ここだけグエルが1話以前から虚無っている世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:53:09

    何をやっても「ジェターク家の跡取りとして当たり前のことだろう。余計なことで時間を取らせるな!」と言って褒めてくれない父親
    (グエルからしたら)理由は分からないけど昔から俺にぞっこんで慕っているよくわからない弟のラウダ
    自分が「グエル・"ジェターク"」だから慕っているんじゃないかと思うジェターク寮の連中
    (本当は違うが昔から「ジェターク」家の御曹司という目で見られているせいでそんな疑惑がグエルの中ではある)
    そんな環境の中で普段は本編1話のようにいイキっているが内心は擦り切れている

    ミオリネは親のせいで縛られているからかわいそうだと思っている
    だから、見ないフリして脱獄を許したり、ある程度協力している
    ミオリネに「あんたの父親に何か言われるわよ」と言われるが「俺が親父に怒られる回数が少し増えるだけだ。父さんは何かあるとすぐにキレるから関係ない」と返す
    ※なお、幼少の出来事はこちらでもあるが幼い頃のために記憶から薄れている

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:57:39

    「俺はお前も会社も全部手に入れてみせるぞ!」
    (……これでいいんだろ?父さん、ジェターク寮の奴ら。これがお前らが望んている『グエル・ジェターク』なんだろ……?
    少しの口論で決闘挑んでは相手に無茶苦茶なことをさせる……酷い男だ
    ……あの学生危うく引きそうなったな……謝りたいが今謝ったら『グエル・ジェターク』の像が崩れるな
    ……放課後に謝って他の奴には言わないように約束させるか)
    ※なお、この考えは叶わぬ模様

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:35

    多分、グエルの心が救われてつい告白したシーンになりそう
    ……いや、これは本編もか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:10

    常に擦り切れてるから父親の前でもふとした瞬間冷たい目になってしまって余計と殴られそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:01:34

    シャディク「そんなお前は見たくない」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:28

    ジェタークの男がそんな腑抜け目をするな(バシンッ!

    「すみません、父さん」(また俺が至らないばかりに父を不快にさせてしまった……)

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:49

    シャディクが本気で心配しそうな世界線

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:04:15

    誰かグエルを助けてくれ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:05:53

    かわいそうだけどもこういうグエルシコリティ高えな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:27

    このグエルは12話通りヴィム刺したら解放されたと安堵するのか、安堵しつつ今までの抑圧から本編通り罪悪感に苛まれるのか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:47

    >>4

    (あんたはいつもそうだ。……なにかあったらすぐに暴力を走る

    俺は知っている。あんたは気に入らない奴は実力行使で消していることを……

    だが、そんなこと言ったら俺も消された人間のように消されてしまうかもしれない

    この人は血の繋がった息子に対してもそういう男だ)

    ※グエルの感想です

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:07:06

    >>6

    父と目を合わせないように常にこうやって頭下げてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:40

    >>10

    最後の言葉が一応、あれだから下のように曇るよ

    「本当は俺達を気にかけてくれたのに俺は父さんを……あっ、あっ、ああああーーーーーーーーーっ!!!」



    「無事…だったか…捜したん…だぞ…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:10:51

    >>12

    (関係ないけど、このグエルえっちだな……)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:12:46

    一応、15話でこうなるけどアニメと違って「やること終わったらしかるべきところで父親殺しを自首して罪を償う」とか思ってそう
    なんなら、最終回では地球で仕事してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:15:02

    この世界だとこのシーンで(これが父親を殺した俺の罰か……いや、こんなもんじゃないな。この程度で終わるべきものじゃない)と思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:15:49

    >>13

    あ…あ…グエ虐…カワイソ…カワイ、イ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:19:08

    アニメの20話のシャディクの『内輪での派閥争い、謀略。それしか頭にないつくづく浅い男だったよあの男は!』のシーンではこう返しそう
    「……確かにシャディク、お前が言う通りだ。父さんはそんな碌でもないクズな男だったかもしれない……だが、そんな男でも俺にとっては一人の父親だったんだ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:11

    寮を追い出され、モブにいびられ水をかけられても何も言わずただ座ってるグエルを意地でも寮に連れてこうとするシャディクは居そう…あとジェタークが誰も様子見にこないのに「やっぱりジェタークじゃない俺に価値はないか」て思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:24:04

    責任感が強いからQ0終わっても会社再建のために自首見送りそう
    (そろそろ罪を償わないと…いや、だが会社の社員達を投げ出すような真似は出来ない。まずは会社の再建だ)
    三年後
    (まだ会社は前のような状態じゃない。こんな中途半端な会社を復帰したラウダにそのまま押し付けることなんて出来ない……)

    こういうことが死ぬまで続く

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:01

    この世界だと弟と再会した後にすべて説明して、やることしたら自首することをラウダに話すグエル
    そして「ジェターク社なんて潰していい」と伝える。父親が強引な方法やら暗殺やらででかく会社なんてない方がいいと
    (社員は悪いと思っているがヴィムがしたロクでもないことが発覚する前に潰した方がいいと思っている)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:40

    セセリア「いいっすよねぇ、グエル先輩は。親が偉いと決闘の負けも無効にしてもらえて。今度負けたら言い訳できませんよぉ? やめといた方がいいと思うけどなぁ?」

    グエル「……そうだな。その通りだセセリア。お前の言ってることは全て正しい。こんな決闘ゲームに父さんは何ムキになってたんだか……」

    ロウジ・シャディク「!?」

    セセリア(あ、あれ……?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:36

    この世界だとシュバルゼッテで最終局面で向かいそう
    そして躊躇なくパーメットスコアを上げる
    「死ぬ気はない。だが、力を躊躇して戦える場面でないと俺は思っている」と言うグエル

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:52:36

    12話以降父親を殺したことでずっと自分を責めてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:53:00

    水星に限らず最近はキャラのモノローグあんま出ないからぱっと見では不甲斐ない男に見えそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:53:26

    レスバ勝者のセセリアさんもこの世界線のグエルには勝ったことなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:55:05

    >>26

    いや、スレッタが来るまでは勝っていた(というかグエルが俺様形を演じていた)けど、3話から冷めている素を出されてかてなくなった方がそれっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:58:47

    5話ではスレッタとエランのところに来たらスレッタに事情を聞いて、スレッタ謝らせるために決闘しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:01

    >>28

    それで負けて寮追い出されたら流石にスレッタ気に病まないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:13:42

    >>29

    多分、敗北後にスレッタが会いに行って「気にするな。俺がしたいと思ってしたことだ。お前が気を止むことじゃない」とグエルは言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:15

    最終回はどうなるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:02:41

    このグエルだと3話の決闘で俺だけの戦いだにはならず完全に脱力してしまわんだろうか
    もう何もかもがどうでも良くなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:25:15

    >>4

    気を抜いてたら虐待児あるある氷の目になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:42:38

    9話のグラスレーとの対抗でも声を掛けたら戦ってくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:51:42

    設定が出た時は実は内心冷めきってるグエルとかあった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:43:28

    親父はクソ野郎だと思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:17:00

    会社は潰さないとヴィムの置き土産で色々とやばいものが出ると思ってそうなグエル

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:19:50

    ここのグエルはスレッタやミオリネとそこそこ仲良くなれそうだけど、二人ともグエルの問題(親父)をどうにかしてやれる立場じゃないんだよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:40:05

    どうにか出来る人おるんだろか……わんちゃんデリング???

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:17:58

    必要なのは親父を殺した後のケア何じゃない?
    親父がしな無い限りは呪縛解けないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:29:52

    支えてくれる人間じゃないと意味がなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:31:45

    グエルがジェ寮生に壁を感じてる節があるから支えるのにも大変そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:32:38

    ある意味、強気で叩いてくれるセセリアみたいなタイプが必要かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています