玲王といるのは好きだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:57:55

    個人の考察とか想像みたいなフィルター抜きで公式描写や情報だけで考えてみたけど

    俺、玲王といるのは好きだよ
    玲王ともう一度夢を見る為に俺頑張ってみたいんだ
    こんなに熱くなれた(サッカー楽しくなった)のは玲王のおかげ
    最後まで一緒にいてよ、約束だよ
    約束したっしょ一緒にいるって
    一緒にいないの?二人で世界一なんでしょ
    甘やかされて伸びる生き物、一生甘やかされたい
    ありがとね玲王、俺をサッカーに誘ってくれて
    俺(凪)には玲王が必要なんだ
    お前との約束の為に最善だと思った道を通ってきただけ
    玲王がサッカーに誘ってくれた日から俺はずっと一緒だ

    これでも凄いけど作中で明言された事他にも諸々あるよね?覚えきれん
    とりあえず凪が玲王を凄く好きと判明したのはわかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:00:16

    俺はレオのパートナーだし・レオが居なくなると俺が困る、が抜けてますぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:03:52

    エピ凪軸でれおーれおーしてたけどその後そういうの無くなったのかな?と思ってたら
    復縁時やその後の時間軸であろう音声ガイドでも相変わらずれおーれおーだった

    それまでの言動や態度だけだと玲王に対して酷いように見えるけど一途なのは確かなんだなと

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:07:15

    ほぼヒューマンドラマ・エピ凪
    試合メインの本編とバランス取れてますねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:13:49

    でも凪が玲王との約束の為の行動を裏切ってないのは玲王には伝わってないからな
    読んでる方は神視点だからわかるけど、玲王に伝わってない状態で凪の作中ムーブは玲王傷つけまくる悪手だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:37

    エピ凪で思っている以上に凪が玲王と一緒に居たいの伝わる補足盛られてて良かった
    でなかったら最新話の玲王泣きエピソードとか凪にヘイト行きそうな流れだったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:46:21

    >>6

    別に玲王は凪のせいにしてないし自分の弱さに泣いてることに感銘を受けてるのにそういう言い方されたくないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:28

    相手に言ってないし伝わってない愛情は無いも同然だからな
    玲王には凪が別れてからもれおれお思考してるなんて分かるわけないから
    207話でようやくありがとう言えたけど玲王が素直に受け入れられてないみたいだしここからが踏ん張り所だ頑張れ凪、応援してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:22:28

    御影玲王の前だと天才・凪誠士郎もただの不器用な人間になるの正直めちゃくちゃ良い
    大切な人を大切にしたいのに上手くできないの趣深いし味わい深い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:31:19

    先月のモノローグでそれまで口にしてたことすら実は本当じゃないんです違いますを出されて
    凪お前頼むからちゃんと本音言ってくれになったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:54:53

    思ってることを声に出さなきゃ伝わらないんよ…
    楽しくなってきたか?→めんどくさくないからいい〜で楽しくはないんやな…🥲って思ってたら回想で玲王といるのは楽しいしって思ってたことが判明してお前マジでお前さぁってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:53

    まあでも次は凪も玲王に派手に傷つけられるターンだしね
    どうでもいい相手であればどうであろうと傷つくことはないだろう凪がおそらく人生で初めての大ダメージを受けるわけだからまあこのふたりのドラマは凄いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:08

    凪が面倒くないからいいって答えた時に玲王はそこは楽しいって言えよって返してたから、凪が楽しんでるっていうのは雰囲気で玲王に伝わってはいたとは思うんだよ
    俺と居るのが楽しくないんだなって思ってたら、楽しいって言えよとか言わないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:12

    これまでの通説が覆る勢いで凪と玲王はお互いのことちゃんと理解してたみたいなんで
    多分もう一捻り来るよ、このあと

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:19:07

    なんぼあってもいいからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:45:01

    なんぼあってもいいは草、確かにね

    玲王は自分が弱くて凪送り出せないのが情けないって自分に鞭打ってるから今度は凪が悩むといいさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:58:57

    まぁ思ってる事は言わなきゃ伝わらないは玲王もなんだけどね
    「自分が」凪を変えたかったって部分が重要だったって凪に伝わらない限りどんなフォローされても玲王には響かない気がするし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:34

    そのへん音ガでは素直に言えるようになってんだよな

    あれが原作者の理想ってことなんだろうか


    >やっぱ悔しいっつーか、腹立つっつーか

    >や、なんつーか

    >俺がお前にサッカーの楽しさを教えてやろうと思ってたのに、俺と離れてからの方がサッカー楽しそうじゃんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:59:05

    >>19

    音声ガイドではちゃんとキャッチボールできてたうえに玲王が不安そうに潔の話したら「気になるとかそういうのじゃない勝ちたいだけ、玲王は一緒にいるんでしょ」と明確に返せてたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:20:07

    まあただ音ガはあくまで最新話時点でのメタ視点解説だからまだ問題は残ってる状態であとは本誌でどデカいのドーンと出されるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:29:37

    それにしても金城先生よく我慢してたなぁ…
    玲王が口を噤むシーンで言おうとしてたこととかおそらく連載当時からしっかり構想にあったのにネタバラシがつい最近とか…
    かなりの人が凪は潔がいいんだ!って勘違いしてたじゃん
    ワイが作者だったら我慢できなかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:35:20

    >>18

    結局お互い様だからね

    自業自得ともいう

    だから今二人して頑張っている訳で

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:47:28

    玲王がモニタールームで潔に零したみたいに、凪にも弱音を吐けるようになったらいいなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:01:18

    潔に頼ってるというより、適度に距離があって似たような境遇だからこそみたいな所があるだろうからなあ…
    家族には言えなくても匿名掲示板なら相談できるみたいな感じの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:20:40

    >>22

    その影響なのかどんどんそういうの訂正しにきてるレベルで凪→玲王や玲王→凪を補足しまってるからね

    今じゃ凪には玲王、玲王には凪が当たり前って域

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:37:08

    >>22

    「ブルーロックで変わったきっかけは潔」ってことは事実なのがまたややこしいんだよな

    その上で凪にとっては全ての始まりである玲王が何より大切なのが最近開示されたけど今までの描写と矛盾はしてないのがすごいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:53:52

    ごめレオからして「お前と出逢えたから」って言ってはいるんだよな
    それだけ玲王の絶望と面倒臭いよのオーラがすごかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:08

    >>27

    変わったきっかけは潔…に負けて玲王との夢が一度失われた事、そしてもう一度その二人の夢を見たいから頑張り始めたって内訳なんだよね

    だからつまるところこんなに熱くなったのは玲王のおかげ、玲王が居なきゃ手に入らなかったって結論に収束する


    けど玲王には伝わらぬ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:42:13

    ブルーロック入ってからの全部は玲王のおかげ、的な感じになってるように見えるよもはや

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:31:16

    まあサッカー教えてくれたレオのおかげってなってるし凪の中では確実に原点だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:00:49

    ブルーロックで変わったきっかけは迫り来る敗北そのものかなと思ってた
    もちろんZ戦ラストで潔に覚醒の邪魔されて光を奪われたっていうのも原因の一つではあるんだけどそっちはむしろ玲王との夢が終わったからもう一度玲王と夢を見るために頑張ることの起因であって変わるきっかけとはちょっと違うのかなと

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:23:17

    敗北を知ったときそのゲームを最も支配していたのが潔だったから潔についていってみようってなった感じだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:38:59

    負けたら止めちゃうって凪が言ってたから負けないよう頑張ってた玲王からしたら
    玲王の焦燥した顔からの助けられるのは俺だけだって想いでいきなりスイッチ入って能動的になるなんて思わんよなあ読者も分からんかったし
    本当に本誌からエピ凪の叙述トリック仕掛けるの上手くてあと何回自分が罠に掛かってるか楽しみにしてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:49:10

    凪は一回くらい負けても良いじゃんって普通に言ってたし玲王が負けたくなかったのはあんま凪関係ないと思うんだよな
    実際負けそうになった時も負けた後も凪がサッカーやめちゃうかもなんて心配はしてなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:50:32

    >>33

    あと光奪われたから、かな

    結局のところ玲王と目標達成する為の武者修行に出たってだけの話なんだよね凪視点

    その過程で強くなるの実感できたり新しい技術出たりするのが楽しいってだけ


    公式サイドも凪は約束破ったり裏切ったりしたわけじゃなく約束の為にやっただけ、と言ってるしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:43:02

    凪は玲王にはちょっと素直じゃないというか、玲王以外には少なくとも見た目上は思ったことを脳直で言ってるイメージがあるのに、
    それに反して玲王には本当はかなりポジティブな感情を持っているのにそれを伝えられないって形で出力されてるの面白いけどややこしいよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:55:33

    原作者が実は凪はめっちゃ玲王のこと考えてますよ!玲王は凪のことを人間的にも大好きですよ!を一応隠してこれてたの本当にすごい忍耐力だと思う一方、エピ凪というやりたい放題できる場を与えられた先生の今後のハジケが恐ろしい自分もいる
    なお恋する乙女やら押しかけ女房やら玲王は子どもっぽくて純粋やらは漏れ出ていた模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:49:02

    >>38

    我慢しきれてないよ!

    原作者監修もといネームで押しかけ女房玲王だの恋する乙女?玲王だの既にドバドバ流れまくってたよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:54:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:55:14

    先生はこのくらいはじけて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:58:23

    >>41

    どういうシチュエーションなのこれw

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:22:27

    玲王から凪への気持ちはインタビューでダダ漏れだけど凪から玲王への気持ちは未だに漏らしてないんだよな
    何かあるのかこれからエピ凪読む人への配慮なのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:44:29

    >>43

    エピ凪では盛大に盛れてたよね

    音声ガイドでもツーペアでもエピ凪の時と変わってないくらいの好意を見せてるし(玲王と一緒にいるの好き的な)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:27:28

    >>42

    金城先生原作の「神さまの言うとおり弐」より、目隠し状態で砂取り(デスゲーム)をしている状況

    上の旗を倒したら負けの砂取りのルールで、ハレルヤしてる人物(丑三)が大量に砂取ってるけど主人公は視界を封じられているので状況が分からず「何やってんの?」となってるシーン

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:08

    >>43

    インタビュー系全部追えてる訳じゃないけど凪の心情に関してはマジで全然触れてないイメージあるから相当でかいネタバレ要素があんのかな…と思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:09

    >>46

    現状凪からは玲王へのピュアな好意しか描写されてないのに、

    出てくるエフェクトは髑髏だし、全身白いのにイメージカラー黒という二面性を示唆されてるし

    表紙の拘束はやけにでかいし

    まあ凪は特大の爆弾抱えてるんだろうなって思います

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:51

    >>46

    ただの友情なら隠す意味があんま無いと思うんだけど凪のそれって本当に友情か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:13

    友達とか親友とかそういう言葉は出てないし互いに相手をパートナーってだけ明言してるから、友情なのかどうかもわからん
    その辺りは掘り下げ来てからわかるのかもしれないけどとりあえず好意がクソデカなのはわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:06:28

    みんな油断するな
    金城先生はめちゃくちゃカッコいい男として凪を創造した
    だが現在では凪はまあかっこいいけど、最高にカッコいいというまでではないのは周知の通りだと思う
    したがって今後ウワーーーーッ凪めちゃくちゃカッコいいじゃん!!って思うような展開が投下されるに違いない
    油断するな、いつ爆弾が来るか分からんぞ
    温めに温めてる恐ろしいものが解放される時が来るかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:06:46

    凪って最初から絵心の思想を正確に理解してたしその上で反発→玲王を信じてブルーロック入りって流れだから
    ポジ的にブルーロックへのカウンターキャラだと思うんだよね
    だからどっかで絵心も認める革命的なこと起こすと思うしそのトリガーは玲王なんかなあと

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:34:23

    絵心が真っ黒なのにキャラカラー白で、凪が真っ白なのにキャラカラー黒とか狙ってる感あって好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:34:56

    「俺はレオのパートナー」って言い回しが妙に好きだわ
    わざわざ「レオの」ってつけるところにこだわりを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:43:26

    金城先生「玲王と友達になりたいですね!玲王は純粋で云々かんぬん」
    読者「まあ分かるけど…🤔」

    読者「玲王😭😭」

    金城先生「凪はこうなったらいいな人生っていうのを詰め込んで〜、かっこいい男で〜」
    読者「まあ分かる…?けど…?🤔」

    あっ(察し)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:04:31

    >>51

    ブルーロック入りのとこ見ても玲王はまあ夢見がちというか甘ちゃんなとこあるなって思ってたら実際ノーガードで飛び込んで盛大に傷つくことになってるしそこも純粋な子ども的描写なんだろうなって思ったわ

    こういうキャラが潰れないで這い上がってきてくれてよかったよ吉良は潰されちゃったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:25:36

    玲王の「ブルーロックを踏み台にしてやる」ってのも絵心は内心好きそうだなってちょっと思ってるから
    凪と玲王の革命とか結構これを待ってたってなりそうな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています