15話グエルって美しいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:32:30

    他のキャラが同じ境遇になったら同じような行動すると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:32:47

    俺はチュチュ先輩あたりが一番近い行動すると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:33:06

    スレッタもやると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:33:09

    やはりピンク髪はヒーローの証…!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:33:33

    家族(or大切な人)を殺してしまった時廃人になるか

    スレッタ→かなり精神的に動揺はするけど廃人にはならない
    シャディク→ならない
    4号→自責ではなく他責系の廃人になるかも
    5号→ならない
    ミオリネ→なる可能性は高い。しかし便所中に3日目あたりで死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:34:48

    他の人は瓦礫の崩落に巻き込まれた時点で死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:34:53

    ニカも衝動的に誰かを助けようとしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:34:54

    他のパイロットっていうと
    ラウダフェルシーガールズあたり??
    成長後フェルシーがワンチャン……とは思うが誰かに喝入れてもらわないと物陰に隠れちゃうしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:19

    >>7

    ニカは魂の汚れのなさは近しいものがあるが、背負って走るよりは崩落に巻き込まれる覚悟で最期までシーシアの手を握るタイプのヒーローだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:32

    これはパイロットに絞ったほうがいいよな?
    となると前提条件は
    ・それまで所属していたコミュニティを追放される
    ・ある程度の好感度を持つ人物を自身の手で○す
    ・あまり良くない処遇を受ける

    かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:44

    サリウスを誤って殺したときのシャディクの反応

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:36:07

    >>11

    あいつ誤って人殺すかな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:36:53

    シャディクはサリウスを殺したら廃人になりそうだけどな
    養父のことが好きそうだし、再起できるイメージがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:37:25

    >>10

    自分を殺そうとした相手を助けようとするかってのも大事

    ちょっと悪く扱われたとは違うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:37:57

    まず15話グエルと同じ状況に持ってけって言われて他のキャラでイメージできない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:38:32

    シャディクは廃人になるよりはさらに覚悟ガン決まりになるタイプじゃない?
    もう手を汚してあの人まで殺したのだから立ち止まれるわけがないって思い詰めるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:39:39

    スレッタはやろうとすると思う
    でも体の頑丈さやタフさはグエルより劣ると思うので物理的にできない可能性が高い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:40:39

    チュチュとスレッタはできると思うが少女の身体が許すかが問題

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:40:43

    でもスレッタは自分の手でお母さんコロコロしちゃったら立ち直れないと思うけどなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:00

    グエル以外はあんな扱い受けた後に瓦礫の下敷きになった時点で死亡orまともに動けないんだわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:04

    【条件】
    ・最大好感度の相手を自分の手で殺す
    ・殺した相手は自分を愛していた事が伝わる遺言を言う
    ・自分を殺そうとした子供が重傷で倒れている
    ・紛争に巻き込まれ、自分の命も危ない

    こんな感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:40

    >>21

    そうだね そうなんだけど改めて並べられると酷すぎんだろ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:54

    正直スレッタはシーシアが助からないってわかってた場合走るイメージはない
    助かるかもしれないと思ったるなら走ると思う
    グエルは助からないと知っててもなんだかんだ走りそうだけど、この場合の対応はどっちが良い悪いではない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:55

    >>6

    グエルと同じくらい身体が丈夫か同じようなことをしようとする人片方の性質ならいるけど両方になるとむずい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:42:30

    >>23

    レスキューやってたシビアさがありそうお墓は作ってくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:43:07

    >>23

    救助経験あるぶんトリアージがな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:43:29

    スレッタがプロスペラ
    ミオリネがデリング
    シャディクがサリウス
    エラン4号がスレッタ
    エラン5号がノレア
    ラウダがグエル

    を殺してしまったと仮定しよう☺️

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:44:29

    デリングを殺したミオリネの反応は気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:44:48

    >>21

    上2つは希死念慮でメンブレするなら他の条件でも良いよ(良くはない)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:44:49

    瓦礫の条件も奇跡的に誰でも大丈夫だったことにしないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:45:27

    >>30

    2週間座ってたのに走れるのもおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:45:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:46:08

    まあ自分の命を優先することは、悪いことじゃないしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:46:53

    >>33

    しかも八つ当たりで殺しに来た娘だしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:46:53

    >>30

    それがいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:47:59

    瓦礫の怪我とかは抜きで>>21の条件で考えてみよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:48:23

    >>32

    見捨てるっつーか呆然として何もできないまま終わりそう

    なんか奇跡的に脱出できそうかつ正気に戻れたなら可能な限り助けようとはするだろう(1話のスレッタへの対応からして)

    ただ自力で助けを求める声で正気に戻れるかのラインがキツい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:48:31

    2週間ほぼ絶食ぽいのに走れる体力ある時点でかなり条件厳しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:48:44

    シーシアはグエルと同じで「父を失った人」だったのも大きいから
    他キャラの場合の15話も臨機応変にシーシアの属性・設定が変わる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:49:06

    見捨てて逃げるのは当たり前なんだよな
    瓦礫から子供庇うのも殺しに来た子供を助けようとするのもバグってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:49:07

    >>31

    うん、だからフィジカルは考慮しないでおこう

    あくまであの状況になった後の行動の如何に話を置くべきかなと

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:49:28

    同じ境遇って15話までグエルにあった事全部なのか?
    普通にアーシアンが蹂躙されてるところに巻き込まれたらどうするくらいの事かと思った
    そんなんまずジェタークに生まれなきゃいけない時点でほぼ別キャラにならない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:50:05

    落ちてきたMSの中身ぐちゃぐちゃで取り除くのもかなりハードル高いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:50:08

    フィジカル考慮しないならスレミオチュチュかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:50:38

    >>19

    スレッタはなんだかんだレーション口に

    突っ込まれたら復活するんじゃないかな?

    逞しさは折り紙付きだから...

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:51:01

    >>43

    その辺はシャディクとかエランが適正ありそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:51:37

    ミオリネをトイレに縛り付けるのは薄い本すぎてダメだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:10

    >>43

    チュチュが大丈夫かわかんないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:14

    >>46

    ただこいつらはそらが必要になるルートに行かないだろうからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:23

    スレッタはレーション拒まなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:34

    瓦礫に埋まってからのガッツの話になってくると思うんだよな
    何かシーシアにシンパシー感じた時に体が動くかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:50

    ラウダはグエル殺した時点で詰む 兄がグエルだから光のブラコンやれてるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:53:38

    ああ確かにそもそもグエル以外はあんま食べ物拒まなそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:31

    チュチュはめっちゃ近い言動はするかもしれないけど(フィジカル問題はなかったとして)、「何がしたいんだよ」って言われた時に「わからない」じゃなくて「助けてほしいんだろうが!」とか「うるせえ!助けたいって思ったんだよ!」とかもっと正統派ヒーローみたいなこと言いそうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:49

    やっぱニカは大分近いルート辿りそうな感じピンピンするわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:55

    >>50

    差し出されたら普通にあ…ありがとうございますっ…ってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:55:33

    >>52

    あいつは兄貴殺したらいい感じの標的見つけてそいつのせいにしてそいつ殺るぞ

    もう止めてくれる兄さんもいないしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:57:26

    ソフィはどうだろ…ノレア殺したとする…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:58:13

    1話でミオリネが学園脱出に成功・地球降下

    地球のテロリスト組織に拘束、デリングについての秘匿情報を話してしまう

    その情報のせいでデリング暗殺に成功

    ミオリネは父の死因を作ってしまった事と最後まで父が自分を案じていた事を、組織の人間に知らされる

    母を幼少期に亡くし、父をスペーシアンに殺された恨みでミオリネを殺そうとするアーシアンの少女が登場

    地球のベネリット部隊とテロ組織の紛争に巻き込まれ、少女が重傷で倒れているのを見つける

    ミオリネで似たシチュエーションを考えてみた

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:01

    闇堕ちしない善性、一人で立ち上がる力、すぐに子供を助けようと走り出せる行動力
    物語後半のスレッタぐらいかなあ…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:30

    シーシア助ける行動は出来ても結局助けられないから、そこから失わないために立ち上がる事は出来るんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:33

    >>59

    いややっぱそこは直接コロコロしないと

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:00:19

    >>62

    スマン、ミオリネが直接殺すシチュエーションがどうしても思いつかなかったんや…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:00:22

    ソフィは子供は助けそうなイメージがある
    助けられなくて死んじゃっててもあんまダメージも受け無さそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:00:54

    ソフィは笑い飛ばして助けそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:01:17

    >>64

    「子供達のヒーロー」だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:02:29

    >>63

    確かに難しいな……なんかもう刑事ドラマみたいに勢いで突き飛ばしたらたまたま打ちどころが悪くて……とかしかないかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:03:30

    3年生メカニック組には言うまでもない信頼がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:05:13

    強化人士組は普通に助けそうな気もするしオルコットがもうダメだって言ったら少しだけ目を伏せてから普通に離脱しそうな気もする

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:05:37

    「瓦礫に潰された子どもを助ける」だけならやりそうなキャラはたくさんいる
    でも15話は「グエルってこんなやつ」を第三者視点で見たような話だから他のキャラに挿げ替えただけで同じような話になるかと言えばならない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:06:27

    >>9

    ニカは背負って走ると思うよ

    チュチュパイセンが模範にしている人だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:08:36

    ミオリネは普段の状態だったら子供助けようと行動するタイプだと思うけど人を殺した後に一人で正気に戻れるかどうかの部分が問題な気がする
    間接的に起こしたテロであんなにダメージ食らってたから直接自分で手にかけたら精神壊れちゃうんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:08:47

    ニカは手を握ってくれるタイプかもしれん
    それはそれで好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:09:16

    スレッタは意外と「自分に今出来ること」を分析して最大限出来ることをやる子な気がするから逆に痛みを最大限軽減させて、息を引き取るまでずっとそばに居てくれると思う。グエルは頭より先に体が動いちゃうし自分が出来ること以上のことを抱え込もうとするからあの動きになってる気がする……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:10:48

    >>23

    「あ...これはもう無理かもですね...」って落ち着いた

    声で言うんだろうなぁスレッタ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:10:50

    まず拘束された二週間を耐え正気に戻れるかどうかでかなり振り落とされそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:11:31

    そもそもグエルが再起動したのもジェターク社が不味い状態になってるって知ってからなので、それがなかったら普通に死んでたのが難しくしてる
    子供が助かると思って走るだったら優しそうなキャラはするんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:13:10

    >>72

    これよな

    精神的タフネスがあるのは間違いないけど、こと人死にが関わったときだけは脆そうなイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:13:38

    >>73

    チュチュパイセンの発言だとニカはスレッタを連れてミオリネの元へ連れ行くほど行動力はあるみたいだから背負って走るはやりそう

    ただ2期のニカがあまりにも受け身すぎて行動力が無いように見えてしまう

    ソフィノレに1人で向かったり行動力はあるとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:14:45

    >>76

    耐えられそうなのはスレッタ、ニカ、シャディク、ガールズあたりか

    他のキャラはちょっと耐えられそうに無い

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:16:02

    >>80

    ソフィと4号5号も耐えそうじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:16:03

    >>76

    本編グエルのアレを耐え正気に戻ったって言うのなら怪しいのミオリネくらいだと思う

    地球寮とかは除くけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:16:16

    >>76

    言うてもメインはミオリネ以外はみんなどうにかなりそうでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:17:10

    割と一般人メンタルのミオリネ以外はいけそう
    スレッタシャディク5号筆頭にみんな生命力強そうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:17:59

    様が黙って2週間座って耐えるビジョンが見えない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:18:05

    というかグエルってメンタルめっぽう強いともいえるし、めっぽう弱いともいえるから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:18:39

    まず他責に振れるタイプはあそこまでメンブレしない お前のせいだでモチベーション上げられるので

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:18:44

    自分が大好きな人を殺した時点で結構おつらい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:18:55

    精神的にもだけどフィジカル的にもかなり絞られる。子供庇えても天井落ちてきたところで終わり。更にあのあと瀕死の子供抱えて走ってMSの中から遺体を引きずり出して操縦しなくちゃいけない
    男性でも体鍛えてなければやばそうだしまして女性であれ出来るのはごく少数。スレッタでギリギリぐらいでは

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:19:18

    >>85

    トイレに監禁されてるなんか偉そうで口うるさい奴

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:20:05

    >>84

    あいつ一般人メンタルかぁ?

    人殺して耐えられるのか怪しいのは同意

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:20:09

    >>89

    断食のグエルと普通に食ってるかもしれない他キャラでどっこいどっこいでしょ(適当)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:20:13

    >>76

    スレッタ、ニカ、シャディク、ガールズ、ソフィ、4号、5号あたりかな

    他はメンタル的にきつそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:20:15

    >>85

    てかそもそも様って殺して廃人寸前になるほど大事な人いなさそう これ書いて自分でショック受けてるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:20:33

    >>86

    防御力低いけどきあいのハチマキ持ってるみたいなタイプだからなんか難しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:20:42

    >>90

    結果的に様だけ置いてかれて子供達は大丈夫なパターンか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:20:54

    >>86

    ダメージはまともに入るけどそれでも動けるって感じの強さだからね

    ダメージ受けないタイプの強さ番付したら普通に下位だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:21:25

    >>86

    メンタルはバリバリ削れるけどHPが半端ないのと平気なフリが上手いので比較するときややこしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:21:36

    >>94

    一番大事な人聞かれたら俺って答えそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:21:54

    親殺しの罪、シーシアも助けられなかった後に誰の助けも借りずに1人で立ち上がるのは難しいそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:22:01

    >>99

    めっちゃ健全で草

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:22:40

    謎の様の性格の悪さへの信頼
    まあ概ね同意だが

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:22:55

    >>83

    メインキャラに絞るとミオリネはちょっとダメそう

    チュチュがそこまで耐えられるかな?育ち的にはチュチュも恵まれているから

    他は耐えられそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:23:50

    >>103

    5号はともかく4号は割とメンタルはそこまで強く無いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:24:23

    ここではフィジカル無視してるけど、フィジカルも結構重要な要素だからなあ 体力が削られてる状態でさらに体に負荷かけられるかって話も入るし
    ただそうなるとグエルのフィジカルがおかしいのでかなり振り落とされてしまう うーん難しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:25:57

    様はアーシアンのガキなんざ汚くて触れねえよ!とか言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:26:17

    フィジカル問題は脚本の些細な変更で解決できるはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:26:25

    ①なんやかんやでメンブレ(まずここで篩にかけられる)
    ②大切なものの危機に正気に戻る
    ③自分も命の危機にある中子どもを1人救う
    ④助けを求める声で立ち上がる
    ⑤救命のためにぐちゃぐちゃの死体に触る
    ⑥結局救えないけど、残った大切なもののために再び立ち上がる

    精神的な要素を抜き出せばこんな感じだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:26:31

    >>104

    メンタル云々っていうか既に身代わり強化人士なんてクソ生活こなしてるんだから2週間便所閉じ込めくらい何とかなるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:26:40

    大事な人殺して虚脱拒食状態になるかどうかっていうとこでまず分かれる感じだね、究極に自責する状態に陥るかどうかってキャラによってもかなり差があるかも
    あと、子どもが瓦礫につぶされたのを助けたい、は行動はともかく気持ちとしては概ねどのキャラも悪辣さは無いから共通しそうだけど、フィジカル度外視としてそもそもあの瞬間に庇う行動ができるかどうかの方が気になるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:27:08

    >>106

    いや流石にそこまで酷くはないと思う……なんていうか基本他人に興味なさそうではあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:28:45

    >>104

    二週間どころか数年間発狂してもおかしくない状態で閉じ込められてるようなもんだし余裕でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:28:59

    ていうかシーシアへのあのムーブは良くも悪くもグエルの思い立ったら即行動の猪武者ムーブが起こした事なので
    他キャラにそういう勢いがあるかというと疑問ではある
    シャディクとかは多分やらない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:29:07

    自責で精神崩壊するのに他人の危機には死ぬほど冷静に救命を判断して行動に移せるちぐはぐさがな……
    普通前者になるなら後者ができないし、後者ができるなら前者にならないんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:31:30

    >>113

    助けようとはしそうだけど無理だと悟ったら下手に負荷かけるよりはって看取りそうだよね

    少なくともプロドロス発進させないだろうしフォルド壊滅はしそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:32:41

    あんな仕打ち受けてテロリストと普通に会話するグエルおかしいし
    父親の事大好きだったグエルじゃないとオルコットさんの心は動かされなかったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:26

    >>114

    あれ冷静か?

    精神崩壊継続したままなぜか走り出しちゃったみたいなイメージだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:34:24

    12話みたいに行動がやけに理に適ってるってことだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:34:53

    >>111

    でもあの人アーシアンの虐殺の報聞いて俺の予想合ってたじゃんwwwしてたよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:35:06

    誰かがやらなきゃで動き続けてるシャディクが自分のせいだと追い詰められるの想像するのも難しい…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:36:25

    >>113

    そうなんだよな

    グエルの衝動的に体が動く性格があそこで出てたと思うから、性格違うキャラだとわからん

    個人的にシャディク、4号、5号、スレッタは助からないと分かれば諦めると思う

    ラウダ、ミオリネは、良くも悪くも後先考えないこのグエル的な行動はできない印象 まあラウダはグエル殺した時点で闇堕ち不可避だからまずここまで辿り着かないだろうが

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:36:35

    >>115

    本編もフォルドは壊滅してただろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:38:06

    >>119

    スペーシアンだろうがアーシアンだろうか他人のことは知らんで生きてそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:00

    >>122

    難民もってことじゃない?

    オルコットが粘ってなかったら難民は助からなかったし、オルコットが粘って駐留部隊を倒せたのはグエルのプロドロスが敵の注意を引いたから

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:08

    >>23


    わかる。

    スレッタは救助のプロだからこそ冷静にトリアージしそう。

    そのかわり亡くなるまでずっと手を握って声をかけてあげる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:13

    捕まって2週間もあれば交渉に動くキャラもいそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:41:24

    >>124

    他のキャラなら別の方法で助けるんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:41:39

    >>118

    15話のグエルの行動って理に適ってたかな?

    それこそ間に合わないことは分かってるんだから放置して逃げるのが一番合理的な気がするけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:42:02

    正直キャラの立場もあるから考察すると別のことも考えてしまう。ミオリネだとシャディク、ドミニコス、スレッタ最悪プロスペラも動きそうで

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:42:27

    >>124

    オルコットの態度からしてあのままグエルが行かなくてもなんとかしてそうな感じがする

    オルコットは死ぬかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:43:29

    エラン様はシュールギャグしてそうな雰囲気しかないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:43:45

    >>50

    プロスペラ自分の手で殺してたら食事は視界に入らなそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:44:28

    >>126

    様やシャディクはそっちの方が想像できる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:45:25

    様は二週間のうちにフォルドを自分の兵隊みたいにしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:45:56

    そもそも大切な人枠が居ないキャラは前提条件にすら到達しない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:46:20

    >>128

    視聴者はオルコットって優秀な大人が判断したから助からないって分かってるけど、グエルはそんなの知らないからな

    まだ生きてるから何とか助けようとしてて、その目的の為の行動で特別的外れなものは無かったと思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:46:27

    シャディクが捕まるのもフォルドなの?どういう状況?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:46:42

    >>132

    でも口に押し付けられていらないって言うタイプでも無いだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:23

    ゴルネリはシーシアもセドもオルコットも落盤から身を挺して守るから超ハッピーエンド☆

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:48:13

    上にもあるけど瓦礫が最難関だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:48:20

    様が殺した相手誰だよwww

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:48:46

    整合性ある程度度外視すれば、
    割と近い結果に落ち着きそうなのはスレッタとチュチュ、
    着地点がズレそうなのは4号5号シャディクニカ、
    立ち直れなくなる可能性が高いのがミオリネって印象
    立ち回り的にも行動をかなり縛られるとミオリネの強みであるひらめきが活かしきれないのでかなりキツイ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:01

    瓦礫は一旦考えないってなってるだろ
    今回は精神性がメインの話してるんだから

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:55

    >>128

    合理的であるかと言われれば全然違う

    ただ合理的でないから間違っているという話ではないってこと

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:51:14

    >>144

    それは理に適ってるとは言わない

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:51:37

    瓦礫は乱数で何とかなる
    本編グエルもフィジカルが強いから無事だったのもあるかもしれないけど、服がどこも破けたりしてない辺りからしてそもそも当たり所が良かった

    i wanna be the guy

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:51:47

    >>139

    ハインドリーシュトルムを拳で粉砕してそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:12

    切り替えができる精神性持ってる子が近い結果に落ち着きそう ただシーシアちゃんの件は合理性を優先するメンツだとおそらく違う結果になる
    大切な人を殺してもとりあえずは行動できる人ってなると誰だろう、後半戦スレッタが近いかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:27

    シャディクがフォルドに捕まってる状況は意味不明だから置いといて、地球のテロ組織に捕まってもなんか仲間になってそうなイメージある…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:36

    そもそも初手の各キャラが殺した相手が誰か想定出来ないんだが
    スレッタ→プロスペラ
    ミオリネ→スレッタ
    シャディク→ミオリネorサリウス?
    ニカチュチュ45様ソフィレノは誰殺したの

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:38

    巨体カミルを舐めるなよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:53:47

    メイジーちゃんルート妄想したけど、「怖い」の一言に尽きた

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:54:28

    ガールズはまあ精神性的に生き残れるとは思う
    シーシアちゃんの件までは知らん

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:54:57

    他のキャラだとシーシア救命までは想像できても
    MSが近くに落ちてくるイメージが全然わかない。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:56:32

    >>154

    そんな本人の行動じゃない部分の話されても困るんですけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:57:42

    おっベッシ生存ルート来た?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:58:00

    >>145

    118だけど自分が理に適ってるって言ったのは目的の為にでき得る限り適切な手段が取れてるって事

    12話で死にたくないって言いながらMSの操縦は完璧にやってたみたいに、

    瀕死の子ども助ける為にとにかく脚を探して降って湧いたMSがあればそのまま闇雲に走らせるんじゃなくて処置ができるかもしれない難民の車探したり、そういうのを何がしたいか分からないのにやれてるって事を言いたかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:58:03

    まぁ15話通りになるのはグエル以外無理じゃね
    他キャラで考えようにもまず前提条件が難しい過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:58:28

    >>154

    グエルだから落ちてきたってわけでもないしそこに疑問抱くのは訳わからん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:59:12

    セセリア気になるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:59:29

    シーシアもだが咄嗟に動いてセド助けるのも難易度高くね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:59:35

    セセリアはエロい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:59:40

    >>80

    シャディクはそもそも助けないと思う

    性格が~とかじゃなくてオルコットみたいに現実知ってるから

    ガールズの大半も

    サビーナは助ける側に行きそう。何となく

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:26

    というか本編なんでセドはグエルに庇われてグエルのこと認識しないまま普通にピンピンしてたんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:26

    まず大切な人がいるかどうか
    殺したときに廃人になるかどうか
    食事を拒否するかどうか
    2週間も大人しくしてるかどうか
    で全然変わるくね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:41

    そのキャラの選択を考えてみようってスレでフィジカルが足りないから無理とかMSが落ちてこないから無理とかはちょっと議論にならないから止めてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:02:39

    >>164

    スレチ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:02:57

    >>159


    ゴメンやたらガンダムほいほい言われてるからつい…。

    引き寄せ力に関係なく気質のみの話だね、了解しました

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:03:16

    >>161

    するかどうかはともかく反射神経的な意味なら上位パイロット勢はできそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:03:18

    >>163

    サビーナ助けそうなのめっっっちゃ分かる

    普段マクロな視点で物事を見ていてもここぞという時に人間臭さで良くも悪くも行動に出ちゃいそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:05:40

    歴代作品の主人公なら同じ行動しそうなイメージ
    やっぱりグエルはガンダム主人公適性あるな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:07:57

    >>171

    今までのレスを総合すると水星の魔女のキャラクターは大体主人公適正があった…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:08:28

    >>165

    前提条件にさせることすら難しいキャラ多いから想像しづらいよな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:08:47

    瓦礫から無傷で這い出てきたのどう考えてもフィジカルの化け物だからな……
    物理ダメージ受ける割に怪我したことないよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:09:15

    >>172

    まあシャディク視点でもエラン視点でも物語作れそうなくらいにはキャラ濃いからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:09:47

    >>172

    前提条件無視したコメント多いからどうだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:10:12

    初代機動戦士ガンダム主人公がそうするイメージあんま無いな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:10:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:11:05

    エランはそもそも前提条件クリアできない側だろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:11:24

    ・トップ直々の暗殺を仕掛けてくる親がいること
    ・父さんbotと化してオルコットの目に止まること

    加古川便所飯に行くためにほぼ必須の条件だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:12:22

    殺す相手居ないキャラあげてこのキャラは動ける!言われてもまず前提条件クリアしてから議論してくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:12:44

    >>178

    いや別に

    15話を他のキャラで再現は難しいねってだけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:12:54

    >>178

    逆にこの程度のことはみんな出来るだろってスレに見える

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:09

    前提条件クリアとか言い出さなきゃいけないんなら
    スレタイと1の時点で破綻してると思うんですけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:32

    >>178

    というか本編はグエルだからやった行動なので他キャラに当て嵌めたら違う動きするってだけだと思うぞ

    もう助からないシーシアをわざわざ抱えて戦場ダッシュするって1点に絞っても該当するキャラぐんと減るだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:57

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:09

    同じ行動をするのは気質の違いの問題だからな
    切り抜けるだけなら出来るのは多そうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:19

    若かった頃のオルコットは必死になる想像できるの感慨深いんだわ。
    逆にケナンジさんは昔も今も冷静な判断しそう(判断早い)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:22

    落ち着け急に荒れるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:33

    お遊びくらいかと思ったらそんな前提が云々言われても困るわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:56

    他キャラだと恵体でもない限り瓦礫に潰されて死ぬんじゃね……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:03

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:29

    っぱカミ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:48

    前提条件とか言い出したらこのスレの意味自体ないな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:51

    色んなキャラで考える方が楽しいと思うけどな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:54

    最後の最後で急に荒れるなもったいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています