私はスターに全てを託したアイドル

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:35:48

    「ふふん!貴女様が私ちゃんの踏み台ですか!」
    おおぅ…いきなりだね?
    「ふん、トーゼンなのですよ!なんせ…貴女様のような人には敬意を払う必要なんてありませんから!」
    …はは、そうだね。
    うん、そんな立派な人ではないことは認めるよ。
    「まぁ?私ちゃんの?実力を見抜いて自らの踏み台となろうという心意気は評価いたしますとも!
    …評価します、が。
    本当にいいので?
    貴女の勝手な判断でどれだけの人が悲しむのか、分からないわけではないでしょう?」
    ………。
    「貴女のお仲間もそうです、こんな事が水面下で進んでることなどつゆ知らず…番組を頑張って盛りたて…きれてはいませんが、頑張って…いるかは微妙ですが!」
    その評価が全て、かな。
    ヒカリちゃん、この番組で一番頑張ってる人って…誰だと思う?
    「貴女様ですね」
    このグループで一番努力して、頑張って、動いているのは?
    「貴女様です…まさか疲れたから辞める、とでも?
    自分に頼り切りのメンバーに嫌気がさしたから投げ出そうと?」
    ふふ、そうとられちゃうかもね。
    でも…違うの。
    できることならそうしたくないし、もっとアイドルでいたい。
    けど……私達がこのまま進めば私達が一番になってしまう。
    私達がこの業界のスタンダードになってしまう。
    『こんなもの』が…アイドルに、アイドルそのものになってしまう。
    それだけは、嫌なんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:36:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:39:12

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:39:29

    たておつ
    どうなるアイドル

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:44:04

    ヒカリちゃんの過去かな

  • 6思い出の残滓23/07/12(水) 17:45:29

    「なら独立すればいいでしょう、何もチームと心中する必要はないのでは?」
    それは…できない、契約で縛られてるから。
    無理にでも契約から外れて一人でどうにかしようとしたら業界からいい顔されないだろうし、揉めるだろうし、何より…自分の考えの為に皆を見捨てるような人は、アイドルじゃない。
    進んだって、ろくな結果にならない。
    「自分の考えを持つのはいい事ですが…
    自分の人生をかけてまで遂行する価値観を持ちながら何故…
    アイドルなんかの枠に留まらない私ちゃんに全てを賭けようとするのです?」
    皆を笑顔にしてくれる輝きを持ってるから、かな。
    「…はぁ?」
    私ね、そもそもアイドルになったのは…皆を笑顔にして、夢をあげたいからなんだ。
    昔見た白黒の画面の中に私は…夢を見たの。
    退屈だった世界に色を与えてくれたあの人から笑顔をもらって…それで、思ったの。
    『この世界を笑顔で満たして夢で満たしたい』って。
    「…それは、私ちゃんなら簡単にやれるでしょうが。
    そういう目標って自分でやるから意味があるのではないですか?」
    私は……。
    あはは、もう、駄目みたいだから。
    折れちゃったもん。
    「…………そう、ですか」

  • 7思い出の残滓23/07/12(水) 17:53:31

    「一応…聞いておきます。
    アイドルとしての未練はありませんか?」
    …もう、無いよ。
    「…本当に?」
    ………。
    そんな目で見ないでよ、聞かないでよ。
    「最後くらい、いいでしょう?
    死に行く人の思いを聞いたって」
    ぁ…。
    あはは、バレてた?
    「スーパーな私ちゃんは勘も鋭いのですよ?
    …で、本音はどうなのですか?」
    …………。
    ………。
    …、アイドルを…続けたい…。
    進みたい、笑顔にしたい……でも…。
    もう、無理だから…。
    全部忘れて、まっさらなまま…進めたらどれほど良かったか。
    折れちゃった心じゃ、どうしようもないけど。
    ああ、うん。
    アイドル…続けたかったなぁ。
    「………約束しますよ。
    貴女の夢、叶えてみせますとも。
    笑顔も夢も振りまいて、最高の輝きをキヴォトスに…世界に!
    ふふん、期待するがいいのですよ!」

    うん、よろしくね。

  • 8思い出の残滓23/07/12(水) 17:56:49

    「…………。
    生まれ変わって、それでも同じ夢を持って産まれたのなら。
    ちょっとぐらい夢の手伝いをしてやるのです。
    バイバイなのです、アイラ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:06:13

    すごいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:09:04

    白黒テレビの時代の人なのかアイラちゃん。
    そうなるとマジで初期も初期、ちょっと成功すれば業界の権威にもなり得る存在になってしまう時代だったからこそ自分ごとチームを沈めたのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:31:14

    ヒカリちゃんって人の事を踏み台とは言いつつもなんだかんだ気遣える優しい性格だったんだな昔から。
    まぁファン(?)の発言的に表にそれが出てたかは微妙だけど。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:14:26

    色々あるやろうからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:23:32

    アイドルも辛いなろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:34:05

    大変やねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:22

    ここから仲直り出来るんだろうか現在では

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:27:00

    頑張れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:42:03

    きっとできるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:04

    がんばれー

  • 19スター主23/07/14(金) 23:57:55

    よし、やるか
    気合入れる

  • 20スター主23/07/14(金) 23:58:30

    一時間したら始めます、最終回。

  • 21スター☆志望!23/07/15(土) 01:03:23

    さぁ!これで形勢逆転なのです!
    「あの子達はもういない、諦めなさい!」
    「ぐ、ぐぐ…!
    ここに来て!諦められるか!
    こうなれば…!」
    “気をつけて!何か嫌な予感が…!”
    「降臨せよ!不完全でも良い!
    幻影なるアナタ様!!
    イメージが作り出した彼女の幻影!
    彼女の……〘ミメシス〙よ!!」

  • 22スター☆志望!23/07/15(土) 01:08:53

    な…!?影が集まって…
    「と、とりあえず…撃ちます!」
    「ハルカ!今はまだ様子見を―」
    【……キャフフ!】
    !?
    この声…そんな、この声は…!?
    「あうっ!?」
    「じゅ、銃弾が効いてない上に反撃まで…」
    「さっきまでと違って本当に影って感じだね。
    攻撃がすり抜けてる……わっ!?」
    【キャハハハハ!!】
    「クク、理性はまだありませんが、今はこれで十分。
    奴らを殲滅するにはこれで…」
    (ダダダッ!)
    「!?
    何者ですか!?」
    「私ちゃん様ですよ、ついでにオマケのアイドルです」
    「だ、誰がオマケよ!」

    「………は?」
    !!
    お母さん!!
    「………は???」

  • 23スター☆志望!23/07/15(土) 01:13:40

    「ふふん、主役は遅れでやって来る…物ですが、まさか私ちゃん様の偽物まで湧いているとは」
    「え、ええと…?」
    「おやどうも!
    皆様のスーパー★スター!一番星ヒカリなのですよ!
    我が娘ミライがお世話になったみたいですね!」
    「え?この子があの子の…え?」
    「わ~、なんだが複雑そ〜」
    お母さん今まで何をやっていたのですか!
    心配したのですよ!?
    「いやぁすみません、ちょっと野暮用が…」
    「人の事を野暮よばわり?」
    「実際そうでしょう?」
    「はぁ!?」
    …あれ、なんか仲良くなってますね?
    一体何があったのでしょうか?
    「……ない」
    …ん?

    「絶対に!!認めない!!!」

    「ミライ、あの人は…?」
    あー……お母さんのファンらしいですよ。
    解釈違い起こしてますが。
    「なーるほど!
    大体把握したのです!
    …帰っていいです?」
    後始末ぐらいちゃんとしてほしいのです!?

  • 24スター☆志望!23/07/15(土) 01:22:22

    「認めない認めない認めない認めない!!
    子供!?なんで!?いるはずがない!!!
    清らかに!永遠に!!
    あああああ!!!」
    「ちょ、ちょっと!?好きなのは分かるけどイメージの押し付けは駄目よ!?」
    「無駄だよ社長、あの手のファンは冷静な意見に耳を傾けられないから」
    「妙に実感がこもってるわねカヨコ…?」
    「そ、それよりどうするの!?
    アイドルを目指した途端に死ぬのは嫌なんだけど!?」
    「うーん…そうですねー。
    ………」
    …………分かってるのです。
    「…大丈夫ですか?」
    大丈夫ですよ、あれは偽物ですしなにより……
    大好きなお母さんを捻じ曲げて顕現させたものなんて、許せませんから。
    「無駄だ無駄だ無駄だ!!
    彼女は消えない!永遠の輝き!有り続ける偶像!
    銃も爆弾も効きはしない!!
    完璧な!存在なんだ!!!」

    【キャハハハハハハ!!!】

    ……『消えるのです』

  • 25スター主23/07/15(土) 01:23:13

    今日はここまで、流れは作った…あとはスムーズに書けるはず…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:01:30

    投稿乙です!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:02:27

    頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:03:03

    ふぁいと〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:09:16

    がんばれ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:22:41

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:16:09

    まってるよ

  • 32スター☆志望!23/07/16(日) 20:06:47

    「……何も起こらない?」
    「なに…?なんだと…なんだと…!?
    ミメシスよ!ミメシスよ!?」
    「全く、悪あがきはそこまでにするのね。
    それにしても…不自然なくらいに「何も起こらなかった」けれど、何をしたかったのかしら?」

  • 33スター☆志望!23/07/16(日) 20:09:10

    ………。
    ふう、終わったのです。
    「お疲れ様ですよ!
    ……うろ覚えですが、よくやったのですヒカリ!」
    やっぱり、お母さん派覚えているのですね?
    「まぁ私ちゃん様はスーパーなスター★ですので!
    ……とりあえず、黒幕もろとも拘束されて事件解決ですね!」
    いつの間に事業の不正の証拠なんか集めてたのです?
    「さあ?いつでしょう?
    キャフフ!乙女のひみつなのです!」

  • 34スター☆志望!23/07/16(日) 20:10:57

    “お疲れ様二人共”
    「おや先生!面倒な事を任せて申し訳ないのです」
    “ううん、これが私の役目だから”
    ええと…その、先生。
    “どうしたの?”
    ……いえ、なんでもないのです!
    またいつかお話できたら、その時に!

  • 35スター☆志望!23/07/16(日) 20:15:24

    「………」
    「おや、アイラそこで何をしているんですか。
    こっちに来るのですよ」
    「うわっ!?な、なによもう…!」
    あっ!え、えっと…アイラさん…ですか?
    「…アイラでいいよ、ミライちゃん。
    ごめんね、色々迷惑かけちゃって」
    い、いえ!迷惑だなんてそんな!
    「ふん、遠慮なく言ってやればいいのですよミライ!
    ま?私ちゃん様達と共にスターの道を駆けると言いましたし?
    多少は許しますが?」
    「ちょ!?そ、そこまでは言ってないわよ!
    私は!今度こそアイドル界の頂点に立つんだから!」
    ……なるほど。
    その決意を聞いてしまえば私ちゃんも黙っていられません!
    私ちゃんだって、一流の大スター☆となるのですから!
    なんせ!
    私ちゃんは、スターになりたい生徒ですので!!

  • 3623/07/16(日) 20:16:04

    ひとまず、彼女達のお話はここで一区切り。なのです。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:17:07

    お疲れさまです
    最後のタイトル回収は王道で良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:00

    お疲れ様

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:23:55

    お疲れ様でした

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:10:37

    俺たちの戦いはこれからだ!end

    或いは私ちゃんのアイドル道はこれからなのです!end
    すごく可愛かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:54:53

    スターに相応しいエンドかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:25:23

    またいつか出会えるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:14:01

    今読んでまだ落ちてなかったからスレ主様に一言言いたい

    めっっちゃ可愛かったです、二人とも
    アイドルになりたい、から誰にも見つからなかったミライちゃんが過去と向き合って前向きになるのがすごく良かった
    ヒカリちゃんも真実に気付いて速攻娘を止めに走れるのがカッコよかった
    とても良いお話でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています