シャア専用ヅダ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:33:15

    通常の三倍のスピードでガンダムを倒せ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:33:53

    冗談ではない!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:34:04

    リミッターが無いようだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:34:20

    通常の三倍のスピードで分解しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:00

    足場があれば空中分解するほどエンジンの出力を上げずとも滅茶苦茶加速出来るだろうし噛み合ってるっちゃ噛み合ってるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:49

    ツィマッドからはドムを受け取っているのだが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:37:15

    エンジンの問題をどうにかすればシャアに合いそう
    エンジンとスラスターだけドム系に差し替えるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:38:31

    >>7


    (そんなんやるくらいなら普通にリック・ドム使えばいいのでは)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:38:47

    >>7

    それもうドムでよくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:40:35

    >>8

    >>9

    それはそう

    まあ「ドムよりピーキーにして装甲を減らした代わりに機動性は上がりました!」とかなら行けるんじゃないかなって


    ドムをカスタ厶して装甲を減らせば?と言われたら何も言えん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:41:52

    >>10

    一応元々地上用MSのドムを弄るよりはヅダを最適化した方が強そうではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:47:25

    リックドムのエンジンはヅダの土星エンジンを改良したものなんスよ
    あとヅダがバラけたのはフレーム強度が足りなくて加速に耐えられなかったからで、エンジン自体はさほど問題ではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:51:20

    出来たよ!ルナチタニウムズダ!

    が最適解の可能性が?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:07:21

    戦闘可能な時間が通常の1/3しかなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:08:47

    シャアならギリギリを見極めて使いこなせるのでは?って期待がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:11:07

    ヅダとドムを足して2で割ったような機体を作れば宇宙戦に高い適性と機動力があり尚且つ安全な良い機体になるのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:15:44

    >>11

    無理です

    フレーム強度からエンジン出力なにより装甲がダメだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:16:06

    >>16

    つまりゲルググ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:15:25

    >>18

    つまりゲルググで良いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:20:47

    >>18

    >>19

    つまりゲルググにもヅダの魂は受け継がれているのだ

    ヅダはゴーストファイターなどではなかったんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:32:24

    >>20

    それ理解したくないのはあの人くらいだから……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:33:46

    地球に降下するまでに不具合起こしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:34:45

    そもそもヅダの機動力って高機動型ザクⅡくらいだから、普通にそっち乗った方が強いという
    更にヅダの機動力強化とかやったら洒落にならない事になりそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:36:20

    ヒルドルブの魂もノーミーデスを通過してザメルに繋がってそうだし多少はね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:36:32

    >>15

    まあ伊達にエースパイロットしてないから限界ギリギリを攻めるのは上手そうだよね

    その上シャアは格闘戦得意だから結構手強い組み合わせになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:37:43

    >>25

    限界ギリギリを続けてたらいずれ爆散しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:38:54

    リックドムって高機動型ザクには負けるけど普通のザクよりは機動性高いしツィマッド縛りだとしてもわざわざヅダでやる意味は…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:54:33

    シャアでもガンダムと会敵する前に自爆してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:01:57

    というかわざわざ爆弾抱えた機体なんかのらせんな
    なんで敵機の攻撃以外で爆発するリスクをリターンもないのに抱えなきゃいかんのだ
    ゲルググかリックドムの推力強化カスタムにでも載せとけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:20:39

    戦果上げてもシャアが凄いだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:21:03

    かろうじてルウムで乗ってたくらいしか使い道ないよね、基本性能がもう低すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:21:41

    地上限定ならケンプファーとか合いそうだよねシャア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています