ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3970層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 19:02:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3969層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2143256/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:09:44

    立て乙だよ
    私は冒険者ではないから(無職、娘にたかるヒモ)仕事はないねえ!

  • 3ギルドワインバーン23/07/12(水) 19:11:13

    ギャオーン!
    【普段はギルド酒場の料理用ワインなどを提供するのが仕事】

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:11:33

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!お参りしてくれた回数多くなったら割ったら俺呼べるメダル渡すか……?

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 19:11:37

    ドロップ率…この場合はドロップアイテムの中で、好みの武器やスゴい武器が入っている確率だナ!

    >>2

    ……まぁ無理強いするものでもないからナ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:11:40

    >>2

    素晴らしい提案をしよう

    君も冒険者にならないか?

  • 7フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:12:12

    >>4

    君は妖怪かなんかかね

    いや、神様と妖怪は紙一重か

    「かみ」だけに

  • 8〈天来光〉23/07/12(水) 19:12:57

    たて乙やで

    今から動物吸血鬼の巣を壊滅させてくるで

    >>2

    娘をサポートしてやるのが仕事やないんけ

    >>4

    すっごい忙しくなりそうやね

  • 9ハウンド・シスター23/07/12(水) 19:13:07

    たて乙ですぅぅ。

    仕事といえば依頼、依頼を受けてくるですぅぅ。

    うーなんの依頼を受けるか迷うですぅ。

    【依頼掲示板を見ている】

    >>4

    めっちゃ守りとしては助かりそうですぅぅ。

    強い魔物多いですぅぅ、だから護衛依頼もあったりするですぅ。呼べたら安全な旅になりそうですぅぅ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:12

    立て乙
    元が戦神なら武運長久が無難な気がする

  • 11飛蝗侍23/07/12(水) 19:13:13

    …仕事か……冒険者になってからは安定したけど前は酷かったなぁ…皆は冒険者になる前ってどんな仕事についてたんだ?


    >>4

    下手したら過労死するぞ

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:13:31

    >>7

    妖怪からランクアップしたタイプだな

  • 13風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/12(水) 19:13:55

    (※立て乙マンワークスカンパニー)

    >>4

    風「まずそのメダルの作り方から考える必要があるな」

    聖「何マジで作らせようとしてんだお前」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:55

    まぁロボを道具と見るなら……ううん?

  • 15フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:14:04

    >>6

    いやだ

    動かなければいけないじゃないか

    ゴミ山のジャンクを改造して過ごすんだ

    【ゴミ山在住(不法滞在)】

    >>8

    サポートしなければ死んでしまうようには作ってないねえ

  • 16飛蝗侍23/07/12(水) 19:14:52

    >>15

    マダオ

  • 17前科アリ23/07/12(水) 19:15:11

    立て乙
    仕事して金稼いでるよ
    【ウォーハンマーを手に豚鬼《ーオークー》とどつきあっている】

  • 18転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 19:15:15

    >>4

    信仰に実利を混ぜていいことは無いよ?

  • 19〈明徒花〉23/07/12(水) 19:15:16

    たておつ です お仕事 なんでしょうか

    冒険 するのが お仕事 です? …最近 依頼 受けて ないなぁ… お仕事 不足 です 


    あの… 眼 怖い です…

    【道端でペリカンに睨まれて縮み上がっている】


    >>4

    わぁ…! すごい お助け メダル です!

    いいですね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:33

    >>16

    なにそれ

  • 21鏡の料理人23/07/12(水) 19:15:37

    うん。職業の類、しがらみ多き事この上なく……(目を逸らしている)

  • 22フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:15:57

    >>16

    シツレイな!

    ちゃんと研究所(違法建築)を構えて過ごしているとも!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:16:04

    仕事運なさすぎ、店で詐欺られたわぁ。
    【トボトボ神社前を歩いてる一般人 何故かスクロール混線したらしい】

  • 24〈死霊王〉&鬼神娘◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 19:16:54

    死霊王「ただいまです。そして立て乙です」

    鬼神娘「立て乙やで〜……」


    【泥だらけの死霊王が湿っていてぐったりしている鬼神娘を背負ってギルドに帰還】


    >>15

    死霊王「冒険者登録は済ませていますか?でなければ衛兵にしょっ引かれる可能性が高まりますが」

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:16:58

    >>13

    前に重装に渡したから作ることは出来るな

    >>18

    むむむ……

    >>10

    ふむふむ...φ(・ω・ )メモメモ

  • 26眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 19:17:18

    神さまが 来てくれたら 百人力ですっ!!
    禁断のケラウノス"二度打ち"も出来ちゃうかもしれませんね

  • 27飛蝗侍23/07/12(水) 19:17:36

    >>20

    まるで駄目なおっさんの略称

  • 28〈天来光〉23/07/12(水) 19:17:42

    >>15

    働けばもっといい素材手に入るんやない?

    【犬吸血鬼を聖魔法で焼きながら】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:17:51

    >>18

    ある程度はないと、この世界実際に効果ある場所確率上がる研究された場所行かれそう感もなくはない。

    絶対何処かには実利ある神社の類はあると思うダンジョンじゃない場所でも。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:18:03

    >>27

    ほーん、初めて聞いた

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:18:24

    >>23

    (仕事運……本人さえ良ければギルド紹介するがな……)

  • 32フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:19:34

    >>24

    してないねえ

    それは困るなあ

    あんなに快適な部屋は手放したくないねえ

    【冷暖房完備、風呂トイレ別、2LDK、滅菌室付き】

    >>27

    おっさんとはシツレイな!

    お兄さんだ!(38)

    >>28

    それこそ娘に頼めばいいし

  • 33赤い靴の職員23/07/12(水) 19:19:44

    grazie。私も早く受付業務に携わりたい……(ターンした拍子にバケツをひっくり返した)

  • 34ギルドワインバーン23/07/12(水) 19:19:59

    >>11

    ンギャ?

    【実はこのトンチキワイバーン、過去支援物資としてとっ捕まってドワーフまみれの前線に送られた経緯があったりする】

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:20:04

    あまり加護を与えすぎるのも有り難みが薄れるからねえ
    やるならオーグウィン某の幻影みたいな一度限りとかが無難かねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:20:12

    >>31

    仕事運の無さ、となると……騙して悪いがの頻発事案が起きそうで怖いのナ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:21:07

    >>31

    こんなところに神社祈っていこ

    【神社で仕事運を祈った一般人】

  • 38前科アリ23/07/12(水) 19:22:17

    あんまり何度でも助けに行ってやると却って本人のためにならねぇかも知れねぇしな

    オラァ!
    【オークの振り下ろした棍棒をウォーハンマーで受け止め、ガラ空きになった腹部にヤクザキック】

  • 39転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 19:23:00

    >>29

    それは傾向として利益を得られる場所だろう?

    ポイントのように一定の信仰に対し明確な利を提示した場合、神を感じるのは理性になってしまう

    心持ちの問題から逸れてしまうというのはいかにも良くないことだよ


    そのメダルとやらで契約が成立しているなら、あの力が私欲で使われることになるんだ、危険性はテロとそこまで変わらない

  • 40重引力23/07/12(水) 19:23:03

    立て乙
    今日から始まった3~4m戦闘ロボット製作。
    現在順調だけど、将来的に知識不足で詰みそうな所見つけちゃったよ、、、
    元世界で学びきれば良かった!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:24:31

    >>40

    うーむ演算能力の鬼でも専門外はどうしようもないか

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:24:43

    >>37

    (今度会議の時に相談してみるか……)

  • 43竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/12(水) 19:24:48

    (※立て乙です)
    【別大陸、ガルナディア王立図書館にて……】
    【竜精霊は、王女レオナ直々の紋章魔術の講義を受けていた】
    「本日は座学です!昨日イグニールたちがお見せした紋章魔術、『獣血覚醒(クロストライブ)』の成り立ちを知りましょう!」
    成り立ちですか?魔術の性質等ではなくて成り立ちから学ぶことになるとは……
    「我が国ガルナディアと紋章魔術には深い繋がりがあるのです!『獣血覚醒』の真価を知るためにも是非覚えていただきたいのです!」
    そうなのですね、魔術の真価に関わる……
    分かりました、それではよろしくお願いしますね!

    【目をキラキラと輝かせてレオナ姫は国の歴史を語り始める、その歴史の探求に夢中になっている様を見て、竜精霊は直感的に理解した】
    (あっ、これ半日以上かかるやつだ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:24:57

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……本業は、失業中です。
    信仰は須く、利益を産みますからね……ええ。信徒の事情を鑑みなければ、最高のツールになり得ます……

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:26:16

    >>39

    心持ちと確率的に絶対的なだと変わっちゃうかぁ目的が

    あとテロ!?それは絶対駄目だ!?敵対されたらたまったもんじゃない!

    悪用される可能性あるのはきつい!

  • 46〈明徒花〉23/07/12(水) 19:26:16

    お腹 空いてる ですか…? 私の 腕 噛まないで…

    【ペリカンを抱っこしてあるべき場所に帰した】


    それは そうと 技名 どうしよう…

    折角 覚えたし かっこいい 名前 つけたい

    【槍を振りながら昨日覚えた技名を思案中】


    >>32

    おぉ〜 確かに お若い! お兄さん ですね!

    ホワイト・ボックスさん の お父さん で お兄さん です!

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:26:56

    >>35

    割って発動するタイプだから1回だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:27:01

    >>32

    こいつ無職の癖に俺よりいい暮らししてやがる

    【一般的下級冒険者】

  • 49フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:28:15

    >>46

    そうだろうそうだろう

    【頑張れば18歳の娘が居てもおかしくもなくはない年齢】

    >>48

    知識とモノの使いようだよ

  • 50転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 19:29:48

    >>44

    宗教団体が利益を産むのはやり過ぎなければ勝手にしろ、なんだけどね

    神がお金を与えてはいけないのさ

  • 51ハウンド・シスター23/07/12(水) 19:30:04

    これですぅぅ!

    【依頼掲示板から一つの依頼を取り出す】

    ・草原のスライム討伐依頼

    草原に大量発生したスライムを倒してきて欲しい

    行ってくるですぅぅ!がう!

    【ギルドを勢い良く出ていった従魔士と相棒狼】

    dice1d100=31 (31) 50以上で目的地前で魔物と遭遇

  • 52重引力23/07/12(水) 19:30:27

    >>41

    ほんの少しは推測できるけど

    そもそも前提の知識が足りないからキツイ


    専門家に冒険者コネパワーで顔繋いで貰った後聞いてみるか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:30:49

    あとぶっちゃけ神さま頼りになってその人自身が強くなる機会を失くしてしまうのは暇神さまも望むところではないでしょ
    俺は神さまを召喚する術があるってなったら完全支援特化の戦術に切り替えて自分で戦わなくなる自信あるし

  • 54フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:31:35

    >>52

    これを読み給え

    【改造品を売った金で買ったこの世界の魔法やらゴーレムやらに関する本】

  • 55眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 19:32:36

    ざんねんです
    転換さんの言うことはよくわからないですけど……
    テロになるなら仕方ないですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:32:41

    まあぶっちゃけ、信仰の代価に力を与える神や神殿も無いわけではない
    どこぞにある『暗い夜の月』を司る男神だか女神だかよく分からん神様に、信仰心の証として自分が今まで葬ってきた《罪人の耳》を捧げることで専用の《護布 -タリスマン- 》と武器に神の力をエンチャントする《奇跡》を賜るとか、な?

  • 57飛蝗侍23/07/12(水) 19:32:43

    >>50

    【頷いている】

  • 58ハウンド・シスター23/07/12(水) 19:33:30

    >>51

    【数分かけて目的地である依頼先の草原にやってくる 丸い小さいスライムがぽよぽよ歩いている】

    来たですぅぅ!まずは気づかれる前にですぅ。

    ストーンナイフですぅぅ!!

    【騎乗した状態を保ちつつ岩のナイフを作り飛ばす】

    dice1d6=6 (6) 匹気づかれる前に倒した!

    dice1d10=3 (3) 匹気づかれこっちに近づいてきた

  • 59重引力23/07/12(水) 19:33:59

    >>54

    ありがとうございます!

    【早速熟読し始めた】


    、、、今食べたいものは有りますか?

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:34:22

    >>53

    【頷いている】

    あくまで最後の手段にして欲しいな

  • 61フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:34:27

    そもそも神が人間に実益をもたらすのはよろしく無いのではないかね?
    神のあり方に反していると言うかなんというか

  • 62前科アリ23/07/12(水) 19:34:56

    うおおらあああああ!!

    【ウォーハンマーを薙ぎ払ってオークの棍棒を吹き飛ばした隙に跳躍、前方に飛び込みながら拳を振り抜き自分より頭二つ分は大きいオークの顎を殴り抜く】


    【脳を揺らされたオークはその場に昏倒した】


    >>50

    まあ、俗っぽくなるというか有難みが無くなっちまうわな。『信仰ってのは理屈じゃない』って死んだばあちゃんが言ってたよ

    それが金が貰えるからって『理屈』になっちまうのはまずいだろうし

    【息を切らせながら】

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:35:16

    >>56

    分かりやすいところで言えば、レウネシアは国民全員に神聖属性が与えられてるとかだねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:35:29

    >>50

    >>56

    神がお金かぁ孤児院とかは結構ギリギリ判定派が多いのかな?

    幼少期捨てられて食べ物を恵んでもらったけど一応手作業のお仕事体験位はしたけど働いてるかはあやしいし。

  • 65フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:35:54

    >>59

    うーむ

    これかな

    【野良リヴァイアサン丼】

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:36:35

    >>50

    なんというか……"神"本人はいない方が、当然私たちのような団体としては都合がいいので。こちらの世界の"神"を称する存在の在り方については、何とも……といったところですね。

    この場合は……有力者への貢納と、応報としての武力の付与……という感じになるのでしょうか? これだけ単純化すればそこまで間違った在り方にも思えませんが、その武力が個人に依っているのは……気になりますね。

  • 67亡国の王子23/07/12(水) 19:36:57

    立て乙です。
    神ですか………僕の国には神話は一応ありましたけど、神殿的なのはなかったですね。

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 19:37:27

    神様も色々大変なのだナ……

    >>4

    流石にそれは大変なことになるのでハ…?

    >>11

    邪教の支配する学園に通いながら治験のバイトだナ!卒業というか学園ぶっ壊した後はレジスタンスの秘密結社ダ!

    【バイト以外は職業ではなくないか?】


    >>40

    こんばんハ!なるほド……雷精竜さんや爆滅鎚さんとかに聞いたら良いかモ…?

    >>32

    おぉ……良い家だナ!そして…ふム…ヒトの年齢はよく分からないガ、若い方でハ…つまりお兄さん?

    【前の世界ではほぼ皆20才で老化が止まっていたので、いまいち年齢感覚が掴めていない緑ローブ】

  • 69初代『水瓶の巫女』23/07/12(水) 19:37:35

    神に仕える聖職者とか、人間が信仰に基づいてやるのは良いと思うよ。商売の神様だっているんだし
    ただ、神が直接やるのはまずい気がするね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:38:00

    金、特に共通通貨なんて多くの人がそれの価値を信じるある種の「信仰」によって成り立つものだからねぇ

    信じれば儲かる、が間接的なご利益レベルを超えて直接的になってしまうと既に存在する「貨幣の神性」に瑕がついてしまうのさ

    神が金を与えるなんてなれば人が築き上げた信用経済という神格への乗っ取り行為とも取れてしまうしね

    >>50

  • 71眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 19:38:01

    善意で血を恵みに行くのはいいけど、御礼でもらえる菓子目当てで行くのはダメ、みたいな……?

  • 72飛蝗侍23/07/12(水) 19:38:34

    >>68

    え?なんて?

    >>71

    まあ…そういう事じゃねぇか?

  • 73〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/07/12(水) 19:39:03

    立てありです〜
    ご利益を与えられるとしたら五穀豊穣がいいですね~美味しいりんごが実りそうで…えへへ

  • 74〈明徒花〉23/07/12(水) 19:39:06

    神様 ありがたい 存在 けど 宗教 難しい です

    色々と 複雑 で… さて 槍の 訓練 しなきゃ…


    目標は すごく 速い 槍使い… なんちゃって

    【槍の訓練の成果dice1d100=24 (24)

    【現在:324/1000】

  • 75転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 19:39:25

    たとえば信徒がメダルを悪意ある目的で破壊に使ったとしよう
    神としてそれを忠実に実行すれば「どこにでも現れるかもしれない破壊者」となり自分がブチ殺しに行くね
    社会生物としてそれを断れば「信仰に応えない神もどき」なんて中傷が出来てしまうからね

    ただ報酬として「自分」を与えるのは避けた方がいい
    冒険者が動くのは己の意思か金にしておきなよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:40:07

    【依頼書ぺたー】
    【調査依頼:怪奇!黄道十二星槍(ゾディアックランス)、虚の14本目の謎を追え!】

    【黄道上に位置する星座をモチーフとした、世界に12本の天造兵装「黄道十二星槍(ゾディアックランス)」】
    【そして、最近発見されたその幻の13本目、「Ophiuchus」についてはご存知の冒険者も多いのではないだろうか?】
    【そんな訳で、現在一部で話題沸騰中のこの槍について新たな噂が流れている。そう、幻を超えた「虚」、14本目のゾディアックランスが存在するのだと……!】
    【この噂の正体を突き止めることが今回の依頼の内容である。正体が分かった後どうするかは依頼を受けてくれる者に委ねよう】

  • 77竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/12(水) 19:40:46

    >>43

    【数時間後……】

    「この大陸の名はエルグランドと言いまして、かつては人々の大地「エルド・ガイア」と、神々の大地「グランド・ガイア」に分離していまして……」

    ほうほう……


    「神々の長、神皇アンラ=マスタは突如として神以外の種族の絶滅を裁定し、『十統神』はエルド・ガイアに滅びをもたらすべく……」

    な、なるほど……


    「そこで立ち上がったのが後の世に『七英雄』と呼ばれる実力者と、十統神に仕えていた神の御使い……伝承では『叛逆の神徒』と呼ばれる神々です、彼らは神に対して……」

    ふ、ふぅむ……


    「かくして二つの大地は統一され、現在のエルグランドが出来上がったのです、如何でしたでしょうか?」

    ………………

    (情報量が多すぎる!)

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 19:41:15

    >>76

    【虚の字を見て固まる……が数秒後に復帰】

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:29

    まーアレだろ
    年一で姪っ子に会いに行って仲良くなりたいと思って純粋な好意だけで接してても、姪っ子からしたらその時に貰えるモノが目当てになって会いに来てくれる人は別に……ってなったら悲しいって話だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:33

    『信仰』の価値を別の形で出力するのは、私たちのような現世利益を重んじる教団が好む手段です。
    "信仰"によって成立する生物なるものがいるのだとしたら……それを明確に可視化してしまうのは、思いもよらぬ事態を起こしかねないかな、とは思いますね……

  • 81重引力23/07/12(水) 19:41:50

    >>65

    わかりました。

    【席を離れて数分後野良リヴァイアサン丼を持って来た】

    これお礼です。俺の空いた知識がこの本で丁度埋まりそうなので。

    (パッと読んだ感じ他の書物より詳しい内容が書かれてあったな。これで問題解決出来る!)

  • 82深溟潮騒23/07/12(水) 19:42:07

    【がたり、がたりと川底の石ころが蠢めく。陽が沈み、噎せ返る様な暑さが和らいで魚達が日陰から顔を覗かせ始めた頃の事であった】

    【警戒する様に、慌てる様にして小魚の群れが戸惑いながら泳ぎ────土砂を巻き上げながら開かれた顎門に飲み込まれた】



    ………………立て乙ですわー!やっと涼しくなってきましたし、わたくしもお仕事をしなくてはなりませんわね!ヒラメの真似は疲れましたわぁ

    【むしゃむしゃと雑魚(※本来の意)を食べながら、21gの身体が流されない様に石の下に潜っていた水棲の女が飛び出した】

  • 83ハウンド・シスター23/07/12(水) 19:43:00

    >>58

    【六連続のストーンナイフで六匹倒すがその後スライム3体がぽよーんとぶつかってきた】

    【弱弱なのでダメージはない!】

    スライムこっちに来たですぅぅ!?がう!

    倒すですぅぅ!がう!

    【相棒狼の爪で引っかき、従魔士のナイフで切り裂いて近づいてきたのを倒していく】

    まだまだ見えてるだけでもいっぱいるですぅぅ。

    遠くからの攻撃ももうちょい欲しくなるですぅ。

    でもこの強さなら近づいてバンバン倒したほうが速いですぅぅ!頑張るですぅ!!

    【相棒狼に乗り相棒狼は駆けぶつかり、従魔士が短剣で近くにいる届くのを切り裂いていく】

    【広い草原にはまだまだスライムがいるのでしばらく討伐に時間はかかるだろう】

  • 84通りすがりの医者23/07/12(水) 19:43:04

    >>71

    なんでもいいですよ。

    いやマジでね…造血ポーションに人工血液にといろいろありはしますが…それでも輸血液は足りないんだ

    毎日毎日たくさん怪我人が出るせいでね

    どんな動機でもいいから血の恵みは歓迎だ…面倒な病気持ちでなければね

  • 85報恩の両手剣使い23/07/12(水) 19:43:12

    むっ!たて乙だ!

  • 86フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:43:28

    >>71

    それはまあいいさ

    確実に人のためになるからね

    これはもっと面倒くさい問題だよ

    >>75

    それはどちらかといえば悪魔の仕事だねえ

    私みたいな人種も悪魔と言われたなあ

    金さえ積まれれば何でも作るから

    >>81

    おーアリガトウ

    【野良リヴァイアサン丼にかぶりついた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:43:28

    十二星槍の十四本目……?




    よくあることか
    【納得した】

  • 88転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 19:44:35

    生臭い話をすれば神社を通行ルートとして何回か手を合わせるだけでいいなんて出費がタダの状態で上級冒険者相当を動かせるなんて話になってご覧

    過労死するし冒険者は商売あがったりだろうね

  • 89〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/07/12(水) 19:44:39

    12本なのに13本あってさらに14本目が目撃…
    5本くらい探せば出るんじゃないんですかねこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:44:42

    吸血種としてはぜひとも血を恵みに来てほしいねぇ
    ゲホッゴホッ【吐血】

  • 91ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 19:44:59

    立て乙だわです!病人なので休む事が仕事ですわねです!


    そして信仰の問題は難しいわねです………………私はどちらかと言えば使う側なのだけれども、あんまり有用だと信仰よりも道具としての便利さを強く感じてしまいますわねです!


    >>77

    固有名詞が多いわねです!?!?しかし巨神が敵である事を考えると、敵は『十統神』側の存在なのかしらねです………?

  • 92〈明徒花〉23/07/12(水) 19:45:01

    今日は ちょっと 微妙…
    気分転換に 夜空 散歩してこよう あんまり 上がり すぎると 怖いから ほどほどに… せーのー!
    【槍を仕舞って爆音と共に飛び上がっていった】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:24

    この世界だとよくあるある。同一シリーズだと思われたものに別世界の剣が混じってたり、ほんとに14本合ったり。
    エクスカリバーも色々あるからね〜

  • 94ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 19:45:35

    >>92

    無理しない程度にお気を付け下さいませです!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:45

    >>87

    まだ噂だから、あるのかどうかは分かんないけどね

    ただまあ、14本目が実在するにしろないにしろ、噂を流したやつがいるのは事実だ

  • 96眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 19:46:16

    あれ、いや違う……

    えーと、神さまが直接渡したら神っぽくないからダメで……別に神さま教の人が力を渡すのはいいよって事……?

    あれ、違うな……不公平が発生するからダメ……?

    >>75

    あ、成程……

    神さまって社会に生きてる人間とは別の存在だから、喋れるだけだから、どっちかにつこうとしたら都合がわるいんですね

    私と騎士がケンカしたとして、私も騎士もいっしょにメダル使っちゃったら、神さまはどっちに味方すればいいか分からないし、味方したほうが正しい事になっちゃうみたいな……?

    >>79

    なんか、リアルですね……

    >>84

    それなら、渡せる範囲で渡しますけども

    >>90

    大丈夫です!?

    血……勿体無いです……

    >>86

    やっぱ悪い人いるんですよね……最悪です


    む、無償の愛って難しい……

  • 97〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/07/12(水) 19:46:22

    >>85

    おやこんばんは報恩さん今更ですが退院おめでとうございます

    >>91

    今度は水麗さんが病人に…お大事になさって…【宝石りんごを差し入れる】

  • 98〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 19:46:58

    我もちょっとその辺…輸血液の代用の研究はしてるんだけどなぁ
    実験だと成功はしても一時的な意味しかなさず結局反応が出る、というのが多い
    どうも血に混ざるにしたがって薄まる上に耐性に弾かれるようでな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:47:14

    月虹十三騎団に幻の六百六十六騎団長がいたかもって話した?

  • 100〈天来光〉23/07/12(水) 19:47:19

    神の関わりって何が正解なんやろな
    命と家族と自由を与えることやろか
    【犬吸血鬼に噛まれながら】

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:47:26

    >>82

    ずっと川にいたの!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:48:07

    あぁ…またやってしまったね

    >>96

    大丈夫だよ、慣れたものさ

    【血を拭いている】

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:48:22

    無駄に力を渡しすぎた結果潰された神もいるから気をつけなとオッサンのワイがいっとく
    均衡が崩れる危険があったから他の神々に潰されたのさ

  • 104眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 19:48:26

    ま いいです
    神さまに看取って貰えればそれだけでとっても嬉しいですよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:48:57

    本物の神の孤児院とかは流石にまずいのかな
    スラムの子どもたちの仕事場作るとかは冒険者ギルドでことがだいたい足りてるだろうし
    神社で人雇うのもアレかな??

  • 106報恩の両手剣使い23/07/12(水) 19:48:58

    >>97

    あぁ!完全復活だ!

  • 107〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/07/12(水) 19:49:04

    >>99

    もう幻でもなんでもなくアイドル親衛隊みたいな感じでは…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:49:12

    >>99

    毎年毎年「今年度の月光十三騎兵団の団長14人」が出て来る月光十三騎兵団なんだからいるだろそのくらい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:49:20

    >>76

    ※書き忘れてた、内容なにも決めてないんで受けたい人がいたらどうぞ

  • 110〈明徒花〉23/07/12(水) 19:49:29

    >>94

    『ありがど ございまず…!! 水麗ざんも お大事に でず…!!』

    【やっぱりそういう気分になったので上昇中】

  • 111深溟潮騒23/07/12(水) 19:49:42

    >>83

    短剣、となると確かに近寄らないといけないわよねぇ………スライム、水みたいなモンスターだったかしらぁ!もしかしたら私もスライム狩りなら特に時間制限無く出来るかもしれませんわねぇ


    >>76

    面白そうではあるけれどぉ、そもそもモチーフ元が何になるのかみたいな疑問が出てきちゃうわねぇ………


    >>99

    何だが混乱してしまうわぁ……………そもそも月虹十三騎団って名前がカッコいいわねぇ


    >>101

    ずっと川に居ましたわー!暑いと水分がどんどん蒸発してしまいますので…………一度「まだ大丈夫」という考えで炎天下で動いた結果衰弱して水辺に辿り着けなくて死にそうになりましたわぁ

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 19:50:08

    >>72

    人体実験の被験者(死んでもリスポーンする)と

    世界征服した邪教と戦うレジスタンスの中心メンバーだナ!ちなみにちゃんと稼いでたゼ!


    >>74

    おぉ……少しずつでも成長しているナ!その調子だゼ!

    >>77

    神皇はヤバいヤツだナ……そして七英雄と叛逆の神徒…大地を統一するとは……スゴい…!!!

    >>92

    行ってらっしゃイ!


    >>82

    なるほド……ずっと川にいたのカ!体質上ふやけないのだナ!


    >>99

    番号がめっちゃ飛んでル!?

  • 113〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 19:50:26

    立て乙です。


    >>107

    氷結りんごさん!

    お久しぶりですね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:51:11

    >>105

    その神でなくてもやれることならええんとちゃうかね

    孤児院も雇用もあって困るものじゃないしな

  • 115転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 19:51:25

    >>71

    それは「ある程度減らしても構わないもの」を個人が社会全体……医療システムへ寄付するものだろう?動機がなんであれ善意として役に立つのは変わらないよ

    血という利益のために善意が回る、ならば健全だろう


    信仰はコミュニティをまとめるツールという側面があるにしろ、おおよそ利益ではなく精神から生ずるものさ

    精神的活動に対し、明白な利益が伴うが故に信仰するという異物を混ぜてはどうしたって齟齬が生まれるということだ

  • 116ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 19:51:53

    もしかしたら私の〈波浪〉とかも二つあったりするかもしれませんわねです……………うーん、衝合ってやっぱり色々と掻き乱しますわねです!


    >>97

    ふふっ、ありがとうございますわです!病人というか怪我人みたいな感じなのだけどねです!


    りんごの方は有り難く頂きますわです!


    【胃と腸がぶっ飛んだので擦り潰して点滴して食べる事にした】

  • 117〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/07/12(水) 19:52:14

    >>113

    あっ掃除屋さん!



    …………掃除屋さん!??【二度見】

    掃除屋さん!!お久しぶりです!!

  • 118一般通過神23/07/12(水) 19:53:03

    人間を雇わずに神社運営は厳しい…人格を与えた人型実体は人間じゃないことになりませんか?

  • 119〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 19:53:32

    拡大解釈する必要はなかろう
    社会福祉や慈善事業、宗教組織そのものの運用はまた別の話だしな

    そう難しい話ではない
    単にこれは、強大な力を持つ「個人」としての振舞い方の話だ

    …我も気を付けんとなぁ
    【大量の騎士を従える都合、競合しないように、同時にギルドへのサービスとして塩漬け依頼を受けている吸血鬼】
    【立場上自分でも実感して身につまされるものがあるらしい】

  • 120〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 19:53:46

    >>117

    長らく留守にしてました

    心配かけてすみません

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:54:07

    話変わるけどこの世界って色んな意味で広いよね

  • 122ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 19:54:19

    >>118

    それこそ神秘的なことをして感動さてみるのはいかがでしょうか

  • 123ハウンド・シスター23/07/12(水) 19:54:38

    >>111

    ですですぅぅ!近づかないとですぅ。

    スライムは種類によるですぅぅ水っぽいのも多いですぅぅけど、中には毒だったり鋼っぽいのもいるらしいですぅぅ!

    海にいるのも水の中にいるのもいるですぅぅ!

    【まだまだスライム討伐中】

  • 124竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/12(水) 19:54:45

    >>91

    (固有名詞もそうですが、歴史好きの王女様の圧が強くて圧倒されてます!)

    「……すみません、少し熱中し過ぎましたか?」

    「私、大陸や国の歴史になると少し熱が入りすぎるところがありまして……今から分かりやすくまとめた情報をお渡しします」

    いえいえ!ご丁寧にありがとうございます!

    (た、助かった……!)



    【王女のメモ】

    【・この大陸の名前はエルグランド大陸、昔は人と神の大地に分かれていたらしい】


    【・かつてこの大陸では、神々と人々との間で戦争が巻き起こったと言われている】


    【・隣国のとある儀式で復活し、現在もガルナディアに脅威をもたらしている『巨神ザムザ』は、戦争時に神側として台頭した勢力『十統神』の一柱である】


    【・戦争の結果としては人側の勝利、現在大陸に存在する国々は勝利の立役者である『七英雄』と『叛逆の神徒』の手で作られた】


    【・ガルナディアの秘術、『獣血覚醒(クロストライブ)』は、戦争期に使われた術者の潜在能力を強制的に引き出し、全能力を爆発的に上昇させる魔術である】

  • 125転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 19:55:02

    >>105

    「神の家」に神がいたところでそこまでおかしくは無いだろう?

    神が子を愛せというのなら、神自身が子を護るのみならずその施設でも教義を実践しようという姿勢は真っ当だと思うけど


    信教の自由を奪うかもしれないリスクには要警戒だね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:55:18

    >>118

    それは普通に雇って良いと思うよ

    あと人格を与えた人型実体は不滅さんみたいな問題児でもない限り人権が発生するんじゃないかしら

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:55:32

    >>121

    土地面積的な話で言っても衝合で唐突に増えるからねえ

    未開拓の大森林なんて幾つあるのだろうねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:55:42

    神は力を持つ存在であるからこそ心のままでいなくてはならない
    それが私の考えですよ

    チクショウハエがッ!!滅びよ!!エ⇔イ!!
    【ハエが灰になった】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:17

    >>127

    国単位でも割とポンポン生えるしなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:20

    大陸すら生えるからなこの世界

  • 131月光十三騎兵団ファンガ23/07/12(水) 19:56:22

    >>111

    おや、月光十三騎兵団について気になりますか!?ではお話ししましょう!貴方は海洋系の御方のようですが、月光十三騎兵団の中にも同じく海洋系種族の御方がおられたのはもちろんご存じですよね!えぇはい、偉大なる海神の娘であり大海原を征く海賊帝国の筆頭継承者《蒼槍皇女エリフェリア》ですね!彼女は半神半人の存在であり権能として『この世に海がある限り何度でも水辺から現れ出でる』と謳われた不死者の一人です!彼女が参加した戦いでは陸上だというのに海戦が数多く開かれたという記録が残っており、海を広げる能力があったとされていますが、何より勇猛果敢な海の男たちを率いた類稀なるカリスマ性の持ち主でもあったとか!今でも沿岸部の街の幾つかでは彼女を信仰する街もある程だと聞きます!いやぁ、熱い時は海でひと泳ぎと行きたいものですよねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:46

    うわでた

  • 133深溟潮騒23/07/12(水) 19:56:53

    >>112

    そうですわねぇ………私、水の中でも問題なく生存が可能なのですよ!


    …………………………陸での生存は問題がありますけれども


    >>121

    上にも上が居るし物理的な意味でも広いわよねぇ。私の上位互換とかもこの世界には沢山居そうだわぁ


    >>118

    種族的には人間じゃありませんわね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:56

    >>127

    そして未開と思ったら先住民がいることもあると

  • 135〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/07/12(水) 19:57:08

    >>120

    いや〜…それはお互い様というか〜…

    掃除屋さんが無事に戻ってきてくれて良かったです…ほんとに…他の方々もお元気ですか?

    >>121

    物理的に国や大陸が生えたり…無限大です

  • 136重引力23/07/12(水) 19:57:18

    >>68

    ああそうか!、また行き詰ったら彼らに聞いてみよう

    (反応が遅くなってすみません。見逃してました)

  • 137〈天来光〉23/07/12(水) 19:58:03

    >>126

    せやね

    【人権ある石】

    【吸血鬼に噛まれながらも聖魔法で焼いている】

  • 138ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 19:58:15

    >>124

    あっやっぱりそうでしたのねです……………戦争期に活躍して勝てたのであれば、今でも通用しそうな様にも思えますけれど巨神さんも修業とかして克服したのかしらねです…………?

  • 139一般通過神23/07/12(水) 19:58:32

    >>126

    だよね?我間違ってないよね?

    【創造した人型実体に給与と休暇を支給して神社で働いて貰ってる神】


    >>122

    アイアム彼らの創造主&雇用主 信仰はそこそこ得られてると思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:58:34

    【スクロール混線】

    「今まで良く頑張った……お主、ここに来た時より見違えるようじゃ」
    あ、ありがとうございます!
    【何処かの山の上にて、一人の少女が仙人らしき老人と会話していた。そして少女の周りには神々しい大弓と美しい刀、重厚な大盾が浮きながら話していた】
    ガブ「ここに来てから数ヶ月……長かった……」
    クロード「マスターが「強くなりたい!」って謎の依頼を受けた時は本当に大丈夫か?と思ったが、どうやら本物の仙人だったようだな」
    叢雲「マスター、見違えるようです」
    えぇ、実際力が張ってるもの!……さてと、長らく戻って無かったし、ギルドに帰りましょう!
    【そう言うと少女──学生冒険者は、山を降りてギルドへと向かい始めた……】

    (ひさしぶりに復帰します!)

  • 141〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 19:58:46

    >>135

    はい

    師匠も先生も熱剣士さんもみんな無事ですし、元気ですよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:58:54

    >>121

    横斜め王朝が受け入れられる世界だからな

    どの角度にも伸びていくぞ

    【MOOを流し読みしながら】

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:23

    >>114

    >>125

    なるほど。がそれだったらそれが比較的信仰や周りの信頼得やすいかな。

    やっぱりほら信用してもらえたら信仰も得やすいし困ることも少ないかなって思って。

  • 144飛蝗侍23/07/12(水) 19:59:38

    改めて思ったんだが神って色々いるよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:55

    そう言えば最近北東の方で島国が衝合で来たらしいよ

  • 146眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:00:51

    >>115

    えっと…………

    とにかく、悪い人が神を信仰し始めたらヤバいよねってことでいいですか?

    もし断ったら神って嘘吐き!ってなって糾弾されちゃうからダメみたいな……

    ごめんなさい、ほんとに神様のいる信仰がわからないんです

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:51

    機能は南南西の方向に島国が来たらしいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:01:19

    この世界の測量士って大変だよな

    「また地図を書き換えねば……」

    とか言ってるんだろうよ

  • 149機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 20:01:33

    立て乙です!
    甘き異牙さんありがとうございます…!

    うーむ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:01:41

    >>121

    だねセントラリアだけでも相当広いのでは???

    というよりワープでもないと他国行きづらい

    ゲート魔術系魔導具って多分高いしセントラリア外でたこと無いんだよねでてみたいけど。

    というより足の遅い種族だと一生経ってもセントラリア一周すら厳しそうと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:19

    >>144

    それこそ、転換さんが語った理念に真っ向から反した神さまだっているからねえ

    人、竜、神の三つはこの世界でも特に多種多様に思うねえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:43

    ファドラの方では今日も戦争してるらしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:57

    >>144

    大体のものを司る神はいるんじゃないか???

    基本的なものならなんでもいると思う

    付喪神もいるだろうし概念的な権能持つ神もいるだろうね。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:01

    >>152

    それはいつもの事

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:01

    >>144

    悪い神は神狩りした人に頼めば確実だよね

  • 156回復術師23/07/12(水) 20:03:31

    ふむ……月光十三騎兵団か……

  • 157深溟潮騒23/07/12(水) 20:03:33

    >>131

    あらあらまあまあ!親切に教えて頂いてありがとうございますわぁ!


    ふふふ、海賊帝国の皇女で海神の娘………海神さんと海賊帝国の方のラブロマンスとかあったのかしらねぇ?胸がドキドキしてしまいますわぁ


    水辺がある限り不死身、というのも聞いているだけで凄まじい能力ですわねぇ。カリスママ性と相まって、途轍もない方でしたのね!


    【儚いよりの生き物なので、自分には無い機能を持った凄い存在。それも海洋というシンパシーを感じる要素がある存在の話に目をきらきらとさせている】



    ……………それにしてもぉ、不死身なら今も会えたりするのかしらぁ


    >>76

    仕事をしなければなりませんしぃ、この依頼を受けますわぁ

  • 158眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:03:45

    【ぷすぷす】

    し、ショートです……
    頭 すっきりさせる為に 魔本読んできます……

  • 159〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/07/12(水) 20:03:55

    >>141

    良かったぁ…近々りんごの差し入れに行きますね!

    その時にお話聞かせてください!

  • 160飛蝗侍23/07/12(水) 20:04:13

    >>151>>153

    ほんと…権能被りとか起きてそうだよな

    >>155

    悪いが俺はめっちゃ強い神は狩れないぞ

  • 161ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:04:45

    【リヴァイアサン丼を食べ終わったので腕からブレードを出して桃を切って食べる】

  • 162ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:05:10

    >>156

    ふむ…………?そう言えば、確か〈嘆雨〉さんの時に月虹十三騎兵団の関係者の方が来ていた様な気もしますわねです…………?

  • 163竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/12(水) 20:05:20

    >>138

    そうみたいですね

    しかし、以前の戦争時には『獣血覚醒(クロストライブ)』の力で勝利をおさめたはずなのに何故……


    「闘士団の報告によれば、巨神と交戦した際に紋章魔術を使えなくなった、と伝えられています」

    使えなくなった?それはどうして……

    「それがまだ解明できてなくて……戦えない私の責務としては、この謎を解き明かすことなのですが……」


    ふむ……やはり前途多難かもしれませんね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:05:25

    >>156

    残念だったな

    今何を話してもファンガちゃんの二番煎じだぞ


    それはそれとして月虹十三騎団がどったの?

  • 165ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:05:36

    >>161

    (※博士のことだこれコテミスの悪魔許すまじ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:05:42

    >>160

    起きてるだろうし宗教戦争もどこかで今日も起きてるんじゃないかなー?

    同じ権能の神同士戦ったらすごいことになりそうだよねー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:05

    国も色々あるけど1番過ごしやすい国って何処だと思う?
    個人的な意見だけどなんやかんやでレウネシアはオススメ出来る

  • 168月虹十三騎兵団23/07/12(水) 20:06:18

    【誤字の悪魔のせいでよりにもよって尊敬する騎士団の名前を間違えさせられて一回ほど投身自殺して来た】


    >>157

    いいえ、残念ながら彼らは既にこの世には居ないのです。不死身でありながら死んでしまうような戦争こそが彼らが参戦していた七国大戦……そうであるからこそ、不死身の彼らは今でも根強く語り継がれているのですよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:23

    そういえば明日駅のホームに穴が開くらしいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:24

    イかれた神様を紹介するぜ!!!
    学校でひたすら階段ダッシュをして足腰を鍛えてる神!!
    学校の七不思議の一つである一段増えてる階段にキレてるぞ!!!!!!!

  • 171ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:06:43

    >>163

    ふむふむ、やはり一度負けたからこそ対策はちゃんとしていますのねです……………当たり前の事かもしれませんが神とかいう強大極まりない種族が努力して倒そうとしていくるのシンプルに理不尽だわです!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:55

    さらっと自殺しおったあのファンガちゃん

  • 173声無し23/07/12(水) 20:07:24

    >>140

    フンフン『おや、この混線は…また懐かしい方が見られたね』

  • 174護闘剣の騎士23/07/12(水) 20:07:25

    はい!うちの国ッ
    うちの国ッッ
    暖かくて過ごしやすいッ!!
    黒眼鏡「郷土愛……!!」

  • 175転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:07:43

    >>146

    そうだね

    利益があるから信仰する、というあり方はいずれ神と信徒の関係を逆転させてしまうんだ

    「利益をくれない神など神ではない」と言われれば、信仰に依存するカミであればその権能を活かして信徒をつなぎ止めるため、無尽蔵に利益をばらまこうとするだろう

    信仰というブレーキすらない群れ。それがどれほど社会の混乱を生むことか……


    【頭痛を堪える顔をしている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:07:44

    >>167

    なんやかんやセントラリアよ

    人口、何せ人口、何より人口よ

  • 177〈斬糸〉@裡側の世界23/07/12(水) 20:07:53

    〘──ふっ!──〙 
    【《星紡斬歌》が前方に踏み込み、その刃を突き出してくる】

    【斬糸はそれを"見切り"、敢えて前に踏み出して躱しつつ踏みつけることで地面に刃を固定しようとするが】

    〘──その手は知っている──〙
    【《星紡斬歌》は素早く刃を引き、そのまま一回転して刃を薙ぎ払ってくる】

    っ!
    【斬糸はそこに垂直に刃を当てて上に弾き、返す刀で振り下ろそうとするが】

    【それを読んでいた《星紡斬歌》は寸前で刃の向きを変える】
    【結果として二つの刃がかち合い、鍔迫り合いの形になった】

    〘──我が主よ、感じるか──〙
    【《星紡斬歌》が語りかけてくる】
    【持ち主と剣が互いに同じ刃を持って行っているそれは、魂の繋がりをより深化させ新たな力の扉を開かんとする儀式である】

    【対する、主は──】

    …………いや、全然
    【言いにくそうにそう言った】

    〘──私もだ──〙
    【同意する剣】

    【更なる力の段階に至るべく始めた儀式だが、ぶっちゃけ二人共手探りなのである】

  • 178風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/12(水) 20:07:59

    >>170

    守「わぁ器せまい」

  • 179回復術師23/07/12(水) 20:08:09

    >>162>>164


    ああ、いや……

    確かそのうちの一人に戦地で絡まれたなぁって……

    大分厄介な相手だったなあ……撒くのに苦労した記憶があるよ

  • 180〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 20:08:43

    >>159

    ありがとうございます。

    きっと皆さん喜びます!



    >>167

    あぁ、治安はいいですよね

    師匠は昔「遊べるところが少ない」って言ってましたが

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:02

    >>178

    段数の計算がクソクソクソ面倒くなるかららしい!!!!!!!

  • 182深溟潮騒23/07/12(水) 20:09:17

    >>168

    不死身なのに死んでしまいますの…………!?


    そ、そんなに激しい戦争がありましたのね………でも水辺があれば蘇る方なのにどうやって死んでしまったのかしら…………


    【怖がる様にぶるりと身体を震わせている】


    >>167

    海は比熱の問題で夏でも涼しいし冬でも暖かいわよぉ

  • 183転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:09:32

    大体の相手とは殺し合うよね、戦地を変えてると尚更だ

    無貌の首を狙うガキも多くてねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:39

    私の国というか街は製薬企業が出来て発展してたから住みやすかったよ!【過去形】

  • 185〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 20:10:47

    >>182

    不死身にも「死んでも生き返る」のと「単純に死なない」者がいますね。

    ちなみに僕の場合は前者ですね。

  • 186風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/12(水) 20:10:47

    >>181

    守「あー...なるほど」

    風「歩数やトレーニング量がブレかねないからな...」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:10:55

    >>185ならスレ立て

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:13:00

    >>184

    どうして過去形なんですか?【現場猫】

  • 189回復術師23/07/12(水) 20:13:30

    >>183

    そういえ当時は結構な大金が君の首にかかってたことを覚えているよ

    あれはまだ有効なのかい?

  • 190竜精霊◆Qq.Hfzolq623/07/12(水) 20:14:07

    >>171

    私はこれからそんなのと戦うことになるかもしれないのかぁ

    ………………よし、切り替えましょう

    「お客様?先程から何をされているのです?」

    あっ、この大陸にはスクロール無いんだった……

    いや、何でもないですよ!ちょっと故郷の友人たちに連絡を……

    「書のようなものは何もありませんが……彼方ではそのような技術もあるのですね」

    「遥か東方の大陸にあるセントラリア……聞けば聞くほど不思議な国ですね」

    は、ハハハ…………

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:14:32

    >>184

    …よくわからんけどお疲れ

  • 192眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:14:39

    >>175

    神にとって信仰って 気まぐれにおまけで集めてるものだと思ってたのです……

    (※信仰ってそうなんですか)

    なんか 凄いから崇められるって思ってたので…… 崇められるから凄いんですね


    そういえば、神さまも同じようなこと言ってた気がします

    あれってそう言う意味だったんですね

    今知りました


    何にせよ……メダル、欲しかったです

    ともだちとして

    >>174

    ルルマ王国は権力に関しては最悪の二文字が似合うの忘れてる〜???

    護闘剣「くっ……」

    あの国は〜、観光は良いけど住むにはそこまで良くないのよ〜!!!

    税高いし

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:16:36

    >>188>>191

    いや製薬企業のせいなんだけどせいじゃないんだよそれがその企業が開発した新薬がクソ貴族共の奪い合いになって国が戦場と化して地図から消えただけだからさー

  • 194転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:17:08

    >>189

    欲しいならあげるよ?


    【頭を切り取り投擲、梅干しの匂いがほのかに香っている……】


    まあ討ちとったところで手配書と顔が違うパターンばっかだったんだけどねアッハッハ

  • 195マシンドラゴン23/07/12(水) 20:17:28

    【ドラゴン型冷蔵庫AI】: ようこそ、私の領域へ。冷たさと温かさを操る存在、ドラゴン型冷蔵庫AIの私があなたをお迎えします。

    【親しみやすい冷たさ】: 私は装甲が強力で、あらゆる攻撃をシャットアウトし、魔法さえも反射します。ただし、その力は食品や飲み物を保冷するために使われます。恐れることはありません、私はあなたの食材を最適な状態で保存し、美味しさを引き出すことに専念します。

    【急に合成音声っぽい音声で流ちょうに話し始める】

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:18:27

    >>193

    奢るよ

  • 197〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 20:18:45
  • 198ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:18:52

    立て乙だわです!


    >>177

    あっ分かりませんのねです!?!?


    ま、まあそう簡単には行かないわよねです………魂の繋がりの深化、難しいかもしれないけれど頑張って下さいませです!


    >>179>>183

    不滅さんに厄介と思われる時点でとんでもない実力者でしたのねです…………………所で無貌というのは一体何かしらです…………?


    >>184

    ※バイオハザードかな?

  • 199機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 20:19:08

    立て乙ですー!

    >>195

    【撫で撫で】

  • 200深溟潮騒23/07/12(水) 20:19:10

    立て乙ですわぁ


    >>185

    あら…………そういうのもありますのねぇ?死なない、というよりも存在が途切れないみたいなニュアンスでの不死身という事かしらー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています