私はアリウスの教官…74

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:54:02

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出し、間諜たちとも決着をつけるための戦いが始まる

    地下で怪物を倒したところでアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。サオリたちにアリウスへ向かってもらい、私は間諜たちを追った

    補習授業部を連れながらマエストロを追跡する。だが、その前に間諜一人が立ちはだかった

    こいつを倒したとしても、それは決して勝利ではない。私は観念して先生に委ねようとするが……


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…どうやって戦えばいい?どうすればこいつを止められるんだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…73|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:54:26

    『間諜』
    戦闘力50〜80 交渉力72
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明
    常務によると、ヘイローの様子がおかしい時があったという
    マスクを外すと戦闘力(30)上昇、だが自分が蝕まれるような苦しみを受け、ヘイローが崩壊していく
    預言書には、支配者に壊されたとあるが…
    先生曰く、教官に救ってもらいたいらしい

    『従者』
    戦闘力17 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をしていた
    ベアトリーチェと接触し、現在は不明
    ロイヤルブラッドの血は濃く、ユスティナ聖徒会を起動できる
    ヘイローを破壊する爆弾を持っている

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:54:56

    立乙
    何か久々に感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:55:47

    たておつ
    あまりにも埋まるの早くて雑談スレ必要かどうかの検討が必要って言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:56:13

    専用の考察スレは何か欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:57:28

    ……どういうことだ、先生。間諜が私に救いを求めているだと?

    そんなはずはない、と私は首を振る

    あいつには何度も苦しめられた。先生に頼らざるおえないほど、私を追いつめてきた

    私があいつにしてやれることは何もない…そんなことは、聡い彼女にもわかっているだろう

    そう指摘すると、マスクで顔の見えない当人はdice1d2=1 (1)

    1.「………………」ただ沈黙するばかりだった

    2.「……マエストロのところに、急がなくていいのですか?」とこちらを煽ってくる


    それでも先生は、"あの子のことをよく思い出してみて"という

    人と向きあうことに勝ち負けはない。どれだけ相手のことを考えてあげられるか、真剣になれるかが物を言うと

    私にもきっと、それができるとも

    ……ならば、振り返ろう。間諜のことを

    あいつと接した中で違和感、あるいは私へのメッセージを感じたことはあっただろうか?


    dice1d6=6 (6)

    1.どうして警備がすぐに厳しくなるとわかっていながら、古聖堂の地下に現れた?

    2.あいつはある日、ベアトリーチェが連れてきた。預言だと支配者に壊されたとあったが…

    3.間諜は人前でマスクを外さなかった。ヘイローの異変と関係あるのなら、あのマスクはなんだ?

    4.そういえば…私を試したいなどと前に言っていたな。そして過激派に関する情報を明かした

    5.あいつの大人に対するスタンスはなんだ?ベアトリーチェやマエストロのことをどう思っている?

    6.なぜ、従者にヘイローを破壊する爆弾を持たせたのか。自分が持てば有効に使えたはずなのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:59:02

    >あいつと接した中で違和感、あるいは私へのメッセージ

    全部気になるやつじゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:59:02

    久しぶりのクソボケかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:59:55

    ちなみにアツコのマスクはロイヤルブラッドを保護する装置で名もなき司祭由来

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:02:16

    確か無名の司祭の技術を扱える黒服から提供されたものだったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:04:50

    オリキャラファンスレの方でちょっと言われてたな
    話したいことあってもスレがすぐ埋まるから雑談スレは欲しいっちゃ欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:05:25

    戦・闘・脳

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:07:51

    そんなだから知略負けするんだぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:07:57

    間諜ちゃんが謎の塊過ぎて選択肢全部気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:08:44

    秤アツコが身に着けているマスク……あれはロイヤルブラッドを保護する装置であるらしい。
    名もなき司祭由来の遺産であり、今はゲマトリアが有する技術の一つ。
    うん……心配せずとも公言するつもりも、これ以上深入りするつもりもないよ。

    名もなき司祭……彼らは「名もなき神」と呼ばれる、いや呼ばれることさえない純粋な力である神性を崇めることでその在り方を方向付け、「所持」していた…らしい。
    もっとも名がないということは存在しないと同じ、当の昔にキヴォトスに堆積したともいうが……。
    なにせ、伝聞さえ失せて久しいのだから推測になってしまうのは許してほしい。
    ミレニアムのビックシスターであればあるいは別の見解を持っているかもしれないが……。

    話が脱線したね。
    有識者の面々が「神秘」と呼ぶ、我々キヴォトスの住民が有する原理のようなもの……。
    例の装置は彼女を構成する根幹の一つを留め置く、というものだ。
    アリウスの生徒たちは皆ユスティナの執行者であった名残か、迫害時代の名残か、顔を隠す意匠を正装とするから目立たないけどね。
    事実として秤アツコの周囲は、傷の治りが早くなるという形で不可思議な力が働いているようだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:08:58

    同じ装置を身に着けているものが、何人かいる。
    例えば「精兵」と呼ばれた彼女。
    例えば「間諜」と呼ばれた彼女。
    彼女らが素顔を隠す様は、私にはバラバラになろうとする自分を必死で繋ぎ止めているようにも見える。
    「レギオン」……太古の経典に出てくる悪霊達。まるでそれに憑かれた狂人のようだ。
    惨い話じゃないか。
    この世の虚しさを謳い、憎悪を植え付け、役割で縛り、その上名前を奪えば、生きているという実感さえ奪われる。
    意味は変わるが、名がないということは存在しないと同じ、だよ。

    いや、もしかしたら変わらないのかも知れないな
    名もなき司祭は消えゆく「名もなき神」を留めて「所持」し続ける為にこの技術を生み出し、「マダム」もまた「名のない子供たち」を効率的に支配するために……。
    ……すまない。そんな顔をさせるつもりはなかったんだ。
    賢しく語ってはいるが実のところ私もそれほど詳しくはない。
    うん……君にとって神秘だとか役割だとかは「生徒」であることに比べれば、些細な、マクガフィンでさえないのだろうね……。

    長話をしてしまった。
    ここでの時間の流れは大した意味は持たないが、先を急ぐべきだ。
    なにせ君が見守るべき結末は、まだその全貌を現してはいない。
    まだ残っているものがある、これで終幕じゃない……そのことは君がきっと、誰よりもよく分かっているだろう?
    いってらっしゃい先生。
    君が導く生徒たちが、待っている。
    帰ってきたら、予知夢で目撃したあの光景———キヴォトスの終わりについて議論しよう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:11:13

    お前はカクレニートフォックス構文!?
    ついにゲマトリア化したのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:12:28

    そういやベアおばが儀式やれてないからセイアの予知夢も失われてないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:12:33

    ゲマトリア化するくらいならお嫁さん化してしまえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:12:59

    ゲマトリアに続いて野生のセイアちゃんまで現れた……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:13:16

    それっぽいこといいつつ神秘とかのだいぶ理解度がふんわりしててダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:13:49

    なんであにまんやってんだよこのキツネは...

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:14:57

    >>22

    隠れてる時暇だったんでしょ

    なおその間ミカは教官に煽られたり失踪して教官にボコられたりゲヘナに教官とデートしたりしてた

    ナギちゃんの胃は何回か死んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:15:08

    それっぽいこと言いつつ話をややこしくする最終巻読めない病のフォックスじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:17:27

    めちゃくちゃ優しいのに、よく読むと言ってること全部推測なの草生える

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:17:34

    式典の時もナギちゃんだけ神経尖ってたからな
    そして結局トリニティ自治区内で大事件が起きてるわけなんですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:29:13

    戦いの世界で生きてきた教官が対話を通じてどれだけ間諜の本心と向き合えるのか。胸が熱くなる展開ではある
    ……けど、この教官の前科からして、最終的に「私とお前は戦うことでしか語り合えない!」とでも言わんばかりに間諜と殴り合った末に分かり合うなんてルートさえ想像できてしまうのが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:30:54

    それができるのはミカだけなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:36

    倫理観が現実寄りで戦うのが実はそんなに好きじゃない教官が「戦うことでしか分かり合えない」ってするのは実はだいぶお労しいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:38

    「間諜の行動で疑問に感じたこと・・・
    !なぜ従者にヘイロー破壊爆弾を持たせているんだ?有効な使い方はお前の方ができるだろう?戦略的に正しい判断では無い、情報戦を生業とする間諜であるお前がなぜそんな非合理な策を取っているんだ?」

    ・・・これはしばかれてもいいな。救われたいんだっつってんだろ。戦略的に至らない点を見つけてつつくな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:39:27

    いやまあ間諜ちゃんなら何か企んで持たせててもおかしくないってのはそうだけどさあ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:08

    >>30

    今のPT

    教官・ツルギ・先生・補習授業部


    ツッコミがいねぇ……おめぇの出番だ、コハル!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:42:04

    なぜ戦闘で解釈されてしまうのか…
    これまでの実績…ですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:43:20

    まぁ概ね手札が出きったように見えることを考えればヘイローボムの優先度が高いのは分かるんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:48:42

    なんでヘイロー爆弾を使わないかってのを推測しろって言ってんだYO!
    「一線を越えない事で自分を救ってくれる余地を残している(助けて教官)」とかそう言うとこを推測しろって言ってるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:49:28

    >>30

    戦場の中で教官に勝てるはずないから、自分が戦場に入る必要がないよう従者に持たせてた程度の理由だと思う

    そういう意味では戦場に入ることを前提にしてる教官らしい問いかけではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:10

    正直教官としてもここで間諜との対話をするのは必要なことではあるが今じゃないとは思ってそう。まずは目の前の事件を収めることに注力したいと思っても仕方ないし、現状向こうの手札で確定してるモノの在処を気にするのは分かる。
    急がないとマエストロがトリニティに着くしアリウスの方はもっと酷いことになっちゃうし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:53:48

    話は後で聞け!でワンパンするのが正解だった……?
    テンション上がってる時のツルギはそういうことするけど先生いるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:37

    そもそもこれが教官へのメッセージなのかも分からんしな
    いや普通に計画の一環ですよとか別に使う気ないので従者の護身用にとかいろいろ考えられるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:42

    そういや今もアビドス&アリウスVSモモフレ仮面団&ベアトリーチェがアリウス校舎で起こってるんだったな…
    後者の戦力は教官組は知らないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:56:40

    現状時間が経てば経つほどゲマトリアが優位になるし可能なら対話は後回しかせめてツルギや先生にはアズサ先導でアリウスに向かって貰うかせめてマエストロ追ってほしいんだよな。
    少なくとも全員残って観客になるべきではない。
    間諜だって周りに人がいたら本音で話せないかもしれないし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:56:41

    救ってほしい事を示しつつ同時にちゃんと時間稼ぎも行うんだ、一石二鳥なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:15

    (まだ観光してるマエストロ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:01:29

    マエストロとの交渉が決裂したので~とは言ってるけど別に描写はないし確定してないからな
    救ってほしいは本心だろうけど味方に回った訳でもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:02:09

    間諜ちゃんの自己救済方法がマエストロ・司祭ルートと教官ルートの2パターンありそうな感じがする
    論理的にはマエストロルートだけど心情的には教官ルートの方がいいとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:03:17

    正直間諜との因縁がここで決着するとも思えないし、対話も無駄にはならないだろうけどこの場で説得なりするのは厳しそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:03:36

    (間諜とはひとまず決着をつけるつもりです。お前がかき回すと話が進まないんだよ)


    そういえば、常務によると従者がヘイローを破壊する爆弾を持ち出したんだっけな

    そしてお前はベアトリーチェの計画書…だが、なぜだ?どうして両方とも手中におさめない

    いくらお前が強いといっても限界がある。爆弾は、それ一つで私たちを脅かす切り札のはずだ

    従者にまだ持たせているのか?だとしたら、その意味はなんだ

    私がそう問いかけると、間諜はdice1d2=2 (2)

    1.相変わらず沈黙するばかりだ

    2.わずかに肩を揺らした


    "うん、そうだね。案外あの子……早く名前で呼びたいけど、従者が関わっているのかもしれない"

    先生はそう頷くものの、私にはまださっぱりわからない

    従者が?あいつはベアトリーチェの信奉者だ

    古聖堂の地下に訪れたなら、アツコと同じく戒律の書き換えができるのかもしれない

    だが正直、意識から外れていた。戦えるとはいえ間諜には及ばない。間諜を止めれば対処は容易だ、と

    しかし先生は、もう一度さっきの出来事を振り返ろうと言う

    さっきとはつまり、私たちが到着して間諜と従者が逃げ出す時のことか…

    あの時、間諜はdice1d4=4 (4)

    1.従者と一緒に、危険を冒して古聖堂の地下まできた

    2.従者の前で、仮面を外して素顔を見せた

    3.従者が攻撃されて、柄にもなく焦っていた

    4.手負いの従者ではなく、自分を追うように誘導していたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:05:17

    なお教官が誘いをガン無視していた模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:05:40

    スレ主直々に片付ける宣告がなされてて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:06:59

    ごめん先生
    その子達名前無いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:07:01

    本当に何にもわからない間諜サイドに問題がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:08:23

    追い詰められての万が一を危惧してた?
    でもそれなら尚更爆弾持たせてる意味が分からんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:08:26

    >>50

    元仲間相手だから仮面して名を名乗ってないんだな…と思ってた先生にぶつけられる捧げたので名はないという事実

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:10:25

    つまり間諜は従者を守ろうとしてたってこと?
    ヘイロー破壊爆弾も従者の護身用……いや狂信.者にそんな危ないもの持たせるのもどうかと思うの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:11:18

    自分は囮でノーマークになった従者が本命か?
    でも従者ちゃん満身創痍で罠と警備の中に再度突っ込んでいったしな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:13:25

    >>51

    何もわかってないわけではないんだ

    チラ見せがうますぎてこっちが可能性の多さでころされてるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:14:00

    ちょっと遅い感じだけど昨日書き込み損ねた考察を一つ
    間諜ちゃん、名も無き神になりかけだったりしないだろうか
    ヘイローって本来は崩れたりしたら命に関わるものだけど、仮面を外した時の間諜ちゃんの感じは単純にグロッキーなのとは少し違うように思えた
    それで思ったのだけど、この場合ヘイローが崩れるっていうのは単に壊れて失われるのではなくて形を持たないものに変わっていく、という解釈もできるのでは 実際再生もするということは完全になくなってるのではないとも取れるし
    蝕まれている、というのはつまり変質しつつある、みたいな
    元々名も無き神にやや近い神秘だったのが解釈なりなんなりに手を加えられてほとんどそっち側になってて、仮面で神秘を抑制して完全な変質を防いでる感じかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:15:58

    >>57

    追記になるけど、教官が名前を奪われたのは確定してるのでやっぱり間諜ちゃんもそれは同じで、それが名も無き神に変質する一因になってるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:16:43

    従者を守るっていうならヘイロー破壊爆弾なんて最期の手段持たせてるのは違和感がある
    自分に注意を引き寄せて従者に期待するのはちょっと不確実が過ぎる
    何も分からん……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:18:11

    自分を含めアリウスを教官に助けてほしい
    間諜としてベアトリーチェの計画完遂したい

    心が二つある〜
    なのは間違いないと思う

    両方やろうとしてるせいでどっちの味方なんだお前になってるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:22:42

    最早自分でも意志の統御が出来なくなりつつあるのかね?
    やってる事がチグハグな感じする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:23:31

    間諜というロールのせいで本音をブチまける行動に制限がかかってしまってるからこんな迂遠な方法でしか伝えられないのかも知れない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:23:51

    もしかして今までの行動は全部ブラフじゃなくて全部本心からのものなんじゃないの?自分でも自分を制御できなくなってるみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:25:03

    自己統制が死んでるのは間違いないけどその上で仲間を守ろうとしてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:25:10

    なお誘いはガン無視していた。
    明確に危険札を持つものを優先する。さすが教官、内戦経験者は違うぜ。
    簡単に誘いに乗ったヤツは内戦で死んでったってことだな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:27:03

    ベアトリーチェを支援する、キヴォトスを破壊する、自分を救ってほしい、名を忘れた者たちを守る
    この辺がグチャグチャになってる上にそろそろ制御が限界にきてる感

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:28:35

    こんだけよくわかんない間諜の救われたいって一面をよくあの一瞬で見抜いたな先生

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:30:24

    (マエストロ、残り6ターンでトリニティに到達)


    ……そうだ。あの時、間諜は怪我をして素早く逃げれない従者を庇うような素振りを見せた

    それだけじゃない。私たちはマエストロを優先していたが、次点で従者を追うつもりだった…

    その前に現れたのは間諜、お前だ

    戒律を書き換えるのも、従者がいればいのだろう?それなのにお前は、わざわざ古聖堂の地下にやってきた

    もしかして間諜は…dice1d2=2 (2)

    1.従者を守らなければならない役目を背負わされているのか?

    2.本心から従者を守ろうとしているのか?

    私がそう口にすると、先生はdice1d2=1 (1)

    1."うん、私もそう思うよ"と同意してくれた

    2."私は違うと思うかな"とその考えを否定した


    (先生の考えが正解です)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:30:49

    >>67

    先生は言ってしまえばメアリー・スーみたいな者だからね

    絶対に間違わない

    だから見抜ける選択肢しか存在しない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:31:29

    ……これ完全に言動がコントロール不能になってますね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:31:49

    流石先生だ!(というかそうしないとそろそろ収集つかねぇ!終盤だし!)
    アリウス統一戦争終結の始まりだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:32:36

    本心から守りたい相手にヘイロー破壊爆弾持たせるってどういうことだ、説明しろ苗木!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:49

    >>72

    だ、だって従者ちゃん弱いから護身手段が必要かなって……

    あとベアトリーチェの儀式の邪魔する奴も爆破しないといけないし……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:34:20

    内戦の記憶が詰まってるならベアおばを今なお慕う意識、仲間を守る意識、
    楽園を破壊してやりたいって意識、救ってほしいって意識といろいろあるだろうし全部本心だろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:34:36

    マスクの下から知らない顔が出てきてそもそもろくに間諜のことを知らないって気づいて、自分には間諜のことは分からない…って教官はなってたのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:35:34

    過激派と合流して綺麗に削いでいったのも教官の方に穏便に合流させるためだったんだろうな……それはそれとしてゲヘナとトリニティを壊したいのも本心

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:36:02

    従者ちゃんの事は守りたいけど駒として使いたいけど守りたいけど…でグチャグチャになってると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:37:22

    心が二つある~ってレベルじゃねえや

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:38:02

    どっちに転んでもいいように計画してるって前から言われてたけど本当にそうなんだろうな
    計画が成功しても阻止されても自分の本心(一つではない)からの目的は達成される

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:38:04

    「仲間を守りたい」「まだ利用できる」
    「悪い大人から助けないと」「切り札になる」
    「アリウスを守れ」「キヴォトスを壊せ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:38:59

    こんな状態が更に進行するんだとしたらマスク取るのを躊躇うよなそりゃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:01

    【間諜】ひそかに敵のようすを探って味方に報告する者。
    終始徹底して「味方」の定義は「アリウス領のみんな」だったのか...

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:41:28

    刑吏から始まり次々パージしてったのは「これでもう助かる」/「こいつは用済み」ってことだったってこと!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:42:05

    >>80

    それらを何とかしてくれる、なんとかしてきた教官が突然自分と対話する事を諦めたらそりゃ失望するよなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:43:18

    >>82

    「アリウス領のみんな」が仲間という大前提で

    ①過激派と新生アリウスに分かれました

    ②新生アリウスがトリニティやゲヘナと和解してるのに過激派がぶっ壊そうとしたり、しています

    ③そもそも「アリウス領のみんな」の中にはベアトリーチェも含まれています


    こんだけ「味方」の条件がバラバラになったら「正統」名乗って、再統一させるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:43:33

    生きてる子は勿論犠牲になった子も含めての「アリウスのみんな」だろうな
    怨恨から祈りまで全ての願いのために動いてた感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:45:06

    従者と別れたのも従者が諦めずに罠に突っ込んでいくことを見越して、ヘイロー破壊爆弾も一緒に回収されるようにしたのか。罠相手じゃヘイロー破壊爆弾も意味がないし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:45:21

    >>57

    それかも

    間諜って役割自体が名前も性格も、場合によっては思考や人格レベルで切り替えなきゃいけない役割だし、それを長ければ幼少期から10年近くやってきたわけだから一種の自己崩壊を起こしててもおかしくない

    その結果ひとつの枠内に名無しの人格と多数の人格が同居して、未定義で形容できない存在=名もなき神に近づいてしまった

    そりゃ自己決定能力の化身でアリウスの全部を把握してそうな教官に助けてほしいし決定を誰か委ねて欲しくないよ、自分が何者か聞きたいのにさらに誰かに聞いて欲しいわけがない。誰も自分を知らないってことじゃん


    従者にヘイロー爆弾持たせた理由なら簡単

    自爆の脅迫をかければ先生か教官なら間違いなく動きが止まるし、戦闘になってもへたなダメージの与え方すると爆発するかもしれないからあらゆる意味での時間稼ぎにも従者の安全確保にも繋がる、さらにマダムの先走りで生贄にさせないための抑止力にもなる

    もしかしたら信管は抜いてあるかもしれないけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:45:38

    >>85

    「正統アリウス

     いや、「間諜」

     そなたの掲げる「正統」とは何を指す?」


    マエストロSSが無駄に刺さる刺さる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:08

    マエストロは正体こそ知らなかったけど芸術家として間諜ちゃんの性質やテーマをある程度見抜いてた可能性

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:28

    戦闘で妙に焦ってたのもシズクとヤミが想定外に粘るせいで従者が自棄を起こして自爆しそうだったからか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:50:35

    従者ちゃんをまだ使おうって意識と守ろうって意識からの行動が混ざってこういう状況になった感じはある
    どっちかが目的だと違和感あるけどどっちもなら納得いくわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:51:26

    >>82

    「味方(アリウスのみんな)」に情報流すには「みんなの敵」になるしかない間諜の宿痾...

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:23

    間諜さ、教官にアリウスのみんなを救ってほしいって話なら
    そのみんなの中に自分は入ってますかね……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:53:22

    新生アリウス、正統アリウス、ベアトリーチェほかアリウスに関わる全てに対しての「間諜」か
    二重間諜とかいうレベルじゃねえな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:54:23

    「新生アリウスのために動く」、「正統アリウスのために動く」、「ベアトリーチェのために動く」
    全部やらなきゃならなくなった結果こんなシッチャカメッチャカな行動することになったんですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:54:43

    >>94

    自分に関する選択で教官が先生に投げた時キレてたから多分入ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:55:44

    結果的に全部それなりに仕上げてきてるんだからやっぱり異常な能力の持ち主なのは間違いないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:57:41

    ここにきてアリウス領の集合的感情のミメシスの芽がまだあるのである...

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:57:53

    「アリウスのみんなをあの地底から救い上げたなら……」

    「”私”の事も見捨てずにちゃんと助けてよ……!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:58:43

    教官が成功作故に失敗したのなら
    間諜は失敗作故に成功したのか(意味不明)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:59:05

    過去から現在までの「アリウス」の化身って感じだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:05:55

    座視がもう生徒とか人間とか大人ってより「神」って感じがする
    「アリウス」であるものの守護神

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:06:15

    >>100

    間諜からすればどんな時でも戦闘中でも暴走してなければ対話する事を諦めなかった教官が自分の時になって急に諦めたんだもんな

    アリウス生だからと言いながら自分で解決する事を放棄した

    年単位で生徒として接してきたのに、ほんの数日だけの先生に全部放り投げた


    そりゃ失望もする

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:06:24

    結果的には教官がクーデター起こして既存のアリウスをぶっ壊したから間諜ちゃんが始動した感じだなこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:08:28

    複数の人格が入ってるから全部本心……ってことはアリウス内戦時の死体を継ぎ接ぎして造られたリビングデッドアリウス……ってコト!?
    教官に執着してるのは自己決定怪物な姿に脳焼かれた事に加えて、内戦時に教官が手に掛けた子達も入ってるからとか?うーん、背格好+ロイヤルブラッド血量まで完全一致となると、やっばり妹さんも使われてる……なんなら素体になってるまでありそう?
    間諜、仮面をとる度に顔とヘイローが変わったりしてそう。素材に使われた子達の顔パーツが継ぎ接ぎされて新しい顔を作ってる.....とか。素顔見てもヤミシズクが教官の面影を感じたりしなかった+教官も(見てたよね?)反応しなかった理由になるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:09:18

    大人はアリウスに対して仮初の救済は与えたけど本当の救済は与えられてないもんな…
    救いを求めてる意思たちとしては大人からの救済はそりゃ望まないだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:33

    妹ちゃんが器になってそこにアリウスに揺蕩う記憶のミメシスを適用された感じかな…
    ロイヤルブラッドの適性が全く同じだし体自体は妹ちゃんのものな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:55

    >>103

    神であったら私に従えで終わりなんだわ

    救ってくれなんて悩まねんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:10

    >>103

    どっちかってったら見捨てられた側だな

    ついさっき目の前で

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:15

    レギオンに憑かれた狂人かあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:56

    >>111

    レギオン(アリウス)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:24:04

    教官は神ではないな。どっちかというと王のほうが近い。
    アリウスを民とともに導くもの、1人じゃ成り立たない者みたいな印象を受けるな。結局教官はヒトであるから間違えるし、そうならないように人に頼ることもできる。それがたとえどんなに苦手な相手であっても。教官も大人不信を患ってるけども、それを理性で押さえつけてる感じ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:34:57

    つまり間諜は何が本心かどころか全部本心になってしっちゃかめっちゃかになってるけどアリウスが大好きなのは本当で自分でも制御しきれてない状態
    というのを教官に見抜いて、教官にこんな自分を含めみんなを救って欲しかったんだね

    わかるかぁ!!!!!!(プレイヤーの叫び)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:38:21

    自分の意思で何かするの初めてだったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:39:48

    「お前がいきなり反逆かましてベアトリーチェをちゃんと始末せずアリウスが分裂したから私がこんな事やってるんだぞ!ちゃんと責任取って私を助けろぉ!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:40:21

    >>111

    >>112

    む、むごい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:40:44

    早く「ちゃんと言えたじゃねえか」したい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:15

    >>116

    言えたら楽だし本人もそれを認識できてるかも怪しいのが問題

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:53

    >>116

    「わかった、必ずベアトリーチェを始末するよ、私の全存在を賭けても」

    っていいかねないじゃん!

    共倒れENDの使者だったのか間諜!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:42:03

    >>114

    教官の叫びでもありそう

    いや…わからなかったことの反省始めるか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:51:13

    教官にとってアリウス救済とベアおば案件は別軸な可能性を感じてる

    アリウス救済は今やりたいこと、アリウスの教え子達の為なんだけど、ベアおば責任取ってぶっ殺すは過去にベアおばと組んだ自分の為というか、アリウスの為に一度諦めたことなんだけど本来やりたかったことというか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:53:22

    アリウスには救われて欲しい、ベアおばぶっ殺したい
    けどアリウスを救えるのは自分だけだからベア殺しは一旦保留した形?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:54:11

    …ベアおばへの叛乱の本来のチャートでの元協力者だったりしない?
    これだとすると武器弾薬をスムーズに持ち出せたことと教官への態度も筋が通る気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:54:26

    確かにアリウス救ってくれる人が別にいたら自分はベアおばに走ってそうね教官

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:19

    >>125

    先生がそうかと思ったら割と教官ポイント低いんだよね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:36

    好感度反転はあっても対ベアおばの感情の絶対量は絶対多いからな教官

    向こうも裏切られたと思ってるからようやく互いの気持ちが一致したんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:58:15

    >>25

    だって未来予知に出てこないんだもん!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:58:17

    >>126

    あそこでアリウスのことは全て任せられる大人だ!ってならず何やこいつ弱そう頼りないなってなったのは先生のいつものファインプレーだった…?


    教官にはアリウスという重しが必要なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:33

    正直アリウスと教官の未来にあまり先生が関わってほしくないところある
    ここまで教官が頑張ってきて最後に先生がなんかすると手柄の横取り感がするというか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:45

    先生だって身一つで過激派に飛び込んで色々やってただろ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:13

    >>131

    攫われて丁重に扱われてたでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:49

    事実上、過激派を武装グループから瓦解させたのは先生と隊長の反乱
    トドメがモモフレ仮面

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:07

    言いたくないけどもやもやしてるので言います
    教官を父親に例えてるレスが昨日結構多かったけどこれだとするとアリウス生徒の母がベアおばってことにならね…と思いましたクソが!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:27

    間諜ちゃんのやっていたこと→考え無しにベアおばボコしてアリウスが分裂
    已む無く教官側に敵対ポーズを取りつつ緩やかに過激派の戦力を削ぎ落として解体

    お疲れ様です…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:41

    でもなんというか先生の行動って自分は酷いことされないってところあるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:53

    >>134

    熟年離婚定期

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:05:50

    >>136

    相手がイオリじゃなかったら撃たれてもおかしくないと思うよセクハラとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:28

    >>133

    なんか急に他所から現れて洗脳して来る…


    うん、母っていうか怪異だね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:07:18

    マダム派の生徒がいたようにマダムを慕う意識たちも間諜ちゃんの内にあるとは思う
    それはそれとして救ってくれるって期待は教官に向いてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:06

    >>131

    その間に教官アリウスの立て直しめちゃくちゃやってたし、この件に関しての功績の数で考えると最後の最後に持って行った感あるのはわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:53

    急にどうした

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:12:02

    別にみんながみんな最善尽くしてるだけなのに手柄がどうとか不毛なんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:12:07

    教官は『救い』に関する感性/哲学が他者と異なる感があるんだよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:12:17

    全て本音だから全部やるを間諜と化してからずーっと続けてたのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:13:23

    先生アイは取り返しつかない方向に行くときは見抜いて止めようとするから、教官と知り合ってちょっと話した時点で教官に拒否反応出る勢以外は教官に救わせたほうが良いなと判断してそう

    出来る限り教官にやらせて教官じゃだめな子は大人としてのフォロー入れてくれる筈

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:16:25

    まぁ要はアリウスの教官とベアトリーチェの決着に先生という大人は関与せずに完全に自分の意思で決めて欲しいって事でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:17:14

    >>144

    そもそも他者から与えられるという感覚がなさそうなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:17:25

    知らん
    我々は傍観者だ
    見届けるだけだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:32

    少なくともここで一度教官が諦めかけたのも
    先生が大丈夫大丈夫まだギブアップ早いよしたのもグッドエンドには必要な気がする
    アリウスの子らを守る意志が完全無欠の迷いなきものであるならば
    教官は個人ではなく偶像的な何かになってしまいかねない

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:41

    そうだそうだとゲマトリアとセイアちゃんも言っています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:54

    元敵で精神崩壊してたヤミとか片手欠損してたシズクが教官を怖がってない5%だったことを考えると、父母関係なく親みたいなことはしてたのかなぁとは思う。ご飯食べさせたり、義手選んだりしてたのかなぁとか。
    ベアトリーチェ統治時代はベアトリーチェが職場の上司で教え子達が生徒兼子供だった感じ。今もそう思ってはいるけどアリスクとかには自立を促してる。みたいな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:31:18

    めっちゃ大事に突き放したアズサは無事?反抗期になったからな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:32:39

    ちょっと話逸れるけど間諜が1番慌てたの先生が来たことだと思う
    これからゆっくりと新生アリウスに吸収されるかなーって思ったら過激派内に新勢力先生派が急に出来るんだもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:34:17

    >>154

    多分本人も困惑してるんじゃないかな()

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:19

    先生は変数として凶悪だからなぁ
    故にゲマトリアはすごく気に入ってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:28

    数回ダイス振っただけで終わる感じ懐かしいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:36

    間諜は、従者を守りたい……?

    自分で口にしておいて、なんて荒唐無稽な考えだろう

    辻褄があわない、矛盾している。あいつの行動を思い返せばすぐにわかるはず

    これまで間諜は過激派に組したかと思えば、土壇場で裏切りこちらに情報を流した

    しかし従者とともにゲマトリアに接触し、エデン条約を妨害しようと攻撃してくる

    それが従者を守るため?その上で、私に救ってほしいだと?

    ふざけるな!守りたいなら危険に巻き込むんじゃない!どうしてこんな、回りくどいやり方をする!

    こんなもの、どうやって救えと言うんだ!

    私がそう声を荒げると、先生は少し黙ってから口を開いた

    dice1d3=3 (3)

    1.間諜はもう、自分でもどうしたいのかわかっていない

    2.間諜にとって、これまでの全ては私たちを団結させるための試練

    3.間諜にとって、従者だけが特別な存在。不幸になるとわかっていても、望みを叶えようとしている

    ではないのか、と


    「……その通りですよ」

    先生の言葉を肯定したのは、他ならぬ彼女自身だった

    そして告げる。自分はdice1d3=1 (1)

    1.ベアトリーチェによって反転されかけた人間

    2.ゲマトリアによって生み出された存在

    3.かつて無名の司祭によって作られた人造物

    だと……


    (短いですが、今日はここまで…)

    考察スレですが、管理などよろしければぜひお願いします

    わかりやすいよう、スレ画をここと同じものにしてもらえるとありがたいです

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:42

    間諜サイドのストーリーでも、某犯人の事件簿みたいに「やることが、やることが多い!」って振り回されてそうだな。ある意味このストーリーの教官を第三者から見たみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:52

    >>156

    失敗しないからねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:52

    おのれベアトリーチェ!ぜってえ許さねえ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:18

    間諜×従者?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:40

    >間諜にとって、従者だけが特別な存在。不幸になるとわかっていても、望みを叶えようとしている

    >ベアトリーチェによって反転されかけた人間


    ?????????

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:12

    またベアおばが株を下げてるぜ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:05

    ベアトリーチェ?なんでこれ以上教官からの憎悪を底上げするんです?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:15

    つまり...何を意味する?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:25

    つまり従者という特大厄介女に振り回される間諜…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:38

    >>164

    初手ででかい成功例ひいたから発展させたくて…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:43:02

    ここまで150レスちょいの考察は全部ハズレだった、ってコト!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:43:52

    つまり……どういうことだってばよ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:44:54

    待って...頭が破裂しそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:45:31

    結局支離滅裂に戻ったじゃねえか!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:45:38

    ベアトリーチェ「はいはい、私のせい私のせい」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:28

    >>173

    その通りだが?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:30

    えー?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:40

    >>173

    「すべてお前と私が始めたことだろう、ベアトリーチェ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:41

    何で両方とも考察薄いところにぶち当てるかなぁ!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:47:42

    つまり何?間諜は従者ちゃんの望みを叶えたいけど不幸になるとわかっているからそれとなく出来るかできないかのラインで右往左往しながら教官にヘルプ飛ばしてたってこと?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:47:47

    間諜、まさかの純愛勢だった?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:47:56

    とうとうスレ主に飽きたらずスレ住民もいじめ始めたダイス神の図

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:47:59

    ねぇこれ間諜との決着次スレでつけられる?
    もう1,2スレ使いそうなぐらい結局よくわからんくなったぞ!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:10

    ミカがお転婆ツンデレゴリラお姫様ヒロインになったと思ったら、横からなんか新しい厄介メンヘラ系の香りがする女が生えてきた・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:10

    おお…考察によってまとまりかけた情報が音を立てて崩れてゆく…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:22

    ああ...結局こうなる運命だったか

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:50

    >>180

    安心せい

    先生が動かせるようになったから多少強引でもなんとかできる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:51

    お、そうか...としかならねんだ
    ならもっとやりようあっただろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:53

    だから、考察スレを別に作る必要があったんですね

    メガトンダイス

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:01

    教官に救ってほしい=従者を止めてほしい?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:26

    >>181

    最悪ダイスによっては1.2スレじゃ収まらん

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:31

    考察民「ばにばにばにばにばにばに」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:48

    取りあえずもう一回考察しないとダメか…
    考察スレが必要だ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:57

    ベアおば→教官の関係性(マダムフィルター有)の縮小モデルとして従者→間諜を作って、計画を妨害された時に復帰するまでのリカバリプランで作られた感じか?
    でも反転?なんで?教官*テラーの先行実験か何か?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:58

    このタイミングで正直考察いる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:50:07

    今まで妹ちゃん説だの怨霊集合体説だのがあった気がするが特に関係なかったぜ!ただのメンヘラお嬢様に振り回されながら教官に助けを求めていた可哀想な実験体が間諜ちゃんだぜ!!!
    考察してた時間を返せ!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:50:32

    多分今となっては考察も意味を成さないかなぁと

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:50:36

    従者の目的何だっけ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:04

    ここまで考えてたのが崩されるのやっぱつれえわ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:13

    >>196

    誰も気にしてなかったからわからない

    次のダイス待ち

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:23

    梯子外されて急激に不貞腐れたスレ民

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:31

    まあダイススレですから…(血反吐)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています