- 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:06:05
- 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:09:37
命は投げ捨てるものではない
- 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:09:57
俺のために死ぬ奴がいるのは嬉しくないということ
誰かを犠牲にして生きるのはつらいという事
何かを成し遂げた時に犠牲があったことを忘れて喜んでしまったことを忘れてはいけないという事
結局は自分は誰かを引っ張るのは向いてないという事 - 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:10:36
自分はリーダー気質ではないということを学んだ
- 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:10:44
学んだことというか
段々ピクミンの死に慣れてくるよね
最初は一匹死んだだけで泣いてたのに
たった数10匹の犠牲でボスを倒せたなとか
まあ増やせばいいしとか価値観が狂ってくるのを感じる - 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:10:49
兵士は畑から採れる(文字通り)
- 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:11:09
ヒットアンドアウェイ=最強
- 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:11:35
戦いは数
下手に多種多様にするより統一してしまった方が何かと楽 - 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:11:47
適材適所
- 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:11:59
敵に正面から行くのは愚策アンド愚策
- 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:13:40
攻撃中に下手に途中撤退させるとかえって被害拡大する
- 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:13:53
情報は戦いを根本からひっくり返す最強の武器
- 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:15:37
兵士は使い捨て
- 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:16:19
不意打ち上等
相手の環境で戦うのは下策中の下策
1体の犠牲で済むのならそれが最善。100を生存させる為に無駄な手間をかけるくらいなら1の犠牲を許容した方がいい - 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:16:56
トロッコ問題で迷わずレバーを動かす様な人間にされてる気がする
少ない犠牲で終わるならそれで良い - 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:20:51
無犠牲プレイとか人間がやる事じゃない
- 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:43:08
ピクミン上級者は初心者たちにアドバイスするわけでもなく大惨事が起きてパニックになる様をまじまじと観察して愉悦に浸るタイプが多い
- 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:44:40
数は力
- 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:45:23
まず斥候を使って不安要素を把握するのが重要
- 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:46:37
着いてこなかった奴らがどうなろうと知らん
- 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:51:25
俺は指揮官や宰相などに向いていないということ
一気に動かすのではなく、まずは10程度の少数で索敵や探索を行う大事さ - 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:54:45
オリマーの日誌の考察を見た感じ、使役される側はこっちが思っているよりドライかもしれない
- 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:57:53
大軍を使っても指揮がダメなら無理なものは無理
逆にきちんと指揮ができれば少数精鋭での突破も十分実現性のある策になる - 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:00:55
無能な上司に限って部下が言うこと聞かないからだと言い訳する
- 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:12:32
数の利を生かせぬ大軍は寡兵に劣る
攻撃チャンスが限られる事が多いボス戦は少数で挑んだ方が基本楽なんだよね - 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:13:08
数と火力をもってすれば大体なんとかなる、あとは防御力があれば良い
- 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:19:55
誰も犠牲にしないやり方を無理してやるより諦めて少数の犠牲を出した方が死者の総数は少ない
- 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:20:49
何も居ない場所こそ注意しろ
- 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:21:55
単騎俺が最強(オリマーパンチ)
- 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:23:51
戦闘において一番重要なのは頭数ではなく力と重さ
紫が強過ぎるんだよ - 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:48:29
目標も手段も分からなければ時間は無限に消える
逆にその2つが分かっていればビックリするくらい早く物事は完了する - 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:01:39
こう見ると軍隊ゲーだよねピクミン
あんな可愛いパッケージしといて - 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:04:00
無能な味方が最大の敵……(ピクミン2)
- 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:04:38
犠牲を出すことを恐れて慎重になりすぎると逆に犠牲が出るし時間も取られるし散々な目に遭う
- 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:04:42
時間がかかる仕事でも特に急ぐ必要のない物なら一人二人でゆっくり進めたほうが全体では早くなることがある
- 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:12:42
犠牲が出ないことがわかっているなら多少の強行軍も躊躇ってはならない(溺れそうになりながら水を渡る赤ピクミンを見て)
- 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:12:59
強大な敵に大量の犠牲を出して勝つと絶頂する。そのあと?知らんそんなの。
- 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:31:17
クリアリングせずに運搬させる実況者見てるとこいつと一緒に仕事したくないなって思う
- 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:36:53
予備を常に作ること
90匹くらいしかいない時に全部出すな - 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:38
避難場所の安全はきちんと確認する事
ここなら大丈夫っしょでどれだけの犠牲を払ったか - 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:41:50
相手の被害の方が大きくなるなら味方もろとも爆破した方がいい
- 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:19:27
後でやろう、後で確認しに戻ろう、は必ず忘れて漏れる
積み重ねたタスクはいつか必ず崩壊する - 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:46:55
誰かに作業を任せて放置する場合、本当に任せて問題ないか(周辺環境も含めて)入念に確認すること
- 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:50:59
下調べと作戦立ての重要性とそう簡単に作戦通りにはいかないこと
しかしアドリブも結局下調べの元成り立つので結局下調べは非常に重要 - 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:57:27
大勢で行動をすると大抵誰かがいなくなる
そしてそれに気が付いた時には探す時間などない - 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:01
別に時間に制限が無いのならば一つ一つ確実にこなしていこう
ただし、それはそれとして仕事が遅いのはただの無能
そういう奴が原因で大きな被害が出る(アメボウズ見ながら) - 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:54
使えるものは全部使え(2)
進路上の安全の確保 - 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:24:50
安置以外の場所で部下から目を離ちゃいけない
- 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:52:59
音の重要性
視覚での情報だけで判断すると酷い目にあう - 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:10:06
有象無象が集団で
動いたところで
たかが知れてるということ - 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:29:16
利益を増やそうと思いつきで行動すれば損失が発生する場合もある
別の作業の記憶と勘違いして見落とす可能性があるためやらなければいけない作業が完了しているか必ず2回確認するべし