エクソシストを堕とせない 43話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:04:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:30

    ミハくんがやっぱ気づいたか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:06:42

    B級ホラー映画みたいな冒頭
    つまり死亡フラグが立つって訳だね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:06:58

    実際悪魔が人間に受け入れられてて、人間が身内から虐待されてるんだからキモい状況だよなぁ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:07:13

    別にそういう趣味は無いけどすごい‥なんか‥イイな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:07:34

    そもそも神父くんが本来すべき顔だったり服装はスレ画>>1じゃなくって

    今回着てた制服だったり表情なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:22

    やっぱ愛って普遍的な属性を司る魔王なんだなぁ、って。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:10

    >>3

    しかもフラグをどう立たせるかを決められるやつがすぐ近くにいるのが余計にホラーだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:25

    素で忘れてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:31

    神父君料理うますぎでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:10:02

    >>3

    B級ホラーの日常ってある意味はすごいよな

    何の変哲もない日常なのにどこか不自然さがあって不気味で不安になる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:10:30

    俺も似合いすぎて忘れてたけどキリスト教って異性装禁止ではなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:11:16

    最強でお労しい少年エクソシスト!!
    世界的画家でファムファタールな悪魔!!
    世界的歌姫な色欲の魔王!!
    インフルエンサーでエクソシストでナルシストな男の娘!!
    属性の大渋滞だな!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:12:45

    サブタイが有象無象塵芥だけどクラスメイトがゴミのように犠牲になっちゃうフラグかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:13:14

    >>13

    一応タイツ履いてはいるけど

    レアちゃんが膝丈のシスター服着てる時点で多分そこらへんの設定というか教義はないものとみなしていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:13:16

    ただ子供として楽しむ

    奇跡をもたらす教会の人間としては不要とされたものだけどこれが神父君という一人の人間にとってどれだけ大事なのかよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:14:04

    >>15

    というかそもそもこのクラスメイトたちってちゃんと実在するの?

    全部アスモデさんの仕込みとかではなく

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:16:12

    最後の見開き、みんな笑顔でハッピーな空間のはずなのにミハくんのいうようになんか気色が悪い気がするのすげぇ絵が上手いわ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:16:14

    ここからホラーになると見せかけてただの青春で肩透かししてほしい…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:16:15

    ミハくんの真顔かっこいいな
    危うく惚れるかと思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:16:54

    仲良くしてたクラスメイトが乱交パーティしたり神父くんの肉体貪り食いにくる(性的な意味で)とかトラウマになるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:18:06

    >>19

    多分わざとなんだろうけど神父君とイムリ以外の表情が全く同じなんだよな‥作られた感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:19:42

    悪魔が来るっていうのに学校関係者が普通過ぎるからな
    冷静ではいられない状況であるはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:22:07

    ただの高校生を楽しむ神父くんは尊い! でも酷いことを言う!!
    「この幸せを守るために俺は戦う」みたいな戦士としての神父くんで在ってほしい・・・
    日常を守るための剣であり続ける修羅な神父くんを・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:22:50

    押してもダメなら引いて見ろ
    北風ぴゅーぴゅーはダメだから太陽で温めろ
    マジでこんな感じの作戦

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:22:59

    しかしこのドーナツ滅茶苦茶凝ってるな……、オランジェットっぽい果物が乗ったりしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:24:44

    できれば、このまま……は無理だけども
    できる限り普通の子どもとして暮らしていて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:25:50

    闇堕ち神父くん見てぇ
    多分そのルートだとイムリちゃんと駆け落ちみたいなもんだろうからより一層見てぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:26:47

    サブタイで久しぶりにゾッとした

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:27:31

    パニックホラーならぬパニック乱交でも始める気か…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:27:54

    >>25

    >>28

    >>29

    神父くん版三位一体やめィ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:34:55

    突発的な乱交とかは確かに神父くんの脳みそ破壊できるだろうけどそれだけやからなあ
    堕とすのを考えるなら維持して自分からこの日常に浸かりたいと思わせて力を失わせる方向じゃないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:43:10

    この作品定期的にタイトルでボディ抉ってくるからタイトルラストの構成と合ってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:44:52

    神父君をただの人に堕とすつもりとかなんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:44:54

    新曲MVはどう考えても乱交のフラグだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:49:24

    どこで起きても酷いことに変わり無いけど良いとこの学校で少年少女が大乱行パニックとか少年少女のその後の人生が可哀想で見とう無いそこがずっと懸念や
    嫌な報道のされ方されたり向こうの俺達に下衆の勘繰りされたり検索候補に 「○○高校 乱行事件 女生徒 顔 その後 流出」とか出て調べてみました!アフィ記事が乱立するに決まってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:51:40

    お祈りはイベントに入りますか?入りませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:53:02

    これみてると悪魔こええな、ってなる
    尻尾まであんこたっぷりな感じで堕落させようとしてくるんだもの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:56:48

    サブタイに①がついてることにかつてない恐怖を感じる
    これからこの平穏な学園生活が全部ぐちゃぐちゃになるエピソードが始まりますよって言ってるようなもんやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:58:07

    神父くんを弱体化させるならこのままずっと普通の生活させた方がいいんじゃないかな
    まだ弱体化が弱い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:01:00

    アスモデウスは神父くんは警戒してるけどミハくんに対する警戒は緩いな
    そのあたりで失敗しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:03:59

    可能性としてはここに枢機卿たちが介入してくる可能性があるのか
    そうなったら混沌とするなー

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:04:53

    神父くんが普通の高校生の子たちに混じって楽しそうにしてるとこもっと見てぇ〜〜の気持ちと
    やめろ…それ以上幸せになるな…あまり周りの人間に心を開くな…この後全部ぶち壊されるんだぞ……の気持ちを行ったり来たりしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:07:52

    あのいくら若くてもお昼ご飯のデザートにドーナツ3つは食べ過ぎですよイムリさん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:10:28

    >>43

    ミハイルが一応枢機卿派だからそのあたりの動きは気になる

    神父くんvsアスモデウスの対立にイムリを神父くんから引き離したい枢機卿と、アスモデウスの身体の一部を手に入れたいヴィルギリウスが絡んでいるからどこでどの矢が飛んでくるか予想できない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:11:40

    神父くんの幸せが壊れて仮に絶望しても結局は自らの使命に殉ずるだけな気もするんだよな(いわば教義でギリ許された間接的自殺を図る?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:13:00

    >>13

    今はそんなに厳しくないらしい


    クラスメイト達はアスモデウスの影響下にあるんかなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:14:08

    既にクラス全体がアスモデウスによって操られてる感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:14:19

    >>18

    あー…そういや初っ端から部下と姉妹ごっこしてたなあの魔王……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:31:16

    彼に「必要なのは」聖句でも鞭打ちでも〜って心の中の台詞が気になった
    「弱くするには」とかじゃない時点でアスモデウスもなんだかんだ言って神父くんの心を大切にしてないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:39:41

    逆にわざと事件を起こしてより強く「あの日常(学園生活)を取り戻す」って思わせる方向に持っていくとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:43:49

    >>49

    これイムリはかわいいと真逆なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:04:05
  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:05:57

    >>50

    部下と姉妹ごっこして自分のことを想い人の名前で呼ばせてたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:21:17

    >>26

    ハエが討伐された時点で武力による制圧は諦めざる負えないので……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:43:31

    >>49

    おちゃらけナルシストが一番冷静なの、好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:22:57

    本来神父くんに必要なのは恋でもないってこの作品の根幹を揺るがす真実
    導いてくれたダンテも少年時代からエクソシストだったしこんな当たり前のことに気づけなかったの何か悲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:35:16

    神父くんに性的な話題振っちゃった男子たちがちゃんと仲良くなってるのいいな。こんなに微笑ましいクラスメイトたちがアスモデちゃんに造られた存在だったり最後にみんな犠牲になったら耐えられない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:36:15

    >>5

    このシーン、後々に同じ構図で絶望顔している神父君のコマになったりしない? 大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:56:38

    >>5

    神父くんがメスの顔してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:10:56

    >>18

    神父くんと同様、個別にたぶらかされてる可能性はあるかもね

    魔力でなくコミュ力でやられたら、神父くんやミハくんでも直接検知はできないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:03:59

    北風と太陽だコレ
    弱い脆い部分を相手から開かせる
    相手を誑かすという点ではまさに色欲の本領ではあるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:47:03

    >>3

    展開がテンプレかつ丁寧なんだよね

    文化祭で二人の恋が実る伝説があるのも

    浮いてる主人公が特技で一躍注目されるのも

    クラスメイト全員が文化祭に乗り気なのも

    最終日にでっかいイベントが待ってるのも

    かなりのメタだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:03:23

    よく考えたらイムリだけアスモデの空気に飲まれてないのはバレバレだからミハくんにも正体バレバレだな
    まあ今さらか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:06:46

    たとえこの日常が作り物でもクラスメイトみんなで乱行みたいなことはしない気がするなあ
    アスモデウス様は神父くんを倒したいと言うより色欲に浸ることは幸福なことだと認めさせたいみたいな方向に見えるから
    トラウマ抉って余計に色欲を拒絶させるようなことはしなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:09:35

    アスモデウスは神父くんの心を心配してるのは本当なんだろうな…

    いや騙されるな心壊した原因の半分くらいコイツやぞ
    を最近ループしてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:19:03

    >>67

    神父くんのことを想ってるから壊し方も分かるんですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:35:11

    >>68

    そんな人の心が分かるから人の心のない所業ができるみたいな‥

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:30:34

    でも正直「神父君に必要なのは安らげる『日常』」というのはその通りだよね
    これがアスモデおばさんが作ったものじゃなかったら読者からも受け入れられてたかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:47:30

    「年相応でいられる時間」って、神父くんが優しい親の元で育って、奇跡なんて与えられずに普通に育ってれば得られたものなんだよね…でも神父くんがいないと世界の危機が乗り越えられないから結局16歳の少年1人に任せなきゃいけないっていう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:02:52

    神父くんマジでチマっこくて可愛い、学校入ってからの頼りなさげな顔と合わさって小動物すぎる、これもアスモデウス様のせい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:24:28

    娼婦とかと違って学生だと作り物だと戸籍とか綻び出そうだし多少操作されてても普通の生徒……だと思う
    その方が効果的だろうしな、有象無象塵芥

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:17:15

    次回くらいでミハ君の戦闘シーン見られるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています