よっしゃ自由だあああああああ!!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:21:19

    ここだけ

    dice1d100=50 (50)

    徹夜明けでテンションおかしくなったグエルCEOが

    そのままの勢いで復興後の地球旅行したらを妄想するスレ


    ただし報連相せずに決行+スマホ紛失 した所為で

    何かの事件に巻き込まれた、失踪した、まさか死にに行ったんじゃ…などの憶測で大騒ぎになってるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:22:04

    よく死ななかったな‥

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:22:14

    半分正気を失っているというコトでいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:22:46

    スレ画があまりにもあまりにもすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:23:27

    人って10徹したら死ぬんじゃなかったっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:23:53

    まーたラウダの気が狂うムーブして……

  • 7123/07/12(水) 19:25:05

    >>3

    YES

    素面でそんな失踪まがいなこと勝手にしたら身内に迷惑かけることくらいわかってるのでね

    旅行で日数経って心身落ち着いて冷静になったタイミングで 自分が軽率な行動しちゃったの自覚したり

    ニュース報道見て大騒ぎになってるのを知った時のリアクションも見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:25:13

    路地裏で寝落ちしてたら闇オークションに出品されて悪の組織壊滅させてそう
    あとからついた値段知ったラウダがキレそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:27:05

    どこに降り立つかのスタート地点が難しいな
    加古川やスレッタのいる田舎はゴールポイントくさいし

    あのクソださオーバーオールが似合う南国の海あたりか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:27:53

    日本もいいな
    信楽焼の狸にプロポーズしてる写真がTwitterにあげられて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:30:03

    ・携帯紛失による連絡不可とGPS無反応
    ・仕事中 楽になりたい 遠くへ行きたいなどと意味深なことを発言していた
    ・グエルがトラウマを完全に克服してあるのかは不明(自分の中である程度の整理が付いてるだろうけど)

    一部他スレ由来の妄想混じってるけど
    最悪な方向な勘違いされてもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:31:46

    脳ミソ働いてなくて体力もまあまあ減っているせいで、思いつきで綺麗な川で遊んでそのままちゃぽちゃぽ流されるCEOとかありそう

  • 13123/07/12(水) 19:32:27

    日本周遊やってほしいね
    海外旅行もあり

    あと今になって思ったけどこのタイミングでオルコットさんと再開したらとんでもないアンジャッシュ起きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:32:29

    流された先で5号にでも遭遇してもらうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:33:25

    さすがに軌道エレベーターで向かっただろうし記録は残ってるだろう
    そこからの足取りはわからんが

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:33:34

    ラウダの次に様とセセリアが一番焦ってそう
    仕事中の様子も知ってるだろうし余計に

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:34:32

    (株)ガンがもし地球で活動しててペトラもまだテスターしてたら
    ラウダ夫妻が見つけてくれるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:35:59

    この瞬間だけ原案グエルがやってそうな変なテンションになってたりしないかな ギャハギャハ笑ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:15

    >>13

    あかん 誘拐犯って勘違いされてまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:33

    >>12

    どんぶらこどんぶらこ

    お兄さんは川を流れて行きました


    前髪桃色だし、降ってきたMSで悪いチンピラとか蹴散らして去って行きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:39:22

    >>14

    5号「くそ、この湖も違うな。場所くらい書いと――ん?」

    →(川から流れてきてそのままプカプカ湖に浮かんでいるグエルを発見)

    5号「あのアホみたいなピンク髪……何してるんだグエル・ジェターク!?」

    グエル「zzzzz……」

    みたいな感じか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:39:45

    徹夜中に死にかけてヴィム(幻覚?)と10回くらい再開してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:35

    >>4

    ラウダ「お労しや 兄上」(画像略

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:43:17

    地球でノレアの景色を探す本編5号が便利すぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:43:50

    このままあっちこっち行って地球にいる知り合いと会えばいいんじゃないか
    そのうちミオリネとかとも遭遇するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:42

    まず寝ろよ!と思ったけど
    行きの宇宙船で眠ればいいか〜と船に乗り込んで寝てたら
    寝てる間に宇宙船が墜落して遭難したんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:47:28

    >>21


    グエル「ゴボボブクブクブクブク(なんだコレ…ラウダと初めて出会った時のことやスレッタに告白したあの日の記憶が連続で流れ込んできて)」


    5号「起きろバカ!!!走馬灯見てんじゃねえ!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:52:24

    絶景な崖とかがアップロードされて勘違い加速しない大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:53:04

    >>21そんな再会したら迎えがくるまで同行させそうだな…別れたあとまた死にかけるか心配で

    5号のやつ、自分の死だけじゃなくて他人の死にも敏感だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:51

    着の身着のままで放浪してもいつの間にか新しい服と旅に必要な道具が揃ってそう
    親切な人とか人助けして衣食住を確保する(ほぼ無意識)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:57:48

    >>30

    それで余計捜索に手間がかかると…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:07:22

    部下の1人に報告してから行ってたりしないやろか
    実はその部下がグエル失脚を企んでた一派で様セセにも共有してなかったというオチ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:38

    >>27

    「たくっ!手間かけさせるんじゃねーよ!ほらっ起きろ(ジャバジャバ、ガシッ!)。いい加減起きろ!バカ!(バシバシッ!)」

    「んっ?あぁ?エラン?」

    「やっと起きたか」

    「ハッ。仕事は終わらせたぞ!約束通り休息を貰う!」

    「はあ?何言ってんだ、お前?」

    「ん?ここは…。執務室じゃない?」

    「当たり前だ。どう見たって地球だろ」

    「地球!?そう言えば船に乗ったような…」

    「意識もハッキリしてきたようだし、俺はもう行くぞ」

    「待ってくれ!」

    「何だよ?」

    「場所が分からん…。すまないが近くの街まで案内してくれないか?」

    「…」

    「…」

    「金は払えるか?」

    「ん?ああ」

    「しょーがない。路銀も寂しくなってきたし、小遣い稼ぎでもするか」

    「ありがとう。ところで俺は何故ここに?」

    「知らないよ。そこの川を流れてきたんだ」

    「何故そんな事に…」

    「俺に聞くな」

    「ところでエラン」

    「何?」

    「口調変わったか?それに随分地球慣れした格好だな」

    「今更かよ…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:12:54

    混乱防止のために一般には情報統制して内々で捜索してそう
    そのせいで地球の知人達と出会ってもただの旅行だと思われてそのまま別れそう
    ミオリネだけ情報渡されてて、夕飯時にスレッタから「今日株ガンの皆さんと会議をしてたらグエルさんが来て~」と聞いてジェタ社に連絡するけどグエルは既に遠方へ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:14:58

    こんな事態起きるなんて想定してなかったのと
    自分たちも訳わかんないのにめっちゃ責められたせいで心折れて「け、ケレスさんが泣いちゃった…!」してる光景が浮かんだけど いやありえねえよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:15:35

    5号もビックリだろ
    湖探してたら前髪ピンクがぷかぷか浮いてるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:18:30

    >>35

    意外と打たれ弱いケレスさん概念

    ガチギレジェタークはまぁ、怖い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:19:42

    5号「あーオリジナル? グエル・ジェタークが湖に浮いてたんだけどさ」
    ケレス「……み、湖に浮いてた……グエル、が……?」
    セセリア「……え? 嘘……グエル先輩が……死んだ……?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:24:54

    >>22

    こういう前日譚ありそう


    グエル「ブツブツ…(父さんとシーシアが口喧嘩してる…けどなんだか微笑ましいな…)」


    セセリア「……マジでヤバくないですかジェタークCEO…流石に私がいじってる場合じゃないですねアレは…」

    様「俺が酷使したみたいな目線を向けるのはよせ

    それに俺だって休みたいんだよ

    まぁアイツが一番頑張ってるし真っ先に休暇取らせてやるつもりだ」


    グエル「!!!!!!!(何かのタガが思い切り外れた音)」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:27:15

    辛そうすぎるからまずいい感じの枝拾ってカブトムシとか追いかけるとこから始めてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:05

    いかれテンション引き継いだまま決行した故に
    旅先で幻覚ヴィムシーシアに話しかけるのが癖になっちゃったグエルCEO…
    無関係な一般人を助けた際に その光景見られて 神の使いか何かと勘違いされる始末

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:55

    >>40

    セドみたいなアーシアンのキッズと全力で子供の遊びに付き合ってあげるんだよね… 僕夏みたいにならんかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:31:33

    ナジ「おいお前ら! あまり遠くまで行くなと言っただろう!」
    子供1「あ、ナジー! さっきまで変なお兄ちゃんがいて遊んでもらってたんだ!」
    子供2「背が高くて前髪がピンクの人ー!」
    ナジ「……前髪がピンク? そいつはどこに行った?」
    子供3「なんか枝を探しに森に入ってった」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:29

    >>38

    書き込んでて辛くなったので消すかも…


    嘘だ…嘘だろ兄さん…う うわあああああ!!!


    いやだ…グエルさんが…グエルさんが死んじゃった…!


    ちょ ラウダ、スレッタ落ち着いてよ…!

    ああ アイツが アイツが死ぬ訳ないじゃない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:16

    いかん えらいことに

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:52

    >>38

    いや、たしかに浮いてたんだけどさ

    説明が端的過ぎてそんなん誤解するわ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:43:13

    >>46

    大丈夫だ 光の速度で件の湖に駆けつけたラウダ達に5号が説明して誤解が解ける


    たぶん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:04

    誤解は解けるが本人はもういない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:04

    幻覚幻聴グエル

    オルコットと遭遇したらあまりの極限状態に心配されそう


    オルコット「!お前、行方不明じゃ…」


    グエル「あっ!オルコットだ。ほら、シーシア。オルコットに会いたがってただろ?セドにも会えるかもな」


    オルコット「シーシア?なに言って……」


    グエル「そうそう、父さん。この人が前に話した俺を保護して宇宙まで返してくれた親切なテロリストだ」


    オルコット「……これはまずい」



  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:48:47

    気づいた時には次の町へ…って裸の大将放浪記みたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:52:07

    また地球の引率の先生状態になってるオルコット概念

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:53:41

    軽装で富士山登頂とかしてほしいしうっかり樹海で迷子になってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:54:10

    グエルの会社のデスクの一番上の引出しは精神安定剤や頭痛薬とかの錠剤だらけなんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:58:08

    旅の仲間に5号、そしてオルコットを加えたSAN値がピンチなグエル
    だが人生の節目節目にガンダムがぶつかってくるこの男がただ地球旅行できるはずもなく、
    フォルドの夜明けとは別口の反スペーシアン組織がガンダムを使ってテロを決行。一行は戦火に巻き込まれることに

    そしてグエルの目の前にディランザが墜落してきて……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:58:42

    >>38

    (あれっ?切れた?

    もっかいかけ直そ__ダメだ繋がらない…そもそもここ電波悪いんだよなぁ…またあとで掛け直せばいいか)

    いや、何ともない ところで腹減ってないか?

    ここの近くにいい店あるんだよ

    安いのに酒も美味くてさ!


    ※5号は酒に弱く 酔ったら記憶が飛びます

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:01:36

    状況証拠が揃い過ぎて勘違いしともしょうがないやつ
    尚 自分の置かれてる状況を知ったグエルの顔がどんどん青褪めていって「うわ〜死にてぇー(白目)」となる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:02:51

    激務すぎて食事もサプリとかで済ませてたから
    「(ちゃんとした)飯を食べるのは1年ぶりだな…」
    とかグエルが呟いてギョッとする5号とオルコット

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:04:21

    >>55

    それで連絡するの忘れたんか5号…あのさぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:06:35

    >>58

    オルコットから会社連絡したのか聞かれたら


    5号「あー、えーと……、した!こいつ湖で拾った日にちゃんと電話したよ。うん」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:07:24

    そういや5号とフォルドの夜明けはなんとも微妙な関係だな
    ノレアの一応仲間なわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:10:53

    流れ星を見ながら

    グエル「あれが流れ星……スペースデブリの最後か、ふふ俺みたいだな」

    隣で聞いてた5号とオルコットがぎょっとする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:16:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:30:29

    ……グエル。シーシアの墓参りならもういいだろう

    死者を悼むことは死者に囚われることじゃない。生きている人間は未来を考えないとな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:57

    >>63

    ここでもイケおじムーブをしてくるオルコットさん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:39:40
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:40:30

    >>65

    描けるのすげえな 真面目に尊敬するわ

  • 676523/07/12(水) 21:44:48

    (このコラ画像は他のスレでも使ってくれていいよ〜)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:45:09

    >>65

    セセリア他人事過ぎて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:14

    最後は5号が全員に怒られてもうこりごりだ〜ってアイリスアウトしてそ
    いやグエルも絶対怒られるわこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:36

    ハングオーバーみたいに目が覚めたらライオン、赤ん坊、ガンダム、デリング総裁みたいなことになってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:48:33

    >>64

    でもオルコットはグエルという一番星を目の当たりにするまでは未来を考えることを放棄してたんだよね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:34

    5号→ナジ・オルコットと来たら次はクイーンハーバーでミオリネかシャディガかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:59

    >>70

    何してんのダブスタクソ親父!?

    野営とかはやれそうであるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:51:25

    >>71

    逃げてた自分を引き戻すキッカケになった一番星がこんな正気を失った状態で放浪してたら心労やばそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:53:27

    グエル 5号 オルコットの組み合わせは新しいな…
    グエルのヤベー精神状態+心労+酒の組み合わせで
    まさかのオルコットも泣き始めて
    頭抱える5号がみてえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:55:18

    どーでもいいが、この白目やつれ顔コラが鬼滅の悲鳴嶼さんに見えてしまった。悲鳴嶼さんはよだれたらさないけど。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:57:08

    >>76

    自分はガラスの仮面だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:59:37

    スレ画のインパクトよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:02:37

    >>75

    飲み会で一人シラフだと気まずいよな…

    介護役5号は追加でこづかい貰ってもいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:04:21

    >>49

    オルコット視点のグエル

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:06:05

    その分ジェターク社は持ち直せて経営も軌道に乗ってそう だからこそこの失踪のヤバさが際立つんですが

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:09:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:09:05

    ラウダもそうだがスレッタも心配
    体に鞭打って探しに行きそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:16:56

    >>75


    「…あっ、あは、あはは、……はぁ」



    オルコット「うっ、わぁ、うぅ、こいつが、なにしたって…うっ」


    5号「えっ、あっ、……酒飲んでなきゃやってらんないなぁ!!店主、生追加で!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:17:50

    前に見た スレッタの葬式スレ(ただしスレッタは生きてる)みたいなことがワンチャンありそう
    グエルくん何も悪くないのに申し訳なさでみんなの前に飛び出して泣いて謝ったりしない?

    なんだこれ地獄か?(今更

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:03

    出来心です

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:40:27

    >>86

    あかん面白すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:42:09

    あまりにもやつれ過ぎてなんだただのグエルファンか…と見逃されるパターン

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:45:41

    >>49

    身内を亡くして狂ったと誤解されかねんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:48:37

    5号とオルコットが会ったらノレアの絵の手がかりは掴めるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:20

    >>36

    途中からこの体勢になるグエル…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:09:14

    >>84


    グエル(酒で笑い上戸になってる)


    オルコット(酒で泣き上戸になってる)


    5号(飲んだら綺麗さっぱり忘れる)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:20:03

    取引先の方に高価な万年筆をいただいた…よし、せっかくだしラウダ達やみんなに感謝の手紙でも描くか

    〜20分後〜
    これからも○○したい 仲良していきたい〜 お前達と出会えて本当によかった〜____
    …いかんな描きたいことがあまりにも多い
    休憩も終わりそうだし続きはまた今度だな…


    ラウダ「なんだこの封筒…それにこの内容はまさか遺書…!?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:23:36

    >>35

    ケレス

    「だって…俺だってわかんないんだよどうすりゃいいんだよおう うああああ」


    セセリア

    「うわぁー!?

    ケレスさん泣いちゃったよー!?!??」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:26:06

    >>90

    助けてくれたお礼として

    その旅に同行して帰りが余計遅くなるんだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:47:23

    >>94

    幼稚園みてえで草

    セセリアも「私も泣きたいですよ!!!」ってキレてそう

  • 97123/07/12(水) 23:48:55

    スレ画のコラ画像も自由に使ってくれていいすよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:52:37

    真相がわかったらこれやりそうなの誰?
    ミオミオ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:57:08

    >>98

    ケレスとセセリアはまあ違うし……ラウダかミオリネかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:22

    >>99

    両さんみたいに意図的なはっちゃけじゃなくて過重労働の結果のはっちゃけだから責めにくい気もする

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:47

    魚みたいに10秒間だけ睡眠するスキル習得してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:02:38

    >>100

    じゃあ相手は酒癖悪い5号とか?

    まぁそれもそれで責めにくいが

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:03:15

    >>100

    「心配かけさせるなこの馬鹿!」的なのはこの二人かなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:01

    もうヴィムでいいんじゃないかな(錯乱)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:03

    >>65

    なにわろてんねん

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:21

    こんな状態でも何かの間違いで
    紛争地帯でMSに乗っても無傷で敵MSをパイロットを殺さず倒していくジェタークCEO

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:00:32

    30年後くらいにこの騒動がジェターク社によって映画化されてヒットしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:03:49

    正直この空気感だと あの人今旅行行ってるだけだぞと
    真実こと言ってもふざけてんのかって思われかねないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:06:17

    >>67

    (あるのか…?使い所…)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:24:16

    >>109

    (あるんじゃない?)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:28:40

    >>110

    (某ループスレでお辛くなった時とか?)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:29:30

    >>108

    やっぱ詰んでるよこれー!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:34:46

    >>107

    とてもみたい

    グエルサイドのアクションコメディ珍道中と、CEOがうわあああ!になってる宇宙サイドのアンジャッシュ映画

    なお実話を元にしたと聞いて興味を持って調べたら、話を盛るどころか尺に納めるために削ってたと分かって宇宙を背負う模様

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:39:28

    なんでジョジョみたいな画風になってんだよw

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:40:11

    >>108

    冷やかしみたいに思われそうだやね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:41:12

    >>101

    イルカみたく右脳左脳の片方ずつだけ寝れるようにしよう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:50:08

    >>114

    似てるけど画風が違う…グエルじゃないわね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:00:49
  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:37:14

    >>36

    目撃した際の5号

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:34:25

    >>99

    ラウダ…なるほどつまりこうか

    (正しくは義妹の夫)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:38:15

    >>111

    どのスレですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:44:49

    >>7

    てっきり50日連続徹夜かと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:28
  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:55:21

    >>70

    めっちゃグエルに懐いてるライオンの家族、グエルそっくりのピンクの前髪に麻呂眉の赤ん坊、なんか庭で擱座しているガンダム(?)、気絶してたグエルを起こしてくれるデリング総裁から話が始まる・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:57:56

    なんんだんだろうなスレ画めっちゃ馴染んでるんですけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:58:09

    白目やつれ顔の背景が宇宙猫のあれになる状況や・・・

  • 127123/07/13(木) 19:10:40

    差し入れ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:12:59

    仕事はえーよホセ!!w

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:24:44

    飲み会翌日のグエルの表情がかなり深刻そうでますます不安がるオルコット

    (※ただの二日酔い)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:27:41

    >>107

    ファンの間で長年嘘か真か議論されてる迷エピソード

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:35:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:09:57

    >>130

    こんなん真でたまるか

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:56

    >>84

    「うっ、うぅん……朝か。あれ、なんで床に寝て……

    はっ!!(昨日の飲み会の記憶が何もない……)」



    (グエルはいつもの顔だけどなんか背景に宇宙背負ってるし)



    (オルコットはベッドの下敷きになって……えっ、血!?)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:29:56

    >>133

    何があったんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:36:08

    >>133

    オルコットだけ重傷すぎるだろ 誰か助け呼んで来いw

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:38:59

    >>56

    大切な家族や かつてプロポーズした初恋の女の子も泣かせたんだ そりゃ死にたくなるわな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:24

    >>133

    この惨劇の主犯は……


    1.5号

    2.グエル

    3.オルコット


    dice1d3=2 (2)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:38

    >>137

    お前かよ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:46

    酔っ払ったグエルがボコしたんやろか

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:58

    >>137

    「オルコット大丈夫か!?一体なにが……」


    「グ、グエルが……」

    「グエルがなにしたって!?」


    1.暴れだして止めようとしたらこうなった……

    2.布団を掛けてやるとベッドを……

    3.「ケレスさん!」とベッドをお前に投げたので庇った……


    dice1d3=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:23

    掛け布団=ベッドごと

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:27:11

    >>140

    グエル寝相悪いなー

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:54

    >>132

    正に破天荒

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:36

    グエルは敷布団派だったんでしょ(鼻ほじ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:57

    掛け布団掛けてやるって言ってベッド掛けたってこと?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:33:05

    とりあえず全員正気じゃなかったってことでおk?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:43:37

    酔っ払いは馬鹿力出すから…うっかりベッドごとかけてやったのか…そんなことある?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:13:17

    >>11 >>44

    ちょっと深堀してみた


    〜ビデオミーティングで緊急会議中〜

    ミオリネ「グエルが行方不明…?GPS見れば居場所が特定出来るんじゃない?

    気持ちはわかるけど冷静になって」

    ラウダ「そ、そうかだよな こういう時こそ僕がしっかりしてないと…早速確認するそれにGPSの移動は確認してる 生きてることは確かみたいだ」

    スレッタ「居場所は地球…じゃないですか!

    少し遠いけど私たちで迎えにいけますよ2人とも!」

    ミオリネ「そうね でも何でこんな場所にいるのかしらあいつ…確かにこの断崖は絶景が拝めることで有名だけ」


    ___通信がロストしました


    「「「え?」」」


    「え あ まさかこれ」


    「…身投げ?」


    ※尻ポケットに入れ忘れてた端末を壊しちゃっただけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:26:49

    >>148

    やばいやばい

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:11:10

    >>148

    実に都合の良い(悪い)タイミングで大ポカをかますという負の信頼

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:47:34

    >>148

    スレッタとラウダが発狂してしまう!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:06:35

    >>10

    スレッタ「ミオリネさん!!これ見てください!!」

    ミオリネ「どうしたのよスレッタ、せっかくの休暇中に今取引先のお偉いさんが失踪して色々忙しくてあまり相手に出来ないのは申し訳な……今暇になったわ」

    スレッタ「これグエルさんが私にプロポーズした時のやつですよね!?私こんな太ってませんよ!?」

    ミオリネ「え、気にするところそこなの……この写真バズっててこのポーズも流行ってるわね……とりあえず連絡はしときましょうか」

    スレッタ「ミオリネさん!私達もこの写真撮りましょう!」

    ミオリネ「そうね、楽しまなくっちゃ!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:19:36

    >>130

    ……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:15

    ここは宇宙猫がたくさんいるインターネッツでちね・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています