜をー

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:03:17

    >>80

    弱体化して黒眼鏡さんが働いてるうちに眼鏡のシェアを奪われちまったなぁ

    「眼鏡のシェアって何よ!」

    「明白。それは眼鏡の販路のこと。」

    「はは、ややこしいね?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:06:32

    シェアアアアアッッッッ!【掛け声】

  • 90ククク23/07/12(水) 00:06:34

    >>75

    ククク…【眼鏡クイッ】

    まぁ仲は良いですねェ!永遠の友ですよ!

    「だね」

    【型組んでピース✌】


    >>79

    「自分を美味しく食べるって言う最終目標の為に日々自己改良してる人間だよ〜」

    【カニバリスト(自分限定)】


    >>80

    ククク…【眼鏡バッ】

    その王座たるその眼鏡の座を奪ってさし……調子乗りましたすいませんッ!!

    「コテハンつければ?」

    ですねェ……じゃあこうしましょう

    【名前を付けた】

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 00:07:26

    【海妖丸をブンブンして敵を薙ぎ払って粉砕してる】
    【素材集めはどうした】

  • 92前科アリ23/07/12(水) 00:07:50

    意外と少ねぇんだな、眼鏡かけてる冒険者って
    【ギルドに帰ってきてハッシュドポテトを食べている】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:07

    >>90

    それでいいのか…【困惑】

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:22

    >>90

    わーいわーい!いつものおじさんだ~!

    こんなのデータに無いって言って~!

  • 95〈紅月の君〉23/07/12(水) 00:09:08

    >>71

    ん? 我の話か…? 【噂をすればなんとやら、浮かんで漂って来る吸血鬼】

    手広くやる分、依頼が競合しないようにと選んでいる所はあるが…それ専門を掲げたわけでもなし

    なくなるならそれはそれで、騎士達もダンジョン探索に力を注げるというものよ 【ワインを傾ける】

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:10:00

    >>92

    戦闘中邪魔だし

  • 97眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 00:10:08

    >>82

    しつれいな!

    素です

    >>85

    眼鏡さんが女性だったとしたら……


    【ぽわんぽわんぽわーん】


    黒眼鏡『眼鏡ちゃーん! ちょっとこっちきてよー!』

    私『はーい!なんでしょう!』

    眼鏡さん『何か用ですかな』

    黒眼鏡『ちがーう、眼鏡ちゃんのことじゃなくって……』

    私『えっ、お呼びでない!?』

    眼鏡さん『あれ、違いましたかァ』


    ……みたいな事にッ!!

    黒眼鏡「ならなかったからよかったじゃないのよ」

    >>88

    【下唇を思い切り噛んだ凄い形相】


    黒眼鏡「どんな顔よ」

    >>90

    ゑ? ちょ……えっ……

    いや、いや、別にそんな真面目な相談じゃないのに……

  • 98前科アリ23/07/12(水) 00:11:28

    >>96

    それゃそうか、割れたら危ねぇもんな

  • 99深溟潮騒in薬草採取23/07/12(水) 00:15:23

    【足音に耳を澄ませる。夜も段々と深くなり、夜行性の生き物達が顔を覗かせる時間。だからこそ、そんな時間帯である事も気にせず傍若無人に歩く存在の足音はよく聞こえる】

    【軽く木の出っ張りを腕で掴み、身体を持ち上げて樹の上へと登る。体重が軽いのはデメリットでもあるが、同時にメリットでもある。何せ50kgの物を持ち上げるよりも20gの物を持ち上げる方が断然楽なのだから】

    【樹の上から見渡して、見つける。四足のトカゲ、腹に傷を負っている。人間にとっては食用に耐えられるタマネギ等が猫等にとっては毒になる事もあるが、残念ながらあのトカゲは薬草による治癒目当てで来た輩らしい】

    ……………………………………

    【わざとポッキリと枝を折り、トカゲの注意を今女が登っている木へと引き付ける。間を置かずに樹の枝の上を疾走して木から樹へと移り歩く。何せ体重からして、枝が揺れる程の重さも無い】



    【木から飛び降りる。とは言え、重さと空気抵抗の関係で対して衝撃を受ける事も音を立てる事もなく薬草の群生地に降り立って一掬いで依頼目標を達成する】

    【そのまま軽く踏み込んで、加速する。風によって流されながらも群生地から離脱した女は、交戦を避けたトカゲを想起しながら一言呟いた】

    採取依頼で討伐するのはアレよねぇ

    【初心者講習行ってこい】

  • 100# スクロール混線 #23/07/12(水) 00:16:27

    「そういうわけで〜、眼鏡よ〜アンちゃ〜ん」

    「私両目3.0なんですがァ」
    【同僚に伊達眼鏡をかけさせられているヤンキーシスター】

    「眼鏡をくいっと下げて〜、上目遣いに見つめたりすると〜、かわいいよ〜」

    「……こうですかァ」
    【眼鏡の縁を摘み、ずらしながら上目遣いに見つめる】

    「う〜ん、思ったよりその筋の人〜」

    「ぶん殴りますよォ」

  • 101ククク23/07/12(水) 00:18:26

    >>97

    何……眼鏡のことなのに真剣では…無いのですかァ!?尊敬する叡智の眼鏡掛けの一柱たる貴方がそのような……!

    !?

    【困惑して眼鏡がずり落ちる】


    >>94

    はァ~~~~~あのですねェ…ガキンチョがこんな深夜まで起きてるものでは無いですし気分じゃないんですよォ!!

    「扉・金10g・混沌・下あご・しじみ…」


    分かったら大人しくお眠り…

    「出来たぁ!!」


    って本当にデータに無いぞッ!!?って言わせるために新種の生物錬金するのやめなさいッッ!!

    「って間違えて敵対生物作っちゃった……ああボクとしたことg」

    【ぎゃーぎゃー喚きながらスクロール切断】

  • 102採取専門23/07/12(水) 00:19:14

    まあ目的に関わらない戦闘を避けんのは正解なんだけどさ
    別に倒せんなら倒しちゃってもいいとは思うぜ

  • 103〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 00:19:28

    うふふ……夜はいいですねぇ……


    ところでぇ…なんでメガネの話をぉ?

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/12(水) 00:20:54

    ………なんででしょうね?

  • 105〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 00:22:50

    そういえばぁ、乗り遅れた感じがしますがぁ
    恋バナと言えば私は爆破が得意な人がタイプですよぉ。
    まあ私よりも芸術的に爆破できる人間なんてほとんどいませんがぁ

  • 106市長◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 00:24:48

    『爆破が得意な人』の時点でかなり狭き門ね

  • 107深溟潮騒23/07/12(水) 00:24:49

    >>100

    伊達メガネという物なのかしらぁ。お洒落なのは良い事ねぇ………!


    >>101

    新しい生命の誕生の一幕を見てしまいましたわぁ………この形容、余り事実に沿ってるのは言えませんわね………


    >>102

    あら?そうなんですの?


    うーん……………とは言えナイフの一つも持っていませんので、倒すとなるとどうしても汚れてしまいますのよね………


    【案外綺麗好き、というか潔癖なので血で身体が汚れるのはなあという感情優先思考】



    【依頼達成した】【報酬貰った】【お金が溜まってほくほくになった】【宿泊費と食費に気付いた】【そもそも一時間ごとに水浴びしないと衰弱死する】【川で寝る事にした】

  • 108眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 00:25:24

    >>100

    成程……あの技術……"ラーニング"させていただきました


    騎士にやってこよーかな

    >>101

    い、いや……そんな……えっと…………


    反応に困る(変とは言えない……)名前にするぐらいなら拘らなくてもいいんじゃないかって……

    確かに私は人生のほとんどをメガネと共に過ごしてきた人ですが……アイデンティティもありますし……

  • 109〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 00:26:36

    >>106

    斬糸さんも理想は高く持つべきですよぉ

    妥協なんてしたらつまらないじゃないですかぁ

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 00:27:30

    俺の好きなタイプかあ、何だろうなぁ…


    【ふと、誰かを思い浮かべたように呟く】

    笑顔が綺麗な人かな


    …なんてね 【頭を振った】

    >>106

    魔小「ひょこっ☆」 【口で言って近くのテーブルから顔を出す】

     「…なんてね☆」 【こつんと頭を叩いた】

  • 111イダイナマイト23/07/12(水) 00:28:19

    >>105

    呼んだかい?

    偉大なダイナマイト、イダイナマイトとはオレのこと!


    まあ爆発すると死ぬけど

  • 112〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 00:30:53

    >>111

    あらまぁ!素敵ですねぇ


    ご趣味の火薬はなんですかぁ?

  • 113市長◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 00:32:25

    >>109

    私の場合、理想の形を探すところからなんだけどね


    >>110

    そっか、そこに一人いたわね

    【夜想誘爆とは同性だが、少なくともあのパラノイアの爆破団長よりはずっとずっと良いだろう、とナチュラルに無礼なことを考えている】

  • 114イダイナマイト23/07/12(水) 00:32:52

    >>112

    そりゃあもう■■■※■

    …ありゃ、掲示板ではご法度だったみたいだぜ

  • 115〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 00:35:21

    >>114

    あらぁ! なるほどぉ!








    気が合いませんねぇ、

    私は■□□■社の□□△派なんですぅ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:13

    >>108

    【スクロール復帰】

    「……!眼鏡さん貴方は……宇宙開闢始まって以降の聖人です…ねェ!!ワタクシの名前にまで気遣ってくれるなんて感激ですよォォオ!!!」


    「…どうやらワタクシはまだ貴方ほど眼鏡の似合う者になるには心意義が足りなかったようですねェ…!これからは──────スコープに付け替えて修行し直しますよォ!!【暗視鏡クイッ】」


    「追記:まァ……あの名前も変だと薄々思ってたんで戻させて下さいッ!!」



    「…だってさ?」

    【錬金生物と口無しの化物になって戦闘中の科学者に代わり錬金術師が代弁した】

  • 117イダイナマイト23/07/12(水) 00:48:03

    >>115

    へえ、コスパ重視かい?

    枯れた技術の水平思考っていうんだっけか

    若い娘さんはもっと派手好みかと思ってたぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:54:31

    >>107

    あれ大丈夫かなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:55:07

    >>117

    うふふ…あなたの言った火薬は爆破の威力や美しさ、実用性は確かに素晴らしいと思いますよぉ?

    ただぁ、火薬としては完璧すぎるからこそ私の肌に合わないんですよぉ。


    火薬の粒も荒い、爆発もそのままでは寂しい。

    そんな火薬だからこそ好きなんですよねぇ。

    こういうのを極東の言葉では不足の美と言うんでしたっけぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:55:26

    >>118

    なに、ギルドの釣り堀より危険な街中の川はそうないだろうさ

  • 121夜想誘爆23/07/12(水) 00:57:05

    >>120

    それもなかなか変な話ですよねえ……釣り堀が危険だなんてぇ。



    さて、そろそろ行くとしましょうかぁ。

    明日は朝早くから火薬を仕入れないければ行けませんからねぇ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:57:27

    なんだよこの深夜の火薬談義……

  • 123魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 00:57:51

    多分だけど、流水じゃないとダメなのかな?
    プールやバスタブじゃだめってことだもんね…
    とはいえ、野外はちゃんと結界を張って寝泊まりした方が安全だよね。その辺は知らないかも…

  • 124前科アリ23/07/12(水) 00:59:49

    火薬か……
    パイプ爆弾の作り方、ならソワスレラ出の奴に教わったよ
    まず素材揃えるのが難しいんだけどな

  • 125イダイナマイト23/07/12(水) 01:00:56

    >>119

    なるほどな、俺は生涯一度の爆発だからこそ完璧を求めるのさ

    それじゃあさよならだぜベイビー……来世で会おう!

    【討伐依頼を受けて出発していった】

  • 126キャー◆zx1NIrpyR623/07/12(水) 01:03:55

    火薬なら、爆発するモンスターを狩ればいいじゃないですか 【森生まれの自活系鳥人少女】
    【パイルタントードの火薬袋を捌いている】

  • 127採取専門23/07/12(水) 01:04:35

    火薬の材料になる植物なんかもあったりするぜ

  • 128キャー◆zx1NIrpyR623/07/12(水) 01:11:03

    ああ、ちょうどいま解体したこいつ…パイルタントードの好物はそういう植物ですね
    【解体室から戻り、討伐証明の杭を納品して来た】

    火薬植物を食べて火薬を蓄え、爆発させて杭の舌を射出する。…まあまあ強い魔物でした
    【それはそうと空から種を射撃・魔法植物を送り込みして嵌め殺したってよ】

  • 129〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/12(水) 01:11:17

    爆発する豆ならございますが

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:15:41

    それは爆弾植物かもなァ
    そのまま使える分便利だと思うけどな

  • 131〈明徒花〉23/07/12(水) 01:18:11

    【ひっそりと訓練場から戻ってきた】

    【そしてギルドの隅でコソコソしながら前スレの恋愛運測定器を起動した】


    dice1d100=4 (4)

  • 132採取専門23/07/12(水) 01:18:58

    たとえばこの「鉄螺草」なんかは「水に触れると激しく発熱しながら大量の可燃ガスを発生させる」なんて性質があってなー

    火薬の代用として使われたりするんだぜ


    >>131

    (※oh)

  • 133〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/12(水) 01:20:05

    正確には爆発と変わらない勢いで弾ける豆ですね
    火山の噴火の熱に反応して種を遠くまで飛ばし、火山灰を栄養に育つのだそうで
    【真っ黒なグレネードビーンズを見せる】

  • 134魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 01:28:19

    そういえば、俺はやってなかったね

    dice1d100=74 (74)

    >>131

    (※これはひどい…変な男にナンパされそう。さてはそれ私か?)

    >>133

    面白い生態だね。火山灰を栄養にかあ、栄養の多すぎる土はむしろ合わないのかな?

  • 135〈明徒花〉23/07/12(水) 01:33:47

    (※女神様は試練をお望みであらせられる…?)


    すごく 低かった… がっくし… 恋は 難しい です…

    恋 かぁ…

    【ギルドの隅で肩を落として測定器を片付けた】



    >>132

    >>134

    (※まさか前スレ含めて最低を更新するとは思いもよらず…)

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/12(水) 01:34:22

    >>134

    ユーカリではないですが、噴火で生存競争の相手が焼き払われるのも狙っているんじゃないでしょうかね?


    あ、ぼくは占い結構です。

    すでに心に決めた方がおりますので

  • 137採取専門23/07/12(水) 01:36:30

    >>135

    あー……まあ、必ずしもそれが正しいとも限んねーだろ?そう気落とすなって

    ……エルメナの花の蜜でも飲むか?


    【赤髪の少女が荷物から取り出した花を差し出す】

    【なんかすっごい甘い蜜が詰まってる花らしいよ】

  • 138魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 01:36:42

    いい結果…良縁があるかもね。ふふ、良い刀と巡り合えるかな

    『刀と恋愛するつもりか?』

    え、そういう良縁じゃないのこれ

    『何だと思ってたんだ…全く』

    >>135

    おや…落ち込んでる様子だね。どうしたの?

    ちょっと話でも聞こうか 【アイスココアを持って来た】

    >>136

    ふふ、いいね。その情熱ならどんな不運でも跳ねのけられそうだ

  • 139〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/12(水) 01:39:44

    こんな二つ名がついてはいるけれど、火薬類は全くの無使用の爆破系魔宝石をどうぞよろしく〜♪

  • 140賭博お嬢様◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 01:41:07

    魔石の爆発良いですわよね… 【ダイスを転がしながら頷くお嬢様】

  • 141紅葉葵/責任問題23/07/12(水) 01:41:22

    『凡そ話は見えましたね。恐らく二人の記者が、イベントに乗じてメルツについて探りを入れていたのでしょう。そして……』「……知ってはいけない事を、知ったんだな?」『そちらの方は捕まって、拷問の末に死んだようです。もう片方は……傭兵たちが必死で探しているところですね』
    『この情報があれば、カッティリーノにおける私達の影響力を削ぐことができるでしょうが……今は、任務に集中して下さいな。さて、その拷問室に落ちている記者のメモ帳……きっとメルツに見せたら、面白い反応を返してくれるでしょうね?』「……ああ。この列車から降りたら、試してみる。それで……」
    「警備隊長の方は、この列車の中で片を付ける」『……了解です』

    『それじゃ電車の屋根(復路)、頑張ってくださいね♥』「いやあああああああああああ!!!」

  • 142〈明徒花〉23/07/12(水) 01:43:05

    >>137

    そうだと 嬉しい… かも です…

    わぁ…! 甘い香り…! ありがとう ございます です!

    【嬉しそうに花を受け取って肩から伸ばした枝で包み込んだ】


    >>138

    うーん… なんと 言えば いいのか わからない です…

    私には 難しい 問題かも しれません…

    【そう言いながらソファーに沈んでいく】

  • 143薄雪草23/07/12(水) 01:43:52

    「奴隷制度を合法化するための献金に、地上げ……わあ、私兵を使った民間人への暴行まで。良く調べられていますね……あの人、前から気に食わなかったけど、そこまで……ふふ、私が言えた事じゃないか……でしたとさ……」【ギルドで通信をしながら情報を纏めている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:45:04

    >>143

    合法的に失脚させられそうな証拠がぽこじゃかと

  • 145薄雪草23/07/12(水) 01:48:43

    >>144

    「まあ、こういう手段は私達のような手合いにとっては常套手段ですよねから? 政治的な手段で正々堂々と、亜人を奴隷の地位に落とす事。それが私達の使命です。ので」

    「もう少し時間があれば、この情報をリークして何とかなったのかもしれないですけど。今は目前に迫った、私とギルドとの関係の調査を止めなければならないので。した」(スクロールの向こうから聞こえる声にならない悲鳴)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:49:27

    唐突だけど七里の歩みって強いよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:50:50

    ワープ系が弱いわけ無いので

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 01:51:03

    ま、俺にそっち方面の良縁なんて期待は…って、あれ?

    【腕に巻いた組紐が光り始める】


    >>142

    ふふ、悩んでもわからないことなら時間を置くのも手だと思うよ

    今は手札はなくても手がかりが見つかるかもしれないし、休んで考えたらいいアイデアが浮かぶかもしれないし

    >>143

    いやあ……ひどいね!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:56:48

    >>146

    >>147

    回避にも移動にも使えるのが便利すぎるのよね

    この世界で「攻撃を避けられる」ことがどれだけ有難いことかと言う話よ

  • 150紅葉葵/責任問題23/07/12(水) 01:59:32

    >>147

    「それが……は、それは何事です、か?」

    >>148

    「そうがでましたでしょうか? 私にはもう、よく分かりません。『よい事』も『善い事』も、何も。」


    「三、二……点火」

    【列車内を行き来する傭兵の目を盗んで雑多な機械類の中に埋もれたリモコンを弄ると、すぐ近くの空で花火が打ち上がる。(中継時は)真昼の空に、場違いな光が弱弱しく浮かんでは消えた。】

    「おい……花火。廃線のとこのアレ、花火じゃないか。打ち上がって無いか? イベントの締めくくりだったよな?」「……おいおい待て、いや。いや待て。ひょっとしたら。現場でうっかり火を付けたとか……そういう……」「おい、リモコン何処だよ。 お前持っておけって言ったろ!?」「ヤバい! マーカスやメルツさんがこの事知ったら……殺されるぞ!」

    【にわかにパニックになり始めた列車内で、独り窓の外を見る。本来の役目を果たせず産まれた花火は、もう間もなくその命運を尽きさせようとしていた。】

    『マーカスが動き始めました。花火の打ち上げ地点……廃線のレール上に向かっていますね』「"ゲイザー"、路線の切り替えをお願い」『追加でパイを奢って下さい』

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:59:59

    とはいえ障害物は超えらんねーから過信は禁物な

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:06:13

    ショートワープと短距離転移と転移門生成は割と別種のスキルだよな

  • 153〈明徒花〉23/07/12(水) 02:07:34

    >>148

    そうします です! 

    遅くまで ありがとう ございました…! おやすみなさい です!【宿に戻っていった】

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 02:15:43

    (※出会いがあるかもって話だからなんか出そうと思ったけどやめよ…)

    >>153

    ああ、おやすみなさい。いい夢を 【手を振って見送った】


    いいや俺は諦めない、依頼の良縁があると信じて依頼に行く!

    『適当言ってるだけだな…』

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:22:47

    >>152

    どれも戦略的価値が高いのだけは一緒かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:28:28

    俺は百秒に一人の神童と言われた中距離転移の天才
    どんな異能や魔道具を用いても帯に短し襷に長しの半端な距離にしか転移できないが、魔力消費ほぼゼロ詠唱なしで連発できる

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:30:01

    過小評価が過ぎるのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:31:51

    君近接戦闘で無敵になれる素質あるよ

  • 159〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/12(水) 02:33:30

    魔法というかもはや歩法の域だよ、それ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:34:23

    転移持ちは俺らより世界が縮まって狭ぇのかな
    別世界か別大陸の話かよ
    そういう種族特性の存在が居ればそりゃ栄えるだろうし、100秒に一回は産まれるだろうけどよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:38:49

    「確かにお前は滅茶苦茶すごいけど、この世界はそれ以上に滅茶苦茶広いんだ。自惚れるなよ」って言われて育ったんだけど、自惚れても良かったやつかなこれ
    今はなんか……ちょっと機密系の輸送のお仕事をしています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:40:23

    価値観の相違を学んで世界の広さを知ったな
    次は世界を救ってくれヒーロー

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:42:15

    まあ俺らの知らないところで俺らの知らない天才が常に産声をあげているのは事実だけど
    その大半はそれ以上の暴力に晒されて才能を発揮できずに死んでいくので
    お仕事ができるようになるまで成長できたのは誇って良いんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:44:23

    つーか騙されてねーか? なんでこんなのが知られてないんだよ…
    機密系ってなんのことだよ、ギルドに何の用で来たんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:45:55

    ギルドに来とるとも限らんじゃろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:46:02

    この世界割と高頻度で「その才能もっと良いところで活かしてくれ」って人が居るよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:50:41

    ※ククク……ダンスレ世界の総知的生物口を地球の総人口を500兆くらいと仮定したら割とヤバめの天才でも100秒に一人くらいになるかなと思ったがどうやら想定を間違えていたらしいな……ククク……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:51:37

    ※なんかいらん文章入ってるな 寝るわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:51:54

    悪意を持って騙そうとする輩に育てられたかもしれねーやつ、って認識なんでな
    冷静に考えてイカれてる環境だろ

    そんで仕事は秘密の「運び屋」ときてだ
    転移で誰にも知られずギルドに入って出れるって考えればもう既に警戒対象なんだわ俺としては
    反面本人に悪意があるようには見えねぇ、結界は作用しない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:52:22

    >>166

    その才能があるってことはそれをやらなきゃ行けない理由にはならんので……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:52:56

    (※本当にそのつもりだったんだ、そういうロールかと思った。警戒してごめんね)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:54:51

    (※500兆…どうなんだろうね…?)
    (※地球よりは確実に広い世界だし、生まれる知的生命体の数もずっと多いだろうけど)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:57:27

    (※真面目に答えると"才能"ってアイマイなワードが良くないんだと思う)
    (※伸びしろはないとはいえ、ランカークラスの才能(成長素養)を下手したら優に超えてそうなギフテッドが100秒に一人と言われれば面食らうし、真面目に続けられると不審に感じる。個人的な感覚もあるけどね)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:12:57

    ※後はデメリットの解釈かね
    ※距離固定と見れば連打すれば良いだけだから実質デメリットは皆無
    ※逆に「常に不便な距離にしか跳べない」と考えるとすごくはあるが使い道はかなり限られてくる訳で

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:13:14

    (※160で別世界や別大陸って切り口で話したのは、「衝合で来て衝合で消える」タイプのやつかなって思ったのがあってな…)
    (※ドンマイドンマイ、次行こう!)

  • 17616923/07/12(水) 03:21:57

    >>174

    (※ああそれは気になってた)

    (※中距離転移って言ってたから戦闘で使える程度の近距離転移ではなく長距離移動に使える程度の遠距離転移でもないって意味だと解釈して、結局は突入離脱に使える程度の中距離って認識で話したけど)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:45:47

    【時計の音が鳴っている】

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:47:35

    きたわね

  • 179時の狭間の商人23/07/12(水) 04:00:21

    【ゴーン】

    【今日も門が開く】

    dice4d50=42 35 26 1 (104)

  • 180〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:01:10

    >>179

    歓迎するぞ! 我が夜の友よ!

  • 181時の狭間の商人23/07/12(水) 04:02:37

    【商品が並ぶ】

    【・未知標本:[発動すると正気度が削られ]『未知の現象が発生する』。ただ使えるからと、それ故に理解せずにいる事がどれほど恐ろしいか】
    (※「自分も相手も理解出来ない現象」をランダムに巻き起こす事が可能になる。お互いに理解出来る範囲が広ければその分理解出来ない現象の範囲も高位になって行きどんどん規模が大きくなる。)

    【・真鍮プローブ:『[真鍮のカラクリが付き纏う]』。何が目的か?それさえも、時間の彼方へと消え去った。】
    (※真鍮のカラクリ:浮遊しながら鉄球を召喚し、高速で飛ばして攻撃してくる。鉄球は着弾後一定時間経つと爆発する。戦闘になると敵味方区別無く襲ってくる。戦闘が終わると止まる。稀に違うカラクリが混じる。)

    【・腐れ目玉:『目玉は忠実に全てを伝える』。[見え過ぎるほどに]、呪縛の様に】
    (※視力が超強化される、普通は見えない物も見える様になる。なので見るとマズイ物が見える様になったり、視力が強過ぎるが故に普通なら目眩し程度で済む閃光がダメージになったりする。一度装備すると普通の手段では解除不能。)

    【・鏡の王冠:[命を半分失う]。『力』にはそれ相応の対価が必要だ。】
    (※体力が半分になるが、全ての攻撃が倍加される。バフなどの効果も倍加される。)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:05:29

    >>181

    鏡の王冠を見せて貰っても?

    (※装備すると発動する系です?)

  • 183時の狭間の商人23/07/12(水) 04:07:24

    >>182

    (※はい、装備すると発動する系です。ただ一回付けたら外せなくなりますが、その分字面以上に強化倍率が狂ってる感じです)

  • 184〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:08:21

    わかるぞ、鏡の王冠いいよなぁ 【一般不死者並感】
    でも我が使うとどんな挙動するのかわからん…それこそ、未知標本を試すようなものだ
    (※ちなみに不死身だと…?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:10:05

    >>183

    ふむ……なるほど。こういう品なのですね

    【そう言いながら腰の後ろの冒険鞄を漁り】


    えぇ、では鏡の王冠を頂きましょうか

    【とある古龍の鋭角片を取り出し、差し出す】

  • 186時の狭間の商人23/07/12(水) 04:12:58

    >>184

    (※方式によりますが、ダメージを受けないとかでは無く死んでも再生する感じなら死亡して一時的に行動不能なるまでの時間が速くなるイメージですね。受けるダメージが倍加すると言い換えても)

    >>185

    「Ruuuuu……」

    【鏡の王冠が、目の前に浮かぶ】

    【トカゲ人間は片手に鋭角片を握っている】

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:15:48

    >>186

    あぁ、ありがとうございます

    【銀の王冠を受け取り、取り敢えずは鞄へと仕舞いつつ】

    【鞄の中から次のスレを取りだした】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3968層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2142809/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 188〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:17:00

    たておつだ

    (※まあ多分普通に肉体が脆くなるのかな)

    なんにせよ、ノーデメリットとはいかんかぁ

    真鍮プローブも無差別だしな、我だけならいいがパーティが組めんのは困る

    >>186

    (※そんな感じのイメージでよさそう。ありがとうございます)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:19:42

    立て乙ー
    禁忌に触れて気が狂れて…ってのは想像以上に恐ろしそうだな
    何せ正気のときの想像なんて軽く超えるのが狂気を呼ぶ禁忌なんだから

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:20:01

    ソロなら問題ありませんが、パーティを組むとなると些か面倒な代物ですからね
    パーティメンバーへ影響を与えないようにするか、逆に理となるよう出来れば扱えなくもないでしょうけれど手間がかかり過ぎます

  • 191〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:22:55

    一時的に本体を外せばいいならそれで済むんだがなぁ
    そう済まないものが幾らかあるものだから…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:24:07

    >>186

    (※ああ、そうだ。星堕しの盾について聞いておきたかったんですけれど、これって自身の周りを浮遊する盾型のアミュレット"で"攻撃を受けると効果が起動するんです?)

    (※それともアミュレットが作動中はアミュレットで受けなくても効果が発動するけど、アミュレットで受けると更にダメージが上がるとかそういうのなんです?)

  • 193時の狭間の商人23/07/12(水) 04:25:26

    >>192

    (※後者ですね。アミュレットで受けると被ダメージが増える(結果的に反射ダメージも増える)感じです)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:26:57

    >>193

    (※ヒットボックスがアミュレット側にもあるかんじか!了解です!ありがとうございます!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:27:07

    パーティ組む時のことを考えると未知標本も大変そうだな
    未知の現象ってことはパーティ全員が理解できないようなことさえ起きかねん
    頭数が増えれば理解できることは普通増える訳で、それでも不可解な現象……考えるだけで身震いがするぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:28:39

    全知全能系が未知標本使うとどうなるんだろか

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:31:29

    全知全能っつっても「この世界で」だろうし
    別世界でしか起こりえない筈の現象が起きるとかかね

  • 198時の狭間の商人23/07/12(水) 04:32:03

    >>196

    (※A:これは詳細を省くが結論を言うとお前は死ぬ(画像略))

    (※知識が大量にある存在とか高IQキャラに対するメタ的なアイテムの想定です、ただし自爆のリスク高)

  • 199〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:32:39

    最悪衝合が起きるかもしれん

    全く恐ろしい…流石に我も死にかねないからな

    >>196

    ククク、面白いことを言う…

    全知全能の者に不可能なことを捜してこい、という問いを思い出すが


    …そうだな、確かその時の答えは「自分で持ち上げられない岩を出す」だったか

    持ち上げられても持ち上げられなくてもパラドクスになる…そういうことが起きるのか?

    >>198

    (※そういうことが起こりそう)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:34:38

    >>198

    >>199

    ヒエ〜〜〜〜

    おっかねぇ〜〜〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています