バイオハザードの次回作ってどうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:04:49

    ヴィレッジの最後でそれなりに時間が経ったぽい描写があるから
    そのせいか今後の展開が若干想像しにくい。

    しばらくはリメイク路線でいくのか。それとも最新の時系列を更新していく方になるのか気になる。
    というかジェイクくん主人公でもう一作ぐらい作ってあげてもいいんじゃないっすかね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:06:13

    ほんともうそろそろクリスに引退させてあげてほしい...
    それで死が引退とかになったらめちゃくちゃ泣くけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:06:49

    まぁローズがそれなりに成長するまでは生きてるっぽいし少しは安心でしょ。

    それより最近レオン見ないな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:07:21

    イーサンが出てきてそろそろクリスも卒業かなぁと思ってたらイーサンの方が先に卒業しちまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:07:42

    >>3

    多分Netflixのドラマで忙しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:08:18

    >>5

    あれ、4の後ぐらいの時系列なんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:09:33

    ジェイク主人公で1作欲しいけど
    ただ今のバイオの路線はそこまでアクション全振りじゃないのがな。
    ジェイクはどちらかというとアクションで輝く感じはするし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:10:22

    シリーズが長く続いたのが原因か
    新しい主人公を出しにくくなってるっていうのはありそうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:10:32

    >>3

    6以降はヴェンデッタにいたでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:11:41

    >>8

    新作7発売!新主人公イーサン登場!!

    →8で死にました...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:11:58

    >>9

    出来ればゲームで姿を見たいっす

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:14:24

    今いる複数作主人公担当したキャラ以外の主人公枠で動かしても違和感ないの

    ジェイクぐらいしかいなくない?
    あと、アンブレラコアの主人公?ぐらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:15:30

    >>12

    アンブレラコアに主人公とかいたのか...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:17:32

    いたらしいっすよ。
    3A7っていう傭兵でこいつ殺せるレベルのbow開発のために戦場に送られまくってる人っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:19:04

    アンブレラコアは
    装備面の設定はいいんだから出てきても若干はいいと思う
    あと青アンブレラとそっくりのエンブレムの赤アンブレラは結局何だったの

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:33:39

    主人公候補(主に過去作での生存者)
    0:レベッカ、ビリー
    1:クリス、ジル、バリー
    2:レオン、クレア、エイダ、ハンク(4の試作だとプレイヤーだったそうな)
    OB:プレイヤーと一部モブ警官など
    3:カルロス       4:(アシュリー)
    5:シェバ、ジョッシュ  6:ジェイク(期待株)、シェリー(期待株)、ヘレナ
    7:なし         8:ローズ(期待株)、クリスの部下
    RV1:パーカー(のちに漫画で登場した)、ジェシカ、レイモンド、キース、キースの相方
    RV2:モイラ、(ナタリアwithアレックス)
    GS:アーク、アークが助けた兄妹、ブルース、フォンリン
    DC:マヌエラ(期待株)
    オペレーション・ラクーンシティ:ウルフパック、エコー6
    ディジェネレーション:アンジェラ
    ヴェンデッタ:BSAAシルバーダガー(1名除く)、マリア(絶対に敵だけど期待株)

    希望的観測
    CV:スティーブ

    歳考えると一気にいなくなるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:35:40

    なんだかんだ6から7年たってるんだもんな。
    ジェイクも30が近くなってきたのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:42:17

    ジェイク主人公でやるならメタルギアライジングみたいなアクション全振りの外伝作品になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:53:19

    過去作のキャラの活躍が見たいという気持ちはあるけどそちらにフォーカスを当てるとサバイバルホラーとは相性が良くないのがなぁ
    7と8はそれに関してはイーサンとクリスがいい塩梅だったけど新作出すたびに新主人公出すとキャラ増えすぎ問題が出てくるか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:54:03

    >>3

    RE2は・・・ダメですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:55:24

    また2,3人主人公枠出してその人たちを中心にして展開していく方がいいと思うんだ。
    従来の主人公はサービス出演に収める感じで

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:55:43

    >>20

    あれはリメイク作品何で...

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:56:23

    またラクーンみたいな大きなバイオテロ起きれば一気に複数主人公出せるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:56:58

    >>23

    もうこれ以上面倒事を増やしてほしくない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:03:27

    個人的に7の本編を新キャラで本編後を過去作キャラでってのはすごく良かったからそういう感じでやって欲しい
    状況不明のサバイバル!からのプロによる事態収束!って感じでカタルシスもあった
    もっと言うとおまけでいいので本編でもクリスモードでプレイしたかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:06:22

    最初から最後までクリスとレオンでバディ組んで問題解決する作品もやってみたいがそれもうバイオハザードってよりデビルメイクライとかそっちだよねってなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:07:03

    >>23

    もうすでにテラグリジアパニック起きてるし3番煎じは不味かろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:14:11

    次って9?ナンバリング的には3ごとでウイルス、寄生虫、菌根とだから一区切り付けるかもね
    6でピアーズという後任を失い死ぬまで戦い続けるクリスも年取ったし、バイオテロ撲滅を根ざしていたのにBSAAは真っ黒でイーサンを巻き込み失いでどうなっていることやら
    ジェイクは確かにこれ以上ないくらい主人公に合っているんだよな、あとはシェリーがまた絡むか年とったレオンやエイダ、そしてローズ辺りで締められるかな
    同じカプコンのDMCは主人公後退してかつ一応の方はついたのだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:15:34

    >>23

    ラクーンのあとは公式で第二のラクーンシティ呼びのシーナや6のトールオークス

    ヴェンデッタのシカゴ大学、ニューヨーク、小規模ながら五大湖を中心とする全米と大きなバイオテロはアメリカだけでも起こってる


    地中海のテラグリジアもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:24:27

    難しいことなんて考えなくてもバイオハザードなんてクリスとジルがバディ組んで2人をシェバが冷やかしてレオンとエイダがイチャコラしてジェイクとシェリーが活躍してクレアが後方姉面してハーブで回復して変な謎解きしてヘリが墜落してロケランで締めれば何でもいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:39:37

    REベロニカやりてぇなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:18:09

    バイオはナンバリング以外の作品が多くてごっちゃになる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:22:17

    菌の話を解決させるだろう、とりあえず
    ローズ主人公とイーサン復活やるんでない?
    菌の世界でイーサンとエブリンがタッグを組んで復活とかも見たい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:03:31

    次のネタはなんだろう
    T-ウイルスワクチンが一般に流通する事になってそのワクチンの治験バイトがワクチンに過剰反応してゾンビ化とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています