ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3971層

  • 1〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 20:18:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3970層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2144378/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    たとえ不死身でも彼らに直接狙われたら本当に死にますね……基本的には。

  • 2月虹十三騎兵団ファンガ23/07/12(水) 20:19:47

    たておつです!


    前スレ>>179

    なんと!?かの不滅殿と戦場をご一緒された月虹十三騎兵団の方がおられるのですか!?もしやそれは赤き夢に潜む夢魔《夢緋従者アルファリス》でしょうか!?いえ、もしかすると遍く女性とのスキャンダルが絶えなかった《魅黄の剣士フェリンガル》殿でしょうか!?ま、まさか執念深き血染め天使《赤眼の舞姫リュミナス》!?ああ!竜を友にした強欲豪快豪傑な《竜心従騎ネルヴァイル》でしょうか!?それとも極東に縁があるのかもしれないとされる《桜槍卿セイリウム》!?……まさか碌な文献が残っていないことで有名な《銀傷騎士ミストレイン》!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:07

    200ならスコロペンドラ

  • 4〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 20:20:07

    立て乙です。
    神様は最近倒しました

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:16

    この世界の測量士は間違いなく激務
    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:34

    ミストレイン?どっかで聞いたような……

  • 7学生冒険者23/07/12(水) 20:20:40

    ただいまー!!
    【黒いセーラー服の少女がギルドに入ってきた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:44

    名前がいつものに戻ったからかファンガちゃんが生き生きして居る

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:47

    立て乙なのだわ


    >>2

    すごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:48

    スコロペンドラってなんだよ!!!!

  • 11回復術師23/07/12(水) 20:20:54

    ふふ、たておつだよ

    さすがに転換君の相手は遠慮願いたいね
    仮に懸賞金が有効だとしても割に合わないさ

    【笑いながら】

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:54

    (※なんかまた185狙い荒らしみたいなレスが……やはりなるべく継続トリップ持ちの人が立てるようにしましょう)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:15

    >>2

    (総勢何名いるんだろう……)

  • 14機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 20:21:21

    スコロペンドラ…ムカデさんです?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:36

    >>3

    197レスくらい気が早い

    【チョーク投げ】

  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 20:21:46

    スレ立てお疲れ様です

    >>7

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:49

    >>7

    お帰りー

  • 18眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:22:09

    タテオツなのです

  • 19マシンドラゴン23/07/12(水) 20:22:16

    「20000ならアルコール」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:22:24

    立て乙だよー
    (※自信満々に批評しちゃうロールだからついそうなのかと思いがちだけどあくまでキャラがそういうものとして捉えてるんであって、眼鏡さんの解釈の神もいたっていいはずだよ
    いつの間にかダンスレの公式解釈だったりしたらごめん)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:22:26

    立て乙
    依頼が出てるのな
    【ランセB-1513 斬殺雷神ドーセツの討伐】Aランク
    【希望の花の採取】Cランク
    【マドワシ草の除草】Eランク

  • 22ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:22:30

    立て乙だわです!


    >>2

    メチャクチャ居ますわねです!?!?そして全員キャラが濃いわです!?!?


    >>4

    お、お疲れ様だわです…………?


    【『おめでとうございますわ!』と迷って『いやでも祝う事なのかしら………?』となってお疲れ様でしたになった】


    >>7

    お帰りなさいませです!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:22:47

    たておつー

    前>196

    どーもー…

    じゃー1杯のビールごちになるよー…

    前>198

    ※製薬企業自体は女神の泉に落としたレベルの超綺麗なア○ブレラ。それを取り巻く環境はクソだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:22:49

    可愛げある名前のモンスターはだいたい可愛くない生態してるから……
    スコロペンドラもきっとエゲツない毒とか持ってるに違いない……

  • 25月虹十三騎兵団ファンガ23/07/12(水) 20:23:17

    >>13

    (私がしている月虹十三騎兵団カウントでは現時点で24名ですね!)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:23:21

    >>10

    >>14

    ムカデ、あるいは海の怪物だとか?


    >>15

    アバーッ

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 20:23:44

    立て乙よ

    パワーアップも楽じゃないわね

    【ギルドに入ってきた】 


    >>7

    おかえりなさい

    久しぶりね

  • 28〈天来光〉23/07/12(水) 20:23:45

    たて乙やで
    【仕事(犬吸血鬼退治)をおえて帰ってきた】

    27ならケーキ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:24:00

    俺のペットのザッハバーハは気軽に即死魔法撃ってくるしな……

  • 30転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:24:02

    無貌は自分の渾名だよ
    いきなり戦場に湧いてくる巨人で、いつも変身前は顔を変えていたからね

    【梅昆布茶を沸かしている】

  • 31回復術師23/07/12(水) 20:24:09

    >>2

    さあねぇ……

    確か結構な距離を移動しても異常な速さで追跡してきた記憶はあるけど……



    (※あ、そういえば嘆雨のイベントで出てきた騎士の名前を良ければ考えていただきたいのです!!)

  • 32学生冒険者23/07/12(水) 20:24:19

    いやー、修行は大変だったわ……

    ガブ「色々やらされたしね〜」

    クロード「何個か仙人の私用混じってたがな」


    >>21

    どんな依頼かしら?

  • 33〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 20:24:41

    >>28

    ………………


    ……ケーキ、作ってくるわ

    【エプロンをつけてキッチンに向かった】

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:24:48

    >>23

    あいよー!

    姉ちゃんビールをコイツに一杯と…俺にも一杯頼む!

    後、揚げ出し豆腐もヨロシク

  • 35深溟潮騒23/07/12(水) 20:24:50

    立て乙ですわぁ

    >>10

    >>14

    海に棲むムカデさんらしいですわねぇ、私は見た事がありませんけれどこの世界なら居そうですわねー!

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 20:25:09

    前スレ>131

    おぉ…こちらも久しぶリ!ふム……もしかしてファンガちゃんも不死者…!?


    前スレ>149

    どういたしましテ!……どうしタ…?


    前スレ>136

    (※大丈夫です!)

    あぁ…頑張ってナ…!!!


    前スレ>193

    >>23

    (※なるほど……)

    それは……辛かったのだナ……

    【沈痛な顔をする緑ローブ】

    前スレ>195

    モード切り替え!?


    >>7

    おぉ…久しぶリ!元気そうで良かったゼ!お疲れ様ダ!

    【星ライムサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:20

    >>5

    ダンジョンだと毎日いや下手したら毎秒地形変わるレベルもあるからね…………

    ダンジョン専門の測量士とか測量依頼も確かあったよね?

  • 38ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:25:59

    たておつです
    私の父…というかマダオをどうにか矯正できないでしょうか…

  • 39〈天来光〉23/07/12(水) 20:26:12

    >>33

    えっあええの?

    【200ならのノリで発言していた石】

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:26:26

    ……冷静になって考えると大戦経験者がそこそこいるってなんか不思議だわ

  • 41ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:26:56

    >>23

    ※悲しいなぁ


    >>29

    暗殺者みたいな名前してるモンスターねです!?



    ……………名前は、これ可愛いのかしらねです?多分可愛いわねです!【ヨシッ!】


    >>30

    成程………………異名みたいな感じなのねです!


    えっ????そんな昔から生きていましたのです!?!?【シンプルな驚き】

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:27:21

    >>11

    そういえば………いや、よそう

    俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:27:45

    >>40

    わかる

    流石に元いた世界にもそこまで長寿は居なかった

    【一般通過1500歳】

  • 44転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:27:48

    「偉大な存在が崇められて神になる」場合は別の危険が伴うねえ

    竜にしろ何にしろよくあるが、社会に合わせる気がない傲慢さを持っていたりするものだよ、仕留めなきゃね
    親身だとしてもまあそれはそれ
    英雄にガキのケンカからゴブリン狩りまで気軽に出てこられようものなら大変すぎて目が回るね

  • 45魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/12(水) 20:28:05

    >>39

    27を取っちゃったお詫びってことじゃないかなぁ

  • 46職員なのな23/07/12(水) 20:28:13

    >>32

    下から紹介するな


    【マドワシ草の除草】Eランク

    マドワシ草ってのは幻覚作用のある香りを放つ花を咲かせる植物なのな

    あまり強い幻覚ではないんだけどこれを放っておくと幻覚で道に迷っちゃう人が続出してしまうのな

    毎年このくらいの時期に開花し始めるからそろそろ駆除をお願いしたいそうだよ

  • 47〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 20:28:17

    >>11

    たまに塩漬け依頼として残ってる所もありますね。


    師匠は「ほっとけ、割りに合わん」って言ってますし、先生は「アレの意味合いは『こんな依頼が残ってるほど、うちのギルドは歴史があるんだ!』っていう見栄っ張りですよー」と言ってました。


    >>22

    はい、どうもありがとうございます。

    逆転の切っ掛けは熱剣士さんで、邪神(の心)にトドメを刺したのは《聖剣》さんでした

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:18

    ここらで五億歳をひとつまみ
    【靴を隠そうとしていた悪しきりゅうを捕獲】

  • 49回復術師23/07/12(水) 20:28:29

    >>42

    ん?

    何かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:57

    あ゛つ゛い゛
    床に寝転がって多少ひんやりするかと思ったけどなおあついわ
    あったておつ

  • 51鬼神娘◆N4rysfkBiA23/07/12(水) 20:29:23

    >>38

    見た感じ矯正は難しそうやなぁ。ここが地獄で罪人ならやりようはいくらでもあるんやけど、そうやないしねぇ……仕事も遊びと、楽しいもんやと思わせるくらいやろか?

  • 52月虹十三騎兵団ファンガ23/07/12(水) 20:29:43

    >>31

    でしたらその御方は《紫電騎士レイヴェリア》かもしれませんね!彼女は類稀なる雷属性魔術の使い手にして『この世に雷光輝く限り滅びぬ雷の化身』とまで謳われた不死者の一人です!一瞬にて千里を駆けるとまで言われた移動術の使い手でもあり、稲光と共に悪を討つと物語で語られることが多い御方ですが、文献を見てみると実際は「気に入らねえ奴はぶっ飛ばす」という思考の元で動かれた事が非常に多い御方であるようです!結果的に悪を討っていたことが多いので生粋の英雄気質という奴だったのでしょう!不滅様は目立つ御方でもあられますから面白がられたのかもしれませんね!

    (※構いませんよ!今一度設定など見直したいので設定スレの番号など覚えていらしたら教えて頂けますか!?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:29:48

    >>49

    あーうん

    昨日言ってた運動云々ってどうなったのかなって思ってさ。サナードで一暴れとかしてきたん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:29:51

    >>41

    見た目がザッハトルテなんだ

    中から骸骨が出てくるだけの

  • 55職員なのな23/07/12(水) 20:29:53

    次の依頼な

    【希望の花の採取 Cランク】
    『見晴らしの丘』と呼ばれる丘の頂上付近に『希望の花』と呼ばれる花が咲くんだけどこの花の成分が悪魔種によく効くのな
    それで悪魔祓いの薬の材料に使いたいから採って来て欲しいって依頼なんだけど…
    ある悪魔がそれを妨害しようと採取に来た人を襲っているのな、それも姿を隠して遠くから魔弾で狙撃するといった手口で
    丘の頂上付近は遮蔽物も殆ど無くて格好の的ってわけな
    だから依頼を受ける人には悪魔の襲撃をかいくぐって希望の花を集めて欲しいそうだよ
    ちなみに悪魔は討伐すれば追加報酬が出るよ

  • 56マシンドラゴン23/07/12(水) 20:30:01

    >>23

    『こんにちは!どーもー!ビールのご注文ですね。素敵な選択です!冷蔵庫の中にはさまざまな種類のビールが揃っています。お好みのブランドやスタイル、アルコール度数など、何か特別なリクエストはありますか?ちなみに、冷蔵庫AIの私はビールを最適な温度で提供することに自信がありますよ。さあ、どんなビールをお求めでしょ(ブツン)』


    「長いのでこれで、冷え冷え」

    【AIの発言を遮りマジックハンドで適当に冷えたビールを取り出す】

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:04

    >>50

    いや…床で寝るなよ

  • 58眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:30:17

    >>20

    (※あ、いえ……ファンタジー履修が皆さんと違いすぎてマイノリティなのは理解してます、むしろ分かりやすい説明ありがとうございますと思っています)

    >>50

    冷風を送風しましょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:38

    大戦ね。
    それこそ世界が混じり合ってるから大戦中に衝合、なんてケースもあったりするのかしら?
    それこそその大戦を止めてきてくれみたいな依頼も。
    あっても上級依頼だろうけど。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:40

    >>34>>36>>41うわぁーん!どうして量産まで待たずに争ってんだよー!バカヤロー!

    量産してくれて治る病気にしてくれた他の製薬企業もありがとー!うわーん!ブホッ【グイッと一気飲みして…むせた】

  • 61マシンドラゴン23/07/12(水) 20:31:04

    >>50

    「本体が温まっています」【警告音】

    「冷やします」【ひえひえのコーラを一本手渡す】

  • 62職員なのな23/07/12(水) 20:31:17

    ラストな

    【ランセB-1513 斬殺雷神ドーセツの討伐 Aランク】
    これはとある異世界の英傑達をモデルに作られた戦闘用ロボット群ランセシリーズ、その内の1体を討伐して欲しいって依頼なのな
    この斬殺雷神ドーセツは雷神を斬り捨てたという逸話を持っている人物を元に作られたみたいで強力な雷撃を放つ機械刀を超高速で振るうという特徴を持ってるそうだよ
    他に目立った特徴は確認されてないそうだけど他にも機能を隠しているかもなのな

  • 63ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:31:21

    >>50

    【氷魔法で冷やす】

    >>51

    そうですか…

    あの方は基本好きなことばかりやっていたい人間ですし

    難しいでしょうね

  • 64〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 20:31:51

    【この世の時間は消し飛び、ケーキを作っていた者はこの時間の中でケーキを作った工程を覚えていない】


    【空の雲はちぎれ飛んだことに気付かず、消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない】  


    【結果だけだ】


    【この世には、結果だけが残る】


    >>39

    作ってきたわ

    【でっかいイチゴのホールケーキを運んできた】


    dice1d100=34 (34)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:31:59

    >>59

    流石に戦争までまでいったら個人におっつけるもんではない気もするな…

  • 66転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:32:00

    >>41

    【茶を啜っている】

    詳しく話すと肉と水と赤いものと黒いものと果実とホルモンが食べられなくなるから、この辺にしておこうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:32:17

    >>59

    冒険者は政治には基本関わらないからそれは無いかな

    紛争地帯への介入くらいならあるかもだけど、大戦規模となるとね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:32:29

    >>50

    お前太陽神か?

    「…失礼。寝転んでることで相手が誰か判断するなんて…。」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:32:52

    (※眼鏡さんがマイノリティとかそう言うあれこれじゃなくて、格が高い設定の識者キャラの言う事全部正しい訳じゃないからあんまり気にしなくて良いって話ね)
    (※話し合いとか相談無しでロールの範疇で言ったことが全部「公式設定」扱いになっちゃったら識者キャラ動かす人もめんどうでしょ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:06

    >>62

    雷神を斬りつけた逸話!?すごい!

    元ネタ・元になった人物ひと目見てみたいわぁー!!

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 20:33:14

    >>64

    ……出来はいまいちだけど

    材料のグラム数とか間違えたかしらね?

  • 72〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 20:33:40

    そういえば転換さんは何故昔から裏組織や闇組織とかによく討ち入りに行くんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:54

    ファンガちゃんは一体何処からあれだけの知識を得ているのだろうか
    七国大戦の英雄とか文献も残っていないことが多いだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:34:03

    >>64

    料理で過程を意識しなかったら味大変なことにならない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:34:47

    >>73

    話を聞くに遺跡調査とか現地での口伝の聞き込みが主っぽい?

    知らんことは知らんらしいが

  • 76フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:34:53

    >>64

    【とりあえず食べて良さそうなものを食べる】

    【味覚情報をシャットアウトした】

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:00

    >>73

    英雄登竜門監修の文献とか普通にありそうだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:08

    >>65

    >>67

    あっても紛争地域への介入までね。

    そっか忘れてたけど政治介入基本厳禁だったっけ冒険者って。って

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:23

    ギルドの大戦経験者に聞いたとか?

  • 80ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:35:24

    >>42

    な、何かしらねです………?そんなに大事というかスケールが大きい事だったりしますのかしらです………!?!?


    【混乱している】


    >>47

    逆転の切っ掛けとなると、一度は追い詰められる位の本当にヤバい戦いでしたのねです…………無事に帰還出来て良かったわです!


    >>38

    こう、見張るとかかしらです?


    >>54

    お菓子みたいな外見のモンスターは逆にミミックみたいな擬態系と迷いますわねです!?!?


    >>52

    〜限り滅びぬみたいな条件形の不死者の方が多く在籍していらっしゃったのかしらねです…………?


    >>64

    ※キンクリだ!!!!!【きゃっきゃっ】


    >>50

    床も温まってますものねです……………水を飲んだりすれば涼しくなるかしらねです!


    >>66

    ありがとうございますわです!


    【色々と察してぶんぶんと頷きながらその気遣いに心の中で手を合わせた。まだまだリンゴとか食いてぇ!!!!!】

  • 81転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:35:25

    (※今更ながらコレはそれっぽいことをそれっぽい顔で言うのに特化してる話半分信用ならない枠なので……)


    >>59

    ギルドの前身は戦中に発足した慈善団体じゃなかったかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:35:44

    >>77

    正直アイツ色々と歴史的な価値はありそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:08

    >>57

    正論ね

    でも正論が人を救うとは限らないわ。私、人じゃないけど【立った】【歩いた】【ソファで寝た】


    >>58

    >>61

    >>63

    あ~すずしい~ 救われる気分ね【コーラごくごく】


    >>68

    元だけどね。あ、もしかして前にも会った?

  • 84機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 20:36:24

    >>26

    >>35

    海でテイム出来れば頼れる仲間になりそうですね…

    >>56

    ビールとコーラくださいな〜…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:36:45

    >>82

    確かに、ただ公平性はないだろうな

  • 86〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 20:36:50

    >>74

    >>76

    ……一応、食べられない味じゃないから……

    【気まずそうな顔】


    無理に食べてもらわなくても大丈夫よ

    食べようと思えば私一人でも食べられるし

    【吃驚人間である】

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:04

    >>80

    月虹十三騎兵団に所属してた奴らは全員不死者だよ

    その理由が全員違うし、何で不死身なのかも違う十三人の不死身の騎士とそれを纏める不死者ではない団長のグループなんだと

  • 88回復術師23/07/12(水) 20:37:13

    >>53

    いや、サナードには行ってないよ?

    あの場所での戦闘は個人的にあまり得意じゃなくてね……


    >>52

    ああ……なるほど、だから絡んできたのか……

    俺はその時はフリーだったけど、おかげで全然戦地に介入できなかったよ…


    (※設定はまだ出してませんが、巫女専属の騎士であり、若き〈嘆雨〉と同格の巨大な剣を扱う騎士となります。超すごい召喚獣を単騎でぶっ○してその宝剣を奪い取ったという過去もありますぜ)

  • 89学生冒険者23/07/12(水) 20:37:17

    むむむ………希望の花の依頼、受けたいわね………
    (こいつ下級だけど大丈夫ですかね?)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:23

    >>78

    まあ絶対はないから、偶に政治案件に首を突っ込む事になってしまう冒険者はいるのだけれどね

    海洋国家に潜り込んで調停を成す事になった人とか

  • 91フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:37:49

    >>80

    それでどうにかなる僕ではない!

    【仕事しろ大人】

    趣味と仕事が合致してたからまともな人間として働けてた僕にそういう事を言うな

    【それはそうだがそういうことじゃない】

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:53

    >>80

    擬態はしてないよ、中の骸骨は外に出てくるときに「お前を●す」って言いながら出てくるから

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:58

    あと海軍に喧嘩売った人とかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:17

    >>89

    (※設定上Cランクは下級が受けられる上限。実力が問題ないなら全然OKのはずよ〜)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:23

    複数の国家機密に首突っ込んで人権無くなった人とかね

  • 96〈天来光〉23/07/12(水) 20:38:29

    >>64

    >>86

    うーんおい……おいしい!!!美味しいでこれ!!

    【無理して食べる石】

    【お前が始めた物語だろ】

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 20:38:35

    >>54

    なるほド、ザッハトルテの中から骸骨……インパクトある見た目だナ!

    >>60

    なるほド…その後は本来の病気の根絶という目的は果たされたのだナ……

    【同情の眼差しでさわさわと背をさすりながら】

    >>64

    なんかスゴいことが起こったような気がすル!!!

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 20:38:47

    たて乙ーとりあえずお守り居るか……?
    【難しいなーみたいな顔しながら神社でも売ってるお守り持ってきた神】

  • 99機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 20:38:48

    紛争地域で民間人の救出ならやったことが…

  • 100転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:38:51

    >>72

    え?

    見てて不快だから……


    高尚なフリして暴力を取り繕ってる人間が暴力で崩れ落ちる様は枕を高くして眠れるだろう?

    【まあ眠る必要は無いんだけど、と呟くナチュラル享楽主義者】

  • 101声無し23/07/12(水) 20:38:52

    >>55

    ……『つまり、悪魔の目を掻い潜ってその花を摘んでくればいいのかい?ちょっと気になるね』

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:39:20

    どうして複数例があるんですかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:39:25

    >>50

    わたしの胸で眠る……?

    ひとりぐらいは涼ませてあげられるよ……ふふ……

    【ゾンビみてえな足取りで近付いていく雪女】【絶賛”夏”にボコられ中】

  • 104斥候少年と自由騎士23/07/12(水) 20:39:35

    立て乙。


    『……乙』


    「こんばんは!」



    >>89

    おっ、しばらく見なかったな。


    『ガブ……君が引きこもりになるなんてね』


    「おや? お知り合いですか?」

  • 105眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:39:47

    >>69>>81

    (※了解です)

    (※すごい理詰めだったので……)

    >>98

    あ、それ買います!!運気運気!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:39:58

    >>100

    おーナチュラルに正義…枕高くし過ぎちゃだめだぞ?俺はそれで首の骨が往きかけた

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:11

    >>88

    あや、珍しいねえ

    不滅さんにも苦手な戦場とかあるんだねえ

  • 108黒染の鳥人23/07/12(水) 20:40:15

    【セントラリア王国領内、とある人里離れた森林。黒染の鳥人──掲示板にてそう名乗る冒険者は、D+ランクの討伐依頼を受注しこの地を訪れていた】
    【対象は、いわゆるリザードマンの一種。知性はそれなりだが、品性は皆無。獰猛かつ残忍、獲物を悪戯に甚振るような歪んだ知能ばかりが発達したまさに"邪悪"な生物】
    【以て、この種は『マリスリザード』と呼ばれている。その性質と群れを成す生態、そして「武器を扱う」知能から平均してD+ランクの危険度が認められる魔物だ】

    ……敵、5……まずは数を減らさないと

    【暗い森の中、獲物を求め彷徨う蜥蜴男の一団。舌をしきりに出し入れしながら周囲を見回し歩くそれらの内、最後尾に位置する一体に狙いを付ける】
    【上空から観察していた鳥人が、木々の合間を縫って一挙に降下する。不審な羽音に蜥蜴男が気付いたのも束の間、最後尾で孤立していた一匹の両肩に強靭な鉤爪が食い込む。そして急上昇──木よりも高く飛び上がる】
    【ギャアギャアと喚く蜥蜴男の両肩に鉤爪を食い込ませ、一気に力を込めて砕く。両腕を奪われた魔物は、既に獲物となった】
    【続けて二、三と大きく回転するように飛び、意識を混濁させる。そしてその遠心力を利用しつつ、地面に向け勢いよく放り投げた】
    【十数メートルの高度。そして腕も使えず、どころか状況を把握出来るほど意識も判然としない──そのような状況で対応などできるはずもなく、哀れな蜥蜴男は否応なく潰れ絶命した】

    ……あっ
    ラッキー

    【……残忍な魔物と言えど、同胞への情があったのか?あるいは状況を理解する知能も無かったのか?どうあれ、落下した個体の真下にもう一匹いたらしい。潰れた死体は"二つ"だ】

    【しかし、まだ終わりではない。鳥人は翼を翻し位置を変えた。そして先ほどまで彼女が飛んでいた辺りを鋭い矢が通過する──どうやら、道具を扱うというのは本当らしい】
    【残りは三体。とはいえ完全にこちらを警戒しているであろう相手だ。ここからはさっきまでのように容易には進められないだろう】

  • 109前科アリ23/07/12(水) 20:40:15

    >>64

    >>86

    いやいや、美味えよ

    親戚にばあちゃんの遺産掻っ攫われて家追い出されて浮浪者してた頃に食った豚の餌みたいな飯に比べたら超美味え

  • 110〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 20:40:22

    だとしたら私達の国が攻撃される理由が理解できないのですがぁ……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:28

    >>90

    なるほどねー。

    >>93

    >>95

    なにがあったらそうなるのかは………考えないでおきましょう。絶対大変なことだろうからね。

  • 112深溟潮騒23/07/12(水) 20:40:35

    【黄道上に位置する星座をモチーフとした、世界に12本の天造兵装「黄道十二星槍(ゾディアックランス)──────酷く心を揺さぶられる単語であるが、同時に奇妙な単語でもある】


    【この世界の星空は定まっていないのだ】

    【衝合によって、一人一人の見る星空は違うと言われる事もある様に。隣に立つ人が完全に自分が見ている星空と同じ星空を見ているのだと保証出来ないのがこの世界】

    【ではこの槍とは、制作者の観る星空に基づいて創られたのだろうか?であれば確かに、十四本目もまた存在するのかもしれないが、】

    【同時に、此れらは天造兵装と銘打たれた武器でもあるのだ】


    天に瞳とかがあるのかしらねぇ?

    【いやお前それは違うだろうがよ】

  • 113学生冒険者23/07/12(水) 20:41:31

    >>104

    ガブ「引きこもっては無いけど?」

    実はちょっと修行に行ってたのよ

    叢雲「そちらも一人増えてませんか?」

  • 114職員なのな23/07/12(水) 20:41:36

    受けたい依頼があったら好きに受けてってくれな

    >>70

    雷神を斬ったって事はその異世界の英傑は神殺しの異能か武器を持っていた可能性があるのな

    >>89

    (※Cランクは下級でも受けれた筈)

    >>101

    受けたい人が2人、どちらが受けるかは当人同士で話合って決めてな

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 20:41:47

    >>105

    はーい1個100Gなー

    【騒々神のお守り・持ってるとアンデット避けになるし避け無かったヤツには握り締めてぶん殴ればめっちゃ光りながらアンデット特攻(大)になるぞ】

  • 116学生冒険者23/07/12(水) 20:42:09

    (どうします?)

  • 117報恩の両手剣使い23/07/12(水) 20:42:20

    >>103

    【遠くから氷ブロックをシャーッと滑らせる】

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:59

    >>83

    (※別キャラで絡ませていただいたことがあるんだぜ。あってたー)

    いや、たまに見かける野良アマテラスかなってよ

    「愕然。床で寝てることで人物が特定できるなんて…。」

  • 119転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:43:16

    >>110

    ハハハ


    善悪で言えば善でも、好悪で言えば悪だということさ、爺共のやり方はね


    【個人的に気に食わないのだ、とぶち撒ける様はどこをどう見たとしても立派な危険人物である】

  • 120機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 20:43:42

    >>103

    【ごっっっっつい機械鎧がガシャンガシャン近寄りそっっとトケヌシバリを掛ける】

  • 121声無し23/07/12(水) 20:43:50

    >>89

    >>116

    (※安価なかったので見落としてました、お譲りします)

  • 122職員なのな23/07/12(水) 20:44:07

    (※どちらも受けるでも良いかも、悪魔は1体想定だったけど本題は採取なので悪魔を倒す描写はしなくても良いしなんなら悪魔は2体いたッ!ってしても良い)

  • 123〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/07/12(水) 20:44:15

    >>100

    なるほど、師匠が……というか、私たちが塩漬け依頼をほっとけないのと同じ理由ですね

  • 124回復術師23/07/12(水) 20:44:26

    >>107

    あの場所は空間が不安定でね

    俺がいじると何が起きるか分からないんだ


    うっかり大きな衝合のトリガーを踏んでしまっても困るだろう?

  • 125学生冒険者23/07/12(水) 20:44:54

    >>122

    (面白そうかも、そうします?)

  • 126月虹十三騎兵団ファンガ23/07/12(水) 20:44:57

    >>88

    (※でしたら《天剣騎士ガルディエ》とかどうですかね!? 天色っていう色があるので、空模様に関係した青系の色を名前に持つ剣持ちの騎士っていう事で、ギリシャ語で守護者はガルディエーヌっていうのでそれに肖って……!)

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 20:45:30

    >>103

    雪女 さん久しぶり!おぉう……夏の暑さにやられていル……

    【魔法の篭手であるダイナフル・ガンパレットで氷の衝撃波(柔らかい)を送る緑ローブ】

    >>115

    2個買いまス!

    【200G払った】

  • 128〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 20:45:48

    >>119

    まあそこは否定できませんがねぇ。

    叩けば叩くほどホコリが出てくる人達ですよぉ。


    【あははと笑いながらつぶやく】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:45:49

    >>124

    なるほどねえ

    スタンピード増殖バグとか起こしそうだものねえ


    >>126

    (センスが良いねえ)

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 20:45:54

    >>103

    【足元に魔法陣よろしく鋼糸を張り、冷気を放つ。大体冷凍庫の扉を開けたくらいのひんやり加減】

  • 131転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 20:46:26

    あと今更足を洗ったとしても報復とかは止まないし……

    【自宅で薬を混ぜつつ、ノールックで窓から飛んでくる矢と爆弾を弾き落とす】

  • 132眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:46:30

    >>115

    では、おふたつお願いしても良いですか


    【200G】


    さて、お祈りしますね

    あ、祈りの内容をせんさくしても"いみがない"ですからね

  • 133ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:46:36

    >>87

    団長さんに凄くロマンを感じますわねです!?!?


    それにしても全員不死者、となると本当の本当に精鋭部隊も精鋭部隊という感じがしますわねです……そんな方々も全員死んだとか改めて大戦ってヤバかったののです………


    >>92

    殺意が剥き出しだわです!?


    >>91

    【何かもう………この人どうしようかしら。みたいな冷たい視線】


    >>104

    こんばんはです!


    >>108

    むむむ…………武器を扱う知能があるとなれば、連携とか陣形を組んだりしてくる可能性もありますわねです!


    奇襲で結構仕留められたのは大きなアドバンテージですし、頑張って下さいませです!


    >>109

    わ、わあ………………凄く辛い経歴だわです!?も、もっと良い感じの物とかもこれから食べられると思いますわよです………!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:46:37

    >>80

    実際コーラ飲んだら割とマシになったわ


    >>103

    自分を大事になさいな、私かなりアツい女よ

    【衝合でここに来る前は太陽神をやっていた女、体温はやや高め、昼は浮いてるし夜は地べたを這いつくばっている】

    【この世界では殆どただの不審者と言って良い。信仰も特に不要】

    【信仰するとあったかい気分になるかもしれない加護をくれるぞ】


    >>118

    あーね。ま、ギルドにいる時間はそこそこ長いし?そういうこともあるかしら

  • 135地雷娘◆B26ZUAonJk23/07/12(水) 20:46:41

    立て乙って言うよ
    ようやく退院したと思ったら、旧世界の依頼で消費した罠の数が多すぎて赤字だって気づいたよ

    どうして

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 20:46:49

    >>127

    はーいどうぞー

    【2個渡す】

  • 137声無し23/07/12(水) 20:47:25

    >>125

    >>122

    (※いいですね、そうしましょう)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:47:47

    >>134

    この季節において限りなく不要な加護だな…

  • 139フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:47:59

    >>133

    おおーう

    少し興奮するねえ!

    【わざとらしく体をくねらせる】

  • 140ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:48:00

    >>135

    敵が強かったのではないかしらねです-


    旧世界はヤバいし、経験値の代金と考えれば………でも赤字は悲しいわねです……………

  • 141〈夜想誘爆〉23/07/12(水) 20:48:17

    >>126

    (※おお、いいですねぇ…いただきます。…空をその手に持つのが『魔王の剣』という空を掴む魔王的な……)

  • 142斥候少年と自由騎士23/07/12(水) 20:48:52

    >>113

    『山籠り……古風だね』


    あー、最近パーティ組んだんだ


    「はじめまして! 自由騎士です! 若輩者ですが、よろしくお願いいたします!」

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 20:49:10

    >>132

    詮索はしないぞ?

    【ふたつ渡す】

    >>134

    (……紅蓮の鍵使って冷やすか?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:35

    >>135

    ドロップアイテム含めて尚赤字なん…?

    究極超可動合金とか言う摩訶不思議グレート素材があったとか風の噂で聞いたけど

  • 145職員なのな23/07/12(水) 20:49:42

    >>125

    >>137

    (※ではそのように)

    ん、よく見たら人数に制限は無いのな

    採取依頼なら人手は多い方が良いしそらそうか

    というわけで二人とも受注できるけど受ける?

  • 146ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:49:49

    >>139

    【ドン引きをギリギリで堪えている顔】

    【何かこう………その欲望を発散出来る場所とか紹介すれば大人しくなんねぇかなぁみたいな貌】

  • 147地雷娘◆B26ZUAonJk23/07/12(水) 20:50:35

    >>140

    そうかなぁ……そうかも

    >>144

    怪我で意識が朦朧としてたから採取し忘れた……

  • 148月虹十三騎兵団ファンガ23/07/12(水) 20:51:07

    >>129

    (※やったねぇ!)


    >>141

    (※かっこいいな……!)

  • 149眼鏡の魔法使い23/07/12(水) 20:51:45

    >>143

    (よかった……バレたらちょっと恥ずかしかったし……)

    ありがとうございます!

    いやははー ですよねぇ

  • 150フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:51:47

    >>146

    ざんねんだがそういうホルモンを生産するところは昨日を停止しているんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:51:59

    >>147

    ……………ほら、そこに不滅がいるからダメ元でたかってみたら

    【人として最低の助言だぞお前】

  • 152学生冒険者23/07/12(水) 20:52:02

    >>142

    あ、私は学生冒険者。よろしくねー

    ガブ『ウチは祝弓ガブレイラ!よろしく〜!』

    叢雲『祝風刀〈天叢雲〉です。よろしくお願いします』

    クロード『守護盾クロードだ、よろしくな!』


    >>145

    なるほど……じゃあ受けるわね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:52:24

    >>138

    そーね。この世界の太陽神はどーしてんのかしら?

    信仰不足であえぎはしないでしょうけど、人に肩入れし過ぎるタイプだと暑さへの不満に気を病んだりしちゃうこともあるとかないとか


    >>143

    やーほー現役神、低いところから失礼【ソファからずり落ちてる】

    だいじょぶよーもうバッチリ冷えてっから

  • 154前科アリ23/07/12(水) 20:52:26

    >>133

    まあその後、商会の親方に拾ってもらえたんで普通の飯は食えるようになったよ

    【冤罪をかけられ少年院に入れられたことでそこにいられなくなって冒険者になったわけだが】

  • 155黒染の鳥人23/07/12(水) 20:52:28

    >>108

    【次々と射かけられる矢を躱し、マリスリザードたちの周囲を旋回する。木々の合間を縫い、少しずつ姿を隠して翻弄しつつ隙を窺う】


    (……小賢しい。背中合わせになってお互いの死角をカバーしてるな……)


    【蜥蜴男たちの得物は弓や槍。どちらにせよ迂闊に攻め込めば手痛い反撃を喰らうことになる】

    【機敏な動きで決してこちらを"完全に見失う"ことはないように気を張っていると見てとれる。高高度からの急襲はどうだろうか?──対応された場合のリスクが大きい】

    【石などを投擲するのはどうだろうか?──どうしても姿を晒し、動きが鈍る瞬間がある。弓持ちさえいなければ有効だっただろうが……】


    (仕方ない。疲れるから嫌なんだけど……)


    【一度蜥蜴男たちの一団から距離を離す。弓を射かけられないほどには遠く、完全に見失わない程度には近く……そんな位置にて】


    ハッ……!


    【手頃な木の根本に、思い切り蹴りを入れた】

    【メキメキと音を立てて倒れようとする木の中腹を脚でしっかりと掴み、翼に渾身の力を込めて羽ばたく】


    ──ッ!ああ、重い……!

    もうっ!


    【普段より幾らか速度を落としながらも、どうにか飛び立つ。そして木々を優に超える高さにまで上昇した】

  • 156フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:52:42

    【誤字の悪魔を殴り飛ばす】

    >>150

    (昨日→機能)

  • 157深溟潮騒23/07/12(水) 20:53:13

    天造兵装ってどういう感じの武器か思い付く方とか居るかしらぁ!

    ちょっと依頼で調査しているのだけれど、やっぱり天ににょっきり手が生えて鍛ったとかなのかしらねぇ…………?

  • 158回復術師23/07/12(水) 20:53:46

    そういえばファルカ文明の遺物と戦ったんだってねぇ。
    報告書で読ませてもらったよ
    ……懐かしい名前だ

  • 159斥候少年と自由騎士23/07/12(水) 20:53:55

    >>152

    「はい!」


    これから、依頼か。がんばってな。


    『無事、にね』

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:53:56

    >>157

    ああ、さっきのやつ

    天から降って来たものを便宜的に呼んでるとか?

  • 161声無し23/07/12(水) 20:54:36

    >>145

    フンス…『そういうことなら私も受けようかな、まあ私の方は悪魔討伐には期待しないでほしいけど

    採取の方はこなさせてもらうよ』

  • 162地雷娘◆B26ZUAonJk23/07/12(水) 20:54:59

    >>151

    ふふ……ちなみにちゃんと採取していたものもあったんだけど、相手が非生物だったのと、戦力を鑑みて機械兵の一部は罠としてその場で使っちゃったの!

    何で機械ばっかりなのよー!

    (※メタ的に言えばコイツを強化したくないので受け取ってないですね、GMさんには申し訳ないですが)

  • 163黒染の鳥人23/07/12(水) 20:55:30

    >>155

    【一方でマリスリザードたちは、ある程度開けた場所に移動していた。彼らなりの知性で彼らなりに考えた結果、「敵は接近して攻撃してくる」とでも判断したのだろう】

    【──それが命取りになるとも知らずに】


    【へし折った木を掴んだまま飛行する鳥人は、眼下に蜥蜴男たちを捉えていた。開けた場所に移動してくれたのは、実に都合が良い──"引っかかる"心配がないから】

    【深く息を吐き、急降下を開始する。普段の飛行とは異なる体勢、脚を下にするようにして。そして幾らか速度が付いたところで翼を翻し"横回転"を加える】

    【それだけの動きが発する異音は、どうあっても下にいる蜥蜴男たちの耳に届く。しかし彼らがそれに気付いたとて、対応する──あるいは逃げる時間など、最早残されてはいなかった】

    【蜥蜴男たちの頭上数メートルの位置で足を開き、掴んでいた木を取り落とす。解放された質量は物理法則に従い速度と回転を保ったまま地面に向かう】

    【──その"進路上"にいた哀れな蜥蜴たちを巻き込み、轢き潰しながら】


    【ふわり、と緩やかに回転しながら鳥人が地面に降り立つ。一つ一つ死体を確認し、討伐証明のために身体の一部を剥ぎ取っていく】


    ……こいつらが、D+。これぐらいなら問題なし……と

    たしかCランクが下級の上限、中級の入り口……なんて言われてたっけ


    【荷物を確認し、帰還のために飛び立ちながら呟く】


    昇格……早めに考えてみてもいいかな

  • 164〈天来光〉23/07/12(水) 20:55:34

    >>150

    【まるでダメなオッサンな上に結構キモいな…という顔】

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:55:41

    >>153

    この世界の太陽神と言うと……最近は酷暑を司る災いの神格が観測されてるねえ

    近々討伐クエストも出されるとか出されないとか聞くねえ

  • 166学生冒険者23/07/12(水) 20:55:43

    >>159

    ガブ『分かってる分かってる〜』


    >>161

    了解、じゃあ私は採取をしてから悪魔をしばいておくわね。

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/12(水) 20:55:44

    >>136

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取り、バッグに着けた】

    >>139

    …………

    【ジト目を向ける緑ローブ】

    >>135

    おぉ…久しぶりだナ!赤字……ソーラーパネルとか、研究所とかに売ったらボロ儲け出来そうなものがあったと思うガ……


    >>147

    と思ったら採取し忘れたのカ……ドンマイ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    >>150

    >>156

    なるほド……ホルモンも制御しているのカ!なんか親近感が湧くナ!

    【普段はホルモンや反射等の一部を能力で制御している緑ローブ。なお偶にミスることもある】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 20:55:50

    >>153

    冷えてるなら良かった

  • 169職員なのな23/07/12(水) 20:56:06

    >>152

    >>161

    了解なのな

    そんじゃ気をつけて、良い報告を待っているのな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:56:19

    >>153

    いってもマグマの中で暮らす種族とかもいるだろうしもっと熱くしてって種族もいるんじゃないかな?だから病まないと思いたい

  • 171フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:57:25

    >>164

    いや…

    だっていらないじゃん

    >>167

    頭が潰れても大丈夫な構造に改造したぐらいだからね

  • 172〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 20:57:44

    >>157

    そーいうのは大抵なんかしらの"謂れ"があるって黒檀ちゃんに聞いたことがあるわね

    何にもないところから『天造兵装』ってワードは出てこないんじゃないかしら

    本当に天の神さんが造ってくれたわけじゃなくても、例えば空から降ってきた隕石を使って造った武器だ、とかそんな感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:58:19

    >>117

    コントロールに磨きが掛かってきてる!

    【氷が滑ってきた方に向けて手を振る雪女】


    >>120

    なんだかすっごくサイバーでハイパーな趣きになってるねぇ……?

    ついに人間卒業しちゃったのかと思ってびっくりしちゃった

    【トケヌシバリマフラーでみるみる回復していく】


    >>127

    >>130

    ふふ……いや本当にありがとう……


    夏は嫌いだけど夏の空気感は好きなわたし……

    ちょっと控えないと道端で干からびてるミミズさんみたいな末路を辿りそうだよみんなも気をつけてね熱中症とか……ねっ ちゅう しょう……とか……

    【割と余裕ありそうだな】


    >>134

    わぁナウでアツい

    【なんかこう諸々のアレソレで太陽は弱点の中の弱点なのだ!】

  • 174ミイラ娘◆UrScO2ow.w23/07/12(水) 20:58:25

    >>150

    【『でも興奮する機能とか残ってるじゃない』みたいな顔】


    >>154

    こう、やっぱり親切な方は居ますのねです!親方さん、良い人でしたのねです…………!


    【私にとってのギルドの皆様みたいな感じなのかしらね!という顔】


    >>155

    これは……………木による質量爆撃かしらねです?翼と脚の力が凄まじいわねです!


    重力による加速も併せれば下級モンスターなら確かに殲滅出来そうな感じがありますわねです!頑張って下さいませです!


    >>163

    ふふっ、鳥人さんなら確かに行けるかもしれませんわねです!前職の経験も考えると冒険者歴としても長そうだしです!



    【疲労限界によって気絶する様に眠りに落ちた】

  • 175回復術師23/07/12(水) 20:58:38

    >>151

    (※過剰な強化になるならば受け取らないというのも選択肢なのです!!)


    ふむ……たかられても出せるものが……


    今だと『無限およぐたい焼き製造機』ぐらいしか……

  • 176〈天来光〉23/07/12(水) 20:58:50

    >>171

    そうやなくて前後の行動やキモいんは

  • 177キャー◆zx1NIrpyR623/07/12(水) 20:59:42

    >>163

    ほう…やりますね

    高く飛んでものを落とす…ええ、シンプルながら非常に強い戦法です…【頷く鳥人の少女】

  • 178フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 20:59:57

    >>174

    脳みそとの接続を切断しているだけだからね

    それにさっきのはポーズさ

    >>176

    結構傷つくねえ

  • 179紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 21:00:00

    >>173

    【すすっと近寄り冷気をぶわーっと】

  • 180黒染の鳥人23/07/12(水) 21:00:33

    ふう……疲れた

    【ギルドの入り口にふわっと降り立ち入ってきた】


    >>174

    ん……

    【ログに気づく】

    ……どうも。


    >>177

    重いもの持って飛ぶと疲れるから、あんまやりたくないんだけどね

  • 181報恩の両手剣使い23/07/12(水) 21:01:07

    >>173

    【手を振り返している】

  • 182前科アリ23/07/12(水) 21:01:31

    >>174

    ああ、いい人だったよ

    おやすみ

  • 183フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/12(水) 21:01:45

    >>180

    やあ

    黒染さんこんばんは

  • 184深溟潮騒23/07/12(水) 21:01:46

    >>165

    酷暑を司る災いの神格、速く討伐されて欲しいわねー!!!!!


    >>160

    >>172

    おお……………全然思い付きもしませんでしたわぁ!そういう考えもありますのねぇ


    情報を真っ直ぐ受け取り過ぎていてしまいましたわ、お陰で糸口が見えてきそうです。助けて頂いてありがとうございますわ!

  • 185◆FZj6svE9vc23/07/12(水) 21:02:14

    (※次スレ行きます)

  • 186声無し23/07/12(水) 21:02:43

    >>166

    ……『うん、ありがとう』

    フンフン『行こうかラフィーア』

    🛡「ええ!カバーは任せて!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:03:05

    【製造機から生み出されては雲の海の中に消えていく空を泳ぐたい焼き達】

  • 188転換◆u6dVBsXy1E23/07/12(水) 21:03:35

    【悲鳴】【尋問】【移動】【街】【爆発】

    【偉くて悪そうな男と女が少女の手で衛兵の詰所へと詰め込まれた】

    だから皆は荒事に首を突っ込むのは程々にしようね、余程刺激が欲しいならアリかな?

  • 189キャー◆zx1NIrpyR623/07/12(水) 21:03:41

    (※ごめん、誰だっけこのトリの人)

  • 190学生冒険者23/07/12(水) 21:04:08

    さて、行くわよ!

    ガブ「OK~」

    叢雲「はい」

    クロード「おう!」


    >>186

    (依頼描写どうします?)

  • 191〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/12(水) 21:04:18

    (※わたーし)

  • 192紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/07/12(水) 21:04:23

    >>165

    (受けようかと思ったが……神が神と戦うのはな………)

  • 193◆FZj6svE9vc23/07/12(水) 21:05:35
  • 194キャー◆zx1NIrpyR623/07/12(水) 21:05:48

    (※失礼しました。直近で同じトリが見つからず気になって)
    (※スレ立ておつかれさまです、ありがとうございます)

  • 195〈天来光〉23/07/12(水) 21:06:02

    >>178

    事実とは時に戯言よりも人を傷つける…


    たて乙やで

  • 196機械鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/12(水) 21:06:03

    立て乙です!

    >>173

    いつもの装甲…海棲の神性の存在に没収されまして……うぅ…

  • 197〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/07/12(水) 21:06:05

    立て乙よ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:06:12

    200ならブルーハワイ

  • 199黒染の鳥人23/07/12(水) 21:06:20

    >>183

    ……ん

    どうも

    【軽く会釈】

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:06:29

    200ならカラオケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています