ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3968層

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:13:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3967層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2142412/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2時の狭間の商人23/07/12(水) 04:35:44

    【商品が並ぶ】

    【・未知標本:[発動すると正気度が削られ]『未知の現象が発生する』。ただ使えるからと、それ故に理解せずにいる事がどれほど恐ろしいか】
    (※「自分も相手も理解出来ない現象」をランダムに巻き起こす事が可能になる。お互いに理解出来る範囲が広ければその分理解出来ない現象の範囲も高位になって行きどんどん規模が大きくなる。)

    【・真鍮プローブ:『[真鍮のカラクリが付き纏う]』。何が目的か?それさえも、時間の彼方へと消え去った。】
    (※真鍮のカラクリ:浮遊しながら鉄球を召喚し、高速で飛ばして攻撃してくる。鉄球は着弾後一定時間経つと爆発する。戦闘になると敵味方区別無く襲ってくる。戦闘が終わると止まる。稀に違うカラクリが混じる。)

    【・腐れ目玉:『目玉は忠実に全てを伝える』。[見え過ぎるほどに]、呪縛の様に】
    (※視力が超強化される、普通は見えない物も見える様になる。なので見るとマズイ物が見える様になったり、視力が強過ぎるが故に普通なら目眩し程度で済む閃光がダメージになったりする。一度装備すると普通の手段では解除不能。)

  • 3〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:42:31

    たておつだ

    >>2

    今回は便利そうな腐れ目玉でも買うかな…腐れ目玉を頼む 【大きなオリハルコンの塊を差し出す】


    …確認なんだが、真鍮プローブは真鍮のカラクリとは別物なのか?

    プローブ本体を別で置いておけてカラクリを連れずに歩けるなら欲しいんだが

    (※本体を手離して置いてたりすれば連れ歩きなしで動けますか?)


    (※これは関係ないけどメリットデメリットがどちらも同じ『[真鍮のカラクリが付き纏う]』で重なって表現されてるのが)

    (※異質な道具たちと比べても異端な感じがしてかっこよくて好きです)

  • 4時の狭間の商人23/07/12(水) 04:45:56

    >>3

    【異形な目玉が追従する】

    【代わりにオリハルコンの塊が消えた】


    (※プローブは持ってさえ居なければカラクリも出現しないので、外せば付き纏われる事は無いですね。イメージとしてはマ○クラのスポーンブロック(戦闘中にのみ発動する)。)

    (※ただ戦闘中に出現したカラクリは破壊するまで消えません)

  • 5下位存在23/07/12(水) 04:47:41

    【地面にたて乙と書いた】

    >>2

    【ふらふらと近づき、商品を眺めるようにしゃがむ】

    【暫くすると懐からゴーレムのコアを取り出し、未知標本を指指す】

  • 6時の狭間の商人23/07/12(水) 04:49:41

    >>5

    【ゴーレムのコアと入れ替わるように、見た事も無いナニカの標本が現れた】

  • 7〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:50:24

    >>4

    (※じゃあ買いたいです!)

    【目玉を眷属の蝙蝠に受け取らせ、装備させた】

    ありがとう。…よし、プローブも買ってみるか


    すまない、やはり真鍮プローブもくれ 【幻想の力を帯びた銀時計を差し出す】

  • 8〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/12(水) 04:51:03

    立て乙だよー!

    そしておはようございまーす!

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは普段より少しゆっくりと跳ねる】


    >>2

    あ、時の狭間の商人さんだ!

    [残ってるのは『真鍮プローブ』かな、どうする?]

    結構迷う……けど、現状だと高速の無差別攻撃を捌ける自信ないかな

    [つまり、今日は見送ると。まあ、それも良いと思うよ]


    (※そういえば『信仰のメダル』を取り付けて武器を真鍮の大鍵にする場合、外見ってどうなるんでしょう)

    (※概念的に「真鍮の大鍵」になる(RPG風に言えば状態変化?)のか、それとも外見からまるっと大きな鍵になるのか)

  • 9時の狭間の商人23/07/12(水) 04:53:32

    >>7

    【銀時計がいつの間にか半球状の機械と入れ替わる】

    【商人が銀時計を片手で弄っている】

    >>8

    (※信仰のメダル(真鍮の大鍵)の見た目に関しては、特に決めて無いです。個人的には見た目が若干変わるだけで形状とかは大きく変わらない感じですかね?まあそこら辺は好きな解釈で……)

  • 10時の狭間の商人23/07/12(水) 04:55:14

    【時間が近い】

  • 11下位存在23/07/12(水) 04:57:47

    >>6

    【小さく頭を下げた】

    【標本を興味深そうに眺めたり、なぞったりしている】

  • 12〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/12(水) 04:59:02

    おお、棚から商品が無くなった!

    [完売御礼ってやつだね]

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは珍しいものを見たかのように跳ねる】


    >>9

    (※了解しました、ありがとうございます!)

    (※今のところ取り付けた描写はしてないし、いっそ取り付ける予定の武器の外見を最初から鍵型にしてしまうか……?)

  • 13〈紅月の君〉23/07/12(水) 04:59:13

    >>9

    うむ、ありがとう 【半球状の機械を懐に仕舞う】

    …ふむ、興味がある品だったか?


    ではまた次の夜に合おう!

    ククク…フハハハッ、ハーッハッハッハッハッハ! 【紅い煙になって消えた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:00:21

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=2 (2)

  • 15〈紅月の君〉23/07/12(水) 05:09:07

    【目玉を周囲に浮かべたフクロウが主人の後を追って飛び去った】

    (※ついいつも使ってるコウモリにしてしまったけど)
    (※目玉や知恵のイメージにも似合うし静かに飛べるし、折角ならフクロウのほうがよかったかもな。…変えるか)

  • 16〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/12(水) 05:22:21

    【ゾンビ娘は思った──今の自分には足りないものが多いと】

    【例えば強力だがデメリットも大きい、そんなアイテムをゾンビ娘は数多く持っている】

    【例えば体力が削られるモノは、アンデッドらしく元々体力があるゾンビ娘には大きな影響はない】

    【速度が減少するモノなら自分が動かない状況にすれば良いし、無差別攻撃も躱したり捌いたり出来るなら問題ない】


    【だが、許容できないデメリットもある。精神に影響するものや、広範囲に多大な影響を及ぼすモノなどがそうだ】

    【そういった代物は現状所持していないが、そうでなくてもそのような状況に今後陥らないとも限らない】

    【故に、それらに対応するための──今の自分が持っていない──力が必要かもしれない。そう思ったのだった】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定

    連勝数:魔剣(短剣/片手剣/長剣)_dice3d100=9 44 1 (54)

    受注依頼難度:dice1d100=11 (11)

  • 17〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/12(水) 05:31:18

    >>16

    ……という訳で今朝も闘技場に挑んだんだけど……

    [うん]

    普段以上に相手と状況をよく見よう! と思って警戒したりしてたんだ

    [うん]

    そしたらそっちに集中しすぎて対応が遅れちゃったんだよね……

    [絵に描いたような本末転倒だね。片手剣の時だけはまあまあ上手く動けてたけど、それ以外が本当に]

    ……その辺も今後の課題かな! さて、それじゃ今日も依頼に行こうか!

    [今日は……そうだね、『下水道の見回り』にしようか。警戒心、鍛えられそうだよ]


    【高みを仰げば足元が危うくなる。改めてそれを感じつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 18魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 05:39:09

    おや、一勝で負けてしまった試合が…ついてないね
    片手剣はやっぱり得意なのかな…? 俺が見てる時でも、他のものより調子がいいように見えるな

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 05:49:00

    おはようございます……【黒い機械鎧を纏い、電磁刀を携えた重鎧がギルドに来た】

    というわけで機械鎧の初陣です…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 4 9 (15)

    連勝数dice3d100=55 82 79 (216)

  • 20『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 06:24:18

    絶壁「おはようございますよー。掃除屋ちゃんは熊の変身に興味があったんですかー?」


    塩漬け「今さら野生動物の変身いるか?」


    掃除屋「いえ、その……いつもの人に作成を頼んだらどうなるんだろうかと、考えていただけです」


    熱剣士「なるほど。性能はともかく、外見は想像がつくな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=37 92 17 (146)

    絶壁dice3d100=89 38 39 (166)

    熱剣士dice3d100=45 69 74 (188)

    掃除屋dice3d100=39 14 87 (140)

    『至宝詩編』dice3d100=23 15 26 (64)


    ・本日の仕事(ティカロアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d9=3 2 5 1 (11)


    平均難易度

    30+dice1d50=17 (17)

    (80で地方の危機)

  • 21栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/12(水) 06:34:06

    おはようございます、立て乙ですね
    雪山は登るだけでも大変です
    【氷雪山脈を登山中】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 07:17:27

    おはよウ&立て乙ダ!変身シリーズのいつもの人に……たぶん巨乳ほぼ全裸美少女になるのだろうナ…

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】


    さてト、今日も持続時間を鍛えていくカ……!

    【訓練場での『戦種(仮)』の外殻構築の実験を始めた】

    外殻の構築(現在278)

    dice1d100=44 (44) /722

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:17:48

    おはよー
    栗鼠くんて空飛んだりできないのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:25:23

    >>23

    いや、空飛ぶための装備自体は持ってたはず

    だけど《氷雪山脈》なんて言うくらいだ、吹雪いてるかもしれない

  • 25栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/12(水) 07:30:40

    やろうと思えば飛ぶこともできるのですが……ここは人のテリトリーではありませんから、下手に飛ぶと魔物に目をつけられかねないのです
    古竜と戦う前に余計な体力を使いたくはありませんし、古竜相手に空中戦となった場合不利なのはこちらです。だから地道にコツコツと歩いている感じですね
    先人たちが切り開いた道なら魔物も比較的少ないので、幸いにも

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:40:06

    >>25

    ほう、古竜か

    武運を祈るぜ

  • 27眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 07:44:04

    タテオツなのです

    前スレ眼鏡さん
    暗視ゴーグル……暗視メガネですか、ええ
    かっこいいです!

  • 28栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/12(水) 07:44:43

    >>26

    ありがとうございます

    頑張ってきますね!

  • 29ばあす23/07/12(水) 07:47:18

    【人形が部屋の片隅に座らされている】

  • 30下位存在23/07/12(水) 07:54:45

    >>29

    【ふらつきながらゆっくりと近づき、そっと頭を撫でる】

  • 31ばあす23/07/12(水) 08:09:53

    >>30

    【頭を撫でられ、ゆらゆらと首が動いている】

    【人形は沈黙している】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 08:12:00

    ふー……ふー……少し…伸びたかナ……

    【汗だくになりながら訓練場から出てくる緑ローブ。前回よりも少し長く殻を作れたらしい】

    >>25

    おはよウ!おぉ……頑張ってナ…!!!

    >>29

    ふふ…おはよウ!

    【笑顔を向ける緑ローブ】


    >>19

    おはよウ!おぉ……そっちの鎧もサイバーサムライって感じでカッコいいゼ…!!!

  • 33フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:12:38

    >>31

    きみ

    昨日の人形君か

    足を持って来たんだがどっちがいい?

    粘土でできた人そっくりの足

    金属でできたキャノン、ブレード付きの足

  • 34ばあす23/07/12(水) 08:14:02

    >>32

    >>33

    【ネジ巻きが止まっている】

  • 35下位存在23/07/12(水) 08:14:20

    >>31

    【不思議そうに頬を突く】

  • 36フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:14:32

    >>34

    ネジで動くのかな?

    【ネジをとりあえず時計回りで回す】

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:16:01

    ああ、いちいちねじ巻かなきゃならんのか
    若干不便だの

  • 38ばあす23/07/12(水) 08:17:38

    >>36

    【カチン、カチン、カチン】

    【カチ、カチ、カチ】


    【カタカタと揺れ動くと、人形の眼に煌めきが戻った。】

    【ゆっくりと立ち上がると、周囲を見渡して頭を下げた】

    おはようっていうの? そうだよね?

  • 39フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:18:16

    >>38

    そうだよ

    おはよう

    足、どっちがいい?

    【二種類の脚を見せる】

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 08:21:15

    おはよう
    後神呼んでばあすの後ろにいてもらうか?

  • 41ばあす23/07/12(水) 08:24:19

    >>39

    あし わたしの?

     わからない わからない、どっちがいいの?

    【首を傾げながら、2つの脚を眺めている】

  • 42フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:25:46

    >>41

    こっちの人に似てる方がいろいろ服は着れるだろうね

    こっちの金属の足は力強いよ

    どっちにする?

  • 43ばあす23/07/12(水) 08:29:15

    >>42

    【口が半開きになってる】

        ぷしゅう


    【考え過ぎてフリーズしている……】

  • 44フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:32:04

    >>43

    あらら

    少し難しかったか

    とりあえずコッチつけるか…

    どうやって外すんだ?

    というか、触って大丈夫か?

  • 45ばあす23/07/12(水) 08:32:52

    >>44

    【口が半開きのままフリーズ中】

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:33:22

    >>40

    それはどういうモノ?

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 08:35:23

    >>38

    >>45

    おはよウ!……冷たくしたらフリーズとけるかナ?

    【体力ポーションと星ライムサイダーを飲みつつ、背中に生やした葉から冷たいミストを送る】

  • 48機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 08:35:32

    後神…聞いたことのない神様ですね…

  • 49フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:35:53

    >>45

    とりあえず

    【頑張って足を外して金属の足をつけた】

    (※イメージはハガレンのパニーニャです)

  • 50ばあす23/07/12(水) 08:38:19

    >>47

    ひんやり すずしい

    【口が半開きのまま】

    >>49

      あれ?あし、かわってる ふしぎ?

    【口を閉じながら自分の脚をペタペタと触れている】

    [左/右脚:金属製(武装仕込み)]

  • 51フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:38:54

    >>50

    嫌だったら言ってくれ

    その時は変えるから

    動きやすいとは思うよ

  • 52ばあす23/07/12(水) 08:40:57

    >>51

    【少し不慣れそうに立ち上がった後、少し脚を動かすと】

    【殆ど生身と変わらない様な挙動で歩き始めた】

    すごい すごい、ありがとう? あってる?

    【その場でクルクルと回っている】

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 08:41:34

    >>46

    ずーっと人の後ろにいて驚かすのが好きな妖怪

    >>48

    神ってついてるだけの妖怪だからな

  • 54フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 08:42:46

    >>52

    うん

    あってるよ

    【ワシワシと頭を撫でる】

    朝食も取ったしお仕事(9割9部趣味)に行くとしよう

  • 55ハウンド・シスター23/07/12(水) 08:45:04

    おはようございますぅぅ!

    闘技場行きたくなってきたですぅぅ!がう!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 1 3 (15)

    dice1d14=7 (7)

  • 56ハウンド・シスター23/07/12(水) 08:46:19

    >>55

    【ダイスミスの悪魔が目の前に!?】

    ちょっと!急いでるですぅぅ!

    【短剣で切り裂いた】

    dice3d100=30 57 15 (102) 闘技場結果ダイス

  • 57機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 08:47:13

    >>53

    神って付いているのに妖怪さんなんですね…変わってるなぁ…

  • 58ばあす23/07/12(水) 08:48:05

    >>54

    【頭を撫でられた後、椅子に座り込んで脚を揺らしている】

  • 59ハウンド・シスター23/07/12(水) 08:49:08

    >>56

    やっぱり火山は暑いですぅぅ。マグマに落とされたら死ぬですぅぅ!!

    森林は比較的戦いやすいですぅ?

    と闘技場終わりですぅぅ!がう!

    訓練か依頼か迷うですぅ。

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 08:52:09

    >>57

    後ろ髪を引かれるって言葉あるだろ?それからうまれたやつだからな

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 09:06:25

    妖怪にも色々いるのだナ……!

    >>52

    >>51

    おぉ……脚ができたナ!良かったゼ!やはりフランケン博士もスゴい…!!!

  • 62『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 09:09:08

    死霊王「おはようございます」

    鬼神娘「おはようやで」

    変身青年「おはよう」

    錬金蝦蟇「おはようである」


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 2 5 (18)

    死霊王dice3d100=44 31 86 (161)

    鬼神娘dice3d100=10 69 20 (99)

    錬金蝦蟇dice3d100=7 62 33 (102)

    変身青年dice3d100=41 84 47 (172)

    『屍鬼の宴』dice3d100=79 56 37 (172)


    依頼難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=35 90 93 (218)

  • 63『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 09:13:17

    >>62

    死霊王「おっと、少しヤバめの依頼がありますね急いで向かわなくては」

    鬼神娘「そういう訳やし早速出るで二人共」

    変身青年「了解だ」

    錬金蝦蟇「わかったのである」


    【四人は足早にギルドを後にした】

  • 64爆滅槌23/07/12(水) 09:16:08

    立て乙だ!

    >>52

    オートマトン…?というわけでもないのか、生きた人形か…?

    なんにせよ面白い体だ、本人も楽しく過ごせるならそれに越したことはないな!


    今日の幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 2 14 (17)

    連勝数dice3d100=68 86 36 (190)

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 09:16:27

    ふむ……

    依頼難易度

    dice3d100=89 12 60 (161)

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 09:17:31

    適当にとったけどこっちも結構やばいのあるなぁ!?
    【トライアンフーロープをきて飛んで行った】

  • 67ばあす23/07/12(水) 09:17:38

    【ブラブラと脚を動かしていると】

    『カシュン!』
    『カッ』
      あれれ?
    【脚部からブレードが飛び出して、そのまま床に突き刺さった】

  • 68竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/12(水) 09:17:47

    おはようございます
    現在のガルナディアは深夜、ようやく決戦場での特訓が終わったところです
    結局闘士の皆さんとの手合わせは全敗……
    しかし、紋章魔術という秘術を体感できたのは大きな価値があります
    レオナ王女はあなたにも使えると言っていましたが……私も覚えられますかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:18:37

    できるんじゃない(適当)

  • 70爆滅槌23/07/12(水) 09:21:01

    >>64

    まあまあ、今日の調子は普通より少しいいくらいか

    >>67

    おっと危ない

    これどうやってしまうんだ?

    【メカニック的興味から近づいて観察してる】

  • 71ばあす23/07/12(水) 09:22:31

    >>70

    【頑張って抜こうとしているが、抜けない】


    【手でブレードを引き戻そうとしている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:24:10

    >>71

    待って待って切れちゃう

    こらー制作者どこ行った―!!!説明書くらい置いて行かんかいーーー!!!!

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 09:27:04

    >>66

    >>71

    大丈夫カ!?

    【ツタでブレードをしまおうとする緑ローブ】


    >>68

    竜精霊さんならできると思うゼ!古龍の力からイメージする紋章を描いてみるとカ……?

  • 74ばあす23/07/12(水) 09:27:05

    >>72

    【止められて顔を傾げている】

    でも もどさないとぬけないよ?

    【全身(眼、髪、服と脚を除く)が陶磁器製の人形】

  • 75フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 09:27:10

    >>72

    【書類が置いてある】

    【ブレードがある方の足のスネの右側にあるレバーを上げると戻るよ】

    【反対の足にはキャノンが付いてるよ】

    【太ももにリングがついてて足を曲げた状態でそれを引っ張ると膝から弾を打てるよ】

    【取り扱い注意】

  • 76爆滅槌23/07/12(水) 09:27:53

    >>71

    おっと待て待て

    強度的に手が切れちゃったりしないか?たぶん私のが丈夫だから貸してみろ

    はーい足上げてー

    【ちょっとやそっとじゃ切れない防御力を信じて、軍手で刃を掴んで床から引き抜く】


    …どうやってしまうんだ?【2回目】

    >>75

    お、レバーだってさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:29:37

    なんて危険物つけてったんだあの博士
    子供相当の知能に渡す代物じゃねえぞ

  • 78ばあす23/07/12(水) 09:31:11

    >>73>>75>>76

    もどった あしのなかに?ふしぎ。

    【ブレードが引っ込んだ所を眺めている】

    >>77

    きけんぶつ あぶない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:41:40

    >>78

    そーあぶない

    さっきの奴はこう触ると切れるし

    【レバーを引いてブレードを出し、りんごを切ってみせる】

    んでこっちはこう

    【訓練場のダミーに向けてリングを引いてキャノンぶっぱ】

  • 80爆滅槌23/07/12(水) 09:41:43

    >>74

    >>78

    ふむ…あとは腕と胴体、頭部あたりが陶器製なのか…

    ………ヤバいな私も作りたくなってきちゃったぞ


    キャノンの方はともかくブレードはしっかりしたセーフティがついてないっぽいから危険物って言われちゃったのかもな?足ぶらぶらさせてたら出てきたし

  • 81竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/12(水) 09:44:27

    >>69

    >>73

    起きたら『獣血覚醒』のメカニズムを教えてもらえるとのことでしたので……

    私の体質と合えば使えるかもしれませんね、ただ秘術なので適正面の彼是が重要そうですが

    発動の仕方は何となく理解できてるんですよ

    「詠唱を唱えて、身に刻まれた紋章の力を解放する」という特徴が共通してましたので

    でも他にもあるのかな……


    ……難しく考えすぎる前に就寝します!

    皆さんは依頼の方を頑張ってくださいね!それでは!

  • 82ばあす23/07/12(水) 09:44:53

    >>79

    すごい すごい?

    【自分の脚をペシペシと触りながら】

    >>80

    【真っ白な、生気を一切感じない肌。陶磁器製なのだから人間味が無くて当然ではあるが……】

    【口周りは生体パーツ(妹産)を使っている為少しだけ稼働出来るが、それ以外は硬い陶器そのものだ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:46:48

    >>80

    とんでも兵器はなしで頼むぞ

    バースちゃんの知能考えてくれよ

  • 84爆滅槌23/07/12(水) 09:51:52

    >>82

    ふむ…表情筋や顔の皮膚…は作れたとしても使い方がわからないかな…

    うん、今回は胴体部を作ってこようか

    >>83

    任せろ、武装よりもバランスと強度を重視して作るつもりだ

    もし転んでも他のパーツが割れたりしないようエアバッグを内蔵してやろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:04:40

    ククク…【暗視スコープクイッ】
    個人で王族と接している冒険者の方多くありませんかねェ!?
    ワタクシレベルでもせいぜい貴族階級ですよ?それこそ今も「木彫りをしてくれる蟻作ってくれ」との依頼で貴族様よりシロアリ改造の依頼受けてますしねェ…


    あと517匹……
    【決まった形に木を彫ってくれる白アリに改造中】

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 10:04:52

    >>78

    >>74

    ふム…眼は嵌っているし、舌は妹さんのもの、義手?は葬装さんが作ってくれたもの(※https://bbs.animanch.com/board/2140742/?res=60)があるかラ……嗅覚を作るカ!

    【人形の鼻辺りにそっと触れると、嗅覚受容体を鼻の奥に作り出した】

    【生体組織を保つエネルギーは鼻の表面に薄く貼った光合成シート(白色)から作り出している】


    >>81

    おぉ……なるほド!頑張ってナ…!!!

    おやすミ!

    【手を振る緑ローブ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:09:09

    >>85

    ここだと多いだけで麻痺するけど珍しいものよ実際

    もしかしたらクイッの旦那も知らないだけで会ってるかもしれないぞ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:14:46

    >>87

    可能性はありますねェ!!

    でもそれこそ冒険者の方に王族でも居ない限りあり得ない話ですねェ!!うはははは!!

    【目頭を押さえて爆笑しつつ作業に戻った】

  • 89ばあす23/07/12(水) 10:22:20

    >>84

    えあばっぐ

    【口が半開きに】

    >>86

    【自分の鼻の周りをペタペタと触っている。陶磁器同士が擦れるような、小さな音が鳴っている】

  • 90爆滅槌23/07/12(水) 10:24:17

    >>88

    いるぞ

    いるぞ、王族の冒険者

    【ファクトリアでパーツ用の金属を溶断、溶接している】

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:25:42

    皇女様とか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:33:49

    魔剣使いの亡国の王子様もいたよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:38:36

    魔王様のとこの贄姫ちゃんももと王女様
    国滅んでるけど

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 10:39:05

    皇女様も白騎士さんも最近見ないナ……元気にしてるといいのだガ…

    >>89

    ふム…はいっ!いい匂いを感じるカ?

    【バラの花を生成して近づける緑ローブ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:48:50

    煉獄四角さんも確かそう

  • 96丁稚青年◆LXse3il6fw23/07/12(水) 10:57:00

    営業に来たッスよー。

    【目録を取り出す。】

    【熊腕 -ゆうかいな- 】
    キアン・ミスタム作、12,000G
    《カリストグマの毛皮》を素材に作り出された籠手。防御能力は中級用にしては高く、多少ながら握力を強化する。

    【凱我 -ガイガー- 】
    【ドルヴィ・スタジオ】ヴェール・ヴルカナーン作、170,000G
    《キンイログラビトの核》と《ミスリル》を素材に作り出された大鎚。
    振り下ろす際に下向きの重力を強化し、威力を大きく底上げする。

    【黒夜天 -くろよぞら- 】
    【ドルヴィ・スタジオ】楓・フラガラッハ作、198,000,000G
    《アルバ・ポラリスの星天殻》と《オリハルコン》を素材に作り出された第一等級武装の兜。
    《アルバ・ポラリス》が持つ不確定性防御の性質を持ち、さらには《オリハルコン》を織り交ぜたことで《不壊》の効果を持つ星空柄の兜。

    (※地味に体調がキツイので早い者勝ちでおながいします)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:59:11

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    >>95

    …冗談でしょう?

    人材豊富ですねェ…無礼だとか粗相の無いよう気を付けなければ…

    【暗視スコープクイッ】

  • 98ばあす23/07/12(水) 11:07:37

    >>94

    におい ふしぎだね?

    【首を傾げている】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 11:19:25

    彼らは冒険者として平等に扱ってほしいと言ってる人が多いガ……まぁ礼儀はあるに越したことはないだろウ!

    >>98

    あぁ…!これで色々な所がもっと楽しめるゼ!

    【笑顔でサムズアップする緑ローブ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:50:30

    親しき仲にも礼儀ありとは、よく言ったものだねえ


    >>96

    桁がすごいねえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:57:21

    >>100

    あっ、ねえさんだ

    こんにちは

  • 102〈明徒花〉23/07/12(水) 11:58:37

    たておつ 皆さん おはよう ございます
    いい 日和 です ちょっと 暑いのが 玉に瑕 ですけど
    【袖を捲りながらギルドに入ってくる】

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:59:20

    ねえさんだと姉に間違われそうだからねえねえさんにしよう

  • 104フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 11:59:24

    そういえば
    ブースター機構も搭載しておけばよかったな…
    しっぱいしっぱい

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 12:05:59

    >>100

    あっ…ねえの人!こんにちハ!

    >>104

    なるほド…さらに機動力が増したかモ……

    まぁ…胴体が陶器製だから壊れる危険がありそうだガ…

    >>102

    こんにちハ!あぁ…いい天気だナ!

    【ギルド前で日差しを浴びながら伸びをしている緑ローブ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:09:49

    >>104

    >>105

    なんの兵器を作るつもりで?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:11:44

    >>101

    こんにちは、と返そうかねえ

    ねえさんとはこりゃまた変わった呼び名だねえ


    >>102

    水分補給を小まめにしないと枯れ果ててしまう季節だねえ

    気をつけつつ元気に過ごすといいねえ


    >>103

    どんな呼び方でも構わないねえ


    >>104

    >>105

    こんにちは、ねえ

    それってあの人形ちゃんに、ではないよねえ?

  • 108〈明徒花〉23/07/12(水) 12:19:34

    >>98

    あっ…! もしかして 昨日の お人形さん です…?

    お名前と しっかり 動ける よう なった ですね…!

    よかった です!


    >>104

    あ 危ない ような 気が します…?

    結構 グンッ って なるので…


    >>105

    こんにちは です! いい天気 コート 必要ないかも です! 私も 日光浴 します!

    【コートを脱いで側で日光浴しながら伸びる】


    >>107

    はい! 枯れないよう 水分 補給 しっかり します!

    元気だけが 取り柄なので 元気なくさい ように しなきゃ です!

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 12:22:45

    >>106

    >>107

    >>108

    あ、いや表現が悪かったカ…空を飛べたり速く走れたりすれば、行きたい時に行けるところが増えるかなと思ってナ……

    【ばつが悪そうな緑ローブ】

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:28:10

    >>109

    それなら後付外部機器のほうが安全だと思うんだよ

    さっきのブレードみたいに暴発したらえらいこっちゃですよ

  • 111〈明徒花〉23/07/12(水) 12:28:31

    >>109

    あっ… ごめんなさい… 考え 足りません でした…

    確かに 空を飛べたり すれば 自由に 行き来 できます… うーん… ブースター みたいに 上等な 物 出せる でしょうか…

    【枝を箒状に変形させ伸ばして折りながら】

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:29:21

    >>109

    あの子に色んな景色を見て欲しかったんだねえ

    けれど、あの子はネジ巻き式だからねえ。走ってる途中でいきなりネジが切れて止まっちゃったりしたら事故の元だから、付ける時は気をつけようねえ

  • 113錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 12:33:37

    ほっほっと、そらこれもプレゼントである!
    【トリモチや撒菱をばら撒き混乱毒を混ぜた煙をオーク軍団の先頭に吹きかける】

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:37:59

    ペガサス木馬でもプレゼントしたらどだろ
    何もかも内蔵させると発熱量とか事故ったときの被害とかやばいぞ

  • 115フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 12:42:51

    >>105

    だろう?

    >>106

    兵器と道具は紙一重だよ

    >>107

    悪いかな?

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 12:42:58

    >>110

    >>112

    >>114

    なるほド確かに…!暴発と本人が止まる問題があル……

    ねじ巻きの部分は…根本的な所を弄るのは何かあったらヤバいからナ…

    そして…ペガサス木馬!スゴい発想だナ!メルヘンでとても良いアイデアと思うゼ!


    >>111

    丈夫な筒みたいなのを作って、そこに風属性の魔力を流し込むのはどうダ?

    >>113

    こんにちハ!今日はソロなのカ!色々な物を的確に喰らわせる…スゴいゼ…!!!

  • 117錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 12:47:46

    >>116

    正確には分担作業であるな!

    朝受けた二つの依頼がそれぞれ緊急案件であったゆえ、おっと危ない。

    変身青年と私、主と奥方で分かれて対処しているのだ。現在私はオーク軍団の足止めを、その間に変身青年が大将を討つという作戦であるなっと!

    【煙の中を歩きながら指揮官らしき者に不意打ちを繰り返している】

  • 118〈明徒花〉23/07/12(水) 12:53:24

    >>116

    私の 一部 使えば 私みたいに 飛べるかも と 思った ですけど よく考えると 危ない ですよね…

    【箒の先端部分から小さな炎が噴き出す】


    >>117

    おぉ…! すごい 連携 です…!

    かっこいい です…! 頑張って ください…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:59:31

    【ギルドの隅っこに小さな木皿が置いてある】
    【皿の表面には『おそなえもの おいてください』と書かれている】

  • 120苔猫23/07/12(水) 13:00:10

    >>119

    もにゃーん

    【丘まりもぽすん】

  • 121葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 13:02:09

    >>96

    (※おだいじに…)

    >>118

    あら…素材の属性としても、そういった性質があったのですね

    では私の義手も、〈アタッチメント・アップグレード〉で拡張されれば有効化されるやもしれません…

    >>119

    【人形がハート形のドーナツを皿に置いた】

    【赤いチョコレートを被ったオールドファッションだ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:02:41

    >>119

    供物と言えばやっぱこれだよね

    【手にナイフを押し当て血を捧げようとする】

  • 123フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 13:04:27

    >>119

    【カロリーバー(大豆味)(不味い)を置く】

  • 124葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 13:04:51

    >>89

    さて、それでは…こちらの義腕、つけさせていただいても…?

    【鋼の義腕を差し出す】

    >>122

    差し出しても大丈夫な方なのですか…?

    念のため、カーテンなどをご用意しますね 【人形がパーテーションを持って来た】

  • 125〈明徒花〉23/07/12(水) 13:05:50

    >>119

    お供え… りんごで よければ どーぞ です!

    【りんごを置いた】


    >>121

    あっ! 私の 枝! 使って くれた ですね…!

    ありがとう ございます です…!

    【深々と一礼】

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:09:28

    >>99

    >>108

    よかった よかった?

    【脚をぷらぷらさせている】

    >>124

    うで わたしの?

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 13:24:20

    >>117

    なるほド…そうだったのカ!素晴らしい連携だナ!


    >>119

    ではこれを……

    【星イチゴ:星のように表面が煌めくイチゴ。匂いや味はとても甘いイチゴ。】

  • 128葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 13:24:45

    >>125

    いえ…こちらこそ

    非常によい素材でした…ありがとうございます 【温かく微笑んで感謝を伝える】

    【微笑みに覆われた瞳の奥に隠れ、赤く燃える喜びと尊愛が秘められている】

    >>126

    ふふっ…ええ。あなたのために、造った腕です 【和やかに微笑み、燃える喜びを瞳の奥に秘める】


    それでは、失礼しますね… 【鋼の義腕をばあすさんに取り替えていく】


    【ライズグラフト・アームズ】

    【強度・柔軟性・出力共に非常に高い、ある人形のための鋼の義腕】

    【義腕は望んで意識することで変形し、木の枝のように広がり枝分かれした鋭い槍衾となる】

    【習熟すればもっと様々な形状や形態へと自在に変化できるだろう】

    【葬装令嬢の執着術、注がれた愛着を蓄積することで強化される、〈アタッチメント・アップグレード〉が付与されている】


    【誰かが挙げた手が、継ぎ合わさってここにある】

    【人形の少女がその手を掲げ、望むものに手を延ばせるようにと祈りを込めて】

    【それは義肢であり、身を護る盾にも武器にもなるだろう】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:24:56

    >>124

    え?大丈夫だったら供犠にならなくない……?

    【不思議そうな顔】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 13:25:04

    >>127

    (※おのれ途中送信!)

    【を置いた。】

  • 131〈天来光〉23/07/12(水) 13:30:58

    >>119

    〈我の煌々と煌めく肉体を、ここに捧ぐ〉


    的な?

    【小指を置いた】

  • 132葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 13:30:59

    >>129

    ……そういう見方もありますね

    私としては、儀式的に有意であればいいと思いますし…ヒトガタや果物などの代用を行える儀式もありますが…


    相手がその犠牲を求めていて、あなたも差し出すのを望むのでしたら…私は止めません…

    【人形がパーテーションのカーテンをさっと引いた】

  • 133ばあす23/07/12(水) 13:31:02

    >>128

    わたしのうで すごいよ?すごいね

    ありがとう

    【腕を伸ばして握り開きしている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:33:47

    >>132

    気遣ってくれてありがとねー

    でもそうだね、求められてるかどうかは気にしなきゃだ

    みんな食べ物置いてるし僕も食べ物にしとこうかな?


    【三度の飯より好きなレベルで大好物のショートケーキを皿に置いた】

  • 135のなんへ23/07/12(水) 13:36:23

    ふわふわ/うぞうぞ

    【なにかがうごいている】

    ※ふわふわしたかわいい生き物…に見える弱めの幻覚作用のある蠢くナニカ。三人以上に正体を誤解/看破されることで「ふわふわ」と「うぞうぞ」のどちらかに存在が固定される

  • 136きらきら神23/07/12(水) 13:36:50

    おそなえものだー。

    【雲に乗ったぬいぐるみがぼわわーんと出てきた】

    >>120

    ありがとー。

    【手に持っていたステッキを振ると、淡い光が苔猫を包み込んだ】

    >>121

    どーなつ。わーい

    【雲の上でぴょんぴょん跳ねる】

    ありがとー。おれいどーぞ。

    【ステッキを振ると、葬装令嬢の手の上に何かが出てきた

    dice1d100=86 (86) 】

    【1〜10:キラキラした只の石11〜30:ビー玉31〜50:小さなランタン51〜70:水晶の欠片71〜95:光属性の魔石96〜100:磨かれた宝石】

    >>123

    ん。これおいしー?ありがとー

    【カロリーバーを見ながらステッキを振る

    dice1d100=62 (62) 】

    >>125

    りんごー。つやつや。ありがとー。

    【林檎を触りつつステッキを振った

    dice1d100=36 (36) 】

    >>127

    おほしさまみたいないちご。きれー。ありがとー

    【星イチゴを光に翳し、踊りながらステッキを振る

    dice1d100=84 (84) 】

    >>122

    だめ。

    【ステッキで手をペチ】

    >>131

    きらきらー。でも、もらっていいの?

    【小指を見つめ首を傾げる】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 13:39:23

    >>136

    光属性の魔石…!ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取り、バッグにしまった】


    >>135

    ふム……なんかこう…ふわふわしてないカ…?

  • 138〈明徒花〉23/07/12(水) 13:39:44

    >>128

    すごい… 枝が あんな すごい 義肢に なるなんて…

    【喜びと驚きが混じった表情でその光景を眺める】


    >>133

    おめでとう ございます! 

    【全力で祝福する少女】


    >>135

    ふわふわ…? 可愛い…


    >>136

    ランタン でしょうか…? ありがとう ございます!!

    大事に します!!

    【嬉しそうに受け取った】

  • 139光苔猫23/07/12(水) 13:42:06

    >>136

    もにゃにゃ?

    【ぽや〜んと光ってる】

  • 140名探偵23/07/12(水) 13:43:20

    >>135

    あなたは……カバね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:43:56

    >>136

    あたー

    ダメだったかぁ

  • 142のなんへ23/07/12(水) 13:45:06

    >>137

    ふわ ふわ

    【ちかよる】

    【ふわふわカウンター+1】


    >>138

    ふわふわ

    【ぴょんぴょん】

    【ふわふわカウンター+1】


    >>140

    かばかば

    【かばかば】

    【ふわふわカウンター+1】

  • 143ふわふわのかば23/07/12(水) 13:45:40

    【そういうことになった】
    ふわかば ふわかば

  • 144葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 13:46:28

    >>133

    ふふ…ええ、喜んでいただけてなによりです 【嬉しそうに微笑む】

    自由に動きますでしょう? 樹人さまの枝を芯材と神経に、メタルスライムさまのくれたパーツを柔軟な外装に…

    素晴らしい素材があったからこと、良い品になりました

    私もそのお手伝いの一端を担った身として、非常に喜ばしく思います

    【微笑みに隠れ、瞳の奥で歓喜と愛情が赤く燃えていた】

    >>134

    いえ、私は…気遣いというほどのことは。ひとつふたつ、確認しただけです

    ふふ…それより、あなたこそやはりお優しいのですね…大切なものを差し出せるのですから…

    >>135

    あら……なんでしょうか。這う毛皮…いえ、蠢く集合体…?

  • 145光苔猫23/07/12(水) 13:46:32

    も、もにゃ?????

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 13:46:58

    >>133

    おぉ……新しい腕ダ!おめでとウ!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>140

    >>142

    >>143

    ふわふわのカバ……可愛いナ!

    【ふわふわと頭を撫でる緑ローブ】

  • 147きらきら神23/07/12(水) 13:47:42

    >>134

    しろいけーき。ありがとー

    【クリームにまみれつつステッキを振った

    dice1d100=83 (83) 】

    >>143

    ふわふわー。かば。

  • 148ふわふわのかば23/07/12(水) 13:48:45

    >>144

    【カウンターの集計は終了しました】


    >>145

    >>146

    >>147

    わかばわかば

    【なでられなでられ】

    【雨上がりのようなにおいがする】

  • 149ばあす23/07/12(水) 13:49:39

    >>138

    >>146

    ありがとう、ありがとう?

    【キリキリと音を立てながら】

    >>144

    ふしぎ うれしい?

    >>143

    あなたはなあに?

    【近寄って、近くの何も無い空間を突いている】

    【眼がぼんやりと発光している】

  • 150爆滅槌23/07/12(水) 13:49:46

    防御力とデザイン性の両立…やはり昔から多くの職人が頭を悩ませてきただけはある、難問だなこりゃ

    【目の前に置いた何枚かの白い膜を前にうんうん唸っている、ばあすちゃんの胴体の皮膚の素材に悩んでいるのだ】


    人工皮膚の材料としてメジャーなのはシリコン

    だが生の文字通り人工の皮膚で作ることも可能だな

    ただセラミックファイバー織布の耐火・耐酸性と耐久性も魅力的だ…

    いっそ層状に重ねて全部使うか

    【ガチャガチャとネジや接着剤で少女型の胴体フレームに計四つのエアバッグを固定し、鎖骨の辺りから皮膚を貼り始めた】


    よし…せっかくだからこれとこれと…ああ、あとは錬金術師の店にでも相談した方がいいか

    じゃあファクトリアに自動製造命令を出しといて買い出しに行ってくるかな…


    >>133

    おっ、いいじゃないか、おめでとう!

  • 151葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 13:53:02

    >>136

    ごきげんよう。喜んでいただけて何よりです…

    あら…良いものをありがとうございます 【光る魔石を懐にしまった】

    >>143

    カバになりましたね

    生の皮膚なので、柔らかいものとしてふわふわ判定を受けたのでしょうか…?

    >>149

    ふふ…ええ。喜ばしいことかと…はい、私はとても嬉しく思っていますよ

  • 152フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 13:54:42

    >>136

    ランタンかな?

    実用的だね

    >>133

    とてもすごいよ

    作り手の思いが感じられる

    (ロケットパンチがあれば…というのは僕の手でもないし野暮というものだな)

    >>143

    かば?

    ふわふわの?

    日焼けしにくそうだね

  • 153ふわふわのかば23/07/12(水) 13:54:50

    >>149

    ふわ ふわ

    【何もない空間を突く指にからだをこすりつける】

    【デフォルメされたかばのぬいぐるみめいた質感】


    >>151

    ふわかばー

  • 154〈天来光〉23/07/12(水) 13:58:42

    >>136

    ええよ

    きらきら〜

    【ニコッと笑う】

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 14:00:49

    >>148

    ふム…良い匂いがするナ…!

    >>149

    並行世界を見る魔眼が発動しているのカ…?

  • 156ばあす23/07/12(水) 14:01:08

    >>150

    >>152

    ありがとう?

    >>151

    うれしい、うれしい

    >>153

    へんなの うぞうぞ?ふわふわ?

    【※眼として嵌め込まれている結晶が「並行世界への干渉」を可能とする代物の為別の物が重なって見えてる】

  • 157きらきら神23/07/12(水) 14:03:12

    >>154

    やったー。ありがとー

    【くるくる回りながらステッキを振る

    dice1d100=21 (21) 】

    >>153

    ふわっふわー。かばっかばー。

    【つんつん】

  • 158ふわふわのかば23/07/12(水) 14:05:34

    >>156

    かばかばー?

    【ほんにんはなにもしらない!】


    >>157

    ふわ ふわ

    【雨上がりのかほり】

  • 159ふわふわのかば23/07/12(水) 14:07:26

    【ふと目を離すとそれは消えていた】
    【ふわふわのかばとふれあった者の懐にはうなぎのにおいがするどんぐりが入っているかもしれない】
    【もし食べてみたならば、かにの味がすることだろう】

  • 160葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 14:11:05

    (※入ってるかな、入ってるかも)
    (※気付かないうちに懐がうなぎの臭いになってる葬装令嬢概念)

  • 161〈明徒花〉23/07/12(水) 14:12:30

    >>142

    >>159

    ふわふわの かばさん… ふわふわ です…

    あっ… さようなら です! 初めての 香り です 不思議な どんぐり です…?


    >>149

    よかった です…

    眼 すごい ところ まで 見えるの ですね…

    ちょっと 大変そう です…

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 14:13:58

    >>159

    おワァ!?ふふ…ありがとうナ!またナ!

    【懐に手を入れてどんぐりを取り出し、匂いを嗅いで驚きつつも手を振り見送った】

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:15:12

    >>159

    これは なあに?

    【どんぐりを指の中でコロコロ】

    >>161

    【自覚は無さそうである】

  • 164機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 14:20:30

    動きにくい…!!【リザードマン山賊団と泥試合になっている】

  • 165〈明徒花〉23/07/12(水) 14:21:08

    >>163

    とても 綺麗な 眼 です…

    ちょっと 見えすぎ ちゃうのが 玉に瑕 という やつですね… ふふふっ それは どんぐり という 木の実 です!【よしよしとばあすさんを優しく撫でる少女】

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:34:04

    そういやちょっと気になったんだが、不死身とか超再生系の冒険者って闘技場だとどう勝敗付けるんだ?
    前者は死んで終わりじゃないし後者は致命傷与えても終わりじゃないとかあるよな?

  • 167葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 14:34:38

    >>156

    ふふ… 【和やかな微笑みで覆われた瞳の奥に隠れて、親愛と慈愛が赫々と燃えて渦巻いている】

    >>164

    あら…集団相手に持久戦に持ち込まれると大変ですからね…

    どうか、ご無事でありますように

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:36:09

    >>166

    心を折って降参させるのがスマートなやり方

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:38:00

    ベーシック設定だと降参しない限りほぼ負けないかな
    不死身や再生の性質にもよる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:38:00

    >>166

    大体は不死身であっても無敵じゃないから、相手が持つ敗北条件を満たすのが多いかな

    吸血鬼だったら聖水かけると不死身が解けるタイプとかも居るし

  • 171ばあす23/07/12(水) 14:38:56

    >>165

    どんぐり

    【手の上で転がしながら】

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:41:11

    そうですね。例えば私などは再生時に微量とはいえ魔力を消費してしまうので、そう言った行動を積み重ねさせて魔力切れによる意識喪失を狙われると良いでしょう

    あとは装備品の1つが「脱がせられると強制即死」をもたらすものであるので、それを剥ぐ事を目標とすれば対処は可能です

  • 173〈紅月の君〉23/07/12(水) 14:41:34

    こわっ…普通に禍根が残るだろそれは 【思わずワインを飲む手を止める】
    そういうのは適宜闘技場の結界が判断してるぞ

    不死身なら一回死​ねば決着がついたり
    反面一回蘇生の付与魔術なら巻き戻らず効果を発揮したり

    まあ、明確に対策として持ってるとか、そこにそういう効果が存在するという判定が結界にされれば蘇れるんじゃないか?
    詳しいことは知らんが… 【ワインを傾けた】

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:42:16

    事前に「こういうことをされたら負けだよ~」って条件を付けてやって貰ってるな、うちのパーティ内で闘技場する時は

  • 175〈天来光〉23/07/12(水) 14:43:00

    >>157

    おお!ビー玉やね?ありがとうね

    【ニコニコ石】

  • 176〈紅月の君〉23/07/12(水) 14:44:26

    >>172

    ん、それは…現実で魔力切れしても死ぬわけではないのか?

    とするとコストによる消費というよりかは、デメリットによる消耗なのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:46:05

    >>172

    あらてっちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:47:52

    あとは空間を固定して再生や復活を押し止めたり、再生のエネルギーを奪ったり消失させたり

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 14:48:41

    【怨念や悪意を主成分とするドス黒い雨が降り注ぐ中式神になったプロペラ戦闘機とドッグファイトを繰り広げる神と地上で災妖百将九尾の狐と戦闘している怪人達】

  • 180TS転生青魔おじさん23/07/12(水) 14:49:57

    うぶぶ……さぶい……

    【氷雪系Eランクダンジョンに挑む少女(おじさん)】
    【モンスターの危険度はとても低いが環境はそこそこ(一般人フィジカル的には)厳しい、そんなダンジョンだ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:50:15

    >>176

    私の世界における魔力の概念は生命維持に必要なものではなく、精神力をエネルギーとして使うものでしたので魔力切れはそのまま意識の喪失につながるのです

    私の場合は生来の再生能力が魔力を消費して行われるものであるので、それを様々な方法で強化した今でも元々の再生能力を強化する方向である為に再生時に魔力消費が発生してしまうのですよ


    >>177

    こんにちは

    【赤い鬼の面を付けた黒髪短髪の女が手を振った】

  • 182〈紅月の君〉23/07/12(水) 14:52:31

    >>179

    なんだあれ

    世界の終わりか?

  • 183魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 14:54:31

    >>180

    特殊環境系は大変だよね…

    特に今は夏で寒暖差もあるから気を付けてね?

    >>181

    やあ、こんにちは。ごきげんよう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:54:33

    は──────ッ!!!
    ようやく完成しましたねェェェエ!!!木彫りシロアリ600匹ッ!!!ちっこい脳に直接命令書き込んだ甲斐ありますねェ!!!やっと終わりましたねェェェェエエエ!!!!
    【試運転を済ませ狂喜しながら納品】

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:54:46

    災妖百将・九尾之狐の業かな

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 14:56:14

    魔力切れの症状も色々あるナ……私は身体が脱力して動かせなくなる感じだゼ…体力満タンでもそうなるからナ…

    >>179

    おぉう……災妖百将と戦っているのカ!?……頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    >>180

    おぉ…氷雪系ダンジョン!脚元にも気をつけて頑張っテ…!!!


    >>184

    おぉ……それはとても大変な依頼だったナ…お疲れ様ダ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:57:37
  • 188〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 14:59:07

    冒険者側があんな手段を使うとは思ってないが…

    ダンジョンだとかの特殊環境でもないのか、えぐいのと戦ってるな

    >>181

    ほう…? なるほどな

    ではやはり、再生限界があるのか…難儀なことだ

    >>184

    ああ…知能が低いモノに難しい命令は面倒だよな

    根本から改造してしまいたくなる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:59:31

    >>186

    ククク…【顕微鏡カチッ】

    ありがとうございますねェ!!

    顕微鏡最大倍率で見ながら直接魔術刻印してましたからもう目と腰が辛くて辛くて……


    …と建て乙ですよォ!!

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 15:00:22

    立て乙ダ!

  • 191〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 15:01:09

    ククク…たておつだ

    >>189

    ククっ、ちゃんと顕微鏡になってるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:01:12

    >>188

    ですよねェ…

    最初は改造アリを生む女王アリでも作ろうかと思ったんですが……万が一逃げ出した際のリスクを考えた結果最低限の数だけに留める事にしたんですよォ…

  • 193TS転生青魔おじさん23/07/12(水) 15:03:35

    >>183

    うぶぶ……氷系の技とか欲しいなって思って来たけど

    うぅ……いっそ寒さ耐性とかラーニングできないかなぁ

    【ざふざふと雪道を進む】


    >>186

    ふふふ、おじさん雪国の生まれでね

    滑らない歩き方は身に染み付いてるんだよね

    【雪の上から凍った地面に出た】

    【よちよちとスムーズに歩いている】

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:03:36

    たて乙ですよ


    >>183

    こんにちは。調子も良いようで何よりです


    >>188

    えぇ、そうですね。再生能力の都合上魔力の消費量が少なくなることはありますが、0になる事はありませんので

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:03:45

    オッツーオッツー立てオッツー

    >>192

    最悪の事態を想定して自重、エライ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:05:33

    200ならバイオハザード(生物災害)

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 15:06:11

    >>193

    なるほド!スムーズだナ!

    >>194

    こんにちハ!元気そうで安心したゼ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:07:08

    200なら走れ○○

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:07:27

    200なら平和(ピンフ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:07:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています