ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part41

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:32:29

    「ねぇトリック。今さらなんだけど私と体型そんな変わらない筈なのに、どうしてキミは私の事持ち上げられるのかな?」

    「う~ん、考えたこともなかったわ…そうね、年の功ってやつなのかしら?」

    「キミ私と同い年だろ!」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part40|あにまん掲示板「そういえばプボちゃん、バルザさんとは最近どうなの?」「え、どうって…言われても…」(モジモジ)(これは…コイバナの予感というものなんでしょうか?)前スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般



    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに来ます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:35:04

    41冠
    コンちゃんが8人前とシャフくん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:57:50

    この世界におけるエフフォーリアやシャフリヤールがどんななのか気になります!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:59:05

    シャフくんは語られてもF4くんはあんまりだからな
    やはりタケシ要素がいるか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:00:15

    AAトラマン
    こいつ、誰なんだ!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:23:08

    AAトラマンは荒れたスレをJCで修復したい気持ちをコントロールできない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:37:30

    まさかのコンちゃん×マカヒキ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:38:40

    マカヒキくん……?
    そっちとコロネーションするの……?
    (謎の菊花賞馬S.D)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:39:28

    ディープの2×2は不味いですよ!?
    でもただのフランス旅行だし……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:41:42

    コンちゃん「マカヒキさんに呼ばれたんですけど…ん?」
    サ ト 
    コンちゃん「だ、ダイイングメッセージみたいなのが!?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:42:26

    まだ生きて走るよマカヒキは
    コンちゃんの子供の三冠馬が出るまで走る気ですかね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:45:26

    マカヒキくんウイポの仕様だと走れなくなるってマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:45:45

    でもマカヒキさんフランスで迷子になってましたよね、5年位

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:45:54

    >>12

    先に競争寿命くるんだろか……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:47:02

    やるか…!9歳でGl制覇…!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:47:19

    凱旋門行った子の中にはフランス国旗みるだけで手足震える子いそう……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:48:46

    それこそダイヤちゃんとかカフェとか
    フランス国旗がトラウマになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:49:34

    >>17

    カフェはフランスで引退だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:20

    カンパニー「ようこそ」
    トウカイトリック「こちら側へ」
    山本昌「歓迎しよう」

    マカヒキ「ええ……だれぇ……?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:49

    フランス国旗を見ただけで震えが止まらなくなるマンハッタンカフェ概念!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:51:47

    震えるカフェって字面だけだと霊障起こしてるようにみえるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:54:00

    プボくんはバルザ郎によって負担を避けたからな
    有馬でもプボプボしてくれるぞ

    お祝いにゼフィランサスの2023の話しようか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:54:07

    ダイヤちゃん「ふふふ、逃げようとしても無駄だよマカヒキちゃん」ズルズル
    マカヒキ(マズイ…誰かに助けを求めないと…ここは自撮りで危機を知らせよう)パシャ
    ヨシオ「はあ…ダートきっつ。うん?マカヒキさんから…ダイヤちゃんとのツーショットじゃん。また自慢かよ。ワロス、と」
    果たしてコンちゃんはマカヒキを謎の菊花賞馬S.Dから救い出せるのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:54:41

    >>22

    ご祝賀かな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:55:23

    サトちゃんは今お勤め中だから大丈夫だ
    その産駒が走り出しそうになってるわけで…….

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:57:13

    >>22

    プボ的にはコントレイルくんでさえなければまあいいプボ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:58:23

    マカヒキさんは方向オンチでコンちゃんを無意識に振り回すタイプだと見た
    フランスで迷ってたらクロノさんが5年越しに見つけて連れ帰ってきたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:58:56

    マカヒキおじさんと同期ってだけでダイヤちゃんが老けて見える定期

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:59:34

    2016クラシック世代だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:01:16

    プボからすればダイヤモンドさんは叔父上プボ
    だから年上として敬うプボ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:02:39

    >>3

    エフフォーリアも性格は大人しく真面目らしいから…だけど名前から考えるとレース中はハイになるのも面白いかな。

    ひきちぎると、くるい もだえるのだ、喜びでな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:02:39

    >>30

    コンちゃんもマカヒキ大先輩もだよ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:03:31

    >>32

    コントレイルくんは同期だから年上じゃないプボ

    マカヒキ先輩は敬うプボ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:03:35

    >>12

    ウイポだと8歳までしか走れない。9歳になると自動的に引退しちゃうからウイポ世界だと今年で引退っすね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:04:18

    >>33

    大学の年上同級生みたいな認識してる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:04:34

    ヘイト企業コーエーテクモはディープ産駒を差別するのかーー!!!!
    ロジャーバローズを実装しろーーーー!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:06:24

    バローズ先輩なんで……
    牡馬版貴婦人いう人いるけどそんな血統高いんこの人?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:09:00

    ロジャーバローズはね
    ダビスタにはいます
    なんでだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:11:31

    >>37

    血統を見るとクロスが同じだからルドンナが牡馬だったらというイフはだいたい夢見れる。

    だがそもそもルドンナの全妹は全員そこまでなので、貴婦人が鬼婦人だったのは血統じゃなく精神が鬼強かったからと見るべきかも。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:13:11

    >>39

    やっぱ血が近くても最後にもの言うのは自分の脚やな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:15:07

    血統だけが全てじゃないプイ
    プイは勝てる子も勝てない子も見守ってきたプイ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:16:45

    >>41

    君の子の高額購入で走らなかった子見ると説得力あるな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:18:15

    ブラックタイド兄上、血統は全てではないプイ
    プイの才能を越える子が、今も生まれてきているプイ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:18:44

    貴婦人の全姉のドナウブルーちゃんも重賞2つとっててVMも2着と決して弱くはなかった
    妹がヤバすぎた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:19:53

    コンちゃんの全弟くんも怪我なく走って欲しいぜ
    中央馬だからすげぇ使われ方はしないだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:20:18

    サンセットクラウドくんには興味あるね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:23:24

    ちなみにジェンティルドンナ含めて馬場変化にはそこまで弱くないが、蹄が滑る程度に微妙に濡れた芝が一番走れないという共通の特徴があるらしい。血族買うときは気にしたほうがいいかも。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:24:36

    >>3

    個人的なイメージで言うならF4はワートリの木虎みたいイメージある

    自分の実力が高いことも期待されてることも分かってるからこそ自他共に厳しい、あと家も名家の出なので子供の頃からノブレスオブリージュの精神を叩き込まれているとかだとなお良い

    このままだと取っ付きづらいので馬名からの連想で演劇好きの要素を入れることを提案しよう 舞台見に行く時は野暮ったいガチ変装して濃いオタクに混ざってると私性合

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:26:02

    ディープ血族は良馬場の鬼かぁ
    ところでこのレイパパレちゃんなんですが……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:27:36

    良馬場の鬼(重馬場がダメとは言ってない)はプイがまずそうなので…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:29:27

    モズモズしてきたベロねえ……
    うむ、プボプボしてきたプボ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:32:59

    >>49

    体が軽いのもそうだけど逃げと道悪の相性がいい。馬群の中にいる限り走りにくい場所でスタミナを奪われる可能性もあるが、先頭は好きなところを選んで走れるからね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:36:36

    >>51

    なんだかズブズブしてくる集会だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:57:59

    >>48

    プライドが高く自他ともに厳しい。エリート意識を持った超負けず嫌い。

    上には舐められたくないし同期には負けたくない。

    コンちゃんにも最初から不敵な態度で大物感ばっちり出してた。

    趣味の演劇鑑賞は変装までしてこっそり観に行ってる。かわいいかよ。

    思ったよりキャラ濃いな。



    最後にレース中のテンションをジョジョ風にして完成、と

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:59:39

    >>54

    すごい自信家なのかな?

    ダービーの映像トラウマで見れなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:04:02

    F4はなんか愛想が無さそうなイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:07:18

    それこそマヤノから見たブライアンみたいな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:07:39

    でもF4ちゃん和田会の演劇そんな格好で観に行くの?
    逆に目立ちそうだし高確率でコンちゃんとか色んな人たちも観客席にいるが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:08:29

    >>55

    かける言葉が見つからないレベルの落ち込みよう。

    自分が悪いんです、以外の言葉を一切発しない状態。

    まあ武史がリベンジに燃えたように、闘志を燃やして復活するんですけどね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:10:20

    >>55

    1回ベッコベコに凹むけどそれこそ木虎みたく

    「私はA級 やるって決めたからには絶対にやるのよ!」

    の精神で這い上がって秋天完勝して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:12:41

    >>58

    バレバレの変装をしてる奴は見逃してやるのが人情ってもんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:14:21

    秋天三強が全員前走負けてるのなんかいいよね…
    三人とも復活を誓って闘志を燃やしてたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:16:42

    グラン姐さん見てますか……あなたに勝った野田賢君は明日香港で最強王者と戦いますよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:19:02

    >>63

    「うんうん、それもマイルだね」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:19:49

    >>63

    香港に行ったら全員野田さんになるダノン一族好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:20:20

    >>62

    一人様子が違う人が居ますね…

    グラン「マイル?本当にマイル?信じていいの?」グググ

    グラトレ「ぐふっ…ああ、信じれば全部マイルだ。だから頼む、放して…」グエー

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:25:07

    グランはマイルに恋してる連載だな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:28:21

    マイルとはなんなのか
    その答えを探して我々はアマゾンの奥地へと旅立った

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:29:51

    アマゾンのジャングルに謎の古代レース場が!?
    コントレイル、そしてその同期たちはその謎に迫る!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:31:39

    『マイル文明を追え』
    日曜15:40から放送!乞うご期待!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:32:30

    これ旅行行ったらロケに巻き込まれたんだよね……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:32:32

    こんなもん日曜の昼に流すな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:38:10

    >>70

    11レースとかぶる時間で草

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:45:19

    というかマイル距離しかないレース場ってなんじゃい!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:06:36

    アマゾン(新潟)かもしれん。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:10:46

    マイル狂で政治通なグランさん好きだ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:16:19

    グランさんはついぞ気づかずにターフを去った……
    トレーナーは中距離にわからされちったが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:20:42

    まあサンレイポケットも弱いわけでは全くないので2000でも一流なんですけどね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:50:28

    ダノンさんちの子が香港行ったら野田呼びになるの
    本名バレとか言われてて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:21:33

    明日サリオス出走かぁ
    対戦相手なぁにコレ……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:23:12
  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:25:02

    >>81

    たまに現れる短距離王かと思ったら中距離までこなしてる……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:26:54

    コレ本当に距離別スペシャリストが世界中にいる現代競馬の競走馬なんですかね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:58:39

    セン馬をいちいち無駄にオカマ呼ばわりするのはそろそろやめてもろて。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:01:16

    >>84

    まぁ馬主や生産者の苦肉の策だからな騸馬

    香港は事情が違うらしいが

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:09:00

    香港はどうやって回ってるんだろうね
    生産牧場とかないんでしょ? だからみんな騸馬になる
    じゃあそこで走ってる馬はどっから来たんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:11

    >>86

    他の国からの購入らしい

    短距離強いやつ出来たら他国に売るって繰り返せば良いと思うんだけどなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:10:27

    >>85

    生産を行ってないから。管理下の動物を去勢するのは犬猫と一緒。引退種牡馬や乗馬もだいたい去勢する。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:11:34

    ドットさんとかハウディーーーー!!!の原作も今は去勢されてるんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:12:38

    まぁ付けてると気性荒くなるしな
    手間をかけないようしてるパターンもある
    エールちゃんが女の子なのを残念がる理由でもね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:15:17

    >>89

    されてる

    因みに姉貴はあまりにも大人しかったんでロストしなかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:16:54

    中山の帰りにコンちゃんのぬいぐるみ買おうとしたら売り切れだったよ…
    残念だけど大人気なのは嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:18:06

    >>92

    コンちゃんぐるみかぁ欲しいなぁ

    やっぱ売り上げ上がったんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:21:38

    ???「よしできた。やっぱりコンぐるみいいな~♪」

    誰だったら一番面白いだろうか。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:21:54
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:22:57

    >>95

    すっかり魅力されてるじゃないか(呆れ)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:23:05

    >>95

    上の性格で裁縫得意だと!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:27:17

    クレーン台いっぱいのコンぬいぐるみ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:28:05

    コンぐるみのクレーンゲームの前に陣取るF4を想像するだけで面白い

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:29:48

    クレーンゲームの話をするとテテテテッテテーて聞こえてくる
    お出かけのしすぎだな……
    F4のお出かけでコンちゃんのぬいぐるみとったら喜ぶ差分あるのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:32:16

    二次創作でコンちゃん過激派になってそうなF4か

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:32:16

    F-4はスパローが主兵装だからコンちゃんに勝つにはずっとロックオンしていなきゃならないんだ。一種の執着なんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:33:31

    >>102

    コンちゃんに勝つためにグッズ集めたらするのか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:33:36

    >>100

    「作り込みが甘い。このあたり、私ならもっとこだわって作ります」

    >ぬいぐるみ作ったりするの?

    「っ!失言でした。何も聞かなかったことに」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:34:32

    ──とあるゲームセンター
    「私は! 最強のウマ娘になるために、貴方という偉大な壁を超えるために頑張ってきたんだ! この程度の障害なんて、乗り超えて当然よ!!」
    (ウィーン、ピャラピャラピャラ、ウィーン、ポトリ)
    「キェ〜!!!!!」
    「もうやめなよ〜エフフォーリアちゃん。もう一万円も使ってるよ?」
    「止めるなタイトルホルダー! 秋天を勝った私に、退路なんてもはや無いのよ! 次で! 取る!!」

    こういう概念はどっすか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:35:49

    競り勝った側が脳みそ焼かれてるってなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:36:08

    >>105

    良いっすねソレ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:36:50

    流石に1回レースしただけの年下(しかもこれからまだまだ活躍するだろう時期)の子を
    厄介オタクみたく仕立てあげるのはどうかと

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:38:37

    面白いがゲーセンはやっぱアウェイだからな。育ちの良さとか思想とか考えると、アナログ方面の趣味の相性がよい。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:39:20

    まぁ負けた相手や戦った先輩の人形を集めたり自作したりしてるのかもしれん
    有馬は大量だろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:42:39

    エフフくんはボリクリ味の強い子なのかなあ
    有馬も勝ってほしいなあ
    でもクロノ兄貴の四連覇も見たいしなあ
    プボくんは個人的に推してるしなあ

    こうして私は心が分裂しました

    エフフくんはまだわかってるところ少ないし、オタク風味強めるキャラ付けはかかりすぎっしょ。
    そもそも〜だったら面白いでキャラ付けはあんまりよろしくない
    まだ今の所は3歳秋天勝利を元ネタにして年上にもぐいぐい突っかかっていくタイプってことくらいにしとこうや。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:44:21

    >>111

    まぁボリクリの血族だとムキになったり生意気なタイプかもしれんな

    JCから有馬での9馬身お返しとかしたし漆黒皇帝

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:45:19

    >>111

    そうね、落ち着いてヒトなりで走らないといけなかった

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:46:44

    そういやダービーはあのまま突き抜けたら勝ちそうだったし距離的な不安はない感じか幸福感くん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:19

    そういえばエフフォくんはあの特徴的なお耳になるのか
    かわいいね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:52

    ・プイプイを破った3冠キラーハーツクライ
    ・ヒール扱いのロベルト
    ・ドンナ姐さんのJC三連覇を阻んだエピファネイア
    ・そんでもってボリクリ譲りの3歳秋天制覇
    血統見ると、結構みんな「圧倒的な強者を倒す」タイプ。日本人の大好きな弱いやつが勝つやつだ。

    ・エピファハーツクボリクリは全員ダービー2着、エフフくんも2着、んでエフフくんの出たのは88回ダービーで、ゾロ目回のダービーは一番人気が勝ったことはない

    ここら辺から元ネタ持ってくると、ダイヤちゃんみたいにジンクス破り、あるいは先祖伝来の格上キラーにやる気満々な感じになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:56

    >>115

    ボリクリ一族に相伝されるオミミか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:50:44

    先に出てる設定と合体させると、勝った相手をぬいぐるみとしてコレクションする戦闘民族と少女趣味を悪魔合体させた濃すぎるキャラになるからな。まだこれからの馬にこんなサイゲですら思い付かないような劇物属性はつけられん。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:51:01

    >>116

    オラわくわくすっぞ系のサイヤ人かあ

    格上キラーとダービー2着ばっかの血筋なのな、エフフくん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:52:17

    格上キラーとダービー2着を集めた結果格上キラーでダービー2着の馬が生まれるんですよ
    血統って面白いですね

    切れ味自慢のディープインパクト、ダンシングブレーヴ、キズナが入った血統表からプボプボした子が生まれるんですよ
    血統って面白いですね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:52:18

    >>116

    ハーツとボリクリ見るとグランプリも問題なさそう

    キセキがタップダンスシチーすれば完璧だな有馬は

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:17

    >>120

    同じ「血統って面白いですね」なのにこうも意味合いが逆なことある?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:00

    >>119

    父母父はダービー馬なんですけどね!

    グランプリでスペちゃんの血が爆発しなければ勝てるでしょうか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:04

    >>122

    何度話し合ってもわからんもんあのプボ

    ニジンスキーが出た割にはこれ遠くね?感あるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:54:23

    「格上でも勝つ!!!!勝ち方は親から学びました!!!!」な子なのか、それとも「ダービー勝ってジンクス破ります!!!!先祖の仇をとります!!!!」な子なのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:55:03

    >>124

    カコイーシーズがプボプボしてたらしいけどね……

    でも結局遠いし、受け継いだプボ味はオリジナルなんじゃねーかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:57:13

    あーそっかエフフくんスペッとしたあいつが血統にいるんだ、そりゃエピファの子だし当然だわ
    ダービーは勝ってるのか、そっか……じゃあモンジュー倒したの加味して格上キラー要素強めに出るのかな
    ……そのうちかめはめ波撃ってきそう。まあキンカメとはそんなに関係ないけど……

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:57:40

    でも加速しだしたらもう止まらないっていうエンジンは持ってるから、プイブースターは間違いなくあるっぽいんだよな
    ここから本格化したりするんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:58:34

    点火が緩やかなブースターかぁ
    なんかのきっかけで変わるのかなこういうの

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:04

    プボくんはストライド長いから急加速できないって聞くけどねえ
    ロングスパート型なんだろうね。前目につけて早めに仕掛けて長めに助走しながらトップスピードを長く維持して勝つのが勝ち筋やろな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:13

    そろそろ5歳だし、よっぽど特殊じゃなければ変わりそうにないかなあ…2歳からあんな感じだったよね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:01:59

    コンちゃんと並走ごっこやっててよく置いてかれたらしいからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:02:11

    何かのきっかけで豊富なスタミナと父,父父,母父父譲りの爆発力を兼ね備えたプボくんにならんかしら

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:23

    >>130

    やっぱりデム次郎のフォワ賞の勝ち方は理想的だったんだな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:38

    まぁ有馬で突然覚醒でもしないなら元の先行スタイルで行くでしょう
    あんな逃げ先行多くなると流れ早くなるんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:04:16

    いよいよ明日は香港か。コンちゃんと対戦経験あるレイパパレには頑張って欲しいんだよなー

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:21

    そういやパパレ、カップの方か
    むむ、ラヴズも応援したいなぁ悩む

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:05:46

    そういやプボくんって有馬の結果次第ではドバイシーマクラシックを考えてるらしいですね
    マジで世界を飛び回ってんなあ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:07:25

    >>138

    冗談抜きで世界中の2400色々試しそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:50

    >>137

    19世代は本当主役級牝馬がたくさん出たから有終の美を、って気持ちは起きるよね。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:14:18

    色んなレース見てると次走応援したくなるんだよな
    コンちゃんと走ったレイパパレも今年飛び回ってて活躍して次で引退のラヴズも応援したいなぁ
    有馬はもう応援したい子多すぎてパンクする

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:08

    F4くん、ぬいぐるみ製作はともかく可愛いもの好きというギャップならありなのでは
    演劇とか舞台となればグッズ売り場があるはずだし、そこで置いてあるウマ娘ぬいぐるみと小一時間睨めっこしてると可愛いのではないでしょうか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:17:57

    >>142

    お小遣い少ないのだろうか

    それとも同居人にどう隠すか悩んでるのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:18:58

    エフフくんの同居人って誰だろうね
    タイホくんかな
    でもタイホくんにはレーンちゃんがいるしな……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:19:46

    >>141

    落ち着け。まだ出馬する馬決まってないぞ。地味に予想難しいレースになりそうだし、今から気を揉んでも仕方ない。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:54

    >>144

    結構いっしょに走ってるみたいだねホルダーとF4

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:18

    キンイロ成分を打ち消してアイドルのレーンを世に出したメーヴェの子だから確定でぐう聖扱いのタイホ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:27:35

    タイホくんはレーン姉ちゃんとはあえて別の部屋で、同室にF4ちゃんというのはどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:12

    >>148

    いいね

    レーンちゃんはちっちゃくてもしっかり者だろうしね

    デスメタル好きらしいけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:20

    まあ姉妹でも同じ部屋になれるとは決まってないしな
    なあ、姉貴?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:32:02

    メロディーレーンとメイケイエールを同室にしようや
    個性の強い牝馬繋がりや
    おそらく壁に穴とか開いてるで

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:32:51

    >>151

    スプリンターとステイヤーかぁ

    いやエールちゃんはスプリンターかわからんが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:16

    >>151

    レース以外は淑女なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:26

    >>150

    姉貴はオペがいるから世話焼き欲解消してるとこあるから…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:39:02

    ウマ娘の部屋分けは同期部屋、同馬主部屋、同牧場部屋、同鞍上部屋、史実夫婦部屋、繋がりなし部屋って感じかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:33

    同鞍上同期のエフフくんとタイホくん
    やっぱエルとグラスみたいに同室かな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:42:27

    >>156

    この二人、たけしサブトレを取り合ってる…

    ノリトレーナーとカズオサブトレは後方父兄面してる…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:42:45

    長距離出張ってたから当たり前っちゃそうだが、レーンちゃんワープレくんと結構走ってるな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:46:59

    >>158

    そういや菊花はしってんだっけか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:48:42

    >>159

    なんなら3着だよレーンちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:13

    >>160

    嘘つきました5着でした

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:51:27

    3着は今年のディヴァインラヴかな?
    最近は長距離を走れる牝馬も増えつつあるのかねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:28

    でもまぁまだ暫くは長距離は牡馬天国だろう
    明日の香港みたいに中距離なら強いが
    そういやQE2世と香港カップ取ってるの意外と少ないのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:12:14

    タイホくんにわか知識だと父への重賞初勝利と菊の逃げ切りくらいしか出てこないんだけども
    他に特徴的なエピソードってあるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:14:02

    ドゥラメンテがキタサン世代の二冠馬
    ドゥラメンテが落としたのが菊、タイホくんがそれを拾って親子3冠を成し遂げた
    このくらいしか知らないな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:14:11

    >>164

    ドゥラは菊だけとってない。だから天国の父へ忘れものを届けたと言われた。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:14:21

    >>164

    馬に対して態度が厳しいスペちゃんタイプとは聞いた事あるけどソースが分からん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:49

    >>166

    天国の父へ捧げる菊花賞でノリさんまで死んだのかって言われてたの笑った

    元気に息子の勇姿を特等席で授業参観してたのに……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:32:22

    >>168

    タケシとタイホくんの後に亡き父言ったからな……

    まぁ面白かったが

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:44:05

    タイホ君はまぁスカイとの絡みは100%あるよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:48:30

    タイトルホルダーくん後ろから追っかけられると何で来るんですかみたいなリアクションするとか言ってたような

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:52:46

    タイトルホルダーの放牧映像とかあったよ

    タイトルホルダーの夏休み Titleholder


  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:13:10

    >>172

    かわいいな

    皐月は2着だったし夏から菊へ向けて成長したのかな

    というかクラシックレース皆勤してるのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:01

    今年のクラシック馬も気になってきたな
    シャフくんは来年はどこから始動か

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:04

    >>174

    まぁ目指すは大阪杯だろうからステップレースの金鯱賞が無難かな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:11:28

    >>175

    まぁ距離も同じだしそこらかな

    ダービー見てると操縦も良さそうだし

    金鯱賞大阪杯宝塚、かなぁたぶん

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:23:14

    >>171

    これ美味しいな

    厳格エリートのF4と父の悲願を背負ってるけど今ひとつ迫力が足りないタイホくんでバランスもいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:25:28

    ウマ娘が始まってから初めて2頭の三冠馬の片割れが出走し、競馬の恐ろしさを知らしめた金鯱賞さん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:02

    >>178

    タクトちゃんか……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:29:13
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:29:31

    >>177

    誰とも絶対にケンカしないような穏やかなタイホとつんけんしがちなエリートのF4だ。

    やがてガンにも効くようになる。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:18

    >>180

    ありがとうズナ兄さん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:31:04

    >>181

    優等生コンちゃんと王子様プボくんのコンビと違うのも新シーズンの主人公みたいで良い

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:34:17

    シャフくんはどんな立ち位置か
    2人とも対戦経験あるし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:04

    >>181

    それこそ木虎のイメージが出てたからタイホくんは時枝先輩みたいなイメージになりそう

    出しゃばるタイプじゃないし周りの調整上手いけど決める時は決めるって感じの

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:24

    >>184

    登場するたびどっか向いてる

    絶対にカメラ目線になることはないワートリの生駒の逆バージョン

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:59

    オペとは違う王様的なんかね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:38:23

    シャフリはなんたって偉大な王だからよお
    正統派、って感じなんじゃないか。王だし。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:09

    想像ビジュアルを過去スレで絵師殿がごっつええ感じに上げてくれてるぞ wikiにもまとめてある
    シャフくんは全兄に皐月賞大阪杯勝ったG1二勝のアルアインくんがいるんだ
    日本語に直したら泉ちゃんなんだ 

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:28

    眠たそうだが賢そうな雰囲気

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:44:28

    ユーイチ門下で脚質が近く、馬場に泣いたりもしてるからコンちゃんラストランの表ボスって感じよね。次の世代を受けて立つというのがテーマ。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:46:23

    撃墜王を撃ち落とした大帝、かぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:32

    >>186

    絶対にカメラ目線にならないって聞いて真っ先に思い浮かぶのは森久保なんだが……どう考えてもそんなキャラじゃないよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:35

    ちょっと前に上がってた、コンちゃん、F4、シャフリの曇らせ三角関係すき

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:57

    200ならエフフォーリア・タイトルホルダー主人公のシーズン2の幻覚(コンちゃん達は生徒会)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:34

    200なら魔法少女コントレイル爆誕

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:42

    200ならikzeとデュランダルの甘々生活(それを見守るチームikze)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:48

    200ならdice1d6=3 (3)


    1:三冠バ会の食事会再びッス

    2:和田会の新舞台 主演:プボ ヒロイン:コンちゃんだと!?

    3:エフフォちゃんがコンぐるみを買おうか迷っている…

    4:プボくんバルザ郎とお忍びデート?

    5:アイちゃん先輩大暴走!トレセンにふわもこコーデ流行!

    6:あっ(レーンちゃんチーズバーガー増量法)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:54

    200ならコンちゃん別衣装

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:04

    200ならマッスルコントレイル爆誕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています