愚かな息子よ…ジェタークを警戒しないとは

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:03:28

    大きな計画を遂行するときは一時たりともジェタークから目を離してはならんのだ…
    何をしでかすかわからん上にバタフライエフェクトで計画を乱してくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:04:06

    色々あったんだろうなあ…ヴィム…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:05:08

    絡みつくようにねっとりと耳元で囁いてくるぞ、それがジェタークだ…


  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:08:21

    父親はなんか死んで息子は行方不明だったんだけどどうすればよかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:11:25

    お前がジェターク如きとか言ったんだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:16:25

    >>2

    ベネリットグループに悪影響を及ぼす悪漢を失脚させようと周到に計画を練っていたらなんか暗殺された…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:18:13

    >>4

    プラント・クエタでは、父親がタヒぬと、息子に強制レベリングイベントが発生します

    だから、父親を生かしておく必要があったんですね

    (生きていたヴィムの暴走で結局チャートが狂う)

    なんで?なんで?なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:20:01

    付き合いも長い分ヴィムのジェターク特有のめちゃくちゃを一番経験してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:21:58

    >>7

    そもそもCEOが自ら出陣しテロリストを撃墜してる時点でいろいろおかしいわ

    旧型なのになんか返り討ちにしたグエルはもっとおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:26:06

    ラウダもいろいろバグ挙動してくれたね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:28:16

    とんだファムファタール一族だよ
    孕みやすい言われるのも分かるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:37:43

    雑(だけどノーマークにすると絶対に後悔するから気をつけよう)な男

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:48:51

    否が応でも目を向けざるを得ない一族

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:51:28

    絶対にこっちの味方にならないからとっととフィールドから追い出したいけど
    追い出したと思って目を離したらフィールド外で予想外の動きして敵味方引っ掻き回す
    そういう独立ユニット

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:55:26

    >>12

    だからデリング暗殺の話を聞かせてもらえるくらいに好感度を稼いでおく必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:57:35

    >>4

    死亡確認できたとしても信じてはいけなかった。

    行方不明なら考えうる最悪の場所にいると考えるべきだった。

    ジェタークとはそういうものなのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:05:33

    >>4

    何故ヴィムと道を違え纏めて暗殺しようと考えた時点で拘束するかそれに向けてのプランを発動しなかった?

    そのせいでエースであるヴィムがMSで出撃する隙を与えてしまったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:11:11

    ジェタークー
    ジェタークー
    野心の光~
    ジェタークー
    ジェタークー
    競合潰す~

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:14:55

    >>18

    なんか勝手に没落していったと思ったら最終的に御三家で自分とこだけ生き残った…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:09:37

    外部もクソ組織だったからヴィムの攻撃力が外に向いているうちは頼もしい味方だったのでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:13:01

    >>19

    ………そういやそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:15:51

    >>19

    完全にヘイトリストリセットして大ダメージを弾き出すDPSの動きしてる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:17:09

    >>16

    ヤメロー!記憶喪失とかになって続編とか外伝とかでコンニチハしたらどうするんじゃー(ほんとうにいやです)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:18:56

    下手に敵対すると、企業としての実力も暗殺も運による不意打ち攻撃もしてくるので敵対しない方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:22:02

    ジェターク家の嫌がらせはスプリンクラーからテロによる暗殺まで幅広いジャンルを網羅してるからな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:25:27

    >>11

    孕みやすくても男だから

    オム・ファタールだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:48:16

    >>10

    一番大人しい(ように見える)から放っといたら終盤で暴発するなんて…

    冷静で理性的(ただし定期的に兄貴セラピー受けないと爆発)なんて分かるわけ無いだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:34:18

    テロリストが使ったガンダムの出所を探そうと保安軍も派遣したが、なぜか裏でガンダムを自然に作っていた企業
    それも冷静かつ理性的な次男が盗んでラスボス戦の傍らで長男をめちゃくちゃに攻撃している

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:46:25

    連勝してイキリ倒す
    自分を負かした褐色タヌキに求婚しフラれる
    連敗更新し寮を追い出されたらキャンプする
    退学させられそうになったら家出してなぜかバイトで自立してる
    バイト先がテロにあってMS乗ったら親父が襲ってきてがむしゃらに戦ったら親殺し

    1期でこれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:43:51

    >>3

    グエル・ラウダ「そんなん知らん……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:46:10

    腹違いの弟に初手ハグという、いきなり距離を詰めるのがジェタークのやり方だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:47:59

    >>4

    その時点で失敗する事を念頭に入れて事前にダメージコントロールを図るべきだったな

    行方の知れぬジェタークなど操れるものではないがこちらの受けるダメージは別だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:26:22

    >>32

    サリウスはダメコンうまそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:24:03

    ヴィムは付き合いが長ければまだ予測可能な大暴走で済みそうだからダメコンはできる
    グエルは突然ジェタークムーブと脳焼きをやりまくったから経験が浅いシャディクは予想できなかった
    ラウダは冷静沈着だったので最後にはじけた

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:29

    あの親子を予想しようたって無理だよ
    神視点の視聴者ですらボブになった時点でグエルの動向予想には匙投げたんだぞ!!
    まず初手プロポーズからのぐえキャンが読めたやつがいない?それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:59

    >>11

    閲覧注意ついてる訳じゃないのにあからさまな発言やめてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:53:44

    普通ならシャディク一人勝ちのテロで
    グエルいなかったらテロリスト返り討ちにして生還するするであろうヴィムは完全にバグ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:55:08

    >>31

    なのでサリウスにも距離感バグを起こし耳元で囁いちゃうんですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:30:40

    >>32

    もうジェタークが視界外から激突してくるのが前提になってるの笑うんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:06:12

    確かに指摘されて気付いたけど、最終的に御三家継続してるのジェタークだけだわ!?

    よくわからん方向にすっ飛んで行ったと思ったら、最終的になんか良い感じなところに収まってるのめちゃくちゃ笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:08:30

    >>15

    ヴィムが予想外の動きをしても傷が最小限になるように、グエルとセセリアぐらいの距離感をヴィムと維持してたサリウスはガチ有能。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:10:55

    >>20

    実際、グループ単位だと、外敵がいる場合、切り込み隊長と意外性の男としてヴィムはめちゃくちゃ頼もしそうで困る

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:14:09

    事前の打合せ通りにヴィムがクエタから離れるまで待って攻撃してれば、輸送船のドアがヴィムの攻撃で開いてグエルがシャディクが犯人だと供述してくれる証人を確保するフラグを得ることもなかったのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:02:53

    あの船にグエルがいたのって偶然なのかな?
    ジェタークCEOが警備を動かす、ジェタークの機体、トドメに同じ船にジェタークの御曹司がいるにしようって、グエルの動向掴んでたシャディクが仕組んだのかなって思ってたけど、それならナジと情報共有してそうだしなあ…。

    「たまたまグエルがいた上に、父親ごろしして廃人状態」ってフォルドから報告受けたときに、後悔は全くしないけどほんの少しだけ「ち、違…そんなつもりじゃ…」と思ったかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:12:16

    なおジェターク家はデモンベインのドクター・ウェストには及ばんがその三歩手前レベルで行動がズレ続けるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:21:38

    ジェタークを殺せるのはジェタークだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:24:09

    機動戦士ジェターク

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:29:13

    >>12

    よく切れるが刃渡りが大きすぎて細かい作業に向かない、力押しでは刀ごと叩き切る頼れる大斧のような男だったんだろうなって……。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:43:20

    >>44

    フォルドの夜明けから連絡か…なになに

    「父親を札害して精神崩壊状態のジェタークの息子を確保しました」……???

    えっ…なにそれしらん…なんでそんなことに…なにやってんのラウダ…

    えっ…ラウダじゃない?…なにそれしらん…グエルの奴なんでプラント・クエタにいるの…

    えっ…「発見者がなんか交渉材料として使えるかもしれないから持って帰る」って言ってる…?

    いやこんなんジェタークもうダメでしょ…交渉って誰と何を交渉するんだよ…

    まあ精神崩壊状態ならほっといても大丈夫か…『好きにしていいよ』っと…


    えっ…なんか復活してきた…こわ…

    えっ…なんかテロの主犯だってことバレてる…こわ…


    まあ宇宙議会連合にはもう手回し済みだしいいか!とっとと戦闘(バト)んぞ


    ひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:59:37

    >>46

    作中本当にこれなのは笑うんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:29:27

    「グエルとの再婚約は君の筋立てだろうミオリネ」
    「そうよ。グエルがスレッタに再告白してるところに居合わせて…」
    「えっ?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:48:47

    そういえばスレッタとの八百長試合も本当にたまたまグエルがいたから提案した展開だしシャディク的には何それ知らん…になるわな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:56:16

    >>46

    所詮ラウダ・「ニール」では荷が重かったか

    もうジェターク姓1人だけだからどうしようもないな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:58:40

    実際ヴィムが暴れてグエルがああなってその結果色々あってプリンスバレしてそのグエルにトドメを刺されてる訳だからヴィムがあそこで死んでなければ少なくとも本編にはならなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:18

    ジェタークの扱いをサリウスから学ぶ前に動いてしまったがために…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:41:13

    「崩落に巻き込まれてしんだと思ったんですがね」みたいな報告の不義理は無かったものとして、
    ナジからグエルの帰還の端末を正直に気まずげに報告されて、宇宙猫半分「グエル・ジェタークならやる」半分になってるシャディク。
    自分に突撃して来ないってことは、フォルドがプリンスの情報を流してないことは伝わるだろうし(なお19話)。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:30:05

    そんなジェタークの男に恩売りまくって弱みにつけこんで見事に掌握してみせたエラン様という傑物
    ペイルに縛られず自由に動き回るIFルートとか見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています