ここだけ悪役刑務所 懲役九十五年目

  • 1居眠り男23/07/12(水) 20:04:22

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレは>>185が建ててください。

  • 2居眠り男23/07/12(水) 20:05:38
  • 3顔役の囚人23/07/12(水) 20:11:04

    これで自炊しなくてもいいわけだ。
    いやぁ、嬉しいねえ……

  • 4新A棟看守長23/07/12(水) 20:11:51

    前スレ197
    よろ!
    前スレ198
    じゃあ君が美味しい料理食べさせて!

  • 5"傾城"23/07/12(水) 20:11:53

    >>前スレ196

    ……大丈夫ではなさそうね【少し疲れたように】


    さて。アタシはそろそろ房に戻ろうかしら【いつの間にか、食事は綺麗に食べられていた】

  • 6新食堂23/07/12(水) 20:14:53

    オルァ!ナチョス一丁!紅茶一丁ゥ!

    [それぞれのテーブルに出来たてナチョスと紅茶を置く]

    >>4

    上等じゃゴルァ!腹いっぱい食いやがれェ!

    [前スレでも出してたムニエルと野菜スープを出す]

    テメエ今日はパンとご飯ならどっちだァ!?

  • 7新A棟看守長23/07/12(水) 20:15:44

    >>6

    じゃあパンで!

    【野菜スープを飲む】

  • 8ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:15:45

    【食事している】
    わあ……美味しいなあ……
    良いなァ……料理上手くて……
    【ダークマターを思い出しつつ】

  • 9ルン23/07/12(水) 20:15:47

    >>6

    ナ超美味しい(ナチョスが減っていく)

  • 10居眠り男23/07/12(水) 20:16:37

    うめぇな~ぁ!!【満足そうだ】

  • 11モブSM看守女王様23/07/12(水) 20:17:46

    前スレ176
    そうか、色々つかれるだろうが頑張ってくれ

  • 12新A棟看守長23/07/12(水) 20:18:53

    >>11

    うん

    お互いに頑張ろ!

  • 13新食堂担当23/07/12(水) 20:19:39

    >>7

    上等じゃあ!焼きたてのふかっふかのやつ食わせてやるよォ!

    [宣言通りふかっふかの美味しそうなバターロールとベーグルが皿に盛られる]

    >>8

    あ〜?ンだテメー、料理上手くなりてーってか?

    仕方ねーな…ほら、食ったら手伝いやがれ。まずはテメーみたいな女は簡単な菓子から入るのがいいんだ

    [ジップロックに何かを入れている]

    >>10

    …へっ、そーかいそーかい

    [一瞬ニヤリと笑う]

  • 14倉庫担当23/07/12(水) 20:19:41

    ヤ、新しき食堂担当か。
    奴さんには此方の鍵を授ける。
    此方は刑務所食糧庫の鍵也。
    奴の為に成る。

  • 15新A棟看守長23/07/12(水) 20:21:18

    >>13

    ありがとう!

    美味い!

    【パンやムニエルをパクパク食べる】

  • 16医療担当23/07/12(水) 20:22:34

    わあ〜、新人さんだあ〜
    ニンゲンにご飯は大事ですからねえ〜
    キミも見る限りニンゲンさんでしょう?可愛いですねえ〜
    僕は医療担当の境窕と言いますう。よろしくお願いしますねえ〜?
    [新食堂担当の背後にぬっと現れる]

  • 17ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:23:03

    >>13

    ……お菓子かあ!

    その発想はなかったです!

    それなら、何とかなりそうですよ!

    味噌汁が池に変わったりしないし。

  • 18ルン23/07/12(水) 20:23:27

    yeah!感謝の音楽(上手だけど、物凄くうるさい声で歌い始める)

  • 19新食堂担当23/07/12(水) 20:27:20

    >>15

    おうよ!喉詰まらせたらシバくからな!ちゃんと30回は噛めよゴルァ!

    >>16

    …うおっ!?ンだテメエビビらせんじゃねーぞ!飯零れたらどう責任とんだゴルァ!

    …オレは諸見川 天真 (モロミガワタカマサ)だよ!文句あっか!?アァ!?

    >>17

    逆に何やったんだそれ

    …ほら、生クリームと砂糖と蜂蜜とバナナを混ぜたやつだ。しばらくしたら溶けるからそれまで揉んでろ

    これなら分量さえミスんなきゃガキでもできっからよお

    [凍った白い何かの入ったジップロックとご丁寧にイラスト解説が着いたレシピを渡す]

  • 20ジュリエット@囚人23/07/12(水) 20:28:26

    新入りか…。
    美味しそうだな。
    新しい看守も来たのか。
    よかったな。

  • 21医療担当23/07/12(水) 20:29:34

    >>19

    はあ〜いぃ

    諸見川くんですねぇ〜

    いやあ〜、若い純のニンゲンさんは久しぶりですよぉ〜。可愛いですねえ〜

    [おもむろに頭を撫でて立ち去る]

  • 22ルン23/07/12(水) 20:30:35

    >>21

    あ、そうだ前もらったアレある?

    また食べたくなっちゃって

  • 23新A棟看守長23/07/12(水) 20:31:19

    >>19

    わかってるよ!

    【食べ終わった】

    ご馳走様!ありがとうね!これからも頑張ろ!

  • 24医療担当23/07/12(水) 20:31:48

    >>22

    あ〜、アレですねぇ〜

    ありますよぉ、はいどうぞお〜

    [なんかこう我々の言語では表しにくい何かの入った袋を渡す]

    カウンセラーにでもあげようと思ったんですけどドン引きされたんですよねぇこれえ〜

  • 25図書担当23/07/12(水) 20:33:18

    >>24

    お?そいつはアレだな。吾輩にも一つもらえるか?

    【医療担当の背後に現れる】

  • 26ルン23/07/12(水) 20:33:37

    >>24

    ふ〜ん好き嫌いが分かれる感じのヤツか〜(自分で自分の祭壇に置く、袋の中身が減っていった)

  • 27医療担当23/07/12(水) 20:34:48

    >>25

    どぞ〜

    アレ知ってるんですねえアナタぁ〜

    >>26

    みたいですぅ〜

    たまには先輩としてプレゼントしようと思ったんですけどねえ〜

  • 28ルン23/07/12(水) 20:36:15

    >>27

    そうえば、どうやって作るの?コレ?

  • 29図書担当23/07/12(水) 20:36:16

    >>27

    まぁ、知の化身ですし?

    【ドヤ顔をかます】


    吾輩的には不味いが、この不味さが癖になるんだ。

  • 30新食堂担当23/07/12(水) 20:37:09

    >>21

    ガッ、ガキ扱いすんじゃねえよ!オレァ食堂の代表だぞテメェ!

    >>23

    おーよ。テメーも食いすぎて倒れんじゃねーぞ

  • 31新A棟看守長23/07/12(水) 20:38:34

    >>30

    わかってるよ!それじゃ!

    【A棟の方に走った】

  • 32医療担当23/07/12(水) 20:38:59

    >>28

    さあ〜?

    もらい物なので知らないですう〜

    >>29

    へえ〜

    味覚って面白いんですねえ〜

  • 33ルン23/07/12(水) 20:40:06

    >>32

    知らないのかぁ〜


    ...売店とかで売ってくれないかな〜(小声、どうやら無茶苦茶気に入ってるみたい)

  • 34カウンセラー23/07/12(水) 20:43:17

    >>30

    あれえ、新しい人ですね?

    えへ、すみません、出汁も多めで湯豆腐ってもらえたりしませんかあ?

    (金髪碧眼の女みたいな男が現れた)

  • 35ペスト看守23/07/12(水) 20:43:59

    ……A棟に新しい看守長が来たと聞いた。私の、新しい同僚……

  • 36ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:45:00

    え、えへへ……も、もう少しくらい……食べちゃおっかなぁ……
    【かれこれ六杯目に入っている】

  • 37新A棟看守長23/07/12(水) 20:45:12

    >>35

    あ、貴方が噂に聞いてたB棟看守長!

    よろしく!

  • 38新食堂23/07/12(水) 20:46:06

    >>34

    あ〜?飯食わせろって言われてやらねーコックがいるかよ

    出来るまで茶でも飲んで待ってろや

    [暖かい緑茶とおしぼりを置く]

    >>36

    おー食え食え!テメー見るからに栄養足りてねーしなぁ、食べ過ぎくらいがちょうどいいもんだぜ

  • 39内乱不死身将軍23/07/12(水) 20:47:19

    ……うん……美味い、美味いな……
    【にこにこしながらまだパンケーキを食べている】

  • 40ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:47:51

    >>38

    では喜んで……五杯くらい!

    【遠慮気味にガッツリと色々おかずとかを持って行った】

  • 41ペスト看守23/07/12(水) 20:48:43

    >>37

    ……前任の彼よりも明るいな。私には眩しい。宜しく、頼む。

  • 42ルン23/07/12(水) 20:48:58

    あ!"コレ"ナチョスと無茶苦茶合う!

  • 43カウンセラー23/07/12(水) 20:49:07

    >>38

    わぁい。ありがとうございます~

    (ニコニコした表情で受け取った。おしぼりで手を拭いて緑茶をすする)


    あたたまりますねぇ~

  • 44新A棟看守長23/07/12(水) 20:49:40

    >>41

    よろしく!

    前任のことはうんその……

    まあとにかくこれから頑張ろ!

    【A棟の方に向かう】

  • 45新食堂23/07/12(水) 20:52:23

    >>39

    ケッケッケ……パンケーキにゃ「コレ」が合うんだぜ…

    [甘さ控えめのミルクティーを入れたカップをそっと置く]

    >>43

    腹ん中暖かくしときゃあ食欲も上がるってもんだ

    ほら食え

    [優しいお味のお出汁たっぷり湯豆腐を出す]

  • 46ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:53:46

    【食べ方はかなり汚い】
    【スプーンとかの持ち方が歪だ】
    いいですね、これ!

  • 47ペスト看守23/07/12(水) 20:55:05

    >>44

    ……了解した。

    【固い握手を交わした】

  • 48新食堂担当23/07/12(水) 20:57:16

    >>46

    ……

    [そっとナプキンで口を拭かせスプーンを持ち直させる。見た目の割に手つきは優しい]

    なるほどなあ…栄養管理だけじゃなくてこういうのも課題かー…

  • 49新A棟看守長23/07/12(水) 20:57:30

    >>47

    ありがと

    【笑顔を見せる】

  • 50カレー廃人23/07/12(水) 20:58:57

    カレーはいらんかぁ……………………
    [刑務所内を彷徨っている]

  • 51ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:59:36

    >>48

    ……?

    えっ、どうかしました……?

    【困惑しているようだ】

    な、何か失礼とか……

  • 52カウンセラー23/07/12(水) 20:59:47

    >>45

    ふふふ、ありがとうございますぅ

    料理それ自体とは別の、食欲を促進するものって大事ですよねえ


    ふー、ふー、はふ…

    (冷ましながら湯豆腐を口に入れる。熱いながらも味はわかったようで口元を綻ばせた)

    おいしいですね~

  • 53新食堂担当23/07/12(水) 21:02:50

    >>51

    あー、ちっと口汚れてたからな

    まあテメーは残さず美味そうに食ってくれるからいいわ。少しづつ直していけばいいんだし

    >>52

    …おーよ。せっかく囚人共の飯の管理任されたんだ。キッチリ管理してやらあ

  • 54ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:05:48

    >>53

    そ、そうですか……

    【この人、割と良い人かもと少し思っている】

    ありがとうございます……

  • 55新食堂担当23/07/12(水) 21:09:00

    >>54

    …てか飲みもん飲みきってんじゃねーかよ。ちゃんと水分補給しながらじゃなきゃ喉詰まらせっぞ…

    ちっと待ってろ、さっき試作品に作ってたスムージーがあんだよ。それ持ってくっから…

  • 56カウンセラー23/07/12(水) 21:11:48

    >>53

    よろしくお願いしますねえ

    ご馳走さまでした~

    (丁寧に手を合わせて『ご馳走さま』と言ってから食器を片付けた)


    それでは、まだやりたいことがあるので~

    (来たときと同じように自然に去っていった)

  • 57ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:14:25

    >>55

    えっ、良いんですか!?

    やったー!

    【尻尾もブンブン振っている】

    アリとか混じってないご飯っていいですね!

  • 58新食堂担当23/07/12(水) 21:28:10

    >>56

    おうよー。残さず食って何よりだな

    >>57

    アリも国によっちゃ食うし栄養価も悪くはねーが…オレ自身は昆虫食はまだ勉強中だなァ

    ただ相手が嫌なメシは絶対食わせねーよ。安心して腹いっぱい食いやがれ

    [試作品のグリーンスムージーを置く。グリーンスムージーとは言っても爽やかな甘みのある子供でも飲みやすいものだ]

  • 59ジュリエット@囚人23/07/12(水) 21:35:20

    >>50

    甘口を貰おう。

    貴方のカレーも好きだから安心して欲しい。

  • 60ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:37:01

    >>58

    えへへ……砂とかも入ってないから安心……

    スムージーとか初めてですし……初体験。

    【目をそらしている】

    【目を合わせるのを恥じらっているようだ】

  • 61カレー廃人23/07/12(水) 21:38:45

    >>59

    甘口カレーじゃあ……

    [糖度dice1d100=25 (25) %のカレーを渡す]

  • 62新食堂23/07/12(水) 21:39:13

    >>60

    入れねー入れねー

    オレ個人としては殺人犯よりも飯を粗末にするヤツの方がムカつくんだ。ンなこたぜってーしねーよ

  • 63ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:42:30

    >>62

    それなら、安心ですね!

    【スムージを飲み始める】

    ……こんな味なんだ。

    ……外のみんなはこれを残しちゃうだなんて。勿体ない……

    【ぼんやりとつぶやいた】

  • 64新食堂担当23/07/12(水) 21:45:40

    >>63

    ハァ…?ンだよそいつら、クズじゃねーかよクズ

    クズの言うことなんざ気にしたって飯不味くなるだけだからとっとと忘れちまえよ

  • 65ジュリエット@囚人23/07/12(水) 21:46:30

    >>61

    ありがとう。

    ふふん。

    【機嫌よくカレーを持ち帰る】

  • 66『検査員』ウィリー23/07/12(水) 21:57:42

    【帽子を被ったネズミは食堂であまった食材をもらおうとしたが引き返した】
    【自分がネズミであるということを自覚しているので、人がいる時は食堂に入らないようにしているのだった】

  • 67新食堂担当23/07/12(水) 22:01:00

    >>66

    あ?飯か?出すから黙ってこっち来いよ

  • 68『検査員』ウィリー23/07/12(水) 22:05:04

    >>67

    【ネズミはこっそりと近寄る。持っているタブレット端末の画面には「ありがとうございます」と書かれていた】

  • 69新食堂担当23/07/12(水) 22:19:08

    >>68

    おーよ。ったくココは囚人だけじゃなくて看守共も栄養足りてねーから困るぜ

    [弁当箱に食事を詰めて渡した]

  • 70『検査員』ウィリー23/07/12(水) 22:29:20

    >>69

    「皆さんとてもお忙しそうですからね。おいしそうなお弁当をありがとうございます」

    【ネズミは嬉しそうにお辞儀をすると、弁当箱を背負って歩いていった】

  • 71新食堂担当23/07/12(水) 22:31:41

    >>70

    おーよ


    さて、次は他棟に向けての弁当の生産と荷台詰めと明日のメニューの調整と下ごしらえか…とりあえず味噌汁の具はアレにして…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:26:51

    カンカンカンカンカン【早朝からC棟では作業が行われている】

    ブッピガン!【どうやらなにか出来たようだ】

  • 73"傾城"23/07/13(木) 18:03:17

    ……朝から晩まで作業してるのね、彼ら……【C棟の方から鳴る騒音にゲンナリしている】

  • 74犯罪組織リーダー23/07/13(木) 20:11:15

    腹……減っ……た……
    【B棟の廊下で行き倒れる。腹が鳴りまくっている】

  • 75新食堂担当23/07/13(木) 20:35:09

    さーて、何とかスープも出来てしあの罪人共でも呼…

    >>74

    ってンだテメエ!?とりあえずまずは胃を慣らせ!スープ作ってるから!なっ!?

    [暖かい具だくさんのスープを目の前に置く]

  • 76ジュリエット@囚人23/07/13(木) 20:42:33

    >>72

    はぁ…頑張るものだなぁ…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:52:59

    >>76

    ガンガンガンガンガン!!!【まだやってる】

  • 78犯罪組織リーダー23/07/13(木) 20:55:05

    >>75

    あ、ありがてぇ……

    【スープを受け取ると勢いよく口に掻き込んだ】

  • 79新食堂担当23/07/13(木) 20:57:18

    >>78

    オラそれ食って落ち着いたら飯にすっぞ

    座ってアルコール消毒でもしながら胃あっためとけボケが。じゃねーっとせっかく作ったデザートのカップケーキが腹にはいんねーだろーがよォ

    [よく見ると厨房にはイルカのマジパンが乗った夏っぽくも可愛らしいトロピカル風パンケーキが並べられている]

  • 80『検査員』ウィリー23/07/13(木) 21:02:09

    >>77

    …?

    【ネズミが異音のする方を見ている】

  • 81犯罪組織リーダー23/07/13(木) 21:07:09

    >>79

    退院祝いだ!

    【スープを飲み干したら元気になった】

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:27:41

    >>80

    テンテレテンテンテンテレテンテン【エレクトリカルなパレードのBGMと共に、著作権的に見せられなさそうな装飾のされた戦車が出てきた】

  • 83ジュリエット@囚人23/07/13(木) 21:28:36

    >>82

    戦車かぁ…

  • 84ルン23/07/13(木) 21:28:51

    >>82

    (それに合わせて著作権的人間危ない歌を歌い始める)

  • 85『検査員』ウィリー23/07/13(木) 21:31:40

    >>82

    …⁉

    【帽子を被ったネズミは予想外の物が出てきたことに驚いている】

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:01

    >>84

    ……ガコン【なぜかピンポイントにルンを狙って、火炎放射をしてきた】


    >>83

    >>85

    【戦車はエレクトリカルなパレードのBGMを垂れ流しながら動いている……】

  • 87ルン23/07/13(木) 21:41:51

    >>86

    ハハッ、どうしてこんな事をするんだい?(交わした後、妙に甲高い声で言う)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:43:02

    >>87

    ガララララ…【次は雷撃を仕掛けてきた】

  • 89看守J23/07/13(木) 21:45:16

    はぁ〜?面倒なことしよって、撤去だ撤去!
    とっとと戦車を破棄しろや!

  • 90ルン23/07/13(木) 21:45:28

    >>88

    何で僕ばっかり...(バリアを展開して防ぐ、黒い丸が3つ合わさった様な形をしている)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:49

    >>90

    ピピー【どうやらドンドン学習しているようで、次は前面に魔方陣を展開して突撃してきた】

  • 92ルン23/07/13(木) 21:51:03

    >>89

    魔法陣⁉︎よく分からないが喰らえ(こっちも電撃を纏って突進した)

    >>89

    help me〜!

  • 93モブSM看守女王様23/07/13(木) 21:51:38

    またか…

    【事務室の窓から騒ぎを見るとカーテンを閉めて事務作業に戻った】

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:00

    >>92

    カーン【どうやら、表面にコーティングされていたようで電撃を弾く。そして、魔方陣からは魔術的なそれを感じるだろう】

  • 95ルン23/07/13(木) 21:59:33

    >>94

    ああもう!変な術!(ハリケーンを発生されて戦車に向かわせる)

  • 96眠りの吾作23/07/13(木) 22:00:44

    [若干イラついたように目を擦りながら出てくる]
    ……五月蝿い。なんだ、あれを潰せばいいのか
    [じろりと戦車の方を睨む]

  • 97ルン23/07/13(木) 22:01:42

    >>96

    yes!やっちゃえ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:01:53

    >>95

    ……【戦車とは金属塊にして技術の粋である。故に、ハリケーンで飛ぶような軽さではなく。結果として、関係ないはずの刑務所の壁が壊れる】

  • 99『検査員』ウィリー23/07/13(木) 22:03:46

    【ネズミは近くの壁にしがみつきながら、戦車内部を覗けないかどうか考えている】

  • 100眠りの吾作23/07/13(木) 22:04:09

    >>97

    分かった

    >>98

    [軽く腕を振り回し、助走を付けて戦車に向かって走り出す]

    [そのまま勢いに任せて戦車のド真ん中に一発正拳突きを食らわした]

  • 101ルン23/07/13(木) 22:04:47

    >>98

    電気も風もダメー!

    爆発させちゃえ!(魂を戦車に向かわせる、内部で罰発させるつもり)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:07:47

    >>100

    ……ビー……ビー……【側面に物理ダメージを受けたためか、動きが止まる】


    >>101

    【そして、内部機構に損傷を受けた結果機能を停止した。なんだったんだろうねこれ】

  • 103ルン23/07/13(木) 22:09:00

    >>102

    oh!yes!やっぱりI am GOD!やったね!

  • 104眠りの吾作23/07/13(木) 22:09:36

    >>102

    ……よし

    [この人なんとただ寝てる時に騒音出されてイラついただけである。怖いね]

  • 105看守J23/07/13(木) 22:10:44

    C棟のガサ入れの実行、不許可での物品作成の禁止、今回の首謀者の処罰…やることが出来たな、対応できる看守はすぐさまやるぞ

  • 106ルン23/07/13(木) 22:11:40

    >>104

    起きちゃったんだね〜

    そうだ!お礼に僕のパワーでgoooなdreamを見せてあげようか?

  • 107モブSM看守女王様23/07/13(木) 22:12:42

    >>105

    うむ…了解。

  • 108眠りの吾作23/07/13(木) 22:13:00

    >>106

    ……いらん。寝れたらなんでもいい

    ……それじゃ

    [半分寝ぼけたまま収容室へ帰って行った]

  • 109『検査員』ウィリー23/07/13(木) 22:13:36

    >>104

    【丈夫な肉体と技能…すばらしい…と思っているネズミ】

    >>103

    【半分以上あちらの方の功績では?という目で見ている】


    【ネズミは自室へ戻っていった】

  • 110ルン23/07/13(木) 22:14:27

    >>109

    (気づかない)

    >>108

    グッナ〜イ

  • 111看守J23/07/13(木) 22:16:27

    >>107

    C棟の管理を厳重にしよう

    二度と自由にモノを作れぬようにしてやる

    [今回の勝手な戦車作成が相当頭にきているようだ]

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:16

    【C棟の前にポンコツ戦車のバリケードが作られていた……が。複数の囚人により、あまりに容赦のない撤去作業と看守の支援が行われていた】

  • 113モブSM看守女王様23/07/13(木) 22:22:12

    >>111

    そもそも物資はどこから来ている?

    金のルートと共に確認したいな。

  • 114闇金王23/07/13(木) 22:25:35

    >>113

    金のことならお任せあれ!このアレクサンドル・カールにかかればC棟に資金援助している連中の情報を渡してしんぜよう!

  • 115モブSM看守女王様23/07/13(木) 22:40:27

    >>114

    うむ、協力感謝する。

    物資ルートから脱獄などされたらたまらないからな。

  • 116新食堂担当23/07/13(木) 22:59:22

    >>115

    [コップやボトルが積まれた荷台を押して来る]

    よう。あのうっせーバカ共は黙らせたか?

    これァ差し入れだ。水分補給も取らねえと蹴り殺すからな?あぁん?

    [メンチ切りながらもスッキリとしたキンキンのレモネードをコップに注いで看守たちに配り始めた]

  • 117モブSM看守女王様23/07/13(木) 23:21:55

    >>116

    ああ、おかげさまでな。

    レモネードか、疲れた身体に欲しい飲み物だな。

    感謝する。いただきます。


    【コップを軽く掲げて感謝の意を示すとぐびっと飲んだ】

  • 118新食堂担当23/07/13(木) 23:23:45

    >>117

    おうよ

    食堂担当っつってもなにも囚人だけが相手じゃねえ

    テメエらも勿論食わせる対象だから覚悟しやがれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:29

    【C棟でエレクトリカルなパレードを流す戦車を作った連中は結局、他のC棟囚人が看守のサポートに回ったこともあって鎮圧された】

    【処分?知らない】

  • 120新食堂担当23/07/14(金) 20:00:48

    …よし、こんなもんかな
    [厨房でまた何かを作っている]

  • 121"傾城"23/07/14(金) 20:01:49

    >>120

    ……あら


    何を作っていたのかしら【ひょっこり現れる】

  • 122ポメラ/ワーウルフ23/07/14(金) 20:05:02

    【こっそり料理をしている】

    ……アイツ(ポメラ)のプライド、へし折ろっと!

    【……ワーウルフがやってるっぽい】

    なお、腕前:dice1d100=22 (22)

    1に近いとダークマター、100に近いともはやプロ。

  • 123新食堂担当23/07/14(金) 20:05:29

    >>121

    あー?ンだよテメーか

    ちっと酒場の方と話つけてカクテル作りに手出てたんだよ。ここのヤツら飯は食わねーのに酒はバカクソ飲むやつたまにいっからよお

  • 124"傾城"23/07/14(金) 20:07:04

    >>123

    ああ、成程……酩酊旅団の看守達ね……【納得したように】

  • 125新食堂担当23/07/14(金) 20:10:16

    >>124

    そーだァ、まあオレ17だから酒なんて飲めねーけどよ。そんでもある程度は知識と技能つけなきゃだめに決まってんだろーがよォクソが

  • 126ポメラ/ワーウルフ23/07/14(金) 20:10:25

    >>122

    ……腕は変わらねえんだな。こいつの肉体だからか?

    【舌打ちする】

    ムカつくなァ……

    【小池と化した味噌汁をそっと業務用冷蔵庫に入れた】

    殺傷力:dice1d100=75 (75)

  • 127"傾城"23/07/14(金) 20:12:12

    >>125

    コックがバーテンの才を得る必要はないと思うのだけれど……

    まあ、アタシは関係ないから止めはしないわ。ただ……倒れる程のことはやめておきなさいな、と忠告はするわ


    しなくていいとは信じているけれども、ね?

  • 128新食堂担当23/07/14(金) 20:15:23

    >>127

    こんな終わってる場所で1つの武器だけで生きていけるわけねーだろうがよォ

    酒だろうがメシだろうが胃の中に入るもんなら最上級を出してやる。それが食堂担当としてのしめいだろーが

    ……ま、前の職場に比べちゃ人も多いし大丈夫な筈だぜ

  • 129ルン23/07/14(金) 20:17:54

    ええ!僕だけ刑務作業!?電気を出し続けて電気代を浮かすぅ〜?(モブ看守と話している)
    退屈そうだな〜誰か話し相手になってくれないかな〜?

  • 130"傾城"23/07/14(金) 20:18:04

    >>128

    ……終わってる、ね

    確かにそうね。終わってるわね。ここは【色々と、自らが見たり起こしたアレコレを思い出しているようだ】


    けれど、狂気の沙汰程面白いと言うでしょう?【一瞬だけ、国を傾けた狐らしい邪悪な笑顔を見せる】



    まあ、大丈夫そうなら構わないわ

  • 131新食堂担当23/07/14(金) 20:21:50

    >>130

    狂宴も慣れちまえば日常だがな

    …で、テメーは酒はいける口か?

  • 132"傾城"23/07/14(金) 20:24:12

    >>131

    ええ、そういうものよ


    ……それと。酒類はかなり呑めるわ

    といっても、世間一般で言う酒豪の範囲だけれども。それで構わないのよね?

  • 133新食堂担当23/07/14(金) 20:46:48

    >>132

    いいに決まってんだろ。ガキの代わりに味見くらいしてくれよ

    …ほらよ

    Picrewの「五百式カクテルメーカー」でつくったよ!
    五百式カクテルメーカーショートカクテルが作れます。描き足しや加工可。

    【加工について】

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式カクテルメーカーで作った」

    ○「五百式カクテルメーカーで作った画像に加筆した」

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約で禁止されている通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式カクテルメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    ちょこちょこ更新される予定です。

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
    #Picrew #五百式カクテルメーカー
  • 134"傾城"23/07/14(金) 20:52:56

    >>133

    ……ええ。それじゃ、いただくわ【先ずは匂いを嗅ぐ。軽く手で扇ぎ、匂いを取り入れる】


    バラの香りはしっかりしてくるわ

    それじゃあ、味を見るわ【そう言うと、口をつける】


    そうね……酸味もあって美味しいカクテルね

    多少は飲み慣れた人向けって感じかしら……【当然だが、なんてことないように振る舞っている】

  • 135新食堂担当23/07/14(金) 20:53:58

    >>134

    ふーん、味ばっかりは実食しようねーしなァ。参考にするぜ

  • 136ポメラ/ワーウルフ23/07/14(金) 20:57:59

    >>129

    【本格的な鍋を持ってやってきた】

    【中身は……ポメラが作った劇物料理だ】

    ……食べます?

  • 137"傾城"23/07/14(金) 21:00:05

    >>135

    そうね。それに、お酒は飲み慣れてないと美味しく感じれない物もあるもの

    だからこそ、最初は甘めのお酒、という話もあるけれど。そういうのはだいたいレディ・キラーって呼ばれるのよ?【等と語るそれは、むしろそういった酒を活用する側であるのだが】

  • 138新食堂担当23/07/14(金) 21:02:42

    >>137

    あー、なんか本で読んだことある気がすんな

    まあ試してみるわ。そんじゃ、また腹でも減ったら呼べよ

  • 139"傾城"23/07/14(金) 21:05:23

    >>138

    あら、そう。知ってたのね


    ……ええ。食事の時間になったらまた会うでしょうね

    それじゃあ、また何時か……【そう言うと、別のところへ向かうべく歩いていった】

  • 140看守(バイト)23/07/14(金) 22:04:36

    えっ?H棟に駅作んの……?何故に?

  • 141"傾城"23/07/15(土) 14:01:56

    ……ふぅん【図書室で本を読んでいる】

  • 142ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 18:34:13

    【どこかにモノを埋めているようだ】
    ここが良さそう……

  • 143C棟の囚人 ドール23/07/15(土) 19:46:48

    >>142

    ……ポンポン【何をしているのか気になったようだ】

  • 144ルン23/07/15(土) 20:04:55

    はあ...電気の刑務作業、辛かった〜

    (刑務所の電気代dice1d100=71 (71) %節約)

  • 145ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 20:24:17

    >>143

    あっ、どうも……

    【ペコっと頭を下げる】

    えっと……これはその……何でしょうね……?

    私にも分からないのです。なんだか、穴掘りたいなって思ったらやってて……

    【にへらっと弱々しい笑みを浮かべた】

  • 146C棟の囚人 ドール23/07/15(土) 20:28:44

    >>145

    キュキュッ【「成程」とボードに書いて見せた】


    キュキュキュ【「手伝おうか?」ともボードに書いて、それを見せた】

  • 147ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 20:33:59

    >>146

    えっ、良いんですか?

    【少し考えるそぶりを見せた】

    うーん……これは自分の手でやろうかなって。

  • 148C棟の囚人 ドール23/07/15(土) 20:35:05

    >>147

    キュッキュッ【「成程、それは悪いことをした」と書いて見せる】


    キュッキュッコュッ【「なら。せめて邪魔しないよう立ち去ろう」と書いた】

  • 149新食堂担当23/07/15(土) 20:36:32

    >>147

    あんま熱中し過ぎて倒れたら許さねーからなー

    今アイス作ってっから疲れたらとっとと手洗って食いに来いよー

    [食堂から呼びかける]

  • 150E棟の放火魔23/07/15(土) 20:50:18

    刑務所近隣にある刑務所傘下の森林地帯……燃やし甲斐があるってもんだ!
    [船に乗り込み島を目指す]

  • 151”脱走王”23/07/15(土) 21:30:47

    【A棟。房の中の囚人とゲーム端末を持っている看守が会話をしている】
    そのブロックを右、上…次は左下の赤いのを動かして上のを空いたスペースに…はいクリア
    それじゃあ約束通りあれくれよ
    へへ、どうも……この鉛筆どうやって削るんだ?
    あ、この紐を引っ張ってぺりぺりめくればいいのか
    そりゃ小さくても刃物なんて渡すわけにいかんもんなぁ

  • 152看守A23/07/15(土) 21:45:28

    実は俺、こう見えて自然愛護主義者なんだ。
    なんせ、実家が田舎なもんで。
    【唐突に故郷の話をしている……】
    いいところよ。うん。過疎ってるけど……

  • 153ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 21:48:26

    >>148

    お気持ちだけでもありがたいです……


    >>149

    【尻尾が大きく揺れた】

    えっ、良いんですか?

    やったぁ!

  • 154新食堂担当23/07/15(土) 21:51:59

    >>153

    ったりめーよ!飯粗末にするヤツ以外だったら誰だろうと腹壊さねー程度に食わせてやらァ!

    何味が好きなんだァ!?言って見やがれ!

  • 155ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 22:19:58

    >>154

    ……うーん、何にしようかしら?

    アイス食べるの、初めてで……どうしようかなぁ?

    【穴を埋めている】

  • 156新食堂担当23/07/15(土) 22:21:36

    >>155

    ギャハハッ、そんじゃチンタラ悩むのもクソもったいねーなァ

    特別にトリプルにしてやらあ!1つなら悩むが3つならまだ決めれんだろ!

  • 157ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 22:25:01

    >>156

    それなら……お勧めをくださいな!

    私にはよく分からないので……

    【遠慮しがちな様子だ】

  • 158新食堂担当23/07/15(土) 22:46:12

    >>157

    わーったわーった

    冷蔵庫ン中入れとくから気済んだら手洗ってさっさと食えよ!腹壊したらキレっからな!


    [そう言いつつオシャレに盛り付けたアイスを「ポメラ用(勝手に他のやつが食ったら殺す)By新食堂担当」というメモと共に冷蔵庫の中にしまった]

    [多分フレーバーはチョコ、ストロベリーミルク、レモンシャーベットの3つ]

  • 159内乱不死身将軍23/07/16(日) 20:13:57

    ……
    【険しい顔で「すみっ〇ぐら〇」の本を読んでいる】

  • 160"傾城"23/07/16(日) 20:15:10

    >>159

    ……あら


    そういうのも読むのね【至って普通の声色で語りかける】

  • 161内乱不死身将軍23/07/16(日) 20:19:17

    >>160

    ……いや、「お前の心は荒んでいる」と看守に渡されたのだ

    愛らしい生き物どもだとは思うが……奇抜な設定のせいでいまいち話に集中できん。何故残された食物が生を受け、部屋の隅を好むのだ?

  • 162"傾城"23/07/16(日) 20:22:57

    >>161

    ああ……【納得したように】

    所謂東洋的な価値観ですものね、それ


    「万物に魂があり、役目を果たせぬことを無念とする」なんて考えはある意味珍しいわけでもないのでしょうけど。それを食べ残しにも向けるのは……


    まあ、ふんわり「そういう設定なだけの妖精」と解釈しておけばいいと思うわ

    何しろ、霊だっている世界ですもの

  • 163内乱不死身将軍23/07/16(日) 20:31:05

    >>162

    価値観の違いはあるだろうな。創作物に顕著にあらわれるものだと思うぞ

    まぁ妖精……確かにそう思えば、食べ残しが何をしようと、何ら不思議なことではないか……

  • 164ポメラ/ワーウルフ23/07/16(日) 20:43:41

    コレが……アイス……
    やっぱり、冷たいんですね……
    【味わうように食べている】
    少し沁みる……歯茎とかに……

  • 165"傾城"23/07/16(日) 20:46:54

    >>163

    ええ。そうよ、価値観の違いよ


    ……ただまあ。妖精と呼ぶには無害が過ぎる気もするけれど。それもまた価値観ね

  • 166モブA23/07/16(日) 20:54:53

    またD棟の連中が暴れてるぞー!
    誰か止めてくれ!

  • 167ルン23/07/16(日) 20:58:23

    >>166

    や〜じ〜う〜ま〜だー(うらめしやの言い方)【野次馬しに来た】

  • 168看守A23/07/16(日) 21:00:31

    >>166

    ワァイ!

    【ハイテンションな少女がオーディオ片手に突っ込んでいく】

    【なんかのクラッシックらしい】

  • 169銃撃魔23/07/16(日) 21:02:05

    >>168

    消えなぁ!!!!!

    [マシンガンの銃撃を浴びせる]

  • 170ポメラ/ワーウルフ23/07/16(日) 21:06:59

    ちょうだいって言われてもあげませんからね……
    ぜぇったいにあげませんからね……!
    【アイスを体で覆い隠しながら食べている】
    【耳がキョロキョロと動いてるような】

  • 171看守A23/07/16(日) 21:12:16

    >>169

    【オーディオをぶん投げた】

    こーいうの、久々だなァ!

    【ワルサーを乱射しつつ、遮蔽物へと移動している】

  • 172銃撃魔23/07/16(日) 21:12:52

    >>171

    dice1d2=2 (2) 1でかわす

  • 173銃撃魔23/07/16(日) 21:13:27

    >>172

    ブベラッ!

    [死]

  • 174ルン23/07/16(日) 21:13:54

    >>173

    看守!WIN!

  • 175眠りの吾作23/07/16(日) 21:14:01

    >>170

    ………?

    [ふと見つけたので近寄ろうとしたがなんか警戒してたので少し距離を置いて見守ることにした]

  • 176悪い山さん23/07/16(日) 21:17:42

    あ!銃撃魔が死んだ!人でなし!
    [銃を持って応戦]

  • 177看守A23/07/16(日) 21:20:56

    >>176

    うるせー!!

    しらねー!!

    【リロードしつつ、様子を伺う】

    【一応太ももの投げナイフを確認している】

  • 178悪い山さん23/07/16(日) 21:23:39

    >>177

    元看守なんだからちと優しくしてくれてもいいんじゃないかなぁ!?

    [そう言いながら銃を撃った。足に向けて]

  • 179ルン23/07/16(日) 21:25:06

    イタズラしちゃおっかな〜どうしよっかな〜

  • 180ポメラ/ワーウルフ23/07/16(日) 21:26:56

    >>175

    【取られないように警戒しつつ、アイスをペロペロと舐めている】

    【一舐めする度に幸せそうに微笑んでる】

    【どうやら見られているのには気づいてなさそうだ】

  • 181乙部隊長:カグツチ23/07/16(日) 21:29:47

    はぁ……また暴動ですか。制圧制圧っと……

    今そんな人手いないから勘弁してほしいですよ。


    制圧率dice1d100=66 (66)

  • 182看守A23/07/16(日) 21:30:34

    >>178

    誰だろーと、何だろーと俺は忖度なんざ知らねーんだよォ!

    【投げナイフを急所目掛けて投擲しつつ移動している】

    元が看守だろーと、金持ちだろーと囚人なら問題ねーんだわ。

    【スンッと冷静になった】

  • 183悪い山さん23/07/16(日) 21:32:05

    >>182

    いってええええええええ!!!!!!!!

    [ナイフが急所に刺さり転げ悶える]

  • 184眠りの吾作23/07/16(日) 21:34:20

    >>180

    [よく分からないけどポメラが幸せそうなのでまあいいか…と大人しく見守り続行]

    [ちなみに彼はアイスなんて無い環境で育ったので今ポメラが食べてるものが何なのかは全くわかっていない]

  • 185看守A23/07/16(日) 21:35:21

    >>183

    ありゃ?

    死んでないな。やっぱり練習がいるかも。

    今度ダーツでもやろうかな?

    【残弾確認しつつ、様子を伺っている】

    ま、興味ない奴なら別に片してもいっか。

  • 186ルン23/07/16(日) 21:35:22

    とりあえずスライムでもばら撒こ〜っと

  • 187乙部隊長:カグツチ23/07/16(日) 21:35:57

    静まってくれませんかね……
    【頭を抱える】

  • 188看守A23/07/16(日) 21:37:56
  • 189C棟モブ囚人23/07/16(日) 21:39:13

    >>186

    シャカシャカシャカシャカ【吸水ポリマーを撒いている】

  • 190乙部隊長:カグツチ23/07/16(日) 21:40:09

    >>188

    サド看守……あっちで暴れてる囚人たちで、暴動を主導している囚人をなんとかしてほしいのですが……

    私、眠いんです。

  • 191ルン23/07/16(日) 21:41:26

    >>189

    (その様子を観察している)

  • 192新食堂担当23/07/16(日) 21:42:59

    >>184

    何ボサっとしてんだテメーも食うんだよテメーも

    [同じアイスを器に盛ってスプーンと一緒に渡す]

  • 193C棟モブ囚人23/07/16(日) 21:43:26

    >>191

    シャカシャカシャカシャカ【吸水ポリマーを撒き終わると、今度はちりとりを持ってくる】


    カシカシカシカシ【今度はスライムごと吸水ポリマーを回収している】

  • 194ルン23/07/16(日) 21:44:25

    >>193

    偉いねぇ〜(自分は何もしない)

  • 195眠りの吾作23/07/16(日) 21:45:08

    >>192

    ……これは…なんだ…?

    [しかたねーだろスラム育ちなんだから]

  • 196C棟モブ囚人23/07/16(日) 21:45:54

    >>194

    カシカシカシカシ【やがて、スライムを回収し終えると、今度は掃除機のようなものを持ってくる】


    バチン【ルンに吸い込み口を向ける。明らかにゴーストを封じるためのマシンだ】

  • 197新食堂担当23/07/16(日) 21:47:30

    >>195

    は、はぁ!?アイスだよアイス!

    まあ………冷てえ菓子!甘くて美味いやつ!いいから食え!残したらぶっ殺すが一気に食うと頭と腹壊すからチンタラ食えよ!

    [ご丁重にナプキンまで置いておく]

  • 198ルン23/07/16(日) 21:47:34

    >>196

    何ィィィ!?(とりあえず雷で掃除機をぶっ壊そうとする)

  • 199C棟モブ囚人23/07/16(日) 21:48:31

    >>198

    バチン!プシー…【見事マシンに命中すると、マシンは壊れた】


    ……ショボンヌ【そのまま、モブ囚人はショックを受けながら帰っていった】

  • 200ルン23/07/16(日) 21:49:08

    >>199

    そういえば、あの掃除機ってなんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています