鬼滅の美形キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:49:32

    男だとコイツ以外いなくない?
    女キャラだとネームドはほとんど美少女って言及されてるけど。
    ワニはイケメンに恨みでもあるのか。それとも照れ隠しかな?
    公式から美形と明言されることからしか取れない栄養素があるからもっと浴びたかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:03

    義勇さん美形設定なかった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:43

    いのすけは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:50:46

    無惨様FBか何かに美男って書かれてなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:53:36

    ああ、伊之助と冨岡さん忘れてたわ。
    ただ、伊之助は女の顔だからなぁ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:55:44

    スレチかもだけど、作中で美形と言われるキャラ見ると作者の好みがわかる気がする。
    ワニは涼しげ系が好きなんかね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:14:47

    明確に美形設定あるのは
    女だと胡蝶姉妹+カナヲ、梅ちゃん、琴葉
    男は伊之助、冨岡、宇髄くらい?
    美人言われてるのは禰󠄀豆子と珠世様

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:18:57

    >>7

    無惨もFBに眉目秀麗って書いてある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:20:31

    ほんとに美形の人が薄味ってのは分かる

    整いすぎて個性なくなるかんじ


    >>7

    禰豆子も一応美人の言及ある

    かわいいなら炭治郎が蜜璃ちゃんと梅ちゃんに言われてるが、美形とは違うな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:20:52

    >>7

    珠世様と醜女を同列にするな解釈違いだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:23:48

    >>10

    禰豆子は町でも評判の美人だったんだぞ!明るい所でもう一回見てくれ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:24:01

    >>10

    珠世様の絵何枚描いた?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:25:08
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:30:16

    無惨 派手 富岡 縁壱口の怪我なし蛇は公式美形じゃない?少なくとも他のワニ作品で主役の顔に似てる人らは美形より設定だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:32:35

    無一郎も有一郎合わせてキメツ学園で飛ぶ鳥を落とす勢いで女性人気がすごいって言われてるから公式美形だと思う
    先祖があの兄上だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:33:25

    >>7

    冨岡は確か明言はされてない

    ただワニが美形に描こうとしてるっぽいのはあった

    原作世界で外見を肯定的に言われてるのは、女性は禰豆子、胡蝶姉妹、カナヲとアオイ(小説で言及)、梅ちゃん、珠世、甘露寺、琴葉

    男性は宇随、伊之助、無惨

    ちなみにワニのイケメン像はゴルゴらしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:35:38

    >>16

    ゴルゴ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:36:20

    UFOに出した設定で冨岡こう描くとイケメンなる

    って表記はあったね

    作中で言及されてはいないけど


    >>16

    ゴルゴのそれは性格的なもの!?生き様!?顔面!?

    しのぶさん的な好みなのか?!???!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:38:23

    >>16

    こういうこと…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:40:19

    >>9

    炭治郎って不細工扱いじゃねえかな

    巻末にある女体化炭治郎はたらこ唇だった筈。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:41:31

    >>17

    ブサメンよりだけどブサメンではない、かといってイケメンとは到底言えない顔ってどう言えば良いんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:55:51

    >>18

    ワニと片山編集が見た目のかっこよさについて話してるときにゴルゴが出てきたんだって

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17760339/

    ここに書いてある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:03:52

    >>9

    堕姫は炭治郎のこと不細工って言ってたでしょ

    可愛いって言われてたのは容姿の事じゃなくて受け身を取って傷だらけになってる状態のこと

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:08:34

    >>16

    キメツ学園の方でバレンタインチョコ2位(1位宇髄)だから、外見上位設定にはしてるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:13:47

    >>24

    じゃあ3位の煉獄もかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:15:52

    >>25

    煉獄さんの場合は

    恋愛的なものというより、尊敬的な意味合いでもらってんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:17:33

    >>19

    個人的には時川さんも似た系統かなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:18:12

    >>16

    冨岡さんは明言されてないけど、原画展で善逸がめっちゃ不細工に描いててその横に現実で顔が良かった人ほど不細工に描かれるってあったからワニ的には美形の認識だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:19:10

    >>26

    まあ冨岡さんはコミュ力的なものではあんまり稼げそうにないからな

    外見的な魅力や仕事にストイックそうな姿勢がいいのかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:19:27

    >>19

    ヒメジマさんは格好良いよねわかる

    体大きくて安心するしあの肉体とか筋肉にぎゅっとされたいよね

    やっぱ女子なら大きい人に守られてる感は大事だよね


    ……っていうしのぶ好みか…ワニ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:20:04

    >>25

    じゃね?

    先祖代々あの感じにする儀式やってるくらいだし…

    流石に不細工にする儀式だったらどっかで潰えそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:23:27

    >>28

    あれで炭治郎そんなに不細工に描かれてなかったから、実際はそんなにイケメンじゃないのかな。

    それとも禰豆子を取り合う敵にはなりえないから悪意を出さなかったのか。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:24:49

    ダメだゴルゴが頭から離れないおなかいたいよぉ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:32:43

    >>31

    儀式で変わるのは髪色だけで、顔の造形は遺伝だよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:32:54

    禰󠄀豆子って炭治郎瑜四郎善逸以外から美醜について何か言われてたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:34:57

    >>27

    時川さんは昭和の渋い映画俳優って感じでいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:45:47

    >>35

    参考にして良いのか分からないけどキメ学だと三大美女って禰󠄀豆子、カナヲ、梅ちゃんじゃなかったっけ

    美人さんには描いてるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:53:37

    >>34

    にしたって母親の遺伝子出なさすぎでしょ

    儀式してなくて髪黒くてもあの顔であなたの子ですって言われたら言い逃れ出来ないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:28:01

    >>30

    甘露寺も似たようなこと言ってたね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:30:29

    物語上美形である必要性が特にないのに「美形」って設定だけ存在してるキャラって良いよな……意味のない美……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:41:01

    >>40

    まぁ派手に関しては潜入捜査があるからな

    遊郭では女衒だけど、他にも町人とか紛れる必要ある

    化粧で変わる顔といったら整った個性のない顔じゃないと化粧動画でめっちゃ濃い顔の人とか、配置が強い人とかだとビフォー感がないのと一緒

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:47:51

    >>41

    約2メートルの美形ってだけで迫力あるしド派手に目立つけどな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:22:22

    >>42

    180じゃなかったか?

    昔の人からしたらそのぐらいに見えそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:31:49

    >>43

    198だね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:46:48

    >>44

    マジかすまん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:03

    >>35

    おまけ漫画でTS禰󠄀豆子はイケメンって書かれてたから美人設定だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:00

    >>7

    単に長男の好みだった可能性もあるけど、真菰をかわいらしいとは言ってたね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:41

    真菰も炭治郎が可愛らしいって言ってたけど美少女設定でいいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:46

    >>28

    原画展といえば童磨が素人目に見てもめちゃくちゃ気合い入れて描いてるな〜って感じたけどイケメン設定はなかったよね

    周りにいた知らない女子たちも童磨かっこいいねって話してる人多かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:42:38

    >>16

    真菰も

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:32:28

    伊之助は女顔、善逸は出っ歯
    っていうのは言われてるけど炭治郎って痣以外で特徴とかあるのかな
    炭治郎だけ顔に付いて特に言われてなかった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:36:14

    >>14

    蛇は特にそういう言及はない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:44

    >>51

    憶測だけど炭治郎はあの世界の所謂「モブ顔」なんじゃないかな

    煉獄0巻の同期とか白髪無惨に真っ先に殺された人、風柱の恩人は炭治郎にめちゃくちゃにてる。

    炭治郎も元々は脇役キャラだったことを考えたら「そういう顔」なのかな、と

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:45:10

    >>53

    つまり「可もなく不可もなく」ってやつか

    でも人タラシだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:32:27

    >>54

    何というか、「非業の死を遂げる善人」的な人相顔なのかもな炭治郎

    本来だったら無惨戦でそのまま死んで冨岡さんに新しいトラウマ作ってそう…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:23

    >>55

    つまり炭治郎顔=存在が死亡フラグってこと??

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:42

    確かに作中で炭治郎に似ているキャラ(ご先祖を除く)はほぼ皆、病気や事故、他殺等の死を遂げてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:37:43

    時透父(故人…)も炭治郎と同じ目してるしな
    炭治郎が人たらしっていう部分は「なんか分からんけどどこか懐かしい顔」って要素も多分にあると思われ
    不死川は禰豆子のことがなかったら、もしかすると可愛がってたかもしれんな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:15:40

    >>58

    不死川さんは鬼の件がなければ普通に接してただろうな

    炭治郎の身の上を知る機会があれば自分とほぼ同じだから共感わいて面倒見てくれるかもしれないし、多少言葉荒くても炭治郎なら対応できるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:36:42

    >>52

    特に美形とも言われてないけど柱のみんなから目が綺麗って言われてたから少なくともブサイクではないのでは

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:44:41

    >>60

    みんなと言っても天元と無一郎だけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:46:14

    そりゃ片目金のオッドアイは綺麗なんだろう
    蛇鬼お墨付きだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:48:10

    ぶっちゃけフツメン~不細工?扱いのタンジロウとイケメン認定されてるキャラとそんな美醜の違いあると思えん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:21:22

    >>63

    ワニは顔描き分けしてるからブサイクではないと思う

    禰豆子に似てるが、垢抜けなさがあるのでフツメンぽい

    はっきりしたモブ顔というか

    >>20はオマケのギャグを真面目に本編に持ってこられても…って感じ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:12:37

    炭治郎、禰豆子と顔パーツ一緒だから顔悪くないと思う。普段の表情や人となりで打ち消されてんじゃないかな?

    正直鬼の王になって目を開けるコマとか陽光焼けが止まったシーン、色気を感じた。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:16:30

    バランス整った顔と印象に残らない顔は紙一重的な

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:18

    >>64

    主人公なんだし設定はブサイク気味でも描写は整えて描くでしょ。じゃなきゃ連載開始時にまず読もう!ってならないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:43

    >>62

    それは目が綺麗なのであって、顔の美醜では無かったりして…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:46:50

    鋼鐵塚さん!
    鋼鐵塚さんはどうですか!!??

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:56:18

    個人的には狛治さんも結構美形だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:27

    なぜか炭治郎は絶対不細工!扱いしたい層がいる不思議
    炭治郎に似せたキャラが多いから不細工ばかりの作品になっちゃうんだがこの辺瞳が同じだけだし!って認めないよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:05:47

    >>70

    十二鬼月は壺以外みんなある程度顔整ってると思う

    兄上だって若い頃は顔いいし半天狗だって若い頃は顔いいしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:06:02

    >>69

    うちの娘がね、鬼滅版場地だって言っててちょっと似てるなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:14:15

    >>72

    壺も人間時代は結構綺麗だったんじゃない?

    顔の輪郭とか目鼻の位置見てると整ってるなと思う

    目と口は逆に付いてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:20:52

    >>72

    すっぴん画像いいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:25:05

    狛治さんはデコ出し短髪で損してると思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:25:11

    >>75

    これ顔は大体狛治さんなのに彼のやらない表情すぎて狛治さんには見えないの好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:51:02

    >>71

    不細工扱いしたいっていうか公式が女化させた時の顔とか堕姫に素顔を不細工って言われたから

    炭治郎は不細工なんだって思ってる人が多いんじゃないかな

    女化した時の顔はオチとしてわざと不細工に描かれてたんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:33:58

    冨岡さん初めて見た時、「なんかwwww浮世絵みたいな顔の人来たwwww」って思って、後に美形設定があることに驚いたから読み手によっても変わるんじゃね?
    現実でもそういうとこあるでしょ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:37:19

    >>79

    初めて見た時て連載開始時ってこと?

    それならまだワニの絵柄自体がまだ慣れてなかった感じあるからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:39:30

    >>80

    そう。第一話の登場シーン。

    今より線が細くて均一で、浮世絵チックだった。

    炭治郎は目とかの造形が浮世絵にはないものだからそうは感じなかったけど、冨岡さんは和顔だったから「!?www」ってなった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:48:02

    童磨は言うほどイケメンか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:49:14

    >>82

    顔は良いけど眉毛が…と思ったけどあの眉毛じゃないと違和感感じるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:35

    >>81

    >>80だが分かるよw

    怒ってるシーンは普通に見えるんだけどなぁ

    あれなんだったんだろな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:02:02

    >>68

    そう言ってるんだけど…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:05:29

    >>82

    イケメンではあるけど炭治郎や狛治みたいに前髪上げた短髪とかにすると若干眉毛の所為で芋臭くはなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:09:16

    >>82

    眉毛がな…

    顔かっこいいとは思うけど胡散臭さが凄くて正統派イケメン!て感じでは無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:03:39

    髪下ろした宇髄さんは、アニメより原作のほうがかっこよく見えた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:46:35

    >>88

    アニメの派手さんセクシーで困る

    色気ダダ漏れ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:00:17

    >>78

    作中評価だと顔のつくりは普通だけど大きな痣があるからそこで減点されてるんじゃないかと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:16:08

    善逸はほんとに出っ歯なんだろか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:28:46

    >>64

    現実とかもそうだけど顔の良し悪しって結構「どれ位手入れしてるか」がかなり重要だし

    炭治郎はあくまでも片田舎で暮らしてた少年だから、清潔感はあっても所謂垢抜けた感じはない。

    そのくらいの塩梅だと思う。

    年上の女の人に可愛がられやすいのもその延長だろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:56:49

    >>91

    共通認識、善逸は出っ歯

    って描かれてたし出っ歯なんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:57:00

    >>82

    童磨は美形、というより清潔感&顔はある程度整ってて穏やかに見える外見なんだろうと思ってる。

    あまりに美形すぎるとチヤホヤされてはいても逆に人の心には入り込み難いから

    警戒心を緩めやすいような外見なんだろうなぁ、と

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:40:39

    >>86

    髪形補正は大きいよね

    現実世界だと基本的にデコ出せる人は美しいまでは言わないが、整ってる顔だと思う

    どんなに顔良くても額が狭かったり広すぎたりすると???なるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています