ふっふっふ...僕はブルアカの世界に転生したらしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:10

    都合よく、ミレニアムサイエンススクールの生徒として転生できたっぽいな...本編が始まるまでに友達を作ってみんなとイチャコラするとしようかな...

    1年後

    リオ会長!自分が何しようとしてるかわかってんすか!?それ人殺しっしょ!ひ、と、ご、ろ、し!
    いやたとえロボットってもやって良いこと悪い事があるっしょ!?あの子はまだ問題も起こしてすらないし...なんならそれ計画してるってことはトキちゃんに加担してもらうつもりっしょ!?反対に決まってるっしょそんなん!

    ...マジかよ。トキちゃんは了承してるんすか。
    ...それならこの際、僕も腹を括るしかないっしょ、会長。それをやったときに背負うことになる重荷をトキちゃんと会長だけで背負わせる位なら、僕も肩持つって言ってんすよ。

    そんじゃ、何をすればいいか教えて下さいな、会長?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:58

    青春謳歌できてねぇじゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:07:44

    参考元はあんなに青春楽しんでたのになんで覚悟ガンギマリになってるんですか???

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:17

    能力は高かったんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:28:36

    ヒマリ、トキレベルでリオ会長から信頼されてるってとんでもないな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:29:11

    僕っ娘か・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:44:55

    最終編でトキと一緒にボロボロになってほしいよね...

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:49:44

    最終章でのヒマリからリオへの言葉を聞いたらブチ切れて反論しそうな娘だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:08:25

    そこにいるという事は相応の信頼を得ている上能力も十二分にあると...すげーな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:31:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:57:06

    リオの元にいる時点で何かしらに精通してて優秀なんだろうけどリオの元にいるってことは友達いなさそうだな...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:51:16

    トキが自爆しようとする際に止めて
    代わりに自分が乗ってるメカの動力炉をオーバーロードさせて死にそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:34

    おそらく人望はある。めちゃくちゃある。もしかしたらセミナーにいるかもレベルで人望がある。

    多分最初に先生と会う枠でも居そうやな。楽しそうにアリスやゲーム部with先生と過ごすんだけどその実はアリスを抹殺するために一番身直で観察してるんだよね。心の中では間違っていると、おかしいと泣き叫びながらリオ会長への恩で心を鋼にするんだ。
    きっと大円団で終わった暁にはリオ会長に着いていきそうな子。
    バットエンドでは独断でアリスを抹殺しようとして仲良くなった所で殺意を向けられたアリスが世界に絶望するエンドかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:19

    >>14

    付いてく理由、「あ、この人独りにしたらあかんわ」ってのもありそう

    >>1でリオの動き気づいてる時点で結構ちかしい関係っぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:45:08

    >>12

    友達いないの?って聞くと怒るけど、誰が友達?って聞くとトキ以外名前が出てこなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:02:42

    >>16

    「友達ぃ?そりゃいるに決まってるしょ!バカにしてるんすか!?ほらトキちゃんとかそうだし!...トキちゃん以外?えーっと...あー......うーん......リオ会長とか?うんリオ会長も友達っしょ!うん!...他はぁ!?えーーっと...うーん...」


    って感じで頑張ってひねり出そうとしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:05:40

    >>17

    でも絞り出したらあと5人くらいはかろうじて出てきそうな気もする、なんとなくだけど

    なんかそういう雰囲気がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:17:16

    エンジニア部と仲良さそうなイメージあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:26:47

    >>18

    でも出てくる人脈はリオ経由ばっかり

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:29:04

    どういう経緯でリオ会長の下につくことになったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:54:02

    リオの専攻ってなんだっけ、そっからの縁で繋がり出来たとかあるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:07

    すごく仲良さそうなんよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:21

    リオが失踪してから毎日必死に探していそうだし、何ならリオの失踪にお供してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:19:15

    リオと一緒にいたいだけなんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:12:48

    >>4

    文字通り生まれてきた世界が違ったからとしか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:29

    >>9

    そのままほぼ罵り合いな口論になるかな…

    その後誰もいない所で「…どうしてこんなことになっちゃったんだろう」って泣きそうな顔して欲しい

    それと最終編でアリスに「こういう時には勇者に何かアイテムを渡しておくのはお約束でしょ?」って感じで何か渡しておいて欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:49

    >>23

    なんとなくだけど確かに会長の右腕の一本ではあるかもしれないけどどちらかというと心の拠り所としての役割が大きいような気がする

    もしかしたら数少ない和らいだ表情を見せた事のある生徒かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:08:35

    ああ、トキの表情が曇...わかんねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:27:39

    >>28

    ヒマリはヴェリタス以外にも結構わちゃわちゃやってるし

    リオにもこういう間柄が一人いても良いよねって思う


    >>29

    トキ「リオ様の隣に私以外のものが?つまり二人分甘えられるということですねvv」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:11:13

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:11:59

    このガンギマリ具合だとたとえ戦闘力が皆無だとしてもエリドゥで先生たちの前に立ち塞がってきそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:34:46

    そんな事したらリオちゃん自分から背負い込んだ責任からますます逃げられなくなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:17:30

    相手が「コールサインダブルオー」「約束された勝利の象徴」美甘ネルだと十分認識しつつも立ち向かって欲しいぃぃい!
    銃弾一発当てること叶わず倒れながらも「アンタたちに何が分かるんだ」「会長がなんの躊躇いも葛藤も無くこんな道を歩んでいるとでも……?」と齧りついてでも止めようとして欲しいぃぃい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:16:02

    >>34

    リオもヒマリも大事なところ言わんから分かんないこと多いんだよな、だから感情吐き出すと一緒に情報とか出してくれるとシナリオ的にもいいと思うんだ

    この後ネルに失神させられて目を覚ましたら会長失踪してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:17:20

    そして私は留年した

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:40:35

    ??「留年仲間ができました。ぴすぴす」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:43:47

    リオが魔王で個人的にはトキが武人系幹部な印象なので、僕っ娘ちゃんには知略系幹部を目指して欲しい。足りない戦力はゴリアテ辺りの巨大メカに搭乗でカバーだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:08:13

    こんな子を残して失踪するなんてリオって奴はひどいんだな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:43:16

    真っ先に実装されたらリオのだらしない私生活いじってそう、でも>>39とか言われたら真っ先に怒るやつ


    あるいは目覚めて顛末聞いたら手荷物掴んで速攻後を追いかけるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:54:26

    「……ずっと見てきたんすよ」
    「見てきたんすよ。会長がどれだけ僕たちミレニアムの生徒たちのことを想っているか見てきたんすよ。あの人のそばで。ずっと」
    「そんな人の力になりたいと願うことがそんなにおかしいっすか……? 理解出来ないほどヘンっすかね……?」
    「やりたくなくても誰かがやらなきゃいけないことって、この世の中にはいくらでもあるじゃないっすか……」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:03:13

    >>1それ人殺しっしょ!ひ、と、ご、ろ、し!

    ここ最初流石にやりすぎで震えながら言ってると勘違いしたけど窘めながら言ってるんだな


    ところで僕っ娘ちゃんの強化は巨大メカに搭乗とかだとかカイテンジャーとかエビと被る所あるし

    折角戦隊がいて科学技術の都市なら… 仮 面 ラ イ ダ ー にならないか!!(改造方面で)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:16:29

    なるほど変身ヒーロー…!
    何気にカイテンジャーも「変身」ではなさそうだから新鮮かも知れぬ
    センスでリオ会長お手製の防衛兵器(アバンギャルド君とかアビ・エシェフとか)と張り合っていい感じのカッコイイデザインとか名前とか変身シークエンスとか詰め込んだ変身システムを完成させて欲しい、お互いのメンタルケアにもよさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:20:35

    >>43

    入学してすぐってわけでも無いだろうし好き勝手してる間にそういう分野でいろいろありだと思う

    (人体改造とかマッドな方面で想定してたとか言えねぇ…)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:23:29

    >>44

    そういえばたしかに書いてあった、申し訳ない

    …リオ会長が曇りそうな…それとも割ともともとこの子がそういう趣味?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:24:12

    肉体変化形のライダーだとクウガみたいなのとか?
    太古の超文明技術系のライダーもいるし会長の研究分野とも繋がりが持てるな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:31:38

    フォースライザーかトランスチームガン系列が似合いそう
    アリス、大義のための犠牲となれ……(※なりません)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:19

    >>46

    繋がっちまったな…


    古代繋がりならキングストーンとか使いすぎると肉体変化する系のブレイドもありだな

    でもこれ新しい驚異も一緒に生えてね…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:34:27

    >>47

    最後の最期で自身に向かって「大義の為の犠牲となれ」が出てくる僕っ子ちゃん……

    リオ会長がますます止まれなくなっちまう……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:37:46

    まああくまで参考にする形ならどうにでもなろうとも
    なんというか最終章でゲマトリアを一度ぶん殴って欲しさがある
    黒服辺りがいいかしら

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:38:51

    >>47

    調べてきたわ、ゼロワンはAIでビルドは遺伝子で確かにミレニアムぽいな

    でもエボルトはまずいっすよ…普通に宇宙からやってきそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:58:42

    ライダーシステムじみたものを使っても最終的にはネルに負けそうな気がしてくるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:09:34

    ネルが粘りに粘って稼働限界来るんやな
    仮面ライダーの主人公たちって人間としての心の強さが一番大事って気がするし
    パヴァーヌ2章で人殺しまでさせていいのかという心のブレがありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:11:14

    そうして最終章では思いっきり真価を発揮する
    何なら強化フォームも生えてくるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:25:28

    トキとは別行動で一か所受け持ったりするか
    はたまたウトナピシュテムに乗って攻略戦に参加するか
    どっちでもオイシイな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:56:01

    変身セリフは何がいいだろうか
    個人的には「Ad astra per aspera」(苦難を乗り越えて星へ)とか似合う気がする
    ミレニアムのヒーローとしても、この子個人としても

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:48:30

    >>56

    アビ=エシュフの兄弟機、「アド=アストラ」か…滅茶苦茶強そう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:50:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:57:02

    アビ・エシュフの試作機みたいな感じも良いと思う
    動力炉付き外骨格型・重武装・携帯及び隠匿性に難有りのエシュフから逆算して
    バッテー駆動装甲服型・軽武装・携帯性及び隠匿性は高いが火力・出力不足とか。
    多分エリドゥで戦うなら携帯性や隠匿性は要らないから現在のアビ・エシュフのプランに舵切ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:21:10

    >>46

    >>53

    何となくだけど「古代文明と現代科学を掛け合わせたシステム」「精神力が強さに影響する」となるとやっぱり一番近いのは

    >>48でも言ってるけどブレイドのライダーシステムかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:57:47

    >>60

    カード化が別の形での神秘のアーカイブ化と見做せて相性いいと思うんだよね

    キヴォトスだからブレイドよりギャレンになりそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:44:21

    本人の神秘を励起させてさらに各種強化を上乗せする感じでもいいかもしれない
    暴走フォームとして疑似反転モードがある
    そして本人と直結しているので場に満ちたいろんなエネルギーと変身者の燃える魂の叫びを媒介に強化フォームに

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:55:42

    >>62

    ミレニアムに来たんならやっぱロマン溢れる装備作って運用してみたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:58:35

    リオの計画通りに進むと最終編で詰むんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:04:55

    >>63

    まさしく 

    ただし強化フォームについては本人も完全に想定外なのがミソだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:19:28

    >>41

    現地の人間が言うならその通りなんだけどね

    転生者が言うと何の意味もない薄っぺらい言葉でしかない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:28:49

    >>66

    そんなこともないさ

    結局はなにかチートとか持ってる訳でもないそこで自分の手で色んな物を積み重ねて生きる人間に過ぎないのだもの

    転生者だから全面的にだめ、ってことは無いと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:42:54

    >>67

    リオの計画通りに事が進んだらどうなるのか知っているからアウトなんだよ

    キヴォトスを滅ぼしたいのか?としか思えん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:58:11

    >>68

    おそらくだけどこの人はパヴァーヌ1章を読み終えた辺りで転生してる

    1レスを見るにリオ会長の計画自体知らなかったようだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:12:14

    ちょっと思いついたのだけれど神秘そのものを励起させてるならヘイローも変身に合わせて変形したりしないかしら

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:33:48

    転生前の記憶が最終編以降もある前提で考えた場合で考えたんだけど、>>1を見るに多分この僕っ子は多分感情で動く女で、転生者だから先の事を知っているしこれが不正解だと分かっている上で「それでも私は世界が滅びようとこの二人と同じ道を歩みたい!」って考えてるんじゃないだろうかと

    まあそれだと>>1の計画の初見反応に関しての説明付けがちょっと難しいけど...それっぽいリアクションしてる裏で溜め込んでるとかになるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:52:42

    このスレにも何人かやっている人がいるけどリオを擁護するために先生や他のキャラに噛みついたり悪く言ったりするのは余計にリオが嫌われるだけだろとしか思えないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:59:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:26:18

    元のスレからして「お前転生者だったのに完全に現地の人になっちゃってるじゃん!」ってとこまで含めたネタだと思ってたわ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:20:26

    おそらく思ったよりもリオに激重な僕っ娘が責任の分散とリオのプチ家出を阻止するために協力してたが
    色々言われてつい、髪型をバカにされた仗助の如くプッツンして言い返してしまったと思わるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:57:17

    >>75

    改めて考えてみたがブルアカの名前ぐらいしか知らないってわけじゃないなら>>1で余りにも自然に記憶が無くなってるので

    入学してから古代文明でロマン溢れる研究してたら思いの外やばい事故起こしてその時に前世の記憶一時的に忘れたのでは、この時にリオに助けられて懐いたのかもしれない

    リオも同じ分野研究してるなと注目してたら大変な事が起こって慌てて介入したらグイグイ来るのに懐かれた

    多少強引だけどこれならイケる

    一時的なのは趣味です、ネルとの戦闘のショックで目覚めた時に思い出してリオへの小っ恥ずかしい接し方とかあわや滅亡やらかした事でベッドの上でジタバタしてほしいからです

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:23:09

    ほうパワードスーツ系ですか…

    大火力系のトキとは対照的に潜入・撹乱・破壊工作系に特化してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:13:53

    >>77

    状況に応じていろんなギミック使い分けることも出来るわね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:25:27

    いっそ両方にしてパワードスーツの方は中間形態にするとか
    トキもアビ・エシェフの前に「武装」を使ってて見方によればフォームチェンジだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:26:38

    語弊があるとあれだけどつまり変身+パワードスーツ、で中間形態ということでございます
    いかがだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:40:33

    この推定ネルによって失神中の僕っ娘ちゃんいたら
    流石にリオも失踪しない…よな?
    最終編が割と流れ変わりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:32:36

    本編でもネルに制圧されてボロボロだったトキをおいて失踪してるので……
    これヒマリのブチギレポイントが一個増えそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:33:20

    トッキーとは違って、アイアンマンやパシフィックリムのように体が見えないパワードスーツを着て戦うが、ネルーのような強者の力には勝てずボロボロになり、パワードスーツの壊れた隙間から顔が見えてほしい。 普段は>>1のイメージのようにメガネが目を覆っているが、この時だけは頭や額から流れ落ちた血やほこりで汚れた目元が見えるのだ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:44:27

    >>82

    ほらっ、トキは意識はっきりしてるしこの後はネルの下に付いたほうが情緒にもいいだろうしさ

    1年間の間にグイグイ踏み込んで絆作れてれば少しは他人を信じてみるって心も取り戻せるかもしれんし


    それでも駄目なら最終手段で失踪する直前最後に顔を見ようと病室に行って偶然目を覚まして

    手を掴みながら「リオだめぇ…、行っちゃやだぁ……」とか涙目で言っとけば引き止められるさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:39:47

    どれだけ強いのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:11:22

    >>85

    リオみたいに研究者よりだとおもう

    荒ごとも楽しむって行って動き自体は手慣れてるって可能性もあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:36:50

    >>76

    記憶取り戻した後は記憶ない前より強くなってると嬉しいね 記憶思い出して強くなったりする展開とか割とメジャーだし

    最終編ではトキと一緒にボロボロになるまで戦ってる所をC&Cに助けられるか、本編通りトキだけで行ってその後ボロボロのトキを助けるためにC&Cより先に間に合う形で助けにきてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:20

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:51:37

    >>61

    この転生者ちゃん基礎訓練のためにバッティングセンターに行ったりもずく風呂に浸かったりする事にならない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:17:53

    あるのかねバッティングセンター
    あるか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:24:09

    >>90

    ミレニアムは野球部あるしエンジニア部がバッティングマシン作ってたからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています