アニメウマ娘見始めた

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:32:10

    1期9話まで観たんだけどもしかしてコイツめっちゃいいキャラしてる?変態不審者の面を被っためっちゃ熱血な優しい兄貴キャラなんだが。嫌悪感どころかウマ娘より魅力的に見えるんだが。
    すげーなウマ娘。美少女ばかりのアニメで男キャラ好きになったの初めてだぞ?おハナさんもめちゃくちゃいい人だし登場するキャラ全員好きになっちゃうんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:34:58

    おうおうその男あと2回変身残してるからな。
    多分9話でトレーナー気に入ったら最終話までにさらに気に入るハズだ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:36:13

    初手痴漢なのにここまで好感度上がるのも凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:39:16

    >>2

    マジか。アプリに実装してないのが悲しすぎるレベルには魅力的なのにまだ惚れさせるんかこのトレーナー。

    >>3

    最初はぶん殴ろうかと思いましたよ。ホント。

    でも隠しきれない有能さと情熱があると分かってからは脚触ってる残念さも魅力に見えてきた不思議

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:41:03

    アプリのプレイヤーのアバターのはずなのに妙に色濃いトレーナー達の始祖みたいなもんだし
    キタハラにしろろっぺーにしろ沖田トレにしろ椿ちゃんにしろ、後続のメディアミックスのトレーナーのキャラが立ってるのもこの人の成功が大きい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:41:41

    合宿で確変起こした男

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:47:14

    >>5

    アプリのトレーナーは新人トレーナーばかりなんで初々しいところを感じるんですけどこのトレーナーはちゃんと経験積んでるうえにウマ娘バカ全開なのがいいですね...

    >>6

    個人的には7話の前半で「ああこの人ただのいい人だな」と分かってからは全然嫌悪感無くなりましたね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:50:55

    ウマ娘第一に動いてて性的な目で微塵も見ていないから嫌悪感が無い
    男1に対して女6~7とか安易にハーレムに走りかねないのにそんな心配無いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:54:51

    なんでアニメ見終わってからスレ立てないんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:01:02

    >>8

    この男ウマ娘どころかおハナさんとも相性良さそうなのに結婚しなさそうなのがまた...

    >>9

    とりあえず9話でトレーナーに惚れちまったので...

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:18:16

    なんかトレーナーは誰でもいいから貰ってやれって思うんだよね
    スズカさんとか良いコンビじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:28:32

    トレーナーの声優さんって舞台上がりとはいえ声優初じゃなかったっけ
    めちゃくちゃいい演技するよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:30:46

    >>11

    スズズの7話のトレーナーへの表情がヤバかったな...。

    「この人はこういう人だって分かってる」みたいな表情するのがホンマ...そういうとこやぞスズカぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:37:36

    >>12

    トレーナーのCV下田さんと思ってた...。

    当時新人声優なのも凄いけどそれ以上に経歴凄いな...

    しかもイケメンて...トレーナーよりイケメンやぞこの人!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:43:06

    沖トレの中の人一期の放送と同じ年に舞台で脚の怪我されてたのを後で知ったからスズカの件はなんだか余計泣けてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:19:17

    >>14

    分かる。下田さんか関さん味あるよね声に

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:22:38

    まあ舞台上がりの人はマジで良い声出すしいい演技するから

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:23:07

    >>13

    スズカさんの正妻気取りなんやねん、ホンマ

    所々でスッとすまし顔で隣に居るし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:24:21

    18禁NGじゃなかったら沖トレのエッチな絵がたくさん描かれていたはずなのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:41:03

    通勤中に11話まで観ました。
    トレーナーお前やっぱり気丈に振舞ってたけどメンタル死にかけてたじゃねぇか!
    しかもスズカがめちゃくちゃイケメンというか、「勝ちますね」でホントに勝ってトレーナーを泣かすってお前…カッコよすぎてトレーナーがヒロインに見えただろうが!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:43:05

    沖スズは双方がヒーローヒロインになりうる危険なコンビなんだ
    摂取量には気をつけないと中毒になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:46:21

    >>13

    そういう場面が好きなら2期の2話もきっと好きだと思うので2期もぜひ見てほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:37:05

    なんだろう…最初トレーナーとスズカの関係性が分からなかったんだが、話が進むごとにお互いのことを理解度が進んでる感が凄い。何だろう…推せるねこの関係性。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:42:44

    3話ぐらいまではスズカはトレーナーに興味が無いというか、あくまで自分の走りを認めてくれてる存在。
    だったのが、スぺが負けて一緒に反省会してるあたりから、トレーナーに対して興味を持ち始めてて、トレーナーが自分たちのことを大事にしていることを理解したうえでの7話でしょ…。ヤバいヤバいスズカさん思ったよりアレだな!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:44:44

    アレだよ!好きとか恋愛感情じゃないけどもう完全理解者じゃん!
    この人はこういう人です、っていうのを分かってる顔じゃん寝てるフリのやつ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:47:12

    久々にカプ厨心が暴走したわ…
    えー…ウマ娘そういう関係性無いと思ってたけどこういうのなら全然ありだな…
    つーか公式じゃん。いいんですか公式。こんな関係性だしちゃって。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:48:50

    >>12

    ヒロアカの鉄哲役の方が先だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:48:53

    >>21

    スミマセン気づいたら致死量喰らったんですけど。思ったよりヤベー中毒性ですよコイツはぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:49:36

    アプリやってて1人のウマ娘に必死になってるとこの人の仕事量のおかしさがわかる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:57:02

    1~3話あたりはスズカはトレーナーへの認識が「変な人」に近い認識
    4~6話あたりで思ったよりトレーナーがウマ娘に対して真剣な人間で、お互いに信頼関係構築出来た感ある。
    7話でスズカ側がトレーナーの人間性をほぼはっきり掴んでるんだけど、トレーナーはあまりそんなことを気にしないタイプだからなのか、女心が分からないのかスズカという女の子を理解できてるわけではなさそう。多分走りとかレースのことは完全に理解できてるんだろうけど。
    ウーム…トレーナーが純粋なのかスズカさんが上手なのかどっちなんだ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:59:31

    助手席で寝たフリと復帰レース後のやり取りが破壊力高すぎるねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:00:20

    12、13観るの勿体ないので7話→11話もう一回観てる。
    思ったよりトレーナーが結構激重な感情+罪悪感抱いてるね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:04:48

    8話でスズカに「お前でもう一度夢が見たい(夢が見れない可能性があることを知ってるので罪悪感激重)」言ってるのがね…、本音の中に嘘がある…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:10:13

    本当に心の底からウマ娘のこと想ってるのいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:11:21

    2期もいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:24:50

    >>33

    その台詞を聞いた後、1話の「日本一のウマ娘って何だ?」に対するスズカさんの回答をもう一度聞いてみましょう

    飛ぶぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:27:05

    >>26

    公式の「一番最初」の「トレーナー」

    スズカにとっても「一番最初」の「トレーナー」

    つまり完全に色んな意味で先頭コンビなんだよね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:32:53

    沖スズの過剰摂取は控えるようにとあれほど...

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:34:12

    >>36

    夢を見せるウマ娘...

    お前に夢を見せてもらった...

    もっとお前で夢が見たい...


    あっ...あーっ...(飛んだ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:38:01

    >>31

    他には全然見せないスズカの一面なのも余計にCP脳になっちゃうんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:43:51

    何この関係性!?お互い救った自覚がないのに救い合ってるじゃん!?
    トレーナー→スズカ
    ・大逃げを認める
    ・骨折したスズカを復帰させる(本人は自分を責めている)&救った自覚無し
    スズカ→トレーナー
    ・罪悪感でメンタル死にかけのトレーナーを救う。
    ・トレーナーに夢を見せ続ける(日本一のウマ娘であり続ける)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:45:58

    ダメだカプ厨なのは悪い癖だと分かってるけどこの関係性はヤバいな。見かけは全く普通のウマ娘とトレーナーなんだけど裏の関係性の密度と噛み合い方がヤバいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:46:21

    語彙力が死んどる...

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:47:49

    トレーナーが好きならこの曲をぜひ聴いてほしい

    [役者が本気で歌ってみた]『ひまわりの約束』


  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:52:21

    沖トレに関しちゃ、他の娘との関係がサッパリしてるのに対して、スズカさんとの関係だけ湿度高いからね
    別に男女の情じゃないんだけど、思いが重い
    サイレンススズカを題材にするのなら、武さんポジのキャラを置かないとしっくり来ないのもあるし
    そもそも武豊のサイレンスに対する思いが激重過ぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:39:00

    >>45

    家に帰還して最終話まで観た。

    トレーナーの感情スズカだけに重いと思ったら結局全員に脳焼かれてるじゃねぇか!

    トレーナー結構過去にダメージ受けてるのにさらっとスズカさんがトレーナー救ってるじゃん!いやいやどんだけ無自覚に関係性深いのこの二人?

    しかもゴルシお前結構付き合い長いんかい!

    いやたしかに異様に信頼関係成熟してると思ったし、行方不明のトレーナーの位置特定出来るレベルには付き合い長いとかびっくりだよ!?

    あと何故最後スズカ!?何でスペじゃなくてスズカを呼んだんですかトレーナーさん!?

    やっぱり思い入れが違うんですか!?

    しかしトレーナー脳全焼してる状態でよく応援したよ...

    いや痴漢で始まり痴漢で終わったけど逆に痴漢がないとトレーナーじゃないと思うぐらいには痴漢に納得しちゃったよw

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:41:38

    トレーナーの変態性に嫌悪を抱いていたハズなんだけど変態であることに納得してしまう不思議...シナリオ書いた人凄いな。美少女アニメで男キャラ好きになるとかびっくりだよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:45:17

    トレーナーの呼んだ順番は基本加入順→主人公って感じなんですけど最後スズカなのは...ええまあそういうことかと。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:59:10

    まあ、次回作で本当に全身全霊をかけて、この子達を応援してるってのも描かれるからな、この男

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:09:03

    2期の中盤終盤になるとウマ娘同士の関係性が中心になるから指導者としての役割は薄くなるし影もどんどん薄くなってくぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:11:02

    でも沖野トレーナーでスピカハーレムとか言われるのは解釈違い。あくまで一教育者だからこそ輝いてるキャラだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:12:17

    >>51

    あにまんだと沖野トレーナーをハーレム主にした二次創作多いよね。いやそれは違うだろと見かける度思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:15:44

    1期だけじゃなく2期も見ろ…… ウマカテ民のように

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:16:11

    >>51

    これ

    教育者として一貫して教え子のために全力で尽くすからこそ素晴らしい人だと思うし、

    仮にあの中で誰かそういう関係になるとしてもスズカさんだけだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:04:11

    沖トレが歌ううまぴょい伝説いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:10:40

    とりあえず、めちゃくちゃ匂わせていた沖トレの過去を知りたいってくらいに魅力的なキャラになってたよな
    あのウマ娘のことばっかり考えてる男がなんでトレーナーを辞めてたのか、なにかしらで明かされないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:10:59

    >>51

    譲歩しまくってせいぜいゴルシがスズカの対抗として俎上に上がるぐらいかな

    何だかんだでトレーナーなんだよね沖トレは

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:47:07

    >>56

    個人的にはスピカの部室のPCの上においてあるウマ娘のフィギュアが気になるんだよなぁ

    スピカメンバーのフィギュアじゃないっぽいし、元担当のなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:33:40

    >>50

    でもだからこそ10話の卒業ライブで1ファンとしてテイオーにもう一度走ってくれって泣いちゃうのがいいんだ

    トレーナーとして復帰させてあげられなかった無力感で終わるんじゃなく、1人のファンとしてのやけくそじみた本音が出たあの瞬間この男の良さがしっかり出てた

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:25:01

    2期の2話で栄養ドリンク飲みながらずっとテイオーのために色んな情報を集めてるのグッと来たし、最初はトレーナーとしてきちんとテイオーにこの時期までに治らなかったら諦めろって諭してたくせに、最後の最後はテイオーよりもトレーナーのほうが諦めきれてないのもまたいい
    あと地味に気遣いが凄いよな
    そりゃおハナさんも惚れるわって説得力が凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:11:27

    >>60

    ・テイオー役のMachicoはトレーナーが優しすぎてどうしようと思った。

    ・おハナさんのやれやれの気持ち分かる。

    惚れてんじゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:20:41

    ギャップが良すぎるんだよねぇ...
    外見と中身&普段の飄々とした立ち振舞とのギャップが。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:05:15

    まぁ沖スズとゴル沖で脳を焼かれたのが俺って訳よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:15:21

    おそらくトレーナーのモデルも舞台出身で第一印象がギャグだけど
    そこから彼の演技を見ていくと良さがじわじわ伝わってくる男だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:13:28

    アプリトレーナーの最大公約数みたいなのが初手で出てきたという

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:15:14
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:39:56
  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:42:41

    >>66

    地味にスタイルよくね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:44:49

    >>68

    ざっくり7.5頭身あるし体の約半分が股下な男だぞ

    これでスタイル悪かったらこの世にモデルなんて仕事はなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:45:07

    >>61

    そりゃあの姿を見たりゃ脳焼かれるよ……

    普段は昼行灯なのに隠れてあんなに必死に自分のことに一生懸命なのは恋愛とかそういうの関係なく心打たれるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:55:59

    沖トレはウマ娘とそれに携わる仕事が好きなのであって特定のウマ娘と男女の関係とかはなさそう

    良くも悪くも夢を追いかける少年みたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:02:34

    >>69

    身長180㎝あるしなぁ

    水着姿見る限りだいぶ痩せ型だよね。肋骨ういてたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:04:52

    >>72

    まあ財布の中身だったりとあんまり自分のご飯とかには無頓着そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:12:15

    スズカとテイオーに限って言えば確実にアプリトレーナーより関係性が深いんだよね...
    スズカは唯一の秋天史実踏襲&突破ルート。
    テイオーも史実踏襲ルートアプリにはない関係性。
    どっちも3期でその関係性の深さ描写してほしいな...
    ゴルシは結構そういう描写あるよね(テイオーの大阪杯の後のシーンとか)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:39

    >>61

    おハナさんの気持ちがよく分かります。(笑)

    →向こうからアプローチしてくれたらそういう関係もやぶさかではないけども朴念仁なのでやれやれと思ってる感じかな...?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:31

    >>75

    まあこれはテイオーじゃなくてMachicoさんの感想だから、こういう男性いたら仕方ないなーって微笑ましくなっちゃうんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:49:35

    沖野さんはウマ娘声優とはなんだかんだ付き合い長いし、Machico&沖野T&上田瞳トリオは見てて楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:53:59

    ーたづなさんの本当にあった怖い話ー
    →沖野さん&Machicoリハで暴れ散らかす
    →ゴルシ役上田瞳心折れる(根っからの台本人間)
    →当日台本で4分コーナー担当
    →Machico&沖野さんアドリブを始めた結果着地点が誰にも分からなくなる。
    →8割アドリブで演じた結果4分コーナーが18分コーナーに

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:58:33

    >>77

    セブンイレブンもこの3人だったな

    「イラッシャイマセ‼アリガトウゴザイマシターッツ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:11

    確か沖野さんって競馬場のマナー動画?かなんかに出てたけど動きも「あ!アニメで見たことある!(存在しない記憶)」ってなったよ
    舞台出身だから体の演技も分かりやすいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:05:59

    >>80

    ウィニングライヴの楽しみ方の動画だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:19
  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:11:54

    ちなみに沖野さんは2期の時にキタサンブラックが育ててみたいと思ってたらしいから3期で担当になるのは嬉しいだろうな〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:15:32

    アニメ→アプリだから沖野さんがウマ娘最初のトレーナーと言っても過言ではない...。
    にしてもテイオー、マックイーン、ゴルシ、スズカ、スカーレット、スペ、ウオッカという人気ある面子に加えてキタサンブラックの担当もする元祖トレーナーは役得すぎないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:17:30

    >>84

    その分うまぴょい歌ったりライブMCに駆り出されたり大変なポジションだよ...しかも本人のスペックが高いからこそサイゲが無茶振りしてくるんだから大変よ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:33:32

    史実を追いかけてるからしゃーないけど故障者だしすぎじゃねとはおもた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:46:18

    関係ないかもしれんがシービーがチームに所属するとしたらスピカだと思う
    少なくともリギルではない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:00

    >>86

    そもそもウマ娘で故障した事の無い子の方が少ないんだからそれは仕方ないでしょ

    全員復活してウインタードリームトロフィーに出場してるからトレーナーとしては化物だよマジで

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:19

    ネットに公式がアップしてるアニメサイドストーリーあるから新規さんはそっちも是非チェックしてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:53:28

    スズカ復活だけで偉業も偉業。
    史実踏襲からのスペとトレーナーの処置、周りのウマ娘とトレーナーの献身で復活。
    スズカがトレーナーに「これからもよろしくお願いします。」を言った時点でトレーナーは報われたのよ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:54:35

    >>88

    メタい事言うとドラマチックな元ネタ集めてチームにしてるから優秀な成績に何だろうけど逆に負の側面も集中してるイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:56:28

    >>86

    アプリ基準の方は出ていってもろうて...

    というか現実基準でも怪我しない馬なんてほぼいないのにチームにキタサン入れて3人無事是名馬がいるのはちょっとある意味リギルよりヤベーのよ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:21

    >>91

    なんだったら焦点がスピカだから目立ってるわけで仮にリギルが主人公チームだったらそっちで故障者とかが増えてるだろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:58:54

    >>85

    うまぴょいに関しては声優さん側がやりたいって言った側だから………

    沖野さんじゃなくオハナさん人がだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:00:39

    >>87

    自主性重んじてるのもあるけどルドルフとは別に在りそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:00:40

    >>78

    いいよなぱかチューブ組。ダンスのとことか凄い好きだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:01:21

    スズカ→最悪の史実を真正面から乗り越える
    テイオー→3度の骨折を乗り越える
    マックイーン→史実では治らなかった繋靭帯炎を乗り越える。
    (ウオスカは不明)
    無事是名馬→スペ、ゴルシ、キタサン

    普通に上記3つでも有能なんだけど一番下が個人的に化け物すぎるよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:36

    >>78

    ゴルシ「おめーにはグルーヴが足りねぇ!」

    トレーナー「グルーヴ?何だそれ?」

    ゴ「グルーヴだよ!知ってんだろ!?おめー同じ事務所だろ!?(沖野さん吹き出す)」

    テイオー「ネーネートレーナー?ジムショッテナーニー?「掘り下げんでいい!!」


    マジで笑ったw

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:51

    >>97

    馬から完璧なコミニュケーションを取れる人になってる所がやっぱウマ娘のファクターで

    だからこそ現実よかより良い結末に持っていくのがお話として良いところだなぁって

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:22:44

    「引退したスズカに襲われる」っていう共通認識が出来上がってるの笑う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:07:25

    >>87

    アプリのキャラを知ったらマルゼンとか絶対にリギル合わねぇ!!!どっちかっていったらスピカだろ!ってなるけど、まあおハナさんなら……って納得できるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:08:28

    >>100

    沖トレからは絶対に手を出さないってのは共通の認識だと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:49:56

    社会人恋愛大好きだからおハナさんとくっつけと言いたくなるんだけどこいつ等両方ウマ娘一番+沖トレが鈍感過ぎて恋愛の必要労力高すぎるからトレーナーやってる間は絶対ムリやろなってなる

    どう見ても脈あんだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:06:55

    >>103

    元恋人じゃねぇのって距離感を感じる部分もある(個人的意見です)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:46:06

    3期マジで頼むぞ……沖トレのためにに見ると言っても過言ではないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:03:26

    最初はスズカにだけクソデカ感情持ってるのかと思ったらだんだん全員に対してそれぞれクソデカ感情持ってると分かってホンマこの男は...ってなるよね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:46:44

    復帰レースでトレーナーが自分に対する罪悪感でメンタル死にかけてると知ったらそりゃあ絶対勝ってトレーナーが間違って無かったことを証明したいよね....
    だからこそあの「勝ちますね」の一言がカッコ良すぎた

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:58:09

    1よ……ボイスドラマは聞いたか?

    1期は各エピソードごとに補完になるショートストーリーがあってな……最後のほうはこれ本編じゃね?くらいの尺になってるんだ……

    おハナさんも沖トレも意外なところで喋ってくれるから是非聴いてくれ……公式に全部上がってるぞ……


    アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』サイドストーリー第1R~第3R


  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:01:06

    >>108

    おお...ありがとう!

    「おハナさんのストーカー」て(笑)

    しかもおハナさんは誰が唆したかすぐ分かってるのが関係性の深さ表してるね...。

    スズカとトレーナーの関係性はまだまだ信頼度も全くないけどもトレーナーはすでにスズカに脳焼かれてたんだな...

    というかいつの間にかコメント凄い増えてるし、トレーナーが凄く愛されてるなぁと思った。


    >>67トレーナーのうまぴょい伝説はずるいwお腹痛いのに感動するのなんでwホント沖野さん多彩すぎて面白いw


    2期は6話まで観たけどもトレーナー頑張りすぎてて...。

    テイオーのために手を尽くす姿がね...見てて辛い...

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:03:51

    スピカのスズカは他の媒体に無い良さがあるよね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています