ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part35

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:01:52
  • 2黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:02:16

    (たておつ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:03:07
  • 4黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:29:26

    ………
    【猫に肩や頭に乗られて身動きが取れない】

  • 5怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 15:30:54

    前200
    確かに楽しんでるならいっかですね
    この後どうしますかね
    やっぱり取り戻し作戦に参加する感じですか?
    【この後の予定を聞く】

  • 6バルウイング23/07/12(水) 15:35:16

    【街を歩いている】

  • 7ラッシュホッパー23/07/12(水) 15:35:27

    >>5

    ソレは…

    有栖プラカード『お答えしよう!』

    【ひょこっと有栖が現れる】

    ウワァ?!有栖いつの間に!

    Magica『神出鬼没なのは何時も通りですね』

    プラカード『褒めてくれるな!』

    Magica『褒めてるつもりは有りませんよ』

    …………アハハ、一気に賑やかに成ったなぁ

  • 8怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 15:39:32

    >>7

    なんか驚きの連続ですね 貴女もここにいたとは

    ちょっと体内時計狂ってるので不正確だったら申し訳ありませんがお久しぶりです

    うん 前門のビーストや後門の死神部隊は本当死ぬかと思いました

    所で作戦はどうなりますかね

  • 9黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:42:53

    >>6

    タ、タスケテ…

    【くつろぐ猫達の塊から黒い機械の手が伸びてくる】

  • 10ラッシュホッパー23/07/12(水) 15:45:52

    >>8

    プラカード『取り敢えず適当に捕まえて洗脳を解く!以上!』

    プラカード『なので!ホッパーもMagicaもあなたもメンバー暫くココでイチャイチャしていると良い!さらば!』

    【その言葉と共にスタコラと走り出す】

    …………だそうだ

    で、どうする?

    怪我が治ったら暫く家に住む?

    ソレとも家探す?

  • 11バルウイング23/07/12(水) 15:46:00

    >>9

    なんだあれ…

    【とりあえず黒い機械の腕を引っ張る】

  • 12黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:48:15

    >>11

    【女性型の黒いアンドロイドが引っ張られて出てくる】

  • 13バルウイング23/07/12(水) 15:50:12

    >>12

    おーい、大丈夫かー?

  • 14黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:51:10

    >>13

    ハイ、大丈夫です…猫を撫でてたらいつの間にか囲まれてて…

  • 15怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 15:52:33

    >>10

    差し支えなければここに棲みたいですね!!

    とはいえここが襲撃された場合のセーフハウスみたいなのを探しにはいつか行ってみたいですね

    【希望をしっかり言う】

  • 16バルウイング23/07/12(水) 15:53:32

    >>14

    ふぅん…

  • 17黒いアンドロイド23/07/12(水) 15:56:27

    >>16

    ありがとうございました!それと猫達をよろしくお願いしまーす!

    【大ジャンプしてどっかに跳んで行く、猫達はほら撫でろと言わんばかりにバルウィングに飛びかかる】

  • 18バルウイング23/07/12(水) 15:58:02

    >>17

    えっ、ちょっと待っ

    【それを言う前に猫に押し倒され猫に埋まる】

  • 19ターディグレード23/07/12(水) 16:06:48

    【++山中の地下基地の自室にて通信をしている】

    『この度の重なる失敗誠に申し訳ありませんでした
    はいヒーロー殲滅のチャンスは完全には途絶えてはいません
    寛大なお慈悲ありがとうございます
    はい具体的には各個撃破を物量で支える事でそれぞれ目指していきます

    四天王様の皆様におかれましてはどうかあのお方に宜しくお伝えくださいでは失礼致します』

    あのお方を直接守護するだけあって相変わらず生きた心地がしないが
    まあ裏切り以外にはやらかしすぎないくらいには目を瞑ってくれるのは安心する

    首領は我々を試金石にした軍団を作るようだが
    果たしてうまくいくものかな

    【自室にて紙の調査結果をみている】

  • 20ラッシュホッパー23/07/12(水) 16:42:19

    >>15

    そうだな、じゃあ住もう

    …………アッ、新しい布団とかないから

    暫くは俺の部屋を使ってくれないか?

    ソレでは、少し出て来る

    【そう言って家を出る】

  • 21怪盗怪人ニーセ23/07/12(水) 16:53:21

    >>20

    アッハイ

    うーんこういう事だったら寝袋とか買ってれば良かったな

    まあいっか人間体もそうだけど関われば関わる程ドツボにハマるのはスルメみたいだよねえ

    【いきなりこうなるとは思わなかったので切り替えた】

  • 22鉱石人23/07/12(水) 21:50:50

    【古い建物が立ち並ぶ一角。昔ながらの映画館から出てくる黒い上着のもの。どうやら時代劇の類を見たらしい】

    >>18

    ・・・ねこ?

  • 23赤い服の少女/ネロ23/07/12(水) 21:53:02

    猫が居ると聞いて!

    【何処かから突然現れた】

    >>18

  • 24バルウイング23/07/12(水) 21:57:41

    >>22

    >>23

    た…助けてくれ…

    【何故か増えていく猫に押し潰されている】

  • 25赤い服の少女/ネロ23/07/12(水) 21:59:05

    >>24

    おいでぇ〜

    ほらチュールとかあるよぉ〜

    【普段とは考えられないテンションで猫に話しかけている】

  • 26鉱石人23/07/12(水) 22:05:49

    >>24

    大変! どかさないと

    【猫を一匹一匹どかしていく】

  • 27自立稼働型魔導兵器Magica23/07/13(木) 13:01:01

    >>21

    いやぁ、羨ましい位に役得ですねぇ

    ホッパーさんの部屋に泊まるという事は

    事実上の一緒に寝るって事ですよ?

    …………あの人、ベットが一つしか無かったら一緒に寝ようって簡単に提案しますからね

    今の内に慣れたほうが良いかもですね

    【そう言って┐(´д`)┌ヤレヤレみたいな動きをする】

  • 28怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 15:30:48

    >>27

    えっ・・・なんというか余りにも純真すぎますね

    【余りの純真無垢さに驚いてる】


    嬉しくはある筈なんですがなんかこう社会で生きていけるか心配ですねぇ

    彼の夢の事を考えるなら尚更

    【それはそれとして心配の方が勝ってる】

  • 29自立稼働型魔導兵器Magica23/07/13(木) 15:44:19

    >>28

    ホッパーさんは23に改造されました

    …………つまり、そう云う事ですよ

    【特に心配していない様だ】

  • 30怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 15:55:45

    >>29

    つまり素というわけか

    世の中びっくりする事もありますね

    ほんの1時間くらいお昼寝したら

    お手伝いしますので気軽に声を掛けて下さい

    【早速部屋でお昼寝をしようとしてる】

  • 31マサル・ヒイラギ23/07/13(木) 16:17:19

    【ガレージで暇を持て余している】

  • 32GAソルジャー23/07/13(木) 16:27:38

    >>31

    やあ 今日は話し合いに来たよ

    【ガレージに入ってきた人間が店内に入った瞬間GAソルジャーになった】

  • 33フーリン・ライダー23/07/13(木) 16:28:29

    >>32

    …変身

    【戦闘態勢を取る】

  • 34GAソルジャー23/07/13(木) 16:33:01

    >>33

    まあそう構えるのも無理はないよね

    どんな質問にも答えるから遠慮なく質問してね


    単刀直入に言おう我々の組織に来てもらえないかな

    まあ君の妹さんの願いというのもあるけどこれほどの才能を活かせる環境を提供したいんだよ

    【あくまで丁寧に説明している】

  • 35フーリン・ライダー23/07/13(木) 16:34:06

    >>34

    ふむ…俺の仲間は妹は洗脳されたと言っていたが?

  • 36GAソルジャー23/07/13(木) 16:38:55

    >>35

    うーんとね 結論から言えば洗脳はしてないんだ

    あくまで本音で話し合うようにするアクセサリーを付けさせて貰ったくらいなんだよね

    多分洗脳と言われた所って強くなるための一環としてビデオ学習した時にちょっと学習に身に入らなかったらしくて集中するためにアクセサリーに集中している機能を本人の了承を得て使わせて貰ってるからそこなんだと思う

    【ちゃんと答えてる】

  • 37マサル・ヒイラギ23/07/13(木) 16:40:14

    >>36

    【変身を解く】

    …出ていけ

    【頬と額から黒い血管のような線が浮かび上がる】

  • 38GAソルジャー23/07/13(木) 16:43:11

    >>37

    ・・・・・・また来るよ

    一応言っておくが本当に我々は君達兄妹を歓迎している事だけは頭に入れておいて欲しい

    【人間態に変身して扉から出ていく時にそう言ってから出て行った】

  • 39マサル・ヒイラギ23/07/13(木) 16:45:25

    >>38

    ちっ…

    【床に黒い唾を吐く、床は黒く変色し腐った】

  • 40近所で遊んでる子供23/07/13(木) 16:53:07

    >>39

    コンコン

    今入っていい?

    なんかお兄さんにお届け物

    【入室の許可を求める】

  • 41マサル・ヒイラギ23/07/13(木) 16:53:18

    >>40

    いいよー

  • 42近所で遊んでる子供23/07/13(木) 16:57:24

    >>41

    いきなりごめんなさい

    なんかね大人の人がお兄さんに返し忘れたから

    代わりにやって欲しいと頼まれたの

    【ターディグレードに渡してた筈のレンタル品が帰って来た】

  • 43マサル・ヒイラギ23/07/13(木) 16:58:04

    >>42

    ありがとね〜!

  • 44近所で遊んでる子供23/07/13(木) 17:01:02

    >>43

    それにしても頼んだ大人の人は変な人だったよ 出禁にされたらどうしようかとか頭を抱えてたけど

    大人って大変なのかな?

    まあ良いかじゃあねお兄さん

    【帰って行った】

  • 45マサル・ヒイラギ23/07/13(木) 17:01:57

    >>44

    出禁にしとけば良かったか…

    【小さく呟いた】

  • 46自立稼働型魔導兵器Magica23/07/13(木) 19:33:06

    >>30

    …………そんなに手伝って貰う事は有りませんでしたね

    さて、そろそろ

    ラッシュホッパー『ただいまぁ!』

    【そう言ってラッシュホッパーが扉を開ける】

    おかえりなさいホッパーさん

    ラッシュホッパー『おう!ただいま!』

  • 47怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 19:54:00

    >>46

    そうでしたね 確かに起きてぼーっとしてたけど呼ばれませんでしたね


    >>46

    お帰りなさい 

  • 48ラッシュホッパー23/07/13(木) 20:00:56

    >>47

    ただいま!

    >>47

    Magica『えぇまぁ一人でやるのは慣れてるので』

    ……ニーセ、済まないが暫くは一緒の布団に寝る事に成りそうだ

    Magica『…………何が有ったんですか?』

    ベットを買いに行こうとしたら警察に追い掛けられて買えなかった

    Magica『そりゃそうでしょうよその格好なら当たり前ですよ』

    …………(*´σー`)エヘヘ

    Magica『エヘヘじゃ、無いんですよ。ソレより今日はカレーですよ』

    【そう言ってMagicaはカレーを人数分用意する】

  • 49怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 20:05:25

    >>48

    あーそういえばGENESISが撃破される戦闘員の視界を使った映像を偽装にならない程度の加工してから警察に提出してたとか言ってましたね

    近いうちに冤罪な部分とか忍び込んで告発してきますね

    【なんとかしようとする】


    >>48

    カレーだ美味しそう

    美味しそうな食事が沢山ある家ですね

    【良い香りにうっとりしている】

  • 50ラッシュホッパー23/07/13(木) 20:10:57

    >>49

    ありがと

    ニーセのそう云う所、やっぱり好きだわ

    【そう言ってニーセの頭をワシャワシャと撫でる】

    Magica『全くこの人は素でこういう事を言う…』

    >>49

    Magica『さて、頂きましょう』

    そうだな、頂こう!

    ラッシュホッパー/Magica『せーのっ、頂きます!』

    【そう言って二人はカレーを食べ始める】

  • 51怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 20:15:47

    >>50

    えへへ

    頑張りますね

    念の為ですが後で戦闘データとか記録してる物とか見せてくれると作業が短縮できますが

    ご飯食べてから!!

    【撫でられて満更でもない表情をしつつも重要な事を言う】


    >>50

    頂きます!

    のんびりした時間で皆と食べるご飯は美味しい!!

    【美味しくたべてる】

  • 52ラッシュホッパー23/07/13(木) 20:20:33

    >>51

    嗚呼、いいぞ!

    ソレにしても美味しそうに食べるなぁ

    Magica『作った側としては嬉しい限りですけどねぇ』

    【そう言ってゆっくりと食べる】

  • 53怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 20:45:13

    >>52

    実際美味しいですもの

    そうだ今度magicaさんの作るお粥も食べてみたいです


    【数杯おかわりしてからじっくりたべ終わってから話す】


    いやあ今まで味覚とかありませんでしたし

    演技の延長線上でしかありませんでしたからね

    何より生産されてからここにすぐ派遣されて三ヶ月ですからね


    その間汗水垂らして調査と尾行ですから

    こうやってシンギュラリティを得た今はこの瞬間が楽しくて美味しくてたまらないです

    なのでそれを守るためにも

    記憶領域にある戦闘データを見せてください

    悪いようにはしないしません

    なんならMagicaさん同伴でも良いです


    【記憶領域にある戦闘記録の開示を要求する】

  • 54ラッシュホッパー23/07/13(木) 20:52:20

    >>53

    Magica『良いわよ?』

    アレ?何時の間に仲良く成ったんだ?

    Magica『ソレは秘密でぇす♪』

    >>53

    おう、分かった

    Magica『えぇ、良いわよ』

    【そう言って二人は首からコードを引き伸ばす】

    コレがデータに繋ぐ為のプラグだ

    Magica『毎回取り出す時に変な感覚に成るんですよねぇ』

  • 55怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 21:01:15

    >>54

    あー動物は内臓を取り出せるようには出来ているませんから

    その感覚なのは人間として正常です

    【言葉を選びつつもコードを異次元から取り出した

    ノーパソに繋いで参照している】


    そうですね 持ち出したデータと参照して

    約dice1d6=4 (4) 時間かかりますね

    何か雑談でもしてればすぐ終わります

    【】

  • 56鉱石人23/07/13(木) 21:08:08

    ねこ なのかな・・・?
    【猫?の群れを前に最近見たアクション映画の動きを真似している】

  • 57ラッシュホッパー23/07/13(木) 21:08:55

    >>55

    Magica『やっぱりかぁ』

    …………そんなモンかなぁ

    Magica『そう云うものですよぉ』

    そうかぁ

    【そう言って話し合っている】

  • 58赤い服の少女/ネロ23/07/13(木) 21:09:49

    >>56

    猫は猫なら猫なんだよきっと


    【楽しそうに手に猫じゃらしを持って振っている】

  • 59怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 21:13:02

    >>57

    よし溶けた場面の映像データの照合とアリバイ証明の材料の収集は大体終わりました

    後は自分が足で稼ぐだけです

    ご協力ありがとうございました

    【パソコンをコードから外してお礼を言う】

  • 60ラッシュホッパー23/07/13(木) 21:14:29

    >>59

    お疲れ様でした!

    Magica『良く頑張りましたねぇ』

    【そう言って二人揃ってニーセの頭をポンポン撫でる】

  • 61鉱石人23/07/13(木) 21:15:10

    >>58

    そっかー・・・ 確かにそうかも?

    【納得して作り出した長い石の棒を回し始めた】

  • 62バルウイング23/07/13(木) 21:15:52

    >>56

    >>58

    【なんとか猫から抜け出す】

    はぁ…

    ありがとうございます

  • 63鉱石人23/07/13(木) 21:17:29

    >>62

    あ この前の人! 大丈夫? 怪我とかはしてない?

  • 64赤い服の少女/ネロ23/07/13(木) 21:17:39

    >>61

    そうだよ

    そう何が何かなんて深く考えても答えなんて出る訳もないのだしね?

    【そう言って笑っている】

    >>62

    一体何をしたらあんなに…埋もれてたんだい?

  • 65バルウイング23/07/13(木) 21:18:41

    >>63

    怪我はしてないよ、心配ありがとう

    >>64

    なんか猫が襲いかかってきた…

  • 66怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 21:19:58

    >>60

    ワフゥ

    うん今日は遅いので明日の朝になったら色々と調査したりしてくるので携帯で連絡したりする事になると思います

    【尻尾を振る犬のように喜んでる】

  • 67ラッシュホッパー23/07/13(木) 21:22:16

    >>66

    そうだね

    じゃあ寝ようか!

    Magica『私もそろそろ寝ますので、ニーセさんはホッパーさんの部屋で寝て下さいねぇ』

    という訳だ

    スマンが暫くは一緒に寝る事に成るぞ?

    【そう言って各々は自室へと入る】

  • 68赤い服の少女/ネロ23/07/13(木) 21:23:33

    >>65

    ふーん…マタタビでもかけられでもしたのかな?

  • 69鉱石人23/07/13(木) 21:25:37

    >>65

    怪我無くてよかった 猫に襲われる・・・ そういうこともあるんだね

  • 70怪盗怪人ニーセ23/07/13(木) 21:32:42

    >>67

    はーいお休みなさい

    そうですね

    うーんやっぱり食べた後は眠くなりますね

    お休みなさい

    【思った以上に眠くなりいかがわしい事とか起きずに寝てる筈】

  • 71ラッシュホッパー23/07/13(木) 21:35:36

    >>70

    …………嗚呼、お休み

    ……………………一度守ると決めたからには幸せに成るまで守ってやるからな?ニーセ

    【そう言って抱き締めながら頭を撫で寝る】

  • 72鉱石人23/07/13(木) 21:55:29

    もうちょっと広い場所で 練習してみよう!
    またねー!
    【棒を持って駆け足で去って行った】

  • 73赤い服の少女/ネロ23/07/13(木) 21:56:30

    >>72

    またね〜

    【手を振っているようだ】

  • 74バルウイング23/07/13(木) 22:17:42

    >>72

    おう、またな

  • 75怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 11:09:54

    うん今日の朝食はなんか昨日のカレーにシーフードを加えたシーフードカレーだ

    磯の香りが染み込んだ生物とカレーの香ばしさがベストマッチしてとても美味しかった

    この調子で頑張ってくる

    〜〜〜〜

    すみません探偵社の者なんですが

    はいここら辺にいた男性の事を詳しくお聞かせください

    【食べた朝食を思い出しながら裏付け調査を頑張ってる】


    裏付け調査

    dice1d100=32 (32)


    高い程しっかり指名手配撤回に大きく動ける

    低い程指名手配の根拠となった事件の反論材料が揃う

  • 76怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 11:39:19

    >>75

    最低限の検証や反論材料の収集はできたけど指名手配後の刺客の迎撃の調査もしなきゃいけなくなったのは恐ろしいや

    幸いな事に機能しっかり確認させてもらったのが救いですね

  • 77怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 21:07:17

    取り敢えず警察にGENESISのタレコミを違和感がないようにしたしここから徐々に撤回してくれるようにしておかないと
    いきなりやっても難しそうだからね
    【やることをやって帰宅した】

  • 78魔法少女ビーストちゃん23/07/14(金) 21:38:20

    【周囲に誰もいないのを確認してから古手取は河川敷の橋下にあるテント内で、触媒保存用のカートリッジの整理をしていた。目的の物をいつでも取り出せるようにする準備だ】

     純水、血液、雨水……やっぱり調べ物は図書館に限るわね。純水のカートリッジは医療用精製水で作れるなんて今まで知らなかったわ。

    【万が一にカートリッジを手から滑らせた場合に備えて足りないカートリッジを補充し、テントから出る。テントの前には枝に刺さったたくさんの鯉や雷魚がたき火で炙られている】
     
     後はありったけのタンパク質。これからたくさんケガするから今のうちに食い溜めしとかないと……

    【鯉が丸ごと刺さった枝を手に取ると、ウロコをバリバリとかみ砕きながら泥臭い魚肉を胃に押し込み始めた】

  • 79鉱石人23/07/14(金) 21:52:42

    【町外れのまだ新しい工場設備を備えた建物に人々が入っていく。スーツを着た企業人達だけではなく三流メディアの記者もいるようだ】
    【その会社の搬入口を、頭を風呂敷で巻いた黒い上着のものが石を齧りながら隠れて見ている】

  • 80サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 21:53:16

    【歩いて移動中】

  • 81バルウイング23/07/14(金) 21:53:47

    【街を歩いている】

  • 82赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 21:54:17

    >>79

    【後ろから近づいている】

    やあ?また会ったね

  • 8323/07/14(金) 21:54:28

    【肉まんを食べながら歩いている】

  • 84マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 21:54:33

    【ガレージから出て散歩中】

  • 85自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 21:56:07

    …………バイト、してみようかなぁ
    【そう言って街を歩く】

  • 86鉱石人23/07/14(金) 21:57:26

    同胞の声・・・ なんで聞こえる・・・?

    >>82

    あ おこんばんは 昨日はどうも

    【そちらを見てお辞儀をする】


    【会社に入って行く人はまばらになってきた】

  • 87マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 21:58:39

    >>86

    お、俺も行くかァ!

    【会社に入っていった】

  • 88サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 21:59:22

    >>86

    …………工場?

    なんだか人だかりができているな……………【寄って行った】

  • 89赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 21:59:25

    >>86

    こんばんは?

    こんな所でどうしたんだい?


    ボクは暇だから歩いてたとこだけど

  • 9023/07/14(金) 21:59:57

    >>86

    なにあれ…?

    【寄っていく】

  • 91自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 22:00:37

    >>86

    …………どうしました?

    何か悩み事でも?

    【そう言って近寄る】

  • 92バルウイング23/07/14(金) 22:00:48

    >>86

    …嫌な予感がするな、追ってみるか

    【追いかける】

  • 93鉱石人23/07/14(金) 22:03:46

    >>87 >>88 >>90 >>92

    【社内一階のホールに置かれた椅子に集まった人が着席しはじめてた】


    >>89

    同胞の声 あの建物から聞こえる

    もしかしたら いるかもしれない

    >>91

    こんばんは ちょっと見に行こうと思って

  • 94マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:04:59

    >>93

    【席に座る】

  • 95サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:05:13

    >>93

    【同じように着席した】

  • 96自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 22:05:29

    >>93

    ならば、同行しましょう

    …………もしかしたら組織の生き残りと関連が有るかも知れませんし

  • 9723/07/14(金) 22:05:32

    >>93

    【見様見真似で座った】

  • 98バルウイング23/07/14(金) 22:05:52

    >>93

    【とりあえず席に座る】

  • 99赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:06:41

    >>93

    なるほどね…同胞…ふーん?

    【少し悩んでいるが…】


    良いね、見に行ってみようか?

  • 100怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 22:08:11

    >>93>>96

    なんか眠れなくなってここに来てみたけど知り合いがいてびっくり!!

    【再会にびっくりしている】

  • 101鉱石人23/07/14(金) 22:11:59

    【着古したスーツの男が司会を務めている】

    「皆様お集まりいただきありがとうございます。これから我が社の社長による新技術のプレゼンテーションを始めさせていただきます」

    【壇上に上がったまだ若い人物が亡き知人の研究とその手伝いをした日々の思い出を朗々と話しはじめた…】


    >>96>>99

    ありがとう そこの大きい入り口なら 人が少ないから入れそう・・・

    【そう言って搬入口に歩いていく】

    >>100

    もしかして この前お店にいた人?

  • 102赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:13:04

    >>101

    ま、もし見つかったら暴れて脱出ってのも楽しそうだね

    【楽しそうに着いて行っている】

  • 103バルウイング23/07/14(金) 22:13:21

    >>101

    …【聴いているが、内心長いな…とか思ってる】

  • 10423/07/14(金) 22:13:55

    >>101

    ????

    【なにも分かっていない】

  • 105マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:14:13

    >>101

    【あくびをしている】

  • 106怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 22:14:24

    >>101

    ええまああの時はごめんなさい

    分け合ってスプリンクラーを発動させなきゃ行けなかったから巻き込まないと思っててね

    撤退とか破壊工作とかは任せてね!!

    【返事にはそうだと答えてついでについてく】

  • 107自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 22:15:47

    >>101

    …………えぇ、そうしましょう

    【同じく搬入口から入って行く】

  • 108鉱石人23/07/14(金) 22:16:31

    【ホール会場の壇上。背後のスクリーンが思い出話の内容のものからプレゼン資料のものに切り替わった】
    「それでは本題に移りましょう。この不思議な特性を持つ二つの物体、これはある特殊な岩石から取れるものです。
    「我々はこの岩石を『霊長石 カタルヒナイト』と名付けました。この岩石は頭のような構造体内部に高密度結晶を有し、手足のような構造体を用いて移動します。そして周囲の物質を吸収し、行動の為のエネルギーと構造体の維持に使用するのです」

    【実験室のような雰囲気をも漂わせている工場内。安全メガネと防塵マスクを身に着けた会社のロゴ入り作業服の集団が動き回っている】
    「はやく合成物をつくれるようにしたいですね」

    「中枢石のマッピングは順調、合成過程の裏付けもとれたからあともう一歩よ。頑張りましょう」

    「社長のプレゼンが成功したら出資者が出来て予算が増えるんだよな~新機材欲しい~」

  • 109サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:17:37

    >>108

    …………………!!!(この特徴……………まさか……………)

  • 110マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:18:27

    >>108

    【もしかして闇バイトって…】

  • 11123/07/14(金) 22:20:04

    >>108

    【雰囲気で察した】

  • 112バルウイング23/07/14(金) 22:20:25

    >>108

    …!

    【あの特徴は…と気づき、一気に集中力が高まる】

  • 113マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:21:28

    (一応呼んでおくか…)
    【会社の上空に月光皇-紅月を待機させる】

  • 114鉱石人23/07/14(金) 22:21:48

    >>102 >>106 >>107

    【工場内の人々は忙しく動き回っていて入ってきた面々に気がついていない】

    声はこっちからする・・・

    【そう言って「加工室」と書かれた場所に行こうとしている】

  • 115赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:22:35

    >>114

    …ふーん…なるほど…こういう雰囲気ってことは…

    【少し何処か不機嫌になってきている】

  • 116鉱石人23/07/14(金) 22:23:14

    「それをどう使うのか。この場で実演して見せましょう」
    【ホールにいる壇上の男が合図をすると、無数の配線がはみ出た大きなケースがキャスターに乗って運ばれてきた。そして男によって開かれたケースの中には無数の棒が撃ち込まれた結晶と、金属の枠におさめられた光り輝く物体が収まっていた】
    「これは先日霊長石から摘出した高密度結晶『中枢石』と『炉心』です。
    「この『炉心』はどのようなな物質でも燃料として扱う事が可能です。つまり核物質ですら吸収し安全にエネルギーを取り出すことができるのです!」

  • 117自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 22:24:07

    >>114

    …………まぁ、大体分かりました

    私は、この工場を破壊したく成りますね

    【そう言って凄く不機嫌になる】

  • 118サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:24:10

    >>116

    …………………

  • 119マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:24:47

    >>116

    (これは…黒だな)

  • 120怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 22:25:02

    >>114

    あっこれは今の内にハッキングとかして我々の痕跡を消してみますね

    【監視カメラなどにハッキングをかけて自分達の痕跡を消してる】


    >>115>>117

    分かります

    情報攻撃なら任せてください

  • 121バルウイング23/07/14(金) 22:26:05

    >>116

    【黙っている】

  • 122鉱石人23/07/14(金) 22:26:20

    【加工室内。保護塗料を塗られた治具に固定されているものが何かを訴えるかのように身が崩れるのも構わず大きく振動していた。作業員たちは釣り下げ式クレーンを操作しながら、それを大きな樹脂製の水槽に浸した】
    【並べられた無数の水槽の中でもひときわ大きい水槽に作業員は移動し、その中から浸されていたものの一つをクレーンを使って取り出した】
    【そのまま治具に固定された岩石がほのかに煙を上げている水槽に降ろされる】
    「塩酸工程は気をつけろよー服が焦げるからなー」
    「危険な作業だが、これで崩しやすくなる。量産がすすんだらもっと忙しくなるぞ。一層気をつけていかんとな」

  • 123サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:27:58

    ……………………【義眼で記録している】

    ……………(証拠としてはたらんな………)

  • 124赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:30:16

    >>120

    …そうだね、何かするなら声掛けてよ


    (……なんかイラつくなこういう場所…ボクはそう言うのと無縁だと思ってたんだけどな)

  • 125鉱石人23/07/14(金) 22:32:21

    >>120

    あ ありがとうございます!


    ・・・え 一体何を・・・

    【そう言った先、光景に呆然とした】



    「ゆくゆくはこの制御装置もアタッシュケース程の大きさになるよう研究を重ねています。さらに『霊長石』の人工合成の研究も進行中です。

    「新しいクリーンなエネルギーへの投資の為、会場にいらっしゃった皆様にはぜひご協力をお願いしたいと思っています」

    【壇上の男は礼をする。プレゼンは終わりこれから質疑応答に移るようだ】

  • 126サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:33:04

    >>125

    ………………【黙って手を挙げた】

  • 127自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 22:33:32

    >>125

    …………まぁ、呆然とするでしょうねぇ

  • 128マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:34:05

    >>125

    【あくびをする】

  • 129バルウイング23/07/14(金) 22:34:41
  • 130鉱石人23/07/14(金) 22:35:15

    >>126

    「はいどうぞ、そちらの…方?」

    【企業社長は手を上げた人物を見て違和感を覚えた】

  • 131赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:35:29

    >>125

    ………ねぇ?貴方はコレを見てどうしたいと思う?

  • 13223/07/14(金) 22:35:48

    >>125

    【黙っている】

  • 133サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:36:25

    >>130

    …………この新エネルギーの素材となるとおっしゃっていた、"霊長石 カタルヒナイト"ですが、採掘方法等はどういうものでありますか?

  • 134怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 22:38:00

    >>125

    うわぁ 真相を知ってれば


    【絶句してる】


    >>127>>131

    【二人の様子を見て言いたい事だからあえて黙ってる】

  • 135マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:38:48

    >>133

    【チラッと横目で見る】

  • 136鉱石人23/07/14(金) 22:41:40

    >>131

    助けないと・・・ いけないと思う

    【そう言って水槽の方へ行こうとしている】


    >>133

    「ええ、こちらは天然の産地にあるものを採取しています。しかし合成に成功しつつあるので、問題なく製品生産は可能です」

    【男は何か勘違いをしている】

  • 137サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:44:05

    >>136

    天然の産地……カタルヒナイトの説明として、"岩石は頭のような構造体内部に高密度結晶を有し、手足のような構造体を用いて移動する"とありますが、そんな動き回る鉱石なら採掘も一筋縄ではいかないでしょう【以前の事件と照らし合わせているようだ】

  • 138赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:44:19

    >>136

    なるほど…なるほど…

    【それを聞いて頷いて、そして笑った】


    よし!ボクも手伝うよ

  • 139マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:44:50

    >>137

    【うんうんと頷く】

  • 14023/07/14(金) 22:47:17

    >>136

    【聞いている】

  • 141怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 22:48:04

    >>136>>138

    なら私も手伝います

    とりあえずハッキングでエラー騒ぎを起こしても良いですかね?

    【ハッキングで騒ぎを起こそうと問いかける】

  • 142鉱石人23/07/14(金) 22:51:31

    >>137

    ありがとう! とりあえずみんなをあそこから出さないと・・・

    >>141

    ありがとう あの人が使ってる機械止められるなら お願いしたい


    【そう言って水槽の並ぶ場所に駆け寄っていく】


    >>138

    「…そうですね。霊長石は動くので人を追加で雇う必要がありました。しかし、エネルギー革命にはそれだけの価値があるのです」

  • 143バルウイング23/07/14(金) 22:52:17


    【用事を思い出したのか無言で社内から出て行く】

  • 144マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:52:30

    >>142

    ……

    【手を上げる】

  • 145自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 22:52:43

    >>136

    …………素晴らしい

    では、助けましょう!

    >>142

    では、水槽を破壊すれば良いのですね?

    【そう言って魔法陣からハンマーを取り出す】

  • 146サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:54:38

    >>142

    …………

    >>144

    …………?

  • 147怪盗怪人ニーセ23/07/14(金) 22:54:50

    >>142

    了解致しました!!

    この際だからまた来るかもしれないから

    情報抜き取りウイルス仕込んどこ

    【言われた通りにエラーを起こしている】


    ウイルス仕込み

    dice1d2=1 (1)

    1成功

    2失敗


    >>145

    私がやるので 見つかった場合にだけしてください

    【静止する】

  • 148鉱石人23/07/14(金) 22:55:50

    >>144

    「それでは続いてそちらの方」


    >>145

    あれ 二つは危ないやつ うちらも地上の人も傷む それ以外をお願い!

  • 149赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:56:12

    >>142

    そうだね

    …とりあえず…騎士様を呼んでおこうかな?

    【自身は鎖を手にし、アッシュが着ていた鎧に似た剣を持った鎧騎士を呼び出した】

  • 150自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 22:57:14

    >>148

    ならコレですね!

    ガラスカッター!

    【そう言って魔法陣からガラスカッターを取り出す】

  • 151マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 22:57:26

    >>148

    霊長石の捕獲はどうやってやっているんですか?具体的にお願いします

  • 152赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 22:57:58

    >>148

    この騎士に突っ込ませようか?

    中身は居ないし別に壊れてもそれはそれで問題ないしね

  • 153サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 22:58:39

    >>151

    (あやつは……ナイス質問だな)

  • 154鉱石人23/07/14(金) 23:03:24

    >>151

    「簡単ですよ。基本的にコロニーのようにまとまっているのでそこをまとめて採掘しています。これらは構造体を再生させられるので、それを防ぐための安全措置は当然とっています」


    【トラブルが起こる工場内。緊急自体に対してあちこちに人が走って行く】

    「なんだなんだ!」

    「あっ!天然物…以外もいる!どういうことだ!」

  • 155マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:04:36

    >>154

    コロニーを築くという事は…生物では無いのですか?

  • 156鉱石人23/07/14(金) 23:04:57

    >>152

    それじゃあ・・・ 危ないのに浸けられてる人をお願いします!

  • 157サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:07:30

    >>154

    ………………(どう聞いても捕獲だな)

  • 158赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 23:08:50

    >>156

    じゃあ…頼むよ騎士様?

    【そう言い鎧を動かす、何もないところを足場にするようにして移動して助けていく】


    わかったよ…ボクはその間周りを適当に警戒しとくね?


    こっちに誰か来ても殺しはしないから気にしないでいいよ

    【鎖を持って笑みを浮かべている】

  • 159自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 23:10:25

    >>156

    >>158

    では、我々は警護に徹しましょう!

    【そう言って杖を持ち周りを見る】

  • 160鉱石人23/07/14(金) 23:11:06

    >>155

    【少し吹き出すように笑う男】

    「ええ、そうです。少なくとも地球由来の無機物生命体なんているわけありません。仮に生き物だとしても使う方がより人間にとって有用でしょう」


    【壇上にいた男は残った来客相手に丁寧に応えていた。そこに部下らしき中年の男がやってきて耳打ちをする】

    「おや、天然物の『霊長石』が…せっかくなのでお見せしましょうか」

    >>158

    【先ほどまでいた社員達の多くはその場でうろたえている】

  • 161マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:13:14

    >>160

    天然物?

  • 162サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:15:47

    >>160

    ……………………【内心、怒っている。そして思案している。"どうすれば自我を持つ知的生命体だと証明できるか"を】

  • 163赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 23:20:31

    >>160

    おや?皆様方ご機嫌よう?

    【慇懃無礼に挨拶をする】


    ふむ…幾らかの方は居なくなっているようですが…


    それじゃあ…ちょうどいいしボクの八つ当たり相手になってもらおうかな?

    【そう言って鎖を操りこれ以上逃げれないように囲もうとしている】

  • 164鉱石人23/07/14(金) 23:22:14

    >>163 >>159

    【社員達は反撃の意思を削がれている】

    「天然『霊長石』捕獲装置…役立ちそうにない~…」


    >>161

    「ええ、一定の年を経た物は外観が整えられているんですよ。興味がおありなら工場に案内しましょう」

    【移動を始めた】

  • 165マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:22:47

    >>164

    【ついていく】

  • 166サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:23:37

    >>164

    【ついていく。義眼を記録モードにした】

    >>165

    ……………なぁ、あれはどうみても……………【耳打ちした】

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:24:09

    このレスは削除されています

  • 168マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:24:45

    >>166

    あぁ、鉱石人、闇バイトのやつだ。

    【耳打ちする】

  • 169自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 23:25:20

    >>164

    もし、反逆の意志が有るのなら

    …………今、この場でファラリスの雄牛の刑に処しますが

    どうしますか?反逆しますか?

    【そう言って微笑む…………目は笑ってない】

  • 170サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:25:47

    >>168

    ……………工場の映像が撮れたら先日の映像と並べて公表すればいけるか?【耳打ち】

  • 171マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:27:07

    >>170

    いけるだろう、月光皇-紅月に例の事件を録画してある。

    【耳打ち】

  • 172サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:28:10

    >>171

    ……………そうか

    ならばやってやろう

  • 173鉱石人23/07/14(金) 23:28:37

    【荒れ狂う工場を顔をしかめて見渡すも、目的の物を見つけてまた表情を戻しついてきた面々の方へ振り向く】


    「ご覧ください。あそこで動いているのが成熟個体の『霊長石』です。はい、これの中には人に似せた造形をしたものが確認されておりまして、どうやら発生してから一定の時間が経った物のみがこの構造体を持っているようです」

    「よろしければ今までに採集した構造体もご覧になりますか?どれもなかなかいい造形をしてますよ」


    >>169

    「ひいい~明らかにヤバいやつ~!芦部のやつまだなのか~!」

    【どこかに行った社員の一人の名を叫んでいる】

  • 174マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:28:40

    >>172

    …ああ

  • 175サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:30:11

    >>173

    ……………………【ついていく】

    >>174

    怒りは抑えろ………決定的な情報がとれるまで

  • 176マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:32:50

    >>173

    そうですか…

    >>175

    わかっている

    【バレないようにベルトを装着する】

  • 177自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 23:33:24

    >>173

    …………誰ですか?叫んだの?

    今名乗り出たら腕一は残して上げますよ?

    【そう言ってドデカイ鎌を取り出す】

  • 178鉱石人23/07/14(金) 23:37:09

    >>175

    【部下の男から渡された目録を見せる。そこには石でできた人間のような物の部位の写真と解説が並んでいた】

    「今これらの物が倉庫にあります。エネルギー開発に興味がないようでしたら、調度品にどうですか?」


    >>177

    「わあ~ぼくです~!」

    【焦る社員。そして社長の男が気がつく】

    「君は弊社で何をしているのかい?」

  • 179赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 23:37:53

    >>173

    >>177

    よし、此処はとりあえず適当なヤツを縛って痛めつけようか

    連帯責任ってよく言うじゃないか?


    >>178

    …おやぁ?親玉が都合良く来てくれたようだけど

    どうします?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:39:10

    このレスは削除されています

  • 181サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:39:19

    >>178

    ………………!!!【記録した。明らかに雰囲気が切れている】

    >>179

    ………………君は

  • 182自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 23:40:08

    >>179

    ココは赤の他人な組織に擦り付けましょう

    >>178

    私達ハァ

    GENESIS所属のぉ

    怪人なんですけどぉ

    ちょっとココは邪魔なので滅ぼさせて頂きますね?

    【そう言って鎌を振る…………すると名乗り出た社員は全裸に成?】

    先ずは見せしめでぇす!

  • 183マサル・ヒイラギ23/07/14(金) 23:40:18

    >>178

    倉庫ですか…行ってみます

  • 184鉱石人23/07/14(金) 23:44:15

    【キンバリーは水から引き上げたかろうじて同胞である岩を引き上げおわる】

    >>179

    「人の会社を荒らすなんてひどいな。親はどういう教育をしているんだい?」

    >>182

    【一般社員はとばっちりに泣いた】

    >>183

    「おし、坊っちゃんすぐそこだ」

    【そう言って部下の男が外に連れ出す】

  • 185フーリン・ライダー23/07/14(金) 23:46:04

    >>184

    …変身

    【倉庫に着いた途端に変身し、不意打ちする】

  • 186赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 23:47:25

    >>181

    【邪な笑みを浮かべ軽く手を振っている】

    >>182

    なるほど…面白そうだね?


    組織の方の意向でね?

    悪く思わないでくれよ?

    【そう言って救出の済んだ鎧騎士を消して自身の手に鎖とネイルガンのようなモノを構えた】

    >>184

    ……教育ね…教育…よし教えてあげようか?

    【鎖が相手の方向へと伸びて行った】

  • 187サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:48:04

    >>184

    【あちこち見て工場内をできる限り記録している】


    …………みんな見慣れた顔だな


    協力すれば悪事を公表できそうか?

  • 188自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 23:50:12

    >>184

    何、泣いているんですかぁ?

    次は、アナタの毛という毛を剃りますよ?

    【鎌を構える】

  • 189鉱石人23/07/14(金) 23:52:12

    【すぐそこの倉庫に歩く部下の男だったが】

    >>185

    「ぐぎぃ!?」

    【男は不意をつかれて倒れる】

    >>186

    【鎖に縛られる社長の男だったが、社員が何名か外から戻ってきたのを見て笑う】

    「いやそれはこちらのセリフだよ」


    【倉庫近くのガレージの中から車高が異様に高く、腕のついた戦車のような形の大きな機械が現れた】

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:54:52

    このレスは削除されています

  • 191サマージャケットの男:レン23/07/14(金) 23:55:21

    >>189

    ………証拠を集めるまでもなかったか【首のペンダントのカバーを開き、コードを唱えた】


    ………"セット・アームド"ォ!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた。風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光し、目の前にいる脅威を見据えていた】

  • 192フーリン・ライダー23/07/14(金) 23:55:56

    >>189

    さて…間に合っててくれよ

    【身体のパーツを組み立て、エネルギー源が無い鉱石人には予備として持ち歩いているエネルギーコアを胸と頭に装着する。】

  • 193赤い服の少女/ネロ23/07/14(金) 23:56:15

    >>189

    それで?

    【そう言って社長を鎖ごと振り回そうとしている!】

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:57:47
  • 195自立稼働型魔導兵器Magica23/07/14(金) 23:57:56

    >>189

    …………戦うしか無いみたいですねぇ

    仕方ありません!今日でこの工場は取り壊しです!

    【そう言って鎌に杖を取り付け構える】

  • 196鉱石人23/07/15(土) 00:03:19

    【社長の男が冷静さを失っているのは明らかだ】

    「芦部くん!見せてあげなさい!さあ、これはある組織からのご協力で完成した暴徒制圧用作業機『ダイダラ』だ!」

    「いきましょー!ピンポイント射撃!」

    【機械は対人エネルギー砲をヒーロー達に放った】


    >>192

    ・・・う ・・・

    【伏している個体の損傷が少しずつ回復していく】

    >>193

    「はは!結局力にしか頼れないようだなヴぁ!」

    【言葉も空しくそのまま振り回される】

  • 197フーリン・ライダー23/07/15(土) 00:04:50

    >>196

    目を覚ました…!大丈夫か!?

  • 198GUMPEST(ガンペスト)23/07/15(土) 00:05:12

    >>196

    ………………!!!【両腕で防御姿勢を取り、エネルギー砲撃を受け止める。装甲が赤熱しながら押されている】

  • 199赤い服の少女/ネロ23/07/15(土) 00:05:37

    >>196

    ははははははは!

    【笑っている】


    いやぁほら?

    名乗ったでしょう悪の怪人だと?

    ならそれは自然なことでしょう

  • 200自立稼働型魔導兵器Magica23/07/15(土) 00:05:55

    >>196

    エネルギーなら!エネルギー!

    魔導砲!

    ……………発射!

    【そう言って巨大な魔法陣を出現させソコからエネルギー砲を放つ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています