無料だから読み直してたけど初期のルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:40:29

    ゾロ(というか剣士?)のファンボーイしてて微笑ましいな
    今も内心カッケェ~~とか思ってんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:45:11

    処刑場で助けた直後にもカッケー!してたよな
    やっぱ刀は憧れなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:49:36

    鎧とかも好きだし武器語彙も豊富だし多分そういうの大好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:23:17

    ゾロって男のロマンが詰まった男からな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:32:20

    ワノ国でも侍は刀を持つもの、かっこいいからこれ借りてくわ!でぶんどってるくらいだしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:34:47

    >>5

    ルフィが持ち出した刀にちょこちょこちょっとそれ見せてみろって言うゾロ(見せてもらえない)好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:39:25

    海に出てからはじめて出会った年齢の近い実力者の男なんだよな
    今見返すとこいつらの出会いは互いに焼き合ってる感じあってイイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:42:10

    シャンクスが憧れなんだから剣使うのが普通
    結構練習したけど全然ダメだったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:48:53

    >>6

    「鞘投げんな!!」からの「ピストルじゃねェか!!!」の怒りごもっともで好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:55:39

    相変わらずこいつら二人にさすと両ボケ両ツッコミだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:02:21

    すげェ~~~とか強ェ~~~とかじゃなくてかっこいいーー!!なのが純粋な憧れ感ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:56:08

    泥だらけおにぎりバリバリ食うし野望はでっかいしそのための覚悟決めて生きてるし
    最後に三刀流でかっこよく戦うとかいう要素が加わってそらかっこいー!ってなる
    俺だってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:53:47

    スレ画前の脇腹自傷シーンは流石のルフィもガチの顔して「いてェ!!」って言ってるのに
    その一瞬後のスレ画シーンになると無邪気にかっこよくて喜んでんのらしくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:05:42

    >>8

    やっぱりシャンクスが剣使うこと知ってんのかなルフィ

    ヤソップとかの狙撃の腕前は知ってたけどシャンクスについてはどれくらい知ってるんだろうってちょっと思う


    でも剣練習してあーこりゃダメだでゴムゴムの肉体言語習得に精を出すのも確かにあり得そうではあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:07:47

    ワノ国での侍好きっぷり見るに今もかっこいいとは思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:30:55

    初期のルフィなにかとゾロのことかっこいいって言ってて微笑ましいし子ども読者にもルフィの反応でゾロ(というか剣士?)はかっこいいものって刷り込まれてる気もするな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:34:39

    食欲の擬人化みたいな男だけどさすがに泥おにぎりはもう食えねェぞしてたのに
    2年後には雨でべちょべちょになった弁当食ってうめェ~!って言うんだからだいぶ影響受けてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:36:12

    >>12

    ここから更に「文句あるか、海賊王!」で倍率ドン!なんだからすげーよ

    上の方でお互い焼き合ってるって言われてたけどその通りなんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:01

    ゴムゴムの三百煩悩砲の時もゾロの技覚えてる風だったけどよく考えたらルフィは剣使わないしゾロの技覚えててもしょうがないんだよな
    でも「かっこいーなー」だけでわくわくしながら技見てそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:52

    二人の好きなシーン語ってもええのんか~?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:46:50

    >>19

    アクアラグナのもそうだけどその後の「きれ じゃま」も「さっき何見てたんだ ゾロの邪魔すんな!」もゾロの技見たいファンボーイ言動みたいでジワる

  • 22123/07/12(水) 19:49:38

    >>20

    無論だ!

    カッケェ!って思ってそうなシーンが他にもあるならそれも教えてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:54:56

    ここまではっきり信念見せつけられて本人なりに「…(なるほど)」って理解してそうなもんなのに結局「刀返してほしけりゃ仲間になれ」とか「このまま死ぬのとどっちがいい?」とか脅してまで仲間にしたくてしょうがないの、よっぽど気に入ったんだろうなと思えて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:57:15

    >>23

    なんかむしろこの信念で更に気に入ってそうですらある

    それはそれとして海賊にはならねェって言われてなんでだよ!ってなってそうだけど

    ルフィの好感度初手で死ぬほどあげるんだよなこの男

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:46

    「お前がいて…何でこんな事になってんだ…!」
    良いよねこの戦闘における全面信頼

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:26

    わくわく船長シリーズ
    たぶんこの時が剣の腕初めて見た時なはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:22:32

    信念重視する二人だから互いのガチガチな信念に対する敬意がそこかしこに見えて好きだ
    そういうとこ似てるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:08

    討ち入りの時の焔裂きにお~!錦えもんの技!ってなってたのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:42

    実はロボか戦艦くらいにしかルフィのカッコイイセンサーは動かない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:26:48

    >>29

    つまりゾロは戦艦だった…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:27:06

    フランキーに対しては今もファンボーイしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:11

    >>29

    虫にも動くぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:32:55

    ルフィって他の一味の攻撃に対してもよくリアクションするけどすごい好きなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:10

    ルフィはゾロや他の一味だけじゃなく割と敵の攻撃にも素直に反応するよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:09:13

    >>30

    そこはせめてロボの方にしとけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:11:11

    速効で意気投合したけどまだまだお互いのこと知らない時期だからね
    何かある度に、ゾロはやっぱりかっこいいな〜って思ってるみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:11:43

    剣を使ってカッコいいことするのはルフィにはできないムーブだからな
    シャンクスに憧れつつも格闘術しかできなかった少年の、永遠の憧れよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:18:06

    今もかっこいいとは思ってそうだけどそれはそれとしてアホだなーとも思ってそうな塩梅

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:31:25

    >>37

    エースとサボと鉄パイプ振り回してた時期を通じて「シャンクスのように剣では戦えない」と素質の無さを痛感したりしたのかしら

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:50:46

    剣を使うルフィは介錯違い
    しかし鬼ヶ島の巨大な剣を使って欲しくもあった悩ましさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:17:41

    道場があるくらいだからあの世界にも剣術って型があるんだろうな
    ルフィが思い付くままにいろんな技を使うのを見ると剣術の鍛練は元々向いてなかったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:06:45

    あの世界でまともな剣の型を習得してる人間ってそれなりに教育水準の高い経済的に発達した街でないと珍しいのかもしれない(ワノ国の枝分かれであるシモツキ村は別として)
    日本刀より西洋剣のが多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています